HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [コーヒーを飲んだら書き込んでください] [話題をお任せ表示] 次 [1501469757]
話題

年賀状が1枚もこないんだが・・

カテゴリ:相談
当然メールも無しな。

投稿者 : 孤独君 日時 : 09/12/04 09:52
Infomation 722 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今年3枚きたけど交流ないのに送ってもらわなくてもいいんだけどな・・・
そのためだけにまた年賀はがきを枚数だけ買うのもめんどくさい・・・
住所録にあるというだけで来てる気しかしないし・・・

no.400 ( 記入なし16/01/10 18:28 )


自分から出してみたら?

no.401 ( 記入なし16/01/10 22:48 )


年賀状の時代は終わり。LINEで挨拶。

no.402 ( 記入なし16/12/19 16:03 )


若い頃は30通は軽く届いたのに今は10枚もこないっていうか出す相手も減った。
日頃の付き合いも大変だったので今の方が楽かな。

no.403 ( 記入なし16/12/19 19:27 )


>no.394
本当はきてほしいんでしょ?

no.404 ( 記入なし16/12/20 21:32 )


また1枚も届かないだろう・・・

no.405 ( 記入なし16/12/21 17:09 )


年賀状は本来、逢えない人に出すのに会社の同僚とか休み明けに会うのに何で年賀状くるのか面倒くさい

no.406 ( 記入なし16/12/21 17:35 )


自分へ 年賀状を 10枚 書いて 投函すれば ! 

差出人は すべて 女性の名前にすれば、、、、 ハートマークいっぱいで

勝ち 勝ち 勝ち ! ( 元旦は )だね !

no.407 ( 記入なし16/12/21 17:59 )


中学生の時にやったわ親にばれたけど

no.408 ( 記入なし16/12/21 18:01 )


no.406
まあ、いろんな場合があるから一概には言えないけど、前年に知り合った人でその年に転勤とか移動とかで居なくなる可能性もあるから。

亡くなることもあるし、目先の事というよりは、例えばいつの間にか居なくなってたとか(そんな奴はどうでもいい場合もあるけど、どうでも良くない事もある)や何年か後に連絡したいとか、自分の方が急に移動や引っ越ししたとか、年賀状が無い場合は何も出来ないけどあれば何かしら連絡は取れるからっていう意味かな。

そういう自分は一枚ももらわないし、出さないので最近知り合った人としか連絡できない、同窓会も断ったので昔の友人とは一切連絡がつない、少し寂しいけど自分は自閉症なので楽です。

no.409 ( 記入なし16/12/21 18:09 )


親戚の高齢者から一方的にくるようになった。こちらが助けて欲しいあの頃にはソッポ向いたくせに。マジ面倒くさ!

no.410 ( 記入なし16/12/21 18:35 )


だから年賀状くらいは出しなよってのはそんなことじゃないの?
親戚なのに新年の年賀状のやり取りもないと意識からも消えてしまうよ

no.411 ( 記入なし16/12/22 03:11 )


暇をもてあます生活になった

日本の文化を絶やしたくないから

老いて不安になったので繋がりを持ちたい

さぁどれがいちばん近いかな?

no.412 ( 記入なし16/12/22 04:56 )


全部近い

no.413 ( 記入なし16/12/22 06:46 )


誰にも出さないから誰からも来ないだけ、と言っている人は、愚かですね。
私は年賀状を出しても、誰からも来ない

日本に直下型の地震がくればいいのに

no.414 ( いるみなてぃ16/12/25 16:50 )


年賀状かぁ!!(゜ロ゜ノ)ノ関係ないがな
職場の人からの年賀状も関係ないやん

no.415 ( つばさ16/12/25 17:49 )


メールで受信送信 面倒くさいから。

no.416 ( 記入なし16/12/25 20:30 )


3千円のプリンター買ったので今回は先制で出した、何通後出しで来るか、またはこないか楽しみです

no.417 ( 記入なし16/12/25 21:25 )


年賀状くるのが楽しみです。私はまだ出していないです。12月30日に出す予定。
元旦につくかなあ?

no.418 ( 記入なし16/12/27 04:45 )


最近は郵便局も官僚的になって嫌だね!30日に元旦に着く買って聞いたら,ラインに乗ればつくって!これどういうことお?それと1月2日は賀状を配達しないって。これってこくみんのねがいを無視してねえ?

no.419 ( 記入なし16/12/31 21:38 )


