HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [50年後の未来はどうなってると思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [仕事探しはどれ!ハローワーク?ネット?求人誌?そ..]
話題

次の選挙ではどこに投票されますか?

カテゴリ:議論
統一地方選が終わり、まずは予想通りの結果となりました。
さあ、今度は衆議院の解散総選挙が既に時間の問題となっております。
皆さん、次の選挙ではどの政党に投票されますか?
ちなみに私は、あまり期待はしていませんが、「みんなの党」に投票しようかな?と考えております。


投稿者 : 記入なし 日時 : 11/04/27 05:56
Infomation 815 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

みんなの党もどうかなーとか言われてますが・・・さてどうでしょうか。
期待できる党が居ないってのは虚しいですよね。
ちなみに自分は今は維新の会を応援しています。

no.2 ( 支持政党は維新の会11/04/27 14:00 )


幸福実現島

no.3 ( 記入なし11/04/28 19:36 )


民主党に入れます。日本崩壊のため。 アナーキーだけど。

no.4 ( 記入なし11/04/28 20:18 )


自、公、民以外の政党で売国出ない政党。

no.5 ( 記入なし11/04/28 20:57 )


もちろん、どーくた中松です。

no.6 ( 記入なし11/04/28 23:16 )


国民新党が独自候補を立ててくれれば入れたいんだけどな。
選挙区では民主党の候補を推薦するだけというのが多いからな。

民主党も自民党も、煮ても焼いても食えない連中だから、迷っちゃうよ。

no.7 ( 記入なし11/04/29 18:56 )


新党大地

no.8 ( 記入なし11/04/29 20:44 )


入れるところがないよ。どうする?

no.9 ( 記入なし11/05/01 16:29 )


今より暮らしを厳しくしない政党ならどこでもいい、って、そんな政党あるのか?

no.10 ( 記入なし11/05/01 17:30 )


まだわからんよ

no.11 ( 記入なし11/05/03 18:02 )


議員全員年収300万で構わないから日本を良くしたい、残りは財源に当てる!そんな政党があったら投票するよ。

no.12 ( 無党派11/05/08 01:12 )


↑訂正。当てる→充てる

no.13 ( 無党派11/05/08 01:17 )


無所属と言う隠れミンスに注意しよう!

no.14 ( 記入なし11/05/08 09:26 )


ところで次の選挙っていつあるんですか?

no.15 ( 記入なし11/05/18 15:42 )


民主はもう二度とないな

no.16 ( 記入なし11/05/18 16:07 )


維新の会を支持してますが時と場合によりけりです。マニフェストや人物次第ですね。

no.17 ( 記入なし11/10/17 20:52 )


国民新党か共産党・・・・・・
だけど、国民新党は独自候補が少ないからなあ・・・・・・

no.18 ( 記入オレンジ11/10/17 21:02 )


アイヌ民族が初の政党結成へ 参院比例に候補擁立目指す
 

 アイヌ民族による政治団体が北海道で発足することが29日決まった。アイヌ民族が求める施策が実現しないことへの不満と危機感が背景にあり、参院選比例区や地方選での候補者擁立を目指す。政治団体として選管へ届け出をし、年明けに結成大会を開く予定だ。
 
 同日夜、札幌市で「アイヌ民族党(仮称)」結成に向けた準備会が開かれた。代表には、アイヌ民族初の国会議員、故萱野茂・参院議員の次男、志朗氏(53)=萱野茂二風谷アイヌ資料館館長=が就任する見通し。役員には、アイヌ民族最大の団体・北海道アイヌ協会理事や支部長も名を連ねる予定だが、同協会全体として党を支援するかどうかは未定という。同協会によると、アイヌ民族による政治団体の結成は初めて。
 
 参院選比例区には候補者10人程度の擁立を検討。候補者は原則、アイヌ民族とするが、アイヌ民族でなくても党には加入できるという。

no.19 ( 記入なし11/10/30 12:34 )


あえて民主党

no.20 ( 記入なし12/06/18 21:35 )


社民党。

no.21 ( 記入なし12/07/12 11:06 )


社民党かな、福島瑞穂党首はインパクトが無さすぎテレビ討論でも相手されてない他にいないかな山が動かないよ

no.22 ( 記入なし12/07/12 19:30 )


