HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [コーヒーを飲んだら書き込んでください] [話題をお任せ表示] 次 [1501469757]
話題

年賀状が1枚もこないんだが・・

カテゴリ:相談
当然メールも無しな。

投稿者 : 孤独君 日時 : 09/12/04 09:52
Infomation 722 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>自分も、ついに今年は一枚も来なかった。孤立無縁おやじですよ。

no.498

 何歳ですかあ?まさか60歳以上ではないでしょうねえ!?

no.500 ( 記入なし18/02/15 20:25 )


個人商店に通えば年賀状来るだろ
床屋、バー、整体、歯科医院、地方は崩壊かい?

no.501 ( 記入なし18/02/15 21:08 )


no.500さん、当方53才ですよ。

no.502 ( 記入なし18/02/15 22:07 )


ある漫画家さんに
「あんたの単行本新品で買ったよ。面白かったけど、ここんとこがよくわかんねぇだ」
と言う葉書を出したら(秋の終わりごろ)華やかな年賀状が届きました。
「男の人にも楽しんでいただけて光栄」
ですって。でへへへへへへへへ。贔屓にしちゃうぜ。

でもやっぱこの系統の漫画をリアル書店で買うのは恥ずかしい。e-honですな。ううっ。でも、恥ずかしいのをこらえてレジに持っていくのがまた快感。コミックLOさえもリアル書店で購入するわたしを赤面させるとは・・・・・・・

no.503 ( 記入なし18/02/15 22:29 )


若い頃は何を買っても恥ずかしくはなかった(エロ本でさえ)けど、おっさんになった今では何を買うのも恥ずかしくなった。
つまらないね。

no.504 ( 記入なし18/02/15 22:56 )


現実社会では自分で自分に出したりはしない

no.505 ( 記入なし18/12/11 16:32 )


俺、あまりにも寂しいんで自分で自分に出しちゃったよ。
そうしたら、何と1月6日に、返事が来たんだよ。「えっ!?、
これ何だ??これはおれが出したやつじゃあねえか?!」

no.506 ( 記入なし19/01/06 22:09 )


おいらも1枚も来なかったぜい!

no.507 ( 記入なし19/01/06 22:16 )


俺も!

no.508 ( まっつん19/01/06 23:36 )


なんでかこういうときだけは介護職の優越、11枚もらった

no.509 ( 記入なし19/01/07 01:19 )


オレ2枚

no.510 ( 海ぶどう19/01/07 01:38 )


0枚だけど何とも思わない自分。

no.511 ( 記入なし19/01/07 02:03 )


俺3枚

no.512 ( ティリオン19/01/07 04:02 )


俺は1枚だけ受け取って
そのお礼のためにコンビニに行って
きれいな模様の入った年賀はがき3枚セットを400円ぐらいで買って
2枚は手元に余ったまま
貧乏生活なのにこのコスパの悪さよ

no.513 ( 記入なし19/01/07 05:52 )


今年もゼロ枚を更新しそうですわ^^

no.514 ( 記入なし20/01/02 11:35 )


0枚。
そもそも今の住所を知ってる人がほとんどいない。

no.515 ( quickeggy20/01/02 12:19 )


そんなもんいらんやろ?

no.516 ( 記入なし20/01/02 12:23 )


集合ポストまで行って手ぶらで部屋に戻るあの瞬間は
最高です^^

no.517 ( 記入なし20/01/02 12:46 )


おれには2枚だった。

no.518 ( 記入なし20/01/02 12:47 )


親戚のおじさんが、ふつうのはがきにアケマシテオメデトウと書いて送ってきた。自爆営業という糞がついていない清潔な年賀状。嬉しいです。

no.519 ( 記入なし20/01/02 18:54 )


年賀状がもっと減れば1月3日も休みになるのに・・・
明日行きたくないなぁ

no.520 ( 記入なし20/01/02 19:50 )


来ていないから安心しろ!

no.521 ( 記入なし20/01/02 20:20 )


茨城の焼き鳥屋の2階に住んでいる御仁は、年賀状来たんだろうか?

no.522 ( 記入なし20/01/02 20:26 )


この掲示板の住人はなんか仲悪いっすね

no.523 ( 記入なし20/01/02 20:33 )


