HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [自分を動物に例えると何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [みんなの前で1人で喋るのが苦手です]
話題

無縁社会、日本の崩壊について。NHKスペシャル無縁社会

カテゴリ:失業
日本の崩壊が始まっている。

自殺者が12年連続3万人となり、もう自殺大国となった日本・・・
私はそもそも、このような社会になったのは、日本の雇用がすぐにクビ切りできる雇用環境、つまり労働者派遣に基づく雇用があまりにも広まりすぎたことが原因であると考えている。

2010年は自殺者が過去最悪の数になることが予想され、特に首都圏では人身事故の多さが目に付くようになっている。
不況だから、派遣で安く雇い、さらに不況が深刻になったから派遣からクビにする・・・

こんなとんでもない社会で、果たして日本の将来が見えてくるのだろうか?
私は、労働者派遣法を撤廃し、まずはアルバイト・パートでも良いから、直接雇用での雇用が何よりこの国の社会の安定に必要だと考える。

直接雇用で無いから、よそ者という意識が派遣に対しては広がり、自分さえ生き残れれば、他人が死のうが関係ないという人が余りに多くなったのが原因ではないだろうか?


*********************************************************************

2010年1月31日(日) 午後9時00分〜9時58分
総合テレビ

無縁社会
〜無縁死 3万2千人の衝撃〜

自殺率が先進国の中でワースト2位の日本。NHKが全国の自治体に調査したところ、ここ数年「身元不明の自殺と見られる死者」や「行き倒れ死」など国の統計上ではカテゴライズされない「新たな死」が急増していることがわかってきた。なぜ誰にも知られず、引き取り手もないまま亡くなっていく人が増えているのか。「新たな死」の軌跡を丹念にたどっていくと、日本が急速に「無縁社会」ともいえる絆を失ってしまった社会に変わっている実態が浮き彫りになってきた。「無縁社会」はかつて日本社会を紡いできた「地縁」「血縁」といった地域や家族・親類との絆を失っていったのに加え、終身雇用が壊れ、会社との絆であった「社縁」までが失われたことによって生み出されていた。

また、取材を進めるうちに社会との接点をなくした人々向けに、死後の身辺整理や埋葬などを専門に請け負う「特殊清掃業」やNPO法人がここ2〜3年で急増。無縁死に対して今や自治体が対応することも難しい中、自治体の依頼や将来の無縁死を恐れる多くの人からの生前予約などで需要が高まっていることもわかって来た。日本人がある意味選択し、そして構造改革の結果生み出されてしまった「無縁社会」。番組では「新たな死」が増えている事態を直視し、何よりも大切な「いのち」が軽んじられている私たちの国、そして社会のあり方を問い直す。

http://www.nhk.or.jp/special/onair/100131.html


投稿者 : 派遣反対(30代男) 日時 : 10/01/28 13:13
Infomation 2091 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

判明したから、どうなの?

no.800 ( 記入なし10/07/31 14:01 )


>>まあ、大阪では無縁自殺は少ないが、家族が崩壊した無縁社会が深更?

「ホスト遊びで育児面倒に」2児遺棄容疑の母

 大阪市のマンションで幼児2人の遺体が見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された母親の風俗店従業員・下村早苗容疑者(23)が大阪府警の調べに「ホストクラブで遊ぶのが楽しくて育児が面倒になった。もっと遊びたくて家を出た」と供述していることが31日わかった。


 府警は、ホストクラブ通いにはまったことが、ネグレクト(育児放棄)の直接動機になったとみて裏付けを進める。

 捜査関係者によると、下村容疑者は今年1月、大阪・ミナミの風俗店で働き始めた前後から周辺のホストクラブに通い始めた。4月頃には、複数の店をはしごするなどし、長女の桜子ちゃん(3)と長男の楓(かえで)ちゃん(1)を部屋に残したまま、2〜3日間、外泊することもあったという。

 複数のホストと交際していたといい、6月下旬に2人を置き去りにして部屋を出た後は、友人宅などを転々とし、妹宅を訪ねたり、地元の三重県に戻ったりもしていた。2人のことは「実家に預けた」と答えていたという。

 一方、府警は31日、この部屋を現場検証した。居住部分と玄関に続く廊下を仕切るドアの縁に、粘着テープが張られた跡があった。府警は、下村容疑者が外出している間、ドアを固定して子供たちが室外に出ないようにしていたとみている。

 下村容疑者は三重県四日市市生まれで、2006年12月に結婚。昨年5月に離婚した。子供2人を引き取り、その後、大阪に転居。昨年末までは大阪市内の飲食店で働いていた。市内の風俗店で働くようになってからは、同店が従業員用に借り上げたワンルームマンションで暮らしていた。店には子供がいることを伝え、以前は2人を店に連れて来ることもあったという。

 ◆容疑者の父「なぜ」◆

 下村容疑者の父親(49)(三重県四日市市)は31日、読売新聞の電話取材に応じ、「4月に電話で話した時は、『子供も元気。ちゃんとやっている』と言っていたのに。なぜ、という気持ちでいっぱい」と語った。

 父親によると、下村容疑者は中学時代はいじめに遭うなどして荒れた時期もあったが、結婚後は、本当に幸せそうだったという。

 最後に会ったのは、離婚した昨年5月。「子供を中心に生活し、頑張るから大丈夫」と話し、地元の四日市市を離れた後も、時折、孫たちの写真付きメールが携帯電話に送られてきていた。

 下村容疑者は仕事や転居先を教えようとはせず、「ちゃんとしてるから心配せんといて」と言うばかりだったという。父親は「こんなことになるまで、サインに全く気づかなかった。相談に乗ってやることができていたら……」と悔やんだ。

no.801 ( 記入なし10/08/01 13:11 )


>801

まあ、離婚すれば、即刻無縁社会の病に陥りやすいということだな・・・
ろくな仕事も無いし、正社員の採用を激減させておいて、50代以上のクソ爺がのさばっているような社会じゃ、良くならない。

結局、クソバイト・派遣なんていうのは、自由な働き方ではなく、低待遇で人の活力を消耗させる極悪非道な労働契約ということだ!こんな労働契約は、まったく若者には希望の持たせて上げられる雇用ではない!!

