HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ブラック企業の見抜き方について] [話題をお任せ表示] 次 [来年、起こりそうな事を予想しよう]
話題

この不況はいつまで続くと思いますか?

カテゴリ:就職
この不況はいつまで続くと思いますか?

1.来年(2011年)には不況から脱出できる
2.後2〜5年は続く
3.10年は続く
4.ずっと不況でこれが普通になる
5.その他

以上5つから選択していただけると明確かと思います。
5の方は説明を頂けると幸いです。


投稿者 : yt 日時 : 10/03/23 01:12
Infomation 977 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

少子高齢化でデフレだから現状維持がせいぜいでしょう。私の業界(電子通信)も中国、インド、ベチナムへでまくりで、国内の空洞化は必至です。雇用は目に見えて減ってきており本当にやばいと思っていますよ。事務系官僚、実業家、政治家は色々なことを言っていますが結構できるエンジニアは海外で優遇されるので日本脱出にあまり抵抗はないようです。

no.700 ( 記入なし11/06/19 20:40 )


次の好況まで

no.701 ( 記入なし11/06/19 21:30 )


2と答えたいたいが4だろうな これから政治も本当の意味で国民が主権を取らないと国はつぶれるよ

no.702 ( 憂国の調理人11/06/22 14:19 )


我が家は当分不況です。

no.703 ( 記入なし11/06/22 14:25 )


9時から23時までバイトをした者ですが深夜料金は何時から加算されるかご存知の人は教えて下さい。

不況とはいえ友達もピンハネされたようです。

no.704 ( 記入なし11/06/23 07:01 )


>no.704 様
職場の就業規則を見ないと、はっきりした答えはでないと思います。
事業主は、労働者が就業規則をいつでも閲覧できる環境にしておかなければならないことになっています。
これは労働基準法第106条に明記されています。

no.705 ( 記入なし11/06/23 10:22 )


自動車業界の生産が急激に回復しているが、東北をスルーできるようになった事が大きい。

no.706 ( 記入なし11/06/25 05:28 )


人口が減るような国の景気は良くならない。一時的に良くなったとしても、長続きはしない。将来性のない国には投資してくれない。

no.707 ( 記入なし11/06/25 09:33 )


707みたいなやつって何様なの

おまえが生んで増やして、事業を起こせばいいじゃん
当事者意識が本当に無いんだね

no.708 ( 記入なし11/06/25 10:06 )


いや707の言ってることは正しい。今世界的にもうちゃんとした成長は無いからね。バブルみたいな怪しいものしか頼りにならない。結局バブルを作ってその間に金利を上げて、それがはじけたら量的緩和とか金利を下げて、お金をいたずらにつくって、それらの金が株や商品価格を押し上げる。こうして、景気回復したように見せかけると言う詐欺的なマジックが、蔓延してる事にはもううんざりです。しかもアメリカと言う世界のリーダー国がその術を押し通してるので、他の国は何も口出しが出来ないのが現実。だから、完全に回復はもはや無理って事です。

no.709 ( 記入なし11/06/25 10:19 )


労基法と安全衛生法は所詮戦勝国に占領されていた頃に出来た法律のままだから、法を犯している事業主に対する罰則が甘い。無効にして日本人の古くからの道徳に沿ったものに書き換えられるべきではないだろうか?

no.710 ( 記入なし11/06/25 10:50 )


罰則が甘いのなら、罰則だけ改正すればいいのであって、全面改正の
必要はないはずだ。

no.711 ( 記入なし11/06/25 11:09 )


あと民事不介入の原則が大いに邪魔。

no.712 ( 記入なし11/06/25 11:11 )


>日本人の古くからの道徳に沿ったものに書き換えられるべきではないだろうか?

