HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [おはようを言いましょう。元気におはよう。] [話題をお任せ表示] 次 [好きな女優さんはだれでしょうか?]
話題

今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。

カテゴリ:議論
無かったので立てました。

投稿者 : ドアラ 日時 : 09/10/19 19:13
Infomation 3045 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

素人の自分が見てハッキリわかるくらい根尾は打撃センスがゼロだった。
それを見抜けずズルズルと打者を何年も続けさせていた中日の首脳陣には大きな疑問を感じるわ。
投手適正のほうがあることはずっと前から明確だったのに・・・。

no.2100 ( 記入なし22/06/15 12:46 )


ヤクルトの育成における最大のテーマは「我慢」だそうだ。

遊撃手高卒3年目の長岡君の場合、1年目は体力強化と2軍での打席数の設定を設けて下積みをさせたらしい。

失礼ながら、長岡君よりドラフト1位の根尾君の方がプロ入団時は力があったのは間違いない。

長岡君の努力が一番だとは思うが、こういう具体的な育成プランを知ると、
中日球団は何をしているんだと思う。

no.2101 ( 記入なし22/06/15 12:54 )


スイング見てるとやっぱりバットに振られてるんですよ。重いバットをマン振りしなくちゃならないから、間をつくる余裕も削られる。ついでに言うと、グラブも、もうちょい大きく、深く。オレはショートで躍動するNEO7を諦められない!

no.2102 ( 記入なし22/06/15 12:57 )


中日は他球団に比べて若手の抜擢が遅すぎる。
もしかして新人王を狙わせてるのかもしれないが、二軍で結果を出してから一軍でって手順で未だにやってるけどこのやり方はもう古い。一軍で活躍してる高卒選手は早い段階で一軍で経験を積む事で成長してる事が最近は多い。
昔は宇野や立浪などチームの看板になるような高卒野手が若い段階で時折出てきたものだが今では全くなく、鈴木誠也や村上や岡本のようにタイトル争いをするような選手が全く出ないのは中日の育成方針に問題があるのは明らか

no.2103 ( 記入なし22/06/15 12:59 )


単に本人に日本プロ野球にマッチするだけの適正がないだけでしょう。ドラ1で消えた選手など山ほどいます。

入団から遊撃一本を直訴して通産109試合で打率.172、1本塁打、20打点、記事にもあるように色々な指導が入っても、数日で自分流に戻してしまう。イチローのように結果が出せれば良いが、それも無い。

別に上からの指導が絶対とは言いません、ただ結果が出せない、頭デッカチで耳を傾け取り込む器もないのでは論外でしょう。
やたらコーチが駄目だ、入った球団が駄目だという声が多いですね。もちろん相性やタイミングはあります。
ですが本物であれば、成功する前とか関係なく光る物が絶対に出てくるんですが、見ている限り三年間と今年で変わりません。

今のままでは間違いなく消えます。大きく自覚を変えるか、球団を変えるか・・・本当に頑張って欲しいと思います。

no.2104 ( 記入なし22/06/15 13:01 )


フロントがここ10年15年で急激に態度を豹変させて、この様になった訳では無いと言う事。

勘違いしないで欲しいのは、昔からそう言うフロントだよ。このチームは。

そこを上手く転がしたのが星野監督であり、

オーナーを上手く転がしたのが落合監督だった

ってだけ。

この球団のフロントは昔から変わらないよ。元々親会社の中日新聞がオーナー家が2つあるから、派閥争いも昔からの話しだし

だから山田久さんが『名古屋の監督は難しい』と言ったのは有名な話しだし。

ドラゴンズの監督は野球だけじゃダメなんだよね。フロントに2つのオーナー家に2つの派閥に、名古屋の政財界に、全てに上手く政治力を発揮しないと長期政権は無理で、長期政権なら新人の長期的育成プランが保たれるから強いチームが作れて。

