HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ちょっと無謀なことをするスレ] [話題をお任せ表示] 次 [交際相手を選ぶときのポイントを教えてください。]
話題

50歳で早期退職 貯金はいくら必要?

カテゴリ:生活
50歳で仕事を辞めて、ダラダラ人生を送りたい。
持家(ボロだけど)。独身。借金ナシ。65歳から年金貰える。

いくら貯金があれば安心ですか?


投稿者 : サトシ 日時 : 10/10/09 23:28
Infomation 1961 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

1,800万円 (;´Д`)

no.1800 ( 記入なし17/06/09 21:55 )


親に隠れ資産があったら、代打逆転満塁サヨナラホームランもあるけど。トホホ・・・

no.1801 ( 記入なし17/06/09 22:46 )


親に隠し子がいたら、代打逆転満塁サヨナラホームラン負けだな。

no.1802 ( 記入なし17/06/09 23:04 )


働いたら負けかな   あの名言のお方は今何してる?
まだニート?

no.1803 ( 記入なし17/06/10 04:04 )


働いたら負けかな、ではなく、中途半端に働いたらはっきりと負けだ。

no.1804 ( 記入なし17/06/10 05:19 )


でも働かないと収入が得られないなら仕方ないよ
ニートならではの名言かな

no.1805 ( 記入なし17/06/10 06:37 )


生保の競争率や条件の詳細を書き込みしたらいいと思う

no.1806 ( 記入なし17/06/10 06:39 )


>働いたら負けかな、ではなく、中途半端に働いたらはっきりと負けだ。

そのとおり、中途半端だといずれにせよ情けない人生を送ることになりそうだ。

no.1807 ( 記入なし17/06/10 07:55 )


曖昧ミーマイン  サッパリわからん

no.1808 ( 記入なし17/06/10 11:26 )


親の遺産がある人が羨ましいよ・・両親ともに他界したけど残ったのは多額の債務・・
おかげで兄弟は債務をしょい込まされ自己破産だ・・
長男の俺だけは、親の商売を継がなかったのでかろうじて破産は免れたが・・・

no.1809 ( 記入なし17/06/10 11:42 )


川崎の生活保護は脳梗塞で入院、退院時にアパートを希望したが、なく
3畳程度の簡易宿泊所にもう3年とか?

俺の知り合いは階段なし団地の5階
救急車で運ばれた時はタンカだが、帰ってきたら、5階まで上がれない。
たぶん、他に空きが見つからなければ、部屋から外に出れないだろう。

no.1810 ( 記入なし17/06/10 12:02 )


川崎市の生保の住居手当は都内と同じような53,700円だから、築古のワンルームが充分借りられる。
ケースワーカーに相談すればいくらでも紹介してくれるよ。

no.1811 ( 記入なし17/06/10 15:37 )


川崎市の簡易宿泊所は生活保護でいっぱいだ。
そこで、御迎えを待つ、多摩川を超えた東京とは違う。

現に、多摩川はホームレスでいっぱいじゃないか

no.1812 ( 記入なし17/06/10 15:40 )


川崎市はホームレスを施設に収容しようと、努力しているが、逃げだしてしまう。
よほど待遇が悪いんだろう。

no.1813 ( 記入なし17/06/10 15:43 )


「働いたら負け」の結果が3畳の簡易宿泊所でも、本人が「俺は負けていない」と思えばいいんじゃないか

no.1814 ( 記入なし17/06/10 15:48 )


https://www.j-cast.com/tv/2015/05/29236435.html?p=all

「全焼した2軒の宿泊所には宿泊名簿があった。74人のうち70人が生活保護の受給者と分かった。」

これが、事実であれば、川崎市の生活保護受給者はよほどワンルームより簡易宿泊所がすきなんだろう。

no.1815 ( 記入なし17/06/10 15:55 )


生保の人は普段は何してるの?

no.1816 ( 記入なし17/06/10 16:34 )


私の友人の生保は六本木のディスコでナンパしている。

no.1817 ( 記入なし17/06/10 17:42 )


生保って相手にされるの?

no.1818 ( 記入なし17/06/10 18:10 )


生保の人を外観でわかる?

no.1819 ( 記入なし17/06/11 06:41 )


老人はみんなそれなりの外見だから、見ただけではわからんね。

no.1820 ( 記入なし17/06/12 19:37 )


健康であれば、どれだけ貯金があっても環境に応じて快適に過ごせる。
まぁ、そんなもんです。

no.1821 ( 記入なし17/06/13 08:12 )


生活保護スレになってます。

no.1822 ( 記入なし17/06/13 09:08 )


