HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [将棋について話しませんか] [話題をお任せ表示] 次 [40歳を越えて独身男に結婚は無理なのか]
話題

みなさんは、肉を食べることについてどう思いますか。

カテゴリ:議論
みなさんは、人が、他の生き物を殺して、お肉を食べることについてどう思いますか。
私は、ベジタリアンです。基本的に肉は食べません。
なぜ肉を食べないからかと言えば同じ生き物だからです。 
みなさんは、屠殺の現場を見たことありますか?
同じ生き物が泣き叫びながら殺されていました。 
動物からは強引に命を奪っている光景を見てからは、考えが変わりました。
ある研究によると、一人の人間が肉食をやめれば、年間80頭の動物が屠殺されずにすみます。
またそういう行動が、まわりの人たちの気づきのきっかけともなるかも知れません。そしてそれは地球や生命への影響力も大きいと思います。
みなさんは、肉を食べることをどうお考えですか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/05/31 22:02
Infomation 561 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

日本の熊も動物の肉より鮭の方が好きっぽい

no.400 ( 記入なし15/11/02 23:49 )


うまい物を食う
まずい物は食わない

理屈ではない

no.401 ( 記入なし15/11/02 23:51 )


二週間に一度、大豆250gを戻して炊いてます。
結構食べてますよ。

no.402 ( quickeggy15/11/03 00:07 )


ラーメンに一枚チャーシューが乗るだけで格段にうまくなると思わないか?

no.403 ( 記入なし15/11/03 00:10 )


チャーシューがあるとないとでは大違いだ

no.404 ( 記入なし15/11/03 00:30 )


豚の挽き肉撒き散らしたい

no.405 ( 記入なし16/09/24 06:30 )


老人ホームのスタッフに聞くと、肉が好きな年寄の方が元気で長生きだと言う人が多いような。

no.406 ( quickeggy16/09/24 08:39 )


明治維新の元勲は
「日本人は肉と食べてこなかったから、欧米文明に劣後してしまったのです」
みたいなことを言ってたらしい

no.407 ( 記入なし16/09/24 09:11 )


肉は焼く温度で味が全然違うと聞いたので、料理用温度計で計りながら焼いてみた。
安い肉だが結構おいしく焼けた。
IHコンロなら温度設定できるからお手軽に美味しく肉を焼けるのだろうか。

no.408 ( quickeggy16/09/24 10:13 )


時代劇で肉を食べているシーンは見たことがない
大概は漬け物にゴハンと味噌汁の粗食
ご馳走パターンとして魚

no.409 ( 記入なし16/09/24 10:27 )


ネコは肉食獣の代表である。
しかし、日本で「ネコ飯」と言えば、ごはんに味噌汁をかけたものだし、
「ネコの好物」と言えば、魚である。

外国でネコのエサとか好物は肉である。
特にアメリカでは、人が肉食であり、ネコのエサは人の残飯つまり、肉である。

本来、肉食であるネコを、ネコ飯と呼ばれる穀物で育てる文化は世界的にめずらしく、
穀物は消化に時間がかかり、その分、胃腸が長くなる。

日本のネコは日本人同様、胴長短足に進化してしまった。

no.410 ( 記入なし16/09/24 11:36 )


神道のケガレ思想と仏教の不殺生 このへんは奈良時代に既に登場してて、
日本人が畜肉を食べないことに影響したらしいな

どちらにも人畜共通感染症や人畜共通寄生虫の危惧、
そして純粋な憐憫の情があったろうと思うが

no.411 ( 記入なし16/09/24 12:04 )


日本は雨が豊富である。
日本の縄文文化は狩猟民族であり、当然肉食をしていた。

落葉樹の多い日本では山に落ち葉が積もり、それが雨水を通して、田んぼに養分が渡り
豊作をしてきた。落ち葉だけでは食えない。

これに対しモンゴルは草原であるが、草原の草は人間が食えない。
家畜に食わせ、それの乳や肉を食うしかない。

日本もニワトリの卵は「薬」として食べてきた。

イノシシの肉も「山クジラの薬膳料理」として食った。
イノシシとは言わず「ぼたん鍋」であり、馬は「サクラ」、ニワトリは「カシワ」と言う

no.412 ( 記入なし16/09/24 13:59 )


