HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ちょっと無謀なことをするスレ] [話題をお任せ表示] 次 [交際相手を選ぶときのポイントを教えてください。]
話題

50歳で早期退職 貯金はいくら必要?

カテゴリ:生活
50歳で仕事を辞めて、ダラダラ人生を送りたい。
持家(ボロだけど)。独身。借金ナシ。65歳から年金貰える。

いくら貯金があれば安心ですか?


投稿者 : サトシ 日時 : 10/10/09 23:28
Infomation 1961 件中 1900 から 1961 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

なんでポイントなの?

no.1900 ( 記入なし17/07/10 21:30 )


独身と家族がいるのでは負担は全然違うでしょ?

no.1901 ( 記入なし17/07/10 21:57 )


1896です。私は子供2人と妻と4人家族です。
56歳で人間関係で早期リタイア。その際の貯金額は約6000万。持家ローンなし。
現在64歳でその間2人の子供は結婚して巣立ち、現在妻と二人で生活。
二人とも働いておらず、年金も減額覚悟で60歳から受給してます。
早期リタイアしてから8年経過しましたが、本当にリタイアしてよかったです。
趣味仲間も増え、健康も回復して本当に良かったと思っています。
貯金も2000万程減りましたが、現在は年金300万で二人生活費は充分です。
貯金は減りません。
60歳過ぎたら、大切なのはある程度のお金は必要ですが、健康と趣味(生きがい)と友人です。
50歳になったら、貯金も必要ですがその事を念頭に活動した方が良いです。
定年近くで亡くなった先輩もいます。
人生一度きりです。お金があっても寂しい老後にならない様に今から活動された方が良いと思いますが・・・・・余計な事ですが・・・・・

no.1902 ( 記入なし17/07/11 07:36 )


ということは独身なら2000万円も貯金あれば充分かな?

no.1903 ( 記入なし17/07/11 07:56 )


no 1896さんへ

詳しく説明していただいてありがとうございます。

no 1898

no.1904 ( 記入なし17/07/11 08:12 )


良い話を聞いた

no.1905 ( 記入なし17/07/11 20:30 )


良い話だけど、参考にはならんわ。

no.1906 ( 記入なし17/07/14 19:53 )


あー、つまるところそういうことだね。
なに?

no.1907 ( 記入なし17/07/14 20:30 )


短い悲壮感は多いけど長い話の悲壮感も聞きたい

no.1908 ( 記入なし17/07/17 00:48 )


ふーん。みなさんお金持ちですね。

no.1909 ( 記入なし17/07/17 00:55 )


基準は生保レベルの生活だからね。
それでも結構な金がかかるという事。

no.1910 ( 記入なし17/07/17 06:21 )


生保レベルは自家用車持てるの?

no.1911 ( 記入なし17/07/17 06:41 )


は生保レベルの生活は嫌、もう少し上の生活(下の上)を望むなら、
50歳で1億円は必要でしょう。
まして中の生活を望むなら、リタイアなんぞしないことだね。

no.1912 ( 記入なし17/07/17 10:06 )


これから年収1000万円としても10年で1億円だよ
1億円も必要ないだろ?
リタイアしなくても年金までいくら貰えるんだよ?
あんたの年収いくら?

no.1913 ( 記入なし17/07/17 19:57 )


50代の貯金平均額検索してみな?
無職コムの住人は貯金平均額が50代の平均より高いんだよ
つまり金持ちが多い

no.1914 ( 記入なし17/07/17 20:01 )


どうせ貯金するなら、生保より上の生活を送りたい。

no.1915 ( 記入なし17/07/18 15:26 )


働かないで国からお金貰えるんだよ
生保より上の生活なんてないよ

no.1916 ( 記入なし17/07/18 15:59 )


プライドがなくなるが。
年取ったら関係ないか。

no.1917 ( 記入なし17/07/18 17:08 )


そういえば40半ばあたりからプライドが無くなった

no.1918 ( 記入なし17/07/18 19:47 )


年金どうなるのかな?
はらったのは1000万位(いま無職)

no.1919 ( 記入なし17/07/23 19:53 )


年金受給額はまだ減っていく。

no.1920 ( 記入なし17/07/23 21:12 )


どのくらいだろうね
年金支給開始時期は5年延びるとして
支給額は今の七割位かな

no.1921 ( 記入なし17/07/24 13:00 )


微々たる国民年金なんかあてにできないし、それまで生きてるかすら解からんよ・・

no.1922 ( 記入なし17/07/24 13:06 )


よく5年延びるとか勝手に言うけど本当にそうされるよ
国民には覚悟はありません
早く年金は欲しい

no.1923 ( 記入なし17/07/24 13:23 )


>>1919
俺は1178万円だよ。

8年は受給しないと・・・

no.1924 ( 記入なし17/07/25 02:58 )


5年延びると、私がのびる。

no.1925 ( 記入なし17/07/25 05:37 )


うまいね

no.1926 ( 記入なし17/07/25 13:21 )


年金通知がこないよー

no.1927 ( 記入なし18/05/21 10:40 )


年いくつなの?
年金機構に連絡すれば

no.1928 ( 記入なし18/05/21 10:45 )


50になりました
その前に退職

no.1929 ( 記入なし18/05/21 15:00 )


貯金いくらですか?
私は3000万で後20年なんとしなきゃ

no.1930 ( 記入なし18/05/21 15:52 )


