HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたの希望はなんですか?] [話題をお任せ表示] 次 [気管支喘息で悩んでいる方]
話題

働いても貧乏 まるで人生は罰ゲームのようだ。

カテゴリ:議論
過去に同じ様なスレありましたが止まってたのでまたつくりました。
自殺大国、幼児虐待、孤独死、いじめ、電車内でのトラブル、ストレス社会、殺伐した社会、
根底は単純に貧しいからだと思います。


投稿者 : 団結するべし! 日時 : 11/07/21 21:30
Infomation 245 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

負け組が居るからこそ勝ち組が存在し国は繁栄する。
それこそが資本主義社会の仕組み。国民全体を平等にしたければ共産主義社会にするしかないがそうなれば国家の繁栄と利便さは著しく後退するだろう。それに共産主義が現実的に未来永劫人類が幸せになる主義主張かというとそうではない。だから崩壊したのだ。
人や国がいろんな面で成長していくためには競争は必要なのだ。
現状、資本主義だけが人類にとって最良の主義なのだ。
その他の主義では人類は幸せにはなれないし文化も発展せず世界的に悪影響ばかり及ぼすことになるだろう。

no.2 ( 記入なし11/07/22 17:21 )


年収1000万の求人に応募するために必要とされるスキルや経験が知りたい!


求人サイトなどで気になる年収1000万円以上のハイクラス求人。これらはどんな業種や職種が多いのか? また、応募するために必要な経験とは? そこで、経営幹部に特化した転職エージェント「リクルート・エグゼクティブエージェント」で、その実態をうかがった。
「一般的に言われることですが、業種では外資系金融が多いと聞きます。また、20代などでも高い報酬が得られる職種のなかにはコンサルタントや、IT系のエンジニアなどもありますね」

では高額報酬の求人は、このような専門的な職業に限られるのか?

「1000万円クラスの求人であれば、どんな業種にもありますし、そこを目指すことは可能です。例えば、弊社で支援するケースでは、会社員として積み上げてきた経験を生かし、次の会社に経営陣として転職していくという方もいらっしゃいます」

そのような転職に成功する人は、何か特別なスキルや経験を持った人なのか。それとも、普通の会社員でも可能なのだろうか?
「弊社のコンサルタントは、失敗してもまだ許される20代〜30代のうちに、難しいプロジェクトやポジションに、敢えて自分から手を挙げて挑戦し自分の限界を広げる経験をした方は、その後の成長が期待できると言っています。というのも、高い報酬を得られるということは、それだけ重要なポジションということになります。もし、苦しい状況になったときに逃げ出さない人間かどうかも重要視されることになりますので」

例えば、新規事業などにチャレンジした経験は評価されやすい。だが、日ごろの業務のなかでも同等に評価される経験を積むことは可能だという。

「仮に営業職だったら、お客さんのニーズと既存の商品や社内のルールが合わない場合、自分が中心となって社内での協力関係を築き、新しい商品を作ったりルールを変えていく。また、そのニーズを常に企画部門と共有するなど、高い意識・視点を持って、与えられた枠の外でも影響力を発揮していくことが大事なのではないかと」

これまでの考え方に捉われず、主体性を持って変化を生み出していく。そういった努力を続けることによって、年収は後からついてくるということなのかもしれない。
(相馬由子)

no.3 ( 記入なし11/07/22 18:16 )


>国民全体を平等にしたければ共産主義社会にするしかないがそうなれば国家の繁栄と利便さは著しく後退するだろう。

 アホかあんた?
確かに格差ゼロの社会などありえないが、わが国より貧困率が低い社会は
いくらでも存在するし、そういう国が繁栄してないとか、著しく不便だと
いった主張は、当たらない。

 この世のすべてを市場原理大明神サマに任せる社会こそ理想だと主張し、
それを批判されるとすぐに「じゃあ、プロレタリア独裁国家の方がいいのか?」
などと極端なことをいう連中は、ウスバカとしか言いようがないw。

