HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [もし自分の会社が悪いことしてるのに気づいたら] [話題をお任せ表示] 次 [拉麺味噌塩醤油豚骨動物魚貝トッピング]
話題

クリスタルグループ (株)フォースってどんな会社?

カテゴリ:就職
以前、フォースっていう会社の説明会に行ってきました。
とても感じの良い説明会で好印象を受けたのですが、まずこの会社が
クリスタルグループって言う会社だということを知りました。
内容を見てみるとあまり良い会社ではないみたいですね…。
このフォースという会社はどうなのでしょうか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/10/07 13:13
Infomation 58 件中 49 から 58 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

派遣の営業はよしたほうがよろしいかと思います。
人を送り込むための営業ですから、送った後、後は知らんになるカラーではないかと。
また、自分自身が伸びる環境であるとも感じられないと思うのですが。
あくまで個人的意見です。

no.49 ( 記入なし05/04/01 00:23 )


それで、入社するんですけど。。。
評判悪いんですね。
具体的に何が原因なんでしょうか?
ショックです。感じが良かったのに。。。。

no.50 ( クリスタルグループのCSIも感じが良かったです05/11/24 03:53 )


http://seinen-u.keddy.net/sekinin.html
↓↓↓全労連メールニュースより

■ 闇夜のからす=クリスタル(人材派遣会社)
 業務請負業は、実態が浮き彫りにならない「闇夜のカラス」といわれている。業界トップは「クリスタル」で、グループ年間売上高3000億円以上、グループ従業員8万人で、人材派遣業の1位パソナ1300億、2位メイテック650億をはるかに上回る。
 全労連が行った業務請負の実態調査では、認められていない発注側の監督者が指揮をしている場合が47%を占め、いかに法違反が横行しているかを示している。
業務請負は1万社100万人以上と言われる規模に膨張し、電機・自動車などわが国を代表する企業の70%に食い込んでいる。いまでは私学教師まで請負業が入り込む。ほとんどが偽装派遣で、キャノンでは大阪・茨木工場のコピー製造で1200人中500人、リコーでは製造部門700人中400人、ソニー生産子会社EMCSでは正規・請負とも13000人ずつの同数となっている。
ニコンの埼玉・熊谷工場にクリスタルグループ・ネクスターから派遣されていた上段勇士君(当時23歳)が99年3月カロー自殺し、いまも裁判で争っている。
 企業が必要なとき必要な数の労働者を送り込む業務請負の多くは、仕事を「請け負う」との名目で、職業安定法44条で禁止されている労働者供給事業である。「大手メーカーの仕事です」と甘い言葉で人をかき集め、マイクロバスで送り込む様子は戦前のピンはね人貸し業そのもの。賃金も社会保険もなく2交代で12時間も働き、不要となれば別の工場に飛ばされ各地を渡り歩く。労働者本人の手に渡るのは発注側が支払う請負料か
ら2〜3割もピンはねされた低賃金だ。
 製造現場への派遣解禁で、企業の派遣・請負へのシフトはさらに加速している。 「儲けのためには何でもあり」。リストラと不安定雇用によって過去最高益を上げる大企業の社会的責任放棄は許されない。(T)

知らなかった〜

no.51 ( クリスタルグループの不祥事???05/11/24 03:59 )


大阪地区栗系所在地 OAP27階 

no.52 ( 記入なし05/11/24 11:56 )


栗系って、クリスタルグループの属名だったのかぁ・・・
おいしそうだと思ってた。

no.55 ( 栗系?05/11/27 20:19 )


賃金も社会保険もなく2交代で12時間も働き、
 ⇒無賃金で働いたのは、家賃を会社が払ったからなのかなぁ。
  家賃払えないと、生活できないでしょ?

