HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [将棋について話しませんか] [話題をお任せ表示] 次 [40歳を越えて独身男に結婚は無理なのか]
話題

みなさんは、肉を食べることについてどう思いますか。

カテゴリ:議論
みなさんは、人が、他の生き物を殺して、お肉を食べることについてどう思いますか。
私は、ベジタリアンです。基本的に肉は食べません。
なぜ肉を食べないからかと言えば同じ生き物だからです。 
みなさんは、屠殺の現場を見たことありますか?
同じ生き物が泣き叫びながら殺されていました。 
動物からは強引に命を奪っている光景を見てからは、考えが変わりました。
ある研究によると、一人の人間が肉食をやめれば、年間80頭の動物が屠殺されずにすみます。
またそういう行動が、まわりの人たちの気づきのきっかけともなるかも知れません。そしてそれは地球や生命への影響力も大きいと思います。
みなさんは、肉を食べることをどうお考えですか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/05/31 22:02
Infomation 561 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

肉は美味しい。
野菜も美味しい。
どちらも地球上の生命だよ。
    

no.2 ( 下っ端公務員10/05/31 22:43 )


殺して食うのは自然の摂理だ。
敢えてベジタリアンを批判するつもりも無いが。

no.3 ( 会社員10/05/31 22:50 )


かわいそうだがなんでも人間中心で考えている以上、
肉を食べ続けるだろう。

no.4 ( 記入なし10/05/31 22:57 )


どんな動物も食物連鎖、弱肉強食を生き抜いて生きています。
人間は脳が発達して、感情を持っているので、スレ主さんのように 
罪悪感を感じるだけ他の動物よりマシではないでしょうか。

他の動物は生きるために 当然のように殺して食べているだけです
そこに慈悲も哀れみもありません。
だから気にするべきではありませんよ。

no.5 ( 記入なし10/05/31 23:04 )


食育の原点は、命を奪って食べているという事実を知ることにあるんじゃないでしょうか

no.6 ( 記入なし10/05/31 23:05 )


大きな視点で考えると、人間のやることも地球の一部だし、
質量保存の法則でいうと食べようが食べまいが土に返ってまた循環するんだし
そう考えると別にむやみに殺したってかまわないとか思うよね。
だがしかし、人間の場合は好き勝手やると根こそぎ消滅させる力があるからな。
制限なしに好き勝手やらせると地球ごと消滅させる恐れがある。
だから神は可哀想とか自然を愛するとかの感情を人の本能に植え付けたんじゃないかな。

no.7 ( 記入なし10/05/31 23:10 )


食物連鎖。

no.8 ( 記入なし10/05/31 23:12 )


肉食ができなければ自然界の肉食動物は絶滅してしまいますなあ。

no.9 ( 記入なし10/05/31 23:28 )


人は肉を食べるようになってからガンが増えたそうです
菜食主義は健康にも地球環境にもやさしい

no.10 ( 記入なし10/05/31 23:33 )


>10さん
おいおい、それは平均寿命が延びたからじゃないの?(^^;
     

no.11 ( 下っ端公務員10/05/31 23:38 )


悪いけど、子豚の丸焼きは、ほんとうに、うまいんだよ

no.12 ( サイコロ10/05/31 23:41 )


大腸がんは確かに増えた。

no.13 ( 記入なし10/05/31 23:41 )


同じ生き物が泣き叫びながら殺されていました・・・

でも、うまいんだよ、仕方ないんだよ。

だから食うのは止めないよ、たぶん

no.14 ( 記入なし10/05/31 23:42 )


野菜は人に食べられるためにこの世にあるとでもいうのか?
命を尊ぶなら野菜も食べるべきではない。
さあ、何を食べるのかな?

no.15 ( 記入なし10/06/01 00:12 )


野菜も生きてるんだよ
DNAがあるらしいじゃん

no.16 ( 記入なし10/06/01 03:01 )


反村良の小説でも読みなはれ

no.17 ( 記入なし10/06/01 03:03 )


牛や馬食う癖に犬猫も食べたらいいよ

no.18 ( 記入なし10/06/01 03:04 )


豚は人間そっくり

no.19 ( 記入なし10/06/01 03:04 )


本気で栄養管理すれば肉なんて食わなくても人間生きていけますよ。 
代わりに植物の命を奪う量が増えるだけですが。

no.20 ( 記入なし10/06/01 20:23 )


