HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [アンチ スマホの人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [競馬について語りませんか?4]
話題

今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。

カテゴリ:議論
無かったので立てました。

投稿者 : ドアラ 日時 : 09/10/19 19:13
Infomation 3046 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

根尾って初先発だったのか、まあ投手転向して今のところ良かったんじゃ
ないのかね、打者としては
結果でなかったようなんで。

no.2400 ( 49才の男22/10/02 19:01 )


((o(^∇^)o))

no.2401 ( エム22/10/02 19:27 )


波留コーチ退団で和田一浩氏が打撃コーチになるようだ。また立浪のお友達内閣かと
思われるが理論派で長打力があったひとなので中日には良いと思われる。

no.2402 ( 49才の男22/10/05 00:12 )


和田は、現役の頃からのファンです( v^-゜)♪

no.2403 ( エム22/10/05 09:12 )


和田一浩の打撃は独特でしたから
これを選手にそのまま教えてもダメになりそうやから
選手にあった指導方をしてくるだろう。

no.2404 ( 49才の男22/10/05 23:55 )


果たして、コーチとしては向いてるのでしょうかね?(・_・?)

no.2405 ( エム22/10/06 08:47 )


立浪が監督に向いてないようだ。
来年もBクラスなら辞任でしょう。

no.2406 ( 記入なし22/10/06 11:11 )


そうかもしれませんね(´・ω・`)

no.2407 ( エム22/10/06 14:13 )


また谷繁でいいんでないかな?立浪は監督向いてないと思う。
和田打撃コーチは向いてるかは分からんが
まあ期待はできるかなと。

no.2408 ( 49才の男22/10/07 19:52 )


谷繁は、あんまり良くないと思います(´・c_・`)

no.2409 ( エム22/10/07 20:44 )


谷沢監督

no.2410 ( 記入なし22/10/08 00:22 )


宇野監督

no.2411 ( 記入なし22/10/08 04:29 )


誰が一番いいのか?また落合とか
山崎武司にやってもらうかぁ?

no.2412 ( 49才の男22/10/08 16:43 )


ソンドンヨル監督に決まりそうだよ

no.2413 ( 記入なし22/10/08 16:50 )


ソンドンヨル?(・_・?)

no.2414 ( エム22/10/08 17:21 )


ソンドンヨルが監督するわけない、立浪が期待はずれで人材なんですな中日の
監督候補は。落合がやるしか
なさそう

no.2415 ( 49才の男22/10/08 17:41 )


平田は戦力外でなんかかなり不満そう
な印象があった。まあ誰でも戦力外なれば
死活問題で不満だろうが平田の印象は芳しくない感じはした。
病気に関しては気の毒ではあるがやはりプロの世界は結果を残せないとダメなんですよね、中日ですっきりと引退した方が先を考えたら良いように思えますがね。

no.2416 ( 49才の男22/10/08 22:56 )


阿部に続き京田までトレードですか、打力が弱く内野が手薄な中日、大丈夫じゃないですよね
〜で、来るのがベテランで力が落ちてる涌井など投手二人。涌井はもうベテランであと2年くらいの投手かと思われる。ただナゴヤドームは広いから粘り強いピッチングする涌井なら先発で6〜8勝くらいはできそうかなと。

でも打線強化しないといけないチームなので
このトレードは?ですね

no.2417 ( 49才の男22/11/18 20:59 )


トレードされた阿部は今年2割7分、60打点
近くあげた内野手ですがまあまあの
働きをしたとはいえ物足りなさはあった
選手でしょう。
ただ中日は阿部以上の実績ある打者は日本人では大島くらいですよね。
出すべき選手ではなかったのでは?と思われます。

no.2418 ( 49才の男22/11/18 21:03 )


ほんとに、フロントは何考えてるかわかんないよ(゜.゜)

no.2419 ( エム22/11/18 21:30 )