たしか丁稚奉公は一年に数日しか休みがなかったはずだが?

no.713 ( 記入なし11/06/25 11:12 )


元々日本は農業を主とする自営業が多かったからねえ。
自営業をやれば

no.714 ( 記入なし11/06/25 11:15 )


人類滅亡だよ2012年

no.715 ( ばかぼんパパ11/09/30 04:00 )


不況ではないと思います、ようやく正常値の範囲に入った感じでしょう、本当の経済は各国のバブルがハジケてからだと思います、なので、もっと悪く(安定化)なっていくでしょう。

no.716 ( 記入なし11/09/30 06:37 )


遅かれ早かれ、日本の大企業は大打撃を受けます、残念ですが対処法はありません、経済安定化の過程ですから。

no.717 ( 記入なし11/09/30 06:53 )


若者がお金を使わなくなってきていると思います。

これは大問題であります。

きっとその親も、また、その親もドケチであるに違いありません。

まさにサイレントテロだと思います。

こんな輩ばかりいては、お金が世の中を循環しません。

景気の回復も望めません。

no.718 ( 記入なし11/10/23 14:55 )


 若者がお金を使わなくなっているのは問題ってのは分かるけど、
「ドケチだから」ってのはあまりに短絡的であるような気が。

no.719 ( 11/10/23 16:05 )


摂取するアメリカにいえない限り永遠に続く。

no.720 ( 記入なし11/10/23 16:11 )


 若者がお金を使わなくなっているのは問題ってのは分かるけど、
「ドケチだから」ってのはあまりに短絡的であるような気が。

no.719 ( ご 11/10/23 16:05 )


世間の実態を見て来たから言ったまでの事です。
これからわかる事でしょう。
自分は接客業を20年間経験した者です。

no.721 ( 記入なし11/10/23 18:40 )


若者がお金を使わない??
若者にお金をくれないじゃないか!!

もっといっぱいよこせ!
毎日フルコース食って
年に一度は新車のベンツに乗り換えて
週末は海外旅行にいくからさ

皆牛丼なんか食べ飽きただろう?
軽自動車なんてセコい乗り物乗りたくないし
週末はラスベガスで豪遊したいだろ?
皆垂れ流し思考になれば世界経済も安泰さ

no.722 ( cosθ11/10/23 18:55 )


↑この方も言っているとおり、
別に今の若者(その親もそのまた親も含む)は、
ドケチだから金を使わないんじゃなくて、
使える金がないか、将来が不安だから使わないって事だと思いますけど。

no.723 ( 11/10/23 19:34 )


景気をよくするには、労働者派遣法を撤廃することである!
バイトや派遣で、どうやって自立しろっていうんだ!
どうやって金ためろって言うんだ!

結果として、働いた金は全部ためる勢いで生活し、毎日、東電いじめの節電をガンガンやるしかないだろうよ・・・

no.724 ( 記入なし11/10/23 19:37 )


>721

若者の消費が少ないなどということはなく、自らの収入や財産規模といった
経済力に合った使い方をしているだけ。

no.725 ( 記入なし11/10/23 20:10 )


栄養も偏り
睡眠不足になり
体調不良でも病院には行かず…
最後は大病ってことになる。

no.726 ( 記入なし11/10/23 20:38 )


>726

 中にはそういう人もいるだろう。

 だがそれは、その人の収入に合ったお金の使い方をすると、
そういう生活になる、というだけの話である。

月の平均収入が10万円の人はどんなにあがいても10万円までしか使えないし、
15万円の人は15万円までしか使えない。

中には、30万円もらってるのに10万円しか使わない人もいるかもしれないが、
そういう人は稀である。

no.727 ( 記入オレンジ11/10/23 20:45 )


太く短く自分だけ楽しく生きて早く死にたい
こんな世界に産まれてこなければよかった
親も先祖も死んでからも恨み続けたいくらい憎い

no.728 ( cosθ11/10/23 21:00 )


728さん、生きてると色々とありますよね。自分は両親の虐待を受けながら育ちました。人格的に欠陥なのは自分でも承知しています。両親に対する憎しみ貯金の残高を減らす方法をいつも考えています。いまだにその方法は見つかりませんが(汗)

no.729 ( 記入なし11/10/23 21:23 )


