HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [残業についてどう思いますか?]
話題

何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)

カテゴリ:生活
わからない事なら何でも質問してください。
この掲示板にいるみんなで回答していきます。
もしかしたら、あなたの疑問の答えがすぐに見つかるかも?
とにかく、どんな質問でもけっこうなので気軽に質問してください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/08/19 21:55
Infomation 10401 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>2795
結婚は出来ます。
親から支援して貰うか、共働きで普通の結婚生活が出来ます。

no.2800 ( 記入なし11/10/02 08:41 )


彼女がいるのですが他の女の子も気になります
可愛いなあと思うと自然にフラフラ〜っと吸い寄せられてしまいます
さらにストライクゾーンが広いようで中学生からおばさんまで
幅広くちょっかい出します
彼女にばれると厄介なことになるのでナイショですけど
こんな俺は結婚などできるのでしょうか?

no.2801 ( 記入なし11/10/02 09:12 )


 結婚は間違いなく、できると思いますよ。
問題はその後ですが、そんなことを婚前につらつら考えてもしょうがないし、
結婚したかったらしちゃえばいいんじゃないでしょうか。

no.2802 ( 11/10/02 09:19 )


根っからの浮気性で女のことばかり考えているのかな。結婚はできても浮気→離婚はよくあるケースだから不幸の輪を広げるから独身でいたほうが幸福だと思うよ。

no.2803 ( 記入なし11/10/02 13:39 )


20後半の人間は、スペックはショボくても、気味悪いぐらいに自分に自信がある。たいしたところに勤めてないのに、ましてや無職や非正規なのに、世間知らずか、親が甘やかしたかどうか知らないが、自信家。20代半ばで年収300万で結婚?信じられない。

no.2804 ( 記入なし11/10/02 14:03 )


20代半ばで年収300万で結婚 

普通の事だね

no.2805 ( 記入なし11/10/02 14:06 )


30代前半で年収140万円…

結婚?

思いつきもしませんですよ。

生きていくのがやっとですから。

no.2806 ( 記入なし11/10/02 16:26 )


2804何が信じられないのかわかりません。

no.2807 ( 記入なし11/10/02 17:40 )


持病の統合失調症(旧精神分裂病)は15年目、医者からは治らないと言われ、占い師からも一生治らない、と言われ、どうすれば治りますか? あるいはどうすればいいんですか?

no.2808 ( るりこう11/10/02 18:37 )


なぜ自転車からブレーキをはずすんですか?

no.2809 ( るりこう11/10/02 18:41 )


>2808

医師の指導の下で療養生活を続けるしかありません。
治癒することはないでしょう。

no.2810 ( 記入オレンジ11/10/02 19:44 )


寛解、だったかな、完全に治ること、医者から寛解は無い、と言われ。

no.2811 ( るりこう11/10/02 19:45 )


 「寛解」というのは完全に治った状態ではなく、ある程度症状が
静まった状態で安定することです。

完全に直ることは「治癒」といいます。

「寛解はない」ということは、まだかなり顕著な症状が出ている、ということでしょうか?

no.2812 ( 記入オレンジ11/10/02 19:55 )


無職の間だけ髪の毛赤くしてもいいでしょうか?
悲しいほど鮮やかな花びらのように・・・

no.2813 ( 記入なし11/10/02 20:03 )


寛解、は無いってそういう意味だったのかよ!チクショウ!

no.2814 ( るりこう11/10/02 20:16 )


放射線量を計る機械は、ガイガーカウンターって言うのか?

no.2815 ( 記入なし11/10/02 20:46 )


一葉散って 天下の秋を知る

no.2816 ( るりこう11/10/02 20:56 )


 桐が抜けてますがな。

no.2817 ( 11/10/02 21:39 )


>2809  るりこうさん ファッションでルックスが悪いから自転車のブレーキを外す輩がいるんです。危険だからやめるべきです。 

no.2818 ( 記入なし11/10/03 04:21 )


髪型が崩れるとか言って、ヘルメットかぶらないバイク乗りと一緒か。

そいつの彼女が、道路にぶちまけた脳みそを、一生懸命拾った覚えがあるなあ。

本人は放心状態だから全然役に立たなかったけど。

奴はそれから、やっとヘルメットをかぶるようになった。

馬鹿は死ななきゃ治らないというが、自転車の場合、死ぬのはやっぱり

歩行者の側なんだよなあ。

一人殺してから注意しても、遅いんだよな。

no.2819 ( 記入なし11/10/03 07:13 )


>なぜ自転車からブレーキをはずすんですか?

