HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [コーヒーを飲んだら書き込んでください] [話題をお任せ表示] 次 [1501469757]
話題

年賀状が1枚もこないんだが・・

カテゴリ:相談
当然メールも無しな。

投稿者 : 孤独君 日時 : 09/12/04 09:52
Infomation 722 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

孤独君が誰かに出せば、誰かから届くよ。
うちはDM年賀状まで届く。

no.2 ( 記入なし09/12/05 00:10 )


 毎年毎年根気良く撒けば、そのうち来るようになりますよ。期待回収率5%くらいで。

no.3 ( 09/12/05 00:25 )


DM年って何?俺の友達も1枚も来なんだと嘆いとった。
今年は1枚も来ないはず,身内が亡くなって喪に服してるから。

no.4 ( 記入なし09/12/05 00:43 )


毎年自分に10枚出してるよ〜。
差出人氏名はもちろん全部「沢口靖子」(照)。

no.5 ( 記入なし09/12/05 04:22 )


年賀状がきたら返事をださなければならないし、こないほうがすっきりしていいのではと思うけど。

no.6 ( 記入なし09/12/05 05:27 )


年賀状いらない。それより日々の連絡の方がいい。イベントで出されてもなぁ〜、キモイよ。

no.7 ( 記入なし09/12/05 05:38 )


年賀状もらうと返事出さなくちゃならない。マンドクセーからいらない。

no.8 ( 記入なし09/12/05 11:01 )


同じく。

付き合いが浅かったのになんで年賀状?
こっちは無視してんのに・・・
ほんとキモイよ。

no.9 ( 前向き09/12/05 11:08 )


スレ主は年賀状が欲しいからスレ立てたんだろ?

no.10 ( 記入なし09/12/05 12:06 )


年賀状は自分からほとんど書かないので、
最近は数枚しか来ない。
そのうち返事を出すのは1,2枚くらい。
残りは「お店が営業のためお客さんに出した」物なので、
返事など出さない。

no.11 ( 出戻住民09/12/05 12:18 )


>10
年賀状が欲しいなら自分からそういう人間関係をつくらなきゃ意味ないだろ。スレ立てただけで年賀状が来るか?

no.12 ( 記入なし09/12/05 12:44 )


>12
じゃあ、どうしてスレ立てたんだろう?

no.13 ( 記入なし09/12/05 12:46 )


>13
カテゴリが相談だから、どうすれば年賀状をたくさんもらえますか、と聞きたいのだろう。ただ、書き込んでる人が年賀状にほとんど縁のない人だということ。
下っ端公務員とか年賀状をたくさんもらってそうな人が相談にのればいいんじゃない?

no.14 ( 記入なし09/12/05 12:51 )


年賀状?
年賀メールでいいじゃんよw

no.15 ( 記入なし09/12/05 16:00 )


年賀メールはあまり嬉しくない。
やっぱ年賀状でしょ。正月らしいよ。ちょっとした近況とか書いてあると嬉しい。

no.16 ( 記入なし09/12/05 16:04 )


そういえば、何年か前、
高校の同級生から来た年賀状に、
「閉めましておめでとう」と書いてあって、
電話してみたら、めでたく閉経したんだって。

大笑いしたよ^^

no.17 ( 前向き09/12/05 16:28 )


>>no.17
そうなんですか・・・笑えないよ。嗚呼更年期が迫っている。

当方も差し出す年賀状が無い。当然だが受け取る年賀状も無い。
これだけは届くのがある。ダイレクトメールしかも年賀じゃない。
それと借金関係の誘い。止めは国民年金と国民健康保険の督促状。住民税は何とか誤魔化すとしても国民健康保険の場合は自己負担で8万を超えても勝手に歯医者が治療の半分を自由診療にしたせいでもう行かなくなった。歯がもう駄目だ。

no.18 ( 30代で総入れ歯は否だ。09/12/05 20:41 )


出せば来るんじゃないの?

no.19 ( 記入なし09/12/06 14:26 )


書き込んでる人が年賀状にほとんど縁のない

確かに今はそう

ではスレ主の為に建設的に書こう(以下は私の偏見です)

