HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ブラック企業の見抜き方について] [話題をお任せ表示] 次 [来年、起こりそうな事を予想しよう]
話題

この不況はいつまで続くと思いますか?

カテゴリ:就職
この不況はいつまで続くと思いますか?

1.来年(2011年)には不況から脱出できる
2.後2〜5年は続く
3.10年は続く
4.ずっと不況でこれが普通になる
5.その他

以上5つから選択していただけると明確かと思います。
5の方は説明を頂けると幸いです。


投稿者 : yt 日時 : 10/03/23 01:12
Infomation 977 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

故郷を捨てる老人が、
そんなに増えるとは思えないな。
     

no.600 ( 下っ端公務員10/05/05 12:54 )


>697 でも、外国で買い物したら、その国の消費税は払うだろ?

no.601 ( 記入なし10/05/05 12:55 )


海外移住をサポートするビジネスが、今後益々隆盛するだろうな。
国内のワープアから保険料を徴収し、海外で優雅に暮らす老人の為に使われる。

no.602 ( 記入なし10/05/05 12:55 )


597の間違いです。

no.603 ( 60110/05/05 12:56 )


>no.600 ( 下っ端公務員

今は、定年前から海外移住プランを練る人が多いんだよ。
それに、日本は今後益々生活し難い国になるからね。

no.604 ( 記入なし10/05/05 12:57 )


食料品、上下水道等公共料金、書籍などは非課税の国が多い(イギリスとか)
普通に生活する分で消費税がかかるのは日本だけ(なぜなら貧乏人に負担させるためw)
だから、そういった外国に住めば消費税はかからないが、なにか?

no.605 ( 記入なし10/05/05 13:03 )


消費税を増税しろ!
50%だ!

no.606 ( 記入なし10/05/05 13:04 )


ま、海外の方が消費税が高かったり、
日本が破綻した場合、日本円で持ってた場合生活費が反転して死んだり、
生活してる国が発展して生活費が上った場合、日本円次第で状況が変わったり。

今は円が強いからできてることも、円が安くなると危なくなるって話だ。


ちなみに年金生活者が海外でって、話の流れから国民年金程度の話だと思うけど、
13万やそこらで海外生活とか考えるのまず止めような。
”年金難民は国の恥”だから。  ちゃんと倹約できるなら問題ないけど。

no.607 ( 記入なし10/05/05 13:04 )


>13万やそこらで海外生活とか考えるのまず止めような。

共済組合に加入している正規の公務員なら、30万円以上は当たり前なんだがw
どこの貧乏人を対象としてるw

no.608 ( 記入なし10/05/05 13:08 )


いや、「金持ちに税金負担を」だよ。 物品税の復活だな、こうなったら。

no.609 ( 記入なし10/05/05 13:08 )


物品税の復活だけはこまるねw
消費税を50%にすればいいw

no.610 ( 記入なし10/05/05 13:10 )


正規の公務員の年金って16万くらいだぜ!? 厚生年金とたいして変わらんよ。

no.611 ( 記入なし10/05/05 13:10 )


>ちなみに年金生活者が海外でって、話の流れから国民年金程度の話だと思うけど、
>13万やそこらで海外生活とか考えるのまず止めような

面白いな、二行きちんと抜くのと、一行だけ抜くので意味が全然変わってしまうw

no.612 ( 記入なし10/05/05 13:11 )


>no.605
イギリス、ハンバーガーとかさ、冷えたままだと非課税、あっためたら15%
服だって子供服は非課税だけど大人の着る服は15%
電気も一応課税されるし。

全く負担が無いってわけでもないからな。 念のため

no.613 ( 記入なし10/05/05 13:16 )


日本より消費税負担が大きい国が次々破綻しかかっているが、それでも日本はまだ欧米の制度を丸呑みするんかいな?

no.614 ( よしりんをよく読む人10/05/05 13:18 )


消費税を50%に!

no.615 ( 記入なし10/05/05 13:21 )