油肉の食べすぎには注意!頭髪がペッタリする、頭や顔が油でヌルヌルする。

no.21 ( 記入なし10/06/01 20:38 )


それって年のせい?

no.22 ( 記入なし10/06/01 21:00 )


自分も、肉を何年も食べてない。いつのころからか、肉の焼ける臭いが
クサイと感じる様になってしまったので。
それから、肉屋にある赤い肉の塊を見るのも、何かイヤだ。

no.23 ( 記入なし10/06/01 21:46 )


飛び込みを見たらそうなる。

no.24 ( 記入なし10/06/02 18:04 )


今日のお昼、コンビにでから揚げ串2本食べました、案の定 鳥の油で頭髪がペッタリしました。

no.25 ( 記入なし10/06/02 20:30 )


この世は実は悪い神が治めている。
だから動物を殺して食べることは正当化される。
最初に悪神を設定すると世の中の多くの不合理が説明できる。
マジで信じてしまいそうな説だ。

no.26 ( 記入なし10/06/02 22:22 )


不思議なのは
男はそんな不合理な話は嫌いでもないが女は極端に嫌がる
言わなくてもいいとされる

no.27 ( 40代おやじ10/06/03 00:00 )


なんで肉うぃ食っては悪いのだ? それを聞きたい?

no.28 ( 記入なし10/06/03 00:02 )


炭水化物ばかり取るより肉を取る方が健康にいいと思う。

no.29 ( 記入なし10/06/03 00:04 )


日本は肉食の文化が入って来たのが遅いから、まだ西洋で流行りそうなことを取り入れようとする。
科学的にどうの、ではなく感情論的に。
米食が減ったのは30〜40年前だそうだ。
米食が減ると同時に日本人は便秘の問題を抱え始めた。

ベジタリアンは信条の自由なので勝手に行っていればいい。
他人に押し付けないことだ。

no.30 ( うつから復活10/06/03 00:15 )


米食が減ったのは30〜40年前だそうだ。
米食 紛らわしいアメかコメにせいよ
せいぜい10ねんまえだろパン食うようになったのは

no.31 ( 記入なし10/06/03 00:36 )


コメだよ(^_^;)
10年前って2000年からパンを食べるようになった?
いや、GHQの「お米を食べるとバカになる。小麦を食え。」が最初でしょ。

お米の消費量推移
http://www.dpj.or.jp/news/files/1shohiseisan.pdf

no.32 ( うつから復活10/06/03 00:42 )


外食は米が多そうだけど

no.33 ( 記入なし10/06/03 02:07 )


ベジタリアンは野菜の生命絶つのは許せるのか?

過激派になると、熟れて自然に落ちた木の実や果実しか食わないと聞くが、>1は野菜から強引に命を奪っていいとおもってるの?

no.34 ( 記入なし10/09/06 03:14 )


肉は悪の力に支配された物質で野菜や植物は善から作られた物質だからいいんですよ。
だから肉を食べ過るとイライラすると言われてるわけです。

no.35 ( 記入なし10/09/06 03:17 )


野菜中心の生活は栄養バランスも優れてて健康にも良いし精神状態も整えてくれる素晴らしい食物です。

no.36 ( 記入なし10/09/06 03:19 )


果物も良い食物です。たくさん食べましょう^^

no.37 ( 記入なし10/09/06 03:20 )


ギャル曽根はいったい何百頭の動物を胃袋に入れるんだろう
俺の何倍食うんだろ
ここ3年ステーキ食ってにーな 
肉うまし!

no.38 ( 富夫と猫のジゴロ10/09/06 03:35 )


肉を食べると野菜も採らないと血が濁るし健康にも良くないから野菜採るのも忘れずにね。

no.39 ( 記入なし10/09/06 03:38 )


ちなみに35〜37,39はスレ主ではありません。

no.40 ( 記入なし10/09/06 04:08 )


とさつ場ってどんなトコなんだろう?
機械がやってくれるのかな?
それとも。

no.41 ( 記入なし10/09/06 06:14 )


no.41へ

失神させた後、大動脈を切開し放血殺して解体 

屠殺(とさつ)ないし屠畜(とちく)とは
家畜等の動物を殺す事である! 