今貴方が働いてるか否かは分からないが、
過去に何人かは同級生や学校の先輩、職場の関係で交流した人がいると思う。
その中で少しでも「自分と気が合いそう」とか「話しやすかった」
と思う人を(無理にでも)思い出し、住所を調べてから年賀状を送るべし。
そして「しばらくお会いしてませんがお元気ですか」などと、書いておく。
自分が働いてて近況を書けるような状態なら、
付け加えておくと更に良いと思う。

よほど貴方に対して反感などを持ってない限り、
返信をくれると思います。

ただし、何年も交流ない人にいきなりTELして「住所を教えて!」
と言うのはダメですよ。
(あいつはいきなりなんだ?と、警戒しますから)

no.20 ( 出戻住民09/12/06 20:11 )


年賀状が来るとみんな嬉しいのかい? ウザイと思うのは俺だけか? これ、変?

no.21 ( 記入なし09/12/08 17:07 )


年賀状が一枚も来ないのも悲しい。
年賀状の配達では元旦に1枚も配達がなかった家・部屋は苦情対策に全部チェックしてる。
何十軒に1軒くらいの割合であることはある。
内容はほとんど幸せの自慢。

no.22 ( 記入なし09/12/08 22:42 )


22は何を言いたいのか意味不明だな。

no.23 ( 記入なし09/12/08 22:47 )


別にいらないけどなあ・・・・

no.24 ( 記入なし09/12/08 22:52 )


年賀はがきが「年末ジャンボ宝くじ」ならもらってやってもいいw

no.25 ( 記入なし09/12/08 22:55 )


嫌だ〜年賀状が届かないのは配達ミスの為のチェック?悪用されそうで不安だわ〜
私はもう何もかもが嫌で年賀状も書かないようにしてるんよ

no.26 ( 記入なし09/12/08 22:56 )


ちがうよ。
1枚も配達のない家をチェックしてる。年賀状のバイトすればわかる。

no.27 ( 記入なし09/12/08 23:02 )


アア〜もっと嫌だわ〜恥ずかしい(* ̄O ̄)

no.28 ( 記入なし09/12/08 23:20 )


(賀状はがき)は本人のお付き合いのしるしです。人脈は財産です。
私は18才から人の縁を大事にしてきました。そのきっかけは18才の時にお寺のお坊さんに言われた一言です。≪人は死んだ時にどれぐらいの人々がお葬式に来たかでその人の器の大きさが決まると聞きました。だから私は現在39歳になりますがおかげさまで年賀状は4890枚です。ほとんどが現在自分で経営している全国の会社の元請け会社や協力会社です。
目標は65歳までに10000枚を超えたいです。
現在は年商13億です。まだまだ学ぶ事が沢山あります。
≪もっともっとお金では変えない大切なものを沢山探し、世界に役に立つ事をしたいです。

no.29 ( 岸本 才09/12/08 23:23 )


>27

つまりはこうか? うちは幸せな家なんだから年賀状が一枚も来ないなんてありえない、という苦情のためにチェックしてるのか?

no.30 ( 記入なし09/12/08 23:26 )


>30
そのとおり。その内容が苦情件数1位。
そして本当にありませんでしたと無情に回答する。

no.31 ( 記入なし09/12/08 23:31 )


葬儀に仕方なく行く事もあります。年賀状も貰って迷惑だと気付かないで、いつまでも送ってくる人もいます。

no.32 ( 記入なし09/12/09 00:51 )


小中学生の頃は年賀枚数やメール件数にこだわったりする。社会人になると名刺の数だったりもする。
形だけの多数よりも、心から心配してくれる人が一人でもいてくれたら幸せなんだよ。

no.33 ( 記入なし09/12/09 01:23 )


ばかだな不幸な人ばかりだと翌年は年賀状がなくなるってばさ

no.34 ( 記入なし09/12/09 02:45 )


年賀状の数が幸せだという妄想が続く限り日本は安心だw

no.35 ( 記入なし09/12/09 10:31 )


年賀状 来たと思えば 督促状

no.36 ( 記入なし09/12/09 17:00 )


仲良し家族写真付き年賀状が毎年とどくけど、倦怠期でも年賀用にまとまるの?

