HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [DV防止法について。アドバイス、情報等求む] [話題をお任せ表示] 次 [日払いグッドウィルなんてどうですか?]
話題

今年の年賀状のおススメの言葉を教えて下さい

カテゴリ:雑談
まさか、おめでとう、とは言えませんので、

何かこれに変わる新年に相応しい言葉がありましたら、

教えて頂けると嬉しく思います。


投稿者 : 記入なし 日時 : 11/11/27 09:53
Infomation 10 件中 1 から 10 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

私も同じく悩み中です。
本とかに載ってないですかね?

no.2 ( あめ11/11/28 23:04 )


 とりあえず「おめでとう」とか「賀」とか「HAPPY」を全て廃するなら、
「迎春」とか「皆様のご健勝とご多幸をお祈りいたします。」くらいしかないんじゃないですかね。

 でも、「おめでとう」って言わなきゃ、年賀状の意味がないような気が…

no.3 ( 11/11/28 23:11 )


こちらは無職でお餅も買えず、ひもじいお正月になりそうです、年内中にお迎えが来そうですが、○○様はご家族と楽しいお正月をお迎えください。

no.4 ( 記入なし11/11/29 13:58 )


今年の年賀状の言葉になりそうです。



この度は、新年明けまして誠にありがとうございました。

我が家では誠に残念ながら万策尽きまして、年内中にお迎えが来た結果となりました。

あしからずご了承くださいますようお願い申し上げます。

誠に心苦しい限りではございますが、何卒ご理解の程よろしく願いたします。

末筆ながら、△様の今後のご活躍とご発展を心よりお祈り申し上げます。

no.5 ( 記入なし11/11/30 16:18 )


末尾に、、、
気分悪くなる

no.6 ( 記入なし11/11/30 16:21 )


おめでとうといいにくいってこと
意味は同じだけど 賀正 まちがいない

no.7 ( 記入なし11/11/30 16:22 )


おめでたい

no.8 ( 記入なし11/11/30 16:24 )


またひとつ、お墓が近くなってまいりました。

虚飾の皆さま、人生リタイヤ寸前、人間やめますの皆さまにおかれましては、

ますますのご活躍をお喜び申し上げます。

どうか今年こそは、せめて恥じらいを学んで頂き、

公共の場に珍妙なご子息をご披露されたり、または顔偏差値が高い伴侶様を、

さも見せつけるが如く、大通りを歩くことをお控えになり、

地域住民様の眼と心の安寧をお与えくださいますようお願い申し上げます。

また、この年賀状は地球環境に考慮し、使用済みの便所紙を

自家にて再生しておりますので、多少の色むらや臭いがありますことを

ご容赦くださいますようお願い致します。

no.9 ( 記入なし11/11/30 18:44 )


年賀状2012年|震災・被災地に配慮した年賀状デザイン
http://e-hagaki.biz/

no.10 ( 記入なし11/11/30 20:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10 件中 1 から 10 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [DV防止法について。アドバイス、情報等求む] [話題をお任せ表示] 次 [日払いグッドウィルなんてどうですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今年の年賀状のおススメの言葉を教えて下さい」と似ているトピック
01. 年賀状ならぬ年賀レスをださい
02. 今年の年賀状&年賀メール数を報告するスレ
03. 今年はどんな年でしたか?
04. 今年の年収教えて下さい
05. 今年を一言で表してください
06. オススメの本、教えてください
07. 今年を締めくくるレースはどうなる?
08. 年賀状どのくらい来ましたか?
09. 年賀状は何枚来ましたか?
10. おススメゲームってありますか?
「今年の年賀状のおススメの言葉を教えて下さい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 今年を一言で表してください
02. 今年はどんな年でしたか?
03. 年賀状ならぬ年賀レスをださい
04. 今でも忘れられない、嬉しかった一言
05. フェイスブック、ミクシィ、ツイッター等について語りましょう
06. 合コンテクこれは間違いない
07. 草食系男子についてどう思いますか?
08. 「今夜一杯どうですか?」
09. 日払いグッドウィルなんてどうですか?
10. 仕事が一年も続かなかった
HOME 掲示板&トピック一覧