HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [50年後の未来はどうなってると思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [仕事探しはどれ!ハローワーク?ネット?求人誌?そ..]
話題

次の選挙ではどこに投票されますか?

カテゴリ:議論
統一地方選が終わり、まずは予想通りの結果となりました。
さあ、今度は衆議院の解散総選挙が既に時間の問題となっております。
皆さん、次の選挙ではどの政党に投票されますか?
ちなみに私は、あまり期待はしていませんが、「みんなの党」に投票しようかな?と考えております。


投稿者 : 記入なし 日時 : 11/04/27 05:56
Infomation 815 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

山本太郎…何がしたいんだ…

no.500 ( まっつん12/12/05 15:00 )


俺の選挙区の民主党代議士
離党しちゃったから、道路沿いに立ってるその人の民主党時代のポスター

見たらデカデカと 「 除名  」 って貼られてて顔が隠されててワロタwww

no.501 ( 記入なし12/12/05 16:20 )


>>499
その病院、名前さらしていいんじゃない?

no.502 ( 記入なし12/12/05 16:41 )


どう考えても、政党が乱立しすぎだろ。

no.503 ( 記入なし12/12/05 20:43 )


選挙なんか関心ねぇから行かねぇよ!

no.504 ( 記入なし12/12/05 21:15 )


入れる先がないんだよ。

no.505 ( 記入なし12/12/05 21:49 )


57歳の無職が衆院選に立候補 

井上 雅弘(いのうえ まさひろ) 
年齢 57 ※投票日現在 
党派(推薦・支持) 所属 
新旧 新 
肩書・経歴 無職 
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2012/profile/ya13002011.htm

no.506 ( 記入なし12/12/05 23:51 )


16日投開票の衆院選について、朝日新聞社は4、5日、全300小選挙区の有権者を対象に電話調査を実施、
全国の取材網の情報も加えて公示直後の序盤情勢を探った。それによると、現時点で
(1)自民は小選挙区が好調で比例区と合わせ単独で過半数を確保する
(2)民主は惨敗で100議席を割り込む公算が大きい
(3)第三極の日本維新の会は比例区で民主と肩を並べ、小選挙区と合わせて50議席 前後に
(4)日本未来の党は比例区で8議席前後を確保しそうだが
小選挙区では苦戦、などの情勢になっている。


読売新聞社は、16日投開票の第46回衆院選を前に、4、5の両日、全国の有権者約10万1000人を対象に
世論調査を行い、全国総支局などの取材を加味して序盤の情勢を探った。

政権復帰を目指す自民党は小選挙区選、比例選とも優勢に戦いを進めており、単独で過半数(241)を大きく上回る勢いだ


日本経済新聞社は16日に投票を迎える第46回衆院選を前に序盤の情勢を探るための全国世論調査を実施した。
全480議席のうち自民党が単独過半数を確保する勢いで、公明党との政権復帰の可能性が強まっている。

民主党は公示前勢力(230議席)から半減以下にとどまる情勢。
日本維新の会は比例代表で勢いをみせるが、第三極勢力は全体的に伸び悩んでいる。

幼児のオママゴト、児戯にも等しい民主党政権のあまりの稚拙さ、お粗末さゆえ
これは最早勝負にもなりませんなw

no.507 ( 記入なし12/12/06 01:41 )


次に与党になりそうな自民党なんて構造改革とか規制緩和とか一切言わなくなっちゃったよ。
既得権益層を守り続けることで日本はこのままゆっくりと沈んでいくんだろうな。

no.508 ( 記入なし12/12/06 09:26 )


選挙の電話世論調査アルバイトというのがあったので応募した。
あれ、直接応募はできなくて派遣会社を通すのだね。

調べてみたらブラック派遣会社だったので応募やめた。

no.509 ( 記入なし12/12/06 09:45 )


既得権益層を守り続けてるのは労組がバックの民主党
自民党は正社員解雇規制緩和を主張してるぞ

お前らも正社員になれるかも知れんぞw 良かったなww

no.510 ( 記入なし12/12/06 10:59 )


自民党以外

no.511 ( 記入なし12/12/06 11:11 )