不等な労働契約だ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「風俗店の仕事しんどかった」転職後の1月から2児放棄
2010.7.31 13:40
 
逮捕されて大阪府警本部に入る下村早苗容疑者=30日午後、大阪市中央区(甘利慈撮影) 大阪市西区のマンションで幼い姉弟2人が置き去りにされ、遺体で見つかった虐待事件で、大阪府警に死体遺棄容疑で逮捕された母親の下村早苗容疑者(23)が、「風俗店の仕事がしんどくて、育児もいやになった」と供述していることが31日、捜査関係者への取材で分かった。府警は、下村容疑者が、風俗店に勤め始めた今年1月から、育児放棄(ネグレクト)を激化させたとみて調べている。

 府警は同日、遺体が見つかったマンションの部屋の現場検証を実施、育児放棄の実態を詳しく調べる。

 捜査関係者や元夫の両親によると、下村容疑者は、長女、桜子ちゃん(3)が生まれた当初は、真剣に子供の面倒をみており、子供との充実した生活を自身のブログにもつづっていた。その後、長男、楓ちゃん(1)も生まれたが、昨年5月に離婚。1人で2人の子供を育てながら、飲食店で勤務するようになった。

 今年1月、飲食店より短時間で稼げる大阪・ミナミの風俗店に転職。同時に勤務先が部屋を借り上げている現場マンションに転居。店関係者によると「仕事に来るといってこなかったりで、まじめな勤務状況ではなかった」といい、嫌々働いていたとみられる。

 これまでの調べに、下村容疑者は「自分の時間がほしかった」とも供述。子育ての悩みを勤務先の風俗店の男性従業員に相談し「死にたい」と漏らすなど、育児ノイローゼ気味だったというが、府警の事情聴取には、しっかりと受け答えしており、捜査関係者は刑事責任能力に問題はないとみている。

no.802 ( 記入なし10/08/01 18:48 )


一畑山薬師寺、無縁仏供養祭。8月8日日曜日。

no.803 ( 薬師瑠璃光10/08/01 21:53 )


もうただ『無縁社会』言いたいだけじゃないのかと…

無縁社会が何なのか?
害悪は?
対策は?

自分がただ人付き合いができないのを、『無縁社会』のせいにして安心や連帯感を求めてるだけなんじゃないかと。
社会構造的に『縁』を持つことが昔に比べ難しくなってはいると思うが、縁の深さはともかく大多数の、それこそ自殺者ですら友人知人家族や恋人は普通にいると思われる。

非常に嫌悪感が沸くスレです。

no.804 ( 記入なし10/08/03 01:38 )


都営新宿線、人身事故で一時運転見合わせ

 2日午前8時55分頃、東京都江戸川区の都営新宿線・一之江駅で、男性(47)が、橋本駅行き快速列車にはねられ死亡した。


 同線は同10時30分に全線で運転を再開したが、約3万2000人に影響が出た。警視庁小松川署は、男性が自殺を図ったとみて身元などを調べている。

====
無縁社会の日本・・・ 首都圏の無縁社会の魔の手は非常に恐ろしい・・・
無縁社会の病にかからぬよう、国を挙げて御祓いしないといけない。

勘は無縁社会の日本をどう見ているのか・・・

no.805 ( 記入なし10/08/03 13:15 )


横浜市・日吉で人身事故、東横線一時止まる

 2日午後11時35分頃、東急東横線日吉駅で人身事故があり、同線は渋谷―元町・中華街駅間の全線で運転を見合わせたが、3日午前0時32分、運転を再開した。

________________________________

自殺を図る人、本当に多い首都圏・・・
仕事の無い社会に対する怒りなのか・・・

no.806 ( 記入なし10/08/04 14:59 )


単身急増社会の衝撃 

■“無縁社会”が深まる「2030年問題」

 現代日本は“無縁社会”だ。雇用が崩壊し、地域共同体の支えが潰(つい)え、若者が結婚しなくなる。人々の絆(きずな)は薄れ、中高年の無縁自殺や孤独死が増え、孤立を支える無縁ビジネスが流行する。

 そんな日本における“2030年問題”の到来を予測してみせる。根拠は各種の人口統計調査だ。緻密(ちみつ)なデータの分析から浮かび上がるのは、リアルで衝撃的な未来図である。

 今から20年後、50〜60代の男性の4人に1人が一人暮らしになる。一生結婚しない男性は29%、同じく女性が23%、65歳以上の未婚者が男性で168万人、女性で120万人に及ぶという。家族を持たず、単身生活を続ける中高年層が都市部を中心に急増すること。そのとき、いったい何が問題となるのか。

 貧困、介護、孤立。この3点を強調する。

 2人以上世帯に比べ単身世帯は低所得のケースが多く、無業者や非正規労働者の割合が高い。高齢単身者では、年金額が低いか無年金者の割合が多い。つまり単身世帯の増加は、貧困問題の深刻化につながる。

 家族のいない単身者、とりわけ男性が中高年に至ったとき、社会的に孤立しやすい。高齢単身世帯の増加は、介護需要を高める。しかし、すでに現時点で、施設も職員数も需要にまったく追いついていない。

 日本の社会保障制度は、これまで家族や企業をあてにしてきた。しかし藤森は、単身世帯の「自助」を重視したセーフティーネットの再構築を提言する。

 非正規労働者の待遇改善のためには、最低賃金の引き上げと給付付き税額控除の導入や就職氷河期世代の正社員への転換が必要。また高齢単身者に対しては「最低所得保障
制度」を。いずれも実現可能性の高いアイデアばかりだ。ただ欲を言えば、さきごろ内閣府から推計168万人と報告があった「ひきこもり・ニート」への視点も盛り込んでほしかった。2030年には、彼らが数万人の年金受給者として一挙に出現する可能性もあるのだから。

 “2030年問題”は予防可能だ。この問題にどう取り組むかは、政治の信頼性をはかる有効な指標たりうるだろう。

no.807 ( 記入なし10/08/04 15:07 )


8月8日(日)一畑山薬師寺、無縁仏供養祭。暇なお方様はぜひ参加いたしましょう。合掌。

no.808 ( 薬師瑠璃光10/08/04 18:59 )


東京・杉並の都内最高齢女性不明:次男、母の所在「知らない」

 ◇「20〜30年前に蒸発」
 東京都内最高齢とされる113歳の古谷ふささんが杉並区の住民登録地に住んでおらず行方が分からなくなっている問題で、警視庁杉並署は3日、次男(71)と次女(74)から事情を聴いた。2人は「母がどこに住んでいるか知らない」と答えたという。

 同署によると、次男は千葉県市川市の住民票所在地には住んでいなかったが、都内で所在を確認。「千葉県内のアパートで母と一緒に暮らしていたが、20〜30年前に母が出ていった。それ以降、連絡も取ってないし、行方も分からない。死んだということも聞いていない」などと話したという。

 都内に住む次女も「約40年前から母や兄弟と連絡をとっていない。所在は知らない」と話しているという。同署は今後も親族らから事情を聴き、古谷さんの所在確認を進める方針。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
超高齢化した後の無縁社会で暮らす人々の最後の姿といえるのがこの例・・・

何も、無縁自殺しなかったから人生安泰ではない・・・

家族や地域のつながり、そして定年退職して社縁も無くなれば、このようなケースはどんどん増える・・・

ましてや、非正規社員が増え、結婚をさせない社会を政府が一生懸命後押しし、大企業が儲けやすく、30代を中心とした働き盛りの若者に不況のつけ全てをまわして喜んでいるのが今の政府の姿だからしょうがない。

もちろん、このような超高齢化族の無縁社会の最後の修羅場も結局、対策打てずで放置ということになるから、まあ、どっちみち、無縁社会の病は加速度的に日本中に広がるということを、覚悟するしかない・・・