そして名古屋は外様には厳しいのでそう言う部分で立浪監督には期待してる。

no.2105 ( 記入なし22/06/15 13:04 )


立浪の目から根尾のショートは守備失格なのは間違いない
もうそれは監督就任する前からそうだったんだろう

そして残された選択肢は三塁と外野で打つことが求められるポジションで
結局、三塁は石川、外野は岡林と鵜飼に負けたんだよ
石川は怪我したが、二塁に阿部が入ったことで周平が三塁に回ってきた
外野だって打てる外国人をとって入れたいくらいで
もう野手は将来的にもノーチャンスなんだ

行き当たりばったりというが、4年間で
こんなにチャンスをもらえる選手ってそうそういないよ

no.2106 ( 記入なし22/06/15 15:24 )


立浪独裁とか言う前に、親会社・中日新聞自体がカオナシみたいに無表情でいるのはどういうわけ?

構造的問題がドラゴンズにあることはファンであれば誰もが承知している。しかし、これはファンから見たら親会社の不透明な経営基盤から出てきている問題だ。金がないから生え抜き監督にも満足な戦力を与えて門出を応援する欠片もなかった。

またスカウティングも新聞売りたさに過度な地元意識を強調して本来のドラゴンズが獲得すべき真の4番にふさわしい打者を獲ってこれていない。獲れたところで育成にも無表情を決め込み現場の責任で締めてトカゲの尻尾切に終始してる。

他球団でもオーナー自ら口うるさくチーム強化に鼻息荒く明確な意思を出している。現場にとってはやりにくいだろうが、どこも少なくとも中日よりは上手くやれている。

no.2107 ( 記入なし22/06/15 19:33 )


明日からようやく、プロ野球、再開かぁ(゜ロ゜)

no.2108 ( エム22/06/16 16:15 )


今日は、久しぶりに勝ちました!(^∧^)
やったね!(o^O^o)

no.2109 ( エム22/06/17 20:53 )


日本人には規格外なんだろ、バンテリンの球場規模は。
最近の優勝チームをみると、ある程度の長打が出やすい球場のほうが
投打のバランスが整った編成を形成できている。
投手有利な球場かもしれんが、打者が長打を諦める球場では
投打のバランスが整う事は難しいのでしょう

no.2110 ( 記入なし22/06/18 12:27 )


タイロンウッズ並のパワーでもないと、あの球場で日本人の主軸を打てるバッターは育たない。村上や岡本、牧でもバンテリンドームを本拠地にすれば、ホームラン10本は減るはず。高橋周平も鳴り物入りで入ったけど、結局打率重視の打撃に変えないと生き残れなかったんだと思う。ましてや今のピッチャーのレベルアップは半端ないので、なかなか良いバッターが育たない。根尾の投手転向も仕方ない。

no.2111 ( 記入なし22/06/18 12:30 )


直倫、平田、周平の前には藤王とかもね。高校ナンバーワンスラッガーが育たないのはチーム文化として根付いちゃっている。思うに東海圏唯一のプロ野球チームなのでドラ1は必要以上に名古屋マスコミ、タニマチがスター扱いで本人が勘違いして練習せずにタニマチとの付き合いばかり行ったりしちゃうからでしょう。暗黒時代になったのはドラ1で取った高校ナンバーワンスラッガートリオが大成しなかったのと関係あると思う。石川も毎年ケガして満足な練習、実戦経験が積めていないのが気になりますね。

no.2112 ( 記入なし22/06/18 12:32 )


昨日の試合を見てればわかるよね。
逆方向のゴロ狙いで単打ばかり。いくら相手が菅野とはいえね。
阿部の1本がなかったら昨日も0点。

長打力が売りで入った選手が、みんな守備特化型や、アベレージ型になっていく。
最近話題の8年も在籍してる打撃コーチや、球団の育成方針含め、もう一度考えた方がいいんじゃないかな。

no.2113 ( 記入なし22/06/18 12:34 )