獣肉はあまり食べないようになった。
ハム、レトルトカレーに入ってる肉は食べるが
生肉は絶対に買わない。

no.413 ( 記入なし16/09/24 20:39 )


そういえば旭鷲山だったか朝青竜だったか忘れたけど
モンゴルだと魚は神様らしいよな
だから日本に来て「ええっ! 神様食べてる!」と思ったとかw

地理と歴史の違いだね

no.414 ( 記入なし16/09/24 20:44 )


インドでは、牛は神様です。

神様(牛)が道を歩いていたら、神様(牛)に道を譲らねばなりません。
神様(牛)を食べるなんてことはあり得ません。

「本場インドのビーフカレー」なんて物は存在しないのです。

no.415 ( 記入なし16/09/24 20:54 )


印度のイスラム教徒が牛を解体食らったのバレてリンチ殺害された。

no.416 ( 記入なし16/09/24 22:40 )


奈良県民だって、ジビエと称して鹿を食べる。
曰く、奈良公園の鹿は神の使いだが他所の鹿は違う。

no.417 ( quickeggy16/09/24 22:49 )


インドのマクドナルドはなんと!牛肉0%
まあ〜アバウトなインド人は牛肉を食べることもあるらしいよ。

no.418 ( 記入なし16/09/25 00:28 )


生肉は見たくない
反吐が出る

no.419 ( 記入なし16/09/25 10:43 )


飢えてくれば、雑草だろうと肉だろうと何でも食べるさ、ベジタリアンなんて言えるのも食糧が豊富にある国の人間だけ、牛 豚 鳥 猪 羊 馬 蛇 全部大好き 野菜も大好き

no.420 ( 記入なし16/09/26 07:17 )


野菜を生きたまま食べるなんて野蛮過ぎるだろ

no.421 ( 記入なし16/11/09 23:12 )


焼き鳥は大好き、焼き肉、ステーキは大嫌い、牛丼、豚丼は大好き

no.422 ( 記入なし16/11/10 15:41 )


野菜だって生きてるよ
塩と水くらいで数年生きてみな
俺は牛豚鶏大好きだよ

no.423 ( ヒースクリフ16/11/10 18:29 )


鹿肉カレーを食べてみたい

no.424 ( 記入なし17/03/27 13:10 )


生きた魚を飲み込む日本料理「シロウオの踊り食い」はすごく残酷だと思います

no.425 ( 記入なし17/04/28 20:13 )


火炙りにしてから食べる焼き魚の方が残酷かもしれん。

no.426 ( quickeggy17/04/29 00:33 )


スーパーでシロウオが元気に泳いでいる袋に半額シールが貼られているのを見ると何でか悲しくなる

no.427 ( ななこ17/04/29 00:40 )


ドジョウとか生きたまま天ぷらにするのも残酷度が高いと思う。

no.428 ( quickeggy17/04/29 11:11 )


植物性より動物性タンパクの方が、摂食での吸収可能ならば、ヒトの構成成分に近い分に栄養補給の効率が高いから。

単純に食べたときの味とか満足感とか、肉魚卵も先人からの知恵だし文化。

 

no.429 ( 記入なし17/04/29 12:35 )


確かに牛豚鶏がかわいそうで仕方ない。 
人は、動物を殺して食べているんですよね。そう考えると人間って残酷。
牛豚鶏にも感情とかあるだろうし、自分の体がズタズタ切られる...。
人間が食べるために、彼らは生まれてきたのですか?
解体する人は、可哀想とかそんな感情は生まれないのですか?
ロボットですか?
彼らの人生は
生まれる→育つ→殺される
メスの場合は乳牛になる場合もありますが、乳が出なくなったら肉になるし
鶏は、鶏になるために生まれてこれたのに人間の手によって卵になる。
人間が生きてゆくには、食べることは必要不可欠です。
ですが、こんなかわいそうなこと他にないですよ。。。

no.430 ( 記入なし17/04/30 13:48 )


