HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [将棋について話しませんか] [話題をお任せ表示] 次 [40歳を越えて独身男に結婚は無理なのか]
話題

みなさんは、肉を食べることについてどう思いますか。

カテゴリ:議論
みなさんは、人が、他の生き物を殺して、お肉を食べることについてどう思いますか。
私は、ベジタリアンです。基本的に肉は食べません。
なぜ肉を食べないからかと言えば同じ生き物だからです。 
みなさんは、屠殺の現場を見たことありますか?
同じ生き物が泣き叫びながら殺されていました。 
動物からは強引に命を奪っている光景を見てからは、考えが変わりました。
ある研究によると、一人の人間が肉食をやめれば、年間80頭の動物が屠殺されずにすみます。
またそういう行動が、まわりの人たちの気づきのきっかけともなるかも知れません。そしてそれは地球や生命への影響力も大きいと思います。
みなさんは、肉を食べることをどうお考えですか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/05/31 22:02
Infomation 561 件中 500 から 561 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>植物に意識はない

交通事故等で、意識のない人間は食ってもいいわけだ。

no.500 ( 記入なし17/07/25 11:36 )


インドでは「鳥葬」と言って、死んだ人間を野生の鳥に食わせる習慣がある。
意識がなければ、食ってもいいんだよ

no.501 ( 記入なし17/07/25 11:45 )


>500 なぜそのような解釈になるのか
人間を喰らう人間がいるのか
一般的な食物に入ってないのを話に加えてくるのは頭おかしい

no.502 ( 記入なし17/07/25 13:15 )


最後ね。 命の話だからね。

no.503 ( 千歳17/07/25 13:17 )


肉だろうが野菜だろうが有り難く頂けば良いだけ

no.504 ( 記入なし17/07/25 13:19 )


no.503 

貴殿が昨日殺した蚊にも地球にも命がある

no.505 ( 記入なし17/07/25 13:29 )


>交通事故等で、意識のない人間は食ってもいいわけだ。


そう思うなら食えよ

可笑しなこと言うなよ

no.506 ( 記入なし17/07/25 13:31 )


お肉食べるの好きなんです。ビーフ、ポーク、チキン。魚も好きです。

no.507 ( 記入なし17/07/25 17:38 )


効率よくエネルギー補給ができて、腹持ちがよく、かつ安価なお肉をやめるわけにはいきませんねぇ。仕事、労働してたらなおさらやめれない

no.508 ( 記入なし17/07/25 17:52 )


菜食主義者?のスレ主には悪いけど、牛とか豚とか追いかけ回して弓矢とか槍とかでぶっ殺して焼いて食いたいです。

no.509 ( 記入なし17/07/25 18:01 )


ただ、重量で考えれば、動物を育てるには、その何倍もの植物を食わせる必要があるよね。数の問題ではないかもしれないが、殺生を「量」で比較できるとすれば、動物を食う方が大量に殺していることは、疑う余地がない。

no.510 ( 記入なし17/07/25 20:07 )


焼き肉食いたいっす

no.511 ( 記入なし17/07/25 20:16 )


日本人にはお米だわな、基本は。日本には広い牧草地がないからねぃ

no.512 ( 記入なし17/07/25 20:17 )


牛、豚、鳥肉は食べるが、牛ステーキ、豚の角煮、鳥の丸焼きは嫌い

no.513 ( 記入なし17/07/25 20:34 )


ウッシッシ。

no.514 ( 記入なし17/07/25 23:07 )


>人間を喰らう人間がいるのか、一般的な食物に入ってないのを話に加えてくるのは頭おかしい no.502 

人を食べる文化は、存在した。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%8B%E3%83%90%E3%83%AA%E3%82%BA%E3%83%A0

「一般的な食物に入ってない」というが、サルの脳みそは高級な中国料理だ。
「クジラをたべる日本人」はどうなのか?

クジラ・サルは良くて、人はなぜだめなのか?

「あれが良くて、これが悪い」なんて、各文化の差でしかない。

人は森で暮らすチンパンジー(と同じ先祖)が、森の消滅とともに草原に出て進化した。
進化の過程で、「イモを食う種族」と「肉を食う種族」に分かれた。
人類が進化の過程で脳を発達させるのに、効率的な食物が必要であり、
「イモを食う種族」は絶滅した。現在の人類は「肉を食う種族」の末裔である。

肉食獣であるネコを「ネコメシ」と呼ばれる穀物で飼育するのは世界的い見て珍しい。
このため、日本のネコは日本人同様、胴長に進化してしまった。
「肉を食わない人種」は世界的にめずらしい。
(個人的に食わない人はいるが、文化的に食わない国家はめずらしい)

同じ、肉食獣でありながら、竹を主食に進化したクマがパンダである。
もし、「肉をくわない人種」がいるとすれば、パンダ並にめずらしい人種に進化するであろう。

no.515 ( 記入なし17/07/26 12:56 )


