HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたの希望はなんですか?] [話題をお任せ表示] 次 [気管支喘息で悩んでいる方]
話題

働いても貧乏 まるで人生は罰ゲームのようだ。

カテゴリ:議論
過去に同じ様なスレありましたが止まってたのでまたつくりました。
自殺大国、幼児虐待、孤独死、いじめ、電車内でのトラブル、ストレス社会、殺伐した社会、
根底は単純に貧しいからだと思います。


投稿者 : 団結するべし! 日時 : 11/07/21 21:30
Infomation 245 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

働いても毎月サバイバル生活   ワープアなのに支払いなど出ていく割合が高い

no.100 ( 40才の男13/08/24 23:49 )


ペンギンクラブや快楽天を買う余裕がある。ぼくはまだ幸せです。風俗も試してみたいのですが、病気が怖いしいくらむしられるか見当がつかない・・・・・・

no.101 ( 37歳13/08/25 08:11 )


人生が罰ゲームと言うより、元々当たりは少なく設定してあるから面白いんだよ!

風俗だってモデルの当たりや病気の当たりがあるんだよ。

モデルで当たっても病気で当たったら罰ゲームになるしね。

no.102 ( 記入なし13/08/25 09:30 )


そうですね。封をして売っている雑誌の場合、ときどきはずれがある。好みに合う作品がただの一本もなく、歯軋りしたこともあります。

no.103 ( 10113/08/25 09:41 )


エロ漫画買えるとは裕福ですね。
私はネットでエロ系を見るので無料。

no.104 ( 記入なし13/08/27 00:34 )


社員で手取り12万円 ブラック 40代終わってる

no.105 ( 記入なし13/11/30 17:21 )


まさに地獄

no.106 ( 記入なし13/12/29 15:50 )


労働者(ブルーカラー)が報われないのが世の中の仕組みなのです

50も過ぎれば、長い工場生活での無理が体に現れ、下手をすれば定年前でポックリ

なのです、工場で吸い込んだ煤塵、有機溶剤など、有害なものばかり

グラインダーは無害かというとそうでもないのです、使いすぎると芯のグラスファイバー

繊維が露出(アスベストと同類)して危険なのです、マスクをしていても数十年もしてい

れば、かなり危険でしょう。

no.107 ( 記入なし13/12/29 16:03 )


どこが景気回復か わからん。1部だけだろう。

no.108 ( 記入なし13/12/31 09:36 )


>104

はい。まだ裕福。恵まれています。えろ漫画家さんたちは、私にとってナポレオン以上の英雄ですよ。しかし出版社は尊敬できぬのです。へたくそな商売で作り手の足でまといになっている。

no.109 ( 10113/12/31 10:02 )


現在の20代の若者が高齢者になったときに年金が維持されている可能性など、かけらほどもないでしょう。国民健康保険の維持すら厳しくなり、健康保険の民間化が急速に進むのではないかと私は考えています。国家による社会保障がない世界はもう目前です。

no.110 ( 記入なし13/12/31 10:23 )


2013年げんざい65才以上は25%、まさに4人に一人は高齢者、この比率は年単位で上昇確

定、3人に1は税金未納な非正規か無職、あとの2人は低賃金正社員。これで老人の保険料やら年金

を賄えるはずなどない。おまけに生活保護やら精神障害年金まで食いついている。

no.111 ( 記入なし13/12/31 10:35 )


ラフィンノーズという生き方 - LAUGHIN'NOSE

パンクには興味はないが50でこんな旅芸人のような生き方が出来る人もいるんだと関心した
それにしても凄い。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=_mviD6FG-P8

no.112 ( 記入なし13/12/31 10:35 )


日本の「貧困率」は先進国でトップクラス 7人に1人が「貧困状態」と、国も公表

 OECD(経済協力開発機構)が実施した調査によると、日本の「相対的貧困率」は14.9%で、先進国ではアメリカに次いで2位になった。
OECDに加盟する全30カ国中でみても4位という高順位だ。

 政府もこの調査結果を追認している。厚生労働省は今年10月、初めて「貧困率」を公表した。
用いたのはOECDと同じ相対的貧困率で15.7%だったと発表した。

18歳未満の子どもがいる世帯全体の貧困率は12.2%で、このうち両親がいる世帯は10.2%だったが、1人親世帯では過半数を突破していたわけだ。
この1人親世帯の相対的貧困率では、日本はOECD加盟の30カ国中でダントツのトップになり、文字通り「先進国中で最悪の貧困率」となる。