海外に逃亡って生活費の問題だけじゃなく、日本でお金を持ってると危険だってことになる可能性もあるな。

no.616 ( 記入なし10/05/05 13:44 )


なんせ貧乏人しかいないし、じじぃは金持ちってバレバレだし、
今までは穏やかにオレオレ詐欺くらいで済んでいたが、これからは・・

no.617 ( 記入なし10/05/05 13:47 )


>614
欧米の真似するなっていったって、福祉はどうする?

no.618 ( 会社員10/05/05 13:58 )


>618
そもそも「財政危機」じたいが歪曲・捏造報道なんだから、GDPを上げるように努力すれば解決することだ。

no.619 ( よしりんをよく読む人10/05/05 14:44 )


消費税マンセ―と右翼かw

no.620 ( 記入なし10/05/05 14:48 )


>619
景気が良くなれば全て解決する。確かにそれは究極の理想だ。
しかし、それを期待するのが本当に正しいのか?

no.621 ( 会社員10/05/05 15:00 )


景気を刺激する政策をどんどんうっていけばいいじゃん。

no.622 ( よしりんをよく読む人10/05/05 15:04 )


消費税50%!

no.623 ( 記入なし10/05/05 15:05 )


不況は続くよ〜♪
ど〜こま〜で〜も〜♪

no.624 ( 記入なし10/05/05 15:10 )


日本では、歴史的に好不況とミニスカートの長さに深い関係があった。 女の子の
ミニスカートの長さを法律で規定すればもっと景気はよくなるはず。 過去に何回も
不景気があったが、必ずロングスカートが流行した。 この際、景気浮揚のため、法律で決める。

no.625 ( 記入なし10/05/05 15:19 )


めんどくさいからスカート無し

no.626 ( 記入なし10/05/05 15:22 )


>626 極端すぎるよ。

no.627 ( 記入なし10/05/05 15:24 )


ミニスカートは似合ってない人がはいたら、品がないだけ。

no.628 ( 記入なし10/05/05 15:24 )


>628 いや、はく場合は、、、第何条何項により、、、だ。

no.629 ( 記入なし10/05/05 15:27 )


めんどくさいからパンツも無し

no.630 ( 記入なし10/05/05 15:28 )


>630  極端すぎ、人権侵害で憲法違反になる。

no.631 ( 記入なし10/05/05 15:30 )


めんどくさいからヌーディスト村状態

no.632 ( 記入なし10/05/05 15:32 )


それで、景気がもちなおし高度成長へまっしぐらってか?  ありうるな。

no.633 ( 記入なし10/05/05 15:35 )


繊維・衣料分野では大不況となりますた

no.634 ( 記入なし10/05/05 15:38 )


冬には凍死

no.635 ( 記入なし10/05/05 15:38 )


年間5月〜9月までじゃないと、、、それも法律できめる。

no.636 ( 記入なし10/05/05 15:42 )


幼女はミニスカが義務w
    

no.637 ( 下っ端公務員10/05/05 15:48 )


それと体型が見苦しい方は他人に精神的ダメージを与えるので、人前に出ない事

no.638 ( 記入なし10/05/05 15:48 )


ミニスカとはミニのストロの略か

no.639 ( 記入なし10/05/05 15:49 )


ミニスカとはミニのスカトロの略か

no.640 ( 記入なし10/05/05 15:49 )


>637  17歳〜30歳とする(但し、、、の場合はこの限りにあらず)

no.641 ( 記入なし10/05/05 15:50 )


景気さえ良くなれば、いいがねえ。

no.642 ( 記入なし10/05/05 15:58 )


幼女とは未就学児童(女)と定義されている。
よって、0才〜5才まで。

no.643 ( 記入なし10/05/05 15:59 )


この不況デフレから脱出するには、あらゆる政策が必要だろうね。

no.644 ( 記入なし10/05/05 16:10 )


公共工事を大幅に削減したのは、マズかった。おれの知り合いは、廃業して従業員
10人くらいが離職になった。 最近だ。

no.645 ( 記入なし10/05/05 17:35 )