京田って立浪監督とうまくいってなかったようだし出されるのは分からなくもないが阿部は特に
出してはいけない状況だというのはファンでなくてもわかる人はわかります。他チームのファンとかOBとかでもそう思ってる人たくさんいますよ。

ただ阿部選手は東北出身だから楽天に行くのは
嫌ではないと思われる。楽天は右打者の主力は
浅村くらいだし今年くらい打てればレギュラー争いできるかと思われる。内外野守れるとのことなので。

no.2420 ( 49才の男22/11/19 06:54 )


立浪かフロントの考えか分からないが比較的打てる阿部をだしてまで先が短そうな涌井を取るのは?ですね。まあ涌井実績あるし二桁近く勝てる
かもだが中日は投手は割りと万全に近いから涌井どうしてもほしいか?というとそうでもないはず。

砂田と涌井獲得して投手力は来季も万全かとは思うが内野手はドラフトでたくさん獲得したから若手を育てる方針にしたのか、来年打線はさらに厳しくなりますね。

no.2421 ( 49才の男22/11/19 07:01 )


( ̄〜 ̄;)

no.2422 ( エム22/11/19 11:06 )


立浪は打てて守れた内野手だったからそういう
選手でないと満足しないんですよ、たぶん。

エム氏は他球団から取れそうな選手では
誰を獲得したいですか?

no.2423 ( 49才の男22/11/19 11:17 )


僕は、他球団のことは、あんまりわかんないんですよ(..)
中日、オンリーですね(^-^ゞ

no.2424 ( エム22/11/19 12:50 )


そうですか、田島投手出せばヤクルトで今年出番なかった長打もあるショート西浦取れるんでないかなあ

no.2425 ( 49才の男22/11/19 13:56 )


西浦っていう名前は知ってますよ:-O

no.2426 ( エム22/11/19 14:00 )


長打あって戦力外とか今年出番あまりなかった野手を探すとヤクルトの西浦が一番良いか、次に平田なんだが中日戦力外にしてしまったからな、平田に阿部に長打ある野手追い出してどうするんだごや、、

no.2427 ( 49才の男22/11/19 14:01 )


ヤクルトは今年ゴールデングラブ賞を取った若手の長岡がショートに定着したが昨年までは中堅西浦がショートのレギュラー1番手だった。
一年間スタメン中心に使えば打率250,10本塁打くらいは出来る選手か、守備は普通かなと。
田島投手とつり合いますか?

no.2428 ( 49才の男22/11/19 14:04 )


どうなんでしょうね( ・◇・)?

no.2429 ( エム22/11/19 15:41 )


中日の田島は昨年割りと活躍してた気がするが今年はいまいちだった、ヤクルトの西浦もそんな感じだから新しい環境で、という意味ではいいかも。田島は中継できっちり仕事するタイプ、西浦は意外性のある打者、一発長打のある打者ということでヤクルトは中継ぎ強化、中日は打線きょうかということでまあいいんではないかと思う。
二人共そこまで凄い選手ではないが
まあまあいいトレードになるかなあと思う。

no.2430 ( 49才の男22/11/19 15:58 )


根尾の年俸が上がりましたね(*^.^*)
今年は、よくやったから、当然だと思います:-O

no.2431 ( エム22/11/23 09:05 )


主力と言えば聞こえは良いが強いチームなら控え、守備固め要員。居れば勿論使いたくなるだろうけど、伸び代を考えた時使い続けたらチームの停滞の原因になってしまう。
やはり、ファンとしては生え抜きには特別な思いがあるが特に中日はフロントがお金をかけてくれないのだから、トレードやドラフトで戦力の循環をさせないと立浪は来季も変わらない戦力で挑む事になってしまう。
そもそも、フロントがFAなりの補強を積極的にしてくれれば放出もしないだろうから立浪が憎まれ役をせざる得ない不憫な部分もある。

no.2432 ( 記入なし22/11/26 10:04 )


なるほどね (´・c_・`)

no.2433 ( エム22/11/26 12:27 )