そんな事言う奴は牛豚鶏を食うな。
味噌汁にカツオブシを入れるな。

「日本人はクジラを食う」野蛮な生き物だ。とバッシングされている。

>解体する人は、可哀想とかそんな感情は生まれないのですか?
彼らにも家族がいるのだよ
「可哀想とかそんな感情は生まれないのですか?」
養豚家の子供がそう言われて昔いじめられていた。

元々、日本は仏教で、肉は食わない。しかし、その材料はいろんな事に使われ
それを解体するのは「エタ・ヒニン」と呼ばれる奴隷・罪人だった。

みんながキリスト教なら「右のほほを打たれたら、左のほほを出しなさい」ならいいが、
イスラム教は「目には目を、歯には歯を」だ。
過激なようだが「目には、目と歯」ではなく、同レベルの仕返しをして、それ以上やってはいけない。
イスラムの子はケンカに負けて帰ってくると「勝つまで帰ってくるな」と教育する。

ま、キリスト教なら「右のほほを打たれたら、左のほほを出しなさい」で毎日
イスラム教徒の子供からいじめられるんだろうが、それが宗教であり文化だ。

no.431 ( 記入なし17/04/30 14:37 )


肉に限らず、その命に感謝して食べればいいじゃん。
その命を頂いて生きてるんだし。何を食べるにしても命を頂いて生きてるんだし。

no.432 ( ゆっぴ17/04/30 15:20 )


 >430
別にお肉を食べることは必要不可欠な訳じゃない。
江戸時代くらいまで日本人は肉を食べてないんだし、やってできない訳ではない。
他国だって宗教上のルールで食べないものがある。ムスリムのハラルとか、ヒンドゥ教徒が牛を食べられないとか。

だから、仕方なくお肉を食べてるんじゃなくて、みんな喜んで食べてるんだよ。

no.433 ( quickeggy17/04/30 16:13 )


肉を食う事に問題があるなら、
右のほほを蚊に喰われたら、左のほほを差し出せ^^

no.434 ( 記入なし17/04/30 16:30 )


YouTubeで
「NNNドキュメント 161113 いのちいただくシゴト 元食肉解体作業員の誇りと痛み」
を検索すると見られます。

酪農家の少女と屠られる牛との別れ、牛が涙を流した話・・解体業の男性が小学校で演説する活動を取材しています。

家畜に対して愛情と敬意がなければ、出来る仕事ではないと思います。

no.435 ( ななこ17/04/30 19:08 )


ななこさん、不確かな記憶だけど、ブタのいた教室みたいなタイトルの映画見た事あります?
感謝して十字をきる様にその命のを有り難く頂く。
そう。愛情と敬意を込めて命をもらって生かせてもらってるんだよね。

no.436 ( ゆっぴ17/04/30 19:30 )


はい、見たことあります。
小学生には厳しい選択だったと思いますが、彼らは勇敢に真剣に意見し合った。
「命」が何であるか、自分が生きていけるのはなぜか・・彼らの心に刻まれて忘れることはないでしょうね。

no.437 ( ななこ17/04/30 19:45 )


お肉を食べずに野菜だけを食べる食生活を送っていれば健康的だと思うし万事解決だと思う。
でも肉はおいしいからね。

no.438 ( 記入なし17/04/30 21:11 )


野菜でも何でも同じ。生きてる命を頂いて生かせてもらってる。それくらい分からないか?

no.439 ( ゆっぴ17/04/30 21:19 )


チンパンジーは森で果物を食べて暮らしていた。
人類は地殻変動により、木から降りて、草原に出たチンパンジーだ。

人類は決して狩りが得意ではない。
その後、固いイモを食べる種族と動物を食べる種族に分かれた。

イモを食べる種族は絶滅し、動物を食べる種族が残った。
諸説あるが、動物を食べる種族の方が脳を発達させたらしい。

現在の人類は「肉を食べる種族」の末裔である。

no.440 ( 記入なし17/04/30 22:21 )


