HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [コーヒーを飲んだら書き込んでください] [話題をお任せ表示] 次 [1501469757]
話題

年賀状が1枚もこないんだが・・

カテゴリ:相談
当然メールも無しな。

投稿者 : 孤独君 日時 : 09/12/04 09:52
Infomation 722 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

アフガン航空相撲
暴力二男
このへんもよくねたにされるな

no.300 ( 記入なし14/12/21 09:20 )


昔、「田中元総理大臣」がテレビの話題にされた時
「日本の総理大臣は?」と聞かれ「たなかもと」と答えた人が多かったそうな

no.301 ( 記入なし14/12/21 13:18 )


STAP細胞が1つもできないんだが…

no.302 ( 記入なし14/12/22 22:06 )


俺にも来ないよ…

no.303 ( まっつん14/12/25 07:45 )


自分宛に年賀状出せば良い
50枚出せば50枚届くじゃん

no.304 ( 記入なし14/12/25 10:23 )


3年続けて喪中はがきを年末までに

出した…神様

no.305 ( 記入なし14/12/25 17:14 )


せめて1枚くらい年賀状読みたいですよね

no.306 ( 記入なし14/12/31 19:12 )


今日一日待ったが、年賀状1枚もきませんでした(笑)

no.307 ( 記入なし14/12/31 20:34 )




間違えて1日早くカレンダーをめくったな。w

no.308 ( 記入なし14/12/31 20:35 )


最後に年賀状を書いたのが小学3年の時かな?
もうかれこれ35年も書いていない
35年間、年賀状は1枚もきてない

no.309 ( 記入なし14/12/31 20:47 )


あけおめメール、LINE一つも来ない

no.310 ( 記入なし15/01/01 08:47 )


年賀状ってさ 出さいないと段々減ってくるよね(笑)
だって おめでとうなんて 気分じゃないんだからさ。

でも、今年は大切な人だけは送っておきました。
もう一人いるんだけど 宛先が捨てちゃいないんだけど
何処にしまったか、分からないんだよねぇ(苦笑)今から探そ!

no.311 ( 記入なし15/01/01 08:57 )


>自分宛に年賀状出せば良い

あっははは(爆)それもアリかもねぇ
架空の差出人作ってさ

no.312 ( 記入なし15/01/01 08:59 )


何も架空でなくてもいいんだよ。
「自分宛てのメール」の様に。

no.313 ( 記入なし15/01/01 09:04 )


きゃほう! 0枚だったべ・・・

no.314 ( 記入なし15/01/01 09:57 )


定年すると減る、筆無精の小生には有り難い

no.315 ( 記入なし15/01/01 10:08 )


毎年、お正月になると年賀状が憂鬱でなりません。
お世話した人から来ないのは相手にとって自分がもう友人でも関係を継続するつもりはないと思われているのでとても悔しいです。

no.316 ( 記入なし15/01/01 11:21 )


自分から先に出せば相手も送ってくるんじゃないかな。

no.317 ( とと15/01/01 11:30 )


元旦に郵便受けを開けてみると、一通だけ年賀状が来てた。
よく行く美容院からで、宛名も裏面も印刷の文字だけであり、手書きの文字はまったなかった。。。
これが、今年の正月に来た年賀状のすべてなのか? 
おおよそ予想はできていたが、やはり悲しいような気持ちになったよ。。。

no.318 ( 記入なし15/01/01 14:36 )


それは全然普通の事だよ。個人的な友人じゃないんだから。

no.319 ( とと15/01/01 14:40 )


長年付き合いのある車のディーラーから年賀状がきた
「そろそろ新車に乗り換えをお願いします」だって

no.320 ( 記入なし15/01/01 15:30 )


俺は金無いから車手放しました まさしくスタディールンペンです

no.321 ( 記入なし15/01/01 15:54 )


今日は、来なかったので、明日に掛けるしかありません。

no.322 ( 記入なし15/01/01 17:57 )


人生で受け取った年賀状はまだ10枚にも及びません。
決して引き籠ってるわけではありません。 
まだ、今年は0通、昨年は1通だけど、年賀状の数さえ多ければいいってものじぁない。 ただの義理で送られてる場合の多いしさ。

no.323 ( 記入なし15/01/01 18:01 )


年賀状よりあけおめメールがないのが凹むorz

no.324 ( 記入なし15/01/01 18:33 )


無いのが良い

無駄な手間が省けてちょうどよい

no.325 ( 記入なし15/01/01 18:41 )


グスン(::) 

ついに今年は一枚も賀状なし

今までの数々の失礼 因果応報とは このことか...

no.326 ( アリャ〜6215/01/01 18:47 )


自分はN自動車一通だけだったょ(^^;

no.327 ( 襟裳岬のレコード持ってるぞ15/01/01 19:06 )