日本はほかの発展途上国などと比べて物価水準も高くなるため、同じ食料や生活必需品を購入するにしても、より高い費用がかかってしまう。このため、

「むしろ発展途上国よりも生活水準が劣っている」

http://careerconnection.jp/review/weekly20091124.html

no.113 ( 記入なし14/02/02 11:58 )


パートなのに正社員並みに夜遅くまで働かされる。交通費自己負担で国民健康保険も払ってますが、お金が全然貯まらない。体力がもたない。

no.114 ( 記入なし14/02/02 16:35 )


ヒャッハー!っと、公務員共が嬉しさ愉快さ無法さのあまり思わずあげてしまう歓声
とともに、国家という名の下に集団で愚民どもに襲い掛かるとき、彼らはすごい一体
感を感じるとともに、至福の喜びを得るものなのさw

no.115 ( 記入なし14/02/02 17:50 )


平成6年の古新聞の求人をみて笑った!
給与がほとんど今と変わらない。
税金だけ上がりっぱなし。

お年寄りは1割負担で病院めぐり。
ワープアは医療費払えず孤独死。

年金は貰えないの前提で払い続け。
しかも毎年のように保険料が増額!

近い将来…国保+年金で月10万支払いなんて日もあり得る。
そんな世界で希望を持って生きるのは無理無理!

no.116 ( 記入なし14/02/02 18:17 )


むしろ、今のほうが年収は下がる一方である、短期契約が増えたからである。

no.117 ( 記入なし14/02/02 18:22 )


だいたい、法人税減税とか災害復興の税金?ナシとか、
企業優遇の政治ばっかりしてるみたいだけど、
それで賃金が上がるって、その考えは甘いのではないか?

自分が企業の経営者なら、
高い人件費を更に上げるなんてトンデモナイ!
余剰金で、東南アジアあたりに新工場でも建てて、
「奴隷方式」でボロ儲け…と考えるが。

no.118 ( 記入なし14/02/02 19:12 )


2014年1月27日 あしたが見えない  〜深刻化する"若年女性"の貧困〜 NHKクローズアップ現代
http://www.youtube.com/watch?v=BVqjN3ZumQU

no.119 ( 記入なし14/02/02 22:57 )


若年女性の貧困か
最近テレビが海外の日本人妻みたいのをよくやってる印象があるが?
海外に売り飛ばしたいのかな

no.120 ( 記入なし14/02/03 10:41 )


テレビなんて気持ち悪いからどんな意図があるのか疑う癖が付いてしまった

no.121 ( 記入なし14/02/03 10:41 )


パートも派遣も地獄。

no.122 ( 記入なし14/03/03 15:43 )


 日本に生まれただけで勝ち組。飢え死にがまずないよ。

no.123 ( 記入なし14/03/03 15:54 )


だから金持ちはキライだよ・・・・いくら頭をさげても高い所からおりなけりゃ見おろしてることにかわりがないって事に気がつかない・・・・

no.124 ( 記入なし14/03/03 16:23 )


お金持ちほど無駄に頭下げるのがうまい
しかも、頭の下げ方はこうやるんだよという説教も得意。

no.125 ( 記入なし14/03/03 16:58 )


しかも、頭の下げ方は下を向いて「あっかんべー」とやった、舌が見えないくらい深く頭を下げるのがコツです。

no.126 ( 記入なし14/03/04 11:27 )


日雇い派遣で働いていたときにいつも支払いに追われ仕事が無いか毎日確認する日々が続きスレタイのような気分になりさらに職場の人間関係も劣悪で絶望的な気分でしたね。

no.127 ( 記入なし14/03/07 18:05 )


人は最古の昔から使う側 使われる側と決まっている野心を抱き天下を夢見ても器の無い者は潰される貧乏な生まれは良くて平均的な生活まで高望みはムショの素

no.128 ( 記入なし14/03/07 18:22 )


働いても貯まらない

no.129 ( 記入なし14/03/15 12:53 )


非正規がお金を貯めたら、働かなくなるので、非正規に貯金をさせずに一生奴隷として

働かせるのが国家の思惑なんです。

no.130 ( 記入なし14/03/15 13:14 )


