HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [就職と大学生 どっちが楽しいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [自己破産をしたことある人、考えてる人]
話題

Windows7の使い勝手はどうですか?

カテゴリ:雑談
ついに発売しましたね。
購入された方、ご感想をお聞かせください。
今後の購入の参考にさせていただきます。


投稿者 : 職業訓練生 日時 : 09/10/22 23:56
Infomation 95 件中 1 から 95 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

Windowsはアップグレードします? http://musyoku.com/bbs/view.php/1255696582/

no.2 ( 記入なし09/10/23 05:01 )


パソコンに関しての相談・談義 http://musyoku.com/bbs/view.php/1082808664/

no.3 ( 記入なし09/10/23 05:08 )


フジのとくダネで『Windows 7』を実演中にタッチパネルが連続して認識しないトラブル!

http://news.livedoor.com/article/detail/4411134/

no.4 ( 記入なし09/10/24 14:59 )


マウスのかわりにクリックだけならすべてタッチパネルで操作できるのでしょうか。

no.5 ( 記入なし09/10/24 15:01 )


ただ今ユ−ザ−にバグ出し エ−ジングテストをさせているだけです。その結果 SP2
SP3とバ-ジョンアップするのが今までのやり方、ビスタの責任は誰が取ってくれるのでしょう?。

no.6 ( 記入なし09/10/25 09:04 )


家賃が払えなくて大変な人達が増えているのかと思いきや、取り敢えず安心しました。

no.7 ( 記入なし09/10/25 12:36 )


no.6
WindowsMeの時と同じ
誰も責任とらない

no.8 ( 記入なし09/10/25 12:57 )


つーか、わざわざ7に変える必要性があるの?

no.9 ( 記入なし09/10/25 21:03 )


七転び八起きのことわざをメリケン野郎に言って

やるチャンスがきたなー

no.10 ( 記入なし09/10/25 21:37 )


『Windows7』相次ぐタッチパネル不動作 2009年10月25日22時24分 / 提供:ロケットニュース24
  
写真拡大10月24日、ベルサール秋葉原で開催されたWindows7博覧会。これは10月22日に発売された次世代OS『Windows7』のプロモーションをするというもので、日本マイクロソフトの樋口社長が訪れ、直々に『Windows7』の新機能を披露するというもの。しかし、大勢の人たちが実演を見守るなか、樋口社長が顔面蒼白になりそうなくらい大きなトラブルが発生した。

樋口社長はWindows7から導入されたタッチパネル機能(モニターを指で触って操作できるシステム)を実演しようと、実際にモニターにタッチして画像を拡大しようとしたものの、まったく反応せず。しつこくタッチしていたところ、ようやく画像が拡大。

今度は違う画像を開こうと指でモニターをスライドするも、まったく反応せず。しつこく何度もスライドしていたところ、ようやく新しい画像が表示された。画像の拡大と新画像の表示をマウスで操作したとすれば、ほんの数秒での操作である。しかしタッチパネルで実演した限りでは、それらの操作に1分以上を要していた。

この騒動を伝えた『ぱふぱふニュース』の記者は「何と言いますか、Windows7っていつもこういうトラブルに見舞われますね」と発言していた。そう、実は先日放送されたフジテレビの番組でも、生放送中にタッチパネルが反応せずにスタジオの面々が苦笑い状態になったばかり。

ちなみに、このWindows7博覧会の様子は『AKIBA PC Hotline!』が撮影した動画でも見ることができ、うまくタッチパネルを操作できない樋口社長の姿を見ることができる。ネガティブな動画になってしまっているが、実際はちゃんと機能するのである。どうやら、タッチパネルが反応しなかったのは照明が強すぎたのが影響のようだ。

とはいえ、Windows7が大好評なのも事実。従来のWindowsVISTAやWindowsXPよりも快適なパソコン操作をすることができ、ストレスなく作業やゲームをすることができる。事実、作業効率を上げるためにWindows7を購入したという人が多くいる。ロケットニュース24編集部のパソコンもすべてWindows7を導入し、快適な操作ができることを確認している。読者の皆さんにも強くオススメしたいOSのひとつだ。
http://rocketnews24.com/?p=17516

no.11 ( 記入なし09/10/26 05:54 )


