HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [コーヒーを飲んだら書き込んでください] [話題をお任せ表示] 次 [1501469757]
話題

年賀状が1枚もこないんだが・・

カテゴリ:相談
当然メールも無しな。

投稿者 : 孤独君 日時 : 09/12/04 09:52
Infomation 722 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

トップシークレット!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

no.600 ( 記入なし22/01/01 17:07 )


年賀状なんて面倒なだけ。
出さなければ自然に来なくなる。

年賀状から脱却すると、年末は気楽だぞ。

no.601 ( 記入なし22/01/01 17:29 )


↑その通りですね。

no.602 ( 記入なし22/01/01 21:02 )


年賀状がなくなることで、郵便局員に幸せな正月がもたらされるのです。

no.603 ( 記入なし22/01/02 05:00 )


今年は1枚も来なんだ。社会からも人からも完全に見放された。寂しい。

no.604 ( 記入なし22/01/02 07:31 )


去年引っ越してから誰にも住所を伝えてないので一枚も来てない(^-^)

no.605 ( 記入なし22/01/02 10:06 )


今年度郵便局は、毎年恒例の年賀バイトを募集しなかった。

no.606 ( 記入なし22/01/02 12:04 )


年賀状と自治会のウザさは似ている

no.607 ( 記入なし22/01/09 07:39 )


年賀状のやり取りは他者に依存し、他者を巻き込む自治会の老人に似た思考。

no.608 ( 記入なし22/01/09 07:52 )


早くなくなれ!年賀状w

no.609 ( 記入なし22/01/09 10:28 )


亡くなってしまうとこなくなります 近況を知るバロメーターでもあります
別に出さなければ自然とこなくなります

no.610 ( 記入なし22/01/10 04:11 )


年賀状なんてオワコン

no.611 ( 記入なし 22/01/13 23:21 )


車検受けた所からさえ来なかった ボッタクリだったからそこは二度と使わない
お前だよコバック!

no.612 ( 記入なし22/01/14 00:34 )


メールも来ない

no.613 ( 記入なし22/01/15 07:51 )


毎年一枚
同じところから

no.614 ( 記入なし22/01/15 10:47 )


会社辞めたら来なくなった

no.615 ( 記入なし22/11/17 11:18 )


年賀状は前に比べたら減ってきてるし今は連絡先交換や住所を教えるのも抵抗ある人いるしね。
前に年賀のアルバイトやったことあるけど会社の役員クラスになると数百枚単位でもらってて凄いなと思うよ

no.616 ( 記入なし22/11/17 11:45 )


no.17 ( 前向き09/12/05 16:28 )
賀状くださったその方、女性だったんですね。何歳ですか?

no.617 ( 訂正22/11/17 13:50 )



22年から09年のレスを返す!

no.618 ( 記入なし22/11/17 18:25 )


年賀状が11月にきたらおかしいだろ。

no.619 ( 記入なし22/11/17 23:12 )


年賀状なんていまや閑人の趣味。
我が家では断捨離の対象です。

no.620 ( 記入なし22/11/18 04:41 )


年賀状があるせいで郵便配達員に正月休みがなく敬遠される理由でもある。

no.621 ( 記入なし22/11/18 04:55 )


年賀状は3枚は来る。だからその3人と密に連絡を取っているかといえばそうではない。
律儀な人たちだと思っている。
自分からは出さない。来るから返信を出すだけ。
無職のオレが人に会いたいとは思わん。

no.622 ( 記入なし22/11/19 22:29 )


>no.163
吉永小百合さんからは来ませんでしたが、60年前に知り合った
初恋のしとから年賀状が来ました。とても嬉しいです。

no.623 ( 記入なし22/11/21 07:34 )


とうとう年賀状が1枚も来なくなりました。
すっきりしました。
信じられるものは金だけだと確信いたしました。

no.624 ( 記入なし23/01/01 14:40 )


通院している歯医者から1枚だけ。

no.625 ( 記入なし23/01/01 14:56 )


年賀状が1枚もこないんだが・・
当然メールも無し。 

世の中から完全に見捨てられているのは流石に
淋しい。

no.626 ( 訂正23/01/01 17:35 )


年賀状こなくても無職コムのみんなと一緒にいられるのが良いと思うけどな。

no.627 ( 記入なし23/01/01 18:16 )