社民党は拉致問題などに関する北朝鮮への対応とか北を擁護するし関係が怪しい。

no.23 ( 記入なし12/07/12 19:40 )


普通は大阪維新の会とみんなの党しかないだろう。
それ以外どこへ投票するって言うんだ?
創価学会員なら公明党、共産主義者は共産党、地域のつながりで自民党か民主党の大名議員だろうな。

no.24 ( 記入なし12/07/12 19:52 )


政党のマニフェストなどについては次の衆院選挙で検討したいと考えてるので
今はあまり詳しくは無いですが田中康夫氏率いる新党日本にも関心があります。

no.25 ( 記入なし12/07/12 19:56 )


 



UFO党


だべ

no.26 ( 記入なし12/07/12 20:53 )


みんなの党

no.27 ( 塩漬け名人12/07/12 21:12 )


立候補するときずいぶんお金を取られるんでしょ?貧しい候補者のため、軽減措置があればと思うのですが。

no.28 ( 記入なし12/07/12 21:15 )


共産党

no.29 ( 記入なし12/07/12 21:25 )


自民党
ベストの選択では無いが、
この難局を乗り切るには、
経験というアドバンテージを活かさないと無理。
     

no.30 ( 下っ端公務員12/07/12 21:31 )


うーーーーん。自民党が少しでも反省しているのなら・・・・・チャンスをやっても・・・・・甘いかな。

no.31 ( 記入なし12/07/12 21:33 )


やっぱり今度は自民党でしょ民主党で裏切られたしやはりオラが村の先生が受かるでしょ

no.32 ( 記入なし12/07/12 21:57 )


自民が日本をつぶした

no.33 ( 記入なし12/07/12 21:59 )


自民党は一部の政策については良さげな事言ってる議員は他党に比べ一番多いけど
そうでない議員もたくさんいる。自民党としての最近のマニフェストを垣間見ると危険な香りも漂う。

民主党と共に要注意です。経緯は異なるとはいえ国民を騙してきた点も共通している。
但し自民党は長年政権を担当してきた経験だけは認めざるを得ない。

他の比較的新しい党たちはマニフェストを確認してみないとわからないし政権担当の経験が無いので期待はずれに終わる可能性も低くなくやらせてみるならまた国民は大きな賭けに出なくてはいけなくなる。まあ、どこを選ぶにしろ不安も付きまとう。難しいところ。

no.34 ( 負け人12/07/12 22:13 )


国民の生活が第一

no.35 ( 記入なし12/07/20 17:39 )


なんとなくだけど新党日本。

no.36 ( 記入なし12/07/20 19:23 )


何処がいいのか公約を良く理解し考える民主党のように膏薬にならないため国民が政治を知ることが一番かな

no.37 ( 君ちゃん12/07/20 20:44 )


どこもかしこも消費税あげるみたいにならないかな?
みんなの党だけが唯一反対していたけどはたして彼らに増税なしで
やっていけるだけの力はあるのだろうか?
それが疑問に残る

no.38 ( 記入なし12/07/20 20:47 )


自公以外の野党はすべて増税反対と叫んでいるが、そのすべての党は口先だけは
反対だが、いざ政権についたなら真っ先に増税するはずだ。100%といえる。
共産党なんかはその典型といえる。大増税をおこなうのは明明白白だ。

no.39 ( 記入なし12/07/20 20:54 )


共産党は政党助成金と軍事費を削って福祉に回したい政党らしい
もちろん思いやり予算も大幅カットなんてことにもなる
アメリカ軍撤退や原発反対論者をあおっているのも共産党
富裕層大増税もうたっているから今の強者にとっては嫌な存在だな

no.40 ( 記入なし12/07/20 21:00 )


弱者にとっていい事ずくめに見えるがアメリカとの関係は
共産党になったらますます冷えるだろう。
だってアメリカ軍は出ていけをあおっている党だから

no.41 ( 記入なし12/07/20 21:02 )


 
みんなのうた党

no.42 ( 記入なし12/07/20 22:34 )


共産党が政権を担い手になって米国との関係が悪化すれば中国はもっと過激に出てくる同じくロシアも堂々と津軽海峡から太平洋に出てくる政策の無い共産党など要らない国が亡びる夢の世界の政治は必要ない

no.43 ( 記入なし12/07/21 06:54 )