no.37 ( 記入なし09/12/09 17:33 )


携帯の調子わるくてm(__)m

no.38 ( 記入なし09/12/09 17:38 )


CM年賀のが多かったりして

no.39 ( 記入なし09/12/09 18:48 )


来るわけねえだろ!

no.40 ( 記入なし09/12/10 22:40 )


結婚したとかいって家族全員の写真つきの年賀状を送るばかがいるが、そんなの迷惑なんだよ。送るな!

no.41 ( 記入なし09/12/15 01:13 )


最初の1、2年だよ
せがれが二十歳になりましたなんて来ないから心配ないよ
むすめがけこんなんて書く奴は多少いるだろう
子供が刑務所に、、、

no.42 ( 記入なし09/12/15 02:55 )


年賀状の販売数量は39億枚の見込みだ。
一人あたり32枚になる。
会社関係もあるから、平均は25〜26枚くらいだろう。

no.43 ( 記入なし09/12/15 12:34 )


今日年賀状を買いに行ったら、売り切れは一つだけ。
インクジェットもあっさり買えた。

no.44 ( 記入なし09/12/15 12:54 )


内定が年賀状できたらワロスw

no.45 ( 記入なし09/12/15 14:35 )


家族の写真付きの年賀状はほんと頭くるね。学生時代に仲の悪かった奴から送られてきた時はよっぽど燃やしてやろうと思ったよ。さすがにやらなかったけどね。

no.46 ( 記入なし09/12/15 15:05 )


元彼女から嫁いだ先の家族の写真が年賀はがきで送られてきたが、何か?

no.47 ( 記入なし09/12/15 15:10 )


年賀状なんていらね
金くれ

no.48 ( 記入なし09/12/16 03:05 )


年賀状が去年までのものと比べて、ペラペラになったと感じるのは俺だけであろうか!?

no.49 ( 記入なし09/12/17 16:14 )


何処からか、ダイレクトメールは届く。

no.50 ( 記入なし09/12/18 17:48 )


ならば、ダイレクトメールの年賀状が届くであろう 

no.51 ( 記入なし09/12/18 21:44 )


今年は1枚も来なかった。

去年まではは1・2枚お義理で来てたけど。

no.52 ( 偏屈おやじ201010/01/02 08:14 )


オレのところには誤配年賀状が配達された。
この年賀状どうしようかな?
@ごみ箱へポイ捨て。
Aくしゃくしゃにしてポストに投函。
B裏面に文句があるなら局まで来いと赤マジックで大きく書いて投函。
C一言書きに悪口を添えて投函。
D郵便局へ連絡し、烈火の如く怒り年賀状と引替えに粗品をゲット。

冗談ですよw

no.53 ( 記入なし10/01/02 08:27 )


E「明けましてご愁傷様。今年もろくでもない年でありますように」と書き添えて投函。

no.54 ( 偏屈おやじ201010/01/02 08:29 )


それいいかもw

no.55 ( 記入なし10/01/02 08:30 )


言霊は大事だよ
自戒自戒自戒 不幸招来はごめん被りたい。

no.56 ( 記入なし10/01/02 10:00 )


なぜ言霊がでてくるんだ

no.57 ( 記入なし10/01/02 10:10 )


>自戒自戒自戒 不幸招来はごめん被りたい。
偉そうなこと言って答えられないだろ!!

no.58 ( 記入なし10/01/02 10:12 )


屁理屈

no.59 ( 記入なし10/01/02 10:40 )


正月早々下らんマイナス言葉使うな!

no.60 ( 記入なし10/01/02 10:48 )


そもそも誤配されるのが当たり前のようなものに
(21世紀の未だにプロだけでは人数が足りないからと、素人の高校生の姉ちゃんに仕分けさせて、素人の高校生の兄ちゃんに無理矢理配らせてる)
個人情報を思いっきり載せて出す必要があるのかと、
もう問わざるを得ないところに来ていると思う。

no.61 ( 個人年賀はすぐに滅びる10/01/02 11:12 )