>資本主義だけが人類にとって最良の主義なのだ。

 今の世界には、純粋な資本主義国も社会主義国も、ほとんど存在しない。
あくまで修正資本主義の中で、政府の介入程度についての議論が存在するに
すぎない。資本主義を全否定しろなんて、誰が言った?
バカも休み休みに言ってくれ。ww

no.4 ( 記入なし11/07/22 18:18 )


>>4
どうやら君はここのスレヌシのようだがまっとうな批判ならもちろん歓迎するけど
批判するなら対案なり自分の理想論も語ってほしいもんだ。何が言いたいか何でひはんしてるのか何でそんな攻撃的なのかまったくいみがわからん。
まともな大人なら普通に会話しようぞ。

no.5 ( 記入なし11/07/22 18:40 )


>働いても貧乏 まるで人生は罰ゲームのようだ。

どこ見て物言ってんだ? 視野が狭いな。

働いても働かなくても裕福、まるで人生は楽しむゲームのようだ。

という人もいる。

要は、一つの側面からしか見ないで決めつけるのは危険だ。

no.6 ( 記入なし11/07/22 18:52 )



答えになってないけどまあどうでもいいや。

no.7 ( 記入なし11/07/22 18:55 )


>5

 はて、私はスレ主ではないがね。w

>何が言いたいか何でひはんしてるのか

 さっぱり分からないのは、お前さんの方だろう。
スレ主は単に「社会問題の列挙」をしているだけで、
それに対して具体的にどうしろとは言っていない。

従って、主に対するまっとうな議論としては、
「で、それに対してあんたはどうすべきだと考えているのか?」
と問うことしか考えられない。

にも関わらず、いきなり相手を共産主義者と決めつけ、体制選択論を
持ち出すのは、「選択肢は資本主義か共産主義の2つしかない」ことを
大前提とすることで、初めて成り立つ議論である。

>まともな大人なら普通に会話しようぞ。

 その言葉、そっくり返す。普通の会話なら、いきなり
体制選択論にはならない。

no.8 ( 記入なし11/07/22 19:16 )


そもそも、このスレ自体が意味不明

no.9 ( 記入なし11/07/22 19:38 )


>>9
まあそれは同感だが(笑)

no.10 ( 記入なし11/07/22 19:40 )


>9

 それは言える。

 1の投稿を読んでも、何をすべきだと言いたいのか
さっぱり分からないからね。

no.11 ( 記入なし11/07/22 19:42 )


一億総中流社会から格差社会へと大半の日本人が貧しくなったのは事実だ。
だからといって、共産主義と資本主義の良さを比べてもしょうがないだろう。
一億総中流社会は別名で日本型社会主義と呼ばれたことがあった。

no.12 ( 記入なし11/07/22 20:49 )


>no.4
>今の世界には、純粋な資本主義国も社会主義国も、ほとんど存在しない。

社会主義国は確かになくなった。だけど純粋な資本主義国がないってどういうこと?
資本主義にもそこまで種類があるのか?

no.13 ( 記入なし11/07/22 21:33 )


「経済の全てを市場原理に委ねている国」っていうのがないって事じゃないですかね。

no.14 ( 11/07/22 21:39 )


>no.14 
「経済の全てを市場原理に委ねている国」→こんな国は歴史上一つもありませんよ。

つまり、資本主義国でも必ず政府に頼らざる負えない。

no.15 ( 記入なし11/07/22 21:46 )


こんな国は歴史上一つもありませんよ 

失礼

第一次世界大戦前ならあったのかもしれません。

no.16 ( 1511/07/22 21:47 )


貧しいよう!

no.17 ( 記入なし11/07/22 22:30 )


何か「結婚できるかどうかは12歳までに決まる」みたいな本あった

親の影響力ってすごいよね
もちろん全てを決めはしないだろうけど・・・

no.18 ( 記入なし11/07/23 08:15 )


原罪です

no.19 ( 記入なし11/07/23 08:17 )


>親の影響力ってすごいよね

小さい頃に離婚した親も子供は結婚しない方がよいに決まっている

no.20 ( 記入なし11/07/23 08:38 )