http://blogs.yahoo.co.jp/takayuka0091/60460813.html

no.42 ( 記入なし10/09/06 06:21 )


豚骨ラーメンって、残酷ラーメンだよ、豚の頭なんか丸ごと入っているらしい、、、

no.43 ( 記入なし10/09/06 08:17 )


ストリクトなベジタリアンは生きていけないよ。
うどんも、
野菜の味噌汁も、食べられなくなる。鰹だしが使ってあるから。

no.44 ( 記入なし10/09/06 08:53 )


肉に限らず、生命は他の生命を食さなければ生きてゆけません。

no.45 ( 記入なし10/09/06 09:18 )


野菜も生き物です。
収穫の際に痛みを感じないという根拠はありません。

動物も植物も生き物です。
私達は、彼らからすこしずついのちをもらって生きています。

無意味な殺生はダメですが、
生きるためには必要です。

動物はNGで野菜はOKというのは、
イルカやクジラはNGだが、牛はOKと言っている
環境保護団体と同じレベルだと思います。

だから、食べ物を大切にし、
命を頂くことに感謝して生きています。

人間だけが特別な存在ではありません。
地球と言う自然のなかに存在する生き物ですから、
弱肉強食は、自然の摂理です。

また、高級野菜を栽培するために、
自然が破壊されているという事実も忘れてはなりません。
天然由来でない有機材料でつくられた食糧さえ、
環境を破壊しているのです。

繰り返しますが、
無意味な殺生はいけませんが、
食べる為の殺生は、生きていく為に必要です。
何も殺さず生きているというのは、
先進国の文明社会にどっぷりとつかった人々のエゴ以外の
何物でもありません。

重油を燃やし、排気ガスを撒き散らし、
環境保護活動に奔走する。
エアコンの効いた部屋で、貧しい国々から取り寄せた、
天然素材の家具に囲まれ、わざわざ遠くから取り寄せた、
環境負荷の少ないという家電に囲まれ、
パソコンに向き合って、環境保護の論文を書く。
どこがエコロジーなのですか?

大事なのは、自然と共存すること。
どちらかに偏ることは、人間を自然から遠ざけ、
さらに地球を破壊していきます。

最後に、
最強の環境保護を教えます。

それは、人間がひとりでも多く死ぬことです。
人間が少なくなるだけで、地球環境は改善し、多くの自然が守られます。
野生動物は保護なんて望んでいません。
人間が一人でも死んで、少なくなることを心から願っています。

no.46 ( 記入なし10/09/06 09:32 )


動物はNGで野菜はOKというのは、
イルカやクジラはNGだが、牛はOKと言っている
環境保護団体と同じレベルだと思います。


これは全然違うと思うが・・・。イルカも鯨も牛も動物じゃん。

no.47 ( 記入なし10/09/06 16:40 )


牛タン食べてると人生生きてて良かったなと思います。
牛の気持ちが解ります。
牛くんありがとう。

no.48 ( 記入なし10/09/06 18:27 )


俺も牛・豚・鳥・魚などは殆ど食べず毎日精進料理にしているが
自分の事をベジタリアンだとは思っていない。
肉も野菜も生きている(た)モノを摂取しなければ動物は生きていけない。
全ての動植物は弱肉強食の摂理に逆らうことは出来ない。
どうしても命を奪って生きなければならないベジタリアンと気取ってみた所で
無意味である。

どうしても命を奪わずに生きたいって人は、究極的に自分自身を食べてくれ
呉々も死なない程度に食べ過ぎには注意。

no.49 ( 記入なし10/09/06 18:39 )


人類、霊長類ヒト科は基本的に雑食なんだよ。

菜食主義は良くて、肉食が悪いなんて発想があるなら、肉食の動物はどうなの?
大半の鳥類は昆虫や魚を食べている。これらは悪いのか?

また、菜食のヤギやヒツジ、シカは食料がなくなると根を掘り出し文字道理根こそぎ
食べて、草原を砂漠に変えている。これは良いのか?