遂に一枚も来なんだ。誰からも見放された。グスン!!

no.328 ( 記入なし15/01/01 23:09 )


俺は独身中高年だが
既婚でも未婚でも女性からしかこない
男は年賀状書かないんだよ

no.329 ( 記入なし15/01/02 00:47 )


万が一に備えて返信用の年賀状を買っておいたが必要なかった。お年玉くじで切手シート当てたい。

no.330 ( 記入なし15/01/02 17:21 )


今日もなかとです ひろしです,,,<古!

no.331 ( アリャ〜6215/01/02 18:12 )


D自動車と、宛名は手書きで誰だろうと思わせた職場からのダイレクト風の年賀状の2通。
と「年賀状が届く。一年がはじまる日に大切な人を思う。」と書かれた雪国がバックで配達バイクが写った挨拶状に配達員募集のチラシ。

思ってたより、やけに厚いから期待していたらヤッパリね。

次はバレンタインに嫌な思いか。

no.332 ( 記入なし15/01/02 18:16 )


年賀状買えません。

no.333 ( 記入なし15/01/02 18:39 )


誰か、乃木坂46ぐるぐるAR年賀状 を試した奴いる?

no.334 ( 記入なし15/01/02 19:02 )


そういや 昔 手書き風のが郵便局から来たねぇ
来るわけない有名女優だったけどね

no.335 ( アリャ〜6215/01/02 19:29 )


今年は、六枚届きました。保険会社、メガネストアー、車ディーラー、歯医者、パチンコ店、リフォーム会社

no.336 ( 記入なし15/01/02 20:19 )


年賀状 近所の 同級生の 女性Aさんから、一応
オレの母宛てへ 家族の写真つきで!

でも Aさん 当時 存在感なかったので (自分も結婚してたしで、でも離婚) 
今 !
 ああああああああああああ! いい女になったてたな! と感じた!

no.337 ( 記入なし15/01/02 20:24 )


乃木坂46ぐるぐるAR年賀状は!!!

no.338 ( 記入なし15/01/02 20:26 )


昨年は弁護士事務所からの1枚だったけど
今年も多分その1枚だろうな,,,

no.339 ( 記入なし15/01/02 23:19 )


付き合いがウザイと思う者には電話もメールも無いのは仕方ないが
本音で話さないここの方が気楽っていう者が多いのかなぁ…

no.340 ( 記入なし15/01/03 00:20 )


??  此処だから本音で話せて気楽なんじゃない?

no.341 ( 記入なし15/01/03 01:22 )


箒を逆さにしとったらどないでっしゃろ

no.342 ( 記入なし15/01/03 01:44 )


羊が食っちまったんだよ!

no.343 ( 記入なし15/01/03 09:36 )


正月も三日目だし流石に年賀状の一通くらい来てほしい

no.344 ( 記入なし15/01/03 09:38 )


>>no.344

何枚出したんだい?

no.345 ( 記入なし15/01/03 09:44 )


昔に比べると年賀状減った。
素直に感じるのは若い奴のところになんてほとんど来ないってこと。
これは昭和のもので、昭和生まれがいなくなる頃にはなくなるものなんだろうと思う。

no.346 ( 記入なし15/01/03 14:42 )


>no.309 
あんた、いま43歳でしょ!!

no.347 ( 記入なし15/01/03 16:52 )


>no.345
8枚。

no.348 ( 記入なし15/01/03 16:56 )


>no.279 まっとけ社会

いいなぁ(^^)その心意気
矢沢永吉さんだって 這い上がったんだから出来ない訳は無い
私は  社会を捨てたった(笑)

no.349 ( アリャ〜6215/01/03 17:08 )


自慢じゃないけど、恥ずかしながらボクは1枚も来ないし1枚も書きませんです。事実。
何ともおもいませんけどねえ?

no.350 ( 記入なし15/01/03 17:47 )


1枚も来ないことを不幸やなんて思ったらあかん。

そのおかげで返事を出す必要はないんやし、

手間が省けてちょうどよい、ぐらいに思っとけばええんや。

no.351 ( 記入なし15/01/03 18:16 )


でも1枚くらいきてもよさそうにおもうがねえ?

no.352 ( 記入なし15/01/03 18:52 )


そやね 私も二枚出したんだから、来週ぐらい二通くるでしょうね
割と凝ったのよ、羊の絵貼り付けて吹き出しの中にメッセいれてね、
まぁ漫画みたいなもんだけどさ、私の本業知ってるものは分かってくれるでしょ。

no.353 ( アリャ〜6215/01/03 19:22 )


あさって会社で会うんだけどまだ出してない

no.354 ( 記入なし15/01/03 19:47 )