日頃の憂さ晴らしも兼ねて牛やら豚やらを追いかけまわして槍とかでぶっ殺して焼き肉にして喰らいたい

no.516 ( 記入なし17/07/28 10:07 )


米国産牛肉、冷凍肉はセーフガード発動で関税が50%になるという。
国産は高いし、ますますオージーに頼ることになるなあ。

no.517 ( quickeggy17/08/18 23:15 )


歳とれば生肉は、きもい。

no.518 ( 記入なし17/08/18 23:19 )


馬刺し大好きですよ

no.519 ( ななこ17/08/18 23:57 )


自炊すると、特に牛肉なんか皿や鍋に脂分がこびりついて洗っても落ちにくいし、湯で流してもシンクの排水溝の網が脂で目が詰まるから

no.520 ( 記入なし17/08/19 00:24 )


生肉放置すりゃウジ虫わんさか

ゲテ物に大変身

no.521 ( 記入なし17/08/19 00:39 )


さるもねら

no.522 ( 記入なし17/08/19 01:39 )


おやすみなさい

no.523 ( 記入なし17/08/19 01:51 )


肉が好きな人でも、屠殺、解体の場面を平気で見ていられる人っているのかなぁ?

no.524 ( 記入なし17/08/19 03:40 )


鮪の解体は喜んで見てるね

no.525 ( 記入なし17/08/19 06:50 )


ある料理番組でカツオをさばく場面
司会者とゲストの女優の会話
司会者「魚をさばくって怖くないですか」
女優「目がこっち向いて怖いって人いるけど、ちゃんちゃらおかしいです」

no.526 ( 記入なし17/08/19 07:00 )


豚さんや牛さんが苦しいブーやめてモーって言ってきたらやめる

no.527 ( 記入なし17/10/11 08:41 )


動物の気持ち考えたことがあるか?

no.528 ( 記入なし17/10/11 08:42 )


食べないのはいいけど増やさないことも考えないと動物に町を荒らされかねない
猪だって山から下りて畑を荒らす
地元の猟師達が山でトラップ仕掛けて捌いて食べてくれるから野菜も育つ

no.529 ( 記入なし17/10/11 12:30 )


肉食べた時は なかなか噛みきれねーって 
イラっときたけど、 
そもそも 、肉を食らうとはそういうことと理解した

no.530 ( 記入なし17/10/21 20:48 )


牛肉が高くて普段はなかなか買えないです。
嬉しいことがあった時とかのご褒美の食べ物です。

no.531 ( quickeggy17/10/21 22:29 )


ふるさと納税で和牛切り落としを貰ったので、ついでに豪州牛と米国牛の切り落としを買ってきて食べ比べしてみました。
豪州牛の臭みが目立ちます。これは強い味付けで料理して食べる肉ですね。
和牛は別格で美味しかったです。

no.532 ( quickeggy17/10/28 23:29 )


人肉を食べた事がある方、感想をお聞かせ下さい。

no.533 ( 記入なし17/10/28 23:49 )


霊能者江原なら牛豚鳥の生き殺しされた感情察知できるだろうけど
其れででも構わずむしゃむしゃ肉喰らうんだろうな

no.534 ( 記入なし17/10/29 10:39 )


江原さんは霊能者じゃなくてスピリチュアルカウンセラー
要はペットロスとか故人ロスを慰める仕事
今はラジオで色々語ってるけど幽霊とお迎えの黒い影の存在は否定してた

no.535 ( 記入なし17/10/29 22:40 )


血も涙もない人「家畜なんて所詮食べるためのものだし殺すのになんの抵抗もない」

no.536 ( 記入なし18/01/25 01:43 )


宗教的な考えはあまりないから特には
果物も果肉だし野菜も動物で言う肉の部分も食べている訳だからね

肉食動物に草を食えと言っているようなものだよ

no.537 ( 記入なし18/01/26 14:47 )


とりあえず、普段肉を食べてる人間は黙ろうか。

牛とか他の家畜は建物の中で処理されるから、君たちは残酷な光景を見ないで済んでるんだ。
  
特に魚類は、自由の中で生きていた……。

no.538 ( 記入なし18/08/18 22:13 )


魚も養殖されてるよ

no.539 ( 記入なし18/08/19 00:20 )


>538
>とりあえず、普段肉を食べてる人間は黙ろうか。

黙ってもいいけど、お前は責任もって肉食賛成派の主張を説明しきれるんだろうな。

no.540 ( quickeggy18/08/20 00:22 )


先日
「今日のちょーか!」
という釣り漫画を買いまして。これの第二主人公の少女が魚をばらして食う時ちょっと抵抗を感じるんですよ。それがリアルでね。著者の幼年時代の反映でもあるかと・・・・・・・