犬を飼ってる。いつも一緒に寝てるけど常に思う事がある。こいつ、いざというときはおれを食べるのかな。。と。。

no.441 ( ゆっぴ17/04/30 22:52 )


どこかの國には、犬の肉を食う文化がある^

no.442 ( サイコロ17/04/30 23:09 )


え?逆は有りうるんですか?

no.443 ( ゆっぴ17/04/30 23:19 )


狡兎死して走狗煮らる
という故事があるとおり
古来より、犬は役に立つ道具でもあったが
いざとなれば、食われるためにもあった^

no.444 ( サイコロ17/04/30 23:40 )


フランダースの犬
ネロとパトラッシュは一緒に天国へ行ってしまった

カンビュセスの籤
一人の人間が犠牲となれば残った者は生き残れる

パトラッシュを食べて生き残る選択をしなかったネロは偉い。

no.445 ( 記入なし17/05/01 00:23 )


あれはそういう意味だったのか。。手塚治虫のなんて漫画だったかな、白いライオンが自分を食べろと犠牲になり、主人公が泣きながら食べるという作品もあったね。。

no.446 ( ゆっぴ17/05/01 00:34 )


食肉処理される豚に水を与えた女性に無罪判決
「哀れみは犯罪ではない」
いい話だな〜
ちょっと待て、それは本当に哀れみなのか
水を与えたように見せかけて毒物だったらどうする
他人の財産の損壊につながる、なるほど
法律って難しい。

no.447 ( 記入なし17/05/06 20:29 )


知ってるかなあ。。子供誘拐して殺して更にその人肉食ったなんて事が昔あった事。。
知ってると思うけど。

no.448 ( 千歳17/05/06 20:37 )


野獣死すべし

no.449 ( サイコロ17/05/07 20:54 )


犬を食する文化がある国のバーでソルティドッグを注文したら・・・
怪しげな塩漬けの肉が出てきた

♪この〜肉、なんの肉、気になる肉♪
名前も知らない肉ですから♪
名前も知ら〜な〜い〜♪ 病気になるでしょう♪

no.450 ( 記入なし17/05/08 16:38 )


犬の肉では物理的な病気にはならないと思うけど、心の病気にはなるかも?
どうする〜にくくう〜♪

no.451 ( 記入なし17/05/08 16:45 )


やべっ、飼い犬食ってしまった。。では済まない恐ろしいトラウマになりそう。。ケンタッキーフライドチキンは食っても犬やネコだけは食わずに飼う。家族みたいに。。実は鯨を保護したがるのと変わらないような?

no.452 ( 千歳17/05/08 19:13 )


肉食獣はまずいんだよ。
「食物連鎖の頂点」とか言いながら、ライオンやトラはまずいから食わない。

ニワトリ(チキン)は食っても、ワシやタカは食わない。

no.453 ( 記入なし17/05/08 20:03 )


ハムスター2匹飼ったら知らぬ間に片方いなかったりして。。

no.454 ( 千歳17/05/08 21:28 )


肉食獣だからまずいんだろうか。
食文化が発展するほどの頭数を確保できないから美味しさを知らないだけじゃないのか。
魚だったら食物連鎖上位のマグロは美味しいし。

no.455 ( quickeggy17/05/08 23:55 )


不思議ですね。不味いから食わないと言われましても。。食うとこでは食うんでしょうし。。
いつからそんなに日本人はグルメになったんだ。。

no.456 ( 千歳17/05/09 00:42 )


>ある研究によると、一人の人間が肉食をやめれば、年間80頭の動物が屠殺されずにすみます。
読み飛ばしてたけど、よく考えたらそんなに沢山の肉は食べてないよ。
牛肉なら1頭も食べてないのは確実だ。

no.457 ( quickeggy17/05/10 00:28 )


no.456
グルメと言うよりは、美味しい物を売ると売れるからじゃないの?
不味いものは誰だって食べたくない。
自分としては不味くなければ、そんなに美味しくなくてもオッケーですけど。