年賀状を配る身としては、少ない方がありがたい。
取り扱い物数は10年前の半分。
まるっきり年寄りのやり取りだけ。若い人の年賀状は最近見たことない。
最もこんな夢も光もない時代に元気アピールのやり取りなんて無理ゲー過ぎる。

no.628 ( 記入なし23/01/01 18:16 )


>無職コムのみんな
コテハンの人じゃないとそんな風に思えない。
最近コテハンの一掃があったから、余計淋しく感じる。

no.629 ( 記入なし23/01/01 18:24 )


コテハンの一掃ってなんですか?

no.630 ( 記入なし23/01/01 21:40 )


no.629さん、僕がいますよ(#^.^#)

no.631 ( エム23/01/01 21:47 )


コテハンって何?

no.632 ( 記入なし23/01/02 07:44 )


コテハンという名前の方ですね

no.633 ( 記入なし23/01/02 08:05 )


ある会社から毎年来る

no.634 ( 記入なし23/01/02 10:44 )


コテハンじゃなくて、コテンパンだろ。

no.635 ( 記入なし23/01/02 12:42 )


年賀状が1枚来てしまった。
元日に1枚も来なかったからもう来ないと思っていた。
そのためわざわざパソコン立ち上げてプリンター立ち上げて印刷してめんどくさかった。
返事はしておかないとと思ったから年賀作ったけどもういちいち作りたくない・・・

no.636 ( 記入なし23/01/03 17:40 )


連絡くるかも と、携帯の番号も変えてない
にもかかわらず10年ぐらい年賀状どころか電話もない
親が死んだら会話する相手もいないな

no.637 ( 記入なし23/01/03 20:12 )


年賀状きたら返す為に2枚ほど買ってあるけど、1枚も来なかった。

no.638 ( 記入なし23/01/03 20:15 )


面倒くさいし金がかかるので、出さなくなったのもある

no.639 ( 記入なし23/01/03 20:18 )


年賀状きたら返す為に75枚ほど買ったけど、1枚も来なんだ。これって郵便局にもっていけば
返金してもらえますかあ?

no.640 ( 記入なし23/01/04 20:46 )



郵便局で聞いてこいや

no.641 ( 記入なし23/01/04 20:49 )


75枚も買って一枚も来ないなんて
考えられね

no.642 ( 記入なし23/01/05 11:08 )


no.641
郵便局に行って聞いてきました。お年玉くじが当たるかもしれないから、持ってた方がいいですよと言われた。

no.643 ( 記入なし23/01/08 07:06 )


どうでもいいけど、何で75枚なんだ?

no.644 ( 記入なし23/01/08 07:34 )


no.642
75枚買ったんだけど一枚も出してないんでしょ。だから来なくて当然。

no.645 ( 記入なし23/01/15 21:41 )


年賀状をやめて25年になる。年の瀬が気楽になった。

no.646 ( 記入なし23/01/16 01:05 )


no.645
出す人がいないのに買ったのかしらね

no.647 ( 記入なし23/01/16 10:46 )


えー、75歳になったので記念に買いました。

no.648 ( 記入なし23/02/10 20:56 )


誰かから来たら出そうと思ってたんです。結局1枚も来なくて、とてもさみしい正月でした。

no.649 ( 記入なし23/09/15 14:03 )


生命保険とか、自動車の修理工場からはくるんじゃね。

no.650 ( 記入なし23/09/15 14:07 )


文通でさえ廃れた新時代にまだ年賀状という古い文化が生き残ってるなんて
それも昭和世代が途絶えたら無くなるだろうけど

no.651 ( 記入なし23/09/15 17:17 )


生命保険とか、自動車の修理工場に返事をだしてもねえ!!

no.652 ( 記入なし23/09/16 06:44 )


年賀状なんて平成に比べたら全然ない。
郵便局挙げてお祭り騒ぎのようにやっていたのが嘘みたい。
近年はこれのせいで正月休みが存在しないことに嫌悪する人が多く従事者獲得の妨げになっている。
今1/2だけだが1/3も休配にするべき。

no.653 ( 記入なし23/09/16 07:02 )


年賀状の配達は
1/2は休配にするべきではなく、通常に配達してほしいです。もしかしたら、年末に書くのを忘れて正月に書く人もいますから。あー、待ちどうしい、町どうしいねんがじょうのはいたつが。

no.654 ( 記入なし23/09/18 07:03 )