2012年 衆議院選挙 各党のマニフェスト

http://senkyo.yahoo.co.jp/manifesto/

no.512 ( 記入なし12/12/06 15:40 )


何も変わらないのは野党でも同じ。いつまでたっても反対反対反対・・の負け犬根性
現実路線で投票するよ。

no.513 ( 記入なし12/12/06 18:38 )


今朝、NHKの比例政見を見ました。そのときはどちらかというと民主党がいいなあと思いました。
と、いうのが、自民党は女性議員と二人での参加だったのですが、この放送で二人分の人件費を使っているのかと…。今、このような財政赤字で、少しでも歳出を減らしてほしいのに、何かその緊迫感が無いように感じました。実際、議員の歳費、公務員の給与は大幅に削減して欲しいです。今度の選挙で、議員の歳費を民間の平均給与並みにします、という、議員がいたら、その人に間違いなく投票します。

no.514 ( 記入なし12/12/06 19:54 )


棄権はいやだなぁ・・・・・・でも・・・・・・

no.515 ( 記入なし12/12/06 20:01 )


なんかのサイトで見たけど今の選挙のやり方では白紙投票は何も意味がないそうですよ。

no.516 ( 記入なし12/12/06 20:02 )


今日、期日前投票行って来た。
最高裁の裁判官を選ぶ方はまだ出来ないので、また来てけろ、だって。

no.517 ( 記入なし12/12/06 20:07 )


最高裁の投票はいつも悩むね。だってどんな人か全然わからないんだもの・・・。

no.518 ( 記入なし12/12/06 20:08 )


514
民主党が解散前に党員に配った3百万は何だったのでしょうねぇ?

no.519 ( 記入なし12/12/06 20:56 )


投票に行こうね。
議員はいずれ ただ働きにしたいね。

no.520 ( 記入なし12/12/06 22:34 )


公明、共産、未来、幸福、

皆さんならどれ選びますか

我が東京12区の小選挙区候補は、この4択しか無いですw

no.521 ( 記入なし12/12/06 22:42 )


めんどくせぇや。さいころで決めるかぁ。

no.522 ( 記入なし12/12/06 22:52 )


迷わず未来でしょう、いや共産か、エッ、宗教団体はイカンでしょう。

no.523 ( 記入なし12/12/06 22:53 )


4択で、維新に一番近いのはどこですか?

no.524 ( 記入なし12/12/06 23:06 )


この4択なら未来だな。投票率が上がれば上がるほど他の3つは落ちる。

no.525 ( 記入なし12/12/07 01:14 )


党名で選ぶなら幸福

no.526 ( 記入なし12/12/07 01:17 )


僕はいかない

no.527 ( 記入なし12/12/07 01:20 )


第3極が伸び悩み民主党も没落してる状況のようで自公連合が圧勝するかもしれないな。
果たしてここから第3極のどこかが奮起して再度自公に迫ることが出来るだろうか。選挙日まであと9日しかないが・・・。

no.528 ( 記入なし12/12/07 02:53 )


自民党単独で600議席を超える模様

no.529 ( 記入なし12/12/07 03:15 )


日童党

no.530 ( まっつん12/12/07 11:35 )


今の地震で反原発票が上がるかも。

no.531 ( 記入なし12/12/07 17:40 )


うちの選挙区に維新の会から候補者がたったか
みんなの党が来たら投票しようかと思ったが
増税賛成の維新じゃはなしにならんからどうしよう…

no.532 ( 記入なし12/12/07 18:01 )


自民党が勝つことになっていたような気がする。

no.533 ( 記入なし12/12/07 18:06 )


一つの政党が勝ち過ぎるのは怖い

no.534 ( 記入なし12/12/07 18:31 )


選挙カーが近くで回ってるのだが…
やっぱり自分の事のが大事な人達なのね。何党か調べよ

no.535 ( 記入なし12/12/07 18:37 )


せっかくの休日に時間を裂いて行っても何のメリットも無いからここ20年くらい投票には行っていない!例えば投票した人には1年間、住民税を半額にするとか、そういったメリットがあれば行くけど〜!

no.536 ( 記入なし12/12/07 19:40 )