攻守共いわゆる「粗い」タイプを首脳陣もファンも許容しなさすぎる。
先に出た福田や、去年まで居た遠藤とか出だしの頃には打撃に光るものがあるけど守備が粗かったりその打撃でも細かいことがちょっと、ってタイプをかなり嫌うんだよなぁ
結果2人共(遠藤はポジションを変えたが)守備もまあまあってほどにはなったが打撃の輝きは明らかに霞んだんだよな

no.2114 ( 記入なし22/06/18 12:35 )


中日でよく見る光景・・・打ち方の矯正。矯正する前の打ち方でホームランを打てていたんでしょ? 変える必要あるの? 打ち方じゃなくて、配球や(その打ち方では打てないコース)をファールで逃げる(=三振しない)技術を教えるべきでは? 中日は短所を無くすことに労力を割いているが、他球団は長所をのばすことをしているよね(ヤクルトの村上や西武の山川なんて打ち方自体はプロ入り前と変わってない。直倫なんて変わり過ぎて可哀相だもん)。

no.2115 ( 記入なし22/06/18 12:40 )


はっきり書いた方が良い。
当時の打撃コーチが誰だったのか?と・・

コーチが悪いって話も無くは無いが、それ以前に好打者タイプ、つまり打率を求めるような選手だったコーチにホームランバッターは育てられないですよ。

更に厄介なのは、ドラゴンズが弱くなってきて、育てながら、勝ちにいく余裕がなくなってしまったことですかね?

no.2116 ( 記入なし22/06/18 12:44 )


有望でも一流まで行けないのは半分以上は本人の資質の問題だろうが、それでも波留みたいなのを2014年から野手・打撃系のコーチに居座らせてるのは不可解。
選手と同様に結果が伴ってないのだから。
そういう意味で岡林・鵜飼と今現在1軍で貴重な時間を過ごしているだけに、その場に中村ノリみたいな新鮮なコーチが近くにいないのが悔やまれますね。

no.2117 ( 記入なし22/06/18 12:46 )


今日は、サヨナラ勝ちだよぉ〜!(^∧^)
やったね!p(^-^)q

no.2118 ( エム22/06/18 23:06 )


敗けました・・・(´・c_・`)
ガックシです(*´・ω・`)b

no.2119 ( エム22/06/19 17:24 )


やはりドラゴンズは打線が弱い、日本に復帰する秋山取りに行くのはどうか?

no.2120 ( 49才の男22/06/19 21:12 )


昨日は、延長サヨナラ勝ちでしたよぉ〜!(^∧^)
嬉しすぎてレスするの忘れてました(^-^ゞ

no.2121 ( エム22/06/22 12:12 )


中日、今日は惨敗です(*´・ω・`)b
ガックシ(/。\)

no.2122 ( エム22/06/22 21:56 )


今日は、いきなり初回にノーアウト満塁から村上にホームラン打たれたよ(´・ω・`)
もう、あきらめた(/ー ̄;)
ガックシだよ(/。\)

no.2123 ( エム22/06/23 19:05 )


今日も敗けましたね(..)
ダメだなぁ〜( ゜o゜)

no.2124 ( エム22/06/24 22:06 )


今日も3回を終わって5ー0ですね(*´・ω・`)b
敗け確定です(/。\)

no.2125 ( エム22/06/25 16:08 )


同じく資金力の問題が指摘されることの多いヤクルトがあれだけ結果を
残しているのだから単純にカネの問題だけではないと思う。
カネの使い道や球団としての補強・育成の戦略に問題があるのだろう。
投手転向した根尾にしても、先発ローテを担う投手として考えてるのか
中継ぎとして考えてるのか、それとも単なる敗戦処理なのか使い方が
あまりに中途半端。そのへんに問題があるのでは。

no.2126 ( 記入なし22/06/25 23:26 )