それがいやなら、無縁自殺して人生を捨てるしかない・・・

no.809 ( 記入なし10/08/04 22:14 )


独身ならいざ知らず、子どもや家族がいても、どこへ行ったかわからない、どうなったか知らないってすごいなあ思うね。
ますますこれからこんなの増えていくんだろうな。

no.810 ( 記入なし10/08/04 23:25 )


高齢者の行方不明を他人事のように怒ってた知事が居たが、
怒るだけで対策講じる気は無いらしい。

no.811 ( yonta10/08/05 05:43 )


山手線内・外回り、一時運転見合わせ

 4日午後7時21分頃、JR山手線巣鴨駅で人身事故が発生した。


 この影響で、同線は内・外回りで、一時運転を見合わせたが、午後8時4分に運転を再開した。


>たいした事故じゃなかったからいいが、自殺をするかしまいか、悩みながらの投身自殺だったのでは・・・

no.812 ( 記入なし10/08/05 13:30 )


>810
しらねぇわけないだろ
そういっておかなきゃ年金詐欺になるのだよ。

no.813 ( 記入なし10/08/05 13:42 )


高齢者不明、首相「人間のつながり希薄に」
=無縁社会=

 菅首相は5日午前の参院予算委員会で、2011年度予算の編成に関し、「雇用の拡大を重視し、デフレの脱却、経済成長につなげていくことに重点を置きたい」と述べた。


 また、「玄葉公務員改革相(民主党政調会長)は予算そのものを作る段階でも(野党の意見に)耳を傾けるが、(国会の)質疑の中でも柔軟に対応しようという意見だ。そういう姿勢で臨む」と語った。

 100歳以上の高齢者の所在不明が次々と明らかになっている問題については、「社会全体に人間の関係性をずたずたにする要素が強かった。人間と人間のつながりが希薄になる無縁社会が広がっている」と指摘した。

 長妻厚生労働相は、「世界一の長寿国と言われながら、実態が分からないのは行政の責任も大きい」と述べ、厚生労働省として実態解明に全力を挙げる考えを示した。

no.814 ( 記入なし10/08/05 15:37 )


バブル崩壊前に住宅ローンなどの高額保証人にされた者が崩壊後保証人としても破綻した人が多いせいで、その後の35歳以上は保証人と言うだけで、なにも前歴が悪くない者の就職に必要になりやすい身元保証人すらためらうようになった者が続出してる。
通常の就職用の身元保証人のリスクてなんなんですか?

no.815 ( 記入なし10/08/05 16:05 )


愛がなくなったような職場は、ほぼ個人の住宅ローンやマイカーローンの借金のせいが多いと思います。高額住宅ローンは無理して買われると他人が犠牲となり困る事も
ある。それを集団でやられて気が狂ってローン借金地獄で愛もなくなった者がバブル崩壊後に大量出現。

他を巻き込むような個人個人の高額住宅ローンは規制すべきです。
我慢して質素に暮らしてる人にまで被害が来てます。
場合によっては社会・社内の職まで追い出される無関係者も多い。

no.816 ( 記入なし10/08/05 16:17 )


100歳以上の次は90歳以上も調べろよ

no.817 ( 記入なし10/08/05 22:00 )


無縁、無縁とコピペを繰り返している方、何か建設的な意見をお願いします。

no.818 ( 記入なし10/08/06 01:26 )


え!国内最高齢?「119歳」女性も不明

 100歳以上の高齢者の所在不明が発覚している問題で、大阪府東大阪市が所在不明と発表した高齢者のなかに、住民登録上、「119歳」の女性と「115歳」の男性が含まれていることが5日、分かった。


 厚生労働省が確認している国内最高齢は現在、佐賀県在住の113歳の女性。同市は2人について、「本人を確認できない」として、厚労省に対しては、高齢者としての届け出を行っていなかった。

 女性のケースでは、同市は2002年11月、介護保険料が納付されていなかったことから、住民登録上の住所地を訪ねるなど所在確認を行ったが、女性を確認できなかった。その後は再調査せず、住民登録抹消も行っていなかったという。

 市は毎年9月、100歳以上の高齢者の人数を厚労省に報告しているが、この女性については報告から除外してきた。最後に安否を確認した時期は不明で、親族の存在も把握できていないという。このケースについて市は「02年の調査以降、放置していたことは怠慢だったかもしれない。今後、所在不明の状態が続けば、住民登録の抹消手続きをとりたい」としている。

>100歳以上の親族付き合いも無い無縁な人の最期は、国からもほっぽられる・・・

no.819 ( 記入なし10/08/06 09:24 )


今度はひきこもりの死亡

no.820 ( ミント10/08/06 19:07 )


90歳以上なら数千人ですね。

no.821 ( 記入なし10/08/06 19:47 )


就職していて結婚して子持ちの者が、これ以上結婚や子供が出ないように阻止してるような行動も有るみたいです。失業者の保証人にはならないとか。生まれて来ない子も皆殺ししてるよう。

no.822 ( 記入なし10/08/06 20:54 )


訂正・・・
>生まれて来ない子も皆殺してるよう。

子供支援も住宅ローンもマイカーローン支援も出してもらって、も時代と共に仕事が無くなるから、さらに殺し始めてるよう日本の夫婦たち。独身者にすごい負担が着てるみたい。負担どころか独身国民を殺そうとしてる。

no.823 ( 記入なし10/08/06 21:07 )


就職で言われる、身元保証人制度を廃止しないと就職している既婚者に自覚の無い殺人をさせる心理兵器バイオハザードが撒かれてる。
身元が悪くなくても保証人にならない者が続出してる。

どこかの宗教団体の関与か? 自然発生のパターンに乗ったか?怨念か?

no.824 ( 記入なし10/08/06 21:29 )


生まれてから殺されるより、生まれてこない方が比較的には幸せだろう。
普通に生きてく分には、生まれれて来る子は幸せになれる、って思えた時代の方がおかしかったんだよ。

no.825 ( 記入なし10/08/07 00:36 )


7月の自殺者前年上回る 警察庁統計
2010.8.7 01:42
  7月の全国の自殺者は昨年7月より55人(2・0%)増えて2838人だったことが警察庁の統計(速報値)で6日、分かった。月別自殺者数は前年同月より少ない状態が続いており、前年を上回るのは昨年8月以来となる。

 自殺者は昨年まで12年連続で年間3万人を突破。政府は自殺防止のためのキャンペーンを3月に実施、4月には前年比16・7%減少するなど一定の効果がみられた。わずかだが増勢に転じたことで、一層の対策が求められそうだ。

 統計によると、1〜7月の自殺者累計は1万8821人で、年間で3万2845人だった前年の同期間より1148人(5・7%)減った。7月の内訳は男性1968人、女性870人だった。

 都道府県別では計24都府県が前年同月より増加した。東京が昨年より24人増え246人となったのをはじめ、長野が16人、岩手と千葉がそれぞれ13人増加。

>>自殺者数過去最悪に向けて動き始めた・・・
>>自殺予備軍の方たくさんいると思うが、そろそろ自殺の順番が回ってくるな・・・

no.826 ( 記入なし10/08/07 10:16 )