減らす必要はありません
墓の下まで持っていって憎み続けるべきです
欠陥なのは欠陥品を作り出した親が悪いのです
そもそも子どもが欠陥品ということは親も欠陥品であって
そんな欠陥品を作り出した先祖が悪いのです
欠陥品が子どもを作るのは産まれてくる子どもの人権を無視した
犯罪に等しい行為です!!

no.730 ( cosθ11/10/23 22:15 )


730さん、恨み続けるのだけが幸せだとも思えません。
ご心中は察知しています。
正直、自分でもこの先、どうしていいのかわからない状態です。
自分は独身です。
収入も少ないです。
このまま寂しい人生が明日からも続くのかと考えると、何だか寂しくてやりきれない気持ちになります。
心が病んでいるので、真っ直ぐに人を愛せない自分を恥じています。

no.731 ( 記入なし11/10/23 22:42 )


5
tpp参加で、物が安く入り、労働力も外国人が担って、給料が減り、もっと悪くなると思う。

no.732 ( 記入なし11/11/06 05:50 )


>731

恥じる必要なんてありません!

no.733 ( 記入なし11/11/06 18:58 )


困窮した毎日…
だから気が休まりません。


夜は悔し涙
朝は苦し涙

no.734 ( 記入なし11/11/06 19:02 )


5.その他

2012年にマヤ歴が終り、人類が滅亡・・・映画の見過ぎ。

no.735 ( 記入なし11/11/06 22:45 )


今は、原点回帰の時代だと思って、
粗食したり、文明にあまり頼り過ぎない
生活を目指しています。
そうすると、生活に知恵や工夫が生まれます。
必然的に支出がコントロール出来ます。
収入が三分の一になりましたので、
出ずるを制するしかありません。
文明の利器も、文化的生活には必須
かもしれませんが、
いつ起こるか分からない災難に備えて、
人間の太古から受け継がれてきた
生きる本能を磨く時ではなかろうか…?
と、最近思います。

と、

no.736 ( 44歳男より11/11/06 23:09 )


お金がどこかに滞留しているような気がする
意図的に誰かがやっている?
市場からお金が減ってきているし
う〜ん
お金って使うものだし
必要以上に貯めてもしょうがないと思う
どうせすぐ湧いてくるんだから撒けばいいのにな
お金を集め過ぎたやつが撒かない限り不況のままでしょう

俺は垂れ流すけどねw

no.737 ( 記入なし11/11/06 23:35 )


>お金がどこかに滞留しているような気がする

将来に不安を感じたお年寄りが、溜めこんでいるから。
一生使う事無く、棺桶に全額入れて、火葬するつもりであろう。

no.738 ( 記入なし11/11/06 23:50 )


5 その他

人口が半分になるまで。もしくは宇宙に移住するようになるまで。

人間増えすぎ。
先進諸国が今の不況から脱するのは人類の歴史上、越えたことの無い壁だと思う。

繁栄したものは必ず滅び行く運命。何も無くなればしばらくは貧困者が増えるだろうけど、人間は何も無いところからいろんなもの作ってく力は凄いもの持ってる。無から作って行く時が一番幸せなのかも。

繁栄しきってるものを永遠に維持しようとする、または更に拡大しようとするのは、今まで人間が成し得なかったこと。

これだけ増えた人間には、中国ブラジルでは小さすぎてすぐに食い尽くしてしまうだろうな。
例えば火星に住めるようになれば、経済成長は凄いことになるだろう。

大袈裟かな?

no.739 ( 記入なし11/11/12 12:57 )


>あと民事不介入の原則が大いに邪魔。

そんなことは法律のどこにもない。国会で追及されて判明した。
よって警察も重い腰をしぶしぶあげ、ストカー対策や商店街の自転車対策に乗り出してきている。

no.740 ( 記入なし11/11/12 13:06 )