オレはその警笛の意味を兼ねて、
今回の誤配年賀状をどう料理するか検討中。
それまで知り得なかった個人情報丸見え。
しかし、その事実を出した本人も受け取るべき者も誰も知らない・・・・・!

no.62 ( 個人年賀はすぐに滅びる10/01/02 11:17 )


年賀状配達なんてすごく原始的だ。

そのくせ「年賀状の印刷テクニック」なんてのが流行る。

それならパソコンでつくったしたものをメールで送ればいいのだ。

配達するのなら手書きのものだな。

no.63 ( 偏屈おやじ201010/01/02 11:35 )


出かけついでに郵便ポストに入れればいいじゃん。
文句が出るほどそんなに迷惑かな。

no.64 ( 記入なし10/01/02 11:36 )


>文句が出るほどそんなに迷惑かな

他人の個人情報を無断で知り得ることが重要と言ってるの。わかるかな?
いまならその年賀状そのものにいたずらを加えることも可能。(笑)
そんなものが今後の未来において、国民総出で参加するようなものとして存属するのかと言うところ。

no.65 ( 記入なし10/01/02 11:44 )


悪用やいたずらすることを考える暇が有ったら、今年の抱負でも考えたらどうよ?

no.66 ( 記入なし10/01/02 11:45 )


年賀状はもはやただ買うもので出すものではない

no.67 ( 36才の男10/01/02 11:45 )


こういうのがクローズアップされれば、
うっとうしい個人年賀状は向こう3年以内に滅びると思っている。(笑)

no.68 ( 記入なし10/01/02 11:49 )


局部で働くものとしては年賀状が売れなくなると困る。たくさん買って欲しい

no.69 ( 36才の男10/01/02 11:50 )


全てプロ配達とならない限り、間違いなく滅びる。

no.70 ( 記入なし10/01/02 11:51 )


誰かこの内容2ちゃんにコピペしていいよ。

no.71 ( 記入なし10/01/02 11:52 )


配達はバイト、つまり非正規がすでに中心となってしまった

no.72 ( 36才の男10/01/02 11:52 )


結果、滅びるわけだ(喜)

no.73 ( 記入なし10/01/02 11:54 )


@12月に入ったらそろそろ掃除をしていきましょう。
@一年の間にふるくなったものを見直し買いたしたり買い換えたりしましょう(電球や靴下のことです)
@最近は元旦にも店があいていて便利ですね。でも元旦を迎えるという気持ち切り替えのために数日前から2,3日分の買い物を心がけましょう。
@少なくていいんです。良いからはがきを買い求めて年賀状を書きましょう。これは相手のためじゃないんです。そう思うから要らないとかごちゃごちゃ理窟が出るんじゃないかなあ。


ぱっと思いついた4つを上げましたが、お正月の準備をする行動です。
一年には節目があります。それを無視するとその時は楽でしょうけど
入学準備なんていいや〜就職準備なんて別に〜てことになりませんか?
これは朝起きたら顔を洗う、パジャマから服に着替える歯を磨くと同じで
自分をひきしめる節目は自分で作る、そして積極的に自分から動いて事を起こしていくってことになるんじゃないかと私はおもうんです。

no.74 ( めとろん10/01/02 11:59 )


年賀状よりメールが良い、貰ってうれしいと思っている人は少ないよ。
売れている年賀状の枚数が減っているのは、出す相手を吟味しているからだろう。

no.75 ( 記入なし10/01/02 13:19 )


なぜ個人年賀状がうっとうしいと思うのか分からない。
自分が出さなければ一枚も来なくなるだろ。
誤配がいやなら、正月中ポストの口をガムテで塞いどけ。

no.76 ( 記入なし10/01/02 13:24 )


昨年の5月から同居している母宛てに年賀状が来たのは嬉しかった。
なぜなら母が喜んでいるから。

私は、くれた人にだけ出す方針にして以来、
さすがに枚数は減っているけど^^

>自分が出さなければ一枚も来なくなるだろ。

すぐにはそうならないのが不思議。

no.77 ( 前向き10/01/02 14:16 )


年賀状こないほうが返信するめんどうが省けていいじゃん。虚礼廃止に賛成です。今はメールで済ませることも多いですね。

no.78 ( 記入なし10/01/02 14:18 )