選挙は行く。くやしいけど行きます。自分の一票なんて何の効果もないかもしれないけど。
だって、選挙に行かない人が増えるだけ、現政治家、官僚の思うつぼですよ。今の政治がおかしいと思うなら、せめて選挙に行きましょうよ。

no.537 ( 記入なし12/12/07 19:48 )


官僚って悪者なの?

no.538 ( 記入なし12/12/07 20:07 )


自民党圧勝は確定済み
それより最高裁裁判官国民審査の方が興味ある。

no.539 ( 記入なし12/12/07 20:09 )


投票所まで行くのが面倒くさいしカッタるい!あと受付のクソおやじやクソババアに自分の名前を周りの人に聞こえるようにデカい声で呼ばれるのがマジでムカつく!

no.540 ( 記入なし12/12/07 20:17 )


こっちは公明党つえ〜〜〜w

no.541 ( 記入なし12/12/07 21:32 )


過去は自民党でした

no.542 ( 記入なし12/12/07 22:45 )


選挙前から、自民党圧勝という報道。

no.543 ( 記入なし12/12/08 00:00 )


★未来・嘉田氏 経済一辺倒はいけない

日本未来の党の嘉田代表は、千葉県習志野市で街頭演説し、「原発事故を起こしておきながら、無責任に海外に輸出まで行うような、経済一辺倒の日本にしてはいけない」と述べました。

この中で、嘉田代表は「日本は、どこで地震が起きてもおかしくない地震列島であり、今は地震頻発活動期に入っている。
この日本に50基も原子力発電所を置いておくこと自体が、政策的な間違いだ」と述べました。
そのうえで、嘉田氏は「福島の事故以降、日本がどういう政策をとるのか、世界が注目している。
ドイツは10年後までに原発をゼロにする政治的意志を示した。
やればできるのであり、原発事故を起こしておきながら、無責任に海外に輸出まで行うような、
経済一辺倒の日本にしてはいけない」と述べました。

NHK http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121206/k10014007891000.html

周りが失業者だらけなのに経済一辺倒ではいけないとか、基地外の主張にも程があるなw
こんな主張とも言えないようなレベルの妄言、戯言にも一定数のバカボン、バカ子が
釣られて投票するんだろうけどw  て〜〜ん〜〜さ〜〜いい〜っかだ〜〜♫♫\(~o~)/

no.544 ( 記入なし12/12/08 01:25 )


「民主がダメで自民に入れるのは狂った大人」 たむらけんじ、ツイッター発言で「炎上」

http://www.j-cast.com/2012/12/07157324.html?p=all

no.545 ( 記入なし12/12/08 09:19 )


まあマニフェストを見れば自民党も悪くはないが・・・
でも自民党もマニフェストの公約破ったり外交も頼りないのが続いてたから
あんまり期待はできそうもないね。民主党よりはマトモな政治はできるんだろうけども。

no.546 ( 記入なし12/12/08 12:13 )


自民圧勝というニュースでの予想の記事が多いのを見て投票行くのめんどくさくなってきた。でも行くけどさぁ。勝ち目なさそう。

no.547 ( 記入なし12/12/08 12:26 )


★もう首相気分!?安倍氏 来年1月日米首脳会談検討

 自民党の安倍晋三総裁が、衆院選での政権復帰を前提に来年1月中旬にも訪米し、
オバマ大統領と首脳会談を行う方向で検討していることが分かった。既に米側に打診した。
関係者が7日明らかにした。民主党政権で日米同盟が揺らいだとして再構築を図る。
事実上の長距離弾道ミサイル打ち上げを強行する構えの北朝鮮対応や
米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題で日米連携を国際社会にアピールしたい考えだ。

 安倍氏は、沖縄県・尖閣諸島をめぐる中国との対立は民主党政権で日米関係が悪化したことが背景にあると判断。
早期に訪米し、中国をけん制したいとの思惑もある。

 訪米が実現すれば、衆院選で示した政権公約に基づき首脳会談に臨む考えだ。
北朝鮮問題では「対話と圧力」の方針に基づき、拉致や核・ミサイル問題の解決に取り組む姿勢を確認。
中国の台頭を踏まえた米国の新国防戦略に対応するため、自衛隊と米軍の連携の在り方を定めた
防衛協力指針(ガイドライン)を見直す考えを表明するとみられる。