我々が生きているうちは変わらんよ。

no.646 ( 記入なし10/05/05 17:44 )


公共事業そのものが飽和してるんだから転換考えていかないと、
景気回復しても公的部門が頑張らないと残らない分は、
生活保護で生活してる世帯も、公共事業にぶら下がってる多すぎる土建もかわらない。

no.647 ( 記入なし10/05/05 18:08 )


私は45歳。ハローワーク通っても競争率20〜30倍当たり前。
警備の仕事で糊口をしのいでいたが、4月になると予算が成立して
ないので公共工事の警備が無く、資金的にあと1月の余裕しかない。
つまり、死ぬか、借金もあるので、自己破産&生活保護しかない。
死ぬ気で働く方法も考えたが、仕事も無く、勤労意欲も衰えた。
おまけに鬱病だ。自己破産&生活保護はいやだから周りに迷惑
かけるけど、賃貸住宅そのままに、どこかで人生の店じまいを
考えている。

自己破産&生活保護して生きたい人は共産党系の「生活と健康を
守る会」に相談すればいい。全国にあるし、手続きもしてくれる。
なんだかんだ言って、困窮者を守ってくれるのは共産党だけ。
これ、事実よ。

no.648 ( 記入なし10/05/05 18:28 )


>648さん  >人生の店じまいを   そんな言い方あるのですか?

no.649 ( 記入なし10/05/05 18:36 )


一昔前なら、多少の借金もなんとかなったけど、今は仕事に就くのが大変だ、派遣がどうのどころではない、仕事そのものが無い、派遣に登録しても40過ぎじゃ話は回ってこないよ。

no.650 ( 記入なし10/05/05 18:36 )


公共工事をなくせば、景気はよくなるどころか、逆じゃねえか?

no.651 ( 記入なし10/05/05 18:40 )


いっそのこと生活保護のがよっぽどなしだよ。求職活動してもどうせ見つからないし。

no.652 ( 記入なし10/05/05 18:40 )


御国の為は個人の生存権なんかどうでもいいから、もっと消費税を上げないと!

no.653 ( 記入なし10/05/05 19:01 )


国賊マスゴミを崩壊させないと不況は終わらないよ。

no.654 ( 記入なし10/05/05 19:53 )


個人の為は御国のことなんかどうでもいいから、みんなで生活保護申請しよう!

腐敗政権にカツ!

no.655 ( 記入なし10/05/05 19:57 )


この非国民!
消費税を50%にせねば!

no.656 ( 記入なし10/05/05 20:20 )


無駄な公共工事で道路が渋滞してると、ハラワタが煮えたぎる。

no.657 ( 記入なし10/05/05 20:21 )


無駄な公共工事で工事作業員を養っているのだ。

no.658 ( 記入なし10/05/05 20:22 )


ねたみ、とかでなく近い将来どのみち取れる所からしか取れなくなる。
時間の問題でね。早ければ10年以内に職にあぶれた人による暴動が起きるだろう。
今の20代の平均所得知ってる?平均で250万なんだぜ?
俺が25歳のとき年収は550万だった。どこで働いても月25万以上は当たり前、
ボーナス12ヶ月とかもあった。公務員はバブルの頃の感覚がまだ抜けてないのだろうか?未だに右肩上がりの給料を要求する。その給料を自分自身で決めるんだから
いつまで経っても搾取がなくなるわけない。
世界で見てもこんな高額な公務員飼ってる国なんてないぞ。

no.659 ( 記入なし10/05/05 20:24 )


消費税を30%にして、健康保険や年金を無料にして、みなが60歳でリタイヤできる安心できる国作りが未来図だな、国は皆で作るもの。

no.660 ( 記入なし10/05/05 20:25 )


http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2010/05/2010-d443.html


ところで、人民元と米ドルの公式為替レートのチャートを見てください。
横軸は80年から現在までの時間軸で、縦軸が為替レート、数字が小さいほど
(グラフが下に行くほど)元高ドル安で、大きいほど(グラフが上に行くほど)元安ドル高です。