人間は昔から雑食性だから肉を食べるのは自然だと思います、猿なんて小猿を殺して食べる(自分以外の雄の子供)習性すらあるくらいだから。

日本人は穀類中心の生活をしていたとは言えイノシシや鹿など、少しは食べていたわけだし。

何にしてもやり過ぎは禁物。
(野菜だけとか肉だけとかね)

no.458 ( 記入なし17/05/10 00:37 )


>食文化が発展するほどの頭数を確保できないから美味しさを知らないだけじゃないのか。

どうなんですかね?
ライオンはともかく、ネコは昔から日本にいたし、イノシシは「やまくじら」と言って食い
今でも害獣のイノシシは捕獲して食うが、クマはどうなんだろ。

捕獲したクマは本当はうまいが、量が出ないから、話題にならないのだろうか?

うーん、野良猫を捕まえて、炊飯器に入れ「ネコメシ」にしたら・・・・?
ネコの「共食い」て聞いた事ありますか?

そういや、猛禽類は長男、次男、三男がいて、親は長男・次男に優先的にエサを与える。
残りは三男に・・・そして、エサが取れないと三男は長男・次男のエサになる。

no.459 ( 記入なし17/05/10 21:18 )


インドに行ったら牛は食わんし 

イスラムに行ったら豚は食わん 

NZにいったらイルカも食わん

no.460 ( 記入なし17/05/10 21:28 )


クマ肉、食ってみたい^

no.461 ( サイコロ17/05/13 11:25 )


屠場に一度は行ってみるべきです。

みんなが喜んで食べているお肉の背景には表し切れないような悲しい事実があります。

その裏にはアメリカ政府との約束や、政治的背景が様々あります。

この世界は一体何なんだろう・・・。

本当はみんながもっと真実を知って

肉食をやめる日が来るといいのですが・・・。

no.462 ( 記入なし17/05/24 21:52 )


俺はスーパーの鮮魚・精肉コーナーに近づけません。
死臭がするからです。
おぞましいほどの怨念を感じるからです。

肉も魚もこの飽食の時代、捨てられる事のほうが多いでしょう。
命を商品扱いすることは間違っています。
殺すために繁殖させるのは間違っています。
せめて、肉を食べるのであれば
昔のように自分で育てた家畜を自分の手で屠殺してほしい。

目の前に並ぶ料理の数々の元の姿を思い浮かべ
悲痛の叫びを胸に食してほしい。

no.463 ( 記入なし17/05/24 21:53 )


>462
>みんなが喜んで食べているお肉の背景には表し切れないような悲しい事実があります。
>その裏にはアメリカ政府との約束や、政治的背景が様々あります。

何があるんや。
言うてみ。

no.464 ( quickeggy17/05/25 23:04 )


卵ってニワトリの子供が死んだやつでしょ

no.465 ( 記入なし17/05/26 21:47 )


生きたまま踊り食いをしたいかい。

no.466 ( 記入なし17/05/26 22:59 )


>その裏にはアメリカ政府との約束や、政治的背景が様々あります。

日本は温帯気候で四季があります。
夏暑く、冬寒いので、落葉樹があり、夏に繁った葉が落ち養分になります。
これは、田んぼの肥料や、海岸部ではプランクトン・貝・魚のエサになるのです。
四季がある事で植物は冬を乗り切るため、種や実を付けます。

これに対し、モンゴルやアメリカ中央部は雨がなく、雑草やとうもろこししか生えません。
雑草やとうもろこしでは高く輸出できないので、牛に食わせ、牛肉として輸出しているのです。

一時、石油が高騰し「とうもろこしをバイオエタノールにしよう」としました。
アメリカでは牛のエサであるとうもろこしですが、中南米では、貧民の主食なんです。

日本は元々肉を食う習慣がなく、戦前であれば、米とつけものでなんとかなっていました。
アメリカは日本に肉を売るため、小学校の給食にパンや肉を出し、数十年かけて
日本民族を餌付けしたのです。

no.467 ( 記入なし17/05/26 23:20 )


