HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今年の阪神について。どうでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [午前1時のスレッドin喫茶・軽食 ボルガ]
話題

今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。

カテゴリ:議論
無かったので立てました。

投稿者 : ドアラ 日時 : 09/10/19 19:13
Infomation 3042 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

交流戦〜終盤近くまでは先発投手はチェンや吉見中心にかなり強力で河原→浅尾→岩瀬とリリーフ、抑えも磐石     

打撃陣は井端→荒木→森野→ブランコ→和田までは安定感と破壊力があり
優勝してもおかしくない感じであったが巨人が強すぎで終盤失速したイメージがあった一年

no.2 ( 記入なし09/10/20 22:39 )


巨人に7戦して4勝できる可能性があるのは球団は中日しかいない。

no.3 ( 記入なし09/10/20 23:22 )


楽天対巨人も見たいが楽天対中日も見てみたい

no.4 ( 記入なし09/10/20 23:32 )


初回の攻撃でシーズンのアドバンテージ分が消えたww

no.5 ( 記入なし09/10/21 18:21 )


がんばれ! ドラゴンズ

no.6 ( 記入なし09/10/21 18:46 )


落合監督は短期決戦強いよ。
勝つ確率八割くらい。ストレート勝ちもあるよ。

no.7 ( 記入なし09/10/21 19:46 )


河原すごいな、一浪してこの活躍だもんな、しかも歳も歳なのにすごいyo

no.8 ( 俺達の日本代表09/10/21 20:21 )


負けるな! ドラゴンズ

no.9 ( 記入なし09/10/21 20:22 )


とにかく巨人を倒してくれ。

no.10 ( 記入なし09/10/21 21:28 )


けが人を恐れてWBCに選手を出さなかった?他の球団はリスクを抱えているのに
「WBCなんかに人は出せない」自球団さえ良ければ他球団は関係ない。

優勝すれば全てチャラだ!そうゆう球団です。

no.11 ( 記入なし09/10/22 14:25 )


巨人が独走したのはヤクルト、横浜が勝たせすぎたせいであって
対巨人は毎試合1,2点差の僅差のゲームしてただけに
チーム力的には互角だ。

no.12 ( 記入なし09/10/22 15:52 )


またまた初回で勝負有り。

no.13 ( 記入なし09/10/22 18:08 )


かっとばせー!マーチン!

no.14 ( 記入なし09/10/22 18:15 )


ドーピングのでたらめ情報を流した巨人関係者に負けるな吉見。

no.15 ( 記入なし09/10/23 18:13 )


金でしか人の心をつかむことができないクソ球団・読売巨人軍をぶっ潰してくれ!!

no.16 ( 記入なし09/10/23 21:25 )


WBCに一人も出さないような、
腹黒監督じゃダメだろw
       

no.17 ( 下っ端公務員09/10/23 21:58 )


楽天対巨人が見たいからいい感じになってきた

no.18 ( 記入なし09/10/23 22:21 )


落合は負けてる時の方が笑顔なのはどうして?

no.19 ( 記入なし09/10/24 19:20 )


どうやら巨人対日本ハムのようだな。
まあこれが自然だが。

no.20 ( 記入なし09/10/24 19:33 )


落合はチャンスで相手チーム投手交代時に毎回トイレに行くのはどうして?

no.21 ( 記入なし09/10/24 20:03 )


びびってるとか?

no.22 ( 記入なし09/10/24 20:48 )


気分転換じゃないですか。

no.23 ( 記入なし09/10/25 00:28 )


落合はWBCに関しても言う事を聞かなかった、TV ラジオの解説も不評。
負けても選手の責任「俺の指示した通りの野球ができない!」だそうだ、他球団の批判はするが自信の反省はない、もういいだろう米国にでも渡れば。

no.24 ( 記入なし09/10/25 09:18 )


パの首位打者鉄平を自由契約にする落合の目のなさに失望した

no.25 ( 記入なし09/12/26 00:05 )


いけー!
矢沢ー!

no.26 ( 記入なし09/12/26 00:20 )


谷沢だったー!

no.27 ( 記入なし09/12/26 00:20 )


今年巨人思っていたほど強くないからチャンスの年だ

no.28 ( 記入なし10/04/06 20:36 )