年賀状はこないが、あけおめメールは50件ほど来るぞ

no.420 ( 記入なし16/12/31 22:21 )


彼女がいたときはハッピーバースデーメール来たな。朝起こしてもらったり。あの頃は神ってた。

no.421 ( 記入なし16/12/31 22:25 )


もう年賀状は時代遅れですかね、メールで簡単に済ま
せるのが主流になってますし、若手は特に年賀状は書かない人が多いでしょう。

no.422 ( 43才の男17/01/01 00:35 )


なんともドライで嫌ですね。俺も10枚ほどしかだしてませんけど。

no.423 ( 記入なし17/01/01 07:15 )


ジャンボ宝くじ付き年賀状なら欲しいけど、そうじゃなければ1枚もいらない

no.424 ( 記入なし17/01/01 12:47 )


毎年年賀状くれる伯父から今年は来ない、どうしたんだろう。

no.425 ( SEA GRAPES17/01/01 17:29 )


3枚しか来なかった(;´Д`)

no.426 ( 記入なし17/01/01 20:49 )


ゼロだ!

no.427 ( 記入なし17/01/01 21:00 )


今年は60枚来たな、喪中の葉書が去年7枚来たけど寒中見舞いで出した。年々減ってきてる来年は何枚くるかな

no.428 ( 記入なし17/01/02 05:44 )


2枚きた(゚∀゚)!

no.429 ( みみずく17/01/02 05:47 )


へー?喪中の葉書が来た場合,こちらから寒中見舞いが出せるんですか?喪中のはがきを11月に
出さない人が、1月中旬に寒中見舞いを出すのだと思っていたんですけど。

no.430 ( 記入なし17/01/02 08:55 )


年賀状どころか郵便物自体がここ1週間無い。
あけおめメールも無いし、着信も無い。

初詣も行かない、お雑煮も食わない、テレビ観てお正月気分を味わってるだけで
何ら普通の日と変わらない・・・・・

no.431 ( 記入なし17/01/02 18:08 )


年賀状って何?ってはなし

no.432 ( 記入なし17/01/02 18:22 )


年賀状って何?ってはなし

no.433 ( 記入なし17/01/02 18:22 )


1通も往来なし。
こんなもんで金と時間とエネルギーを無駄にすること自体馬鹿らしい。
来年以降も引き続きこの態勢で行こう。

no.434 ( 記入なし17/01/02 18:47 )


ま、同感だな。

no.435 ( 記入なし17/01/02 18:48 )


折り返しだすのが面倒だからこなくていい。

no.436 ( kao17/01/03 14:09 )


今日来るとは想定外だった。あり得ん。

no.437 ( 記入なし17/01/04 22:11 )


去年は1枚だけとカキコしたけど
今年は引っ越ししたのもあってか
お見事!   0枚:(;゙゚'ω゚'):

no.438 ( 記入なし17/01/05 03:16 )


オレは彼女から1枚。昔の旅仲間から1枚。計2枚。

no.439 ( SEA GRAPES17/01/05 08:11 )


年賀状書くのを止めて3年、さすがに今年は二枚しか来なかった。年々書くのが面倒なのでやめた

no.440 ( 記入なし17/01/05 08:42 )


クルマのディーラーさんからの、一枚だけだ。クルマ買わなかったら0枚だ!

no.441 ( 記入なし17/01/05 08:48 )


15年前に買った電気温水器の会社から来た
これ1枚だけ。

no.442 ( 聖人17/01/05 11:17 )


めでたくも完全0枚だ!

no.443 ( 記入なし17/01/05 13:06 )


今日来た年賀状に返事書く気力がない。寒中見舞いになっちゃいそう。

no.444 ( 記入なし17/01/05 21:08 )


年賀状に何の意味があるのだろぅ
正直 迷惑
仕方なくはがきをまた買いに行った!

no.445 ( 記入なし17/01/05 22:46 )


年賀状返す気力なくて返さなかった経験ある人いますか?

no.446 ( 記入なし17/01/05 22:51 )


昔の彼女に出したんだけど返事なし。その女性は幼稚園のときにマドンナ!!

no.447 ( 記入なし17/01/07 21:38 )


そんな昔の知り合いの住所がわかるなんてうらやましいよ。
何回も引っ越ししたから誰の住所も分からない、インターネットが一般的になったのは田舎から東京に引っ越して以降。

no.448 ( 記入なし17/01/07 21:54 )