家賃他で給料日に給料なくなる。

no.131 ( 記入なし14/03/15 15:35 )


家賃以外はトコトン削る
電気は使わない、夜はロウソク。
食費も削る、ネットはしょうがないか。
携帯もほとんど仕事以外使わない。
ギャンブルはもってのほか。

これなら溜まるでしょ?

no.132 ( 記入なし14/03/15 15:57 )


東電「電気代10倍な」
家主「家賃10倍な」
NHK「受信料10倍な」
政府「消費税10倍な」
警察「庶民の分際で文句言うな」
こんなんで庶民が金貯まるわけない。

no.133 ( 記入なし14/03/15 16:50 )


>こんなんで庶民が金貯まるわけない。
あり得ないこと書いて楽しいか?

no.134 ( 記入なし14/03/15 22:51 )


ごめんなさいね!

自分のレスを批判された場合の対応
反論する
スルーする
ごめんなさいね!で水に流す
(まっつんに学びました)

no.135 ( 記入なし14/03/15 23:27 )


非正規で家庭を持ち、家を建てるなんて無理やで、なのに非正規を容認している政府。

まさに奴隷国家。

no.136 ( 記入なし14/03/16 05:46 )


そんなバイトですら、まともなものはない、誰かが脱走した職場。

1年中募集している企業はきまっとる。

no.137 ( 記入なし14/03/16 05:49 )


成り立たない事を許容しなければならないほど危ない状態だということだね。
借金は限界を突破してることだし。

no.138 ( 記入なし14/03/16 05:49 )


働いてるのに金が無いとか何に使ってるの?
贅沢しないで、質素に暮らせば少しは残るだろう。
例えば親が病気とか家族が病気とか、自分が親で子供の面倒を見てるとか
特別な理由が無い限りお金は少しぐらい余るよ。
それを貯金できる。
でも、人って金があると使っちゃう。
例えば保険の払い込みや税金の払い込みなら戻ってこないから諦めるが
その分を払わないで貯金し方が良いと言う人が居るけど、結局自分でもってると
使ってしまうのです。結局貯金なんぞできません。

後はギャンブルでなくす、このパターンが一番多い。

no.139 ( 記入なし14/03/16 09:15 )


金にルーズな人は社会的な信用を失ってくよ!!!

no.140 ( 記入なし14/03/16 13:29 )


ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view/1173744829/

no.141 ( 記入なし14/03/16 13:35 )


借金967万円

no.142 ( もり14/08/19 17:19 )


後々に財産となる借金なら喜ばしいことですよ。

no.143 ( 記入なし14/08/19 18:28 )


犬も歩けば・・・
人も歩けばトラブルに当たりやすい世の中ですね
皆さんは何を考え、どのように過ごしてますか?

no.144 ( 記入なし14/09/21 16:57 )


>139
それで貯金が残せるなら良い仕事。
大事にしがみ付いたほうがいい。
自分の知らない世界をギャンブルのせいにすんな。

no.145 ( 記入なし14/09/22 05:01 )


お金を使うのは良い事じゃん景気回復するよお金を使う人だらけだと

no.146 ( 記入なし14/09/22 19:22 )


>139
働いても貧乏。それがワーキングプア。

no.147 ( quickeggy14/09/23 01:51 )


頑張ってます節約してます・・・
それで年間12万円
10年間で120万円

1日で使われてしまいました(/_;)

no.148 ( 記入なし14/09/24 16:34 )


貧乏は努力ですぐ直るそれよ
り仕事上がりのビール美味いよな

no.149 ( 記入なし14/09/24 17:20 )


最近はハイボールです。

no.150 ( 記入なし14/09/24 17:21 )


貯金全然ないや

no.151 ( 記入なし14/09/25 21:12 )


老後の少ない年金生活は罰ゲームみたいだ。安倍よ増やしてやれよ。

no.152 ( 記入なし15/06/03 11:30 )


もう基本的に底辺になったら這い上がれないしね
投資家と経営者に吸われるだけで

no.153 ( 記入なし15/06/03 12:49 )


最低賃金1000円にしてほしいな

no.154 ( 記入なし15/12/09 19:25 )


最低賃金をあげてもらいたいとは思うがどんどん上がってしまうとなると企業側としては人件費を押さえたいから人を減らそうと考えるとこも出てくるから失業者が増えてくる可能性があるのが問題

no.155 ( 42才の男15/12/09 20:34 )