自殺ニュース貼り付けて、面白いのか?

no.827 ( 記入なし10/08/07 11:16 )


>819
⇒まったく、100歳以上は社会の寄生虫ってことですね・・・まあ、大多数の国民は、そんなに生きられると税負担重くなるんであまり長生きされるのも歓迎していませんね・・・

最高齢者さえ確認せず放置…川崎など8自治体

  100歳以上の高齢者の所在不明問題で、各自治体の男女の最高齢者の生存が確認できないケースが相次いでいる。

 住民登録上は国内最高齢の「119歳」の女性らが不明となった大阪府東大阪市の例など、判明しただけで、8自治体で10件に上った。記念品の授与などで接触する機会が多いはずの最高齢者さえ、自治体職員が適切な確認を行わず、放置してきたことになる。厚生労働省は自治体側に改善を求めるなど対策に乗り出した。

 厚労省は毎年、9月の敬老の日を前に、都道府県などから高齢者上位5人の氏名、年齢などの報告を受けており、自宅訪問などでの生存確認を求めてきた。

 だが、この要請が守られていなかった事例は多い。川崎市で所在不明となった戸籍上109歳の男性は、昨年9月時点で神奈川県内の男性最高齢者として国に報告されていたが、同市は面会などの確認作業をしていなかった。今年7月、敬老のお祝いカタログが返送され、市職員が自宅で違う表札を見つけて、初めて所在不明がわかったという。

 同市が6日、男性の家族に面会したところ、「1987年8月から行方不明になっている」と話したという。住民票はそのままで、年金も支給が続いていた。

 自治体内部で情報が共有されていなかったケースも。広島県東広島市の男性最高齢者とされていた107歳男性は、22年前に行方不明になっていた。市介護保険課は、2003年時点で100歳の祝い状を家族が辞退したことを機に所在不明を把握。しかし、市民課や国保年金課には情報が伝わらず、年金は今も支給されている。市は「情報の共有意識が薄かった」としている。

 「119歳」の女性らが所在不明の東大阪市は、02年に不明を確認しながら住民登録を抹消せず、その一方で、最高齢者としての報告を国に行わないという矛盾した対応を続けていた。京都府笠置町も、102歳とされる男性について、所在不明の確認後も住民票を残し、府に報告する高齢者名簿からは除外していた。

no.828 ( 記入なし10/08/07 13:29 )


下村早苗容疑者がホス狂いしていたホストは、
ウルトラの美咲らしよ・・・
http://yoasobiweb.jp/
これ見た?

no.829 ( 記入なし10/08/07 15:04 )


>>no.828 
⇒まったく、100歳以上は社会の寄生虫ってことですね・・・まあ、大多数の国民は、そんなに生きられると税負担重くなるんであまり長生きされるのも歓迎していませんね・・・


…無縁社会w

no.830 ( 記入なし10/08/08 01:32 )


牛丼の「すき家」店員刺され重傷 覆面男が強盗 千葉・館山
2010.8.9 09:26
 
 9日午前4時半ごろ、千葉県館山市安布里の牛丼店「すき家館山店」に紺色のポリ袋で覆面をした男が押し入り、男性店員(49)に包丁のようなものを突き付けて「金を出せ」と脅迫、断られると店員の腹を刺し、何も取らずに逃走した。店員は重傷。

 館山署は強盗致傷容疑で行方を追っている。

 館山署によると、店は営業中だったが客はおらず、店員1人だけだった。男は要求を断られて「金庫の金を出せ」とさらに脅迫、調理場に逃げた店員を追い掛けて刺した。もみ合いになって覆面が取れた。30代ぐらいで身長約165センチ、短髪だった。

 現場はJR内房線館山駅の南東約1・7キロの国道沿いの商業地域。

>無縁社会の中で仕事無く金がなくなれば、このような事件は首都圏中心に多発する・・・

no.831 ( 記入なし10/08/09 10:33 )


神戸市の「125歳」住所は29年前から公園

  本当なら「国内最高齢」となる125歳の女性の住所地は、29年前から神戸市東灘区の市の公園になっていた――。

 10日、同市が発表した100歳以上で住民基本台帳の所在地に居住していない高齢者は105人。しかし、市内の9区役所は区内の所在不明者を把握したのに、同台帳を変更していなかった。1995年の阪神大震災後、独居高齢者の増加や孤独死が社会問題になった同市で、新たな高齢者に関する問題が浮上した。

 「125歳の女性の居住地は公園になっていました」。神戸市は午前10時15分から、記者会見。高齢者を担当する高齢福祉課の広瀬万希子課長ら4人が、これまでの経緯について説明した。

 これほど多くのお年寄りの所在が未確認だった理由について、「部署間の連携ができていなかった」と釈明を繰り返した。「怠慢では」との質問には「問題を改善していきたい」と答えるだけ。近く、調査結果を公表する考えを示した。

 市が初めて100歳以上の全体調査を実施したのは、全国で問題が発覚した後だった。それまで、市は、住民票の所在地に住んでいない高齢者の実態を把握していなかったという。

 市は毎年、100歳以上の高齢者を厚生労働省に報告することになっている。しかし、民生委員や区職員が実態を調査したうえで、居住なしと判断した高齢者については、市高齢福祉課に連絡せず、国の統計にも含まれなかった。

 また、それぞれの高齢者の所在が確認できなくなった時期や、年金が受給されているかどうかなども現時点では市は把握していないとしている。

 同台帳に名前があっても所在が確認できない理由として、届け出のない転居や死亡があるが、阪神大震災を経験した市では、被災した高齢者が再び戻るつもりで市外に一時的に転居したが、そのまま住み続けているなど、震災の影響も考えられる。市は「調査で居住が確認されなければ、速やかに住民基本台帳から抹消したい」としている。

 神戸市内の民生委員は2475人(4月1日現在)で、1人当たり220〜440世帯を担当。「地域見守り隊」のような市民団体と連携するケースも多い。市は毎年、65歳以上の単身者で見守りを希望する人のリストを作成し、民生委員に配布しているという。

====================================
結局、行政というのは民間企業のように利益を追求しなくても、勝手に金が入ってくるから、面倒な作業はしない方が得で、いかに自分たちの給与を国民から多く騙し取れるかしか考えていないということ。

まあ、100歳以上の年寄りは寄生虫以外の何者でもないので、とっとと死んでくれたほうがありがたいと心底思っているようだな・・・

no.832 ( 記入なし10/08/10 16:58 )


ヒロシマだのナガサキだのじゃなくて、大阪とか名古屋とか東京とかに原爆ぶち込んでやればよかったのによ、アメリカ軍も甘めーんだよ。日本みたいな国なんかどうでもいいんだよ。どうせ戦後すぐに復興するんだしな。スターリンも言ってた。

no.833 ( 薬師瑠璃光10/08/10 21:49 )