最下位は決まりでしょう。話しが脱線しますが、監督は選手に向かってバットで何かと指図する、キャンプ等で円陣くむときもいつも片手にバットを持って偉そうにして見えるところが気になる。立浪劇場とも取れる言動、考えすぎかな?

no.2127 ( 記入なし22/06/25 23:30 )


相変わらずダメなチーム。やる気を見せてほしい。

no.2128 ( 記入なし22/06/26 13:29 )


ほんと、僕もそう思うよ(´・ω・`)

no.2129 ( エム22/06/26 13:33 )


離脱者続出、投手陣崩壊、それでも粘って粘って、でもサヨナラ負け。
いやー色々最悪な週末ですね。ファンとしても徒労感しか残らないという状況。
うーん、短打は出るんですけどね…。監督じゃないけどどうにもならんですな。

no.2130 ( 記入なし22/06/26 19:02 )


もう何年も弱いドラゴンズを見てきているので、何があっても驚きはない。
毎度「またか」って具合で。
選手層もペラペラだし、強くなるにはまだまだ時間はかかるだろうね。

no.2131 ( 記入なし22/06/26 19:03 )


ガックシ(/。\)

no.2132 ( エム22/06/26 19:04 )


 サヨナラ負け…3タテ… 五連敗… まぁ今年はそんなもんだろう。 それでも応援する だって中日が好きだから。

no.2133 ( 記入なし22/06/26 19:29 )


今日をもって中日ファンを辞めます。
3年続けてAクラスに安定したら再び応援します。

no.2134 ( 記入なし22/06/26 20:20 )


根尾は中継ぎと代打の二刀流やれば
いいのでないかな、まあ近い将来
打者か投手のどちらかに決めれば
いいだろう。まだ決めるのは早い。

no.2135 ( 49才の男22/06/26 21:04 )


がんばっても報われないことはある。
仕事でもそう。がんばってもリストラでクビになることもある。
中日もがんばってるが結果が伴わないだけ。今日でもサヨナラにはなったが粘った。
運が悪かったと思って気持ちを切り替えよう。

no.2136 ( 記入なし22/06/26 21:07 )


立浪監督が迷走してるとか言われてるが
戦力的にAクラス入りは難しいし今年は
好きなようにやらせればいいだろう。

誰がやってもAクラス入りは厳しい戦力だ、期待しても無駄。

no.2137 ( 49才の男22/06/26 21:24 )


今日は、野球はお休みです(*´・ω・`)b

no.2138 ( エム22/06/27 17:17 )


エム氏は立浪采配についてはどう評価してますか?

no.2139 ( 49才の男22/06/27 19:03 )


前評判は良かったんですが、どうなんでしょうね( ゜o゜)

no.2140 ( エム22/06/27 19:05 )


立浪監督は打撃指導が非常に好きらしいので打撃コーチ向きだと思いますね。
現役時代から人気がありましたから
監督になれたんですが、まあ監督
なら投手の事は投手コーチに大部分は
任せた方がいいかなと思いますね。

no.2141 ( 49才の男22/06/27 20:15 )


そうですね:->
ちょっと、独断が目立ちますね( ̄^ ̄)

no.2142 ( エム22/06/27 20:59 )


まあ当然ですが監督というのはチームを勝たせる事が最大の任務であり、目指すとこは優勝だと思うのです。


まあしかし戦力的に優勝が難しかったりするチームもあるので

no.2143 ( 49才の男22/06/27 22:06 )


優勝が難しいにしても毎試合、毎試合勝つことに最前の策を練るのが監督
の仕事であり、チームの勝敗の責任は
監督がすべてであると考えてます。チームを勝たせる為にコーチに役割分担、任せるべき事を指示をするのが監督であります。立浪監督は打者でしたから投手に関しては
投手コーチに任せたり投手交代
とか大切な場面ではコーチと相談し大事な場面では監督が決断すればいいのです。

no.2144 ( 49才の男22/06/27 22:12 )