年賀状なんか要らない、それより野良猫の元気な姿がみたい

no.655 ( 記入なし23/09/18 07:12 )


年賀状でお互いの顔色さぐって楽しいのか?

no.656 ( 記入なし23/09/18 07:12 )


実際年賀状なんて書くことないだろ

no.657 ( 記入なし23/09/18 08:27 )


結局おまいは誰からも見放されてんだよ。見放されている人が書く必要はなし。

no.658 ( 記入なし23/09/18 20:59 )


今年はついに年賀状が一枚も来なんだ!寂しい!!!!

no.91 ( 記入なし10/03/29 05:22 )

no.659 ( 記入なし23/11/18 20:48 )


年賀状なんて出さなくていい。
年賀状がなくなれば1/3も休配になる。

no.660 ( 記入なし23/11/19 10:32 )


年賀状が欲しいです。せめて年齢枚数ぐらいは欲しい。

no.661 ( 記入なし23/11/20 11:50 )


今朝、ポストに東京ガスの明細書が入っていた。

no.662 ( 記入なし23/11/20 11:52 )


年賀状は人間を計る物差しではない、全て金やら仕事、または慰めあい。

no.663 ( 記入なし23/11/20 11:54 )


仕事やめたら部下から年賀状も来なくなるし
親友だった友人も結婚したら独居無職とは疎遠にされる。

no.664 ( 記入なし23/11/20 11:56 )


自分宛てに出せば?

no.665 ( 記入なし23/11/21 08:08 )


年賀状って大昔に郵政省の提案で職員のボーナス確保のために考案したんしゃないの?諸外国には年賀状なんかないでしょ迷惑な封じだよ w

no.666 ( 記入なし23/11/21 08:12 )


封じ→風習

no.667 ( 記入なし23/11/21 08:12 )


バレンタインとかホワイトデーなんか企業利益で編み出された習慣だろ、迷惑だよ発案者は社会にどれだけ迷惑をかけているのか認識がないのかなあ。

no.668 ( 記入なし23/11/21 08:15 )


バレンタインにそれ用に作ったチョコレートを売れば儲かることから企業が金目当てに大々的に風習化された

no.669 ( 記入なし23/11/21 08:22 )


バレンタインデーの創始者

葛野友太郎氏は単に会社を大きくしただけでなく、独自の企業文化を育て、従業員を大切にし、業界全体の発展にも多大な貢献をした人で、経営者としては本当に立派な人物ですね。

no.670 ( 記入なし23/11/21 08:26 )


お菓子メーカー

no.671 ( 記入なし23/11/21 08:29 )


年賀状を廃止したら郵便局の収益が減るから絶対やめないだろうな w

no.672 ( 記入なし23/11/21 08:39 )


年賀状なんてこなくていいよ。
めんどくさい。

no.673 ( 記入なし23/11/21 21:53 )


もう昔のように高校生のアルバイトに配達させることができない時代。
廃止以外の選択肢はないに等しい。
しかし、年寄りが未だ買う。配る以上正月休みはない。
正月休み問題で慢性的な要員不足に影を落とす。

no.674 ( 記入なし23/11/22 04:20 )


年賀状きたら返す為に75枚ほど買ったけど、結局1枚も来なんだ。

75枚も買って一枚も来ないなんて
考えられね

どうでもいいけど、何で75枚なんだ?

75枚買ったんだけど一枚も出してないんでしょ。だから来なくて当然。

出す人がいないのに買ったのかしらね

えー、75歳になったので記念に買いました。

誰かから来たら出そうと思ってたんです。結局1枚も来なくて、今年の正月はとてもさみしいものでした。
 
来年の正月用には76枚買っておこうかと思っています。

no.675 ( 記入なし23/11/24 09:20 )


年賀状から解放されて25年たった。ほんの数人でもメールのやりとり仲間がいれば、それでいいと思う。

no.676 ( 記入なし23/11/24 12:51 )


むかしの消費者金融では自分宛ての年賀状を
30枚以上見せれば貸してくれるのがあった

no.677 ( 記入なし23/11/24 20:10 )


ほほう、そんなことがあったんかいな

no.678 ( 記入なし23/11/24 20:15 )


年賀状が1枚もこないんだが・・
当然メールも無しで、世の中の人に完全に見放されています。
このままでは、そのうち孤独死するでしょう。どうか救いの手を。

no.679 ( 記入なし23/12/18 17:51 )