ずばり、目立ちたいからでしょう。

学校でも、会社でも成績が良ければ、目立ちます。
受業や会議で意見を述べ、目立つことができます。
そうでない人が目立つためには、髪の毛を染めたり、ピアスをしたりします。

自転車のブレーキをはずす人は、自分の心にも理性をいうブレーキがない人だと思います。

no.2820 ( 記入なし11/10/03 07:57 )


ブレーキ外してどうやって止まるんですか??

no.2821 ( 記入なし11/10/03 08:46 )


特殊な自転車なのでペダルで止まります。

no.2822 ( 記入なし11/10/03 08:50 )


ペダルで止まるが、普通の自転車に比べ、制動距離が長い。
この自転車を普通の自転車のように使うにはそれなりの運転技術が必要。
つまり「俺は運転技術が上手なんだ」とPRしたいわけだね。
傍から見れば「俺は酒を飲んでも運転できる。」と言っているようなもんだが

no.2823 ( 記入なし11/10/03 09:00 )


そういう危険な自転車にはブロッコリー差し込んでおけww

no.2824 ( 記入なし11/10/03 09:04 )


no.2823その通り
詳しい説明感謝

no.2825 ( no.282211/10/03 09:04 )


わかりました。一輪車の曲乗り芸みたいなものですね。

no.2826 ( 記入なし11/10/03 09:08 )


外国で飯食ってチップ払わないとどうなるの?
乞食見るような目で見られるだけ?

no.2827 ( 記入なし11/10/04 20:05 )


『チッ』って舌打ちされ

『プ〜』とオナラされます

(体験談)

no.2828 ( 記入なし11/10/04 20:20 )


出会えるサイト知りませんか?

no.2829 ( 記入なし11/10/04 22:17 )


無職comには出会いがいっぱいです♪

no.2830 ( 記入なし11/10/04 22:19 )


無職comで恋が実った方も居るようです♪

no.2831 ( 記入なし11/10/04 22:33 )


アダルトサイトの詐欺サイトにつかまった
ブラウザ閉じても再起動してもタスクバーに入金アナウンスが出る
しかとが一番だけどどうしたら消せるかな?

no.2832 ( 記入なし11/10/04 23:05 )


システムの復元をしてもまだ表示されますか?

no.2833 ( 記入なし11/10/04 23:10 )


私も以前、プリペイド携帯にサイト閲覧料金の請求メール来たが、プリペイド携帯はWEB

できないので大笑いだった、消し方は解りません。

no.2834 ( 記入なし11/10/04 23:11 )


なぜ民主党はうそばかりつくのですか?

no.2835 ( 坊や11/10/05 11:42 )


>no.2832 
パソコンを買ったときと同じ状態に戻すといいよ。やり方はパソコンについてくる説明書を参照。
パソコン電源入力時にF12ボタンを押す、そしてから「リカバリ、ユーティリティディスク」のCD−ROMをセットして。

それぐらいしないと悪質なサイトはパソコン画面から消えない。

no.2836 ( トーイックさん11/10/05 12:15 )


2835さん、多分、やりたいことが官僚の抵抗でできないのだろうと思います。政権が変わったら、官僚も丸ごと入れ替えをしないと何も変わらないと想います。

no.2837 ( 統失11/10/05 14:00 )


元経産省官僚、古賀茂明さんの生きざまを見習うべし。圧力をかけられても屈せず退職の道を選んだ。
反原発の学者、小出さんも信念を曲げず出世よりも正義を貫いた。
お二人ともありがとうございます。

no.2838 ( 記入なし11/10/05 14:08 )


>2838
しかしながら正義は悪に勝てない。
悪がまかり通り、はびこる日本は終わっている。
民意が全く反映されない民主主義なんぞ必要ない。
放射能浴びなくても死ぬまで苦しめられるだろう。

no.2839 ( 記入なし11/10/05 18:26 )