 

80年代初頭は1ドルが1.78元程度なのに、一時は5分の1ぐらいの元安になり、
今でも3分の1ぐらいの元安です。特に90年代前半にものすごい勢いで元安ドル高が進みますね。
これが日本から中国に一気に製造業が移転した最大の理由です。

すなわち元が理不尽に大幅安になったために、日本で製造して輸出するより、
中国で製造して輸出するほうが大幅に有利になったのです。もしこの90年代前半に
こんな元安になっていなければ、日本から一気に中国に製造業が移転してしまうことはなかったはずです。

さらに中国が巨額の黒字を稼いでいるのに今のような元安にとどまっていることはおかしくて、
これは中国政府の責任であり、世界各国が以下のように中国に人民元の切り上げを真剣に迫っています。
日本も海外と協調してもっと強硬に人民元の切り上げを求めたらどうでしょうか。
実際に元が80年代初頭の水準まで元高ドル安になれば、製造業は音を立てて日本に戻ってきて、
日本の製造業や地域経済も一気に活気づくのではないかと思います。
それは結果的に日本の中小零細企業に仕事を増やすことにもなると思います。

no.661 ( 記入なし10/05/05 20:55 )


>660
中小企業潰れるぞ!

no.662 ( 記入なし10/05/05 21:07 )


消費税を50%にして、健康保険金や年金をネコババして、公務員が60歳に豪遊リタイヤできる安心できる国作りが未来図だな、国は底辺庶民で作るもの。

no.663 ( 記入なし10/05/05 21:25 )


奴隷無くして王制は成り立たぬ

no.664 ( 記入なし10/05/06 00:02 )


>>661
その推察というか観察は正しい。
でも残念ながら中国が動く可能性はほぼ0。
そもそもすでにアメリカ初め諸国は日本よりも中国を
最大の貿易国として重視している。
今製造業は世界中で消費が停滞していて、驚異的な成長率を見せる
中国は最重要拠点になっている。しかも日本の10倍の人口がいる=消費は
まだ底が見えない程発展の可能性がある。
日本を見捨てても中国やインドを見捨てる可能性はほぼあるまい。
つまり諸国と連携して中国を動かす、と言うのは無理だろう。
中国と言う国は歴史上常に政府が崩壊する可能性がある国だ。
ゆえに異常なまでに言論統制を敷き予算など機密を公表しない。
日本は外国からの圧力に屈するけど中国が屈することはまずないだろう。

no.665 ( 記入なし10/05/06 02:17 )


ギリシャ ショック
5日のニューヨーク外国為替市場では、ギリシャの財政再建計画の実効性や債務危機の拡
大観測を背景に、ユーロが対主要通貨で売り込まれた。

ギリシャの官民労組はこの日、増税や年金削減を含む厳しい赤字削減計画に抗議し、ゼ
ネストを断行。デモ行動は死者を出す事態に発展、財政再建の道のりの険しさを浮き彫
りにした。加えて、大手格付け機関ムーディーズ・インベスターズ・サービスがポルト
ガル国債を格下げ方向で見直すと発表したことで、ギリシャの次のターゲットは、スペ
イン、ポルトガルという市場のシナリオ通り」(邦銀筋)の流れに、朝方からユーロ売
りが殺到。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100505-00000332-reu-int.view-000

no.666 ( 記入なし10/05/06 11:09 )


ギリシャは始まりだろ

no.667 ( 記入なし10/05/06 12:28 )


http://www.jiji.com/jc/v?p=new-special-greece-photo16

no.668 ( 記入なし10/05/06 13:05 )