スポニチ http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/12/08/kiji/K20121208004731590.html

先を見越して行動するのは当然だしオバマも野田に来られても困るだろう(笑)

no.548 ( 記入なし12/12/08 16:27 )


3年前、アメリカ新聞各紙は大々的に「日本に反米政権誕生」と書かれていたのを
思い出した。

no.549 ( 記入なし12/12/08 18:15 )


学べば学ぶほど日米関係が重要なことがわかった。遅いんだよ!国民の誰でもわかり
きっている。すごい人が総理になったもんだ。やっぱり辺野古。なんのこっちゃ?

no.550 ( 記入なし12/12/08 19:39 )


国民も民主党やその他大失敗してきた党を見てきて変化を恐れてるのか
無難を求めて自民党を支持する人が増えてきたような気がする。
確かに公約も無難な感じではあるが・・・。自分は自民党については賛成とも反対とも言いがたい。

no.551 ( 無力12/12/08 20:23 )


ここまで日本をおかしくした現況は自民でしょう。
自民にいれるくらないならまだ民主のほうがまし。

no.552 ( 記入なし12/12/08 21:04 )


創価学会員は期日前投票の強要をやめろ!

いきなり人の家に来て、車で強引に連れて行こうとするな!

法律で期日前投票の要件を厳しくしろ!

no.553 ( 記入なし12/12/08 22:22 )


↑この手法は公明は有名ですよね…公職選挙法違反ですかね?

no.554 ( まっつん12/12/08 22:28 )


意味わからんよw
投票所に連れて行かれたとしても、自分の支持する
立候補者に投票すればいいだけじゃんよ?

no.555 ( 腐敗官僚12/12/08 22:46 )


期日前投票のバイトで字書けない人の代理やったんだけど、 
9割ぐらい公明党だったよ 
じいさんばあさんが移動式ベッドとか車椅子で無理やり連れてこられてた 
創価学会の恐ろしさを改めて感じたわ

no.556 ( 記入なし12/12/08 22:50 )


期日前投票は、開票の時に箱が行方不明になっていたり、合算を忘れたりするなど、
無効になったりする事が多いから、出来る限り本投票日に行くようにしている。
よくニュースでやってるでしょ。

no.557 ( 記入なし12/12/08 22:57 )


なんで今の次期に自民党圧勝ってわかるんだ?マスコミ。

no.558 ( 記入なし12/12/08 23:00 )


自民党の麻生太郎元首相は8日、千葉県内で街頭演説し、「マニフェスト。何ですかこれ。
書いてない消費税上げだけは命がけ。やるやる詐欺だ」と語り、民主党政権をこき下ろした。

「オレオレ詐欺は2回引っかかるんだってね。今回も大阪、滋賀から似た手口が出てきたでしょうが」と、
日本維新の会や日本未来の党もバッサリ。維新候補の選定委員長を務めた竹中平蔵慶大教授についても
「竹中っていう経済の分かってない人がいた。(小泉内閣で)やらせてうまくいかなかった」と切り捨てた。

前回衆院選の時に首相だった麻生氏は民主党に政権を奪われた。
この日の街頭演説では「今回は熱気でなく、正気を保って選んでほしい」と訴えた。
http://www.asahi.com/politics/update/1208/TKY201212080549.html

麻生さん、もう一回外相頼んます。

no.559 ( 記入なし12/12/08 23:00 )


デフレって貧乏人には大変なんだろうけど、金持ちには益々金を貯めることができる時期になるんだよな。
自分は定期昇給が確定した職場で、元々の給料も公務員より上だからデフレ下の今はなんでも安いから貯金が貯まる貯まる。
もうちょっとの間デフレ長引かせてくれてもいいよ。
ただ復興増税はなんとかしてほしい。
あと年金が元本割れでバカバカしいから、定期預金で個人年金に切り替えたいんだが歳入庁とかやめてほしい。
このあたり考えながら投票する。

no.560 ( 記入なし12/12/08 23:05 )