仮にも信仰を持ってる人がそういう発言するのは問題だと思うよ。
信仰を持つなら生き方も清く正しく心がけるべきだと思う。
そうでない人は信仰する資格はないのではと自分は思うのです。

no.834 ( 記入なし10/08/10 21:53 )


やっぱり40歳以上の人口資料はやっぱり嘘ばかりのよう。行方不明の人が大勢いて、他界してても亡くなってない事になってたり、生存していても死んでる事になってたり。
役人はちゃんと調べるのも仕事なのに仕事をサボっていた。ぞくぞく行方不明者が出てくる。

no.835 ( 記入なし10/08/10 21:59 )


 大阪とか名古屋とか東京も、当初は爆撃目標候補に挙がってたんですよ。

ただ、これらの都市は、すでに焼夷弾による絨毯爆撃で打撃を受けていた(あるいはその予定であった)ため、
戦争終結へ向けての効果が薄くなる、という点と
原子爆弾による破壊範囲のデータが採りにくい、という点から、
候補からはずされたんです。

 決してアメリカ軍が、手心を加えたわけじゃありません。

no.836 ( 10/08/10 22:07 )


(ドイツとか日本とか)どれだけたたいておいても無駄だ、戦後すぐに復興してくるからだ。ヨセフ・スターリンの言葉。

no.837 ( 薬師瑠璃光10/08/10 22:09 )


ただ8時間役所にいれば仕事した事になるんでしょ。
誰が生きていようが死んでいようが関係ないよ。
お役人だけじゃない、みんなそうでしょ。

no.838 ( 記入なし10/08/10 22:09 )


東京に原爆ぶち込んでやればよかったのによ、うさんくさい天皇とかいう一族ぶっ殺してやればよかったのによ。

no.839 ( 薬師瑠璃光10/08/10 22:15 )


天皇陛下万歳!

no.840 ( 薬師瑠璃光10/08/10 22:16 )


原爆投下目標、皇居上空500メートル。天皇一族全員吹き飛ぶ。

no.841 ( 薬師瑠璃光10/08/10 22:17 )


こう見えても俺って意外と平和主義者なんだよ。逆説平和の書。

no.842 ( 薬師瑠璃光10/08/10 22:34 )


耐え難きをーーー耐え。 忍び難きをーーー忍び。 天皇陛下の玉音放送。

no.843 ( 薬師瑠璃光10/08/10 22:51 )


大本営発表! 戦果、大なり。

no.844 ( 薬師瑠璃光10/08/10 22:52 )


原文に訳したのを読むと、なんとも現代人が聞くと、すり替え言葉で気が狂いますね。
関与してたのは、あきらかな文面なのに。

玉音放送
特別な方法で、この事態を収集しようと思い・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=LSD9sOMkfOo

no.845 ( 記入なし10/08/10 23:06 )


玉音放送?

たまおとほうそう?

no.846 ( 記入なし10/08/10 23:20 )


訂正
現代文に訳したのを読むと、なんとも現代人が聞くと、
すり替え言葉で気が狂いますね。天皇が原爆を頼んだようにも聞こえてしまう。

池袋ハロワを利用すると日本の夏の時期でなくとも思い出します。

no.847 ( 記入なし10/08/10 23:21 )


神奈川県池上本門寺日蓮聖人墓地が吹っ飛ばされた時に終結すれば原爆は無かったのかも? 誰が言ったか?{仏去る時大難起きる}と言う言葉がありますね。

no.848 ( 記入なし10/08/10 23:33 )


http://www.youtube.com/watch?v=Sk3Z86K_T_8&feature=related

広島原爆投下映像ですが、不謹慎かもしれないが、原爆のきのこ雲が美しい形だと思った・・・

まあ、無縁社会の日本を確実に崩壊させるのなら、この原爆の投下が一番かな。

no.849 ( 記入なし10/08/10 23:43 )


現代のリストラの中で生き残りをかけてとか言って残った者は、
スターリンがシベリア抑留日本兵に行った共産主義の洗脳症状と似ている。
申し訳ないと言いつつ残っていく。申し訳なさすぎて恥を知りお釜になる者も
続出した。そのまま恥じも開き直るハゲタカも多くなり、
そして若者と入れ替え捏造していった。

シベリア抑留者の方々貴重な証言ありがとうございます。(--ゞ

no.850 ( 記入なし10/08/11 01:20 )


広島・長崎は核実験の現場だったんだ。
無差別大量虐殺。
人間が生命を持った生物でなかった時代。
もう誰も責めてはいけない。
だから、いいかげん「謝罪を行動で示せ」とか言うの止めてくれないか。
どうせ何を言っても、何をどうしても日本を責め続けんだろ。
日本を縛り付けて離さないつもりなんだろ。
俺たちは、戦争を知らない子供たちではない。
俺たちは、戦争で生き残った人達の、子供達だ。

no.851 ( 記入なし10/08/11 01:21 )


無縁社会の拡大を止めたいのなら、友達作れ。
恋人見つけろ結婚しろ親を大事にしろ近所付き合いをしろ。
できないのなら無縁無縁と嘆くな。

縁は与えられるものじゃない、築いてゆくもんだ。

no.852 ( 記入なし10/08/11 02:43 )


>広島・長崎は核実験の現場だったんだ。
犠牲者は1人もいない
日本人は人では無いから

no.853 ( 記入なし10/08/11 03:38 )


>縁は与えられるものじゃない、築いてゆくもんだ
それが現状は戦地に行くまでは築いていたが、戦地に行ったら・・・。
と同じ現象が起きてしまった。裏切りを経験してしまっているから何も知らない若者のようにはいかない35歳以上は知って知らぬ不利では日本は崩壊する。

>no.854
アメリカ人も一部の国民は核弾頭放射能実験で被爆して亡くなってる人もいますから、アメリカ人自体も人で無いとアメリカ人科学者から思われた者もいる。日本人科学者も。

日本兵韓国人や北朝鮮人もシベリア抑留者だったんですね。
韓国人日本兵には自爆特攻まで現代だとイスラム教の自爆テロ者のように前線に行かされてたんですね。このままだと、北朝鮮日本兵証言は無く、口封じのまま亡くなってしまう。

no.854 ( 記入なし10/08/11 04:03 )


それは、それで仕方ないのさ
全てが明らかにされなければ
ならないということはない・・・

no.855 ( 記入なし10/08/11 04:32 )


>>無縁社会の100歳以上の無職には金が支給され、30代の超就職氷河期世代は仕事も無く、金もなく、無縁社会の病に倒れ、先に死んで行く者急増・・・orz

不明109歳の年金、月5万円を今も支給
 神奈川県内で男性最高齢とされていた川崎市幸区の109歳男性が所在不明となっている問題で、埼玉県内に住む孫の女性(53)は10日、読売新聞の取材に対し、男性に現在も支払われている年金は、月額約5万円であることを明らかにした。


