HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [原チャリに乗りながら独り言を言う癖の人いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [今一番率のいいバイトって?知りませんか?]
話題

失業中。何から手をつけたらいいでしょうか?

カテゴリ:相談
はじめまして!
中卒で23まで働いて、24から通信制の短大に通い、去年卒業して、気がつけば30歳!状況にパニクリ、就職できないでいます。早く就職したいと考えているのですが、何から手をつけていいか、わからなくなります。履歴書を書こうと思っても、社会人のブランクがあるし、学校へ行っていたといっても、通信制ですし。職務経歴書なんて、要求されるとなおさらたじろいでしまします。こういう場合、やっぱりかなりの無職ってことになるんですよね?アルバイトでもなんでも、やっとってくれる所は、あるのでしょうか?


投稿者 : そんそん 日時 : 04/04/15 01:16
Infomation 23 件中 14 から 23 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>3さん
私がやっていた職と同じですね。奇遇です。
社労士って難しい資格ですよね。
うちの兄が学校まで行っていたので。
がんばってください。
>12さん
フリーターだって職だと思います。
逆に一つのやりたくない仕事続けてるより、
経験が多くて良いと思う。

そうですね。ハロワで相談がまずは良いと私も思います。

no.14 ( 記入なし04/04/15 09:40 )


>そんそんさん

ガテン系の仕事をしながら短大卒の資格を取ったことの苦労を分からない人はまずいないと思います。
たしかに、30歳の新卒学生(?)というのは珍しいですが、れっきとした職歴の上に成り立っているもの。
苦労して、学位を納めたのですから、仕事のグレードを高く求めるのは当然のこと。
正々堂々と、胸を張って面接に来られると、大半の面接官は一目置くと思います。
WEB系の仕事をご希望とのことですが、とりわけ根気を求められる職種なので、あなたのような方は、実は相当適性があるのでは・・
WEBクリエーターの場合、レベルの高い会社は、CGIや、JAVAの知識を求めていることが多いですが、低いところは、HTMLの基礎知識程度という場合もあります。
(つまりは、曲がりなりにもHPを作ったことがあれば、何でもOK)
HTMLは、はっきり言って簡単で、誰にでも理解できる言語ですから、3日も勉強して、いきなりWEBクリエイターの正社員に応募する資格はあると思います。
しかし、もしそれがうまくいかないのであれば、事普通の会社の務職として入社し、その会社のHPのメンテナンス担当して経験を積むという方法もあるのではないでしょうか。

no.15 ( 韮山04/04/15 09:56 )


韮山さんありがとうございます!自分のホームページは開設しているのですが、本を片手に作った感じなんです。本を片手に作りますと、完璧に理解できていなくても、HTMLやJAVAって、使いますよね。HTMLの基本知識というのは、本を見ないで自分でタグを打って、基本と思われるタグを一通り使ったページでも、作ったほうがいいですかね?
ちなみに個人サイトを作ったソフトは、DreamweaverとFlashで作りました。そんなにタグ打ちとか気にしないでも、Dreamweaverだとできちゃうんですよね。

no.16 ( そんそん04/04/15 12:56 )


通信制でも卒業して凄いと思いますよ。
自分は大検取って同じく通信制大学に通いましたが、辞めてしまいましたから。
仕事、きっとありますよ。

no.17 ( 記入なし04/04/20 01:52 )


>そんそんさん

恥ずかしながら、私は、JAVAやPerlの文法は分からず、使う場合も、どこかからまるまるコピーです。
私のHP作成の、愛用ツールはHeTeMuLu Creatorです。
就職活動用のHPもこれで作りました。

学生の頃は、メモ帳でせっせとHTMLを作りましたが、隔世の感ですね。(^^;)
ものすごく楽です。
Dreamweaverについては、どんなソフトか分からないのですが、どんなツールの世話になろうが、出来映え勝負だと思いますのでOKと思います。

JAVAやPerlをふんだんに使ったHPでも、使い方が下手で見る気もしないようなHPが最近多くなっています。これからは、HPそのものがもたらす効果が、ビジネスにストレートに反映される時代。
私見ですが、単純にHTMLやJAVA等を理解できる人が多い中、むしろ最低限の知識であっても、最終的に魅力的なHPを作れる人が求められているように感じます。
頑張ってください。0(^^)0

no.18 ( 韮山04/04/20 02:07 )


がんばれ!

no.19 ( 記入なし04/04/26 13:43 )


私も

no.20 ( 記入なし04/05/13 22:56 )


「関わり」「考えろ」「仕事覚えられる」をまず意識しろ
それからです。

no.21 ( 記入なし。05/04/07 16:58 )


アルバイト探せばあるでしょう。無職期間は印象悪いから履歴書には仕事していたことにしといたほうがいいのではないかと思います。職歴詐称してもアルバイトなら問題ないと思います。

no.22 ( 記入なし05/04/07 17:01 )


とりあえずチ○コいじれ

no.23 ( 変態マスク06/06/01 14:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

23 件中 14 から 23 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [原チャリに乗りながら独り言を言う癖の人いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [今一番率のいいバイトって?知りませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「失業中。何から手をつけたらいいでしょうか?」と似ているトピック
01. 失業手当、もらえますか?
02. 失業中で暇だと金使ってしまいませんか?
03. 失業中に浮気されました
04. 失業中の恋愛について
05. 失業手当がきれたらどうするんですか?
06. 失業中の近所の目。どう思います?
07. 何の職業に就きたいですか?
08. 失業中の外出や日常について
09. 無職、失業中に読んでおくといい書籍はありますか?
10. 無職だけど失業手当貰ってない人いる?
「失業中。何から手をつけたらいいでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. トヨタ期間従業員について
02. どうして働かないんですか?
03. ユウメイトについて語りましょう
04. 人生で一番楽しい時はいつでしょうか?
05. 仏教について語り合いませんか?
06. 無職の人のひまつぶしは?
07. 無職だととても寂しくなりませんか?
08. みんなお昼ご飯何食べてますか?
09. 国防について考えましょう
10. 今思ってることを書いて下さい
HOME 掲示板&トピック一覧