システムの復元でなんとかきえたみたいです。
トーイックさん、そんな悪質なサイトがあるんですか・・・。
復元する前にプリントスクリーンで撮ってきたかったなw

no.2840 ( 記入なし11/10/05 20:12 )


悪質なサイトは通報すべし。
小さな力でも、束になれば巨悪をも穿つ!
詐欺サイトの運営者をとっつかまえてもらいましょう。

no.2841 ( 記入なし11/10/05 20:44 )


消防署や警察官へ緊急の電話をした場合、電話番号は逆探知されるのですか?

no.2842 ( 記入なし11/10/06 20:14 )


一級品は見ただけで一級品だとわかるのは何故でしょうか?
この風合い、このにおい、いい仕事しておりますな^^

no.2843 ( 記入なし11/10/06 20:49 )


>2843
安物の中国製が氾濫しているからです。
目が安物に慣れているので、一級品との違いは一目瞭然です。

no.2844 ( 記入なし11/10/06 20:57 )


2842

>電話番号は逆探知されるのですか?

番号が通知されるってこと?もちろん通知されますよ。
映画みたいに居場所までは分りません。(固定・公衆除く)

no.2845 ( 記入なし11/10/06 21:23 )


>no.2842

119番に固定電話からかけた場合、即、その場所がわかるようになっています。
これは、救急車が一秒でも早くその場所に急行するためです。

ですから、救急車を呼ぶ場合は携帯ではなく、固定電話を使用するよう指導されています。

no.2846 ( 記入なし11/10/06 23:33 )


no.2842小さい頃間違えて警察に電話してしまった事があるんですが、すぐに折り返しの電話がかかってきた事があります。

no.2847 ( 記入なし11/10/07 02:52 )


携帯販売ってどんな感じですか?派遣から正社員になった方いらっしゃいますか?

no.2848 ( 記入なし11/10/07 10:19 )


営業の仕事はどうだろう。

no.2849 ( 記入なし11/10/07 12:34 )


営業の仕事は向いている人と向いてない人といるだろう。

no.2850 ( 記入なし11/10/07 15:16 )


初歩的な質問ですみません。
PCのウインドウを開く度に位置が違います。固定できますか?
調べたのですがわかりませんでした。

no.2851 ( 記入なし11/10/07 22:17 )


何で地震きたら結婚したくなるの??

no.2852 ( 記入なし11/10/07 22:20 )


営業は、他でタイトル検索にて参考にしてみては?
一概には言えませんが体育会系です。

no.2853 ( 記入なし11/10/07 22:27 )


地震で、心も揺れたから。

no.2854 ( 記入なし11/10/07 23:52 )


借金いくらありますか?僕は50万ですがこれからも借り続けていいか悩んでます。
でももう明日のお金もない。

no.2855 ( 記入なし11/10/08 16:54 )


>2855 仕事はしてますか。何歳で家族など生活はどんな状況なのでしょうか。借金は増やさないで減らしていくのが理想だけど浪費はしないで闇金には借りてはいけませんよ。

苦難を乗り越えよう。 http://musyoku.com/bbs/view/1173744829/1836-1837

no.2856 ( 記入なし11/10/09 04:26 )


法律で、年齢差別禁止になっているのに、現実に差別されるのは、なぜですか?

no.2857 ( 記入なし11/10/09 05:07 )


2857です。ハローワークのことです。すみません。言葉足らずで。

no.2858 ( 記入なし11/10/09 05:08 )


年齢が高くなると、出費も多くなる為に給料も年功序列になってます。
年齢差別ではなく、年齢相応の考え方だと思います。
従って、利益優先の民間企業では、中高年は中々雇えないのでしょう。

no.2859 ( 記入なし11/10/09 09:44 )


レッドウイングのアイリッシュセッターを買ったんですけど
履くと靴擦れができて痛いです
どうしたら痛くなくなりますか?

no.2860 ( 記入なし11/10/09 11:48 )