 「一部は捜索費用として使った」としている。

 女性は、行方不明の男性に年金が支給されている現状について「良くないことで、問題をこのまま残したくない」と語り、失踪(しっそう)宣告の手続きを行うとしている。また、「祖父が生きている可能性が全くないとは思わない」と述べる一方、「(失踪宣告を受けた後)きちんとお葬式を挙げて、家族で見送ってあげたい」とも話した。

 女性によると、男性は86歳だった1987年8月初旬、妻(故人)に「田舎に行く」と言い残して自宅を出て、タクシーで川崎駅に向かった。川崎市内や千葉県内に住んでいた親類宅にも問い合わせたが、行方が分からず、同日夜、家族が幸署に捜索願を出したという。

 家族は県警本部に6回、身元不明遺体の照会に出向き、男性とよく似た遺体の引き取りも検討したが、親類の反対で見送ったとしている。

 ◆住民登録を市が抹消◆

 川崎市幸区の109歳の男性が所在不明になっている問題で、同市は10日、男性の住民登録を9日付で抹消したことを明らかにした。これにより、男性は県内の男性最高齢者ではなくなった。市は、市内の最高齢者を住民票から割り出し、本人と面会し安否を確認した上で厚生労働省に報告する。市高齢者在宅サービス課によると、幸区職員が6日に埼玉県内に住む男性の家族と面会した際、家族から男性の所在が不明であることを記した「申出書」の提出を受けた。区はこれに基づき、男性の住民登録を抹消する手続きを職権で行った。

no.856 ( 記入なし10/08/11 10:43 )


現代版姥捨て山だね。金が絡むと面白いよね。

no.857 ( 記入なし10/08/11 10:59 )


もうよ、年金の支給が年齢制限ネーから、結局、遺族は死亡届や捜索をやらずに、年金だけは永久にもらい続けようとしているんだろ?

こんな、年金制度がづっと続くわけねーから、現代版姥捨て山制度として、年金支給の年齢上限は89歳までとすることで、計画的な年金支給を考慮したほうが良い!

年金が年齢制限の上限の89歳を越えた時点で生活できないものは、公共自殺所のようなところを国が作って、いつでも死ねる体制をつくれや!

こうすれば、もう少子高齢化の深刻化に悩み続けることは無い!!

no.858 ( 記入なし10/08/11 14:14 )


今は90歳以上の老人がいることになっている家で年金だけ貰っているところはパニクッテるんでしょう、おもしろいね。

no.859 ( 記入なし10/08/11 14:28 )


>電話・ネット不通になれば、無縁社会の病は飛躍的に拡散する・・・
>ネットだけの生活の人は、無縁自殺を決行する人多くなるであろう・・・

横浜市内で電話・ネット不通、9万4000回線

 NTT東日本によると、横浜市の港北区、神奈川区の一部地域で11日午後0時55分頃から、一般加入電話やインターネット回線が利用できない状態が続いている。


 利用できないのは、一般加入電話約5万3000回線、フレッツアクセスサービス約2万8120回線など計約9万4600回線。港北区樽町の「NTT東日本 綱島ビル」の電源設備の故障が原因とみられる。

 この影響で、港北署や港北区役所などにも電話がつながらない状態が続いている。

(2010年8月11日15時57分)

no.860 ( 記入なし10/08/11 16:13 )


無縁社会の地獄
2010年8月7日

 二〇〇五年の国勢調査によると、男性の生涯未婚率は15・96%だという。つまり、男性の七人に一人以上が一生独身を貫くというのである。女性は7・25%だから男性の半分くらいか。

 余計なお世話かもしれないが、こういう人たちの老後の面倒はだれがみるのだろう。亡くなれば、無縁仏となるのだろうか。そんなことを思わせる出来事、事件が相次いでいる。

 所在が不明の百歳以上の高齢者の数が増え続けている。すでに全国で五十人を突破した。一方で、マンションなどで「ひとり誰にもみとられず」孤独死するお年寄りも激増した。これは、コインの裏表だろう。

 いったい、この国で何が起きているのか。地域のコミュニティーが崩壊し、人間関係が希薄化した。いわゆる無縁社会が出現したといってもいい。

 大阪市西区で遺体で見つかった幼い姉弟が不憫(ふびん)でならない。死体遺棄容疑で逮捕された母親(23)はこう供述しているという。「ご飯も水も与えなければ小さな子どもが生きていけないのはわかっていた」

 おなかをすかして待っている子どものことを考えたら放っておくことなんてできないはずではないか。少なくとも知り合いなり、親せきなりに頼んで預かってもらうこともできたはずだ。それともそんな人はいなかったか。大阪府警は、母親を殺人容疑で再逮捕する方針だという。

==================================
まあ、こんな事件、序の口になるな。

今に、殺人事件が起こってもほったらかしな社会がやってくるよ。行政の怠慢を見れば、そんな無縁社会になりそう・・・

事件の容疑者も、国の財政が逼迫(900兆の借金だもんな!?)してくるから、万引き程度では立件しないし、地方の殺人事件は、警察官がいないので対応は後回しになるか、そもそも対応しなくなるなんて日も来る可能性が高いと予感した・・・

no.861 ( 記入なし10/08/11 16:23 )


旦那は何してたんだろうね…。いつも母親ばかりが標的にされるけど。旦那はきっと「そんなこと知らなかった。知っていたら助けたのに」なんて言い訳するのであろう。

no.862 ( 記入なし10/08/11 16:29 )


>858
>年金が年齢制限の上限の89歳を越えた時点で生活できないものは、公共自殺所のようなところを国が作って、いつでも死ねる体制をつくれや!

おそらく大勢が反対するだろうし、自分自身もあまり賛成はできないけれども、
病気の他、生活困窮者の安楽死も制度として認めるというのは、
諸々の問題は解決になって合理的なような気がしないでもない。
不謹慎かもしれませんが…。

no.863 ( 記入なし10/08/11 16:53 )


自分が89歳になってみないと、89歳の人の気持ちは分からない。

no.864 ( 記入なし10/08/11 17:18 )


>公共自殺所のようなところを国が作って

年齢を問わずにしてほしいな。

no.865 ( 利用希望者10/08/11 18:12 )


昭和天皇が89歳でお亡くなりなられたのを忘れたか?