不要となれば別の工場に飛ばされ各地を渡り歩く。
 ⇒不要になるのは、残業ばかりで会社も損だったから?仕事が出来ないから、
  契約延長を断られたから?それとも、もともと短期のお仕事だったから?
  どれなんだろう・・・。

労働者本人の手に渡るのは発注側が支払う請負料か
ら2〜3割もピンはねされた低賃金だ。
 ⇒なんで、請負金額を知っているんだろう。
  2〜3割もピンはねって、どこの派遣会社も全額を支払っていないんじゃないの?
  そんなに思うほど少ない賃金だったのかなぁ。。。。

それとも、こんなに残業しているのに、たったこれだけ!
なんてまるでただ働き同然だ!!と腹いせ紛れに表現しているのかなぁ。
残業代でわりといい賃金になる仕事でもなく苦労の割りに見入りの少ないのに、頑張って働き続けたなんて、、、、。学歴とかなくて、他に雇ってくれる仕事もなく転職もままならなかったのか。。。こんな状況になってしまった場合、どうすればよくなるのだろうか?

どこの派遣会社も、現場の状況を把握しきれないのは現実問題。
現場の声は現場に聞け!と「踊る。。。フジテレビ」も言っているよね?
仕事が出来なければ、クビになっても文句は言えないけれど、なかには仕事が出来ているのに便利に扱われて忙しくなっている人もいる。派遣会社はそんなよく働く社員は、それなりに売り込みをしなくては、儲からないし、優秀な人材を他の派遣会社に奪われてしまう。
正社員でも、本当に戦力になるのは”賭け”と言っても過言ではないという中、
スポットでお仕事を依頼するのは、いかほどの”賭け”だろうか?
優秀な人材をへんな職場、評判の悪い職場、得たいの知れない新規参入会社に、送り込むのは、勇気のいることだ。
働きやすく、評判が良ければ、定着率が高く、なかなか入り込めない。
神輿を担ぐフリをして、神輿に乗って楽ばかりしている社員は、2、3年後は本当の馬鹿になり、どこでも遣われなくなる。。。それも不幸。
楽な仕事じゃ人は育たないが、苦しいばかりでは能力がついていかない。
忙しいばかりでは日々の仕事に追われ、改善策をお客様へ提案することもままならない。どこの派遣会社も断る辛い仕事をお任せしても、能力が不足して勤まらなければお仕事として成り立たない。仕事には、楽な仕事と辛い仕事はある!と思う。
会社の規模が大きいから、良い仕事が来るのか?
営業努力でよい仕事が来るのか?
評判の良いリクルートは、何故?評判がいいのだろう。
現場の声を何故知っているのだろう。なぜ、お客様にご提案が出来るのだろう。
利益を得ながら、働きやすい仕事を得るのは万人の夢だろう。
仕事というのは、結局、人と人の信頼だと思う。信頼を得ているから、相談もある。派遣会社も働く人も雇う会社も、儲からない仕事はしたくない。
派遣であること、業務請負が嫌ならば、頑張って正社員になるしかない。
それも、業務請負をしない会社に。
派遣社員、契約社員は正社員の脅威になるのだろうか?
パート、アルバイトという形で働く人との違いはなんだろう。
様々に労働形態の中で、どのポジションで働くのが自分のやりたい
お仕事の形なのか?
そして、その中でどのように立ち回れば、上司、取引先、同僚に信頼され
良い仕事が出来るのか?
優秀なら、行く先はいくらでもあるはずだ。。。。。
その言葉が通用するほど世の中は甘くない。
だからこそ、行く先々で、自分の働きぶりを誰かが見ていることを
期待して働くしかないのか?
学歴が高く、正社員として働く人はなの努力もしなくても、
生活を保障されるものなのか????!
働きたくても、就職先の決まらない人は本当に無能なのか!!!
努力が必ずしも報われないのは現実だ。
真面目でも報われないこともある。
要領がいいだけで、仕事は他の人にさせている人もいる。
お金儲け、仕事が出来るは必ずしも一致しないのだろう。

no.56 ( 素朴な疑問05/11/27 21:01 )