森野ブランコ和田のクリーンアップはすごいが六番以下が弱すぎ   勝負強い井端が六番入ればチャンスに和田敬遠とはなかなかいかなくなるが井端には長打力がないので怖さはさほどではないし本来井端は一二番の方がよい。六番辺りに左の強打者がいると打線の厚みは出ると思う

no.29 ( 37才の男10/04/06 21:26 )


交流戦2連勝!!よくやった!!

no.30 ( 記入なし10/05/16 17:04 )


アライバと岩瀬の3人が衰えすぎだ。

no.31 ( 記入なし10/06/08 18:48 )


そんなすごく衰えてはいないがまあ力は落ちている。ただ代わりになるような選手がまだ力不足。

no.32 ( 記入なし10/06/08 18:58 )


落合 嫌い
とにかく嫌い
落合が上司だったら即辞める・・と思う。
やはり中日の監督はもう一度星野仙一にやってほしい。

no.33 ( 記入なし10/06/08 19:34 )


落合監督は気に入った選手(アライバ、和田、浅尾、岩瀬など)にはかなり優遇するが嫌われてしまったら最悪でFAかトレード直訴した方がいい選手もでる

no.34 ( 記入なし10/06/09 08:47 )


監督のやり方は選手の顔色に出る。
今の中日の選手は落合の顔色を気にしてばかりで
精気が薄いと感じる。
星野監督時代の選手は精気の塊という選手が多かった。
そして強かった。

no.35 ( 記入なし10/06/09 09:51 )


今年は井端の長期離脱が痛いな。
3位狙いでクライマックまでに回復してもらって
初の3位からの優勝でいこうか。

no.36 ( 記入なし10/07/09 19:06 )


クリーンアップ以外はまるで怖くない打線      六番七番に長打力あるバッターおかないと優勝は厳しい

no.37 ( 記入なし10/07/09 19:58 )


巨人に3タテ!!!
あるぞメイクミラクル!!!
巨人は先発陣が弱いから今後さらに落ちてくるしな。

no.38 ( 記入なし10/07/11 18:49 )


中日は先発投手が整えば優勝狙える

no.39 ( 記入なし10/07/11 18:51 )


プロ初アーチを放った堂上直、新井、中川

代打で大活躍の堂上剛

プロ初勝利をあげた山内

その他に、野本、岩崎達など、有望株の若手が少しずつ育ってきて、ファンも喜んでいるのではないでしょうか?

その一方、荒木、セサルなどは、ファンから酷評されながらも奮闘していますね(苦笑)

no.40 ( 記入なし10/07/11 21:05 )


中日打線はクリーンアップと他の打者の実力の差がありすぎる    特に下位打線が弱すぎ    最低でも六番に強打者を据えたい

no.41 ( 記入なし10/07/11 21:07 )


平田はどうした?

no.42 ( 記入なし10/07/11 21:11 )


落合はベテラン重視で若手は這い上がってこないと使い続けない

選手の好き嫌いもあるように見える

no.43 ( 記入なし10/07/11 21:13 )


きたこれ。

中日4試合連続完封のプロ野球タイ記録

no.44 ( ドラ一筋33年10/07/19 22:24 )


中日では三度目の大記録    明日完封なら日本記録だ

no.45 ( 記入なし10/07/19 22:25 )


2006年の交流戦でもやってるから落合では二度目だ

no.46 ( 記入なし10/07/19 22:27 )


落合監督の一人息子、福太郎君だったっけ、いくつになったんだろ。
もう大人だよね。とっくに・・・
野球やってないのかな。
   

no.47 ( 前向き10/07/19 22:28 )


ふくし(感じはわからんが) である    野球はやってるはず

no.48 ( 記入なし10/07/19 22:29 )


今年は中日優勝です。
投手陣が素晴らしく打撃の方もクリーンアップに頼りがちだったのが大島、堂上兄弟らが力をつけてきた。

no.49 ( 記入なし10/07/22 19:16 )


堂上兄弟のお父さんが好きでした。
黙々と仕事をこなす姿が素敵ですた。
二人とも野手で正解かも。

no.50 ( 記入なし10/07/22 19:28 )


