HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [50年後の未来はどうなってると思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [仕事探しはどれ!ハローワーク?ネット?求人誌?そ..]
話題

次の選挙ではどこに投票されますか?

カテゴリ:議論
統一地方選が終わり、まずは予想通りの結果となりました。
さあ、今度は衆議院の解散総選挙が既に時間の問題となっております。
皆さん、次の選挙ではどの政党に投票されますか?
ちなみに私は、あまり期待はしていませんが、「みんなの党」に投票しようかな?と考えております。


投稿者 : 記入なし 日時 : 11/04/27 05:56
Infomation 815 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

小沢さんが絡んでる党とかは実行力ないよ。そんなもんあるなら民主党時代に実績ある
はずでしょ。

それなのにネットサーフィンしたらけっこう人気あるようだねw
日本人は学習能力も見る目もないね。同じ民族として軽蔑します。

no.400 ( 記入なし12/11/30 18:32 )


口だけで実行できない政治家や政党には投票するなとしてくれるなと説教したい気分だね。

no.401 ( 記入なし12/11/30 18:33 )


中学以下のこども手当を一人あたり月10万円支給するから

といって、票を金で買ったら詐欺になるのでしょうか?犯罪でしょうか?
当選したら、「今すぐ上げるとは言っていない」と結局ガソリン税みたいになる

no.402 ( 記入なし12/11/30 18:48 )


選挙に当選したいからバラマキ政策とか国民の顔色を伺うような減税だのなんだの
適当なマニフェスト掲げる政党が当選なんてもう見たくないね。
選挙前だけ勇ましい政治家には要注意だな。

本当に国や国民の事考えてる政治家なら選挙終わっても任期中は一生懸命自分の信念を貫くはずだよね。そういうのを見抜いてほしい投票したいね。愚かな人は選挙に行ってほしくない。

no.403 ( 無力12/11/30 18:59 )


選挙とは日本人にとって流行・お祭り・あそび・夢・希望・期待・未来
つまり現実ではありませんW  風が吹く 風潮 大雪崩 結局は大破局へですW

no.404 ( 記入なし12/11/30 19:04 )


なるほど。デモとかもそうだよね。お祭り騒ぎみたいな感覚で参加してる人多い感じに見える。

no.405 ( 無力12/11/30 19:06 )


労働党

no.406 ( 記入なし12/11/30 19:37 )


民主=組合支持=破局=ウソつきよばわりW  あの当時の騒ぎはなんだったのか?

no.407 ( 記入なし12/11/30 19:42 )


民主党

no.408 ( 記入なし12/11/30 19:44 )


no.407  
自民党の方が嘘つき歴は長いよ。ただ嘘のつき方が巧妙だっただけ。
民主党は頭が悪い。それだけの差さ。ただ金に汚いのは自民党の方がうわ手。
この2党のいかげんさを垣間見てまともな国民は学習したのさ。ネットはその点便利だね。ネットがない時代なら自民党の巧妙さに今も国民は騙され続けたかもな。

no.409 ( 記入なし12/11/30 19:57 )


泉谷のオヤジに一票!

no.410 ( 記入なし12/11/30 20:14 )


金に汚い政治は、もううんざり。

それにしても公務員全体の給与の高さには驚かされるばかり…。この不景気も全ての原因は公務員や準公務員が富を搾取しているからだと思える。

no.411 ( 記入なし12/11/30 20:17 )


今回の選挙は自民党一択!
現実路線の自民党以外選択肢は無い!!

no.412 ( 記入なし12/11/30 20:25 )


安倍総理は一度失敗してるおぼっちゃんだが君はまだ期待してるのかい?
まあ自民党は人気はまだあるようだからお手並み拝見だな。
ただ失敗したらまた4年間我慢しろよ自己責任だぞw

no.413 ( 記入なし12/11/30 20:26 )


ここまで景気の悪い現況を作ったのは自民党だ。
それを忘れてはならない。それを踏襲し、改善できなかった
民主党。じゃ、どこにいれればいいねん。。。
みんなか共産か?w

no.414 ( 記入なし12/11/30 20:30 )


