HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [戦闘バラエティ番組「戦闘中」「逃走中」について語..] [話題をお任せ表示] 次 [3000年に生まれていたら]
話題

無職の人は土、日(祝日)なにしてるの?

カテゴリ:失業
あ〜〜〜〜〜暇だ!!職安やってないし、雨降ってて出かける気もしない。

みなさんはこういうときなにしてますか?


投稿者 : 無職37号 日時 : 10/06/19 12:01
Infomation 553 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

とにかく情報収集!
後は自己分析・・・。
自分は何がしたいのかとか
何ができるのかとか。

no.2 ( forehead10/06/19 17:30 )


今日は転職合同ガイダンスに行ってきた。
不動産、保険、車のディーラー、福祉が目立ち、
興味のあったブースの担当者は、怖そうな人だったので話をしなかった。
保険会社の人だけ、ちゃんと名刺をくれたが、やはり人が集まらないのか。

no.3 ( 記入なし10/06/19 17:53 )


外に出て「雨雨降れ降れもっと降れ」を歌う

no.4 ( 記入なし10/06/19 18:27 )


平日みっちり労働が詰まった土日空けは最高だぞ、カネがあったらだが。

no.5 ( 最低辺10/06/19 19:27 )


もちろん、ウオーキングです、血行が良くなり、ダイエット効果、気分は最高。。

no.6 ( 記入なし10/06/19 19:30 )


無職の人、平日と土日、違うんですね。

no.7 ( 記入なし10/06/19 19:58 )


土日は銀行や役所がやってないのでかえって不便に思うことがある。

no.8 ( 記入なし10/06/19 20:01 )


土曜日は母親を買い物に送って行き、迎えに行き、漫画喫茶で一週間分漫画雑誌をいっき読み。
日曜日は午前中教会に礼拝にいく。

no.9 ( 薬師瑠璃光10/06/19 20:02 )


>無職の人、平日と土日、違うんですね。

ハロワの一部は土曜もやってるから、求人閲覧は出来るけども、会社側の人事担当者が休みが多いから、相談窓口に行っても会社側と連絡が付かず面接等の日時が決まらないですよ。そんな訳ありの無職人の平日と土・日・祝日。

no.10 ( 記入なし10/06/19 20:03 )


ニコニコ生放(顔出し)送見てるよ。

no.11 ( 記入なし10/06/19 20:04 )


バイクでドライブ。

no.12 ( 記入なし10/06/19 20:15 )


本当にどうでもいいことばかりしてる。パソコン弄ったり、パソコン関係のサイトみたり。あとはネトゲーぐらい。

no.13 ( 記入なし10/06/19 21:13 )


無職は365連休だぞ

no.14 ( 記入なし10/06/19 21:43 )


余計なお世話です、バカヤロー。

no.15 ( 記入なし10/06/20 00:03 )


てか、無職の人も、毎日、面接ないから、それは仕方ないよ

no.16 ( 記入なし10/06/20 00:04 )


土:王様のブランチを観る。
日:女子ゴルフ中継を観る。

働いている時と一緒。

no.17 ( 記入なし10/06/20 06:53 )


テレビとは縁を切った方がいいよ。

no.18 ( 記入なし10/06/20 07:35 )


カレーライス作ったり、買い物したり。
就活は休止している。

no.19 ( 記入なし10/06/20 07:59 )


働きたいでは無く、給料だけが欲しい

no.20 ( 記入なし10/06/20 10:19 )


家族と同居している場合は気まずいのかなあ…それとも家族と外出するのかなあ…

no.21 ( 記入なし10/06/20 10:36 )


無職の人って、就職がんばるぞーってのが少ない。

no.22 ( 記入なし10/06/20 12:03 )


離婚した人が
結婚がんばるぞー
と言わないのと同じ

no.23 ( 記入なし10/06/20 12:09 )


職探しに決まってるじゃないですか。

no.24 ( 記入なし10/06/20 13:02 )


人それぞれ考え方は違うけど、私は一日も早く会社員に戻りたい。
ちなみに無職歴2ヶ月の30代男です。

no.25 ( 記入なし10/06/20 13:12 )


職探ししてる比率、かなり低いと見受けられる。
もう、あきらめて、長期失業し、妄想みたいなこと言う無職者多いと見た。

no.26 ( 記入なし10/06/20 13:06 )


暇なのに稼げず試行錯誤ばかりだ(+_+)

no.27 ( 記入なし10/06/20 13:25 )


>no.18
テレビよりもネットだろ

no.28 ( 記入なし10/06/20 15:00 )


テレビの情報量よりもネットの方が情報量が豊富なもので。
テレビだと見たくも無い顔と番組があるじゃん・・・

no.29 ( 記入なし10/06/20 15:06 )


無意味に休日を過ごしました。明日からまた就活です。

no.30 ( 記入なし10/06/20 17:48 )


明日からまた仕事探しだ。

no.31 ( 記入なし10/06/20 23:05 )