ウィンドウズ7のボロがどんどんでてきています。

no.12 ( 記入なし09/10/26 06:35 )


ウルトラ7が怒ってます。

no.13 ( 記入なし09/10/26 15:16 )


Windows7を使ってみての感想

確かにOSの起動時間は速くなったが、デスクトップ画面が表示されてから
ハードディスクが動いていて、実際に使えるまでの時間が結構長い。
これはVistaでもあった。

no.14 ( 記入なし09/10/26 15:44 )


Win7って、メモリが1GB以上のパソコンでないと、インストールできないって本当?
僕のパソコンは256MBしか無いよ。

no.15 ( 記入なし09/10/26 18:33 )


「出来るかどうか」と「使えるかどうか」は別ですよ(^^;

no.16 ( いつも眠れない人09/10/26 18:38 )


それじゃあ答えになっていません。
使えなければインストールできた事にはなりません。

no.17 ( 記入なし09/10/26 22:24 )


Windows95=橋本内閣 
Windows98=小渕内閣 
WindowsMe=森内閣 
Linux=加藤紘一の乱(失敗) 
Windows2000=第一次小泉内閣 (非常に安定)
WindowsXP=第二次小泉内閣 (安定度最強) 
WindowsVista=安倍内閣(見かけ倒しに終わる) 
WindowsVistaSP1=福田内閣(パッチを当てただけ、すぐに見放された) 
WindowsVistaSP2=麻生内閣(さらにパッチを当てただけ、すぐに見放された) 

Windows7=鳩山由紀夫内閣(今までとはちがいます!) 
Macintosh=共産党(いつかは自分達が天下を取れると信じているおめでたい人たち)

no.18 ( 記入なし09/10/26 23:11 )


XPだけで十分
指で触ってわざわざモニターを汚す様な機能は要らねぇ
バグだらけのOS出さないでXPをサポートしとれ!

no.19 ( 記入なし09/10/27 02:13 )


タッチパネルは便利なのでしょうか。有害電磁波の影響が強くなる短所があります。

>14 経験ある方、PCが立ちあがる時間とインターネットが開く時間はどのくらいなのでしょうか。ネットサーフィンもウィンドウズ7はそんなに早く軽いのですか。

no.20 ( 記入なし09/10/27 04:39 )


30代で自分のパソコンが無いのは変ですか?不思議な顔されました。

no.21 ( 記入なし09/10/27 18:44 )


現在40才ですがパソコン買ったのは半年前です。
パソコンって便利ですね。
現在ネット胃ゾン賞気味デス^^;

no.22 ( 記入なし09/10/27 18:50 )


>>no.18
>Windows7=鳩山由紀夫内閣(今までとはちがいます!) 

じゃ、Windows7は来年の夏で終わるのかよ

no.23 ( 記入なし09/10/27 19:01 )


>no.14さん。
>確かにOSの起動時間は速くなったが、デスクトップ画面が表示されてから
>ハードディスクが動いていて、実際に使えるまでの時間が結構長い。

OSのプログラムを早く起動させるためにハードディスクからRAMにキャッシュするからしょうがないのでは。実際どんどんOSの要領は増えている。余計な機能が増えていく。
それで売れなきゃ・・・。従来のアプリケーションソフトをOSバージョンに合わせなければ使えなくする。スイッチの位置を変えたり、たちが悪い開発企業戦略も。

>no.22さん
>パソコンって便利ですね。

そのおかげで仕事も無くなる危険も現象として起きてます。
舵を切り間違えた道理が集団ヒステリーとなってしまう危険性も現在起きています。
映画ターミネーターの世界に・・・。映画ていろいろと警告を出してますね。

>現在ネット胃ゾン賞気味デス^^; 

深入りするとほとんど無料働きをプロバイダーにさせられるのみです。

no.24 ( 記入なし09/10/27 19:36 )