売国スパイ政党の民主党より自民党の方がはるかにマシだ。
一刻も早く自民党政権に戻せ!

no.415 ( 記入なし12/11/30 20:35 )


みんなで倒産党

no.416 ( 記入なし12/11/30 20:37 )


問題なのはマニフェストを実行しないことだ

no.417 ( 塩漬け名人12/11/30 20:40 )


実行できない選挙対策だけの公約だからなwそりゃあ実行できないさ。
選挙に当選したら4年間は高給貰って高待遇で湯船に漬かれるんだ。
それだけが大事な政治家がほとんどなんだから。それをわからないとね。

no.418 ( 記入なし12/11/30 20:43 )


自民党はほっといても勝つから入れない

no.419 ( 記入なし12/11/30 20:44 )


とにかく国民に都合の良いことをマニフェストに書いてるだけw
実行できるかどうかなんて政治家からすればどうでもいいことナンセンスw

no.420 ( 記入なし12/11/30 20:44 )


まあネットの傾向を見てたら自民党が勝つんだろうなあ。しょうがないね。
自分はあきれてるからどうでもいいけどw

no.421 ( 記入なし12/11/30 20:45 )


選挙前に安倍内閣組閣名簿でも発表してもらいたいもんですなw

no.422 ( 記入なし12/11/30 20:58 )


熱い男、信頼できる男、田中康夫の新党日本を熱烈に支持します!
しかし関西でも彼らの党に投票できるんでしょうか?
康夫ちゃーん頑張れ〜〜w

no.423 ( 無力12/12/01 15:29 )


山本太郎ちゃん

no.424 ( 記入なし12/12/01 15:31 )


老人や既得権益にばら撒く政党ばかり
どこも若者や貧困層のことなんてこれっぽっちも心配してない
確実に日本は衰退に向かってるな

no.425 ( 記入なし12/12/01 16:43 )


今の若者は学力は低下してるし努力はしないしニート多いし甘えすぎだろ。
そんなのを更に甘やかすと日本は本当に崩壊すると思うがね。

no.426 ( 無力12/12/01 17:28 )


ここに書いてる人のほとんど大半は3年前、大狂乱ブームで民主党に投票したと
思う。あの騒ぎは一体何だったのだろうか??? また自民党に? なんのこっちゃ

no.427 ( 記入なし12/12/01 17:40 )


若者が希望を持てない国に未来は無いよ
実感ではバブル世代のほうがよっぽど使えない
若者のほうが努力してるしがんばってるよ
ちなみに使えない老害はいっつも「今時の若者は・・・」って言いたがるね

no.428 ( 記入なし12/12/01 17:59 )


428さんに同意です!

自己中で迷惑な老人が多すぎです!

no.429 ( 記入なし12/12/01 19:03 )


私もほぼ同意します
ただ、金の卵世代を育てたのはその上司達。
つまり今の日本を先進国にしたのはいわゆる団塊の世代では無いと思う。5、60歳の政治家見てると自由奔放すぎて反抗期の子供がそのまま大人になった様にしか見えないよ。

no.430 ( 記入なし12/12/01 19:17 )


年越し派遣村、八ツ場ダム、仕分け、コンクリート、埋蔵金 一杯あったが
まるできのうのことみたいだなあ、そして再び自民党?? あきれるわ! また?

no.431 ( 記入なし12/12/01 19:38 )


小沢の未来の党も自民の次に人気あるみたいだなw
懲りないなあ日本人はw

no.432 ( 記入なし12/12/01 19:40 )


この調子じゃあまた来年から4年間地獄の日々を送ることになりそうだな・・・

no.433 ( 記入なし12/12/01 19:43 )


塀の中の懲りない面々かW  大ニッポン人

no.434 ( 記入なし12/12/01 19:44 )


八ツ場ダムは廃止になったと聞いたけど?

no.435 ( 記入なし12/12/01 19:46 )


舌戦・衆院選(29日)【12衆院選】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121129-00000134-jij-pol

no.436 ( 記入なし12/12/01 20:03 )


だれが自民党に入れるかよ。

no.437 ( 記入なし12/12/01 21:21 )