また、敗けました(..)
これで、6連敗です(/。\)

no.2145 ( エム22/06/28 21:49 )


予想より監督辞任が早くなりそう。
次は誰だろう???

no.2146 ( 記入なし22/06/28 22:11 )


まだ立浪監督になって1年目。発展途上でも仕方ない。
投手から整えてやり直せば来年はいいチームになるかもしれない。
根尾選手がピッチャーやってるようじゃダメなんじゃないかな。

no.2147 ( 記入なし22/06/28 22:16 )


やりました!(^∧^)
連敗脱出!(#^.^#)
良かったぁ〰️(*^ー^)ノ♪

no.2148 ( エム22/06/29 22:25 )


今日は中日は、移動日でお休みです(*´・ω・`)b

no.2149 ( エム22/06/30 16:18 )


中日、やりました! 連勝です!(^∧^)
やったね!(#^.^#)

no.2150 ( エム22/07/01 21:55 )


今日は、序盤から大量失点です。。(〃_ _)σ‖
敗け確定ですね(*´・ω・`)b

no.2151 ( エム22/07/02 15:15 )


本当にこう、松坂の時もだったけれど、名古屋の人は中央球界で活躍した人が好きというか有り難がると言うか…。
清原さん嫌いでは無いのでいいですけどね。
こんなに弱いのを誤魔化そうとしてるのかなあとかと。

no.2152 ( 記入なし22/07/03 12:53 )


自分はドラゴンズファンであってPL学園のファンじゃないんだよ。
立浪は先輩の薬物からの復帰にドラゴンズを利用するな!
こんなPLごっこがやりたいなら他所でやってくれ!

no.2153 ( 記入なし22/07/03 12:54 )


中日、また敗けました(..)
ダメですね。。(〃_ _)σ‖

no.2154 ( エム22/07/03 17:00 )


今日は、月曜日だから野球はお休みです(^ー^)

no.2155 ( エム22/07/04 16:56 )


今日も中日戦、雨のため中止です(´・c_・`)
ガックシ(/。\)

no.2156 ( エム22/07/05 19:01 )


また、敗けました(..)
3連敗・・・(´・c_・`)

no.2157 ( エム22/07/06 20:56 )


ガックシを書き忘れてるぞ

no.2158 ( 記入なし22/07/06 21:03 )


ガックシ(/。\)(笑)

no.2159 ( エム22/07/06 21:54 )


横浜とも差が開いて来て、着実に最下位定位置固めですね!
史上最低の弱さ、打線の酷さでしょうね。
こんなでも解任されない打撃コーチ、同じように使われるレギュラー陣。そりゃ変わるわけないわな。岡林くらいで後は変わり映え無しやもんな。立浪が京田や周平にこだわっているうちは変わらん。復調待ってる間にシーズン終わるけどね。立浪監督にはホントガッカリですわ。

no.2160 ( 記入なし22/07/07 00:00 )


DeNAとの対戦成績の悪化がチームの弱体化の象徴。失礼だが大味な野球のチームにこれだけ負け越すのは、それ以上に野球の質が悪いということ。これはケガ人とかの問題じゃあない。

no.2161 ( 記入なし22/07/07 00:01 )


よほどDeNA戦は勝ちたくないのでしょうね。
まったく覇気が感じられないです。
今年はペナント辞退してほしいですね。
こんなやる気のない試合の連続ではね。

no.2162 ( 記入なし22/07/07 00:02 )


名古屋中日銀行ですね・・・昔は『横浜大洋銀行』って言ってましたが。
これでも地元紙・地元テレビ局・地元ラジオ局は何も言わないのか・・・ダメな事はしっかり指摘しろよ。
1強4中1弱のぶっちぎりの最下位。

no.2163 ( 記入なし22/07/07 00:03 )


中日、今日は延長12回引き分けです。。(〃_ _)σ‖
また、勝てなかった(..)
ガックシ(/。\)

no.2164 ( エム22/07/07 22:07 )