あら!?no.24です。
>舵を切り間違えた道理が集団ヒステリーとなってしまう危険性も現在起きています。

私が言う言葉ってよく、たまに予知?のような事が起きてることが有る。

TVニュース見たら関門海峡で自衛艦と韓国コンテナ船が衝突炎上してました。
韓国船の自爆テロ?それともまた、監視員の居眠り?でしょうか。ビックリ(*_*;)

no.25 ( 記入なし09/10/27 21:27 )


深入りするとほとんど無料働きをプロバイダーにさせられるのみです。 
どういう意味?

no.26 ( 記入なし09/10/27 21:30 )


no,22さん
そうですか^^自分も生活が落ち着いたらパソコン購入考えてみます

no.27 ( 記入なし09/10/27 21:30 )


>no.18
ワロタw
起動画面が「鳩山由紀夫内閣(今までとはちがいます!)」とかでたら、もう最強!

no.28 ( 記入なし09/10/27 21:48 )


no.26さんへ

昔・昔インターネットがまだ一般に普及してない頃。今あるコンテンツのほとんどは客の立場の皆さんが作ったんですよ。せっかく作った情報ページもプロバイダーを止めると消えてしまう人も大勢居ました。言ってはいけない事まで書いてしまう現象も起きました。その後詐欺師も出現・・・。現在もHPなどは個人で自腹で自分のパソコンとソフトを使って無償で制作してる方も多い。プロバイダーさんは米軍所有の無料のインターネット回線と個々の自宅を繋ぐ配線とコンピーターのみで、中身の情報は客の個人個人で、最初はアマチュア無線感覚のラグチュアでした。現在のようになると危険もいっぱい海外からの語源を使った集団ヒスてり攻撃も・株価・為替を使った攻撃もされてしまいます。一人一人が世界からも攻撃にさらされてることを自覚して使わないと危険な状態なんですよ。元々は軍事目的ですからその事を忘れてしまうと危険です。日本などはもうグーグーマップとかでは都市部は路地まで撮影されて丸裸です。平和ボケですね。

no.29 ( 記入なし09/10/27 22:30 )


自分の家の庭がパソコンに映し出されて驚いた!と知人が言っていたけど、不思議だね

no.30 ( 記入なし09/10/27 23:02 )


他人の個人情報を書き込む連中のメリットは何なのかねぇ~_~

no.31 ( 記入なし09/10/27 23:12 )


31ですが
書き込む ではなくてインターネットのかき間違え~_~

no.32 ( 記入なし09/10/27 23:42 )


>>no.28
そしてフリーズしたら尚面白い

no.33 ( 記入なし09/10/28 00:14 )


no.30さんへ

便利なんですけど危険も増えてます。空き●とかは下調べに使ってるかもしれませんね。

no.31さんへ
他人の情報と言っても真実か嘘か分からないですけど。個人が出した情報は鵜呑みには信じられないですね。その両者本人に会って話を確かめなくては。ほとんどが何かの原因の恨みかストカーではないでしょうか。現状のインターネットは魔が入ると大人も子供も危険ですね。しかも他国の外国人とも繋がってますから外務省など飛び越えてしまう。

no.34 ( 記入なし09/10/28 00:28 )


個人情報も、意図的に書き込まれてしまい
それが原因でこの世を捨てた人もいます。
事実にしろ、人権への規制は無いみたいです

no.35 ( 記入なし09/10/28 11:52 )


怖い部分についてはその通りだと思います。
問題はメーカーがその事を伏せて、さも誰でも使えるかのように宣伝している事だと思います。
コンピューターは免許制にして欲しいと思っています。

no.36 ( いつも眠れない人09/10/28 12:22 )


賛成です!

no.37 ( 記入なし09/10/28 12:45 )


コンピーター免許制にしても無駄です。人間の性格(心)の問題ですから。
OSや他の一般的アプリケーションソフトが使えますと言う話とは違いますし・・・。
心理学テストを免許制で導入しても、無駄です。いくらでも演技も出来る。突破って気に魔の入る環境に追い込まれてしまう事もあります。
他人が他人に成り済ます演技すら可能な世界がインターネットです。

これからインターネットを楽しむ方は気を付けて。ちょい悪と言う道理が集団ヒステリーに繋がり殺人・戦争に導き破滅する可能性の有る世界です。

no.38 ( 記入なし09/10/28 13:30 )