擦れた部分に軟膏を塗って、テーピングして厚手の靴下を履く。
靴にはミンクオイルを塗って、浸透して革が柔らかくなるまですぐ履かず寝かす。

no.2861 ( 記入なし11/10/09 12:03 )


ミンクオイルは裏表両方塗るのでしょうか?

no.2862 ( 記入なし11/10/09 12:39 )


フマキラーとキンチョール、どちらがよく効きますか?

no.2863 ( 記入なし11/10/09 12:51 )


表だけです。

no.2864 ( 記入なし11/10/09 12:51 )


黒塗装のギターなんですけど拭いても白い繊維くずみたいな埃がついて汚いです
埃がつかなくなる方法ありますか?

no.2865 ( 記入なし11/10/09 13:03 )


ギターケースに収納する。

no.2866 ( 記入なし11/10/09 13:09 )


東北、北海道の人ってストーブどれくらい使うんですか?
私は九州ですけど、2〜4時間ぐらいで我慢します。6時間ぐらいのときもあるかな?
やっぱ寒い地方の家ではストーブ10時間〜12時間ぐらい使うのですか?(エアコンを除外した場合で)

no.2867 ( 記入なし11/10/10 13:12 )


小中学校は授業中ずっとストーブを付けている。
つまり、一般家庭でも人間がいれば一日中付けている。

小学生が体力的に弱いだけでなく、教務室もつけている。

そもそも、寝雪が溶けないという事は外気は0℃以下
手袋が使えない指先を使う仕事ではストーブが必要

no.2868 ( 記入なし11/10/10 13:32 )


それじゃあ、灯油代相当なもんでしょ?もうすでにストーブ使い始めてる家庭とかあるんでしょうかね?

no.2869 ( 記入なし11/10/10 14:18 )


燃料代はかかります。
なので給料に燃料手当というものがあります。

no.2870 ( 記入なし11/10/10 19:22 )


ごめん ちょっと急いでます
現に土地と建物に根抵当が設定されていて裁判所で担保権の実行で
土地建物が競売にかけられ12月に入札期日があるんですけど
お金がなく自己破産を検討してるのですが自己破産しても
この担保権実行手続きはそのまま維持されてしまうのでしょうか?

よろしくお願いします

no.2871 ( 記入なし11/10/10 19:22 )


強制わいせつと痴漢行為、どちらが罪が重いですか?

no.2872 ( 記入なし11/10/10 20:13 )


どうしたら数学が得意になりますか?

no.2873 ( 記入なし11/10/10 21:59 )


>2873
東大の数学専攻の学生に教えてもらう

no.2874 ( 記入11/10/10 22:04 )


数学は諦めて他の科目で得点を稼ぐ!

no.2875 ( 記入なし11/10/10 22:06 )


数学はわからない学年の前からやる。
時間があれば小学生高学年の算数からやっていくのがいいが。
無ければ中学とかのからとか見たく、自分が確実にわかるところの代のから。
結局慣れ。

no.2876 ( 記入なし11/10/10 23:08 )


うちの大学では分数の割り算ができると20単位くれるんだ
でもまだ開学以来20単位もらった天才は一人もいないんだ

no.2877 ( 記入なし11/10/10 23:10 )


no.2877  うちの学校は確か29年前に2人いていま銅像になって飾られてるお
  うちは優秀な学校なんだお

no.2878 ( 記入なし11/10/10 23:14 )


>no.2871

よくはわかりませんが、自己破産が通るということは、自分のもっている全財産を
処分しても借金が返せないということでしょう?

自己破産が通れば、あなたの不動産は破産管財人が処分する事になります。
しかし、それに根抵当がついていれば、破産管財人でなく抵当権をもっている人が
処分することになるのです。
いずれにせよ競売は避けられないのでは?

no.2879 ( 記入なし11/10/10 23:21 )


>no.2871
えらい深刻そうだが、そういうときここで質問するのはどうか?
法律の専門家に行った方がいい。

no.2880 ( 記入なし11/10/10 23:49 )


>2871 素人意見は危険ですから専門家に相談してベストな対応するべきです。

法テラス http://www.houterasu.or.jp/ 
借金の専門家 吉田猫次郎 http://www.nekojiro.net/ 
MIRAIO  http://www.homelawyers.info/?