土日は行くとこなくて確かに暇だよね〜。

no.32 ( 記入なし10/06/20 23:22 )


土日は一般人で混雑

no.33 ( 記入なし10/06/21 00:29 )


土日だけ電車乗って
都心に出てふらついている
無職が多いです。

no.34 ( 記入なし10/06/21 00:32 )


これといった目的もなくふらついていると、
むなしい気持ちがこみ上げてきて、精神的に良くない感じがする。

no.35 ( 記入なし10/06/21 09:25 )


何かしら目的があったほうがいいということ。
言いたいのは。

no.36 ( 記入なし10/06/21 09:26 )


平日って苦しいね。仕事探すのは大変。

no.37 ( 記入なし10/06/21 15:36 )


子供の相手。
小学校6年だが、まだなついてくれているので嬉しい。

no.38 ( 45歳男10/06/26 08:16 )


無職なヤツは死ぬ気で仕事探せ

no.39 ( おじゃがバター10/06/26 08:45 )


ネットによる仕事探し、履歴書・職務経歴書作成、情報収集。
職が決まるまで、ずっと職探し。無職は何もしてない訳ではない。
決して甘くはない。

no.40 ( 記入なし10/06/26 10:18 )


おじゃがバターの仕事は?

no.41 ( 記入なし10/06/26 23:12 )


土日は無職が都心にリサーチしにくるので
混雑します。
歩いていると人目につきますのでご注意ください。

no.42 ( 記入なし10/06/27 23:17 )


某大手の会社員です。

no.43 ( おじゃがバター10/06/28 21:20 )


無職です。土日は旅行、ハイキング、美味いもの食べ歩いたり、温泉三昧です。

no.44 ( 記入なし10/06/28 22:33 )


職が決まらずひたすら焦る

no.45 ( 求職中10/06/28 23:14 )


無職です
土日は近所の洗車場で早朝から洗車してます。

no.46 ( 記入なし10/06/29 12:03 )


混浴でワニやってます。

no.47 ( 記入なし10/06/29 12:14 )


同感。その焦りをもてあそんでいるのか『思ったより若い人の応募が多くて』とニヤニヤしてた某会社の面接で、
私は『もう帰っても宜しいでしょうか』とさっさと帰ってやった!当然不採用(*_*)

no.48 ( 記入なし10/06/29 12:20 )


no,48はno,45へのコメントだったのでトンチンカンでしたね。ごめんなさい^^

no.49 ( 記入なし10/06/29 12:25 )


暇な時間はマスかすとり!

no.50 ( 記入なし10/06/29 14:57 )


パチスロと競馬の予想

no.51 ( 記入なし10/06/29 23:53 )


バイクに乗っています。

no.52 ( 記入なし10/07/01 15:21 )


カラスと遊んでいます

no.53 ( 記入なし10/07/01 16:21 )


猫とあそんでますニャ

no.54 ( 記入なし10/07/02 07:57 )


裏のバイトしてます

no.55 ( 記入なし10/07/02 09:39 )


火葬場にいます

no.56 ( 記入なし10/07/02 15:44 )


無職は土日が一番つまらない。

no.57 ( 記入なし10/07/05 20:27 )


なぜか週末は頭痛に悩まされています(^^;;

no.58 ( いつも眠れない人10/07/05 20:31 )


なにもしてないと思う。

no.59 ( 記入なし10/07/05 23:35 )


つまらない。本当につまらないんだ。

no.60 ( 記入なし10/07/05 23:38 )


ゴト師やってます

no.61 ( 記入なし10/07/07 16:39 )


ゴト師?
なにそれ

no.62 ( 記入なし10/07/07 16:57 )


毎日が日曜日。

no.63 ( 記入なし10/07/13 12:32 )


ペットボトル持ち込んで朝から夕方まで
近所の洗車場で愛車を磨いてます
車が趣味なもんで〜!

no.64 ( 記入なし10/07/13 23:21 )


さあて、これから何をしようかなあ。

no.65 ( 記入なし10/07/17 09:53 )


土日はショットワーク

no.66 ( 記入なし10/07/17 11:49 )


みんな何してる?

no.67 ( 記入なし10/07/17 22:30 )


海行く

no.68 ( 記入なし10/07/17 22:35 )


床屋に行きますた

no.69 ( 記入なし10/07/17 22:35 )


散歩して疲れたら帰って寝る。この繰り返し。

no.70 ( 記入なし10/07/17 22:46 )


競艇場にいます

no.71 ( 記入なし10/07/18 07:52 )


あちい、こんないい天気の日に、
……こんないい天気なのに
意味のない書き込みをして時間をつぶしている。

no.72 ( 記入なし10/07/18 09:26 )


熱いでしゅ 短パン出も飼いに行こうかな

no.73 ( 記入なし10/07/18 12:30 )


家の周りの草むしりでもしろや。なやー!