貧乏は全ての社会問題の根幹である。

no.21 ( 記入なし11/07/23 20:50 )


農業で生計を建てる人の所得が、一般のサラリーマンより下がったことが、貧乏の国民をつくったのでは?農家は、大地主。裕福なイメージが抜けない、戦前のイメージでいまだこてこて。

no.22 ( 非正社員11/07/23 22:19 )


これから日本も世界も金、金、金で腐っている巨悪の源の資本主義が崩壊して夢の世界を迎えようとしているんです。今は大激動、大革命のときです。夢の世界に向けて突き進んでいますけど、夢の世界を迎えるために産みの苦しみ、大きな苦難を乗り越えなければいけません。人災、天災、経済危機が次々と襲ってきそうです。後3年〜5年耐えれば夢の世界の希望がみえてきますから、大難を少しでも小難にできるようにして夢と希望をもってなんとか苦難に耐えていきましょう。

1日も早く地獄の世界から愛と共生社会、夢の世界、ミロクの世になることを願っています。これらの詳しいことはしたのURLの4331〜4434にあります。

資本主義が崩壊して愛と共生の社会がきます
http://musyoku.com/bbs/view/1180213587/4331-4434

苦難を乗り越えよう。 http://musyoku.com/bbs/view/1173744829/1836-1837

no.23 ( 記入なし11/07/24 04:29 )


貧乏は精神を病む。

no.24 ( 記入なし11/07/24 08:20 )


自分の場合は海外の惨状を見て、‘自分はまだ幸せな方だ’と慰めている。

no.25 ( 記入なし11/07/24 14:30 )


海外の人たちの場合は日本の原発事故レベル7の惨状を見て、‘自分はまだ幸せな方だ’と慰めている。

no.26 ( 記入なし11/07/24 14:42 )


それでいいんだ。分ち合いが大事なんだよ。

no.27 ( 記入なし11/07/24 14:44 )


スレタイに書いてある電車内のトラブルって痴漢冤罪のことですか?

no.28 ( 記入なし11/07/24 22:53 )


冤罪もそうですけど
乗客同士のケンカやイチャモンとかです

no.29 ( スレ主11/07/25 20:31 )


ものすごい極貧で生活破綻寸前です。本当に罰ゲームのような人生。たまには大金もうけたい

no.30 ( 38才の男11/07/25 21:10 )


>罰ゲームのような人生

まったくだね。ホント×ゲームだわ。

no.31 ( 記入なし11/07/25 21:36 )


no 23
まだ言ってんのかよ もういいでしょ

no.32 ( 記入なし11/07/25 21:51 )


きっと同じ書き込みを続ける人工知能なんだよ。w

no.33 ( 記入なし11/07/25 21:55 )


俺に、老後があるかな。

no.34 ( 記入なし11/07/25 22:10 )


老後はみんなに訪れるさ。良い老後か悪い老後かは誰にも分かりませんが。

no.35 ( 記入なし11/07/26 14:49 )


強姦罪で最高裁が逆転無罪…1、2審で実刑

千葉市内で2006年、当時18歳の女性を乱暴したとして強姦(ごうかん)罪に問われた男性被告(53)の上告審判決が25日、最高裁第2小法廷であった。


 千葉勝美裁判長は「被害者の供述には不自然な点があり、被告が乱暴したと断定するには合理的な疑いが残る」と述べ、懲役4年とした1、2審判決を破棄し、無罪を言い渡した。無罪が確定する。最高裁が2審の事実認定を覆し、逆転無罪を言い渡すのは異例。

 判決は、裁判官4人のうち、3人の多数意見。古田佑紀裁判官は「供述は不自然とは言えない」とする反対意見を述べた。

 同小法廷は判決で、被害者の供述のほかに、犯行を裏付ける客観的な証拠がないため、「被害者の供述の信用性を特に慎重に判断する必要がある」と指摘。〈1〉被害者は助けを求められる状況だったのに、積極的に求めなかった〈2〉被害者に乱暴された形跡がない――ことなどから、「被告に殺すと脅され、逃げられなかった」とする被害者の供述は不自然だとし、「犯罪の証明が不十分」と結論付けた。