自分の方は実家で住所を聞いたらしい。懐かしい気分と迷惑な気分で複雑だった。
老人になったら会いたいと思うかもしれないが今は誰とも会いたいと思わない。

no.449 ( 記入なし17/01/07 22:12 )


高校の同窓会の名簿で,知りました。maisi
彼女が私のことをご存知なのは確かです。parsque,
4歳の時お兄さんと僕のうちに来たkoとがあるから。
そうですねえ!56年目の話です。

そんな昔の知り合いの住所がわかるなんてうらやましいよ。
何回も引っ越ししたから誰の住所も分からない、インターネットが一般的になったのは田舎から東京に引っ越して以降。

>.448 ( 記入なし17/01/07 21:54 )

no.450 ( 記入なし17/01/08 21:43 )


そうですか。
自分は卒業アルバムを人に取られたので何も情報がないです(T_T)

あと、文章の一部はフランス語ですか?

no.451 ( no.44817/01/08 22:00 )


自分も、底辺だから1枚も来ない

no.452 ( 記入なし17/01/08 22:43 )


同級生とか顔や名前も思い出せなく最近やたらと懐かしい想いでを抱く
この頃です。
素朴な質問ですが、自分は高校1年1学期で中退した。なので仲が良く遊んだ
友人は中学生の頃ですが、数年前に田舎に帰った時卒業アルバムを無くしていた事を
思い出した。
こんなオヤジになって同級生に中学の卒業アルバムを借りるのも気が引ける。
何とか昔のアルバムを手に入れて昔の同級生の(顔)を懐かしんでみたい。

学校って毎年卒業アルバムを作る訳だが、それって学校で保存してるもんなんですかね?
出来る事なら実費でもいいんで譲り受けられる事も可能かな?
なんせ40年以上も昔の事だから無理か......

no.453 ( 記入なし17/01/09 00:17 )


私もなし…メールなし…悲しい我が人生…

no.454 ( まっつん17/01/09 16:27 )


まだ0枚……
もう来ないよね?

no.455 ( 記入なし17/01/12 00:30 )


五枚きた

ディーラー
保険会社
歯医者
建築会社
甥っ子

no.456 ( 記入なし17/01/12 07:15 )


伯父(81歳)に年賀状を出したが返事が来ない。
どうしたんだろう。

電話するのも怖いし、、、(;´Д`)

no.457 ( SEA GRAPES17/01/12 08:48 )


>451
そうです。訂正:maisi->mais,
parceque->parce queです。英語は話せるので、フランス語をやってます。
年賀状は大好きです。ことしは69枚来ました。こちらから出したのもほぼ同じ
枚数。

no.458 ( 記入なし17/01/13 19:03 )


年賀状がまだ1枚も来ていません。年内いっぱい待ってみようと思います。
v(´・∀・`*)vいえ〜い

no.459 ( 記入なし17/01/13 19:12 )


年賀状 えんがねえじょう

no.460 ( 記入なし17/01/14 06:10 )


ガジョーンm(●`ε´●)

no.461 ( 記入なし17/01/14 06:33 )


>>459
何かの間違いかもしれない。
郵便局に問い合わせるべし。

no.462 ( 記入なし17/01/14 11:48 )


おいおい、ジョークが通じない相手だったらどうするんだよ。
^_^;

no.463 ( 記入なし17/01/14 19:23 )


463に459のジョークが通じていない…

no.464 ( 記入なし17/01/14 19:34 )


お返しでもいいから,年賀状が欲しいです。

no.465 ( 記入なし17/01/18 21:29 )


年賀状どころか携帯の着信もない俺はどうすれば・・・・

no.466 ( 記入なし17/01/18 22:53 )


無い方がいいよ、面倒くさいから。

no.467 ( 記入なし17/01/19 08:06 )


お年玉くじハズレ。1等10万円が欲しかった。

no.468 ( 記入なし17/01/24 18:35 )


えっ、もう当選番号発表になったんですか?

no.469 ( 記入なし17/01/25 22:20 )


これ見たお陰でもう何年も調べてなかったけど見てみたよ。年々減る年賀状、まぁ、来た人にしか書かないようになったから仕方ないけど、ほんの数枚じゃ切手すら当たらなかった。

no.470 ( 記入なし17/01/25 22:30 )


切手シートが2つ当たった。来た枚数は68枚。
年賀状はもらうと嬉しいよ。出したのに返事が来ないのは悲しい。

no.471 ( 記入なし17/02/11 20:53 )