楽しい作品ですけど、コミックLOに慣れた私にはやや物足りない(いやそういう漫画じゃないのですが)。

no.541 ( 記入なし18/08/20 20:23 )


金がないから肉なんてとてもとても食べられません・・・

no.542 ( 記入なし18/08/20 21:35 )


>538
>とりあえず、普段肉を食べてる人間は黙ろうか。

お前が黙ってどうする。

no.543 ( quickeggy18/08/21 23:41 )


焼肉最高!

no.544 ( 記入なし19/05/16 16:18 )


野菜だって生きているよ。
しかも収穫した後だって生きてる。

no.545 ( ヒースクリフ19/05/16 17:21 )


肉を食いたきゃ食えばいいと思うけど。
俺は残すのは嫌いだけどさ。
食べるために殺された動物にも悪いし、食事を作ってくれた人にも悪いから。

no.546 ( ティリオン19/05/16 17:39 )


長ネギを半分ほど食してしばらくほっといたらネギ坊主ができてたよ。
ベジタリアンさん食べられますか?

no.547 ( ヒースクリフ19/05/16 17:50 )


吉野家、いよいよねぎ塩焼き肉定食始まったよー

no.548 ( 長さん19/05/16 17:56 )


肉抜きでw

no.549 ( ヒースクリフ19/05/16 18:01 )


懺悔します。
スーパーでミンククジラ刺身用が安かったので購入してしまいました。
生姜醤油で食べてしまうと思います。
人として最低ですね…

no.550 ( ヒースクリフ19/05/17 17:22 )


あと豚の肝臓も買ってしまった。
生姜、大蒜、酒などに漬け込み明日ニラとともに炒めて食べてしまうと思います。
こんな人間とは話もしたくありませんよね…

no.551 ( ヒースクリフ19/05/17 17:36 )


ちなみに大蒜からは芽が出ていましたがおろし金ですりおろした。
大蒜も必死に生きようとしていたのだろう…

no.552 ( ヒースクリフ19/05/17 19:57 )


そうかい。
ちゃんと食べるだけマシだと思うけどな。

no.553 ( ティリオン19/05/17 20:41 )


とんでもない!植物とはいえ生きていたんだ…

no.554 ( ヒースクリフ19/05/17 21:02 )


人間社会の恩恵に浸かりきって生活してる奴らが人間は愚かだの残酷だのわかったようにほざいてんのが滑稽

no.555 ( 記入なし19/05/18 19:31 )


それは、ほぼ他の選択肢がないから仕方ないよ。
それを言い出したら現実的じゃなくなる。

no.556 ( 記入なし19/05/18 19:45 )


まあ、人それぞれ考え方があるんだからいいんじゃない?
滑稽に思える人はそれはそれでいいと思うよ。
俺は食べ物を粗末にしないっていう考えがある。

no.557 ( ティリオン19/05/18 19:51 )


豚の肝臓食べたぜ!

no.558 ( ヒースクリフ19/05/18 20:09 )


ひよこがどんだけ可愛いことか
鶏は我々の友人です

no.559 ( 記入なし20/05/24 17:51 )


焼鳥サンバ(-_-;)
https://www.youtube.com/watch?v=1I3TQRLh1Pk

no.560 ( 記入なし20/05/25 22:29 )


羊さんに関しては、西欧の騎士さんが戦争するときに、戦場の夜のアレコレを処理するのに利用したとかいう話もあれば、大航海時代に船員さんがこっそりいたずらしたりしていたという話もあったりで、保存食料兼自慰用品としてのポジションとしてのスタンスは昔から確立されていたのかもしれない。
まぁ今でいう馬と女みたいに、そういうネタとしての空想が広まって、実際にそれを実行する馬鹿が出てくる程度の話なのかもしれないが。

no.561 ( 記入なし21/01/16 17:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

561 件中 500 から 561 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [将棋について話しませんか] [話題をお任せ表示] 次 [40歳を越えて独身男に結婚は無理なのか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「みなさんは、肉を食べることについてどう思いますか。」と似ているトピック
01. みなさんはまっていることがありますか?
02. みんないいことしたら書き込もう
03. ここで悩んでいるみなさんへ
04. みなさんこれはすごいですよ。聞いてください。
05. メル友に会いました?みなさんは会ったことありますか?
06. こっくりさんと聞いて思うことを書いてください
07. みなさんでこそこそ語りましょう。
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. みなさん恋してますか?
10. なっちは悪くない!盗作なんてみんなやっていること
「みなさんは、肉を食べることについてどう思いますか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
02. 今一体何してますか?教えてください。
03. 新らうんじ なんでも雑談スレ
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 寒さの苦労を語りあいましょう。
07. 浮気はいいと思ってる人いますか?
08. 風呂って毎日入るものですか?
09. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
10. 寒いですが暖房器具がありません
HOME 掲示板&トピック一覧