GHQが「子供時代に食べたものは一生食べ続ける」と、給食にパンを出した。
もちろん小麦の固定客にするため。
そして実際にそうなった・・

no.468 ( ななこ17/05/26 23:34 )


日本人が米を食わなくなったので、米が余り、減反政策をせざる得なくなった。

今日本の田は牛に食わせるための「家畜米」を作っている。

アメリカの政策の成果である。

no.469 ( 記入なし17/05/26 23:39 )


吉野家美味い!

no.470 ( nanagraps17/05/26 23:49 )


米は好きだけどそればかりだと脚気になるよ!
肉も食べないと栄養失調になる。

no.471 ( 記入なし17/05/27 01:10 )


そう言えば最近、脚気って聞かない・・
たんぱく質・・動物性と植物性は別の物だから、両方摂った方が良いですね

no.472 ( ななこ17/05/27 11:29 )


フィリピン名物の「バロット」というゆで卵をご存じだろうか?
俺も美味しく頂きましたw

【閲覧注意】フィリピン人もコレは無理! 本当に孵化寸前ギリギリのゆでタマゴを食べてみた
http://rocketnews24.com/2013/06/20/326526/

no.473 ( 記入なし17/05/27 21:53 )


日本の生卵は死んでいる。
だから、パロットのように生かしておけば、腐らず、新鮮だろう

no.474 ( 記入なし17/05/28 00:02 )


みんな自分が食べてるものの出所?を知らなさすぎる! 牛、豚、魚、にしろああやって殺してから出荷する人がいる。そのことを知ってほしい!!

no.475 ( 記入なし17/05/28 01:45 )


自分たちが食べているものがどこからともなくポンッと出て来ると思わないで欲しいですね。

食卓に並ぶ前にどんな人がどんなことをしているか、など知って欲しいです

no.476 ( 記入なし17/05/28 01:46 )


>no.476
では、田植えや稲刈りをやった事があるのかね?

no.477 ( 記入なし17/05/28 07:28 )


>476
お金払ってんだし、そんなことは知りたい人だけ知ればいいんじゃないか?

no.478 ( quickeggy17/05/28 11:10 )


>牛、豚、魚、にしろああやって殺してから出荷する人がいる。

仕事でしょ。

現に捕鯨は反対者がいて、商業捕鯨はできなくなったため、失業した。
サンマ漁も中国や台湾が日本近海で取るため、取れなくなった。

「人が食べるため、犯罪者等が無理やりやらされている」のではない。

人は生活するために労働しなければならない。
営利が目的の労働であるなら、「我慢してやる」か「餓死する」かは本人の選択であり
みんなが食べなくなれば「餓死する」しか選択肢がなくなる。

no.479 ( 記入なし17/05/28 13:26 )


カニがギャー!とか断末魔を叫ぶ動物なら 

ジワジワ殺すのはキツいんじゃねえ?

no.480 ( 記入なし17/06/02 22:11 )


鳥だろうが牛だろうが豚だろうが動物殺してる絵は見たくない

no.481 ( 記入なし17/06/02 22:21 )


毛蟹とか伊勢エビキャッチャーあったけど取れても可哀想でやらんかった

no.482 ( 記入なし17/06/26 00:05 )


豚も牛も鶏も食べられる為に生まされるって残酷過ぎだよ。。。
“感謝して食べなさい”とよく言いますが、感謝すれば食べていいってゆう問題じゃないし。。。
食べなくても野菜や牛乳で生きていけますよね

テレビで食肉用にされる牛が、殺されるのを察知して涙を流して泣いていました
まだ生まれて6ヶ月の赤ちゃんの豚が意識のある状態で殺されていました
食べてる人は、そのお肉を見て何も思わないのか不思議でしょうがない。

no.483 ( 記入なし17/07/15 21:50 )


人間は雑食性。だから菜食になっても何とか生きてはいける。

no.484 ( 記入なし17/07/15 21:52 )