 
日本ジョルト党


総裁:北野武

公約『やる』


以上。

支持率⇒うなぎ登り

no.44 ( 記入なし12/07/21 23:26 )


民主党・自民党・公明党・共産党・社民党・国民新党・国民の生活が第一党以外・・・・
ってーと話題のみんなの党か大阪維新の会ぐらいしか思い浮かばない

no.45 ( 記入なし12/07/22 06:15 )


>45
無知だよそれは。他にもいろいろ党はある。

no.46 ( 記入なし12/07/22 11:52 )


>46
いってみそ
たちあがれ日本とか?

no.47 ( 記入なし12/07/22 22:02 )


新党日本(ほぼ民主に吸収?)・(新党大地・真民主)・幸福実現党

その他の地域政党は国政にでてこない、規模が小さすぎるので除外

no.48 ( 記入なし12/07/22 22:21 )


幸福実現島

no.49 ( 記入なし12/07/22 22:24 )


維新の会も本質は増税だしな、わからないから自由民権運動                    板垣、?なんだっけ退助だ ??

no.50 ( 記入なし12/07/22 22:25 )


>>50
本当にそうなら民主と組めばいいが税金の使い道が違うから争ってんのか?

みんなの党も政権獲ったら増税とか言い出しそうだしなぁ

結局財務官僚にいいなりになるのが日本の基本なのだろうか?

増税でも使い道をはっきりさせてくれないと困る

no.51 ( 記入なし12/07/22 22:45 )


橋下は、消費税は反対だけど地方税増税路線、結局は増税なんだね

no.52 ( 記入なし12/07/22 23:30 )


下駄箱

no.53 ( 記入なし12/07/23 01:44 )


 
降伏実現党…?

no.54 ( 記入なし12/07/23 04:48 )


どの政党が政権とっても増税路線は変わらないよ。

no.55 ( 記入なし12/07/23 14:16 )


増税するかしないかだけで支持政党を選ぶほど僕は低脳ではないっすよ。

no.56 ( 記入なし12/07/23 14:30 )


小沢のオヤジの党に一票!

no.57 ( 記入なし12/07/23 15:12 )


夢のような政党はない。 現実は夢ではない。 ゆえに、夢の現実は無い。

no.58 ( 記入なし12/07/23 16:20 )


そのうち
『いじめなくす党』
とか出来そうで怖いわこの国

no.59 ( 記入なし12/07/23 16:26 )


強い者こそ正義党を支持するぜ。

no.60 ( 記入なし12/07/23 16:30 )


小沢氏なら直ちに増税はしない。
デフレ不況に配慮した政策を採るだろう。

no.61 ( 記入なし12/07/23 16:39 )


無職.com党

no.62 ( 記入なし12/07/23 18:01 )


増税しない政党がよい政党ではない。増税しない、ということはすべての福祉医療
社会保障をゼロにして、公務員給与をゼロにしても崩壊する。

no.63 ( 記入なし12/07/23 18:15 )


やることやらないで増税はいかん、国会議員定数削減や公務員給与カットはどうした?
それらをやらないで増税だけ行おうとするから反発がある
自分たちは身を削らず国民にばかり負担を押し付けるのはどうかと思うのだが

no.64 ( 記入なし12/07/23 18:35 )


本当はもっと早く増税しなきゃいけなかったのに、
選挙目当てのマニフェストで先延ばしになった。
それを選んだのは国民。
国民に全責任があるから、仕方が無いね。
     

no.65 ( 下っ端公務員12/07/23 18:37 )


コクミンの生活は最期

no.66 ( 記入なし12/07/23 19:23 )


自民党は解散して欲しい

no.67 ( 記入なし12/07/23 19:24 )


国会議員や公務員給与をゼロにしたところで、なんの解決にもならない。

問題は日本人の頭脳をアップしなければ。世界並みに!

no.68 ( 記入なし12/07/23 19:25 )


ここに居るのは公務員ばかりですか?

no.69 ( 記入なし12/07/23 19:27 )


<公務員が日本を変える党>に1票を投じたい。

no.70 ( 記入なし12/07/23 19:29 )


公務員が増税を行う党

no.71 ( 記入なし12/07/23 19:39 )