いや、少なくとも何も危険がわからずに使う事は少なくなるんじゃないかと思ったんですが。。。

悪い事をしようと思う人はどんな事をしてもすり抜けると思いますから、そうじゃない人の自分を守る知識の為の免許と言う意味です。

no.39 ( いつも眠れない人09/10/28 13:51 )


訂正です。
>突破って気に魔の入る環境に追い込まれてしまう事もあります。
突発的に魔の入る環境に追い込まれてしまう事もあります。

>no.30さんへ
昔は皇居の上空は撮影禁止だったのに時代が変わりましたね。
と言うか、日本が無くなった?お台場の自由の女神像を持ってこられ、ネットが普及するにつれてアメリカ流になってきましたね。拳銃を自由化し所持しなくてはいけなくなるような事態にならなければ良いですけど。

no.40 ( 記入なし09/10/28 13:54 )


>そうじゃない人の自分を守る知識の為の免許と言う意味です。

そう言うのは「友」と言う事で、昔からネット上にさまざまな方が個人的に警告情報は流してます。免許と言うより。その回避実を覚えることで悪さもする知識となってしまう話にもなってしまう。振り込め詐欺の対処法と似てますけど。結局悪さの仕方も教えてしまうと言うことですね。

no.41 ( 記入なし09/10/28 14:03 )


no.41
自分の考えでは、知らない事で守るより知る事で守る方がいいと考えてます。

基本的な知識が無ければ、その「友」も教えるのは大変でしょ?(^^;

no.42 ( いつも眠れない人09/10/28 14:07 )


それと、悪さの技術も回避方法も日進月歩だから、それは専門家にまかせて、その情報を理解して実行出来るようにするのが大切だと思います。

no.43 ( いつも眠れない人09/10/28 14:10 )


もちろん、悪い事を実行しろと言ってる訳じゃないですよ(^^;

no.44 ( いつも眠れない人09/10/28 14:11 )


no.41さんへ
>基本的な知識が無ければ、その「友」も教えるのは大変でしょ?(^^; 

結論は、あまりにも巧妙だと、中傷的な仏教用語で「凡夫の器ではその理論が分からず、こぼれる」と言うことですね。

no.45 ( 記入なし09/10/28 14:21 )


no.45 ( 記入なしさん
そこまでいかなくても、自分だってネットのウィザード級の人達の話は理解出来なくても、有る程度身を守る事や、危険を自覚する事は出来ると思いますよ。

どちらにしても、何もしなければ危ないままですから。

no.46 ( いつも眠れない人09/10/28 14:28 )


訂正
>中傷的な仏教用語で
抽象的な・・・

昔から警告は出していても凡夫は、その対処話を聞くと怒ったり・悪さをしたりする者も出現してしまう。学が免許と言う分類された範囲を超えてしまいますね。

no.47 ( 記入なし09/10/28 14:29 )


no.45 ( 記入なしさん

すいません、勘違いしてました。

no.48 ( いつも眠れない人09/10/28 14:29 )


インターネットに接続。ここの日本だと思い込まないほうがいいですよ。免許の範囲をはるかに超える。

例として、私は実は●●人で日本語を使って破壊するために心理学を用いて●●活動中ですよ。

なんて_(^^;)ゞイヤー

no.49 ( 記入なし09/10/28 14:34 )


no.45 ( 記入なしさんは、
no.41さんへの発言なんですよね、よく分からなきくなりました(^^;

no.50 ( いつも眠れない人09/10/28 14:34 )


no.49 ( 記入なしさん

いや、日本人の知識の為だから、悪い事する人が外国人で日本の免許持ってなくても関係ないと思います。

no.51 ( いつも眠れない人09/10/28 14:37 )


他人を演技する例で言えば。
実はここに書いてる記事は1人で自作自演して書いてます。

なんて_(^^;)ゞイヤー

no.52 ( 記入なし09/10/28 14:52 )


それなら、記入なしにしないほうがいいかと(^^;

no.53 ( いつも眠れない人09/10/28 14:58 )