賃貸で妻子ありこれだけで貯金がかわってしまう

no.1931 ( 記入なし18/05/22 11:02 )


嫁が働けばいいじゃん

no.1932 ( 記入なし18/05/22 13:47 )


>>1930
ギリギリ・・・てか、足りないだろw

no.1933 ( 記入なし18/05/22 14:15 )


1年で150万ってゆうことかな
持家で独身ならギリギリヽ(^。^)ノ

no.1934 ( 記入なし18/05/22 14:26 )


年金と国保はらったら200は必要かな

no.1935 ( 記入なし18/05/22 14:34 )


そんなに独身で金使う?持ち家で車2台持ってるが年間150万も使わん

no.1936 ( 記入なし18/05/22 14:35 )


まじすか   今年試してみます

no.1937 ( 記入なし18/05/22 15:13 )


地域にもよるだろ。
首都圏と北海道では違って当たり前だしな。

no.1938 ( 記入なし18/05/22 16:26 )


持家独身
健康
100万で何とかならないかな

no.1939 ( 記入なし18/05/22 17:55 )


100万だと無料じゃね
せめて150かな?

no.1940 ( 記入なし18/05/22 17:58 )


100万でも暮らせる人がいる。
1000万でも借金する人がいる。
地域とか関係ない。

no.1941 ( 記入なし18/05/22 18:49 )


首都圏と北海道でそんなに物価違う?
持ち家で独身だよ  車の税金は同じだしな

no.1942 ( 記入なし18/05/22 18:59 )


蟹ばかり食うわけじゃあるまいし

no.1943 ( 記入なし18/05/22 19:02 )


>首都圏と北海道でそんなに物価違う?

光熱費、冬場の石油代が大きく違う。

no.1944 ( 記入なし18/05/22 19:11 )


国保は無職辞めた2年後からいっきに安くなるよね

no.1945 ( 記入なし18/05/22 21:22 )


北海道の方が物価が高いと言う事か?
夏は都心の方が光熱費は高いだろうから御破算でないの?

no.1946 ( 記入なし18/05/22 23:34 )


細々計算してみた
やはり家の改築や車買い替え費用除いても
年間230万は掛かりそう

no.1947 ( 記入なし18/05/23 08:59 )


物価は織り込まず

no.1948 ( 記入なし18/05/23 09:00 )


ナマポレベルの生活なんて御免被るw

no.1949 ( 記入なし18/05/24 02:18 )


ダラダラ人生送る分にはそんなに金は使わないだろう
引きこもって自炊すれば金は減らない

no.1950 ( 記入なし18/05/24 08:23 )


車ある無しだけでも変わる

no.1951 ( 須崎詐欺子18/05/24 10:46 )


車の維持費は車本体以外に30万位かかるもんね

no.1952 ( 記入なし18/05/24 17:38 )


普通は冷房より暖房の方が費用がかかる。雪かきも大変なので、どうせなら雪国は避けた方がいい。

no.1953 ( quickeggy18/05/24 22:58 )


>夏は都心の方が光熱費は高いだろうから御破算でないの?

本当の都心ならね。
でも、東京でも多摩地方なら、窓を開けて扇風機で寝る。
本当の都心なら、光熱費より、家賃が高い。

北海道の場合、冬場は家の機密性で暖房費は変わる。

no.1954 ( 記入なし18/05/24 23:10 )


北海道の刑務所に暖房はあるが、東京の刑務所に冷房はない。
どちらが住みやすいか?

no.1955 ( 記入なし18/05/24 23:14 )


>>1953
禿同w

no.1956 ( 記入なし18/05/25 03:20 )


雪国は窓が二重ガラスで冬も家の中は暑い
だから北海道では冬にアイスがよく売れる

no.1957 ( 記入なし18/05/25 07:44 )


>だから北海道では冬にアイスがよく売れる
それは、東京でも同じじゃないか?
しかし、暖房をたかなければ、部屋は寒い

冬場に暖房をたいてアイスを食べたり、夏場に冷房をきかせて鍋を食ったり、
金のある者だけの贅沢だ。

no.1958 ( 記入なし18/05/25 08:49 )


年金いくらになそうですか?

no.1959 ( 記入なし18/06/07 16:02 )


年間193万円。
10年後支給開始予定・・・
減るんだろうけど・・・

no.1960 ( 記入なし18/06/07 22:37 )


55歳ですか?
まだ現役?無職?

no.1961 ( 記入なし18/06/07 23:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1961 件中 1900 から 1961 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ちょっと無謀なことをするスレ] [話題をお任せ表示] 次 [交際相手を選ぶときのポイントを教えてください。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「50歳で早期退職 貯金はいくら必要?」と似ているトピック
01. 50歳以上の人で早期退職した人
02. 退職金すくなくって愚痴っていいですか?
03. もうすぐ退職です。就職困難30歳
04. 早期退職したけど、これで大丈夫?
05. 39歳。独身で貯金1000万円ありますが無職です。
06. 老後のためにはどれくらい貯金が必要ですか?
07. 25歳〜30歳の無職の人
08. 退職金共済について教えてください
09. 30歳過ぎての新しい職種は難しいかな?
10. 40歳で突然の無職で困っています。
「50歳で早期退職 貯金はいくら必要?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. あと貯金いくらありますか?
07. 株投資について語りませんか
08. 50歳以上の人で早期退職した人
09. みなさんは生きていて楽しいですか
10. 早期退職したけど、これで大丈夫?
HOME 掲示板&トピック一覧