子供手当てとハッピーマンデーは一刻も早く廃止して

no.72 ( 記入なし12/07/23 20:15 )


子供手当てとハッピーマンデーは一刻も早く廃止して

no.73 ( 記入なし12/07/23 20:15 )


なんでハッピーマンデーが嫌なの?
        

no.74 ( 下っ端公務員12/07/23 20:17 )


>65
増税しなきゃいけない根拠は何?借金は喧伝してるくせに、資産との関係で説明しないじゃん。でたらめなこと言ってると首相暗殺されても文句言えないぞ!

no.75 ( 記入なし12/07/23 20:19 )


>75さん
社会保障費の急激な増加が根拠。
低負担なのに、提供のレベルが高すぎる。
まぁ、選挙目当てのバラマキが原因だけど、
それで当選させたのは、
国民の責任だからね。
    

no.76 ( 下っ端公務員12/07/23 20:24 )


国会議員定数削減や公務員給与カット、天下り根絶は真っ先に取り組むべきだろう
それらをやってそれでも金が足りない時はじめて国民にお願いをする
さらに税金を上げるには国民に真を問う事を覚悟しなければならない
それでも民主党が選ばれたら国民もしぶしぶだが増税に賛成するだろう
順序がまったく違っているから怒っている、自分たちは安全圏でのんべんだらり
政権の座が欲しくて税金も欲しいという状態になっており選挙する気もさらさらない
何が政治生命をかけるだ!せめて命をかけるなら国民に真を問う事ぐらいしてみせろ
民主党!!!落選するのが目に見えていて怖がっているだけじゃないのか?

no.77 ( 記入なし12/07/23 20:25 )


増税して中小企業の倒産を続発させたら、本末転倒だぞ。あまり国民を追い詰めると国会や首相官邸が暴動の標的になりかねない。

no.78 ( 記入なし12/07/23 20:27 )


若い非常識な子供連れになんで子供手当てなんて…  子供子供って余計甘えかし過ぎ!子供子供の負担や先の考えないで子供ばかり産んで生活苦しい助けてはない。今まで子育てして来た人はもっと苦しい生活でも耐えて子供甘えかしていない 子供叱って世間が批判するのがおかしいんだよ!誰が子供手当ての負担大きいのかわかってますか?子供手当てなんて大反対。  ハッピーマンデー浮かれ気分でどこも混雑する。非常識な若い子供連れはもうごめんだ。祝日の意味がないし 観光地や街のゴミのポイ捨てがかなり増える。無理にB連休にする事はない。

no.79 ( 記入なし12/07/23 20:28 )


>79さん
観光業にとって3連休が減るのは打撃ですよ。
これ以上、景気を悪くさせないためにも、
ハッピーマンデーは継続すべきでしょう。
     

no.80 ( 下っ端公務員12/07/23 20:30 )


あまりでたらめなことやってると、「選挙やるだけ無駄。公約守らないなら政治家なんかやっちまおうぜ」って過激な行動にでる人も出てくるぞ。治安の悪化が心配だ。

no.81 ( 記入なし12/07/23 20:32 )


無駄の削減なんてまだまだたくさんできる
それらをやらずして何が増税だ!
目くらましで尖閣諸島買収なんて話も出てきている
そんなの先に名乗り上げた東京都がやってくれるから
民主党は増税以外で頑張ってくれ
すべてやって金が足りませんならまだ許すよ。

no.82 ( 記入なし12/07/23 20:47 )


下っ端公務員様  客側に取れば観光地はすいている方が良い 座れない電車や交通量の多さ テレビ局がいつものごとく馬鹿騒ぎする。混雑した所望まないし予約予約で一杯!サービスも堕ちるし家族連ればかり見たくない。治安が悪くなってしまうのです。それよりも平日有給取ってのB連休の方が良いし 土曜日出勤の会社はまだまだ存在します。なんで無理にB連休作ったのか2000年導入からだけど誰の提案 ?

no.83 ( 記入なし12/07/23 20:47 )


>83さん
その有給を取れない職場が多いんですよ。
私みたいな公務員は別ですけどね。
それにハッピーマンデーの翌週に行けば、
比較的空いているのだから、
混雑が嫌な人は、ハッピーマンデーを逆手にとって利用すればいい。
            

no.84 ( 下っ端公務員12/07/23 20:59 )