「危機をチャンスに変えろ」 (前編) 〜G20サミットの舞台裏 高画質
http://www.youtube.com/watch?v=Bb4YROZJcow

「危機をチャンスに変えろ」(後編) 〜予算編成の舞台裏 高画質
http://www.youtube.com/watch?v=QrMH6jTgqYE

個人的には麻生先生は凄く尊敬している…けど、この国(民)は守る価値無いよw

no.561 ( 腐敗官僚12/12/08 23:22 )


派遣と契約をなくす党はないのか。
あと第3号被保険者から、年金掛け金とれ。

no.562 ( 記入なし12/12/08 23:25 )


派遣と契約をなくす党は、共産党以外は有り得ない。
なんせ、もともと”共産主義国家自体が、国民みんな公務員”って社会だからねw

共産主義では、(派遣という)奴隷制度は有り得んよw

no.563 ( 腐敗官僚12/12/08 23:38 )


安倍自民党政権の誕生は選挙の結果を見るまでも無く、もう時間の問題。
背中を押した最大の功労者はもちろん民主党だ。
特に前任者二人の活躍は特筆に値するw

no.564 ( 記入なし12/12/09 00:19 )


わたしは、もう一度民主党に期待したい。
自民党は、財政赤字をまた増やしそうだし、何よりも一般国民には分からない民間との悪のつながりが根強くあるようだ。もうこのような政治は嫌です。もしかしたら国民を動かす能力は自民党が一番あるかもしれないけど、能力がいくら優れていてもそれを国民のために使わず、私利私欲に使われるくらいなら、能力がなくとも国民のことを考えてくれる政党に投票したいです。

no.565 ( 記入なし12/12/09 16:30 )


新党日本にチャンスを与えたいが議席を確保できるかどうか。

no.566 ( 記入なし12/12/09 16:47 )


八ツ場ダムを廃止して、そのお金を国民に配れ!仕分けでどんどん湧いてくる。
ガソリン税を廃止に!  へのこは???

no.567 ( 記入なし12/12/09 18:45 )


投票したい党がないので今回も投票へは行きません!っていうか投票へは20年以上行ってないけどね!

no.568 ( 記入なし12/12/09 20:03 )


no.565さんに賛同します。自民党は官僚との悪のつながりもあると思います。

no.569 ( 記入なし12/12/09 20:40 )


ふーん、前首相が重複立候補するまで落ちぶれてるのに民主ねぇ〜
前代未聞じゃなかったかな

no.570 ( 記入なし12/12/09 21:35 )


わざわざ投票所まで来て、「選べないので棄権します」なんて言う人がいるんだよな〜      分からなかったら、黙って白票出しとけ、面倒くさい。
あれ?

no.571 ( 記入なし12/12/09 22:12 )


そもそも小選挙区制度が良くない。その時の情勢で1つの政党に大きく傾く。

no.572 ( 記入なし12/12/09 22:37 )


選挙の投票者の平均年齢は57歳らしい。
しかもこれからどんどん平均年齢は上がっていく。

こういう状況では政治家にとっては日本の問題を先送りするのが最適解になる。
いつかツケを払う世代が出てくるだろうけどその時にはみんな死んでるから大丈夫。

個人的にはもう政治には何も期待してないです。

no.573 ( 記入なし12/12/10 14:13 )


テレビのCMで党首が「原発ゼロを目指します」とか「経済を回復させます」とかいかにもできそうな口調で言ってるけどもしできなかったらどう責任とるのか逆に聞いてみたい!

no.574 ( 記入なし12/12/10 14:29 )


原発ゼロを目指し(て、中国から電力買い)ます

(中国)経済を回復させます

no.575 ( 記入なし12/12/10 14:38 )


民主党はもちろん、連立組んでた社民、国民新党は絶対ヤダ!!!
あ、ちょっと選挙カーが通ったもので…

no.576 ( 記入なし12/12/10 15:05 )


自民も入れないよ。
諸悪の根源じゃなイカ。

no.577 ( 記入なし12/12/10 20:03 )


建設協会幹部 200兆円インフラ投資の自民政権誕生を心待ち
ソースは
http://www.news-postseven.com/archives/20121210_159465.html

ハコ物は要らんが老朽インフラの耐震化など、防災工事をしっかりやってくれればOK!

