HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [高学歴だけど人間性に問題があって再就職できない人] [話題をお任せ表示] 次 [婚活やめて 共同生活始めませんか?]
話題

失業中の辛さと就職中の喜びを語りましょう

カテゴリ:就職
みんなで語りましょう。

投稿者 : けろろ 日時 : 08/02/07 00:36
Infomation 208 件中 199 から 208 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

193,194
お前何様だ、

no.199 ( トキオ10/06/10 18:52 )


無職の人が5%
これは失業者統計のごまかし
毎年自殺者3万人 という政府公表とおなじ

no.200 ( 記入なし10/06/10 19:24 )


失業しているとかねのこともあるが社会とのつながりが消えていき不安になる。

もう二度と浮上できないのかと思うと狂いそうになる。

no.201 ( 無職10/06/10 21:52 )


>201 同意。
 無職になって社会とのつながり、人間関係、将来性など
 たくさん無くしました。無くしたら帰って来ないものも
 たくさんある。 あるのは深い絶望と・・・
 自分を陥れた者への怨みと復讐心だ。
 

no.202 ( 記入なし10/06/11 14:16 )


No202

わかる。将来性もなくなってしまったのか。。。あるとは思いたいのだが。。。

そう、復讐心が今心を満たしている。どうしようかといつも思う。
俺を首にした、たいした仕事もしないやつらが会社に残っていること自体が本当に許せん。

no.203 ( 無職10/06/11 15:14 )


わからん。
被害妄想もいいかげんにしたらどうだ。
会社にとり本当に必要な人材ならば首にはならない。
謙虚な心というのも大切だ。

no.204 ( 記入なし10/06/11 18:02 )


>No204

会社そのものがつぶれた。

社会に必要ない会社に勤めた人間は社会から必要ない人間になるってこと?

昔の建築関係やらプロトコル開発者やら一時期は必要とされた人が
社会の構造変化で不要になるのは全部個人の責任か?

no.205 ( 無職10/06/11 18:54 )


当然、個人の責任だろ? あたりまえだ。 努力してる人間もいる。 汗かいてる
人もいる。

no.206 ( 記入なし10/06/11 20:40 )


そんなトコに『責任』なんてなねぇよ。
そんな言葉じゃ片付かないんだよ。
それが『世の中の流れ』で、『無職になった』ってだけ。
ただそれだけ。誰が悪いとかじゃない。
何かのせいにしたって、何の解決にもならない。
それに、それで気持ちが満足するのか?しないだろ?
文句たれたり愚痴るのはいいんだ。
ただ、本気で何かのせいにする考えを個人で詰めていくと
頭おかしくなるから止めたほうがいいぞ。

no.207 ( 記入なし10/06/11 22:17 )


no.207の気持ちは分かるな

残念な事だけど、それだけ世の中がくすんだって事だろうなw

no.208 ( 記入なし10/06/11 22:27 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

208 件中 199 から 208 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [高学歴だけど人間性に問題があって再就職できない人] [話題をお任せ表示] 次 [婚活やめて 共同生活始めませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「失業中の辛さと就職中の喜びを語りましょう」と似ているトピック
01. 失業給付期間中は就職したら損だと思いますか?
02. 無職、失業中に読んでおくといい書籍はありますか?
03. 中卒で働ける職業ありませんか
04. 失業中。何から手をつけたらいいでしょうか?
05. 失業中で暇だと金使ってしまいませんか?
06. 失業中に浮気されました
07. 失業中の恋愛について
08. 中小企業の正社員。これから就職しようとしている方。
09. みなさんの目指している職業を教えて下さい
10. みなさんはどんな職業に就きたいですか?
「失業中の辛さと就職中の喜びを語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 人生で一番楽しい時はいつでしょうか?
04. 気象災害総合トピック。地震など。
05. 浮気はいいと思ってる人いますか?
06. 4年間無職でどうしたらいいでしょう
07. 障害者方の就職状況を語りましょう
08. クリック募金して世界で苦しんでいる人々を助けよう(3)
09. いま自分しかいないと思ったら書き込んでください
10. 無職 今日はいくら使ったか?
HOME 掲示板&トピック一覧