5・15事件や2・26事件のような反乱が起きないのが不思議なくらい。

no.85 ( 記入なし12/07/23 21:38 )


民主党がやらなければならない事はたくさんあるのに
すべて棚上げして増税に走っているから国民は怒っている

no.86 ( 記入なし12/07/23 21:54 )


その民主党を選んだのは国民。
     

no.87 ( 下っ端公務員12/07/23 21:55 )


公務員給与カットと議員定数削減、天下り根絶はマニフェストにものっとるでー
うそつき民主党さんよー

no.88 ( 記入なし12/07/23 21:57 )


公務員の大反対には屈するのに国民の大反対には屈しない民主党

no.89 ( 記入なし12/07/23 22:03 )


公務員てやっぱ『なったモン勝ち』あとは知らん!
て考えの人が多いんだな

庶民には理解出来ない
『嘘』も合法の世界観だもんな

no.90 ( 記入なし12/07/23 22:03 )


身を切る覚悟がない人は公務員にならないほうがいい
税金で飯食っているのに自分は知らん顔ってやつばっかか?
自分の給料さえ守られば増税もしかたないと思っているのか?
公の為に本当に働きたい人はいないのだろうか?

no.91 ( 記入なし12/07/23 22:07 )


困ったねェ〜
投票率は上げないとま〜〜たアホ政治家が増えるだけだしな〜
かといって誰を信じていいものか・

no.92 ( 記入なし12/07/23 22:29 )


公務員にあまくない政党

no.93 ( 記入なし12/07/23 22:37 )


失礼!
公務員に取り込まれない政党!!

no.94 ( 記入なし12/07/23 22:38 )


守られるのは公務員と上流家庭だけこの人達に増税したら良い あと民主党が不正生活保護者を増やしたリーマンショックを生活保護で助けたから それなら自分もと悪影響しかも求人減少 子供手当て目的で民主党が政権勝ち取っただけ 直ぐに助けて欲しいと甘えかしただけに過ぎない。雇用対策とか時給最低千円案とかしても助けるのは大手会社だけ働かない人助ける=民主党 共産党 公明党 働いている人助ける=自民党ではないでしょうか?

no.95 ( フキョウキッズキワメヘン12/07/23 22:40 )


増税賛成した自民が労働者を助ける!!

日本語じゃないな

no.96 ( 記入なし12/07/23 22:51 )


やっぱ自ら身を削る覚悟のある公務員はいないのか…
結局は自分の身がかわいいという人ばかりか
そんな人には公の仕事についてほしくない
民間だって給料削られているのに

no.97 ( 記入なし12/07/24 10:31 )


やっぱ自ら身を削る覚悟のある公務員はいないのか…

他人の身を削る覚悟のある公務員だけ…

no.98 ( 記入なし12/07/24 11:43 )


自民党が日本を滅ぼした
後はどこがやっても同じ
てか民主も小沢も元自民 笑うだけ
共産党しかないわ 消極敵だけど

no.99 ( 記入なし12/07/24 11:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

815 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [50年後の未来はどうなってると思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [仕事探しはどれ!ハローワーク?ネット?求人誌?そ..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「次の選挙ではどこに投票されますか?」と似ているトピック
01. 投票したか?今日の選挙はどこが勝つか
02. どこに投票すれば無職は救われるのでしょうか?
03. どうすれば選挙に勝つことができると思いますか?
04. どこが住みよいか話しませんか?
05. どこにいても落ち着かない
06. どこの国で住みたいですか?
07. どこの国に産まれたかったですか?
08. 選挙に行って、白票はゼッタイ止めてください
09. あの雲はどこへ流れていくんだろ
10. お風呂に入ったら、どこから洗っていますか?
「次の選挙ではどこに投票されますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 派遣・契約社員の首切りが始まった!
02. 好きなプロサッカー選手は誰ですか?
03. どこの国に産まれたかったですか?
04. どこにいても落ち着かない
05. 経験職種への求職について
06. トラックドライバーのスレ
07. 選挙に行って、白票はゼッタイ止めてください
08. 43歳ですが、退職します。
09. どこに投票すれば無職は救われるのでしょうか?
10. 仕事探しはどれ!ハローワーク?ネット?求人誌?その他?
HOME 掲示板&トピック一覧