no.578 ( 記入なし12/12/11 00:24 )


自民、絶対安定多数の勢い=民主激減、100議席割れも―衆院選情勢【12衆院選】

時事通信 12月10日(月)16時30分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121210-00000093-jij-pol

no.579 ( 記入なし12/12/11 00:55 )


>選挙の投票者の平均年齢は57歳らしい。

これはまずいな。若い人は投票しないのなら、例えばブラック企業問題とか年金問題とかに文句言う権利ないな。

メールマガジンで見たんだけど、投票するところがなくても、絶対に投票したくないところを避けるために投票するのも有効なんだけどな。

昔、ヨーロッパ人が血を流して得た市民権を日本人は放棄してるな。民度が低くて嫌になる。アメリカから与えられた民主主義だから市民意識が低いんだろうな。そういう意味では2流国家だよな。

no.580 ( 記入なし12/12/11 01:02 )


隣の国の民度がどうこう言ってる場合じゃないんだけどな(笑)
自民党も若い連中締め上げてる割には投票率が低いもんだから、楽なもんだわw

no.581 ( 記入なし12/12/11 01:26 )


若い連中が投票しないで自民党が圧勝したら、若い連中はこれからやられ放題だな。

no.582 ( 記入なし12/12/11 02:53 )


1議席死守へ孤軍奮闘=田中康夫新党日本代表【党首奮戦記】


 「弱きを助け、強きを正すことが国民益になる」。9日午後、兵庫県尼崎市内のショッピングセンター前。行き交う買い物客にヤッシー節を交えて支持を呼び掛けた。
 大学在学中に作家デビュー。長野県知事時代には「脱ダム」を宣言し注目を集めた。その後も新党結成、国政転身と華麗な経歴を持つ。

  当選後は、乳幼児と高齢者らがともに福祉サービスを受けられる「宅幼老所」の整備や、10年以上出し入れがない預金口座(休眠口座)の預金活用などの提案を続けている。
 
  だが、党所属議員は自らのみ。知名度だけでは、政府にその声は届きにくいのが実態だ。公示日の4日、商店街を1軒ずつ約1時間半かけて丁寧に回った。「組織はない。一人ひとりの気持ちが頼りだ」。投票日まで孤軍奮闘の訴えが続く

no.583 ( 記入なし12/12/11 05:35 )


やっしーがんばよー!!

no.584 ( 無力12/12/11 06:07 )


宇宙人との交流を目指した「UFO党」の大真面目


http://news.livedoor.com/article/detail/7216608/


※ほんとに真面目に政治を考えてるのか!?しかしなぜか応援したくなる。

no.585 ( 記入なし12/12/11 06:21 )


自分の身内や知り合いにエリートは皆無なのでほとんどが建設関係の仕事に就いています。なので自民党政権圧勝するとの予想のニュースは彼らには嬉しいでしょう。

ちなみに私は建設関係の仕事に就いたことはありますが今は関係ないので自民党だろうとどこだろうと別にかまいません。但しもう多くの国民の嫌がる事をしそうな党には投票したくありません。16日の投票には今回も行きますが何だか負け戦に行くような気分です。

no.586 ( 記入なし12/12/11 18:11 )


新党日本は何としても田中康夫氏の議席を死守させてあげたい。
彼に期待して投票します。

no.587 ( 記入なし12/12/11 19:11 )


自民党以外なのは確かです。

no.588 ( 記入なし12/12/11 19:14 )


自民党・民主党・維新の会・共産党

自分の地区はこの中からどこかを選べとなっているがどれがいいのかわからない

no.589 ( 記入なし12/12/11 19:28 )


自民党だ
それ以外ない

no.590 ( 記入なし12/12/11 22:52 )


みんなの党

no.591 ( 塩漬け名人12/12/11 23:04 )


爺さんは自民党に投票しますねん

no.592 ( 記入なし12/12/11 23:06 )


自民、各党から集中砲火 民主が、維新が ヒートアップする舌戦 


 衆院選挙戦の期間中、唯一の日曜日となった9日、各党党首はテレビ番組への出演や街頭演説で支持拡大を図った。報道各社が「自民党圧勝」という序盤戦の情勢結果を流すなか、野田佳彦首相(民主党代表)や、「日本維新の会(維新)」の橋下徹代表代行は焦りもあるのか、安倍晋三総裁率いる自民党へ集中砲火を浴びせた。