>no.665 ( 記入なしさん

その通りだ。

この流れは誰の操作でもない必然的なものだ。

確かに為替レートの問題はあるが単純な話は安い労働力と高い成長率だ。
先進諸国はこれを繰り返さずを得ない。
もう先進諸国間では成長力に期待は出来ない。
そのグラフは先進諸国間では上げるにしても緩やかな物でしかない為途上国に
その矛先は向かわざるを得ないのだ。
多くの先進諸国の二次産業はあまりにも肥大した為、その規模を維持する為には
有る程度の成長率は維持しないと持たない。
その成長率は途上国でなければ無理なのだ。
会社員はそれを三次産業でカバーできると思っているみたいだがそれは無理なのだ。
三次産業に従事している人口が先進国はかなり占める。
しかしその経済の流動性は景気を押し上げる物ではない。
簡単に言うなれば一個の家庭で表すと三次産業は食費と光熱費の様な物で
それは生活する上で最低限必要なものだ。
それに対して二次産業の物は最低限生活に必要な物ではないある意味嗜好品の様な物だ
しかし国の景気を押し上げる物はこの嗜好品をどれだけ家庭に揃えさす事が出来るか?
これに掛かるのだ。
その意味では既に何でも揃っている先進国の庶民を相手にはもう維持する事は限界に来ている。
故に途上国に流れていくのは必然で、当然の結果といえる。
しかしこの試みはいずれ同じ結果を作る。
結局これを繰り返し、いずれ世界的に飽和化する事も必然だ。

その視点から見るとこの不景気は先進国となるといずれ必然的に来る物で、現状が、もしくはそれ以下であるかもしれないがこれが本当の景気の姿なのだろう。

no.669 ( 記入なし10/05/06 13:37 )


高齢者が散財をしないかぎり、いつまでも不況は続くと思います。
あるのに使わないのは、不安からだと思います。その不安をなくさせるのが重要だと思います。

no.670 ( 記入なし10/05/29 16:53 )


高齢者は買うものが無いのでは無いでしょうか?PCも車も必要ないし、医療費くらいかな。

no.671 ( あしからず10/05/31 10:34 )


確かに私の父(85歳)は使うものが無い。年360万円の年金は半分しか使いきらない。それにアパートの家賃や地代で年1000万円。少しはわしに分けてくれ!早くしないと60歳になっちまうでないかい!

no.672 ( どげんね10/05/31 14:29 )


旦那が小学校の用務員、奥さんが給食の炊事係りでも二人とも公務員で今年金が併せて500万超え。私の両親です。私はW大出て無職。妻はT大でてk無印した後出産、今は無職。今までは親のすねかじりでしたが、今年から子供手当て(3人います)でなんとか一息つきます。って、いいのかな。

no.673 ( 記入なし10/06/01 10:38 )


4番でしょう。俺の様に締め出された底辺には実感がないが、景気は一つ上のレベル以上で安定しているのが現状だ。俺はそのおこぼれを請うだけだ。

no.674 ( 最低辺10/06/01 10:48 )


5番だね。
国全体では確かに不景気なんだろうけど、例のエコブーム。
これに乗っかって大儲けしている業界は少なくない。
太陽光発電関係や、EV自動車の充電器、バッテリー業界等
24時間休みなしの稼働が続いているし、中国が頼りとはいえ
工作機械もほぼ正常化してきた。

今後は大儲けする業界と倒産する業界に2分される。

no.675 ( 記入なし10/06/01 17:42 )


四番だね。きっとこのまま不況が続いて、それが当たり前になると思う。まず今の政治がダメだね…なんとかならんものか

no.676 ( ニー11/01/10 21:18 )


http://www.asahi.com/special/kozoku/TKY201012270408.html  総理に読んで欲しいと思うが人事だと思って対策してくれないかと思ってしまう

no.677 ( 37才の男11/01/10 21:41 )


ずっと不況だと格差がどんどん広がるだろうな・・・

no.678 ( 記入なし11/01/25 19:56 )


>4.ずっと不況でこれが普通になる

⇒もう、20年近くかれこれ不況じゃねーか!不況の程度がより深刻しているのが今の状態

no.679 ( 記入なし11/01/25 20:54 )


4ですね。それが持続するといいですね、はい。

no.680 ( 記入なし11/01/25 21:11 )


夏まで続くと思います。

no.681 ( 記入なし11/04/15 10:41 )