>人間増えすぎ。
有史以来の人類の合計は1千億人。今世紀中に100億人突破する。なんと10%が生きていることになる。これはどうみても増えすぎ。3万年の積み重ねとこの一瞬が10倍しか違わないなんて。

no.741 ( 記入なし11/11/12 16:40 )


↑スゲー

カラスやスズメバチなんかじゃなくて、異常発生してるのは人間だよな

no.742 ( 記入なし11/11/14 18:41 )


地球がもし人間なら細菌が全身に繁殖し、瀕死の状態。
”抗生物質”を投与して治療し始めたら、それでおしまい。

no.743 ( 記入なし11/11/14 22:49 )


月移住なんてしたら発狂しそう
まあ200年後のことだろうけど

no.744 ( 記入なし11/11/15 06:13 )


火星が同タラって
そうか百億人になるんだっけ 数十年後には 
今七十億人も考えられないけど

no.745 ( 記入なし11/11/15 06:15 )


私も不景気には勝てず長年営業してきた、たこ焼き屋を閉めました。取引先にお金を出してもらったんですが・・・(∋_∈)

no.746 ( 記入なし11/11/15 06:41 )


たこやきなんか時期これからなのに 不況だね

no.747 ( 記入なし11/11/15 06:48 )


たこ焼き食べる世代が入れ歯

no.748 ( 記入なし11/11/15 06:49 )


新しい客層を呼び込むべし
従業員にかわいい女の子を雇いメイド服を着せて、萌えたこ焼き

no.749 ( 記入なし11/11/15 10:26 )


明けない夜もありだなと思うよね。

no.750 ( これも時代11/11/15 11:26 )


今度はアイスクリーム屋でもやりたい。

no.751 ( ハゲンダーツ11/11/15 11:36 )


海原「何だこれは」
山岡「アイスクリーム入りのたこ焼きだ」
海原「これだから料理の基本のわからぬやつは」
山岡「試してもらおう」
海原「むうう、美味い」

no.752 ( 記入なし11/11/15 11:56 )


川越さんだったら普通に作りそう

no.753 ( 記入なし11/11/15 15:37 )


今夜も最高!
夜はまだ更けぬ

no.754 ( 記入なし11/11/15 16:30 )


子供の舌

no.755 ( 記入なし11/11/15 16:31 )


海原「何だこれは」
山岡「俺の う○こ 入りのたこ焼きだ」
海原「これだから料理の基本のわからぬやつは」
山岡「試してもらおう」
海原「むうう、美味い・・訳がねぇだろうが!」

no.756 ( 記入なし11/11/16 01:04 )


4番
間違いない。

理由
会社は毎年一万社以上倒産・大量のリストラをしているのに
定年退職者がいまだに働きつづけているため
労働者は不足しない

no.757 ( 記入なし12/04/16 17:11 )


私もそう思います、4番+製造業に未来なし、このままだと自動車産業まで喰われますよ、それが嫌なら海外企業に常に性能と価格で勝たなければいけません、でも日本人の賃金は高いので無理でしょうね。

no.758 ( 記入なし12/04/16 17:30 )


すでに大手自動車メーカー、バイクメーカーも海外で生産しています、日本人は人件費高いので、将来日本での自動車生産は家電同様、海外に行ってしまい、更なる労働環境の悪化はさけられません、派遣禁止どころではありません。

no.759 ( 記入なし12/04/16 17:39 )


日本から仕事が無くなる4番⇒⇒景気が悪くなると⇒⇒日本から仕事が無くなる

⇒⇒景気が悪くなると⇒⇒日本から仕事が無くなる

no.760 ( 記入なし12/04/16 17:44 )


企業も不景気で利益が縮小し、組織を運営するお金が充分にないため、
人件費は抑えられる。
正社員は将来的には大幅に減少し、
派遣、パート、契約、アルバイトの非正規雇用が増える。
正社員は幹部候補生のみとなり、
大半の組織を運営する作業をするのは非正規雇用となる。
あくまでも推測です。

no.761 ( 記入なし12/04/16 17:50 )


761 さん、それは大正解!