今月堂上兄弟の打席全部見たが兄の方が打撃期待できそう。
すでに打撃は一軍レベルだ。
一年間レギュラーでやったらどのくらい打てるか興味ある。

no.51 ( 37才の男10/07/22 19:35 )


>>47

福嗣、22、23じゃないかな。

国士舘高校野球部入ったのに辞めたんだろ。

福嗣を中日に入れるために監督引き受けたと思って、
楽しみにしてたんだけどな。

4番サード福嗣

no.52 ( 記入なし10/07/22 19:38 )


和田ベンの最高齢首位打者期待してる

no.53 ( 37才の男10/07/22 19:43 )


吉見はアホ面だから信用できん

no.54 ( 記入なし10/07/22 19:45 )


>4番サード福嗣
見たかったなぁ。
落合なら猛反対されても獲ってたかも。

no.55 ( 記入なし10/07/22 19:46 )


吉見は右のエースでかなり実力あるが知名度が低すぎ。
巨人にいたら大エースと呼ばれてるだろうが。

no.56 ( 記入なし10/07/22 19:48 )


きょうのオールスターですが、私的には森野がMVPです

no.57 ( 記入なし10/07/23 22:44 )


昨日、森野大活躍。惜しかったけどね。

no.58 ( 記入なし10/08/02 19:27 )


福嗣くんでしたか。

森野、自然体でいいね。
岩瀬にも頑張って欲しい。

no.59 ( 前向き10/08/02 19:48 )


ピッチャー酷使に中日でよく耐えた岩瀬だったが、
とうとう壊れてしまったかな。

no.60 ( 41歳の春10/08/02 19:58 )


中日は六番打者に強力助っ人外国人入れればかなり優勝に近づく。左打者の大砲

no.61 ( 37才の男10/08/02 21:13 )


中日が弱い年なんてかなり昔のような気が。
なぜ中日だけ安定して毎年強いのか不思議でなりません。どうしてですか。

no.62 ( 記入なし10/08/02 21:15 )


アライバと谷繁と岩瀬がいたから

no.63 ( 記入なし10/08/02 21:18 )


そろそろマサさん昇格か?

no.64 ( 記入なし10/08/03 01:36 )


ヤクルトって、なんで中日相手だとあんなに強いの?巨人には滅法弱いくせに

no.65 ( 記入なし10/08/03 19:11 )


なんでだろね。
巨人に滅法弱い時代もあったし・・・

で、今楽天にいる山崎は、なんで中日を離れたんだっけ?

no.66 ( 前向き10/08/04 22:02 )


no.66  ファーストは大豊がいたし抑えの平井が欲しかったから。

no.67 ( ドラキチ10/08/04 23:07 )


中日は優勝争いから脱落したな。

no.68 ( 記入なし10/08/04 23:09 )


クリーンアップがかなり強力と言われてるが実は強力なのは三番と五番だけで真ん中は稀に爆発するだけの大型扇風機である。

no.69 ( 37才の男10/08/04 23:10 )


>>no.69
中日は本当に優勝できるのかい?

no.70 ( 記入なし10/08/04 23:39 )


37才の男氏が中日優勝宣言した辺りから連敗が始まった。。。

no.71 ( 記入なし10/08/05 11:26 )


プレーオフで勝てばいい

no.72 ( 記入なし10/08/05 12:20 )


中日と言えばロッテとの日本シリーズ。
学校から急いで帰って見たものだった。

no.73 ( 記入なし10/08/05 14:25 )


終戦記念日かなと思うがクライマックスシリーズがあるからそれ目指せばいいかなと。
ヤクルトに三立てされたことで三位も安泰ではなくなってきた。
とりあえず四番は変えないといけない。

no.74 ( 記入なし10/08/05 21:57 )


no.49を見ると、中日優勝ってなってるけどwww

no.75 ( 記入なし10/08/05 22:57 )


クリーンアップを森野→和田→堂上兄にして六番ブランコにするしかない。

no.76 ( 記入なし10/08/05 23:22 )


マサさんが勝った〜!!