(2011年7月25日19時24分  読売新聞)


最近は自意識過剰女による冤罪が増えてますな。これも貧困が原因? それとも心の貧困か。

no.36 ( 記入なし11/07/26 14:54 )


老後とは(老)いた(後)のことであるが、老いた後には死しかない
「老後の楽しみ」なら、あの世の楽しみなのか

no.37 ( 記入なし11/07/26 16:09 )


こないだテレビでやってたけどブータンの農村に住めばいいんじゃね?
電気もガスも水道もなくて金も無いけど国民の9割は幸せだそうだよ?
アクセク働く必要もないし、会社で上司に叱られる事も無い。
ノルマもなけりゃ、人間関係でギクシャクすることも無い。
うつ病なんてこの国じゃ無いでしょ?

http://www.sri.or.jp/sri_database/backnumber_kiji/documents/99/99report2_2.pdf#search='世界国民 幸福度'

自分も会社辞めたら100万円持って移住してもいいかと思う。

no.38 ( 記入なし11/07/26 16:47 )


勉強してFXで儲けましょう。研究すれば、誰でもソコソコは稼げますよ。

no.39 ( 記入なし11/07/26 16:51 )


極貧です。家族で路頭に迷っています。このままだと死ぬしかありません。

no.40 ( 記入なし11/07/26 17:16 )


セーフティネットの充実を   貧乏人に冷たすぎ

no.41 ( 38才の男11/07/26 17:51 )


女はしたたかです。
貧困が増すに連れ問題女も増える予感がする。

no.42 ( 記入なし11/07/26 17:52 )


FX最高です。大きく儲けられます。極貧から逆転することは可能です。

no.43 ( 記入なし11/07/26 18:37 )


FXのハイリスクハイリターンより
投資信託のミドルリスクミドルリターンが良いです。

no.44 ( 記入なし11/07/27 09:49 )


最近、働く人が、派遣社員ばかりになってきてそれが当たり前になってきた。世代間で、貧困が定着してしまうのか。自分も底変労働者。両親のおかげでホームレスにならなくて良くなっている。ありがたや。

no.45 ( 非正社員11/07/27 16:15 )


自分も同じ親のおかげで住む所がある時給底辺労働者です
大半の時給制のパート/アルバイトに属してる人はワーキングプアの年収200万を下回っているのではないでしょうか。
自分は時給900円と昨今の時給事情の中で無資格アルバイトの中では比較的恵まれている方で
それでも月13万円で保険やらで手取り12万程度で年計算だと大よそ150万少々です。
アルバイト/パート=ワープアという現状に国は何とも思わないでしょうか…
実際それで働いてる自分が言うのもアレですがアルバイト/パート=苦肉の延命と思えて空しくなる事が多々あります。
救いが欲しいですね…

no.46 ( 記入なし11/07/27 20:30 )


親のおかげで住むところがあるっていうか親のせいで巣立てなかった

離陸できなかった飛行機
宇宙に到達できなかったシャトル
そんなとこです俺

no.47 ( 記入なし11/07/27 20:49 )


今に親が死ぬと固定資産税が毎年かかってくるから気をつけてね。あと、国民健康保険に入ってるなら今は世帯主である親が払ってると思うけど、それも自分持ちになるよ。

no.48 ( 記入なし11/07/27 20:56 )



FRC

 液晶ディスプレイで、実際よりも多くの色数を表現する方法の一つ。各色6ビットの液晶パネルでは26万色までしか表示できないが、人間が認識できないほどの短時間に異なる色を表示することで、約1619万色まで表現する。
しかしあんたはなにいろ。

no.49 ( 記入なし11/07/27 20:58 )