みんな予想外に金持ちなんだねえー羨ましいや

no.1823 ( 記入なし17/06/13 14:04 )


生活保護費が貰えるなら、その一部でも投資に回せばいいのに・・・

no.1824 ( 記入なし17/06/14 09:48 )


そして、儲けたら、生活保護は廃止。
なら、何もしないほうがいい。

no.1825 ( 記入なし17/06/14 09:50 )


生活保護費まで貰って生きる・・・・・  なんか切ない。

そうは思いませんか?

no.1826 ( 記入なし17/06/14 11:46 )


50で早期退職だと、健康や環境にもよるけど・・・・・
270万あれば十分やっていけるね。

no.1827 ( 記入なし17/06/14 13:19 )


No1827さんへ

年に270万円でじゅうぶん。私は年250万円で生活です(年300万円まで使えるようにしてはいますが)。

no.1828 ( 記入なし17/06/14 15:56 )


1826さん、健康で文化的な生活は国民の権利ですからね。切ないなんてことは全くありません。

no.1829 ( 記入なし17/06/14 18:39 )


年配者になると欲しい物が無いので、ほどほどのお金があればやっていけます。
住んでいる環境にもよるけど、月に8万円あれば十分。

no.1830 ( 記入なし17/06/14 19:25 )


>>1829
日本国民ならOK!

no.1831 ( 記入なし17/06/15 06:58 )


条件はあるが、日本に住んでいればOK。

no.1832 ( 記入なし17/06/15 09:04 )


生保は選ばれし国民選抜  日本代表

no.1833 ( 記入なし17/06/15 11:49 )


収入にもよるけど22から50まで働いて、風俗やギャンブルをせず真面目に働いたら
それなりに貯まるんじゃないの?

オレの知り合いは30歳でリタイアしてフィリピンでのんびり暮らしてるよ。

no.1834 ( SEA GRAPES17/06/15 13:19 )


10年も働けば数千万は貯まるよ

no.1835 ( 記入なし17/06/15 14:07 )


ま、お金が無くなったら、その時は終わりと覚悟するね。

no.1836 ( 記入なし17/06/16 02:30 )


だぁね   50歳までせこせこ働いたんだから自由な時を10年くらい過ごしておさらばだね

no.1837 ( 記入なし17/06/21 08:30 )


好きなことやって終わりにしたいね。

no.1838 ( 記入なし17/06/21 10:46 )


うまくオサラバできれば良いけど、

何もかもなくなって、健康というのは始末が悪い。

no.1839 ( 記入なし17/06/21 12:15 )


ぽっくり死ねたら勝ち

no.1840 ( 記入なし17/06/21 12:23 )


死ねなかったら、どうするのかなあ。

no.1841 ( 記入なし17/06/22 19:43 )


まさに・・生き地獄や・・・

no.1842 ( 記入なし17/06/22 19:52 )


金のない人生は惨めだろう。
年金でも生活保護でも安定した収入が確保できたら
それだけで勝ち組のような気がする。
貧乏を認識したらギャンブルは辞めよう。

no.1843 ( 記入なし17/06/22 21:52 )


そもそもさ、無職で健康にいれるわけがない!((笑)
貧乏人の寿命は、57歳だね。  穏やかなに老衰していきます。   合掌。

no.1844 ( 記入なし17/06/23 11:05 )


前向きで明るい発言する人は早くに逝ってしまう傾向があるね
悲愴感漂うことを発言している人は長生きするだろう

no.1845 ( 記入なし17/06/23 11:06 )


国民健康保険の料金が決まりました。今回から10期分になりました。
第一期分は2500円でした。以下同じ。

no.1846 ( 記入なし17/06/25 05:58 )


年間30000円くらい?

no.1847 ( 記入なし17/06/26 23:47 )


後ろ向きで暗いい発言する人は更に早くに逝ってしまう傾向があるね

no.1848 ( 記入なし17/06/27 15:29 )


初老だし 後10年生きられる金あればいいんじゃない
因みに貯金 3000万  年間三百万使用

no.1849 ( 記入なし17/06/28 02:47 )


韓国の格言に娘は結婚したくない、老婆は早く死にたい!
が口癖と言います。どちらも本心とは逆だとの意味。
初老の後十年って意味は?

no.1850 ( 記入なし17/06/28 04:59 )


年金受給という意味

no.1851 ( 記入なし17/06/28 05:18 )


独身ならば、年間250万円を使う計算、年金が貰えるのが70歳からと仮定して
5千万円もあれば十分50歳からのリタイアありだと思う。

no.1852 ( 記入なし17/06/29 05:32 )