オレもだよ。

no.680 ( 記入なし23/12/18 21:55 )


「筆まめ」をいまだに使っている人がいることが驚きだ!

no.681 ( 記入なし23/12/18 22:11 )


年賀状なんか、やめればいいのに

no.682 ( 記入なし23/12/19 08:52 )


ついに行きつけの歯科医院からも年賀状が来なくなった。歯をすべて失ったわけではない。

no.683 ( 記入なし23/12/19 11:52 )


はがきの値段が上がるから来年の年賀はがきも値上がりだ。
これでますます年賀状を書く人が減るだろうな。
ヒマですることのない年寄りだけが年賀状の顧客だな。

no.684 ( 記入なし23/12/19 14:26 )


自分も「ヒマですることのない年寄り」になってしまったが、四半世紀前に年賀状はやめた。

no.685 ( 記入なし23/12/19 15:35 )


再来年辺りはいよいよ待望の1/3休配が実現するかな?

no.686 ( 記入なし23/12/19 19:10 )


来年の正月用には今年より1枚多いい76枚買っておこうかと思っています。来年の正月も1枚も来ないかなあ?!

no.687 ( 記入なし23/12/20 13:07 )


年賀状のやり取りで慰めあうことは
無職コムの傷の舐めあいの行動心理と
基本的には同じだ

no.688 ( 記入なし23/12/20 14:03 )


人はなぜ年賀状が一枚も来ないと寂しくなるのか
それには各人の人生経験や行動は様々なので解答は無いが、強いて言えば他人への依存や執着はたしかであるな

no.689 ( 行者23/12/20 14:18 )


年賀状欲しいです。

no.690 ( 記入なし23/12/22 20:24 )


最後に年賀状届いたのは何と40年前になりますね

no.691 ( 記入なし23/12/22 20:32 )


年賀状描くのはめんどいけど文通は楽しかった。
なぜだろう、現代の文明の利器であるmailだと楽しくないんだ。
手紙だと不思議と相手の思いや考えなど何十年経過しても読み返せば伝わってくる。

no.692 ( 記入なし23/12/22 21:18 )


お金のかかることは極力やめている。年賀状などとうに止めた。

no.693 ( 記入なし23/12/24 14:37 )



オレもだよ。

no.694 ( 記入なし23/12/24 20:18 )


自分の年賀状はまだ書いてもいないのに、今日から人の年賀状の仕分け作業が始まった。
初日ながらほんとに少ない。残業なんてありえない。

no.695 ( 記入なし23/12/24 20:26 )


年賀状の仕分けバイトやってんの?

no.696 ( 記入なし23/12/25 02:52 )


出さないのに来るわけないよな

no.697 ( 記入なし23/12/25 10:45 )


高2冬休みに年賀状配達バイトやった。
表札はあれどもポストが見当たらなかった家で縁側に年賀状を放って置いたら
家のおばさんにえらく叱られた

no.698 ( 記入なし23/12/25 21:01 )


学生時代、好きだった女生徒に年賀状を出して、その返事が来るのが待ちどうしかったなあ。結局来たか来なかったかは忘れたけど。

no.699 ( 記入なし23/12/25 21:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


722 件中 600 から 699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [コーヒーを飲んだら書き込んでください] [話題をお任せ表示] 次 [1501469757]

HOME 掲示板トピック一覧

「年賀状が1枚もこないんだが・・」と似ているトピック
01. 年賀状は何枚来ましたか?
02. 年賀状どのくらい来ましたか?
03. 年賀状ならぬ年賀レスをださい
04. 会社の上司には年賀状を書いた方が良いですか?
05. もうすぐお正月ですね。年賀状どのくらい来るのかな。
06. 鬱ってそもそもどんな症状なんですか?
07. 今年の年賀状のおススメの言葉を教えて下さい
08. FF12はどうなんですか?面白い?
09. 募集年齢って実際はどうなんですか?
10. 年俸制についての現状を教えてください
「年賀状が1枚もこないんだが・・」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 今一体何してますか?教えてください。
02. 年末年始って無職にとっては辛くないですか
03. 競馬について語りませんか?
04. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
05. あけましておめでとうございます
06. 選ばなければ仕事はあるって本当ですか?
07. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
08. 無職になって3回目の春が来た
09. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
10. 50才代無職どうしてますか?
HOME 掲示板トピック一覧