HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [残業についてどう思いますか?]
話題

何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)

カテゴリ:生活
わからない事なら何でも質問してください。
この掲示板にいるみんなで回答していきます。
もしかしたら、あなたの疑問の答えがすぐに見つかるかも?
とにかく、どんな質問でもけっこうなので気軽に質問してください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/08/19 21:55
Infomation 10401 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>no.2699
イヤホンのLとRは、なんの為にあるの?

no.2700 ( 記入なし11/09/03 22:43 )


no.2695 人間の耳に右(R)と左(L)があるから。

no.2701 ( 記入なし11/09/03 22:44 )


イヤホンが同じ形で同じ音が出るなら区別はなくてもいいんじゃないの?

no.2702 ( 記入なし11/09/03 22:46 )


no.2700
ステレオのイヤフォンが存在しステレオで聞くことが出来る事と、
モノラルの音源でステレオイヤフォンで聞く事に何の関係があるのでしょうか?

no.2703 ( 記入なし11/09/03 22:48 )


ステレオイヤフォンならRとLがあって当然だよ。
モノラルイヤホンにRとLがあるんじゃないの?

no.2704 ( 記入なし11/09/03 22:50 )


no.2702そんなの当たり前でしょう?
その話と、LRがあぜあるのか?という質問とは全く関係ないよね?

no.2705 ( 記入なし11/09/03 22:51 )


あれ、単純な話だからモノラルイヤホンにRとLがあるんだと思った。

no.2706 ( 記入なし11/09/03 22:53 )


no.2706 どこにもモノラルのヘッドフォンとは書いてない。
もともとの質問はこれ↓

イヤホンのLとRは、なんの為にあるの?

no.2695 ( 記入なし 11/09/03 19:58 )

no.2707 ( 記入なし11/09/03 22:58 )


>モノラルの音源でステレオイヤフォンで聞く事に何の関係があるのでしょうか?

本当のモノラル用のジャックにステレオ用のイヤホン(またはヘッドホン)を直接入れると
片方がショートして、片ほうしか聞こえないはずだが?

no.2708 ( 記入なし11/09/03 23:00 )


>no.2707

そうなの?ステレオとも書かれていないから、なんて単純な質問をするのかと思った。

no.2709 ( 記入なし11/09/03 23:02 )


no.2708 だから、それは使い方の話であって、LとRがなぜあるのかって話とは何の関係もないでしょって言ってるんです!!わかんないかなぁ

no.2710 ( 記入なし11/09/03 23:04 )


LとRで形が違う

no.2711 ( 記入なし11/09/03 23:07 )


no.2709あんた馬鹿か?
LとRって書いてあるんだからステレオって事でしょーよ?
ひねくれすぎてないか?

no.2712 ( 記入なし11/09/03 23:08 )


いやいや、ステレオイヤホンにRとLが書かれているのは常識だから
モノラルジャック用の両耳のイヤホンがあって、それにRとLが
かかれているのかと思った。

いや、すまない、モノラルとか、ステレオとか書かれていないから
たぶんモノラルとステレオの違いがわかんないんだろう。

no.2713 ( 記入なし11/09/03 23:11 )


ちゃんとLとRに合わせて使わないと

右から左に車が動いたのに

音声は左から右になっちゃうよ

no.2714 ( 記入なし11/09/03 23:11 )


もし、LRが右左だと分かっていてかつモノラルのイヤフォンなのにLRがあるのが不思議だと思って質問したのなら、”モノラルの”って書くでしょう?