私はお客様先に働いているけど、そこに馬鹿みたいな人がいる。
いつも、相手が自分に合わせないことを怒ってる。
例えば、連絡を密にくれないとわからないとか、
先に言ってくれたらこんな風にならないとか。
結局、お客様に当てにされていないし、信用されていないから
連絡来なくなっているのに、気づいてないみたい。
態度も偉そうー。すごく嫌な感じ。
ミスばっかりして、とうとう問題になってしまった。
長年我慢してきた同僚たちは、優しいから同情しているけど
ちょっとほっとしてるみたい。その人が天狗を気取っている分、横に仕事が
流れていて、フォローしてきたけど、もう限界がきたよう。
その人は残業を上司に禁止されていて、毎日定時だけど、
他のメンバーはたくさん残業していて、お客先にも出張していて
外注の私にもとても親切で、その人だけ異質な感じもしてて。
とうとうかぁ。。。と、
私も、少しかわいそうと思った。
最近の彼は、いつもにもまして天狗になり過ぎてて、
何一つ自分で出来なくなっているその人は
一日中、頭がおかしい人みたくしゃべり続けている。
もしかして本人も限界感じてるのかなぁ。
その人は、顧客から契約断られて別の事業へ行くみたいだけど、
あんな横柄で口ばかり、仕事しないし体力もなくて愚痴が多い人、
かわいそうだけど、出来れば一緒に働きたくないなぁ。。。
普通ならクビと思うけど、大きな会社の正社員なので
クビにならないんだろうと思うと、やっぱりちょっとうらやましい気もする。
お客様に対しても、開発部の自社のサポートにも横柄だけど、
いくとこあるのかなぁ。大きい会社だから。
けど、あんな横柄な人なら、仕事出来てもいない方がいいかな。。。
って思った。けど、どこにでも、いるもんねー仕事しないくせにパワフルな人。
その男性は、口が悪いのに、子供の写真をたくさん机に飾って
子供の写真を見ながらお客様に毒舌はいてる!
毒舌ははくけど、俺には家族がいるんだ!といいたいのかなぁ。
自分の奥さんのことも家内といわず、おかみさんという。
おかみさんの尻に引かれている見たくて、おくさんは何でも知ってるとか
おくさんに何でも相談するんだ〜と自慢ばかりしている。
そんなあんたの家庭はどうでもいいから、少し黙って、仕事をしてぇーと
たまに思ったりも。。。するけどね。
ごめんね!私も他人事には思えないなぁ。
その人が横柄になったのは性格もあると思うけど、
年を取って、役職もつかず、技術もなくその上周りに横柄とか、
しゃべることもなく孤立すると、やりにくいもんね。
自信はないので、横柄にはなれないけど、おとなしくしとこう。。。と思った。

no.57 ( 馬鹿みたいな人(プロパー)05/12/02 19:37 )


長文ご苦労様です。

no.58 ( 記入なし05/12/02 19:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

58 件中 49 から 58 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [もし自分の会社が悪いことしてるのに気づいたら] [話題をお任せ表示] 次 [拉麺味噌塩醤油豚骨動物魚貝トッピング]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「クリスタルグループ (株)フォースってどんな会社?」と似ているトピック
01. (株)フルキャストって派遣会社もクリスタルですか?
02. フォース 派遣会社 クリスタル
03. クリスタルグループについて語ってください
04. クリスタルグループって2
05. クリスタルグループから退職したい
06. クリスタルグループのハタ○
07. クリスタル旅行って、あのグループですか?
08. スタッフサービスグループって・・・・
09. クリスタルプループティエスティについて教えて
10. 株式会社フィールドエンター ワイプ
「クリスタルグループ (株)フォースってどんな会社?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. クリスタルグループについて語ってください
02. クリスタル旅行って、あのグループですか?
03. クリスタルグループのハタ○
04. クリスタルグループって2
05. アドバンテックもクリスタルグループなんでしょうか?
06. クリスタルプループティエスティについて教えて
07. KARA 少女時代好きな人いますか?
08. 貴方はどんな中高生時代を過ごしましたか?
09. フォース 派遣会社 クリスタル
10. クリスタルグループから退職したい
HOME 掲示板&トピック一覧