彼氏からしかきません。

no.472 ( 記入なし17/11/22 12:46 )


ポストにない

no.473 ( 記入なし18/01/01 09:43 )


1枚きた
昔温水器買った会社から

no.474 ( 須崎詐欺子18/01/01 11:11 )


ポストを確認する勇気もない

no.475 ( 記入なし18/01/01 18:40 )


通うのやめた歯医者から来てた。

no.476 ( 記入なし18/01/01 18:55 )


長野の地酒酒造会社から来てたわ

no.477 ( 記入なし18/01/01 19:04 )


郵便受けなんて見る必要ない。

no.478 ( 記入なし18/01/02 11:00 )


友人から来なくなりました。メールもラインも。自分からすればいいんでしょうけどスルーされてから全くしていません。

no.479 ( 記入なし18/01/02 20:24 )


PC故障してメルアド消滅してから連絡していないわ

no.480 ( 記入なし18/01/02 20:28 )


毎年憂鬱。今まで来ていたものがこないと人間関係の清算を決められた感じがする。実際決められたんでしょうね。離れていても繋がっていると実感できるのが年賀状だったのに。

no.481 ( 記入なし18/01/02 20:39 )


 誰にも、カネを貸してもらえないし、保証人も頼めません。

no.482 ( 記入なし18/01/03 01:26 )


メールもない…年賀状もない…泣きたい…

no.483 ( まっつん18/01/03 15:16 )


エアコンクリーニングを以前依頼した
ダスキンユアーズから一通来ました。

no.484 ( 記入なし18/01/03 17:35 )


年賀状・メールが来るから友達とは限らない
むしろ無い方が平和だ

no.485 ( 記入なし18/01/03 17:39 )


郵便局のチラシぐらい来てたのだけど今年はゼロ!

no.486 ( ヒースクリフ18/01/03 20:10 )


年賀状のみのお付き合いの、かつての同級生2人に書いただけ。
年賀状の付き合いしかないのであれば、もうやめようと思ったこともあったけど、まあいい。

no.487 ( 記入なし18/01/03 20:24 )


483
泣けばあ!!マッツンには友達が一人も居ないのか?俺らは35枚出して29枚来た。

no.488 ( 記入なし18/01/03 21:26 )


29枚来て良かったですね失笑

no.489 ( 記入なし18/01/03 22:37 )


友達はいません…

no.490 ( まっつん18/01/04 00:23 )


俺は今日1枚来たり。

no.491 ( 記入なし18/01/05 22:22 )


まっつん
俺もいません。寂しいです

no.492 ( 記入なし18/01/07 00:12 )


2次元の友達がいればいい

no.493 ( 記入なし18/01/07 01:02 )


そうですか…やはり寂しいものですよね…

no.494 ( まっつん18/01/08 18:55 )


年賀状なんか車販売店と保険会社のみ

no.495 ( 記入なし18/01/10 04:53 )


それすら来ないよ・・

no.496 ( 長さん18/01/10 17:43 )


私もそれすら来ませんでした!

no.497 ( まっつん18/01/11 09:38 )


自分も、ついに今年は一枚も来なかった。孤立無縁おやじですよ。

no.498 ( 記入なし18/01/11 09:50 )


13才にして0枚の俺w

no.499 ( 記入なし18/02/15 18:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


722 件中 400 から 499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [コーヒーを飲んだら書き込んでください] [話題をお任せ表示] 次 [1501469757]

HOME 掲示板トピック一覧

「年賀状が1枚もこないんだが・・」と似ているトピック
01. 年賀状は何枚来ましたか?
02. 年賀状どのくらい来ましたか?
03. 年賀状ならぬ年賀レスをださい
04. 会社の上司には年賀状を書いた方が良いですか?
05. もうすぐお正月ですね。年賀状どのくらい来るのかな。
06. 鬱ってそもそもどんな症状なんですか?
07. 今年の年賀状のおススメの言葉を教えて下さい
08. FF12はどうなんですか?面白い?
09. 募集年齢って実際はどうなんですか?
10. 年俸制についての現状を教えてください
「年賀状が1枚もこないんだが・・」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 今一体何してますか?教えてください。
02. 年末年始って無職にとっては辛くないですか
03. 競馬について語りませんか?
04. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
05. あけましておめでとうございます
06. 選ばなければ仕事はあるって本当ですか?
07. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
08. 無職になって3回目の春が来た
09. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
10. 50才代無職どうしてますか?
HOME 掲示板トピック一覧