これもインターネット接続したときの道具としてのWindows7の人の使い方の違いによる性能と言うことで。パソコンのインターネット接続使用は他国や日本や個人を破壊する武器にもなってしまう欠陥も有るという事で。個人には荷が重い性能も秘めていますね。と言うことでBBSタイトルに戻る。_(^^;)ちなみに私は古くから使っているアプリケーションソフトとの互換性が気になるのでしばらく様子見です。バージョンが上がると規制装置も付けられて不便になってしまう事もありますね。

no.54 ( 記入なし09/10/28 15:17 )


ネット始める方が勘違いするかもしれないので追伸話です。
最近は掲示板もパスワード付きに設定して知らない人や怪しい人の書き込みを防ぐように設定できる掲示板もありますので、個人で掲示板を管理したい方はご安心を。

no.55 ( 記入なし09/10/28 15:50 )


うその誹謗中傷をする人であってなおかつ、本人そのつもりが無く、そしてなおかつ、反省もしない人に、嘘を言いふらされてしまうと、あまり自分を守る手だてがない、というのが現実だと思う。

no.56 ( 記入なし09/10/28 16:11 )


no.56 ( 記入なしさん
基本、情報源で判断ですよ(^^;

no.57 ( いつも眠れない人09/10/28 16:20 )


ウインドウズ7のプログラムのアンインストールは時間が掛かる。遅い。
その上削除したはずのプログラムがまだ動作してるのはどういうこと?
イライラするわウインドウズ7

no.58 ( 記入なし10/08/24 13:01 )


windows7わかりにくい。XPの時のような使い方しかできていない。

no.59 ( 記入なし10/09/26 18:29 )


タッチパネルってハード的に従来のCRTと違うのソフトだけ?
エロイ人お願いします

no.60 ( 記入なし10/09/26 18:38 )


WINZが控えてますからあまり期待しない

no.61 ( 記入なし10/09/26 18:41 )


ディスククリーンアップをしようとすると変なメッセージが出てくる。ありゃ、なんだ?

no.62 ( 記入なし11/01/25 14:00 )


随分なつかしいスレッドですな
今の時代はXPですぞ

no.63 ( 記入なし11/01/25 14:11 )


Windows7 ≒ Vista SP2

no.64 ( うつから復活11/01/25 14:51 )


Win7の電卓はいいねぇ。
あと辞書もね。

あとはとりわけどうなんだろうね・・・。

no.65 ( 記入なし11/01/26 21:13 )


Wimdows 7、XP と比較して「満足している」人が約8割   

 パソコンを使用する上で、欠かせないのが OS であるが、インターネットユーザーはどのような OS を選択しているのだろうか。

インターネットコムでは、goo リサーチと協力して、パソコンの OS に関するアンケート調査を実施、その結果をまとめた。

調査対象は、全国10代〜60代以上のインターネットユーザー1,099人。男女比は、男性53.0%、女性47.0%。年齢別は、10代16.2%、20代18.3%、30代21.5%、40代16.4%、50代15.7%、60代以上12.0%。

まずは、パソコンを持っていると答えた99.3%(1,091人)に自宅のパソコンの OS には何を使っているのか聞いた。

この質問に対して、97.2%(1,060人)が「Windows」を選択した。予想通り Windows が圧倒的なシェアを誇っていた。対抗馬となる「Mac OS」は5.9%(64人)となって、Windows に大きな溝を開けられているようだ。

次に、自宅のパソコンで Windows を使っていると答えた1,060人に、現在利用している Windows のバージョンを聞いた。

「windows XP」は、現在では生産中止となっているが、今回の調査では利用率は最も高く、49.6%(526人)が利用していた。一方で、評判の良くなかった「Windows Vista」は33.1%(351人)となって伸び悩んでいるようだ。最新版となる「Windows 7」は、29.7%(315人)で、ユーザーを増やしている段階であるようだ。

そこで、「Windows 7」を使っていると答えた315人の中で、さらに、「Windows XP」の利用経験がある246人に、Windows XP と比較した Windows 7 の満足度について聞いた。

「とても満足している」と回答したユーザーは、27.6%(68人)いた。「ある程度満足している」と答えた52.0%(128人)と合わせると、79.6%(196人)が満足しているという結果となった。問題が多く指摘された Windows Vista の後継 OS となる Windows 7 は、ユーザーのニーズに応えられていることが伺える。