一回自民党と民主党以外の政党に入れてみるよ。

no.438 ( 記入なし12/12/01 21:26 )


そんなあなたに幸福実現陦

no.439 ( 記入なし12/12/01 22:10 )


自民党にとってここまで楽勝な選挙戦は未だかつて無いな。
民主党の自滅によって政権が転がり込んで来るんだから、安倍も笑いが止まらんだろうw

no.440 ( 記入なし12/12/02 12:55 )


やはり
みんなの党だな

no.441 ( 塩漬け名人12/12/02 13:01 )


みんなの党の渡辺代表だっけ、彼は負けたら引退すると宣言してるが自分が落選したら
引退するという意味だろうか。

no.442 ( 記入なし12/12/02 13:50 )


自民党だね
頑張れ経団連!

no.443 ( 記入なし12/12/02 14:07 )


俺の地元は自民党も(小選挙区)、民主党も(比例復活)、離党してしまいました。

そして誰も知らない落下傘が来た…俺の一票返せゴラァ!!

no.444 ( 記入なし12/12/02 14:08 )


二大政党とやらの一角、民主党が使いモノにならない以上
自民党に政権が戻るのは至極当然、当たり前の出来事だわなw

no.445 ( 記入なし12/12/02 19:31 )


なんでもかんでも反対反対言ってる政党には現実味を感じない。
特に2、30年後とか無責任すぎるよ。オマエ生きてて見届けられるんかいな?と。
即時0は論外ね。実際にお宅に伺ってみたいよ。突っ込みどころ満載だろうな。

no.446 ( 記入なし12/12/02 20:00 )


嘉田由紀子さんのファンなので日本未来の党に一票入れます!

no.447 ( 記入なし12/12/02 20:28 )


浮世離れの主義、主張する政党は圧力団体に特化すべきなんだよ
社民党とか共産党とか滋賀県知事がトップで詐欺師がバックに居る最近出来た団体とかw

政権与党の監視役なんてその程度で充分、政党である必要は無い!

no.448 ( 記入なし12/12/02 20:49 )


どこもかかないで投票するだろうなあきっと

no.449 ( 記入なし12/12/02 20:52 )


石原のオヤジがいる党だけは入れない!

no.450 ( 記入なし12/12/02 21:00 )


大川UFO総裁に一票

no.451 ( 記入なし12/12/02 21:03 )


福島みずほはんの党に入れる奴はおらんのか?

no.452 ( 記入なし12/12/02 21:11 )


内閣総理大臣  安倍晋三

内閣官房長官 甘利明 

総務相 井上信治、橘慶一郎、礒崎陽輔 

法務相 稲田朋美、柴山昌彦、いそざき仁彦 

外務相 三ツ矢憲生、城内実、猪口邦子

財務相 竹本直一、平将明、西田昌司 
 
文部科学相 義家弘介、丹羽秀樹、上野通子
 
厚生労働相 福岡資麿、永岡桂子、石井みどり、丸川珠代  
 
農林水産相(農林)江藤拓、赤澤亮正、山田俊男

農林水産相(水産)末松信介、伊東良孝、青木一彦
 
経済産業相 新藤義孝、近藤三津枝、片山さつき  
 
国土交通相、北村誠吾、小里泰弘、野上浩太郎 
 
環境相、吉野正芳、齋藤健、ありむら治子 

防衛相、武田良太、小泉進次郎、佐藤正久 

国家公安委員会・拉致問題担当
内閣府領土、沖縄行革・公務委員改革、地方分権男女共同参画、経済財政 
山谷えり子、徳田毅、佐藤ゆかり、塚田一郎  

内閣府(防災担当)長島忠美、北村茂男 
 
内閣府(消費者・少子化担当) 
あべ俊子、三原じゅん子 

復興庁 谷公一 

内閣官房副長官 中谷元、衛藤晟一、世耕弘成 

内閣総理大臣首席補佐官 加藤勝信 

内閣総理大臣補佐官 金子 恭之

目玉は法相と防衛相
西田の財務も良いなw

no.453 ( 記入なし12/12/02 23:40 )