返信用の年賀状を滑り込みで買うべきだったかなと内心ヒヤヒヤしていましたが、
とりこし苦労だったようで、一通も葉書が来なかったことにホッとしています。
ああ助かった。今後はもうこんな無駄なことに時間とエネルギーを使わず、
はがきのやり取りは一切しないことにします。
本当に時間と金とエネルギーの無駄使いだといつも思うんです。
まぁ、はがきで儲けている人は嘆くかもしれませんが、時代の流れでしょうね。
もっと建設的なことに大切な資源を振り向けることにします、では。

no.355 ( 記入なし15/01/03 20:40 )


一枚も出してないし、来てない。
年賀状ソフトもWindow8にしたときに買い換えようと思ったが、
しなくて正解だったw

no.356 ( 記入なし15/01/10 01:24 )


年賀状が1枚も来ない人は、世間から見放されテ可哀想だ。

no.357 ( 記入なし15/01/23 19:26 )


郵便局員のノルマ、1人5000枚って聞いたなぁ
ノルマって・・・ブラックだよなぁ・・・

no.358 ( 記入なし15/01/24 01:41 )


今月は年賀状を書くので大変忙しい。

no.359 ( 記入なし15/12/13 23:57 )


ご当地のゆるキャラにだしてみては?

no.360 ( 記入なし15/12/14 00:01 )


コメント数が少ない有名人のブログであけおめコメントすると返事が貰えるかも

no.361 ( 記入なし15/12/14 00:37 )


こんな絶望的な時に年賀状のやりとりなんかしたくもないわ。
明けましておめでとう なんていう気分じゃない

no.362 ( 記入なし15/12/14 01:07 )


行ったことないお店から年賀状が来たことがある
もしかしてネットショップかもだけど、微妙な距離なので謎・・

no.363 ( ななこ15/12/14 01:10 )


いらないわ、

no.364 ( 記入なし15/12/14 16:07 )


印刷だけの添え書きの無い年賀状って腹立たない?

no.365 ( 記入なし15/12/14 16:14 )


そういうのはもうフェイスブックかどっかにリンク貼ってくれれば
それで済むような気がするな

no.366 ( 記入なし15/12/14 16:16 )


今年リストラされた方はリストラした上司に年賀状を送ってみては?
新年早々、そんな年賀状が届いたら効果抜群ですよ

no.367 ( 記入なし15/12/14 21:11 )


今年はだすつもりです。ちょっぴりだけど。金券ショップで年賀はがき買おうと思ったんだけど、意外に高いのです。半額くらいで買えると思ったのに・・・・・・

郵便局員さん、もっともっと自爆営業してくださいよ。

no.368 ( 記入なし15/12/15 09:33 )


1984年に年賀状を2つもらった。
小学校3年だった。小学校時代に唯一出来た2人の友達からだった。
年賀状をもらったも出したのも、毎年来るメガネ店からを除けば、この2枚だけ。
小学校3年が終わった3月に引っ越し、友達とも音信不通。

no.369 ( 記入なし15/12/17 19:32 )


年賀状?死語になって35年超えてるかな?

no.370 ( 記入なし15/12/17 21:49 )


30年間書いたことが無い。
それでも毎年2〜3枚はくる。

no.371 ( 孤独な人間15/12/18 17:43 )


年賀状は8枚出す予定〜〜

no.372 ( 記入なし15/12/18 20:04 )


  ある会社に、ちょいと借りができました。小売店の不正について訴えたら、改善してくれたのです。わりと大きい会社なのに・・・・・おれみたいな小物のいうこときちんときいてくれた。
  社長さんに年賀状を出し、感謝の気持ちを伝えるつもりです。

no.373 ( 記入なし15/12/20 08:48 )


年賀状を撲滅したい。

no.374 ( 記入なし15/12/20 08:49 )


ピンときた。374さん、日本郵便で働いていたんですね?はははははははは。

そういえば、わたし日本郵便輸送のアルバイト求人に応募したことがあるのです。書類落ちでしたがね。子会社でも、やはり、自爆営業の強要があるのでしょうか。

no.375 ( 記入なし15/12/20 09:06 )


親の年賀状と会社の年賀状をたくさん作った

なお俺は0枚

no.376 ( 記入なし15/12/20 21:17 )


年賀状送る相手は会うこともないような人ばかり。

no.377 ( 記入なし15/12/20 21:20 )


年賀状を期限までに出さない人間=非人
っていう風潮あるよね

no.378 ( 記入なし15/12/24 17:44 )


私の友人で大学院博士課程を中退して、現在無職で年金ももらっていない
のがいるが、先日あったら、今年はついに年賀状が一枚も来なんだと言って
嘆いていた。遂に誰からも見離なされたと。団塊世代です。嫁はいません。

no.379 ( 記入なし15/12/28 15:38 )


小学校のころから心のこもった年賀状をもらった試しがない。

no.380 ( 記入なし15/12/28 16:20 )