(調査協力:goo リサーチ)

http://www.excite.co.jp/News/it_biz/20110201/Jic_20110201_001.html

no.66 ( 記入なし11/02/01 20:06 )


立ち上がりがとても遅いのでいつもスリープにしているよ。

no.67 ( 記入なし11/02/01 20:11 )


XPで十分
今まで使ってたソフトが動かん
削除できん

7は糞OS

no.68 ( 記入なし11/02/01 21:11 )


7は立ち下がりが早い。

no.69 ( 記入なし11/02/01 21:27 )


次は8ですか

no.70 ( 記入なし11/02/01 23:45 )


Windows8の噂
http://gigazine.net/news/20100629_windows8/

no.71 ( うつから復活11/02/02 00:04 )


誰でもできるPCライフハック!日常の一工夫でパソコンを高速化【知っ得!虎の巻】

パソコンユーザーの中には、「最近、パソコンの動作が遅くなった。」と感じている人はいないだろうか。パソコンは長い間使用していると、不要なファイルが残ったり、一時ファイルが大きくなったりして、パソコンの動きを鈍らせるのだ。そうしたパソコンはメンテナンスすることで、元の快適なパソコンに戻らせることができる。そこで今回は、誰でもできるPCライフハックとして、日常の一工夫でパソコンを高速化するテクニックを紹介しよう。

http://news.livedoor.com/article/detail/5321464/

no.72 ( 記入なし11/02/05 12:42 )


XPだとメモリ3Gは認識されないんだそうな。

no.73 ( 記入なし11/02/05 12:44 )


来年もう8が出るのか。ワードもエクセルも2012になるのか。早過ぎると思いませんか?

no.74 ( 記入なし11/02/28 14:34 )


進化は早い方がいい。けどお金がかかる進化は大変だ。
マイクロソフトはがめつい商売しないでOSだけでも無料化するべきだと思う。

no.75 ( 記入なし11/02/28 14:41 )


自分から見たらウインドウズ7は可もなく不可も無いOSでしかなかった。
XPと対して便利さは変わらん。ウインドウズ8に期待している。

no.76 ( 記入なし11/02/28 15:53 )


http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1140maxmem/maxmem.html

32bit,64bitOSの最大搭載メモリー
メモリーが192GBとか^^;

no.77 ( 記入なし11/03/01 15:27 )


7はたちあがれ日本で遅いから、スリープにしといたほうが良い。

no.78 ( 記入なし11/03/01 15:29 )


立ち下がる 休眠

no.79 ( 記入なし11/03/01 17:25 )


切断対策には休眠までの時間を長くしておく

no.80 ( 記入なし11/03/01 17:26 )


ヨッシー 桶

no.81 ( 記入なし11/03/01 17:27 )


「Windows 8」初お披露目、「Windows Phone」風の UI

 米国 Microsoft は米国カリフォルニア州ランチョパロスバーデスで開催中の技術系カンファレンス「D:All Things Digital(D9)Conference 」(5月31日〜6月2日)で2011年6月1日、次期 OS「Windows 8」(開発コード名)のデモンストレーションを行い、初めて公の場で披露した。ユーザー インターフェイス(UI)を刷新し、モバイル OS「Windows Phone」と似たタイル機能を採用する。
 Windows 8 について Microsoft は、プロセッサから UI まですべての階層を作り変える Windows と説明している。UI はタッチ操作に最適なデザインを採用するが、キーボードやマウスでも使いやすくする。対象とするデバイスの種類は多種多様で、タッチ操作しかできない小さな画面のスマートフォンから、タブレット端末、画面の広いノート/デスクトップ パソコン、教室などで使う大画面の電子黒板のような機器でも使えるという。
 スタート画面には、Windows Phone と同様の「Live Tile(ライブ タイル)」を配置できる。タイルはアイコンに比べ面積が広く、各種情報をアプリケーションを開かず表示できるため便利だという。アプリケーションは、タイルをタップして起動する。
 複数のアプリケーションを動かしている場合は、フリック操作で前面に出すアプリケーションを切り替えられる。複数のアプリケーションを同時に表示することも可能。現行の Windows との互換性も確保しており、Windows 7 対応の既存パソコン/アプリケーション/周辺機器を利用できる。
 Microsoft は、Windows 8 に採用する新 UI をビデオで紹介している。
 Windows 8 開発の進捗状況や詳しい情報については、米国カリフォルニア州アナハイムで2011年9月13日〜16日に開催する開発者向けイベント「BUILD」で発表する予定。
 