彦野
立浪
ゲーリー
落合
宇野
仁村弟
仁村兄
中村
小松

no.2434 ( 記入なし22/11/26 13:28 )


田尾
平野
谷沢
大島
モッカ
宇野
上川
中尾


no.2435 ( 記入なし22/11/26 13:39 )


モッカ ですか?(・_・?)
懐かしいですね(*^-^*)

no.2436 ( エム22/11/26 13:54 )


中日が、大物外国人を獲得した(*^.^*)
期待できるね♪

no.2437 ( エム22/11/29 09:12 )


広岡達朗が中日・立浪監督が断行した大型トレードに言及。「一番やってはいけないことは感情論で選手を放り出すことだ」

no.2438 ( 記入なし22/12/14 18:39 )


うむ(´・c_・`)

no.2439 ( エム22/12/14 19:10 )


感情論か、それがいいか悪いかは分からんがどう
いうチームをつくりたいか、2年くらいBクラス覚悟で若手育てる方針でいいならいいし。

no.2440 ( 49才の男22/12/14 20:00 )


中日が侍ジャパンをフルボッコ!!
中日がWBCに出たほうがいいかも!!

no.2441 ( 記入なし23/03/03 21:43 )


いいね(*^_^*)

no.2442 ( エム23/03/03 22:06 )


2年目の立浪監督に期待している。
中日が勝たないと名古屋が盛り上がらないではないか。

no.2443 ( 記入なし23/03/15 00:33 )


立浪は指導者としての能力は無い
中日は今年もBクラスだろう

no.2444 ( 記入なし23/03/15 00:52 )


いや、あの戦力なら、今年はAクラスですよ(*^.^*)

no.2445 ( エム23/03/15 09:06 )


生きかえれ、村神

no.2446 ( 記入なし23/03/21 09:45 )


村神 ?(・_・?)

no.2447 ( エム23/03/21 12:59 )


これでWBCジャパン代表に勝ったのは中日だけになったんじゃないか?
今年はなかなか中日いけるぞ。
名古屋が盛り上がるのはいいことだ。

no.2448 ( 記入なし23/03/22 19:59 )


(•‿•)

no.2449 ( エム23/03/22 20:50 )


(´ε` )

no.2450 ( エム23/03/22 20:50 )


サムライジャパンのチームに試合で勝ったのは、ドラゴンズだけですよ(^^)
凄いと思いません?^_^

no.2451 ( エム23/03/26 12:52 )


(; ・`д・´)

no.2452 ( 記入なし23/03/26 15:30 )


サムライジャパン中日の選手だれも
いなかったな、いい投手は結構いるはずだが

no.2453 ( 50才の男23/03/26 20:27 )



高橋宏斗がいたじゃないか。どこ見てんだよ。

no.2454 ( 記入なし23/03/26 20:30 )


高橋、抑えましたよ(・∀・)

no.2455 ( エム23/03/26 20:32 )


今年の中日には期待しよう。
名古屋が明るくなるといいね。

no.2456 ( 記入なし23/03/26 20:34 )


(≧▽≦)

no.2457 ( エム23/03/26 21:49 )


今日から、いよいよ開幕ですね(^^)
小笠原、どうかなぁー?(・∀・)

no.2458 ( エム23/03/31 09:13 )


中日、開幕戦、勝利です!^_^
やったね!(*_*)

no.2459 ( エム23/03/31 21:52 )


中日やったなぁ。
負けると思ったけど9回に逆転するとは。
これはなかなかいいことだぞ。
名古屋が盛り上がる。
逆に巨人はどうも守備がなってないねぇ。
オコエなんかが1番では攻撃にならんだろ。

no.2460 ( 記入なし23/03/31 22:24 )


うれしい(≧▽≦)

no.2461 ( エム23/03/31 22:47 )


今日は、中日、敗けました(・_・;)
ガックシ(-_-;)・・・

no.2462 ( エム23/04/01 16:44 )


