HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [アラフォー世代が20代中心の会社] [話題をお任せ表示] 次 [クリスタルグループについて語ってください]
話題

貴方はどんな中高生時代を過ごしましたか?

カテゴリ:雑談
中学から高校の6年間って、人生で最も多感で大切な時期だと思います。
そんな中高生時代に何を考えてどんな行動をしていたのか。
どんな夢や目標を描いていたのか。
勿論、若さ故の失敗や勘違い、恥かしい思い出も沢山あったでしょう。
良くも悪くも、中高生時代って人生の原点だと思います。
そんな時代を振り返りながら今の自分を見つめた時、貴方は何を思うのかな。


投稿者 : 青春の光と影 日時 : 10/07/26 11:59
Infomation 43 件中 1 から 43 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

「もっと、真面目に学校行って勉強すればよかった。」
…これに尽きる。

no.2 ( 記入なし10/07/26 16:23 )


あんな高校行かなきゃよかった。

no.3 ( 記入なし10/07/26 16:26 )


学校の帰りに毎日ゲーセンに寄ってインベーダーゲーム
をしてたなぁ!

no.4 ( 記入なし10/07/26 16:29 )


オナニー三昧の6年間でした。

no.5 ( 記入なし10/07/26 17:02 )


高2の時、学校のトイレでタバコ吸っている
のを生活指導の先公に見つかり停学になりました。
あの頃が懐かしいなぁ!

no.6 ( 記入なし10/07/26 17:19 )


高校2年で性欲なくなった。それ以来10年間も苦しんでる。

no.7 ( ゆうすけ10/07/26 18:36 )


強迫観念に取り憑かれて、ずっと苦しんだ。
無邪気に楽しそうにしている奴が羨ましかった。

no.8 ( 記入なし10/07/26 18:51 )


高校の時、校則がクソうるさいので逃げ回っていたな
何故、あんな学校を選んだんだ?畜生!!
高卒(普通)のメリットなんて全然無いし(自分の場合は、だ)、専門行きゃ良かったのになぁと今更ながら後悔。
どうしょうもないが。

no.9 ( 記入なし10/07/26 22:41 )


中学2年の時に全校生徒・教師を前にして壇上でアガりまくって以来、
アガリ症が人格の一部になってしまった。

アガリ症を克服することが人生の最大の課題だなんて惨めすぎる。
もう無駄な努力は止めた。

でも、一度でいいから、夢でもいいから、
500人の前でアガらずに堂々と話をしてみたい。

no.10 ( 前向き10/07/26 23:13 )


no.10 ( 前向きさん。
それ私の特技です〜^^
しかし通常では500人の前で話すチャンスはそうないですよね。

no.11 ( めとろん10/07/26 23:18 )


前向きさん、そりゃ対人恐怖症ですよ。あるがままの境地を体得しましょう。

no.12 ( 記入なし10/07/26 23:18 )


人の儚さを感じていた

no.13 ( 記入なし10/07/27 02:40 )


オヤジの車を借りて運転の練習をしていました
高2で既に無免で車を乗り回していた
教習所には通わず試験場の一発試験で免許ゲット!

no.14 ( 記入なし10/07/27 12:21 )


no.14 
頭文字Dみたいだな

no.15 ( 記入なし10/07/27 14:39 )


対人恐怖症ではないと思う。そういうのは、慣れていなければ、あがる。
まちがいない。慣れれば別なんだけど。

no.16 ( 記入なし10/07/27 20:56 )


>no.11
政治家が天職だろう?

no.17 ( 記入なし10/07/28 09:38 )


エロゲーみたいなハーレムを送った学校生活の方は居ませんか?

no.18 ( 記入なし10/07/28 09:40 )


中高一貫の女子校
行きたくない学校に入ったからマジメな振りして心はグレていた

好きなミュージシャンを心の中で追いかけて・・・
家ではヘッドフォン生活
この多感な時期に引きこもる自分の部屋がなかったので、耳をシャットアウトしていた
あまり記憶にはないのだが、後の妹の話によれば、毎日寝ていたらしい(視界もシャットアウト)