それだったら、no.2711の書き込みのような回答になる。
ただし、インナーイヤー型の場合はどちらでも使えますが、LRでコードの長さが違う場合があるのでコードのたるみが気になるなら気にしたほうがいい。

ここまで書かないと分からないのか?

no.2715 ( 記入なし11/09/03 23:14 )


うちの聴診器にはRとLが書いてある。
前から疑問なんだが?

no.2716 ( 記入なし11/09/03 23:16 )


no.2716全く知らない話だが、思うに聴診器の先を当てる時に逆さまにならないようにじゃないのかな?

no.2717 ( 記入なし11/09/03 23:19 )


あやまんジャパンの変顔する子の名前を教えて。

no.2718 ( 記入なし11/09/04 01:09 )


Take2の東貴博は創○学会員ですか?

no.2719 ( 記入なし11/09/04 01:28 )


なぜ?ブルマーはなくなったのですか?

no.2720 ( スペードエース11/09/05 20:42 )


ここの無職comの求人求職コーナーのがれき処理の求人は大丈夫でしょうか?
問題なければ応募してみたいのですが。

no.2721 ( 記入なし11/09/05 21:10 )


大丈夫かどうか?それは求人を出した業者だけが知っているでしょう。

東北の瓦礫処理の仕事ならハローワークでも多くの求人が出されています。
ここの求人に応募するぐらいなら、ハロワの方がなんぼか信用できると
思いますが・・・・・・。

no.2722 ( 記入オレンジ11/09/05 21:29 )


瓦礫求人はヤバイよ 

だいたい撤去作業に一万とか払う会社ありません 

せいぜい8000エンですね 
インチキ会社多いので注意して下さい

日当8000で寮+3食付きで3500引かれますよ

no.2723 ( 宮城の解体工11/09/07 06:30 )


東電の清水はまだ生きてますか?莫大な退職金を得て何処かに隠れてますか?
人の家土地財産、自殺まで人を追いやっておいて・・・
あのような輩を擁護野放しにして復興増税と言って弱者から金をむしり取ろうとする国政府もグルでしょうか? 

no.2724 ( こもこも11/09/08 08:35 )


もちろんグルに決まっているでしょう。

no.2725 ( 記入なし11/09/08 09:00 )


東電の清水は大臣に天下りしました

no.2726 ( 記入なし11/09/08 10:09 )


北朝鮮の軍事パレードは何であんな怖い変な歩き方をするのですか?
よく揃っていますが怖くて仕方ありません。

no.2727 ( 記入なし11/09/13 21:11 )


>2727
あれはガチョウ足行進といいます。旧ソ連が取り入れたため、周辺の社会主義国も採用してました。それらの社会主義国がなくなったため、北朝鮮だけがやってるように見えるのです。
発祥はプロシア陸軍で、ナチスドイツも採用してました。ナチス式行進とも呼ばれます。

no.2728 ( 記入なし11/09/13 22:09 )


リサイクル業者が訪問してきて、レプリカのアクセでも数万円で買い取りますと言われました。
本当に数千円のレプリカを数万円で買い取って貰った人はいますか?

no.2729 ( 記入なし11/09/15 23:46 )


世の中そんなにうまい話なんてないよ。
止めといた方がいいよ。

no.2730 ( 記入なし11/09/16 00:26 )


今日リストラされました。業績不振なので諦めていますが
就職活動する間、失業給付をもらうために、まず何をすればいいのか分かりません。

no.2731 ( 記入なし11/09/16 00:38 )


>2731
まずはハローワークへ行き、失業保険給付の手続きをしましょう。手続きに必要な物(離職票など)は会社が用意してくれる筈です。
必要な物が揃ったら、管轄しているハローワーク(同じ市区町村でも管轄が異なる場合がある)へ行きましょう。
ハローワークインターネットサービスというのがありますから、そちらから検索してみる事をお勧めします。

no.2732 ( 記入なし11/09/16 01:08 )


彼女がいるのですが俺は彼女が本当に好きなのか分かりません
何度も意見がぶつかって何度も別れてそれでも何度もよりを戻して
彼女は俺を愛していて俺を手放そうとしません
俺もそんな彼女の愛が嬉しくて彼女を求めてしまいます
彼女は俺と結婚するつもりでいるんじゃないかと最近思うようになりました
だけど結婚というのは一生を共にする関係
ケンカが絶えない俺たち二人が一生仲良くやっていけるか心配です
俺も彼女も26歳といい歳です
俺は彼女のことを愛しているのでしょうか?
このまま恋人を続けてもいいのでしょうか?