なかよしこよし掲示板なんてあるの?

no.524 ( 記入なし20/01/02 20:39 )


万が一来てたら松の内過ぎても返せないよう

no.525 ( ヒースクリ◯20/01/02 20:48 )


だんだんみんなおっさんになりストレス溜まりまくってるせいもある
昔のスレッド見るとここも昔はなかよしこよしだった

no.526 ( 記入なし20/01/02 20:54 )


10年前は、大荒れだったけどなー
あの頃が一番面白かった
当時はスターがいっぱいいた

no.527 ( 記入なし20/01/02 21:00 )


年賀状はだんだん減らしている。今年はだいぶ減らした。書いたのは60枚弱。以前は200枚ほどだったからかなりの減。今後はだんだん減らす。

no.528 ( 世捨て人20/01/02 21:55 )


あんたの年賀状、送る先はだれ??

no.529 ( 記入なし20/01/02 21:57 )


送る先は、昔の会社の人たちだ。だんだんと死んでいくので少なくなった。

no.530 ( 世捨て人20/01/02 22:53 )


年賀状は手書きっぽいもの。
見た目は手書き(裏面だけ)、
宛名は筆まめというソフト。
裏面はというとWindows Journalでワコムのペンタブ使うので結構面倒。
お絵かきソフトだ。
まあ、アドビ使っても良いのだが。

no.531 ( 世捨て人20/01/02 22:57 )


世捨て人はパソコンスキルはんぱないから。

no.532 ( 世捨て人20/01/02 22:57 )


さいきん夜曲とかいう中年競馬みないな。精神科にいったってはなしだ。

no.533 ( 世捨て人20/01/02 22:58 )


中高年層の独身無職ひとり暮らしは、気をつけないと精神を病んでまうね

no.534 ( 記入なし20/01/02 23:19 )


それは自由と言う名の孤独かも知れません

今日も年賀状はまだ届いていませんでした

郵便ポストに届くのは国民年金未納の督促状のみです

no.535 ( 記入なし20/01/03 10:24 )


そんなもん要らんで

no.536 ( 記入なし20/01/03 10:30 )


no.535 
財産没収されるぞ

no.537 ( 記入なし20/02/13 11:17 )


若い人だと、冗談抜きでかきかたがわからんこともあるでしょう。
「はがきなんて書いたことがない」
と真顔で言われたことがあります。同じ経験がある人います?

no.538 ( 記入なし20/02/13 11:23 )


出しもしないし、こない。清々しい限りだ。

no.539 ( 記入なし20/02/15 08:27 )


来るのは家電量販店からだけ

no.540 ( 記入なし20/02/15 11:16 )


俺もだ。

no.541 ( 記入なし20/07/16 08:59 )


7月に年賀状はもとから来ないだろ。

no.542 ( 記入なし20/07/16 16:04 )


年賀状が1枚もこないんだが・・
俺の友達にそういうのいた。1年前に肝臓がんで亡くなったけどね。

no.543 ( 記入なし20/10/07 15:27 )


何故この時期にいちいちつらい話を・・・

no.544 ( 記入なし20/10/07 17:28 )


年賀状なんて今どきあり得ない!

no.545 ( 記入なし20/11/24 12:30 )


わしも年賀状が1枚もっこり…

no.546 ( 記入なし20/11/24 13:14 )


5枚くらいしか来ないし、惰性で続けてるだけだったから
2年位前に年賀状のやりとり断捨離した。

no.547 ( 記入なし20/11/24 16:43 )


クラスのほぼ全員に出しても返信は数人だけだったよ。

no.548 ( 記入なし20/11/25 02:06 )


年賀状の数でマウントしてどーするの。出せば相手は仕方なく出し返す不毛な世界(笑)自分が死んだとき、その中の数人程度が来てくれるの?そもそも自分が死ねば世界が終わるのと同じだし。一人で生きる胆力を持とうよ。

no.549 ( 記入なし20/11/25 13:44 )


気まぐれであるギャグ漫画家に年賀状を出したら(出版社気付)返信が来ました。四コマ漫画つきで可笑しいの。さすがプロ。

no.550 ( 記入なし20/11/26 08:38 )