そのころの日記があって、親への憎しみがつらつらと・・・
生活は精神的経済的に本当に苦痛だった

友達もいたが、学校にいる時間だけ
今、付き合いがある人は・・・いない

中高はやはり、いろんな意味でしんどかった
今の状態にダブるなぁ
よく通っていたな6年間。

no.19 ( 記入なし10/07/28 18:41 )


20年前に卒業した高校 男子校の全寮制。
ホントに行く所がない奴ばかりで、もちろん俺も含めて。校則は厳しかったし上級生からはイジメられるし外出も出来ない中、夢なんて語る余裕なかったな。

学費も私立だったから寮費も含めると本当に親は大変だったと思う。
当時も子供ながらにそう言う思いあったから辞めるなんてとても言えなかった。

なもんで1日が早く終わってくれ ということが必死で当時は将来なんていうビジョンはなかった。

遺伝もあるんだろうが、もっと勉強しとけばよかった と後悔。 リストラされ無職の現在。

no.20 ( 記入なし10/07/28 19:26 )


クソったれな中高生時代

no.21 ( 記入なし10/07/29 00:16 )


>貴方はどんな中高生時代を過ごしましたか?

そんな貴方も最早、中高年時代w

no.22 ( 記入なし10/07/29 01:57 )


高後年だろさ

no.23 ( 記入なし10/07/29 02:51 )


工業高校って本当に低脳だね(^^)

no.24 ( 記入なし10/07/29 08:43 )


中学時代は部活と勉強を両立させていてそれなりに充実していたが、女には全然もてなかった。
高校は男子校に行ったせいでさらに女に縁がなくなって、遊ぶときは男だけで遊ぶ(というか三年間女と会話を交わしてなかったような)だけだし、3年からは受験勉強で友達とも付き合いが減って暗黒になってしまった。

no.25 ( 記入なし10/07/29 08:53 )


とにかくお金がなかった
私立に通わせてもらっているのに、おこずかいが3000円だったような
お昼のジュースを買うのと、持病の薬代でなくなる
アルバイトは学校で禁止されていて稼げない

友人と遊びに行けなかった
遊びに行く服を買えなかった

お金がない辛さが今と重なる

あのとき自分はお金が欲しかった

no.26 ( 記入なし10/07/29 12:50 )


不良だけで一学年作れそうなヤンキー中学に通っていた。
先生は殴られ、授業にならず、給食は食べられず、
最悪な3年間であった。

でも成績は極めて優秀だった。
5教科の平均点が95点前後で、どこの高校でも行けると、
塾では言われていた。

ところが、二年の秋ごろから、進学を意識して、
茶髪ヤンキーどもが一斉に黒髪に変り、
三者面談では、ヤンキー親が学校に圧力をかけ始める。

バイク通学していたヤンキーのボスが、
いきなり真面目スタイルに変わり、市議会議員であるという、
親と三者面談に来た翌月、私立の進学高校に推薦合格した。

その反面、
私は定時制しか行けないと言われ、
両親が中卒ということもあり、その真偽がわからず、
勉強なんて頑張っても高校は行けないと思いこみ、
絶望し、精神的にも不安定だった。
胃潰瘍?で毎日、真黒な便が出たのを覚えている。
時々、激しい腹痛で意識が遠のき、便所の床をのたうちまわる。
薬物に逃避すれば、確実に廃人になっただろう。

親の社会的地位が進学先に影響するド田舎では、
どんな不良でも、親の地位で好きな高校に入学できる。
もちろん、不良のままではダメだが、
二年の夏ぐらいから、受験勉強をして、服装を真面目にしていれば、
容易に学校から推薦状が出る。
要は、社会的地位のある家柄と、要領がいい奴が進学できる。