no.2733 ( 記入なし11/09/16 01:51 )


情緒不安定な人は些細な事でもネガティブ?

no.2734 ( 記入なし11/09/16 18:14 )


日清焼きそばUFOとペヤングソース焼きそば、どっちが美味いっすか?

no.2735 ( 記入なし11/09/16 18:51 )


>2733

別れようと思うとき、何が心残りですか?
彼女がデブのおばさんになっても、それは残りますか?
若い時だけじゃなく、年をとってからも、
ボケてからも連れ合いとして愛せますか?
ケンカの内容は、自分の理性の許容範囲ですか?
理不尽なワガママでも我慢できますか?
もし、結婚しようとするなら、
そういったことを理解したうえで、あきらめの境地で
望むなら、続けてもいいと思う。
少しでも不満やストレスがあると、我慢できないと、
離婚か爆発の原因になりかねません。

no.2736 ( 記入なし11/09/16 18:57 )


カップ焼きそばといえばペヤングでしょう・・・間違いない!

no.2737 ( 記入なし11/09/16 18:58 )


UFOに合うのはどちらかと言えばペヤングだと思います。

no.2738 ( 記入なし11/09/16 18:59 )


ロッテチョコパイと森永エンゼルパイではどっちが美味いですか?

no.2739 ( 40代おやじ11/09/16 19:13 )


森永エンゼルパイです。

no.2740 ( 記入なし11/09/16 19:15 )


臭い足は納豆、腋臭はグレープフルーツのような
臭いだと思うのですが、感覚がねじ曲がっていますか?

no.2741 ( 記入なし11/09/16 22:16 )


一ヵ月後にリストラが決まっているのですが、職場ではリストラまでの期間を
どのように過ごされましたか?

no.2742 ( 記入なし11/09/19 12:36 )


責任のある仕事はしないようにする。
引き継ぎのある仕事はメモにまとめるようにする。
もし、仕事がないのであれば、できるだけ有給を取って休む。

no.2743 ( 記入なし11/09/19 12:44 )


no.2739

チョコパイです!!

エンゼルパイは安っぽい

no.2744 ( 記入なし11/09/19 12:44 )


私は占いなんて信じてませんが、四柱推命は的中して不気味でたまりません。
自信持って肯定する人がいましたらその理由を教えて下さい。

no.2745 ( 記入なし11/09/19 13:49 )


どん兵衛の天そばと緑のたぬきの天そば、どっちが美味いですか?

no.2746 ( 記入なし11/09/19 14:06 )


どん兵衛の天そば

no.2747 ( 記入なし11/09/19 14:18 )


赤いきつね

no.2748 ( 記入なし11/09/19 14:27 )


チョコパイ最悪

no.2749 ( 記入なし11/09/19 14:30 )


エンゼルパイ生産終了して良いよ

no.2750 ( 記入なし11/09/19 14:37 )


チョコパイはこの世から抹殺しなきゃだめだよ

no.2751 ( 記入なし11/09/19 14:40 )


エンゼ……最後まで書く気になれない

no.2752 ( 記入なし11/09/19 14:41 )


エンゼルパイ スポンジを生無理ームに変えろ

no.2753 ( 記入なし11/09/19 14:42 )


エウンコは駄菓子レベルだよ

no.2754 ( 記入なし11/09/19 14:45 )


チョコパイを食うと吐き気がします。

no.2755 ( 記入なし11/09/19 14:47 )


エウンコは食べる事さえ出来ません

no.2756 ( 記入なし11/09/19 14:48 )


チョコパイは金取って売ること自体頭おかしいと思います。

no.2757 ( 記入なし11/09/19 14:51 )


どうした?なんでエンゼルパイをうらんでる?肥満で困ってるのか?

no.2758 ( 記入なし11/09/19 14:54 )


チョコパイは円で買えます

エウンコは石で買えます

no.2759 ( 記入なし11/09/19 14:56 )