求人誌を見ても派遣が多いです。

no.156 ( 記入なし16/02/26 18:21 )


>働いても貧乏 まるで人生は罰ゲームのようだ。 

夏の間に遊びほうけていたキリギリスさんなら冬になって罰ゲームを食らうのは当たり前だよね。
原典では蟻に食べ物を拒否されたキリギリスは飢え死にするがディズニー映画では蟻に恵んでもらったお礼にキリギリスはバイオリンを奏でることになっている。

中学、高校の頃の遊び呆けのツケが今頃廻ってきたのかもしれない。
金持ち(蟻さん)に恵んでもらって、お返しに歌でもいかがでしょうか。

no.157 ( 記入なし16/02/28 17:00 )


 若い頃の努力不足のせいで中年になって、いくら働いても成果が報われないということか。
 まあ、やむを得ないがゲームのようにリセットできればなあ。これが死ぬまで続くのはちょっと厳しいぞ!

no.158 ( 記入なし16/02/29 08:26 )


 人の才能には差はないとすれば、今の不遇は若い頃(中学、高校生)の努力不足になるのかなあ。それなら因果応報でやむを得ない。
しかし、人には努力では埋められない生まれつきの才能の差があるとすれば、頑張りだけが今の境遇ではないね。
 そこは生まれつき優秀で成功した人が何とかしてほしいよ。

no.159 ( 記入なし16/02/29 12:28 )


>そこは生まれつき優秀で成功した人が何とかしてほしいよ。

そのため、政府はODAで貧困国に金をばらまかねば

no.160 ( 記入なし16/02/29 13:31 )


北川景子、沢尻エリカ、桐谷美鈴達と森三中では努力ではいかんともしがたい溝がある。これは中、高校時代に怠けていたからではない!
生まれつきの差はやはりあるだろう。
ただし、人の嗜好だから森三中好みがいるかもしれないが、あえて投稿しなくてよし。

no.161 ( 記入なし16/02/29 16:18 )


美人は勝つ。

no.162 ( 記入なし16/02/29 16:21 )


まるでクレオパトラみたいだね?

no.163 ( 記入なし16/02/29 16:40 )


働いても働いても貧乏…

ならば資本家になればいいのです。
給与所得の25%以上を貯蓄と投資に回して、それから得られた
利息や配当の一部は再投資していくのです。
最初は成果を実感しにくいでしょうが2年もすれば
得られる利息配当収入によって生活もやや楽になり
5年もすれば、まとまったお金が手元にあることでしょう。

no.164 ( 記入なし16/02/29 19:01 )


↑同感!
ブラックとかホワイトとかいう前に嫌ならとっとと辞めて起業すればよいと思います。全面賛成です。
できなきゃ、何言われても今のところにしがみつきましょうね。

no.165 ( 記入なし16/03/01 20:03 )


 今のIT企業家も殆ど無一文から始めた。
そして今や大富豪だ。
嘆く前に企業しなはれ!できなきゃあ今の処遇を甘受することだね。
文句ばかり垂れてても何にもなんないよ。

no.166 ( 記入なし16/03/02 17:24 )


 中学高校時代はボーット過ごした。
スポーツも音楽もすべて中途半端、ただ女の子にもてたくてやったからたかが知れてる。

大学は何とか滑り止めに入った。軽く考えていたら知っているとこは全滅。
 留年したんで5年で卒業、大学時代もほとんど授業でず、パチンコとバイト。

 就職は全滅。あまり深刻に考えていなくて、そのまま牛丼屋でバイト。無断欠勤で三ケ月でくび。学生時代と店の対応が変わった。そして、その後20年近くその日暮らしの日替わりバイトだ。いい時もあった。

 そろそろ体がいうことを聞かない。肉体労働はしんどい。同期で正社員は結婚して子供が中学生。いなかの親は70歳。

 だから言いたい!「  働いても貧乏 まるで人生は罰ゲームのようだ。 」っと。誰が悪い、安倍だろう。

no.167 ( 記入なし16/03/02 23:06 )


大学の留年を総理大臣のせいにされても・・・・

そういや、安部の前は毎年総理大臣が変わっていたんだよ。

no.168 ( 記入なし16/03/03 00:25 )