昨日、五年振り一通届いた。
だが心がこもっていないのは見え見え。
余ったから出したのも見え見え。

no.79 ( 記入なし10/01/02 14:56 )


ゼロ通も同然ということですな。

no.80 ( 記入なし10/01/02 14:58 )


5通

no.81 ( 記入なし10/01/02 18:00 )


2通(ガソリンスタンド)

no.82 ( 記入なし10/01/02 18:18 )


0枚

no.83 ( 36才の男10/01/02 20:07 )


おお、局に勤務してて・・・
老けガオや代理に出してやれ。

no.84 ( サイコロ10/01/02 20:18 )


住所知らないし出したくもない。

no.85 ( 36才の男10/01/02 20:19 )


ノルマとかあった?

no.86 ( サイコロ10/01/02 20:26 )


同僚や上司に郵便局内○○様と書いて出すとポイントが上がるかもよ。

no.87 ( 記入なし10/01/02 20:27 )


ノルマなんかない。「なるべく買ってくれるとうれしい」と言われ実際100枚も買ったが。
今はもう年賀状はただ買う時代で出す時代ではない。

no.88 ( 36才の男10/01/02 20:30 )


年賀状の当選発表はもうすぐですね^^でもあまりに少なくて切手以外に当たったことがないです。

no.89 ( 記入なし10/01/15 20:50 )


当選番号の発表が来ました

no.90 ( 記入なし10/01/23 23:22 )


今年はついに年賀状が一枚も来なんだ!寂しい!!!!

no.91 ( 記入なし10/03/29 05:22 )


10年〜15年 全くお付き合いがなく年賀状だけの関係の友人知人が数人いました。
結婚、出産、離婚、親族の訃報、ペットの訃報など年末から新年に知ることばかり。


この2年間は返信をやめましたら今年は1通だけ年賀状を頂きました。
しかし、この方にも返信しなかったので来年はゼロ通ですね・・

no.92 ( 記入なし10/03/29 16:15 )


あけおめメールより年賀状欲しい

no.93 ( 記入なし11/12/31 20:01 )


年賀状が楽しみだったのは中学の頃までだった。
今は何の興味もない。

no.94 ( 記入なし11/12/31 20:12 )


オレなんか二十数年、年賀状を出してないしもらっていない!まっ、オレの住所を他人に知られたくないというのもあるけど〜!

no.95 ( 記入なし11/12/31 20:28 )


最後に年賀状を書いて出したのが小学5年 もう三十数年、年賀状を出してないしもらってもいない!因みに俺 40代前半!

no.96 ( 記入なし11/12/31 20:40 )


年賀状書くのが面倒くさい、だから出さない!

no.97 ( 記入なし11/12/31 20:48 )


自慢するようで申し訳ないのですが毎年一枚だけもらっています。

no.98 ( 記入なし11/12/31 21:01 )


↑一枚だけって誰からもらってんねん?

no.99 ( 記入なし11/12/31 21:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


722 件中 1 から 99 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [コーヒーを飲んだら書き込んでください] [話題をお任せ表示] 次 [1501469757]

HOME 掲示板トピック一覧

「年賀状が1枚もこないんだが・・」と似ているトピック
01. 年賀状は何枚来ましたか?
02. 年賀状どのくらい来ましたか?
03. 年賀状ならぬ年賀レスをださい
04. 会社の上司には年賀状を書いた方が良いですか?
05. もうすぐお正月ですね。年賀状どのくらい来るのかな。
06. 鬱ってそもそもどんな症状なんですか?
07. 今年の年賀状のおススメの言葉を教えて下さい
08. FF12はどうなんですか?面白い?
09. 募集年齢って実際はどうなんですか?
10. 年俸制についての現状を教えてください
「年賀状が1枚もこないんだが・・」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 今一体何してますか?教えてください。
02. 年末年始って無職にとっては辛くないですか
03. 競馬について語りませんか?
04. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
05. あけましておめでとうございます
06. 選ばなければ仕事はあるって本当ですか?
07. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
08. 無職になって3回目の春が来た
09. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
10. 50才代無職どうしてますか?
HOME 掲示板トピック一覧