アマゾンプライムビデオで、東野幸治が鹿を狩って解体するドキュメントやってた。実際に撃つのは免許持ちのハンターなんだけど、狩った後の血抜き解体は東野幸治がやってた。
地上波じゃないから生々しくて内臓とかモロ映り。血とか噴水みたいに噴き出してた。

番組内でハンターの人が言ってたんだけど、
命っていうのは繋いでいくもので、肉を食べなければいいということではないらしい。
この辺は賛否分かれそうだな。

no.485 ( quickeggy17/07/15 22:46 )


こっちが食われても文句は言えないね。

no.486 ( 千歳17/07/15 22:50 )


そうでしょ?
違うの?

no.487 ( 千歳17/07/15 22:56 )


ハンターさんはそう言ってた。
俺もいつか獣に食われるのかもしれないけどそれは自然なことだから、みたいなこと言ってた。

no.488 ( quickeggy17/07/15 23:34 )


<ファミリマート> 

男「すみませーん」 

店員「いらっしゃいませ」 

男「ファミチキ一つください」 

店員「今さばくので少々お待ち下さい」グイッ 

ニワトリ「コケーッ! コケーッ!」バサバサ 

男「……え!?」

no.489 ( 記入なし17/07/25 04:22 )


肉は別に必要ない。
野菜、フルーツ、スープ、キノコ類で十分おかずになる。
椎茸なんかは肉厚で肉の代わりになる。
肉にも人間に必要な栄養はあるけど他で補える。
焼肉好きな女が多いけど、俺は苦手だ。
そういう女に限って肉食だから男好きで浮気しやすい。
みんな気をつけろ!そう言いたい今日1日の始まりである。

no.490 ( 記入なし17/07/25 07:52 )


キノコもスイーツもスープも命を貰う事に変わりはないんだよ。

no.491 ( 千歳17/07/25 07:55 )


植物と動物(特に哺乳類)は命としては同じかもしれないが・・・感覚的に違うだろう。

no.492 ( 記入なし17/07/25 08:01 )


同じだよ。

no.493 ( 千歳17/07/25 08:16 )


違うよ 植物意識と進化した動物意識
(特に四足哺乳類、カラス)
とでは雲泥の差あるだろ
植物が顰めったらするか(笑

no.494 ( 記入なし17/07/25 09:42 )


命の話だよん。

no.495 ( 千歳17/07/25 09:48 )


だから進化してないから植物に意識はない

もち植物がなけりきゃ動物は生きていけないのは

重々承知。無用な樹の伐採なんて駄目だ。

お米野菜は有り難く頂くのが当たり前

no.496 ( 記入なし17/07/25 09:51 )


命の話だと言ったよね?

no.497 ( 千歳17/07/25 09:54 )


命と言うなら鉱物も命はある。

no.498 ( 記入なし17/07/25 10:24 )


細胞単位でも命、意識がある

no.499 ( 記入なし17/07/25 10:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

561 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [将棋について話しませんか] [話題をお任せ表示] 次 [40歳を越えて独身男に結婚は無理なのか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「みなさんは、肉を食べることについてどう思いますか。」と似ているトピック
01. みなさんはまっていることがありますか?
02. みんないいことしたら書き込もう
03. ここで悩んでいるみなさんへ
04. みなさんこれはすごいですよ。聞いてください。
05. メル友に会いました?みなさんは会ったことありますか?
06. こっくりさんと聞いて思うことを書いてください
07. みなさんでこそこそ語りましょう。
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. みなさん恋してますか?
10. なっちは悪くない!盗作なんてみんなやっていること
「みなさんは、肉を食べることについてどう思いますか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
02. 今一体何してますか?教えてください。
03. 新らうんじ なんでも雑談スレ
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 寒さの苦労を語りあいましょう。
07. 浮気はいいと思ってる人いますか?
08. 風呂って毎日入るものですか?
09. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
10. 寒いですが暖房器具がありません
HOME 掲示板&トピック一覧