あ、ぼくね、若い頃某えろ漫画家さんにファンレター送ったことがあるんですよ(当時はまだインターネットが普及していなくてね)。そしたらエロエロな年賀状が返ってきたんです。
「応援ありがとう!!」
というような短い手書きの文章(非常にはっきりした筆跡だったこと覚えています。太いペンで書かれていて、力強かった)がついていて・・・・・・嬉しかった。あれは心がこもっていましたね。

no.381 ( 富村15/12/28 22:52 )


さすがに上手な絵でしたねぇ・・・・・"ほぼ全裸"というのがまたニクイ。

no.382 ( 富村15/12/28 22:54 )


前の前に働いていた会社で上司だった人が毎年、年賀状をくれる
人間不信に陥っているので、逆になんか恐ろしい

no.383 ( 記入なし15/12/31 02:57 )


年賀状 0枚〜数枚の人生が延々と続く

no.384 ( 記入なし15/12/31 10:22 )


面倒なくていいよね

no.385 ( 記入なし15/12/31 10:31 )


一月中旬になったら金券ショップで年賀はがきの大安売り!!なんてことないでしょうかね。漫画雑誌のアンケート用に確保しておきたいんですよ。ふつうのはがきとしても使えるわけでしょう?

no.386 ( 記入なし15/12/31 10:41 )


さて元日に年賀状来なくてがっかりしようか(笑

no.387 ( 記入なし15/12/31 10:43 )


まあどうせ普段からメールも電話も来ないんだが、それが元旦でも確認されるというだけだな。

no.388 ( 記入なし15/12/31 10:45 )


自分が信望ないことを痛感するのが元旦だね^^

no.389 ( 記入なし15/12/31 10:58 )


オレ、46だけど最後に年賀状を書いたのが小学3年
もう30年以上書いていない
年賀状書かなくても別に困ることもないしこれから先も書くつもりはない
メールで済ます

no.390 ( 記入なし15/12/31 16:01 )


何十年も出してないけど毎年2~3通は来る。
出さなくていいのにと申し訳なく思うが次の年も自分は出さない。
1つだけ困るのは所在不明な知り合いが沢山居る事かな、まあ相手が困ってなければ問題ないんだけどね。

no.391 ( 記入なし15/12/31 16:05 )


今年はちょっぴりとどいたんですが、そのなかに
「日本郵便でアルバイトしませんか?興味があったらこれに名前と住所書いて送ってください」
というようなはがきが混ざっていて驚きました。わーーーーー時給安いなぁ。これで精一杯なの?

no.392 ( 記入なし16/01/01 15:46 )


はーあ、メールもねぇ
電話もねぇ、Facebookは何者だ?

no.393 ( 記入なし16/01/01 17:21 )


4年前に別れた元カレから、今年も年賀状が来た。
4年連続・・(>_<)
メールは受信拒否にしてるし一切連絡取ってない。
来年は来ないことを祈る。

no.394 ( ななこ16/01/01 20:30 )


幼稚園の時好きだった彼女に30年振りに年賀状を書いたけど
10年前に立った一枚貰っただけ。どうしてるかなあ?同窓会には
寄付してるみたいだ。

no.395 ( 記入なし16/01/04 08:03 )


毎年同じ人から年賀状来るけど1度も書いたことがない。

no.396 ( 馬鹿林16/01/05 11:21 )


意外と年賀状って気にされているんだな

no.397 ( 記入なし16/01/06 11:47 )


著名人へ送っても返事がない

no.398 ( 記入なし16/01/06 12:44 )


一言添えるだけでゼンゼン違う

no.399 ( 記入なし16/01/08 17:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


722 件中 300 から 399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [コーヒーを飲んだら書き込んでください] [話題をお任せ表示] 次 [1501469757]

HOME 掲示板トピック一覧

「年賀状が1枚もこないんだが・・」と似ているトピック
01. 年賀状は何枚来ましたか?
02. 年賀状どのくらい来ましたか?
03. 年賀状ならぬ年賀レスをださい
04. 会社の上司には年賀状を書いた方が良いですか?
05. もうすぐお正月ですね。年賀状どのくらい来るのかな。
06. 鬱ってそもそもどんな症状なんですか?
07. 今年の年賀状のおススメの言葉を教えて下さい
08. FF12はどうなんですか?面白い?
09. 募集年齢って実際はどうなんですか?
10. 年俸制についての現状を教えてください
「年賀状が1枚もこないんだが・・」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 今一体何してますか?教えてください。
02. 年末年始って無職にとっては辛くないですか
03. 競馬について語りませんか?
04. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
05. あけましておめでとうございます
06. 選ばなければ仕事はあるって本当ですか?
07. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
08. 無職になって3回目の春が来た
09. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
10. 50才代無職どうしてますか?
HOME 掲示板トピック一覧