売国奴を入れるなよ

no.454 ( 記入なし12/12/03 00:03 )


義家の文科相も良いな
日教組と朝鮮学校ぶっ潰してやれ!

no.455 ( 記入なし12/12/03 00:34 )


「若者の雇用!」とか言う党は多いが中年の雇用はどうなんだ。ないのか。

no.456 ( 記入なし12/12/03 00:36 )


小泉以降の自助自立、自己責任の自民党政権下でそんなものは無い!
若年、中年問わず役立たずの雇用など知った事では無い!

no.457 ( 記入なし12/12/03 01:34 )


大量募集してた、出口調査のアルバイトに行って一日一万円貰って来ます。

no.458 ( 記入なし12/12/04 06:18 )


福島瑞穂ママにもふもふしてもらいたいです(照)

no.459 ( 記入なし12/12/04 15:54 )


あんなに大騒ぎしてたのに沖縄からは政党1つ立ち上がらないんだね。
デモはただのお祭りだったと解釈しとくから。
領土問題とかもなーんも考えてないんだろうな。国におんぶに抱っこの方針ね。
次政権には何一つ批判的な行動とるなよ

no.460 ( 記入なし12/12/04 17:31 )


あの騒ぎはいったい何だったのでしょうか? 3年前??

no.461 ( 記入なし12/12/04 18:34 )


>>no.460
沖縄は独立の方が可能性もあるから、今更日本で政党つくってもな。
国連で日本政府の非道ぶりも訴えてるし。
独立して中琉共同でガス田開発でもすれば自立もできるか?

no.462 ( 記入なし12/12/04 19:42 )


沖縄は独立の方が可能性もある

沖縄共和国…観光産業

no.463 ( 記入なし12/12/04 19:48 )


沖縄共和国?
琉球国だろ。

no.464 ( 記入なし12/12/04 19:51 )


琉球国

no.465 ( 記入なし12/12/04 19:58 )


嘉田由紀子ママが大好きなので日本未来の党に入れます!

no.466 ( 記入なし12/12/04 20:01 )


なんか安部が言ってたなぁ。
「民主ダメ政治のツケを正すのは自民党です」
みたいなことをね。
ここまで日本ダメにしたのは自民党なんだが、、、。
お前ら自民党には投票しないよw
また繰り返すだろう?

no.467 ( 記入なし12/12/04 20:06 )


>>no.467
投票するわけねーだろw

no.468 ( 記入なし12/12/04 20:10 )


>no.467

民主党の露呈したダメなところは自民党から持ち込まれたDNAで、本家自民党に政権を戻したら元の木阿弥だよ。

no.469 ( 記入なし12/12/04 20:13 )


>日本ダメにしたのは自民党なんだが・・

だから、3年前に  ダメだから民主党に政権交代させたのじゃん?! あん?

なんのこっちゃ。 舌噛むわW

no.470 ( 記入なし12/12/04 20:14 )


自分のツケを正せない自民党です

no.471 ( 記入なし12/12/04 20:17 )


「いちどやらせてみよう民主党」八ツ場ダムは中止だ ガソリン税廃止だ

no.472 ( 記入なし12/12/04 20:18 )


60年やってきた自民党にダメを出した以上、自民党には向こう60年は野党として勉強して貰いましょう。

no.473 ( 記入なし12/12/04 20:18 )


まあ現実として社民、民主、元民主の連中が惨敗するんですけどね。

no.474 ( 記入なし12/12/04 20:22 )


長いこと官僚を放置し、挙句消えた年金5000万件問題の恥を世界にさらした
自民党です。

no.475 ( 記入なし12/12/04 20:24 )


第二次鳩山内閣を発足させるしかないですねえ。埋蔵金と仕分けと最低県外に・・

no.476 ( 記入なし12/12/04 20:25 )


変化を嫌う民族なのに、たまに変化を加えたらこのザマですからねぇ
まぁ今回は、新規の党と民主と社民は絶望的だろうね

no.477 ( 記入なし12/12/04 20:32 )


公共事業の復活は当然、トンネル事故を見ても明らかだわ。
財源は消費税と社会保障の削減なw

no.478 ( 記入なし12/12/04 22:20 )