中日、連敗です。。。
ガックシ(ー_ー゛)

no.2463 ( エム23/04/02 15:58 )


野手の層が薄いんですよ、Aクラス入りは今のメンバーでは無理ですかね。

no.2464 ( 50才の男23/04/02 17:19 )


今日は外国人選手を3人使ってたけどいかがなものかなと思って見てた。
大島選手を外すとはちょっと考えられない。
ビシエドは使ってあげないとこれからの長いシーズンを乗り越えられない気がするな。
監督采配なら仕方ないかもだけど今日のメンバー構成じゃ選手もやりにくいような気がしたね。

no.2465 ( 記入なし23/04/02 20:47 )


一番打てる大島外してどうするんですかぁ?ですね

no.2466 ( 50才の男23/04/02 21:32 )


(ー_ー゛)

no.2467 ( エム23/04/02 21:36 )


今日は、移動日で試合がありません(-_-;)

no.2468 ( エム23/04/03 15:03 )


中日がんばれよ。
ヤクルトに接戦やんけ。
大野投手で負けたのは痛いな・・・
外国人使うより日本の選手のほうがいいんじゃないか?

no.2469 ( 記入なし23/04/04 21:19 )


ガックシ(・_・;)

no.2470 ( エム23/04/04 21:32 )


今日は、もう、敗け確定です(─.─||)
諦めた・・・(~_~メ)

no.2471 ( エム23/04/05 20:38 )


中日は大島しか打てる人いないんですかねぇ。
Aクラス入りは無理ですね。

no.2472 ( 50才の男23/04/05 21:08 )


ヤクルトには今年相当負けますよ。

no.2473 ( 50才の男23/04/05 21:10 )


(^_^メ)

no.2474 ( エム23/04/05 21:34 )


エムさんが入団して打つしかないですよ

no.2475 ( 50才の男23/04/05 22:51 )


今日は、先発、高橋です:-!
今日は勝たないと・・・

no.2476 ( エム23/04/06 14:09 )


石川から点とれなかったら
どうにもならないですかね。

no.2477 ( 50才の男23/04/06 18:33 )


1点、取りましたよ(^^)

no.2478 ( エム23/04/06 18:49 )


一点取ったか、あとは勝てるかどうかだが
これほどまで打てないチームは暗黒時代の阪神
並かなと。

no.2479 ( 50才の男23/04/06 18:52 )


(ー_ー゛)

no.2480 ( エム23/04/06 19:36 )


外国人を頼るしかないのが現状だがビシエドって
いい打者とは思うが相手チームからしたらこわさはあまりないだろう。新外国人もあまり良くないようだしフロントの問題か。

no.2481 ( 50才の男23/04/06 20:42 )


中日、やりました!^_^
連敗ストップです(*_*)
やったね!(≧▽≦)

no.2482 ( エム23/04/06 21:39 )


今日は、雨で試合、中止です:-!

no.2483 ( エム23/04/07 18:59 )


中日、今日は敗けました(-_-;)
ガックシです(─.─||)

no.2484 ( エム23/04/08 17:55 )


中日、いきなり、初回に6点も取られました(-_-;)
今日は、もう、諦めました:-!
ガックシ(ー_ー゛)

no.2485 ( エム23/04/09 15:09 )


2点取る先制点を取らないと勝ち目があまりないチーム。逆転はなかなかできない打線だから。

no.2486 ( 50才の男23/04/10 07:51 )


ホームラン、連打がなかなか出ないから機動力を
もっと使うべき。盗塁、エンドランを多用しまた成功させないと得点能力上がりません。

no.2487 ( 50才の男23/04/10 07:54 )


(─.─||)

no.2488 ( エム23/04/10 09:17 )


今日は、移動日だから、試合がありません:-!

no.2489 ( エム23/04/10 16:36 )


