HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [愛情主義経済とは。所得課税の危険性について。] [話題をお任せ表示] 次 [焼き鳥屋大吉ってどうですか?]
話題

会社との相性はどこで判断する?

カテゴリ:就職
「会社との相性は、入社してみないとわからない。」
とは思いますが、
面接時に相性が良いか悪いかを判断するとしたら?

どんな所で判断しているとか、
実際に入社してみてどうだったとか、

どんな事でも教えてください。

ちなみに私は、自分と同じタイプの社員(顔立ちや話し方など)
が面接の案内をしてくれた会社とは相性が良いようで、
内定率も高いような気がします。
実際に入社しても、よく似たタイプの人間が多いようです。

みなさんの体験談とかあれば、聞かせてください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/20 15:20
Infomation 27 件中 18 から 27 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

トラウマから抜け出すのは、なかなか難しいでしょうね。
no.12さんに、飛びっきり素敵な女性が現われるといいのに。
きっと、環境が良くなかったんですね、残念。



no.18 ( 記入なし04/04/20 22:31 )


職場の女性は利用してなんぼのもの。
上手くおだてて利用しろ。

no.19 ( 記入なし04/04/20 22:31 )


>16さん
結局、女が大好きなんじゃん。

no.20 ( 記入なし04/04/20 22:36 )


みんな分かってくれてありがとう
12

no.21 ( 記入なし04/04/20 22:37 )


面接室に入る時と出る時、社員の様子を観察する。

小さな事務所のようなら「ここがほとんどの自分の生活の場になる」
運動不足にならないか? お使い(郵便局、銀行、雑用品買い物)
外に出られる機会があるか、昼は外食OKか、さりげなく聞く。

「どんなパソコンをお使いですか?(もっと昔はオフコン、ワープロ)
見せていただいていいですか」でたいてい見せてくれた。
自分に出来るか?古い機能かチェック。
「手書き伝票ですのよ」で2の足踏んで、不採用の方がいいや、と判断する。

no.22 ( 記入なし04/07/02 23:34 )


上司とのあいしょうだな

no.23 ( 記入なし04/11/23 22:10 )


昔は女の多い職場がいいなーとか思ってたけど、今ではとんでもない!
女は仕事でもバンバン私情やプライベートを持ち込むし、
周囲の上司も女性社員に気を使いすぎて、そのツケがこちらに回ってくる。
可愛いコが居たら居たで、今度は回りの男共が殺気だってくるし・・・疲れるんだ。

no.24 ( 記入なし04/11/24 21:04 )


職場もそうですが、皆がとてもうらやましがる若い女性だらけのアパート暮らししたけど、ちょっと気に入られなかっただけで、みんな揃って男を村八分にします(悪口・噂やら、嘲笑の嫌がらせ)!毎日が憂鬱でそのアパートに帰るのが苦痛で仕方なかったですよ(ノイローゼ状態)!躰の魅力とは別に、精神的に寄せ付けない悪魔が女性には存在しています!女って子供産むか、肉体の取り柄しかないと俺は思っています。女性には気を付けましょう!

no.25 ( 記入なし04/11/24 22:42 )


男同士はある程度歳をとると、みんな知ったかぶりして
よほど利害か趣味が合わない限りまともな話が出来なくなる。
その点女性はいくつになっても話好きだから、薄い関係でいる分には楽しい。
ただ職場で頭の固いお局さまが権力を振るってる所は、
ちょっと勘弁してほしいですね。


no.26 ( 記入なし04/11/24 23:04 )


躰は風俗などで求め、はっきり言いまして、女性と仕事は一切したくない!
また、暮らしたくない!


no.27 ( 記入なし04/11/24 23:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

27 件中 18 から 27 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [愛情主義経済とは。所得課税の危険性について。] [話題をお任せ表示] 次 [焼き鳥屋大吉ってどうですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「会社との相性はどこで判断する?」と似ているトピック
01. どこの会社に入っても馬鹿にされ嫌われる
02. 派遣会社ってどこがいいんでしょう?
03. どこの航空会社が好きですか
04. 一度辞めた会社に戻ることについて語りましょう。
05. 手相はどこまで信じられますか?
06. 携帯電話、持つとしたらどこの会社がいい?
07. 派遣会社に入社してどこに飛ばされましたか。
08. 派遣会社に登録するとしたらどこ?
09. どこの会社も人件費を一番おさえたい
10. 会社の腹立つ人に言うことあり
「会社との相性はどこで判断する?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ブラックは本当に働きにくい?
02. 40代から何かできる職業はありますか?
03. 人と関わらないようなお仕事
04. 職業替えについてどう思いますか
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 工場作業、現場労働などの肉体労働について
07. ブラック企業の見分け方について
08. 仕事内容がわからないのですがこれはどういう仕事?
09. 中年ニートについてどう思いますか
10. 40代の再就職は厳しいですか?
HOME 掲示板&トピック一覧