自分も同じ親のおかげで住む所がある時給底辺労働者は、
親が死んだ後のことはちゃんと考えているのだろうか。

親が突然死んだ時のことも考えて、今の状況に甘んじないことが肝要だ。

no.50 ( 記入なし11/07/28 19:32 )


no.47 >親のおかげで住むところがあるっていうか親のせいで巣立てなかった

子離れできない親の罪?。

no.51 ( 記入なし11/07/28 19:42 )


やはり、日本は能力主義は向いていないと思う。能力主義というこは、いつも120パーセントで仕事をしなければ成らず、人間燃え尽きると思う。

no.52 ( 非正社員11/07/29 03:19 )


みんな頭が良くて分析力も優れてる。
宝の持ち腐れ状態にしてるこんな国に未来を感じなくなりました。

no.53 ( 記入なし11/07/29 06:24 )


世界でも稀にみる新卒史上主義と、年功序列の賃金体型が未だに幅を利かせているのが大きいでしょうね。
能力があれば雇われる訳じゃない。その会社の指導者(課長等)が使いやすい人間が相応しいと思う。
子供手当なんてやってる場合じゃないって。そこまで行かない人達を救済しないと日本は終わりだよ。

no.54 ( 記入なし11/07/29 08:09 )


景気がいい時に入社した仕事しないおっさんが
偉そうにするのが我慢ならない。

no.55 ( 地デジ11/07/29 15:52 )


スレタイに共感

no.56 ( 記入なし12/03/18 10:49 )


景気が今は、悪いのだから景気のいい時に入社した人は、今無職じゃないの?

no.57 ( 記入なし12/03/18 11:10 )


貧乏な家に生まれると人生は損します。

no.58 ( 記入なし12/03/23 13:30 )


>57

一部の人はそうかもね。でもだいたいの人は真面目に仕事してたから安泰だろうね。
収入は減ってるかもしれないけど。

no.59 ( 記入なし12/03/23 13:56 )


デパートとか、相当潰れたよな。

no.60 ( 記入なし12/03/23 14:02 )


http://musyoku.com/bbs/view/1099113404

no.61 ( 記入なし12/03/23 14:02 )


貧乏って言うか
親に「よく生きる」目的意識や具体的なノウハウが無いとしんどい

俺の人生もズタボロっす
もう二十歳までにズタボロ

no.62 ( 記入なし12/03/23 20:37 )


44歳の派遣労働者です、妻子あります…毎日年下正社員に怒られ罰ゲームのようだ。

no.63 ( 記入なし12/03/24 06:48 )


まったくだ。おまけに、正社員への登用ありのことばを信じて、サービス残業をバンバンやってるウマシカには困ったもんだ。

no.64 ( 記入なし12/03/24 12:50 )


サービス残業が苦にならないなら、うましかじゃないよ!
苦になるなら、うましかになりますね!
微妙な差なんだけど、人間のやる事ってそんな事で決まるんだよ!
この感じ、このサイトにいる人ならわかってると思うな。
認めたくないんだろうけどね。正社員になる人は、そんなの苦にならない人。

no.65 ( 記入なし12/03/24 13:29 )


>65
それも一理あり。
退社時間がきても10分20分なんて気にしないで仕事のきりがよい時に退社するみたいだね。

no.66 ( 記入なし12/03/24 22:09 )


非正規社員のS君
最初来たときは頼りなげだったが今では課の中核に成長した
特徴は
出勤はいつも一番早い
サービス残業を厭わない献身さ
高いコミュニケーション能力、高い組織適応力

そんな彼は四月から正社員に登用されます

no.67 ( 塩漬け名人12/03/24 22:39 )


生き残りをかけた最後の勝負に出ろよ
別に理不尽なんて当たり前なんだよ
甘えるな

結局最後は自分次第
遺伝も育った環境も努力も容姿も運も全て自分の実力だろ

実力ない奴は死ぬしかないんだよ

さあ努力して生き残れ
これからさらに景気は悪くなる

俺はダメだったら自殺する

武士は切腹した

お前らは?

no.68 ( 記入なし12/03/24 23:56 )