でも、私は絶望ばかりしていられないので、
激しく抵抗してやった。
地元の高校は無理なので、うんと遠くの知り合いのいない高校。
そこを無理やり受験してやった。
学校からは受験票をもらえず、自分で取り寄せ、
公には、中卒で就職することにしておいた。

で、見事に高校に合格。
楽しく高校生活を送ることができた。

残念なのは、将来は大学に進学して、工業系の研究開発の仕事を
したかったのだが、進学校への道が閉ざされ、通った高校は商業高校だった為、
結局、中途半端な学歴にしかならず、失った夢の代わりも見つからず、
人生の路頭に迷ってしまったこと。
中学時代のいじめと、人間不信から、人間関係をうまく築くことができず、
人生が結局破綻してしまったこと。

今は無職で、貯蓄を切り崩しながら、
人生の終わりをカウントダウンする毎日だ。

no.27 ( 記入なし10/07/29 14:11 )


高校の時、3回停学くらった

no.28 ( 記入なし10/07/29 14:15 )


今よりもっと馬鹿で将来のこととかなーんも考えていなかったので、中学でやっつけの勉強しかせず、かといって運動が得意でもなく、DQNとビッチが行くアホバカ高校に進学した。そこで今まであまり出会ったことがないような連中に多数出会い、人間不信になった。なんとか卒業はしたが、高校3年ぐらいにかなり授業サボったりしてた。いわゆる不登校。とにかく不毛な暗黒歴史なのであまり記憶がない。思い出そうとしても思い出せない。少子化により少し前に母校がなくなりせいせいした。ヤンキーを美化しようとする奴がこの国には存在するが、実際の馬鹿高校は、勉強にも運動にも打ち込めないクズが集まるところ。恋愛とかセクロスに人並み以上に興味があって積極的ならば楽しい思い出も多少は残るかもしれないが、それ以外の連中にとっては、刑務所暮らしのような、ただ忘れたい記憶。

no.29 ( 10/07/29 15:10 )


>no.27

どこぞの出版社に売り込みたい。
『本音で語るあの日あの時』と題して。

no.30 ( 前向き10/07/29 20:06 )


自分達と違う個性を笑い者にしかしないクソガキと先公に苦労させられてばっか…あんな連中が好青年だの善良な人間だの世間から呼ばれるのは間違ってる。

no.31 ( 寝れなかった人。12/02/28 04:49 )


小中学校時代はイジメられていました…特に中学校時代のイジメはひどかった……

多くは書きませんが、精神的、肉体的なイジメ…毎日毎日イヤでした…イジメをした奴、今で憎んでいます…

no.32 ( まっつん12/02/28 06:58 )


うつ状態でほとんど登校せず

no.33 ( 記入なし12/02/28 11:15 )


特定の人(同性)1〜3人と、中学校では時々一緒に過ごしていた。
中学で一度転校したが、初日「うわさでは、かわいいという噂だった」と同学年の人に言われた。

高校は、部活は幽霊部員。

no.34 ( 記入なし12/02/28 12:43 )


北朝鮮みたいなトコだった。ロクな事なかった。

no.35 ( 記入なし12/02/28 13:05 )


私立のカトリックの女子高で 酷い目にあった 普段から不登校とか 素行が悪かったせいか いつも教師の標的にされていた。カトリックゆえか 校則は厳しく 男女交際禁止 アルバイト禁止 その他いろいろ 
そのくせ 男子教師と生徒の 卒業間もなくの結婚 多かった よその男に手を出されるくらいなら 自分が食えっちゅうことですね
私も 男子教師に生徒指導室に 呼び出され 膝に乗れと言われたことかあります。もちろん 私は 拒否しましたが その教師は 反抗的な生徒だと激怒していました
その 女子高は 大阪信愛女学院 
今でも そういう ことが まかりとおっていると 思います

no.36 ( 記入なし12/02/28 20:36 )


3年間、帰宅部に所属していました、、、

no.37 ( 12/02/28 20:39 )


大阪信愛女学院
無垢な少女達への セクハラ 性的虐待

no.38 ( 記入なし12/02/28 20:41 )