そんな金ある人間がここへ来るか?

no.1853 ( 記入なし17/06/29 08:55 )


金と暇があるヤツが冷やかしでやって来るのだよ。

no.1854 ( 記入なし17/06/29 11:47 )


ここは無職の掲示板で、ビンボーとは限らないね。
50歳でリタイアしてダラダラ過ごしたいのだから、ある程度、つまり5000万円位半いるだろう。なければ、働けば良いと思うけどね。

no.1855 ( 記入なし17/06/29 17:46 )


トルコでは45歳から年金が支給されるらしいけど本当?

no.1856 ( SEA GRAPES17/06/29 20:36 )


50歳、独身、住居費別、、年金200万以下で75歳から特養利用で85歳死亡で
計算してみると持ち家で5000万から賃貸で7000〜8000万円ぐらい
必要だという計算になった。
インフレ率は入れてない。

no.1857 ( 記入なし17/06/29 21:11 )


>>1857
いい線だと思う・・・w

no.1858 ( 記入なし17/06/29 22:30 )


50歳から年金が出そうな70歳迄、正社員として働けば普通に1億円以上の収入になるだろう。リタイアして、租税公課は下がり、必要経費もそれほど要らなければ、1億の半分位で生活できるから、やはり5,000万円あればなんとかダラダラ生きられる。

no.1859 ( 記入なし17/06/30 06:38 )


了解!
50歳で5千万円あれば、リタイアできそうで安心しました。

no.1860 ( 記入なし17/06/30 20:30 )


そんな人間ばかり居ればの話だろ
単に金だけあっても、病気になったらどうするんだい?

no.1861 ( 記入なし17/06/30 20:37 )


50歳で5,000万円あったと仮定する。年間250万円を使う計算で年金が貰えるのが65歳の場合、5,000−250×15=1,250
つまり、年金受給開始時の65歳で1,250万円の蓄えとなってしまう。
50歳でリタイヤした場合、厚生年金は60歳定年と比較すればかなり少ないはず。
働けるなら働きましょう。

no.1862 ( マイルドヤンキー17/06/30 21:25 )


50歳、独身、無職、貯金は2000万円。

足りるかな?

no.1863 ( かずお17/07/01 04:32 )


>>1863

お好きにどうぞ。

no.1864 ( 記入なし17/07/01 07:00 )


1863、
今迄のカキコは読んでないのかい?

no.1865 ( 記入なし17/07/01 08:14 )


50歳で早期退職には5,000万円必要ならば、やはり65歳迄働くか。幸い、求人はソコソコあるし。

no.1866 ( 記入なし17/07/01 12:22 )


貯金が無くなると同時に逝きたい、、、(;´Д`)

no.1867 ( かずお17/07/01 13:27 )


毎月10万で生活すれば65歳で3200万残る計算になる。
住居費入れて15万でも2300万残る。
独身ならそれで十分だ。

no.1868 ( 記入なし17/07/01 22:47 )


>>1867
どうぞ、ご自由に^^

no.1869 ( 記入なし17/07/01 23:23 )


今を生きる、明日の事はわからない、、、il||li_| ̄|〇il||li

no.1870 ( かずお17/07/02 04:09 )


なければ無いなりに生きていく、イヤなら働くかナマポになるかしぬ。

no.1871 ( 記入なし17/07/02 08:05 )


一番他人に迷惑がかからない方法を選んで下さいね。

no.1872 ( 記入なし17/07/03 10:35 )


生保が良いと思います。
税金で払っていると言っても、実際は国債。
その国債は事実上、日銀が買い取ります。
既に300兆円買い取っていますから、生保なんて屁でもない。
買い取った分は、輪転機でお札をすれば良いのだから楽なもの。
1万円なんて原価は十三円だから丸儲けですね。

よって、生保に移行しましょう。

no.1873 ( 記入なし17/07/04 05:46 )


既に300兆円買い取っていますから⇒今日現在427兆円

no.1874 ( 記入なし17/07/04 07:44 )


日銀の427兆円は資産だね。
それだけのお金があるのなら安心して生保になれる、良かった。

no.1875 ( 記入なし17/07/04 16:06 )


日銀職員になれば良かった。1兆円くらいくすねてもわからんだろう。

no.1876 ( 記入なし17/07/04 19:41 )


>>1871
イヤなら働くかナマポになるかしぬ。

ナマポ以外を選べ!

no.1877 ( 記入なし17/07/06 18:44 )


生保は国が保証した制度!