エンゼルパイをこきおろしてる人はグリコ・森永犯の一味だったりしてw

no.2760 ( 記入なし11/09/19 14:57 )


チョコパイ=蛯原友里・英理

エンゼルパイ=おすぎとピーコ

no.2761 ( 記入なし11/09/19 15:01 )


花王製品不買運動の本当の意図を教えて下さい。

no.2762 ( 記入なし11/09/19 16:53 )


天中殺は当たる?

no.2763 ( 記入なし11/09/19 19:45 )


>2762

 買おう、買おう(花王)というので反発しているあまのじゃく。

no.2764 ( 記入オレンジ11/09/19 19:48 )


金鳥のコンバットのCMに出ているおばちゃん連中は素人の方ですか?

no.2765 ( 記入なし11/09/19 19:50 )


宇宙空母とか宇宙戦艦はあるのになんで宇宙潜水艦はないんだろう

no.2766 ( 記入なし11/09/19 19:52 )


>no.2766

戦宙艦という名で登場しているよ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BD%9C%E5%AE%99%E8%89%A6

no.2767 ( 記入なし11/09/19 20:09 )


>no.2762 
フジテレビが韓流ごり押し→タレントがブログかなんかで反発→2chラーたちが賛同→フジのスポンサーの花王の商品は買うな!運動。

no.2768 ( 記入なし11/09/19 20:41 )


>no.2768
no.2762ですが、それは分かってるんですが、なぜ数あるスポンサーの中から花王だけが選ばれるのでしょうか?

また、あれをやってる人たちは表向きは右だけど実は左だ、なんて話も聞いたのでそこのところの真偽も知りたかったのですが?

no.2769 ( 記入なし11/09/19 20:48 )


>no.2769 
なぜ花王なのかはしりません、他の企業もターゲットになってたかもしれません。詳しいことは知りません。
ちょっとだけわかることは、右の人たちが反発してたんですが、中には街宣右翼や在日が混ざり日本のイメージをただ、単に悪くしようとしてた人たちがいるらしいということです。

no.2770 ( 記入なし11/09/19 20:54 )


http://matome.naver.jp/odai/2131233284336271601
Q.なんで不買対象は花王なの?

A.大きな理由は3つ+α
@花王はフジテレビの大手株主であり、大手スポンサー
→フジテレビを擁護
A大手株主の中で最も不買しやすい
→日常生活品で尚且つ安価だから
B鬼女をブチ切れさせてしまったから
→鬼女は主婦なので、花王の顧客ど真中
+α)花王のOP富田が不買をおkしたから(不確かな真実)
★NEWC花王がCMを取りやめて、その分の広告費を店舗での販促費にまわした所謂「花王ショック」を期待

だそうです。

no.2771 ( 記入なし11/09/19 21:06 )


no.2771さん、情報ありがとうございました。

あと、なぜ彼らが韓国系企業を狙わず、日本企業である花王を狙うのか調べてたら(ここが一番おかしいと思っていたのですが)、実は花王の取締役は在日によって占められているという情報が入ってきました。確かなソースはないのですが、もしそれが本当なら彼らの行動に非論理的要素がなくなるのですが、これは本当なんですかね?

no.2772 ( no.276211/09/19 21:27 )


もう一度よく読み直しました。大体疑問は消失しました。ありがとうございました。

no.2773 ( no.276211/09/19 21:45 )


子供の血液型についての質問です
A型とB型の子供にはO型の子供は生まれますか
父親がAA型で母親がBB型の場合の事です 二人の両親にもO型はいません 生まれるのでしょうか


AO型とBO型なら生まれるのはわかりますが 

みなさんどうでしょうおしえてください

no.2774 ( やな11/09/19 23:18 )


それ以上にどうしてそれを質問されるのかが気になります。
答がわかっていることを聞いているのが特に。

no.2775 ( 記入なし11/09/19 23:22 )


>やなさん

生まれた例を知っています。非常に少ない確率であるそうです。

no.2776 ( 記入なし11/09/19 23:26 )