用は、89歳くらいまで生きられれば、人生十分すぎる。まあ、こんなに生きていたいと皆さん思う?信長が人生50年って言っていたし、これくらい生きれれば個人的にはOK。それでも長いくらい。

基本的には30歳くらいまで生きられればそんなに悔いは無いのでは?

no.866 ( 記入なし10/08/11 18:15 )


>>no.866

同意。
普通に生きてれば、30年くらいである程度満足できる経験を積み重ねることができるしな。

no.867 ( 記入なし10/08/11 18:30 )


公共自殺所もいいけど、安楽死を合法にして薬局で薬処方してもらう方がいいかも。

no.868 ( 記入なし10/08/11 18:36 )


>865

公共自殺所つくり、年齢問わず死ねるのであれば、最低限首都圏の人身事故死はなくなるだろうし、個人的には一番怖くて出来ないが、高所からの飛び降り自殺は激減すると思う・・・

no.869 ( 記入なし10/08/11 18:41 )


長年女性から好かれず付き合ったことがない、又は付き合ったことはあるが
交際期間も付き合った数も極小な人もある意味無縁社会(女性関係の)の一員であり
深刻な問題です・・・。

no.870 ( 記入なし10/08/11 19:12 )


最底辺の人はどこの企業(ブラック企業以外)からもなかなか採用されない。
正規雇用などの就職はおろか、待遇が少しでも満足できるレベルでさえ困難。
最低限の生活できるかできないかというレベルで尚且つ何か妥協しないと働けない。
最底辺の人々にとっては就職とは無縁社会なんだ・・・。

no.871 ( 記入なし10/08/11 19:17 )


金儲けに縁のない俺や37才氏のような人も大金には無縁社会。はぁ、辛いなあ・・・。

no.872 ( 記入なし10/08/11 19:20 )


>no.865さん
>公共自殺所のようなところを国が作って
>年齢を問わずにしてほしいな。

ちょっと前に、世にも奇妙な話し、で自殺者リサイクル法、というのがあった。
あらゆる自殺を死の直前で救い出し、死んだことになりました人権はありません、
と言われ囚人服?のようなグリーンか黒の服を着せられてサイコロが振られる、
出た色の服の人はそのまま臓器移植へ直行。
残りは人質事件の代わりとして送り込まれ強行突入で銃撃戦になり、
生き残った人は毒ガステロの爆弾解体へ送り込まれる、解体に成功し
最後に生き残った一人は逃げ出す。
誤ってビルから転落しそうになり、またリサイクルの場へ。
違うんだ、あれは事故なんだ!もう死にたくない!と叫ぶが。。。

no.873 ( うつから復活10/08/11 19:38 )


30歳で他界では不満です。
25歳ぐらいで子育てで、子供が25歳になるまで見守りたいから・・・
最低寿命としては50歳ぐらい。

それか約40歳で子育てで、子供が25歳になるまで見守りたいから・・・
最低寿命としては65歳ぐらい。

しかし年金が貰えない最低寿命欲求。

no.874 ( 記入なし10/08/11 21:53 )


苦しんで死にたくない。

no.875 ( 記入なし10/08/11 21:55 )


ヒロシマだのナガサキだの甘い。7,8発原爆ぶち込んでくれれば良かったのによこんな国。

no.876 ( 薬師瑠璃光10/08/11 22:33 )


日本は幸せな国だよ。
アメリカとかだと自殺(未遂)は重大な犯罪とされている。
日本では自殺は人生に対する自己破産のような扱いだ。

例えば佐世保のスポーツクラブでの銃乱射事件の犯人の名前を覚えていないだろ?
なぜなら犯人は自殺したから、それで捜査は終了して一件落着の扱いなんだ。
どんな凶悪事件を起こしても自殺をすればそれでチャラとなる国家も日本くらいなもんだ。

no.877 ( 記入なし10/08/12 05:56 )


個人とその家族に、すべて帰する。こんな社会に、税金なんていうものはいらないだろうな。国というものもいらない。
すべて個人がそれぞれにやればいいんだよ。社会を形成することさえ、そのうち拒絶するようになるだろう。

ある意味で、アメリカよりも個人主義だからな。建前があまりにもふにゃくちゃな、それでいて心底に確固とした他を廃絶する村人たち。都会に住もうが山海に住もうがね。

no.878 ( 記入なし10/08/12 13:17 )


no.878 何が言いたいの?

no.879 ( 記入なし10/08/12 13:20 )


何か、最近、無縁自殺以外の無縁社会の波が大きくなってきている気がしてならない・・・

無縁自殺くらいの程度では済まされない、日本の破滅が現実になるような気がしないか?皆さん?

日本の借金900兆円!!越えでまもなく1000兆円の大台も間近だし、年金もかなりいいかげんな制度であることは証明されたし、離婚した親は子供を平気で監禁育児放棄・・・

不況⇒無縁社会の蔓延⇒自殺の増加/日本の借金増加⇒日本国財政破綻・・・のシナリオが見え始めてきた・・・

no.880 ( 記入なし10/08/12 13:26 )


今までに破綻した国、アルゼンチン、韓国、ブラジルにはどんなことが起こったの?

no.881 ( 記入なし10/08/12 13:32 )


退化してるんだよ、人間も文明も。

no.882 ( 記入なし10/08/12 13:40 )


国民1人当たりのGDP 公務員の平均給与 
1 日  39,731        64,661(162.7%)※ 
2 米  46,380        44,688(96.3%) 
3 英  35,334        32,082(90.7%) 
4 伊  35,435        29,807(84.1%) 
5 加  39,668        29,807(75.1%) 
6 独  40,874        24,348(59.5%) 
7 仏  42,747        24,895(58.2%) 
(※先進国で1人当たりGDPを超える公務員給与を払ってるのは日本だけ)

no.883 ( 記入なし10/08/12 13:45 )


やったあー、日本が一番、えっへん!

no.884 ( 記入なし10/08/12 13:47 )


************************************************************************

>もうよぉ、適当すぎんぞ!この国は! 男で127歳なんて生きてんわけネーだろ!
>90歳以上生きられると、国としては迷惑だよな!
>国家の財産を食い荒らす寄生虫集団としか思えないよな?90歳以上からどんどん
片付けていかないといけないのに、30代からどんどん無縁自殺者が、超急増中・・・



【所在不明高齢者】“最高齢”更新、大阪市で127歳
2010.8.12 08:38
 
このニュースのトピックス:家族・少子高齢化
 全国で100歳以上の高齢者の所在不明が相次いでいる問題で、大阪市西成区で住民登録されている127歳の男性が所在不明になっていることが11日、市への取材で分かった。

 住民登録上は日本最高齢となる。これまで判明している記録上の最高齢は、神戸市の125歳の女性だった。

 大阪市によると、市内で介護保険の給付対象者で100歳以上は約800人。

 大阪市では、高齢者の所在不明問題を受けて、100歳以上の高齢者について市の保有する介護給付の支給データに基づき、各区役所を通じて所在の確認作業を進めている。

no.885 ( 記入なし10/08/12 15:11 )


NHKで首吊り自殺のスペシャルをやって頂きたい。

no.886 ( 記入なし10/08/12 15:17 )


>886

30代の超就職氷河期世代がどんどん首吊っている事実を放映したほうがいいな!

もう、こうなったら、NHKで首吊り自殺の実況中継して、本当に自殺する姿でも全国に流したほうがいい!

さらに、高層ビルからの飛び降り自殺も、中継し、無くなっていくなまなましい姿をどんどん放映していくくらいしないと、この国はマジで目が覚めない!

