HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたの希望はなんですか?] [話題をお任せ表示] 次 [気管支喘息で悩んでいる方]
話題

働いても貧乏 まるで人生は罰ゲームのようだ。

カテゴリ:議論
過去に同じ様なスレありましたが止まってたのでまたつくりました。
自殺大国、幼児虐待、孤独死、いじめ、電車内でのトラブル、ストレス社会、殺伐した社会、
根底は単純に貧しいからだと思います。


投稿者 : 団結するべし! 日時 : 11/07/21 21:30
Infomation 245 件中 236 から 245 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

お金は食い物だけに使う

no.236 ( 噴くい18/02/01 11:20 )


節約志向なのかい〜?

no.237 ( 長さん18/02/01 11:22 )


政府は2030年までに軽作業、工場は完全無人化するみたい
だから節約というより貯蓄はあればあるほどいいだろうね

no.238 ( 記入なし18/02/01 13:00 )


>政府は2030年までに軽作業、工場は完全無人化するみたい

具体的にどうすんだ?
社員を解雇し、ロボットを導入した会社の法人税を軽減するのか?

給料が減れば、所得税が減る。ロボットに給料は払わんので、所得税はとれんだろ。
その分消費税を上げるのか?

no.239 ( 記入なし18/02/01 16:56 )


年寄りは余り金を使わないが、今の若者も余り多くを求めない生き方をしている。これを低欲望社会と言うらしい、しかし需要が少ないと言うことは経済も活性化しないと言うことで、今後日本は益々閉塞感が増していき生きづらい社会となり少子化が加速していくのかもしれない。
さて、AI+ロボットの登場は日本の救世主となるのでしょうか、若者の奮起に期待したいが。

no.240 ( 記入なし18/02/02 21:43 )


おもいだした。元漫画家のひとが、再起しようかと悩んでいましたよ。ブログでね。お金が足りなくて、バイトを増やすかまた描き始めるか迷うところだそうです。

つまり、漫画で稼げる金はちょっとしたアルバイトと同じくらいと言うわけです。夢がない。ものすごい売れっ子は別でしょうけど。

no.241 ( 記入なし18/02/03 09:54 )


漫画家もツラいな

no.242 ( 記入なし18/06/01 19:37 )


たしかに

no.243 ( 記入なし18/10/26 16:16 )


希望持てない

no.244 ( 記入なし20/01/31 16:51 )


復職してるしてる人は偉い

no.245 ( 記入なし20/03/26 11:19 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

245 件中 236 から 245 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [あなたの希望はなんですか?] [話題をお任せ表示] 次 [気管支喘息で悩んでいる方]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「働いても貧乏 まるで人生は罰ゲームのようだ。
」と似ているトピック
01. 無職版人生ゲームを作りましょう
02. 人生をやり直せたら、どのように過ごしますか?
03. ワープアで欝でどうしようもない人生です
04. あなたの人生をRPGゲームに喩えると?
05. 貧乏な家に生まれると人生は損しますよね
06. プロ野球選手という金持ちのゲームを見に行く貧乏人の気持ち
07. 暇つぶしにゲームを作ってる人はいますか?
08. 格闘ゲームが好きな人はいますか?
09. 似たような人いますか?
10. 25歳以上でゲームしている人いますか?
「働いても貧乏 まるで人生は罰ゲームのようだ。
」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 競馬について語りませんか?
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 今一体何してますか?教えてください。
07. 年金問題、生活保護について
08. 40歳過ぎて現在無職の方
09. 天涯孤独の人いませんか?
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