HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [バッティングセンターに良く行く人はいますか?] [話題をお任せ表示] 次 [雇用保険のお金の使い道を教えてください]
話題

僕の失業 転職が多く、妻が呆れている。夫婦中最悪

カテゴリ:失業
まもなく50歳になる中年です。何回も事情があり会社を変わりました。失業も何回か経験しました。これに対して妻は僕を「ダメな人間」として見ています。大きなタメ息を何回もつきます。さらにさまざまなことでやつ当たりしてきます。いつもイライラの状況です。「他の友人は皆、年収は1500万以上の家庭ばかり・」「あなたは経済力も無くだめな人だ・・」と発狂しています。失業中の方 仕事を何回か変わった方、奥様の態度はどうですか・・?僕も好きで仕事を変わっているんではないんが・・・

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/30 00:25
Infomation 114 件中 105 から 114 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

私は、48の時にリストラされ、1年以上職が見つからずに本当に離婚の危機でした。住宅ローンが1800万も残っていたので、妻は昼はパートに夜は水商売にと本当に辛い思いをさせて、私も妻のためを思い離婚を覚悟しましたが、そういったときに、やっと仕事が見つかりました。今までの仕事とは畑違いの工場勤務で、収入も10万以上下がりましたが、妻は喜んでくれました。あれから6年が経ち、残業や休日出勤も出来るだけ頑張り、収入も少しずつ上がり、今ではお金の不自由することはなくなりました。今は辛いでしょうが、一歩ずつ頑張っていけば必ず道は開けてきます。頑張って下さい!

no.105 ( 記入なし06/04/20 13:37 )


必ず道は開けるか・・・
厳しいときだけど,気を強く持つしかないね。
あと,失業保険の給付期間中に,なんとか次の仕事を見つけるしかない。
こんな月並みなことしかいえないけど,・・・がんばってください。

no.106 ( 記入なし06/04/20 16:11 )


社長は俺のことをムシケラ以下に扱う。
家族4人 どうすればいいんだ。
そんなに俺のことを嫌いなら殺してくれ・・・

no.107 ( 記入なし06/04/20 17:29 )


妻が理解してくれれば俺は頑張りたい。
でも妻が話しをまるっきり聞いてくれない。
現実の厳しさを妻にはわかってもらいたい。

no.108 ( 記入なし06/04/20 17:50 )


>105
良い奥さん選びましたね。「病める時も健やかなる時も、貧しき時も豊かなる時も・・・」というのを思い出しました。

no.109 ( 記入なし06/04/20 18:02 )


そんな人と一緒になるのを結婚って言うんだ・・・

no.110 ( 記入なし06/04/20 18:05 )


いい話ですね じーんときました。守るものがあればがむしゃらでがんばれます。
がんばり続けると必ず周りが認めてくれます。 僕もそうでしたよ。道に迷いプライドもすてて、入った会社いまがんばってる途中です。折れない自分だけの気持ちが大事だなあと思います。時には周りを気にしないでがんばるのも大事です

no.111 ( 記入なし06/04/20 18:38 )


えらいなあ。そういう話を読むと結婚したい…。
でも私も旦那様が無職になったらキレちゃうのかな。
…そうはなりたくないけど、そう簡単なものじゃないんでしょうね…。

no.112 ( 記入なし06/04/20 18:54 )


105の方へ
僕は長年営業職でした。
今回解雇された会社勤務でもう営業には自信がなくなりました。
工場勤務とのことで偉いと思います。りっぱです。
僕にもできるものでしょうか・・・?
今日解雇された会社の年収は400万でした。
このぐらい稼ぐことは可能でしょか・・?
正社員になれるのですか・・・?

105の方ぜひ 詳しく教えてください。
何卒 宜しくお願い致します。

no.113 ( 記入なし06/04/20 19:48 )


上げときます。

no.114 ( 記入なし06/04/20 22:59 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

114 件中 105 から 114 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [バッティングセンターに良く行く人はいますか?] [話題をお任せ表示] 次 [雇用保険のお金の使い道を教えてください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「僕の失業 転職が多く、妻が呆れている。夫婦中最悪」と似ているトピック
01. 無職、失業中に読んでおくといい書籍はありますか?
02. 中卒で働ける職業ありませんか
03. 失業中の辛さと就職中の喜びを語りましょう
04. 失業給付期間中は就職したら損だと思いますか?
05. 失業中。何から手をつけたらいいでしょうか?
06. 失業中で暇だと金使ってしまいませんか?
07. 失業中に浮気されました
08. 失業中の恋愛について
09. 最近転職した方はいませんか
10. 失業中の近所の目。どう思います?
「僕の失業 転職が多く、妻が呆れている。夫婦中最悪」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
02. 依存症になったしまった方へ。解決法など。
03. 人生で一番楽しい時はいつでしょうか?
04. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
05. 恋人のつくりかた教えてください。
06. 車好きな方いらっしゃいますか?
07. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
08. 台湾について語りましょう。
09. あなたの好きな街はどこですか?
10. 耳鳴りで困っている人、治し方を知っている人
HOME 掲示板&トピック一覧