\(^O^)/

no.77 ( 記入なし10/08/07 18:01 )


萌えよドラゴンズ〜♪

no.78 ( AJF10/08/07 18:05 )


ブランコが首って?

no.79 ( 前向き10/08/07 18:11 )


ブランコはまっすぐしか打てないからいらね

no.80 ( 記入なし10/08/07 22:49 )


行け〜〜〜!星野〜〜〜!

no.81 ( 記入なし10/08/07 22:50 )


後は井端さえ帰ってきてくれれば森野一塁にして堂上直を三塁にできるのだが…

no.82 ( 記入なし10/08/07 23:01 )


和田三番、森野四番は現状ではベストだ。和田といつでも勝負してもらうには後ろには森野を置くしかいない。

no.83 ( 記入なし10/08/07 23:34 )


>>no.83
森野→和田→兄がベストじゃなかったの?w

no.84 ( 記入なし10/08/08 00:16 )


兄は森野ほど怖くはない。
兄が後ろだと勝負どころでは和田は歩かされてしまう。
森野ならそうは行かない。し
かしまあ下位打線がますます厳しくなったもんだ

no.85 ( 記入なし10/08/08 00:28 )


相手投手からすればランナーいなければ森野と和田はシングルヒットならオッケーと言う感じか

no.86 ( 記入なし10/08/08 00:33 )


中日は投手陣がいいから3点位とってくれればいいだ。
とにかくバントでつないで和田、森野でかえそう。

no.87 ( 記入なし10/08/08 13:43 )


阪神3タテ、やりました〜〜〜〜〜〜!!!!!!

no.88 ( 記入なし10/08/08 16:56 )


阪神はナゴヤドーム鬼門だから。

no.89 ( 37才の男10/08/08 17:12 )


反対にドラゴンズは甲子園と神宮が鬼門だ。

no.90 ( 記入なし10/08/08 19:04 )


阪神に三タテをしたことで優勝争いにまた入ってきた。
ただ中日はブランコが二軍落ちで六番打者が問題視されていたのが五番打者をどうするかまで問題視される。

no.91 ( 記入なし10/08/08 19:18 )


今日は良かったが、森野くんなんかおかしいぞ。
首脳陣はわかってると思うが。

no.92 ( 竜虎10/08/08 19:25 )


森野の後ろに強打者が欲しい。ドミニカの良く分からん外国人でなくメジャーの方から取れないのかね?
 ケチケチしすぎで補強に金を使わないのではダメだ。マートンのような三振が少ない中距離打者くらい取れないのかなあ。

no.93 ( 37才の男10/08/08 19:51 )


過去バリバリのメジャーのディンゴで懲りてから
中日はメジャーは避けてる。

no.94 ( ドラキチ10/08/08 19:56 )


このチームはしぶとい。セではAクラス入りが確実といえる唯一のチームだ

no.95 ( 37才の男10/08/14 20:04 )


中日の順位は最後まで3位で変わらない。

no.96 ( 記入なし10/08/14 20:20 )


そしてクライマックスシリーズで勝ち上がりパの優勝チームと戦って日本一に

no.97 ( 記入なし10/08/14 20:22 )


クライマックスの阪神戦は甲子園でやるので中日は勝てない。

no.98 ( 記入なし10/08/14 20:48 )


>>no.97
リーグ優勝するって言ってたじゃんwww

no.99 ( 記入なし10/08/14 21:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3042 件中 1 から 99 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [今年の阪神について。どうでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [午前1時のスレッドin喫茶・軽食 ボルガ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。」と似ているトピック
01. がんばれ!中日ドラゴンズ
02. 中日ドラゴンズの優勝日はいつになるでしょうか?
03. 日本ブランドは韓・中に抜かれるのか?
04. ドラゴンボールについて熱く語りませんか
05. ディズニーランドで働こうかなと思っています
06. ドラゴンボールに出てきた物だけでしりとりしましょう
07. ドラマ ドラゴン桜について
08. ドラゴンクエスト8買いますか?
09. ドラゴンクエスト9について語りましょう
10. ドラゴンボールが7つ集まったらどうしますか?
「今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 今年の阪神について。どうでしょうか?
02. 今年の巨人について。どうでしょうか?
03. 今年の広島カープはどうでしょうか?
04. 競馬について語りませんか?
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. もうすぐ冬が終わり春なんだけど
07. 今年の東京ヤクルトスワローズはどうでしょうか?
08. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
09. 天涯孤独の人いませんか?
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板トピック一覧