年賀状の凄く好きな人がいて、毎年500枚出していた.でも最近は減らしたらしいが。

no.551 ( 記入なし20/12/18 07:31 )


元旦だけは比較的外が静かだからポストに年賀状が投函される音が響く

no.552 ( 記入なし20/12/18 16:23 )


年賀状どころか友達1人すらいなくなった
無職だと金も人も希望もなくなるのな

no.553 ( 記入なし20/12/18 23:07 )


サザエさんのお父さんの波平は100枚の年賀状を出すらしい。でもかつをが牛乳の版画を書いて,失敗した。(逆に刷った)バレンで。昨日の夜のテレビより。

no.554 ( 記入なし20/12/21 07:04 )


年賀状どころか友達すら皆無。
なぜか子供の頃から無視されて。
同窓会など一度も出たことないし。

no.555 ( 記入なし20/12/22 06:27 )


頭髪が1本もないんだが・・

no.556 ( 記入なし20/12/22 07:03 )


中1から年賀状なんて来てない。もう云十年ぼっちだ

no.557 ( 記入なし20/12/22 07:10 )


頭髪がたくさんあったときは賀状もたくさん来ていたが、頭髪の減少とともに,賀状も減ったといういみですか?
そして遂に頭髪も賀状も1本もなくなった!のですね。

no.558 ( 記入なし20/12/22 07:43 )


どついたろか(´;ω;`)

no.559 ( 記入なし20/12/22 07:52 )


波平はあんなに禿げてるのに54歳

no.560 ( 記入なし20/12/22 15:36 )


↑気が付いたら波平さんより年上になってしまった。因みに、56才独身。

no.561 ( 記入なし20/12/22 18:17 )


僕もそう。子供の頃は遥か年上だと思ってたけど、
波平さんより年上になってしまった。僕も56歳です。
三月が来たら57歳になってしまう。

no.562 ( 記入なし20/12/23 11:45 )


たしか、TV連載当初、カツオが「僕が中学生になったら、お父さんは定年」と言っていた。
世田谷区に平屋の庭付き一戸建て、時価総額は2億とか

no.563 ( 記入なし20/12/23 11:50 )


現在56歳だが精神的にはカツオのまま 
波平の年齢であの風格はイメージ出来ない

no.564 ( 記入なし20/12/23 12:21 )


渋谷に住んでる友人がいるのだが2005年に合ったのが最後。
とりあえず年賀状のやり取りは毎年続けているが、もうやめようと思う。

no.565 ( 海ぶどう20/12/26 03:28 )


タイに行って、そこから送るとか、全文英語で送るとかすればいいじゃないか

no.566 ( 記入なし20/12/26 09:43 )


1996年に会ったのが最後の輩に未だに毎年年賀状あげてます 
年賀状来ない時は親父が亡くなった喪中ハガキが来たりして近況がわかります

no.567 ( 記入なし20/12/26 21:42 )


こんな感じかな。

Happy New Year 2021. Hope 2021 bring us happiness, joy
health, love, and prosperity

no.568 ( 海ぶどう20/12/27 01:17 )


仮に年賀状5枚出すとすると300円ぐらいかかるな。
ショートメールなら3円。

さてどうするか、、、。

no.569 ( 海ぶどう20/12/30 07:07 )


わたしにも来ないかな…

no.570 ( まっつん20/12/30 08:11 )


メールが2通だけ、、、(;´Д`)

no.571 ( 海ぶどう21/01/01 12:51 )


まっつんにはそのうち逮捕状が来るから心配なし。

no.572 ( 記入なし21/01/01 23:53 )


では海ぶどうには赤紙か?

no.573 ( 記入なし21/01/02 07:50 )


へー、波平はあんな禿げていて54歳か。禿げているのは女性ホルモンが少ないだけだから
白髪よりも健康なのかも。年賀状の返しは何枚くらいなんだろ?100枚も出すんでしょ。

no.574 ( 記入なし21/01/02 08:07 )


ナツミから来たぜ

no.575 ( 記入なし21/01/02 10:45 )


一応3枚出したけど酔っぱらってから「様」をつけるのを忘れたかもしれん。
住所はたぶん大丈夫だと思うが、、、(;^_^A

no.576 ( 海ぶどう21/01/02 15:25 )