戦後の気迫だね

no.69 ( 記入なし12/03/25 10:28 )


私は♀ですが、好きな仕事だったらサービス残業も惜しみません。

no.70 ( 記入なし12/03/25 10:31 )


好きな仕事だったら…(´Д`)

no.71 ( 記入なし12/03/25 10:42 )


いつまで、現在30才〜40才までの世代が他の世代のツケを払わせられるのですか??

no.72 ( 記入なし12/06/13 18:32 )


世界一幸福な国デンマーク
http://www.youtube.com/watch?v=lQQYfqZtBhc

no.73 ( 記入なし12/06/15 22:32 )


増税が決まったら超貧乏地獄だ。

no.74 ( 記入なし12/07/09 14:13 )


>no.68 の意見みたがワロタw
なんかあったら一番最初に逃げ出すタイプだな^^

no.75 ( 記入なし12/07/09 19:31 )


オークション 懸賞 株など いろいろやてます まあ なんとかなるもんですよ

no.76 ( あたる12/08/05 05:14 )


>いつまで、現在30才〜40才までの世代が他の世代のツケを払わせられるのですか??

今までどのようなツケを払ってきましたか?

no.77 ( 記入なし12/08/06 09:55 )


就職超氷河期というツケを払わされてます。
もらえない年金を払うというツケを払わされてます。

その他いろいろ・・。

no.78 ( 記入なし12/08/06 10:30 )


>就職超氷河期というツケを払わされてます。もらえない年金を払うというツケを払わされてます。

他の世代のツケというより自分の未熟さ、努力のなさのツケが回ってきたんではないのかな。
@就職超氷河期でも多くの優秀な者は就職しているし、就職できない学生は平均で言えば石油ショック後はこんなものではなかった。
A国家が破綻しない限り年金はもらえるが、それをもらえないと決め付けるのはいかがかな?

no.79 ( 記入なし12/08/06 15:21 )


>就職超氷河期というツケを払わされてます。

それは可哀相に・・・
バブル期の反動で就職超氷河期というツケを払わされたのですね。
バブル期は日経平均株価が4万円近くまであがり、史上空前の好景気でした。
大学生の就活で企業側がソープランド接待をしたり、入社を条件に通勤用とし
て外車(新車)を買ってやるのが普通でした。


>もらえない年金を払うというツケを払わされてます。

少子高齢化で支払う世代が壊滅するわけですから、当然の事ながら、年金は払われなくなるでしょう。
国家的詐欺に会われたようなものですが、ご愁傷様です。


しかしながら、搾取され弾圧されている世代は20代〜30代なのですが、この世代は”選挙権を行使しない”という愚挙をしてます。
選挙権を行使しなければ、その世代に全てのツケを支払わされるのは仕方が無い事でしょうね。

no.80 ( 記入なし12/08/06 21:55 )


デンマークがうらやましい。

no.81 ( 記入なし12/08/30 10:23 )


選挙権を行使しないんじゃなく
投票率を下げるというカタチで抗議してる

no.82 ( 記入なし12/08/30 18:31 )


投票率が下がろうとも、痛くもかゆくもありません。
選挙で勝てばいいのです。
たとえ投票率が0.000001%であったとしてもw

no.83 ( 記入なし12/08/30 21:23 )


小泉内閣が悪い

no.84 ( 記入なし12/08/30 21:42 )


無職どっとこむだけあって、貧乏とは切っても切れない話だろう・・・

小泉内閣を擁護していた奴らがたくさんいたが、今は覚えていないだろうな?
実は、あの時なんだけどね、日本が悪くなっていったのは・・・
今では、海外へ行こうぜ〜になっているよ〜

no.85 ( 記入なし12/09/07 02:53 )


食べることに困っている奴って、さすがにいないだろう?
無職になれば、時間があるから、食べる奴が多いだろうな?

no.86 ( 記入なし12/09/07 02:54 )


それはニートだけです。

no.87 ( 記入なし12/09/07 04:10 )