 金がほしけりゃあ、起業する。
能力と努力と根性がなければ雇われを選ぶしかない。
学歴と若さと明るい性格がなきゃあ非正規を選ぶしかない。
そして、「働いても貧乏 まるで人生は罰ゲームのようだ。 」と嘆こう。
とどのつまり、誰が悪いんだろう?
やはり総理大臣か?

no.169 ( 記入なし16/03/03 16:07 )


能力と努力と根性が無くても企業出来るとは思えない

no.170 ( 記入なし16/03/03 16:23 )


全て自己責任

no.171 ( 記入なし16/03/03 19:40 )


 政治家とかちょっとした企業家とか馬鹿にしがちだけど、実際に会って話をするとその迫力に負けちまう。
 非正規の奴は口で偉そうに言ってもちょっと議論するとすぐに馬脚を現す。
やはりモノがちがうと思わざるを得ない。
また底辺から這い上がるやつもそれなりのものを持っている。
ずーっと底辺の者はやはりそれなりだね。
罰ゲームではなくリアルゲームなんだね。

no.172 ( 記入なし16/03/04 21:56 )


真の貧乏は冷めたメシに出来たてのインスタントラーメンのスープをいれて
麺をおかずにごはんをかきこむ

no.173 ( 記入なし16/07/04 21:45 )


no.173
それは美味そうだな
早速、夜食にそれを喰うとするか

no.174 ( 記入なし16/07/04 21:48 )


無職で楽しいと感じる瞬間は?!

no.175 ( 記入なし16/07/06 10:02 )


時間の自由

no.176 ( 記入なし16/07/18 13:33 )


金持ちはますます金持ちになるのが世の中のルール

no.177 ( 記入なし16/08/16 09:30 )


no.172
その通り

能力が低いから非正規なのであって、有能なら正社員に
さらにもっと有能ならば起業して成功している

no.178 ( 記入なし16/08/16 09:42 )


177さん同感

金がある所には自然と金が近づいて来る。
愚かな人間の所には疫病神が近づいて来る。

no.179 ( 記入なし16/08/16 17:12 )


社会人になってから小金を貯めていたら1本になった。

no.180 ( 記入なし16/08/17 06:03 )


五輪選手を見てると
家族の影響で幼少の頃から取り組み続けてた、という人材だけが
世界レベルの高みにまで達するんだとつくづく思う

あっしはだらだらしてただけのド底辺でゲス ゲヘヘ・・・

no.181 ( 記入なし16/08/17 08:00 )


ちょぴりかわいい

no.182 ( 記入なし16/08/17 09:21 )


こんな世の中、自分の身は自分で守るべし。他人は信用できない、信用できるのは自分自身のみ。努力をしなければそれなりの人生しかない。時代劇の歌にもあるように、「人生楽ありゃ苦もあるさ、転べば誰かが先に行く、後から来たのに追い越され・・・泣くのが嫌ならさあ歩け」。

no.183 ( 記入なし16/08/17 12:15 )


受験生の頃、その歌を聞いて悔しくて泣いた事もあったな。

今では悔しいって気持ちもなくなり…
ダメな人間になってしまった。

no.184 ( 記入なし16/08/17 12:46 )


努力が「報われた」んなら、そりゃ只の自慢だ その努力をきちんと見てくれた上司がいたからこそ報われている その人を大切にな
大半の人間は報われないから貧乏なんだよ 報われないどころか蹴り落とされる
性格が合わない 顔が気に入らない 酒・遊びの付き合いが悪い 会話が合わない
そーいう仕事や努力以外の事を重視する人間が上にいるか・いないかで180度世界が変わる
生まれた環境も仕事も結局は運 貧乏人は一生かけて「天職」を探し続けるしかないなぁ

no.185 ( 記入なし16/08/17 13:29 )


no. 184とno. 185の間に他の書き込みがあった気がするんだけど…削除されたのかな?

no.186 ( 記入なし16/08/17 13:33 )


〉〉185、僻んでいる暇があったら努力しなさい!

no.187 ( 記入なし16/08/17 16:31 )