本当に、救うべき世代は、30代の超就職氷河期世代でクソバイト&クソ派遣&ニート・無職者だ!

no.887 ( 記入なし10/08/14 12:00 )


80以上も調べたのがいいんじゃない
3年前から見ていませんと傘

no.888 ( 記入なし10/08/14 12:13 )


超就職氷河期世代がヒーフーして生きてる

no.889 ( 記入なし10/08/14 12:15 )


京浜東北線で飛び込み自殺?8万人に影響

 13日午前7時50分頃、東京都大田区山王のJR京浜東北線の踏切内で、女性が東十条発磯子行きの同線普通列車(10両編成)にはねられ、まもなく死亡した。


 警視庁大森署によると、女性は40〜50歳代とみられ、同署で身元の確認を急いでいる。女性が遮断機を持ち上げて線路内に入ったという複数の目撃情報があり、同署は女性が無縁自殺を図ったとみている。

 JR東日本によると、この事故で、同線と並行する東海道線が約50分にわたって運転を見合わせ、約8万人に影響が出た。

⇒首都圏の無縁社会の実態がこれ・・・ 男性の無縁自殺は多いが、女性も危ない・・・

no.890 ( 記入なし10/08/14 12:41 )


声かけ・露出多発、朝から出没の不審者も

 女性や子どもが見ず知らずの不審者から声をかけられるケースが岩手県内で増えている。


 体を触られたり、男に下半身を見せられたりすることもあり、県警は注意を呼びかけている。

 県警生活安全企画課によると、今年は7月末までに、18歳未満の男女への声かけ認知件数は123件と、昨年同期から30件増えた。小学生対象が半数以上の64件で同期比10件増。小学生は、放課後に「送っていこうか」などと声をかけられる場合が多いという。

 JR盛岡駅から盛岡市北夕顔瀬町付近では、午後8時以降を中心に、身長1メートル70、30歳代前後の男が、女性に下半身を見せるケースが多発。7月22日夜には、歩道を歩いていた女子高生の前に男が現れた。

 不審者の出没時間は朝のこともあるという。

=>無縁社会の中の女性との絆を求める、無縁病に侵された無縁男性の仕業か・・・

no.891 ( 記入なし10/08/15 15:28 )


>>no.891 

無縁社会とはただの変態ですら、社会の犠牲者と持ち上げられてしまうのか…

無縁社会コエー。

no.892 ( 記入なし10/08/15 17:07 )


『同署は無縁自殺を図ったとみている』
これみていつも不思議に思うんだけど
ニュースソースにそう書かれてるわけじゃないよね?

原因が判ってないのに『無縁自殺』って書いちゃうと
印象操作になると思うし、なにより亡くなった方に失礼だよ。。

no.893 ( 記入なし10/08/15 20:16 )


無縁変質者?
なんでもかんでも無縁。

no.894 ( 記入なし10/08/15 22:01 )


<硫化水素>自殺図った? 5人のうち27歳女性死亡 京都
8月15日13時55分配信 毎日新聞
 京都市右京区京北小塩町の林道で、20〜40代の男女5人が乗用車の中や車外で倒れているのが14日に見つかった事件で、意識不明の重体だった名古屋市守山区の女性(27)が15日朝、搬送先の病院で死亡した。京都府警右京署は5人の関係を調べるとともに、車内に硫化水素を発生させたとみられる容器が見つかっていることから、自殺を図ったとみて捜査している。

no.895 ( 記入なし10/08/15 22:06 )


川崎・中3自殺:同級生から日常的暴力 「友人守れず」−−調査委中間報告

 川崎市の市立中学3年の男子生徒(14)が「いじめられた友人を守れなかった」という遺書を残して自宅で硫化水素自殺した問題で、市教育委員会などで作る調査委員会が「男子生徒が2年生の時に、複数の同級生から日常的にからかわれたり、暴力を受けていた」とする中間報告をまとめたことが、関係者への取材で分かった。中間報告は「いじめ」との判断は示しておらず、8月末をめどに、最終報告で結論を出す予定。

 関係者によると、男子生徒の遺書には友人をいじめていたという同級生4人の名前が書かれており、中間報告は4人が少なくとも昨年10月〜今年3月、自殺した男子生徒に対し「日常的に教室でからかったり、こづいたりしていた」と認定したという。男子生徒は6月7日に自殺した。

no.896 ( 記入なし10/08/15 22:07 )


硫化水素自殺?:5人を病院搬送−−京都

 14日午後1時35分ごろ、京都市右京区京北小塩町の林道で「車の中で人が倒れている」と通行人から119番通報があった。救急隊などが駆け付けると、ワンボックスカーの車内に4人、近くの車外で1人が倒れていた。

 市消防局や京都府警右京署によると、20代女性と40代男性が意識不明の重体、20代1人、30代2人の男性3人が軽症でいずれも病院に運ばれた。1人が「硫化水素を使った」と話しているといい、同署は自殺を図ろうとしたとみている。

no.897 ( 記入なし10/08/15 22:07 )


>>no.891

⇒無縁社会の中の女性との絆を求める、無縁病に侵された無縁男性の仕業か・・・

無縁者は変態となるのか。
無縁者≒変質者なのか。

無縁者には近づかないでおこう。
近付けば無縁社会の犠牲者となる…

no.898 ( 記入なし10/08/16 01:11 )


自殺ほう助:81歳妻死なす 容疑で69歳夫を逮捕 /北海道
8月15日10時37分配信 毎日新聞
 池田署は14日、帯広市西20南4、無職、吉田邦雄容疑者(69)を自殺ほう助容疑で逮捕した。容疑は今月3日午後7時ごろ、妻のトミさん(81)と一緒に自殺しようと浦幌町厚内の厚内漁港から海に飛び込み、トミさんを水死させたとしている。吉田容疑者はすぐに声を上げ、近くの漁師らに助けられ無事だった。
 同署によると、吉田容疑者はトミさんの介護を受けていたが、トミさんが病気で近く再手術する予定だったといい、将来を悲観し心中を図ったとみている。【鈴木勝一】

no.899 ( 記入なし10/08/16 04:03 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2091 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [自分を動物に例えると何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [みんなの前で1人で喋るのが苦手です]

HOME 掲示板トピック一覧

「無縁社会、日本の崩壊について。NHKスペシャル無縁社会」と似ているトピック
01. NHK日本のこれから どう思いますか、子供が生まれない社会
02. NHKスペシャル 小泉改革5年を問う
03. NHKスペシャル。フリーター漂流。
04. NHKスペシャル首都直下型地震について
05. リストラの果てに。日雇いに流れ込む人々(NHKスペシャル)
06. 日本社会は、男だけに甘い社会だ。
07. NHKスペシャル格差社会
08. 12/18NHKスペシャル自殺特集
09. 日本の封建社会、建前社会、形式社会について語ろう。
10. エステ会社に派遣している会社は?
「無縁社会、日本の崩壊について。NHKスペシャル無縁社会」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職になって3回目の春が来た
02. 世の中の失業者の方々って?
03. 東京都知事選挙2014.2.9
04. 仕事がなくてつらいです
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 4年間無職でどうしたらいいでしょう
07. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
08. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
09. 孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ
10. どうやったら能天気に生きれますか?
HOME 掲示板&トピック一覧