>475さん
それは自民党じゃなくて自治労のせいでしょ。

no.479 ( 記入なし12/12/04 22:24 )


社会福祉は大胆に削減するべき
社会福祉が国家を滅ぼしかねない

日本復興を成し遂げるのは小さな政府

no.480 ( 塩漬け名人12/12/04 22:25 )


国会議員は 全員 ボランティアに するべきです。

(選挙費用は 健康保険と同じ 3割は 税金での 負担もいいけど)

報酬は 俺たちと 同じ 時給800円程度で いいと思うよ。

no.481 ( 記入なし12/12/04 22:32 )


スポンサーが自民党になってる(笑)

no.482 ( 記入なし12/12/04 22:37 )


ホリエモン「第三極の躍進困難」 自身の出馬経験もとに語る


 ホリエモンこと堀江貴文は2012年11月26日、自身のブロマガ「堀江貴文のブログでは言えない話 Vol.149」で、これまで通りの選挙区分で実施される今回の総選挙では既得権益者の影響力が強く、第三極の政党が躍進することは難しいとの分析をしています。

 こんにちは。『堀江貴文のブログでは言えない話』担当の編集Sです。12月4日に公示日が迫った衆院選。今回マスコミで注目を浴びているのが、日本維新の会や日本未来の党などの「第三極」と呼ばれる、民主党でも自民党でもない政党たちの活発な動きです。これに対して堀江は、

「結局今回の総選挙では従前の選挙区分で実施する訳であり、(浮動票が多いとされる)地方の1区以外の小選挙区は既得権益者たちの票数パワーが凄いから、得票率一位を奪うのは、いくら風が吹いていても困難なのだよ」

と冷淡……。2005年の郵政選挙に広島6区で亀井静香氏に敗れた際、集会所を借りられなかったことや、有権者が周りの目を気にして少数しか演説に来てくれなかった経験などを明かしています。

 また、若者の選挙参加で話題に上がるネット選挙についても触れ、

「ネット選挙解禁なんて話題にすらあがらないもんね。沈みゆく日本では既得権を守るために、皆、精一杯なんだなぁってしみじみ思うよ」

と御大は辟易している様子です。さて、選挙はどうなるのでしょうか? 堀江もいろいろとモノ思うこともあり、その内容をブロマガ内で発信しています。政治家の方も色々と考えているのか、面会要請なんかもあったりするんですよね、実際に面会はしていないですが……。

参考ニュース:野田首相、12/16総選挙へ解散 http://goo.gl/nuR05

no.483 ( 記入なし12/12/04 22:38 )


日本国は“巨大な政府”の構築に向けて突っ走るしかないのだ。
徹底的に搾取しつくす増税プランを実行し、確実に税収を上げる。
そして、その資金分配によって生み出される巨大な利権システムが、我々を豊かにするのだw

現在、”社会保障”に巨大な利権システムの構築が着々と進んでいる。
だからこそ、総理大臣が”社会保障と税の一体改革”とセットで、強硬採決したのさw
”農民(国民)とゴマの油は搾れば搾る程でる”ものだ。

来年度から、驚異的なる増税が執行される。

よ・か・っ・た・ね・w

no.484 ( 腐敗官僚12/12/04 22:54 )


選挙には 行くけど 投票用紙には
「みんな死ね!カネ返せ!」と書いてやる!
無効でいいのさ、所詮 衰亡国家 日本!

no.485 ( 記入なし12/12/04 23:23 )


行かない国民よりいいと思う

no.486 ( 記入なし12/12/04 23:26 )


これからは政治家や元官僚よりも、元企業人が政治家にでも転身しないと
日本はギリシャ化へまっしぐらだな
何と言っても、経営感覚0でばら撒きが政治だと考えてる節がある
大体、官僚こそ日本経済に寄生する搾取集団だ
経産省など電力市場は自由化しないくせに、TPP推進というから目茶苦茶な矛盾した存在だ
今まで経済の牽引で誤魔化されてきた矛盾というかツケがここ10年で一気に顕在化するだろうな

no.487 ( 独り言12/12/05 00:21 )