将来、日本には正規雇用が増えるというストーリーなど想像できる根拠が全くないです!

no.762 ( 記入なし12/04/16 18:10 )


       ↑
現にブラック企業ではこうなってます。

no.763 ( 記入なし12/04/16 18:10 )


ブラック企業の正社員は大変です。

no.764 ( 記入なし12/04/16 18:20 )


正規雇用は外国人留学生か、65歳以上の団塊になっているそうな・・

no.765 ( 記入なし12/04/16 18:51 )


5.その他
現状はずっと続く、10年以内に暴動が起こるかも!

no.766 ( 記入なし12/04/19 19:24 )


日本の企業に成長などありません、どんどん衰退しています、海外企業の成長に反比例しています。

日本の企業は人件費が高いので当然です、競争力などある訳が無い!

no.767 ( 記入なし12/04/19 19:30 )


4 これが社会の現実かもしれない

no.768 ( 将来モテそうにない高校生12/04/19 19:34 )


私は40代です。
今までの経験からすると
景気が上がろうが下がろうが
4. です。

no.769 ( 記入なし12/04/19 20:34 )


残念だが日本の雇用慣行から
一度レールから外れると
ずっと「4」なんだな

no.770 ( 塩漬け名人12/04/19 20:39 )


メーカー依存の加工貿易はどうなんだろうね と考える
7,8割は内需依存って政府は言ってるけどどこまでホントなのか
詐欺が多い国生保が多い国

no.771 ( 記入なし12/04/19 20:58 )


にっぽんの未来は wowwowwowwow
世界もうらやむ  yehyyehyyehyyehy

恋はインフレーションです。

つかちょっとだけインフレ誘導して、日銀がドル売り介入して
政府が世界経済に影響が出ないようにすこしずつアメリカ国債売り叩けば、日本の財政は健全になり、円安になり、景気が回復するのではないか?

でもんなことしたらアメリカの親分からパンチをいただくことになるだろう。

no.772 ( 香具師12/05/16 00:19 )


5.財務省、特に主計局にガサが入るか国税庁が分離されて財務省が権力を取り上げられるまで。

このデフレ・不景気は故意犯によるものだよ。
経営や経理やってりゃこうなった理由がわかるはず。ヒントは税金対策。

要は消費税の存在と法人税率の引き下げ、セコいとまで言える損金算入対象の縮小が原因。
そういや引当の類が損金算入されなくなった時のイイワケで「欠損繰越できるから」ってのがあったけど、今年度から欠損繰越も縮小だったよね。

no.773 ( 記入なし12/05/16 01:17 )


5、現状よりも輪をかけて大変な状況になるでしょうねえ。

no.774 ( 記入なし12/05/16 09:21 )


バブル期でさえ作られた好景気だったので。もう一度国が借金抱えながらそういう好景気を作り上げてくれない限り好景気なんて夢のまた夢でしょうねえ。

no.775 ( 記入なし12/05/16 09:44 )


ダラダラとデフレが続くと、長期ローン組は負担が重いだろうな。
もう、長期ローンで家を持つ時代じゃないね。

no.776 ( 記入なし12/05/16 12:52 )


5番、今より悪くなる。製造業も海外で生産するので失業者はさらに増える。

no.777 ( 記入なし12/05/16 13:34 )


製造業の海外移転は進行中、海外には日本の比ではない安価で莫大な人数の労働力がある、もう日本の工業には未来はない、中高年に仕事なし!

no.778 ( 記入なし12/05/16 15:12 )


これで先進国って笑っちゃう

no.779 ( 記入なし12/05/16 15:27 )


>no.778 中高年に仕事なし!