がれき撤去について知ってる人いますか?
どこの求人で行ったらよいと思いますか?

no.2777 ( 記入なし11/09/20 05:10 )


駄目だしの意味はなんでしょうか。

no.2778 ( 記入なし11/09/21 17:09 )


こんなところでしょうか
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/751189.html

no.2779 ( 記入なし11/09/21 17:13 )


駄目だしっていろんな使われ方があってめんどうなんですね。

no.2780 ( 記入なし11/09/21 17:41 )


飢え渇きを満たすにはどうすればいいですか。

no.2781 ( 記入なし11/09/21 17:42 )


食べて飲む。

no.2782 ( 記入なし11/09/21 17:43 )


栄養肉とは何ですか?

no.2783 ( 記入なし11/09/23 20:14 )


つい、グロ動画を見てしまいます。

止めた方が良いですか?

no.2784 ( 記入なし11/09/26 23:49 )


グロは知らないけど心霊とかの画像はやめたほいがいいよ
気の弱い人はパソからでも入り込むってさ

no.2785 ( ぷちょむきん11/09/26 23:55 )


このサイトのレスを消される基準はなんだろ?

no.2786 ( ぷちょむきん11/09/27 00:00 )


PCから…
怖いですね(汗)

no.2787 ( 記入なし11/09/27 00:03 )


そっだらおっかねーの見たくないわー
1人で寝られなくなるし、風呂で髪洗ってるとき怖いし

no.2788 ( 記入なし11/09/27 01:40 )


丸岡いずみって本当に体調不良なんですか?

no.2789 ( 記入なし11/09/28 18:24 )


体調不良で入院してます!信用できる情報筋によると妊娠している可能性が高いそうです。

no.2790 ( 記入なし11/09/28 20:00 )


ヤミ金撃退方を教えて下さいf子供の学校、会社、頼んでもいない出前、消防への通報A家電は線を抜きっぱなし

no.2791 ( kahiro11/09/29 05:48 )


腰パンする理由は…。
上げすぎも気持ち悪いけど
腰パンて脚短いのか強調されるのになぜわざわざするのだと思いますか!?

no.2792 ( 記入なし11/10/01 20:36 )


パンシロンとキャベジンと太田胃酸、どれが一番早く効きますか?

no.2793 ( 記入なし11/10/01 21:19 )


薬丸印の新名物って何?

no.2794 ( 記入なし11/10/01 21:31 )


26歳で収入、
総支給23万手取り19万ちょっと。ボーナス 夏冬総支給75万
貯金150万
結婚するには収入面ではきつい?

no.2795 ( 記入なし11/10/01 21:38 )


刺身はなんで安全なんだろ。寿司とか。

no.2796 ( 記入なし11/10/01 21:40 )


理由は、わさび。
私も子供の頃、どうして刺身にわさびを付けるのかと母親に聞くと、
母は即座に「毒消し」 だと言いました。
生魚の独は、わさびで消さなければならないそうです。
念のため祖母にも確認すると、祖母も即座に「毒消し」と言っていました。

no.2797 ( 記入なし11/10/01 21:43 )


さすがに中学生の女の子はダメですよね?

no.2798 ( 記入なし11/10/01 22:13 )


無職comでレスしたものがたまに消えてないときがあります。これはどうしてでしょうか?

no.2799 ( 記入なし11/10/02 08:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10401 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [残業についてどう思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」と似ているトピック
01. 何でも相談室!みなさんのお悩みを解決します。
02. 素朴な疑問。みんなで解決しましょう。
03. 年齢(みんな何歳だですか)
04. 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
05. 勉強についてみなさんに質問です
06. みなさんの一日の楽しみは何ですか?
07. みんなで問題を出したり解いたりしませんか
08. みんな何歳まで生きたいですか?
09. みんな寝る前に何していますか?
10. 今かかえている悩みはなんですか?
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 競馬について語りませんか?
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 車好きな方いらっしゃいますか?
07. 今思ってることを書いて下さい
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
HOME 掲示板&トピック一覧