最後に今人類が食べている植物は野生に生えているものではなく、本来野生で生えて
いる物を焼き払い、または引っこ抜き、人類に必要な植物を植えている。

no.50 ( 記入なし10/09/06 19:17 )


なんで光合成で暮らさないのですか
一切食べ物がいらずとってもお得ですよ

no.51 ( 記入なし10/09/06 19:32 )


人間の構造上、光合成だけで生きていけると思うのか?

no.52 ( 記入なし10/09/06 19:33 )


光合成て植物の構造だろ

no.53 ( 記入なし10/09/06 19:33 )


no.52 いつも顔が緑色の人はうちでは採用しませんよ

no.54 ( 記入なし10/09/06 19:35 )


採用されたくない

no.55 ( 記入なし10/09/06 19:36 )


でたな妖怪みどりマン!!

no.56 ( 記入なし10/09/06 20:03 )


馬肉だけはダメだ

no.57 ( 37才の男10/09/06 20:06 )


にんにくにく にんにくにく ににんがごくう♪

no.58 ( 記入なし10/09/07 08:41 )


屠殺画像何回も視たことあるけど肉は今でたくさん食べております、美味しいからです。

no.59 ( 記入なし10/09/08 10:21 )


過去にさかのぼること数億年
人類の祖先は食べられる側だった。
それをひっくり返すことで人類は繁栄できたのです。

no.60 ( 記入なし10/09/09 05:35 )


屠殺場で働いている方の意見も聞いてみたいかも。
個人的には、動植物が最大限無駄にされない(?)量の生産や、
流通の仕組みをつくることが必要だと思うー。
ちなみに、自分は肉・魚を食べています。
持続可能とか、国産、近海とか、(経済的に難しいけど)なるべく選ぶようにしたいかなー。

no.61 ( なんか思いつき〜10/10/21 20:37 )


確かにあんなにフサフサした白い毛に覆われてコケコッコーと泣き、
地面を歩き回っている鶏を思い出すとなんだかかわいそうになるな。
なにも鶏まで食べなくてもと・・・。

no.62 ( 記入なし11/05/28 10:09 )


みみずはかわいそうだとおもいますか?
では、みみずのハンバーグを

no.63 ( 記入なし11/05/28 10:27 )


もしかしたら また人間が食べられてしまう時代がくるかも
絶対ないとは限らない
宇宙人が攻めてきて俺ら缶詰になっちゃうかもしれんし
突然変異で10メートルぐらいのピットブルが出てきてヨダレ ダラダラたらしなが人間もしゃもしゃ食っちまう時が来るかも

no.64 ( 富夫11/05/28 10:53 )


本来が食物連鎖という自然の営み、壮大なリサイクル・システムの一環だから、
肉を食べるということ自体は何でもない。

no.65 ( 記入なし11/05/28 11:21 )


ベジタリアンに聞きたいのが、植物も生き物だということで
人間と同じ生き物の範疇に入れない理由は何故ですか?
植物は例外なのですか?牛は仲間で植物は仲間ではない。
哺乳類も鳥類も爬虫類も両生類も魚類も植物も貝類等々
種の保存能力を有しているので私は同じ生き物だと考えます。
私は食べたいものを食べます。単純に矛盾を感じるのです。

no.66 ( 記入なし11/05/28 12:21 )


彼らは無意識のうちに、自分はそうなる宿命と悟っているんでしょう。
もちろん彼らもマゾでは無いから、殺される時は痛いし苦しんでしょうから、鳴き叫びます。それでも、それが宿命と悟ってるんでしょうから、仕方のないことなんでしょう。

no.67 ( 記入なし11/05/28 12:37 )


ベジタリアンに矛盾を感じるもうひとつのこと。
乳製品は食べること。狭いところで搾乳機械を取り付けられて不本意に
搾乳されてストレスは貯まるからある意味虐待に近い。
熱々のチーズがとろとろのピザの背景にストレスが貯まった牛の乳が
頭に去来したら食べられないだろう。殺生は駄目だけど虐待はOKなのか?
あと知りたいのはニワトリ等鳥類の卵は食べるのか?
虫の幼虫は仲間か?正当性も何もいらないから答えて欲しい。
名前のごとくベジタリアンであれば植物は殺生しているけど
それはかわいそうではないのか?無職のベジタリアンに聞きたい。
なぜならここは無職コムだからだ。

no.68 ( 記入なし11/05/28 21:12 )


誰が何を食べようと合法に手に入れたものなら問題ない。
好きなものをバランスよく食べよう。
食べることも生きる喜びの一つです。

no.69 ( 記入なし11/05/28 22:05 )