精神世界ブログランキング圧倒的1位、伊勢白山道殿からの文章をコピーペーストします。
伊勢白山道殿、どうもありがとうございます。

*観世音菩薩: 慈悲。情け。「反省を起こさせる」。「窮地が起こっても救う」。
*鬼子母神 : 子育ての悩みを助ける。正しく子供を叱る。反省心を起こさせる。

このような意味を持ちます。
神仏の視線からの「反省」とは、私達の思う「反省」と少し違います。

例えば、「自分は仕事が無いからダメな人間だと思う。反省して心が苦しむ」
こういう人が多いかも知れません。

しかし、神仏の視線では、仕事の有無は関係が無いのです。それはコノ世での比較心に過ぎません。
この比較心では、仕事が有れば逆に強気に成る、傲慢に成る、かも知れません。
これではダメなのです。

神仏の視線は、無職だからと言って、
* 自分をダメな人間だと思うこと。
* 自分の心を苦しめ、追い込むこと。
* 自分はダメだ、ダメだ、と言いながら、結局は行動をしないこと。
* 仕事への努力をしていないこと。

これを改めるように反省を起こさせます。
そして本人が真剣に努力をすれば、陰から救います。
心の浄化を促します。


引用・・以上、無職だからとか、底辺だからとかで悩むこと自体をこの聖賢は反省するべしといっています。
洗脳されてると仕事や階級にこだわりが出てくるけど、気にすることはありません。
我が道を行く・・・、道理に叶った生き方をする、そのほうが天の目は喜ばれます。

生かしていただいてありがとうございます。

no.188 ( 夜曲16/08/17 17:16 )


低所得でも結婚はできる。共働きすれば何とかなる。しかし例えばパートナーのどちらかが病気がちであまり働けないとか、毎月高額な医療費がかかるなどの出費があると生活するのは困難。家と仕事の往復だけで旅行も行かず外食もせず趣味もやらず、ただただお金のことを気にしつつ生きるためだけに働く。何のための人生なのか。非正規だとこれが現実。

no.189 ( 記入なし16/08/18 04:49 )


no.185
ひがんでないで頑張ろう!

no.190 ( 記入なし16/08/18 07:44 )


ノウガキたれずに責任転嫁せずに、
反発理由を探す暇があれば感謝する部分を探せ!
そこからがスタートだからな。

no.191 ( 記入なし16/08/18 09:43 )


だいたい金持の方が節約精神は上。
貧乏人は小さな節約を無駄と思ってるよ。

no.192 ( 記入なし16/08/18 09:51 )


俺は非正規(バイト)2つ掛け持ちして月収は40万円越えだよ

no.193 ( 記入なし16/08/18 11:01 )


働けば働くほど貧乏に苦しむ。これいかに

no.194 ( 記入なし16/08/18 11:02 )


働けど働けど、なお我が暮らし楽にならざる

no.195 ( 記入なし16/08/18 11:14 )


税金は弱者のとりやすいところから奪うシステムだからです。

no.196 ( 記入なし16/08/18 19:29 )


警備員はけっこう楽に稼げる。

no.197 ( 記入なし16/08/19 08:50 )


時給1000円のフォークリフト作業員 手取り20万円稼ぐのに クタクタ!

(サービス残業などを考えたら、時給600〜700円程度
 =そこから所得税を引かれるのは、かなりムカつく!)

(さらに仕事上での物損は実費で、弁済または買い取り)

no.198 ( 記入なし16/08/19 09:50 )


雇われの身で文句ばかり言っている現状から脱しないとね〜

労働者から資本家にならなければ

no.199 ( 記入なし16/08/20 07:22 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

245 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [あなたの希望はなんですか?] [話題をお任せ表示] 次 [気管支喘息で悩んでいる方]

HOME 掲示板トピック一覧

「働いても貧乏 まるで人生は罰ゲームのようだ。
」と似ているトピック
01. 無職版人生ゲームを作りましょう
02. 人生をやり直せたら、どのように過ごしますか?
03. ワープアで欝でどうしようもない人生です
04. あなたの人生をRPGゲームに喩えると?
05. 貧乏な家に生まれると人生は損しますよね
06. プロ野球選手という金持ちのゲームを見に行く貧乏人の気持ち
07. 暇つぶしにゲームを作ってる人はいますか?
08. 格闘ゲームが好きな人はいますか?
09. 似たような人いますか?
10. 25歳以上でゲームしている人いますか?
「働いても貧乏 まるで人生は罰ゲームのようだ。
」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 競馬について語りませんか?
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 今一体何してますか?教えてください。
07. 年金問題、生活保護について
08. 40歳過ぎて現在無職の方
09. 天涯孤独の人いませんか?
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