政治には見切りをつけ、自己防衛に専念するしかない・・・

no.488 ( 独り言12/12/05 00:22 )


自民党が増えすぎるのは阻止したい。

no.489 ( 記入なし12/12/05 01:47 )


共産党

no.490 ( 記入なし12/12/05 01:54 )


民主党が政権を奪取できたのは、選挙民が野党だった民主党には
利権がらみのしがらみがないので、ガラガラポンが可能だと考えた。
しかし、政権交代しいざ与党になれば、業界団体がすり寄ってくる。。。。

これをどうするか?

例え第3極が政権を奪取しても、同じことになる。
私は解決法のカギに気づく。

利権を欲しがるのは利権を持っていないものだ。

政治家も官僚も貧乏(失礼)な平民の出では結局、過ちを犯す。

no.491 ( 記入なし12/12/05 09:01 )


>>no.487
アメリカの大統領選挙は莫大な選挙資金を必要とする。
その資金は自己資金で賄うロムニーのような候補も言えれば
オバマのように寄付金で賄う候補もいる。
オバマは先の選挙で約521億円集めた。

つまり大統領は金集めの能力がなければ成れないような仕組み
になっている。 

日本では嫌われる能力である。

no.492 ( 記入なし12/12/05 09:11 )


労働案件をなんとかしてほしいから共産党に入れる

投票率が低いと組織票で自動的に民主、自民、公明党が躍進してしまうよ。
創価学会が与党になるのだけは絶対阻止したい。

no.493 ( 記入なし12/12/05 11:15 )


橋下は最低賃金をなくすなんて言っている。
そんなことすればブラック企業増大で日本はますますダメになる。

no.494 ( 記入なし12/12/05 11:25 )


選挙の時、日本では、運転免許証や住基カードなどで本人確認しないの? 
アメリカでは本人確認していますよ。

no.495 ( 記入なし12/12/05 11:54 )


>>493
共産党系の職場ほど、不当解雇や不払い残業がまかり通っている職場はないぞ。
大阪府堺市の耳●病院など

no.496 ( 記入なし12/12/05 11:59 )


>>496
共産党系の職場ってどういうこと?
不当解雇や不払い残業と戦っているのが共産党だと思うんだけど。

no.497 ( 記入なし12/12/05 13:10 )


消費税は上げない!、最低保障年金の創設!、子ども手当ての拡充!  

って・・・昔どっかで聞いた事有るんだけど…未来の党さん。

no.498 ( 記入なし12/12/05 14:15 )


>497
民主医療連合の病院

親が共産党員だった。

全員正社員にせよ、最低自給1000円を、
と言いながら時給860円のバイトばっかり
求人誌に出ています。

不当解雇や不払い残業も横行

no.499 ( 記入なし12/12/05 14:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

815 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [50年後の未来はどうなってると思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [仕事探しはどれ!ハローワーク?ネット?求人誌?そ..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「次の選挙ではどこに投票されますか?」と似ているトピック
01. 投票したか?今日の選挙はどこが勝つか
02. どこに投票すれば無職は救われるのでしょうか?
03. どうすれば選挙に勝つことができると思いますか?
04. どこが住みよいか話しませんか?
05. どこにいても落ち着かない
06. どこの国で住みたいですか?
07. どこの国に産まれたかったですか?
08. 選挙に行って、白票はゼッタイ止めてください
09. あの雲はどこへ流れていくんだろ
10. お風呂に入ったら、どこから洗っていますか?
「次の選挙ではどこに投票されますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 派遣・契約社員の首切りが始まった!
02. 好きなプロサッカー選手は誰ですか?
03. どこの国に産まれたかったですか?
04. どこにいても落ち着かない
05. 経験職種への求職について
06. トラックドライバーのスレ
07. 選挙に行って、白票はゼッタイ止めてください
08. 43歳ですが、退職します。
09. どこに投票すれば無職は救われるのでしょうか?
10. 仕事探しはどれ!ハローワーク?ネット?求人誌?その他?
HOME 掲示板&トピック一覧