 「(安倍氏の態度が)はっきりしない」「増税は避けられない。(民主、自民、公明)3党合意をしたのに何だ。選挙の前におびえている!」

 野田首相は9日午前、フジテレビ系「新報道2001」に生出演し、2014年4月に消費税率を引き上げるか賛否を明らかにしなかった安倍氏に対し、語気を強めて批判した。

 怒りが収まらない様子の野田首相は同日午後、長野県松本市での街頭演説でも、「竹島を韓国に実効支配させたのはどの政権だ。何が主張する外交だ。主張したことないでしょう。野党だから強気だ」と、まるで野党党首のように自民党の外交姿勢に非難を浴びせた。

 維新の橋下氏も同日、同党の石原慎太郎代表とともに都内の新宿や銀座などで街頭演説を行い、「このままでは維新は東京では惨敗だ」と危機感をあらわにしたうえで、「公共工事をやり続け、業界団体に配慮する自民党を選ぶのか、わが国の国際競争力を高める道を選ぶのか。右か左かだ」と自民党批判を展開した。

 みんなの党の渡辺喜美代表も同日、「天下り団体と霞が関と自民党の三位一体体制が日本のじり貧を招いた」と指摘。共産党の志位和夫委員長は「憲法9条を守り通す」と牽制した。

 各党党首らの総攻撃に対し、安倍氏は同日、「(消費税増税は)来年4〜6月の経済動向に関する指標を見て秋に判断する。何が何でも上げるというものではない」(新報道2001で)と語り、沖縄県・尖閣諸島をめぐる中国公船の領海侵犯について、「日米同盟関係を回復し、領土、領海を断固守る。誇りに思える日本を取り戻す」と強調した。

 投開票まで1週間を切り、各党党首の激論はヒートアップしそうだ。

no.593 ( 記入なし12/12/11 23:51 )


この掲示板にいる人達は自民党に投票すると損するよ。金持ちの味方だから。

no.594 ( 記入なし12/12/12 02:34 )


今の日本にはスマイルが不足している!スマイルセラピーが大事だ!

マックさん!頼んだよ!スマイルっ!

no.595 ( まっつん12/12/12 07:52 )


景気経済をここまでダメダメにした民主党政権は万死に値するな
安倍はまず円高、雇用に原発など経済対策に全力で取り組め!
憲法改正、国防軍などのタカ派右翼路線全開はその後でよろしいw

no.596 ( 記入なし12/12/12 08:11 )


みんなの党

no.597 ( 記入なし12/12/12 08:48 )


消去法で俺

no.598 ( 記入なし12/12/12 14:34 )


不幸実現党に1票!死刑推進派の裁判官に1票!

no.599 ( 記入なし12/12/12 14:41 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

815 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [50年後の未来はどうなってると思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [仕事探しはどれ!ハローワーク?ネット?求人誌?そ..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「次の選挙ではどこに投票されますか?」と似ているトピック
01. 投票したか?今日の選挙はどこが勝つか
02. どこに投票すれば無職は救われるのでしょうか?
03. どうすれば選挙に勝つことができると思いますか?
04. どこが住みよいか話しませんか?
05. どこにいても落ち着かない
06. どこの国で住みたいですか?
07. どこの国に産まれたかったですか?
08. 選挙に行って、白票はゼッタイ止めてください
09. あの雲はどこへ流れていくんだろ
10. お風呂に入ったら、どこから洗っていますか?
「次の選挙ではどこに投票されますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 派遣・契約社員の首切りが始まった!
02. 好きなプロサッカー選手は誰ですか?
03. どこの国に産まれたかったですか?
04. どこにいても落ち着かない
05. 経験職種への求職について
06. トラックドライバーのスレ
07. 選挙に行って、白票はゼッタイ止めてください
08. 43歳ですが、退職します。
09. どこに投票すれば無職は救われるのでしょうか?
10. 仕事探しはどれ!ハローワーク?ネット?求人誌?その他?
HOME 掲示板&トピック一覧