そうではない
リストラされた中高年に仕事なし! が正解だろう。

no.780 ( 記入なし12/05/16 17:23 )


日本は不況でも福祉制度あるからいいけど海外の同じような状況の人はどうやって生活してるんだろう。

no.781 ( 記入なし12/05/16 17:25 )


なんかもう20年くらい
「今は不況だから社員になるのは厳しい」とか言われてるね
こっちから願い下げだけども

no.782 ( 記入なし12/06/18 21:27 )


永久に続きそう。

no.783 ( 記入なし12/07/13 12:39 )


病院に行ける人は一部の人だけの時代が来る。

no.784 ( 記入なし12/07/14 00:43 )


不況エンドレス 国民全員飢えと餓死と孤立死

no.785 ( 記入なし12/07/14 07:36 )


某国の大暴走により更なる世界恐慌に突入しそう。

no.786 ( 記入なし12/07/14 07:39 )


世界経済は緩やかな成長を続ける一方で
国内経済は停滞、企業は採用枠を減らしていき
労働市場はより一層冷え込むだろう

no.787 ( 塩漬け名人12/07/14 08:13 )


消費税上がったら、さらに深刻化するよ。

no.788 ( 記入なし12/07/14 08:14 )


選別と淘汰の時代が来る
企業に需要されない人材、負け組はさらに深刻な貧困状態に
追い込まれていく
格差拡大の時代はまだ始まったばかりだ

no.789 ( 塩漬け名人12/07/14 08:21 )


100年後の予想は誰もしない
だから正直どうでもいい

no.790 ( 記入なし12/07/14 08:34 )


1年2年刻みで考えちゃいる
企業がどうなるか

no.791 ( 記入なし12/07/14 08:36 )


現在の状況は「不況」でなく「普通」
ただし「好況」になっても以前のように、
末端まで恩恵が届くようなことは無いでしょう。
民間は勝つか負けるかのゼロサムゲームです。
       

no.792 ( 下っ端公務員12/07/14 08:39 )


不況を終わらせてほしい。

no.793 ( 記入なし12/08/10 14:36 )


世界で救ってもらわない限り日本は半永久的に不況だと思う。

けれど、今は世界的に日本だけに負い目を負わせている仕組まれた円高状態であったり、韓国の大統領が竹島に上陸し世界に他国の領土をぶんどる方法はこうですよとアピールしている。(いずれ中国も尖閣諸島で同じような事やるのではないかと思う。)

もはや、世界に助けてくださいとも言えない状況である。

no.794 ( 記入なし12/08/11 01:17 )


不況はずっと続き、自殺者が増え、貧富の差が拡大する。

no.795 ( 記入なし12/08/12 11:30 )


景気が良くなっても自分の状況は何も変わらないと思う。

no.796 ( 記入なし12/08/12 13:43 )


出国ラッシュの様子をTVのニュースで見てたら
とても不況とは思えない。

no.797 ( 記入なし12/08/12 14:02 )


第3次世界対戦、復興で景気上昇

破壊と再生あるのみ

no.798 ( 記入なし12/08/12 18:20 )


製造業の海外生産禁止にして国内で生産してください。

no.799 ( 記入なし12/08/21 11:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


977 件中 700 から 799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ブラック企業の見抜き方について] [話題をお任せ表示] 次 [来年、起こりそうな事を予想しよう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「この不況はいつまで続くと思いますか?」と似ているトピック
01. 不況について語りましょう。
02. いつまでたっても全く働く気が起きません
03. いつまでも若くいたいのです
04. 不況は素晴らしい事だと思いませんか?
05. 皆いつ寝ていつ起きてますか
06. いつになったら本気を出しますか?
07. いつまでも若くいられる秘訣を教えてください。
08. 苦しくても頑張ればいつか救われるのかなぁ
09. いつかは就職出来ると思ってますか?
10. いつになったら就職きまるのでしょうか
「この不況はいつまで続くと思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全くもって人生がいやになりました
02. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 孤独を感じたらあげるスレ
07. 面接に着て行く服装を教えてください。
08. 働いても貧乏 まるで人生は罰ゲームのようだ。
09. 無職、怠け癖、どうするよ
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板トピック一覧