ノムさんは低迷していた阪神の監督時代に久万オーナーに長年の低迷の原因を指摘している。「オーナー、あなたの責任ですよ。現場の監督を代えさえすれば強くなると思っていませんか? チームの心臓部は編成です。重要なのは補強です」
今のドラゴンズに最も必要なのは、これを言える人物だろう。
立浪は監督やりたくてなったもんだから、補強について強く言えてない。
今こそ、星野の政治力を見習って補強費出してもらおう。
親会社それができないのなら、球団経営から退いてもらいたい。
ファンも限界だぞ。

no.2165 ( 記入なし22/07/08 07:31 )


確かに・・・
今年の不甲斐なさには、限界がきてますよね(´・c_・`)

no.2166 ( エム22/07/08 09:13 )


中日、今日は久しぶりに勝ちましたよぉ〜!(^∧^)
やったね!(*^ー^)ノ♪

no.2167 ( エム22/07/08 21:59 )


今日は打線爆発したようですが、やはり
打線は弱いですかね中日は。

エム氏は他球団から三人野手を取れると
したら誰にきてもらいたいですかあ(?_?)

no.2168 ( 49才の男22/07/08 22:09 )


3人というか、絶対にきてもらいたいのは、ヤクルトの村上だね(#^.^#)

no.2169 ( エム22/07/08 23:03 )


西武の山川もいいが今は村上はどの球団も欲しいだろな、中でも中日は欲しいでしょね、広い名古屋ドームでもホームランバンバン打てるからな村上は。
数年前までは西武の中村とかホークスの柳田が一番すごい
打者だと思ったが今は村上かなあ。

no.2170 ( 49才の男22/07/08 23:29 )


中日、敗けました。。(〃_ _)σ‖
今日は、全然打てませんでした(..)
大野は打たれましたし・・・
ガックシ(/。\)

no.2171 ( エム22/07/09 17:07 )


コロナ集団感染のヤクルト、中日も気を付けよう。
中日は秋山とれば良かったのに、3年は3割打てそうだし。

no.2172 ( 49才の男22/07/09 17:17 )


そうですね(´・c_・`)

no.2173 ( エム22/07/09 18:48 )


中日、勝ちました!(^∧^)
やったね!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

no.2174 ( エム22/07/10 17:49 )


今日は、月曜日だから試合はありませんね(._.)

no.2175 ( エム22/07/11 16:09 )


エム氏は特に応援してる選手、今後期待してる選手はだれですか?

no.2176 ( 49才の男22/07/11 19:58 )


ピッチャーの、高橋ですね(*^.^*)

no.2177 ( エム22/07/11 20:56 )


そうですか、客観的に見てバッターの
高橋周平はすごくいい
打者に見えるけれど、なんか
伸び悩んでませんかね?

no.2178 ( 49才の男22/07/11 21:35 )


あれは、ダメですよ(ヾノ・∀・`)
使い物になりませんね(´・c_・`)

no.2179 ( エム22/07/11 21:50 )


そうですかねえ、昔中日にいた森野みたいな感じでセンスあるように見えるんですがね。未だに大島が一番いい打者ですかね中日は。

no.2180 ( 49才の男22/07/11 21:59 )


そうですね、大島、断トツでしょう(⌒‐⌒)

no.2181 ( エム22/07/11 23:00 )


今日は、雨のため試合中止です。。(〃_ _)σ‖

no.2182 ( エム22/07/12 19:05 )


今日は、中日、逆転勝ちです!(^∧^)
よし!やったね!(*^.^*)

no.2183 ( エム22/07/13 21:47 )


中日、やりました! ヤクルト相手の2連勝です!(^∧^)
やったぁ〜!ヽ(^○^)ノ

no.2184 ( エム22/07/14 21:06 )