不況は永遠に不滅です

no.682 ( 記入なし11/04/15 11:56 )


4。

no.683 ( 記入なし11/04/15 12:50 )



景気は、なだらかに下降線をたどっていく。
震災復興と原発事故のダメージ多く、債務が膨らむ。
X年後、国家財政破綻。ハイパーインフレとなる。

no.684 ( 記入なし11/04/15 21:56 )



空から恐怖の大王が来るだろう、
アンゴルモアの大王を蘇らせ、
マルスの前後に首尾よく支配するために。

(訳)
空から恐怖の放射能が来るだろう、
福島第二原発を蘇らせ、
東京電力に首尾よく支配させるために。

no.685 ( 記入なし11/04/16 00:48 )


もう、疲れたよ。

no.686 ( 記入なし11/04/16 00:51 )


景気良くなってもほとんどの人は変わらないよ

no.687 ( 記入なし11/04/19 13:26 )


地震最悪 ない方がいい
でもなくてもいい方向ではなかった よくする具体案がないから

no.688 ( 記入なし11/04/19 13:41 )


東海大地震が来ないだけマシでしょう

no.689 ( 記入なし11/04/19 13:44 )


取り残された者たち…
http://www.wlpm.or.jp/leftbehind/1/arasuji.htm

no.690 ( 記入なし11/04/19 14:00 )


2011年4月19日はスカイネットが覚醒した日。つまりスカイネットの誕生日。そして4月21 日が審判の日。 http://www.youtube.com/watch?v=vzY2er6VXPA&feature=related

no.691 ( 記入なし11/04/19 14:18 )


4、GDPが2年以上マイナスで不況と定義されるが、GDP=国民の収入の総和で人口減少の今これが増加に転じるとは思えない。

no.692 ( 記入なし11/05/07 10:37 )


震災復興のために金が使われるので、徐々に景気が良くなってくるでしょう

no.693 ( さかちゃん11/05/07 17:06 )




東日本大震災でとどめを刺された。
やはり当分はこの景気が続くでしょうね。

no.694 ( 記入なし11/05/07 17:24 )


スレタイの4だと思う。
そして、対人関係は最悪に向かうだろうから、家族間のトラブルも日常茶飯事だ。

no.695 ( 記入なし11/05/08 11:24 )




少子高齢化と、私欲に走る内閣、おとなしすぎる日本国民。

これじゃ、悪くなる一方で、不況もずっとこのままだよ。

no.696 ( 記入なし11/05/08 11:27 )


金を溜め込んでいないでどんどん使う!

企業が努力し、積極的に採用する!
この無職COMに書かれてる皆さんが職に就く

あー、ほんと、日本国民はおとなしすぎますね!

no.697 ( リーマンショック以来無職11/05/08 12:50 )


地震の復旧事業で景気浮揚すれば何とかなるかもよ。

no.698 ( 記入なし11/05/08 12:53 )


震災のおかげで、復興需要が数十兆円発生するから、徐々に潤ってくるはず。

no.699 ( さかちゃん11/05/08 14:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


977 件中 600 から 699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ブラック企業の見抜き方について] [話題をお任せ表示] 次 [来年、起こりそうな事を予想しよう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「この不況はいつまで続くと思いますか?」と似ているトピック
01. 不況について語りましょう。
02. いつまでたっても全く働く気が起きません
03. いつまでも若くいたいのです
04. 不況は素晴らしい事だと思いませんか?
05. 皆いつ寝ていつ起きてますか
06. いつになったら本気を出しますか?
07. いつまでも若くいられる秘訣を教えてください。
08. 苦しくても頑張ればいつか救われるのかなぁ
09. いつかは就職出来ると思ってますか?
10. いつになったら就職きまるのでしょうか
「この不況はいつまで続くと思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全くもって人生がいやになりました
02. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 孤独を感じたらあげるスレ
07. 面接に着て行く服装を教えてください。
08. 働いても貧乏 まるで人生は罰ゲームのようだ。
09. 無職、怠け癖、どうするよ
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板トピック一覧