にくは18キロ食べよう
にく18

no.70 ( 記入なし11/06/21 22:40 )


まあ、心臓らしい器官があったり、脳みそがあるとだめなんでしょう。
気持ちはわかるな。

no.71 ( 記入なし11/06/21 22:57 )


とんかつくった
うまかった

no.72 ( 記入なし11/06/21 23:05 )


当時小学4年生だったが、豚を育てて食べるっていう授業ってのがあって 

俺「食肉センターに送らず自らの手で解体すべきだと思います」 
先生「お前ちょっと放課後残れ」 

何なのこれ?

no.73 ( 記入なし11/08/08 20:23 )


肉を食べないと力が出ないよ。さあみんな肉を食べようぜー!

no.74 ( 記入なし11/08/08 22:12 )


好き嫌い言わず何でもタベレ

no.75 ( 記入なし11/08/09 20:30 )


肉の食い過ぎは、肥満、便秘、ハゲ、大腸癌、心筋梗塞などの原因。

no.76 ( 記入なし11/08/09 20:37 )


他はともかくハゲが何の関係があるの?

no.77 ( 記入なし11/08/09 20:38 )


人間は何かと優劣をつけたがる
頭の良し悪し、金の有る無し、社会的地位等
優勢な者は発言力が強く劣勢な者は弱い
たとえそれが間違っていたとしてもだ。
ああ腹が立つ、肉を食うとストレス解消になる。

no.78 ( 記入なし11/08/11 02:58 )


夕食のメインはやっぱ肉が多いな。魚の時もあるけど、肉のない食生活は考えられない。

no.79 ( 記入なし11/08/12 00:48 )


心ない回答ばかりで悲しいです
動物の子供も人間の子供も同じです
目を見れば両者の何が違うのだろうって
ひしひしと思います
人間はできるだけ肉は食べるべきでないと
思います
細胞が動物性たんぱく質を求める本能が
あるので本能的に求めてしまうでしょうが
自分の子供が無意味に殺されて食べられたら
どう感じますか?
弱い動物いじめはやめましょう
わが身になれば一言で済まされない
はずです

no.80 ( eri11/08/12 11:22 )


話が宗教的だからそういうスレ立てたらどうですか
人間は他の生命を食べて生きてるんだから

no.81 ( 記入なし11/08/12 11:33 )


>80
今時、人食い人種なんているのかw

no.82 ( 記入なし11/08/12 11:42 )


ちょっと僕の書き込みは気持ち悪いかも知れないので、精神的に弱い人は読まないでください。僕は昔、精神病にかかりました。その時の世界観では、あの世があって、あの世では大きなフライパンの中で人間達が餃子のように並べられて焼かれるという世界観でした。そして、この世ではスーパーで売られている肉は人間の肉で、その事は人類の秘密事という世界観でした。どうやって肉を調達するかというと、まず1つめは、その秘密を知ってる人達同士が了解のもと福祉施設の地下に集まって、サバイバルナイフとかで殺し合いをして死んだ人間が食肉とされる世界観でした。もう1つは監視してる人達がいて、堕落してる人達や必要がないと判断された人達が淘汰され食肉とされるという世界観でした。また僕にたいして牛や動物達が、人類は粒子かなにかで無限に食料を生み出せるから、僕達(動物達)を助けてと言われているような世界観でした。キリスト教では人間のために動物達がいるので、動物を殺しても問題はないでしょう。仏教では食べる分だけで無駄な殺しはしていけないという考えですよね。もしも罪があり、あの世があり、今の僕達が間違っているとしたら悲惨な地獄を経験する事でしょう。僕は肉を食べるのは仕方がないと思っていますが、儲けるためだけの肉の生産は辞めたほうがいいだろうと思ってます。難しい問題ですね。

no.83 ( ゆとり帝国11/08/12 12:14 )


植物だって生きてる、痛みを感じているかもしれないってカキコしてるやつに聞きたい
植物に脳みそはあるのか?

no.84 ( 記入なし11/08/12 12:22 )


>みなさんは、肉を食べることをどうお考えですか?
別に、どうも思いません。
スーパーへ行って、肉が特売だったりすれば買うし、高ければ買わない。魚も同じ。
ウチの場合は、野菜は自家製が多いので助かっています。

no.85 ( 51歳兼業農家11/08/12 19:40 )


