HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [世間体と就職に関して質問です] [話題をお任せ表示] 次 [アメリカ&ヨーロッパ、日本の映画俳優の名前を羅列..]
話題

Windowsはアップグレードします?

カテゴリ:生活
2,3年ごとに変るWindowsOSに数万もの大金をつぎこんでいくことは、
私にはできません。
マイクロソフトに税金を払わされるようなものです。
皆さんはどう思われますか?


投稿者 : 脱マイクロソフト 日時 : 09/10/16 21:36
Infomation 34 件中 25 から 34 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

大人気のウィンドウズ7をどう思いますか。業者は儲けるために表では長所ばかり美化して宣伝していますが、裏は周辺機器やアプリケーションソフトの対応はこれから序所に対応していくために、以前は使えた周辺機器やアプリケーションソフトは使えなかったり、不具合がでることがよくあるそうです。購入した方はわかっていて購入しているのでしょうか。儲けるために重要な短所をいわない業者も悪質だと思いませんか。購入された方、長所、短所はいかがでしょうか。

no.25 ( 記入なし09/10/22 14:50 )


PCの世界では新OSの場合、周辺機器やソフトで不具合が出るのは当たり前だと思っているが・・・
Vistaが動作すればほとんどうごくと思うよ。XPからだとちょっと・・・
PCを普通の家電品に分類する方が無理があると思う。

no.26 ( うつから復活09/10/22 19:28 )


Vistaから7へアップグレードした。 
CPUはインテル Core 2 QUAD 2.83 GHz RAM:4M 
動作はさらに軽くなった。 完成度は高い。が、もうすでにパッチが ORZ 

個人的に、7はXPを超えた。それにVISTA、そんなに悪くはなかった。。。

no.27 ( 記入なし09/10/22 21:23 )


XP,ビスタとの違い
現物使ってる人 ヨロシク

no.28 ( 記入なし09/10/22 21:25 )


XP:2001年発売。GUIが大幅に刷新された(あの漫画チックな青色には違和感を覚えた)。

VISTA:2007年発売。OSがいちいち告知するので邪魔(UAC)。アエロがきれい(アイキャンディー)。マイクロソフトのOSでも悪名高い。個人的にはMEが最悪。

no.29 ( 記入なし09/10/22 21:51 )


もうwindowsやめてknoppix(リナックス)にしましょう。CDだけで起動しますよ。

no.30 ( ちんぽっぽ09/10/23 12:35 )


knoppix(リナックス)(CD版、DVD版)だと何を操作してもドライブがブオーと読み込みに行きますね。結構うるさいです。
マザーボードの製造時期とknoppix(リナックス)のリビジョンが合わないと起動しませんね。
最近のリビジョンはダウンロード量が大きめですし、iso焼きするソフトも必要かも。
まぁ、最悪HDDが無くても光学ドライブ起動は出来ますが。
確か、HDD使うにはマウントしないといけなかったかな?

no.31 ( うつから復活09/10/23 22:03 )


メモリが1G以上あればオンメモリで動かせるので静につかえるかと。
メモリが少なめであればHDDにisoをおいてCDから起動する事もできたかも。
USBからブート出来るPCならそれも可能かと。
HDDを使うときはアイコンをシングルクリックするだけ。

ネットワークブートって言うんですか?.
それが出来ればCDに焼く必要も光学式ドライブやHDDも必要ないかもしれません。
KNOPPIXが対応しているかわ分かりませんけど。

no.32 ( 記入なし09/10/24 00:03 )


日本語が関わらなければ、Linuxでよいのだけど。
Atokを買うとなると、金がそこで必要になる。

no.33 ( 記入なし09/10/24 03:35 )


XPのまま 5年目になってる本体。 買いかえると7のやつだね。

no.34 ( 記入なし10/02/24 18:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

34 件中 25 から 34 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [世間体と就職に関して質問です] [話題をお任せ表示] 次 [アメリカ&ヨーロッパ、日本の映画俳優の名前を羅列..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「Windowsはアップグレードします?」と似ているトピック
01. Windows7の使い勝手はどうですか?
02. Windows Vista が発売されます
03. iOS7アップデートした人いますか?
04. アバンギャルドグループてどうでしょうか?
05. トレーニングandダイエット。健康を求めて。
06. 午前2時のスレッドinコーヒーハウス
07. アドバンテックもクリスタルグループなんでしょうか?
08. amazonマーケットプレイス、オクで出品してみませんか?
09. クレジットカードについて語ろう。
10. クレジットカード持っていますか?
「Windowsはアップグレードします?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. Windows7の使い勝手はどうですか?
02. 銀行のカードを作ろうとしたら断られた・・・
03. ソニー銀行 moneykit でちょこちょこ稼ごう
HOME 掲示板&トピック一覧