no.2881 ( 記入なし11/10/11 04:35 )


性格美人と肉体美人、中年フリーター男性からウケがいいのはどちらですか?

no.2882 ( 記入なし11/10/11 07:51 )


テレマとはどんな仕事ですか?
50才未経験はできますか?

no.2883 ( 記入なし11/10/15 00:10 )


名前の総画が、凶、どころか、大凶、だったんだけど、どうやって不運を好転させればいいんだよ!

no.2884 ( 記入なし11/10/15 18:17 )


嫌な名前付けられたもんだぜ。その名の通り不運だぜ。精神的、経済的に不安定、まさに当たってるぜ。

no.2885 ( 記入なし11/10/15 18:25 )


たのしい土曜の夜の過ごし方おしえてちょーだい。

no.2886 ( るりこう11/10/15 18:29 )


週末何も予定ないときは…ネトゲにかぎるわ。ゲームしながらチャットで雑談。。

no.2887 ( 記入なし11/10/15 18:34 )


名前が嫌なら、結婚して姓を変えるのはどうですか?

no.2888 ( 記入なし11/10/15 18:52 )


カレーとシチュー、パンに合うのはどっちですか?

no.2889 ( 記入なし11/10/15 23:49 )


パンと一緒に食べるならシチュー、
パンの中に入れるならカレー、だと思う。

no.2890 ( 記入オレンジ11/10/16 00:11 )


一般的にデスクトップパソコンの消費電力は何Wですか?

no.2891 ( 記入なし11/10/16 02:24 )


マイクロ、ミニ、ミドル、ハイ(タワー)とか種類がある、適当に書くけど、
マイクロは150W前後ミニは240W前後ミドルは300W前後ハイはそれ以上

no.2892 ( 記入なし11/10/16 02:38 )


ググったり2ちゃんで聞いてもわからないからわざわざ質問スレッドやサイトで質問してるのに 
回答が「同じ質問があります」とかURLだけ貼られると萎えます。
ググる→質問スレッド→とりあえず覗く→なぜか説教される→萎える

no.2893 ( 記入なし11/10/16 11:41 )


2893
親切丁寧に質問にお答えします。
専門は法律、料理、医学、生き物、宇宙、珍味です。

no.2894 ( 記入なし11/10/16 11:46 )


珍味の質問します。
映画でよくみる生首活け作り猿の脳ミソは、美味いですか?

no.2895 ( 記入なし11/10/16 12:04 )


勉強するつもりだったのですがいつの間にか
エヴァンゲリオン序と破を観ていました
陽電子砲のところで勉強しなくちゃって思ったのですが
ついつい破まで観てしまいました
どうしたら勉強に集中できますか?

no.2896 ( 記入なし11/10/16 15:34 )


2895
よくはみないです。グレートハンティングに出てたシーンを見た位。白子感覚で軽く湯がいてポン酢はいけると思います。猿の脳みそは経験ありません。牛脳はあります。
2896
エバンゲリオンは専門外でわかりまちぇん。
オバンゲリオンというエッチなサイトは知っています。

no.2897 ( 記入なし11/10/17 01:47 )


猿の脳ミソは、インディージョーンズだったかな。生首だったけど、デザートのようでしたよ。

no.2898 ( 記入なし11/10/17 02:06 )


集中は好きじゃないと無理又は自信があるものとか
初心者は興味を持つことから 競争意識とか お宝があるとか

no.2899 ( 記入なし11/10/17 02:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10401 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [残業についてどう思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」と似ているトピック
01. 何でも相談室!みなさんのお悩みを解決します。
02. 素朴な疑問。みんなで解決しましょう。
03. 年齢(みんな何歳だですか)
04. 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
05. 勉強についてみなさんに質問です
06. みなさんの一日の楽しみは何ですか?
07. みんなで問題を出したり解いたりしませんか
08. みんな何歳まで生きたいですか?
09. みんな寝る前に何していますか?
10. 今かかえている悩みはなんですか?
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 競馬について語りませんか?
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 車好きな方いらっしゃいますか?
07. 今思ってることを書いて下さい
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
HOME 掲示板&トピック一覧