お、ナツいなナツミとは。まっつん。

no.577 ( 記入なし21/01/02 16:18 )


ハマタのヨメや

no.578 ( 記入なし21/01/02 16:30 )


離婚した嫁の元にいる子供からすら来ないわ
子供と暮らしてた頃がまるで夢のよう あの頃は幸せだったんだなぁ

no.579 ( 記入なし21/01/02 16:31 )


俺は一応自分の年の数だけ出した.これが日本人の平均的な枚数だろうと思う。

no.580 ( 記入なし21/01/03 07:36 )


no.579 
離婚原因は
慰謝料は

no.581 ( 記入なし21/01/03 10:47 )


今日、年賀状1枚きた(^^♪

no.582 ( 海ぶどう21/01/03 15:29 )


来てましておめでとうございます!

no.583 ( 記入なし21/01/03 15:31 )


毎年10人やり取りしていたが、一気に4人減った。
これはちょっと寂しい気もする。

no.584 ( 記入なし21/01/10 19:09 )


俺もだよ

no.585 ( 長さん21/01/10 19:13 )


若い頃とても好きだった美人の女性から,久しぶりに年賀状貰った。
姓が変わっていた。

no.586 ( 記入なし21/01/11 08:01 )


ここの住人には年賀状より逮捕状の方がお似合いとかお似合いじゃないとか…

no.587 ( 記入なし21/01/11 10:02 )


毎年1枚来る
業者から

no.588 ( 記入なし21/01/11 10:46 )


セフレを妄想していた、美人から1枚来たよ。嬉しい。

no.589 ( 記入なし21/01/19 21:03 )


今年も相変わらず、0枚だった。

no.590 ( 記入なし21/01/19 21:07 )


一枚だけ来た年賀状のお年玉くじはやはりハズレでした。

no.591 ( 記入なし21/01/19 21:09 )


俺もだよ

no.592 ( 長さん21/01/19 22:07 )


年賀状は1枚も来ない
誕生日も誰も祝ってくれない
と思ってたがゲームにログインしたらキャラがおめでとうって言ってくれた 泣ける

no.593 ( 記入なし21/01/19 22:29 )


吉永小百合は今日76歳になりました。後期高齢者になって1年目です。

no.594 ( 記入なし21/03/13 20:12 )


日本で一番美しい76才!

no.595 ( 記入なし21/03/13 20:34 )


知人が余った年賀状をくれました。漫画雑誌にアンケートを出す時使わせていただきます。その雑誌頑固一徹。ウェブではアンケートを受けつけぬのです。いまどき。でも楽しい作品がそろっていてね。

no.596 ( 記入なし21/03/13 23:07 )


栗原小巻は今日76歳になりました。後期高齢者になってまる1年です。

no.597 ( 記入なし21/03/14 06:55 )


小百合も小巻も旦那がいるんだろうな

no.598 ( 記入なし21/03/14 10:51 )


皆さん届きましたか

no.599 ( 記入なし22/01/01 17:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


722 件中 500 から 599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [コーヒーを飲んだら書き込んでください] [話題をお任せ表示] 次 [1501469757]

HOME 掲示板トピック一覧

「年賀状が1枚もこないんだが・・」と似ているトピック
01. 年賀状は何枚来ましたか?
02. 年賀状どのくらい来ましたか?
03. 年賀状ならぬ年賀レスをださい
04. 会社の上司には年賀状を書いた方が良いですか?
05. もうすぐお正月ですね。年賀状どのくらい来るのかな。
06. 鬱ってそもそもどんな症状なんですか?
07. 今年の年賀状のおススメの言葉を教えて下さい
08. FF12はどうなんですか?面白い?
09. 募集年齢って実際はどうなんですか?
10. 年俸制についての現状を教えてください
「年賀状が1枚もこないんだが・・」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 今一体何してますか?教えてください。
02. 年末年始って無職にとっては辛くないですか
03. 競馬について語りませんか?
04. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
05. あけましておめでとうございます
06. 選ばなければ仕事はあるって本当ですか?
07. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
08. 無職になって3回目の春が来た
09. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
10. 50才代無職どうしてますか?
HOME 掲示板トピック一覧