俊足の選手はセーフティバントの練習する
といいかもです。投手と一塁の間に強めに転がせばセーフになりやすいんです。
またセーフティバントがうまくなれば一塁手、三塁手は前進守備を引くようになりヒット
コースが広がり安打の確率が上がります。

俊足の選手はセーフティバントや盗塁を増やす技術を磨き、俊足でない選手はヒットエンドランや進塁打の
技術を磨くことです。

no.2490 ( 50才の男23/04/10 18:29 )


セーフティバントは投手と二塁手と一塁手の真ん中めがけて転がすイメージで。

投手と一塁手の間に転がせば投手も
一塁手もまずバントされたボールを一瞬
同時に追うことになり一塁のベースカバーが
遅れます。俊足の選手なら送球を焦るため
セーフになりやすいんです。

特に左打者ならよりセーフになりやすく
なります。自分が打者なら一塁と
投手の間にセーフティバントする技術身につけます。

no.2491 ( 50才の男23/04/10 18:38 )


現状、非常に打力が弱いチームなので
バントと足を絡めた徹底した機動力野球を
すべきです。ホームラン打者がいないようだし
安定して3割打てる打者も大島くらいなので
機動力野球するしか選択肢がないのです。

ノーアウトで一塁に走者が出た場合まず
簡単に送りバントして相手にアウトを1つ
与える野球はダメです。
盗塁できる選手なら盗塁、エンドラン、バント
するならセーフティバントを狙うべきです。

相手が嫌がる攻撃をしないといけません

no.2492 ( 50才の男23/04/10 18:50 )


そうですね(_ _;)

no.2493 ( エム23/04/10 18:53 )


ノーアウトで一塁にランナーが出たら1アウト3塁になるような作戦が必要。
アウトになるにしても進塁打、俊足の選手は盗塁を増やすこと。セーフティバントとゴロを転がす進塁打の技術を磨くことですかね。

3割か20本塁打以上できる選手以外ならセーフティバントや盗塁、進塁打などできる選手を優先に使うべき

no.2494 ( 50才の男23/04/10 19:00 )


そうしないと点がなかなか取れません今のままでは。先制点を取られたらお手上げに近いですから。

no.2495 ( 50才の男23/04/10 19:03 )


中日、また敗けたよ:-!
ほんと、弱いね(・_・;)
ガックシ(─.─||)

no.2496 ( エム23/04/11 20:47 )


野手は進塁打、セーフティバント、ヒットエンドランの練習
をしましょう。

no.2497 ( 50才の男23/04/11 21:11 )


中日あかんやんけ
負けばっかりやったら名古屋が盛り上がらんではないか
とにかく勝ってくれや

no.2498 ( 記入なし23/04/11 21:58 )


打てないなら投手と一塁手の間狙ってセーフティバントをしましょう。俊足の選手は盗塁を、立浪はヒットエンドランの多様すべき

no.2499 ( 50才の男23/04/11 22:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3046 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [アンチ スマホの人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [競馬について語りませんか?4]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。」と似ているトピック
01. がんばれ!中日ドラゴンズ
02. 中日ドラゴンズの優勝日はいつになるでしょうか?
03. 日本ブランドは韓・中に抜かれるのか?
04. ドラゴンボールについて熱く語りませんか
05. ディズニーランドで働こうかなと思っています
06. ドラゴンボールに出てきた物だけでしりとりしましょう
07. ドラマ ドラゴン桜について
08. ドラゴンクエスト8買いますか?
09. ドラゴンクエスト9について語りましょう
10. ドラゴンボールが7つ集まったらどうしますか?
「今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 今年の阪神について。どうでしょうか?
02. 今年の巨人について。どうでしょうか?
03. 今年の広島カープはどうでしょうか?
04. 競馬について語りませんか?
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. もうすぐ冬が終わり春なんだけど
07. 今年の東京ヤクルトスワローズはどうでしょうか?
08. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
09. 天涯孤独の人いませんか?
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板トピック一覧