それなりに楽しかったけど、恋愛とは全く縁がなかった。一度しかない青春が悔やまれる。

no.39 ( 記入なし12/05/02 17:57 )


のほほ〜ん
過去があるから今と未来があるのかな…

no.40 ( 記入なし12/05/02 18:24 )


[中学1年]

部活強制加入。運動音痴のため、卓球部と迷ったが、リコーダーが得意という理由で吹奏楽部に入部した。

海での水泳大会。俺は、遠泳が学年1位だった。他の人たちは、俺が学校1足が遅い運動音痴だったから、驚いていた。
ただし、プールの25メートルは、遅い方だった。

運動会。徒競走以外は、楽しかった。吹奏楽の演奏も楽しかった。

11月の校内駅伝大会。長距離走は得意で、力を落として走っても、区間学年2位だった。


[中学2年]

友達が何人か出来た。

校内駅伝大会。またも区間学年2位だった。学年1位を目指して本気で走ったが、去年と同じH君にまたもや負けた。


[中学3年]

友達がいたので、修学旅行は楽しかった。

夏に転校した。

Dランクの公立高校に行った。Cランクでも行けたが、
Dランクなら、高校でトップクラスになれるかもしれないという理由で、Dランクに行った。


[高校1年]

吹奏楽部に入ろうが迷ったが、入らなかった。今、凄く後悔している。

中学では最低80点は取ってた。順位は真ん中くらいだった。
だがDランク高校でも勉強が難しく、60点前後だった。

友達は出来なかった。昼休みは独りで食べ、昼休みは3年間図書館にいた。


[高校2年]

勉強がさらに難しくなり、50点取れればいいくらいになった。成績の順位はそこそこ上くらいだった。

全国模試を初めて受けたが、1問も出来なかった。問題のレベルが、学校のレベルより、遥かに上だった。

修学旅行の班分け。友達がいなかったので、余った班に入った。スキーだったが、運動音痴だから挫折した。


[高校3年]

塾に通うが勉強について行けなかった。それでも通ったが、無駄だった。

全国模試。偏差値が1番低い私立文系大学でさえ、E判定だった。

県内や近県の偏差値の低い大学を受けまくるが、すべて落ちた。

高校3年間、週刊少年ジャンプと、夕方のアニメの再放送を観る事を楽しみに過ごしていた。

卒業で「もう、高校に行かなくていいんだ。バンザイ!!」と心の底から喜んだ。そして、予備校に行くことになった。

no.41 ( 記入なし12/05/02 19:02 )


鬱、欝、うつ

no.42 ( 記入なし12/05/08 11:26 )


流行りのフーテンやってた
楽しかった!

no.43 ( 記入なし12/05/08 13:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

43 件中 1 から 43 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [アラフォー世代が20代中心の会社] [話題をお任せ表示] 次 [クリスタルグループについて語ってください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「貴方はどんな中高生時代を過ごしましたか?」と似ているトピック
01. 中高時代のトラウマが消えません
02. もし、中学時代に戻れるなら、何をしたいですか?
03. 中高年世代について語りましょ。
04. 学生時代いじめられていた人いますか?
05. 学生時代はそんなにいい時なの?
06. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
07. 中高年無職の方。語りましょう。
08. 貴方はどんな時やる気を無くしましたか?
09. 学生時代、何の部活入ってた?
10. 学生時代なんの部活に入ってましたか?
「貴方はどんな中高生時代を過ごしましたか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. クリスタルグループについて語ってください
02. KARA 少女時代好きな人いますか?
03. クリスタル旅行って、あのグループですか?
04. クリスタルプループティエスティについて教えて
05. クリスタルグループのハタ○
06. アドバンテックもクリスタルグループなんでしょうか?
07. クリスタルグループって2
08. クリスタルグループから退職したい
09. クリスタルグループ (株)フォースってどんな会社?
10. クリスタルの事務ってどうでしょうか?
HOME 掲示板&トピック一覧