チャーシューの無いラーメンなんて、でも肉は、脳味噌とか目がある哺乳類と説明されると食欲が落ちる。

no.86 ( 記入なし11/08/12 19:45 )


とんこつは豚の頭も入っているとか。。

no.87 ( 記入なし11/08/12 19:50 )


国産豚頭 1個売
★冷凍商品★

内 容 国産豚アタマ 1個売 (1頭分) 
賞味期限 加工日より365日間(未開封) 
保存方法 -18℃以下で保存(要冷凍) 
調理方法例 煮込み・蒸し料理など 
商品説明 首から上です。(タン・歯・耳などそのまま付いています) 

うわー勘弁すてぇ〜、、

no.88 ( 記入なし11/08/12 19:52 )


● ドド〜ンと豚の頭まるまる1コです!

* 除毛処理済

  商品サイズの目安:約30cm四方の箱で梱包(1個)   重量の目安:4.5〜5.5kg(1個)

★豚の大きさにより1頭1頭異なりますので、あくまでも目安としてお考えください。

1900円

no.89 ( 記入なし11/08/12 20:06 )


子ブタの剥製を貯金箱にしたものが一時期物議をかもす
不謹慎、嫌悪感を覚える、お金を取り出す時に壊すのがヤバイ
役立てるならよし、遊びならダメ。
お前ら普段から豚肉を食っているくせにリアルなものは否定的なんだな。

no.90 ( 記入なし11/08/12 20:44 )


加藤茶って肉しかたべないんだろ

no.91 ( 記入なし11/08/12 20:48 )


鳥は植物だからたべる

no.92 ( 記入なし11/08/12 20:49 )


野菜の虫は殺したい放題♪

だって脳ミソないから痛くないよん。

お山を削ってプチトマトを作ってます。

お猿さんが食べるものがなくても気にしません。

痛くない方法で追い払います。

地球に優しい、そう私はベジタリアン♪

no.93 ( 記入なし11/08/12 22:02 )


ベジタリアンは寿命が短いと聞いた事があります、血管がモロイらしい。

no.94 ( 記入なし11/08/12 22:18 )


血管に欠陥があるのだな。

肉を食べず魚を食べる人間はどうなのか?

no.95 ( 記入なし11/08/13 00:17 )


自分もスレ主と同じような事を考える時がある。
だからといってベジタリアンというわけではない、
自分は肉、野菜問わず食べる時は感謝の気持ちを忘れないようにしている
自分にできる事はそれくらいしかない。

no.96 ( 記入なし11/08/13 02:13 )


>>no.88
>>no.89

ネタだろっと思って検索したら、ホントにあったよ。
買う人がいるのだろうな。
本当に食用として買うのか?
それともリストラした上司に見立てて・・・

no.97 ( 記入なし11/08/13 02:34 )


>内 容 国産豚アタマ 1個売 (1頭分) 

ネットで検索してみたが、豚以外はアタマを売っているところはないみたい。
牛、馬、羊、イヌ、ネコ、猿・・・・全てなかった。

no.98 ( 記入なし11/08/13 02:42 )


88,89ですが、事実です(有)マエダポーク というところで売っていました、文章はコピペです、真実です。

no.99 ( 記入なし11/08/13 07:38 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

561 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [将棋について話しませんか] [話題をお任せ表示] 次 [40歳を越えて独身男に結婚は無理なのか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「みなさんは、肉を食べることについてどう思いますか。」と似ているトピック
01. みなさんはまっていることがありますか?
02. みんないいことしたら書き込もう
03. ここで悩んでいるみなさんへ
04. みなさんこれはすごいですよ。聞いてください。
05. メル友に会いました?みなさんは会ったことありますか?
06. こっくりさんと聞いて思うことを書いてください
07. みなさんでこそこそ語りましょう。
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. みなさん恋してますか?
10. なっちは悪くない!盗作なんてみんなやっていること
「みなさんは、肉を食べることについてどう思いますか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
02. 今一体何してますか?教えてください。
03. 新らうんじ なんでも雑談スレ
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 寒さの苦労を語りあいましょう。
07. 浮気はいいと思ってる人いますか?
08. 風呂って毎日入るものですか?
09. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
10. 寒いですが暖房器具がありません
HOME 掲示板&トピック一覧