猫が糞しったりしているからよ、土を掘り返してとれや。

no.74 ( 記入なし10/07/18 14:51 )


就活に疲れ節約にもウンザリして、無職にもかかわらずクーラーかけたまま…ふて寝。
鬱になる前に生保の手続きする事にしたが、車はどうなるんだろうか。

no.75 ( 記入なし10/07/18 15:39 )


生活保護を申請する人は車の所有はだめなんじゃないのか。

no.76 ( 記入なし10/07/19 07:16 )


暑いから市民プールにでも行こうかな。

no.77 ( 記入なし10/07/19 07:34 )


天気がよすぎると逆に憂鬱になるな。

no.78 ( 記入なし10/07/19 07:58 )


最悪だーー
かなりまいっているぞ。
やばい、やはり涼しい夏の方がいい。
鬱だ。
時間をやり過ごしたとしても、それでどうする?
という問題がある。

no.79 ( 記入なし10/07/19 09:58 )


無職時代は土日は競馬をし、祝日は寝過した。
ただ、毎日祝日だから株→競馬→外に出て宝くじ買うっていう生活だったかな。

no.80 ( 10/07/19 19:41 )


やべ〜明日何しよ

no.81 ( 記入なし10/07/23 18:40 )


いつもと変わらず。
温泉に行くか、ハイキングに行くか、酒を飲むか。

no.82 ( 記入なし10/07/23 19:04 )


セカンドカーで軽を購入するので明日は見積もりを
出してもらうために某ディーラーに行きます

no.83 ( 記入なし10/07/23 22:32 )


寝て過ごす。

no.84 ( 記入なし10/07/24 07:01 )


no.82温泉近いの?

no.85 ( 記入なし10/07/24 07:12 )


温泉とかハイキングとかって誰かと一緒なの?

no.86 ( 記入なし10/07/24 07:18 )


土日祝日休みでもあま〜〜りやることがないのよん。
畑の水やりや犬を洗ったり、競馬を買ったり。>競馬は家でね

no.87 ( 有職者10/07/24 07:21 )


ハイキングなんて久々に聞いた。
ハイキング、楽しそうだな。けど、オレは体力的無理だ。

no.88 ( 記入なし10/07/24 07:23 )


フランスの社会学者デュマズディエによると、
余暇には、「休息」「気晴らし」「自己開発」の3つの機能があるという。

日常の生活のほとんどが余暇になっている人にとって、
「休息」「気晴らし」はちょっと目が痛いけど、
「自己開発」っていうのは見過ごせないよね。

no.89 ( 前向き10/07/24 10:19 )


熱中症に注意

no.90 ( 記入なし10/07/24 11:02 )


暑すぎる。もうだめだ。そろそろ2、3日雨でもいいから冷えてくれ。

no.91 ( 記入なし10/07/24 12:05 )


さあ、やっと晴れたから草むしりするぞ!!
いい天気になってきた!!

no.92 ( 記入なし10/07/24 13:04 )


あちきはハローワークに行ってくるでガンスのコトヨ

no.93 ( 記入なし10/07/24 13:05 )


もう曜日の感覚がないよ。

no.94 ( 記入なし10/07/24 19:54 )


カラスを捕まえるわなを作ってます

no.95 ( 記入なし10/07/24 23:07 )


カラス食べるんですか!?

no.96 ( 記入なし10/07/25 08:53 )


昔、サーフィンで毎週通っていた海へ無職になった
数ヶ月前からまた通い始めました。

no.97 ( 記入なし10/07/25 09:18 )


さあ、草むしりやるぞ!
暑けりゃ暑いほど、外での作業は集中できる。寒いよりはマシだな!

no.98 ( 記入なし10/07/25 14:49 )


無職の方の平均寿命は何歳くらいなんだろう。役所からはデータは出ていますか?長生き出来るなら無職も悪く無いよね?社会にぶら下がって生きて行こう。生活費はどうするかが問題ですが………。生活保護の申込みに行こうかな?

no.99 ( デタラメ10/07/25 15:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

553 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [戦闘バラエティ番組「戦闘中」「逃走中」について語..] [話題をお任せ表示] 次 [3000年に生まれていたら]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職の人は土、日(祝日)なにしてるの?」と似ているトピック
01. 無職の人は、休日(土・日)は、何をしてますか?
02. 無職の人の毎日教えてください
03. やっと土日祝日のみの出勤となりました
04. 無職の人は毎日何をして過ごしていますか?
05. しばらくは無職でいようかな、と思った人
06. 人生最後の日になにを食べますか?
07. 今日の予定を書いてください。(無職の人のみ)
08. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
09. 壊れかけの無職の人集まれ
10. 無職でないけど来てる人
「無職の人は土、日(祝日)なにしてるの?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
03. 無職中は何しても心から楽しめないな…
04. 仕事がなくてつらいです
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 無職だととても寂しくなりませんか?
07. 無職、怠け癖、どうするよ
08. 無職になって3回目の春が来た
09. うつで無職中の人の相談トピック
10. ハローワークに行って思ったこと
HOME 掲示板&トピック一覧