中日、今日は1点差で敗けました。。(〃_ _)σ‖
ガックシ(/。\)

no.2185 ( エム22/07/15 21:57 )


今日は、中日、延長で劇的勝利でしたよ(*^ー^)ノ♪
やったね!(^∧^)

no.2186 ( エム22/07/16 23:05 )


敗けました( *・ω・)ノ
ガックシ(/。\)

no.2187 ( エム22/07/17 20:55 )


今日もダメでした(ヾノ・∀・`)
ガックシです。。(〃_ _)σ‖
あ〜あ(/。\)

no.2188 ( エム22/07/18 21:54 )


中日、なんとか勝ちました(*^.^*)
やったね!(^∧^)

no.2189 ( エム22/07/19 21:11 )


中日、今日は敗けですね(*´・ω・`)b
ガックシ(/。\)

no.2190 ( エム22/07/20 20:56 )


鈴木、ガンバレ!

no.2191 ( 記入なし22/07/20 20:57 )


今日は残念ながら負けたけどいい内容は多かった。
木下、福田両選手のホームラン。根尾投手のイニングまたぎ登板で4人をシャットアウト。大島選手も得点圏打率低いながらも9回タイムリー、今日は5打数4安打。
問題点としたら、タバーレス投手の1イニング2四球かな。あと9回裏1,2塁で代打山下選手だったが、どうだったかな。あまり打ってるイメージがないから、三ツ俣か加藤翔選手でも良かったような気がするけど。

no.2192 ( 記入なし22/07/20 22:07 )


この球団は天敵が多すぎますね。
ヤクルト高梨、DeNA大貫、阪神ガンケル、巨人シューメーカー....
そのくせお客さんと言われる得意な投手はいません。もっとも相手チームにとっては中日自体がお客さんなのかも知れませんが。

no.2193 ( 記入なし22/07/20 22:13 )


明日からの、巨人3連戦、中止になったみたいですね(/_;)

no.2194 ( エム22/07/21 19:04 )


オールスターで、大野が2イニング、パーフェクトでしたよ
(≡^∇^≡)

no.2195 ( エム22/07/27 19:45 )


今日からペナントレース、再開ですね(^ー^)
頑張れ!ドラゴンズ!!o(^o^)o

no.2196 ( エム22/07/29 15:24 )


昨日は中日、圧勝でしたね!(*^.^*)
ビシエドが3本もホームラン打ちました(#^.^#)
高橋もナイスピッチ!(^∧^)
やったね!(≡^∇^≡)

no.2197 ( エム22/07/30 09:20 )


中日、今日も勝ったよぉ〜!(^∧^)
やったぁ〜( ☆∀☆)

no.2198 ( エム22/07/30 21:50 )


もう一息で巨人と入れ替わり5位に浮上だ。ー

no.2199 ( 記入なし22/07/31 06:03 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3045 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [おはようを言いましょう。元気におはよう。] [話題をお任せ表示] 次 [好きな女優さんはだれでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。」と似ているトピック
01. がんばれ!中日ドラゴンズ
02. 中日ドラゴンズの優勝日はいつになるでしょうか?
03. 日本ブランドは韓・中に抜かれるのか?
04. ドラゴンボールについて熱く語りませんか
05. ディズニーランドで働こうかなと思っています
06. ドラゴンボールに出てきた物だけでしりとりしましょう
07. ドラマ ドラゴン桜について
08. ドラゴンクエスト8買いますか?
09. ドラゴンクエスト9について語りましょう
10. ドラゴンボールが7つ集まったらどうしますか?
「今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 今年の阪神について。どうでしょうか?
02. 今年の巨人について。どうでしょうか?
03. 今年の広島カープはどうでしょうか?
04. 競馬について語りませんか?
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. もうすぐ冬が終わり春なんだけど
07. 今年の東京ヤクルトスワローズはどうでしょうか?
08. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
09. 天涯孤独の人いませんか?
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板トピック一覧