親元でニートしてる友人は失業してから太ったが、
家族を養ってる友人なんて失業後は食欲もなく痩せたそうだよ。

no.88 ( 記入なし12/09/07 04:17 )


無職で、仕事を全くしていなかったら、後は、食べたりするしかないだろう?
ニートって、まだやっている奴いるの?
ありえない・・・この経済不況の中・・・

no.89 ( 記入なし12/09/07 10:02 )


ニートは15〜34歳までなんだ。(総務省によると)

それ以上は……

中年ニート!と呼ばれる。

no.90 ( 記入なし12/09/07 18:54 )


とりあえず選挙にはいきましょうよぉ。せっかく選挙権があるのだから。たいした手間でもないでしょ?

愉快だと思いませんか?お偉い政治家さんが、参謀に
「昨日の発言はまずいですよ。フリーター票が入らなくなってしまいます」
とか
「あんなこといったらニート票がどうなるか!!あなた何年政治家やってるんですか。ちょっとは考えなさいよ!!」
と叱られている光景を想像してください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
政治家「なにいってるんだ!!ニート票だのフリーター票だの、雀の涙だろうが。なんだってあんな落ちこぼれどもに気をつかうんだね」
参謀「連中は賢いんですよ。暇だから、情報集めて分析しているのです。ふつうの勤め人よりよっぽど世の中を知っている。しかも投票率が高い。怒らせたら危険です。そういう時代なんですよ」

no.91 ( 綱貫12/09/07 19:44 )


逆にコイツ落選確実だろ(^^;;
みたいな候補、当選させられればね…1人くらい。

no.92 ( 記入なし12/09/07 19:48 )


投票には行くべきだよ。
政治家が恐れるのは、
「自分に投票しない有権者」ではなく、
「自分以外に投票する有権者」なのだから。
     

no.93 ( 下っ端公務員12/09/07 20:05 )


それ、 なんとかの耳に念仏 だってw

no.94 ( 腐敗官僚12/09/07 20:07 )


中年ニートも、若年ニートも同じニートじゃないか?
そもそも、ニートと無職って、同じじゃないか?

自分で生活できるか?親に養ってもらっているかの差であって・・・
ただ、親に養ってもらっている無職は、ある意味、毎日ストレスを抱え、自分の存在も否定しながら生きているんだろうな?と思うよ?
生活には、親が面倒を見てくれるから困らないだろうがね?

no.95 ( 記入なし12/09/07 23:35 )


人生=無理ゲー

no.96 ( 記入なし12/11/22 20:57 )


貧乏父さん金持ち父さんの小説よんでみ。

no.97 ( ゆた12/11/23 08:40 )


年季の入ったニートは親が死んでミイラになっても、親の年金で食い続けます。

no.98 ( 記入なし12/11/23 08:56 )


付き合う女性は選ばなければいけませんね。
たかり女は注意が必要ですね。
彼女らのいいなりになっていたら自己破産する危険性もありますよ。
まるでハイエナみたいですよ。

no.99 ( 記入なし13/08/24 22:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

245 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [あなたの希望はなんですか?] [話題をお任せ表示] 次 [気管支喘息で悩んでいる方]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「働いても貧乏 まるで人生は罰ゲームのようだ。
」と似ているトピック
01. 無職版人生ゲームを作りましょう
02. 人生をやり直せたら、どのように過ごしますか?
03. ワープアで欝でどうしようもない人生です
04. あなたの人生をRPGゲームに喩えると?
05. 貧乏な家に生まれると人生は損しますよね
06. プロ野球選手という金持ちのゲームを見に行く貧乏人の気持ち
07. 暇つぶしにゲームを作ってる人はいますか?
08. 格闘ゲームが好きな人はいますか?
09. 似たような人いますか?
10. 25歳以上でゲームしている人いますか?
「働いても貧乏 まるで人生は罰ゲームのようだ。
」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 競馬について語りませんか?
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 今一体何してますか?教えてください。
07. 年金問題、生活保護について
08. 40歳過ぎて現在無職の方
09. 天涯孤独の人いませんか?
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