当たり前にと受けようよ。

no.1878 ( 記入なし17/07/06 20:14 )


よし!私も生保を受けよう。

no.1879 ( 記入なし17/07/06 20:25 )


65歳の定年で62歳で引退した。
貯金は8,000万円、でも将来が心配だ。

no.1880 ( 記入なし17/07/06 20:29 )


心配だったら働きましょう

no.1881 ( 記入なし17/07/06 20:33 )


そうだな、8000万円ぽっちじゃあ、生きていけないものね〜。

no.1882 ( 記入なし17/07/06 20:50 )


8000万円じゃ少なすぎます。

最低でも2億円はないと難しいでしょう。

no.1883 ( 記入なし17/07/06 23:26 )


2億はいらんわ!

no.1884 ( 記入なし17/07/06 23:59 )


別にポルシェやフェラーリに乗るわけじやなしあと10年位なのに年金もあるし充分だろ

no.1885 ( 記入なし17/07/07 00:03 )


2億円あれば毎年500万円使っても40年もつ。

50歳で退職したら、90歳まで大丈夫だ。

no.1886 ( 記入なし17/07/07 11:45 )


二億円は凄い。
年間500万円も使えるなんて、
昔のお殿様の様な生活なんだろうな。

no.1887 ( 記入なし17/07/07 20:29 )


やはり二億あると、庶民とは別次元の生活を送られるとわかった。
でも、半分の一億でも、年間250万だから、実質生保同等の生活を送られる。

当面、そこが目標だな。50歳迄ならなんとかなりそうだ。

no.1888 ( 記入なし17/07/09 05:38 )


それプラス年金受給をわすれてないか?

no.1889 ( 記入なし17/07/09 06:07 )


65歳までに貯金1億なら年間666万円使える

no.1890 ( 記入なし17/07/09 06:17 )


年間100万円もあれば充分なのにそんなに持って使いきれるのか?

no.1891 ( 記入なし17/07/09 06:21 )


既婚者の同僚の毎月のお小遣いは2万円だぞ

no.1892 ( 記入なし17/07/09 06:23 )


年間100万円として65歳の年金までは貯金1500万円だね
年間100万円も使わないけど
引きこもりで自炊してれば全くお金を使わない日も多い

no.1893 ( 記入なし17/07/09 15:11 )


年金はまず70歳からの支給となります二割くらい減額されるから50万円くらいか。

それなら70歳から500万じゃあなくても550万とでもしといてくれよ。

no.1894 ( 記入なし17/07/09 16:32 )


必要ない 必要ない 
独身30歳でも年間550万円あればかなり遊べる

no.1895 ( 記入なし17/07/09 16:41 )


貯金は多い方が良いが、60歳過ぎると付き合いも減りあまりお金を使わなくなります。
お金も大事ですが、健康第一、そしてお金がかからない趣味と時々お茶やカラオケ、旅行等が出来る友人が近くに数人いれば快適な老後が送れます。
私は現在64歳ですが、家賃が負担がないんで年金300万で貯金を減らす事なく生活出来てます。

no.1896 ( 記入なし17/07/10 07:18 )


昨日から孫達と温泉三昧です。
今も今後も、
四人の孫達に最も金を使う。
ランドセルなんかも半端なくたかい。
本人が独身だったり、結婚していても子供がいなかったり、いてもまだ結婚していなかったり、してても孫ができなかったり、孫がいても近くに住んでいなかったりすると、孫と遊ぶ時間は少ないが。

no.1897 ( 記入なし17/07/10 07:40 )


no 1896さんは独身ですか?

no.1898 ( 記入なし17/07/10 08:14 )


そこがポイントだよね?

no.1899 ( 記入なし17/07/10 14:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1961 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ちょっと無謀なことをするスレ] [話題をお任せ表示] 次 [交際相手を選ぶときのポイントを教えてください。]

HOME 掲示板トピック一覧

「50歳で早期退職 貯金はいくら必要?」と似ているトピック
01. 50歳以上の人で早期退職した人
02. 退職金すくなくって愚痴っていいですか?
03. もうすぐ退職です。就職困難30歳
04. 早期退職したけど、これで大丈夫?
05. 39歳。独身で貯金1000万円ありますが無職です。
06. 老後のためにはどれくらい貯金が必要ですか?
07. 25歳〜30歳の無職の人
08. 退職金共済について教えてください
09. 30歳過ぎての新しい職種は難しいかな?
10. 40歳で突然の無職で困っています。
「50歳で早期退職 貯金はいくら必要?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. あと貯金いくらありますか?
07. 株投資について語りませんか
08. 50歳以上の人で早期退職した人
09. みなさんは生きていて楽しいですか
10. 早期退職したけど、これで大丈夫?
HOME 掲示板&トピック一覧