2011年6月2日(木)11時40分配信 japan.internet.com ツイートする

no.82 ( 記入なし11/06/02 22:14 )


http://livedoor.3.blogimg.jp/himasoku123/imgs/8/c/8c224eab.jpg

no.83 ( 記入なし12/10/27 19:36 )


タッチパネルにならない…騙された…orz

no.84 ( 記入なし12/10/27 20:34 )


Windows8 の良いところ 

起動が速い 
Windows7より軽い 
Windows7より消費ディスクスペースが少ない 
アップグレード版の値段が安い 
ストアの大量のアプリで遊べる 
セキュリティーの向上 
エクスプローラの上へボタン復活

no.85 ( 記入なし12/10/28 14:35 )


個人的にはXPでも十分だったけど、セキュリィティとか考えて1年前に7のノートを買った。
新しいパソコンになって早く快適になったのは事実だけど、
正直、無駄な機能が増えただけで自分の使い方ではどちらでもよいと感じた。
8も発売になったけど、本当に必要な進化なのか少し疑問。
次から次へ新しいOSが出るけど、ついていけないよ。

no.86 ( 記入なし12/10/28 14:43 )


OSには、速さ・安定性・セキュリティーが求められる。

Vista以降のように、動作が遅くなるような余計なデザインは要らない。

no.87 ( 記入なし12/10/28 15:14 )


7使わないうちに8になった
9はいつだろう

no.88 ( 記入なし12/10/29 06:01 )


タッチパネルなんて画面が対応してなきゃ無意味でしょ

no.89 ( 記入なし12/10/29 06:03 )


Windows XPから乗り換えるべきは“7”か“8.1”か
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1312/17/news107.html

no.90 ( 記入なし13/12/17 22:02 )


MDB2 Error: connect failed

こんな表示が出ていつも見れるサイトが見れない。その他にもいろいろ不具合起こる事がある。原因不明。早くこういう不具合が出ないOSを開発してほしい。

no.91 ( 記入なし13/12/18 00:19 )


定期的にOS代えるならMacみたいにやればいいのにね。
アップデータ重くなるから止めて欲しいものです。

no.92 ( 記入なし13/12/18 11:59 )


いいんじゃないかい?

no.93 ( 記入なし13/12/18 14:29 )


ウインドウズ7は重い感じがする。軽いなと思うときもあるけどな。
あとフリーズしたりおかしくなることもけっこうある。
調子良いときは快適ではあるけどもっと満足感の高いようなOSでないと7では不満がある。

no.94 ( 記入なし13/12/18 16:33 )


もっとも、シェアが高い。

no.95 ( 記入なし14/08/02 05:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

95 件中 1 から 95 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [就職と大学生 どっちが楽しいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [自己破産をしたことある人、考えてる人]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「Windows7の使い勝手はどうですか?」と似ているトピック
01. Windows Vista が発売されます
02. Windowsはアップグレードします?
03. ipodについていろいろ語り合いましょう
04. iPhoneについて語りましょう。
05. そろそろハローワークにいきませんか2nd season?
06. EXCEL・Wordについて話しましょう。
07. Wordを使うメリットって何でしょうか?
08. docomoのp902i について詳しく教えてください
09. Jane'sのFleet commandで遊んでいる人はいますか?
10. 家の手伝いをしていますか?
「Windows7の使い勝手はどうですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 人生自分しだいなんですよ
02. 寒いですが暖房器具がありません
03. 自己破産をしたことある人、考えてる人
04. 50才代無職どうしてますか?
05. パソコンに関しての相談・談義
06. 無職 今日はいくら使ったか?
07. クレジットカードは、便利ですか?
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 寒さの苦労を語りあいましょう。
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板&トピック一覧