HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今の20代は十人十色だけど] [話題をお任せ表示] 次 [BUMP OF CHICKEN好きの方います?]
話題

どこの会社に入っても馬鹿にされ嫌われる

カテゴリ:就職
バイトの頃から社会人になった今でもそうなんだよな〜。
なんでだろ。カドがたたないように新人らしくふるまってるのに。
やっぱ俺がツマラン奴だからなのかな。
同じように悩んでるひといますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/06 22:03
Infomation 7 件中 1 から 7 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

どこの会社でも
新人さんが、いじめられるのは多いよ。

かくゆう私もそうですが・・。

no.2 ( 記入なし04/08/06 22:29 )


虐めの原因は、故意に嫌がらせ、迷惑をかける人以外にも、
虐められる人間には、普通とは違ってるところがあり、
本人には故意(悪気)はないが、周りの人間からすれば、鼻につく態度言動、
声など様々で、ほか、自分の欠点をそのまま相手が持ち合わせていることも、
凄く赦せないという、虐める側の一種のわがままな怒りを引き出すことだと言えます。

だから、後者に関しては虐める人間が悪いことは明らかです。
しかし、前者だから虐めていいわけでもありません。特に大人の態度ではないから、
法律で裁かれる意識で理性を持ち、自分に負けないことが大人の生きようだと言えます。ようは、「虐める人は、精神性が幼稚です。大人になれ」が適切。


no.3 ( 記入なし04/08/06 22:49 )


いじめというのは、一つ一つの行為が、犯罪の構成要件を満たす場合がある。

器物損壊、強要、脅迫、誣告、名誉毀損、信用毀損・・・。

アメリカ社会が良いかどうかはともかく、もっと簡単に訴訟を起して
賠償金を取れるようになれば、目に見える形でのいじめは減るかもね。

ただ、陰湿で合法的なイジメは、簡単には減らせないが・・・。

no.5 ( 記入なし04/08/07 05:42 )


大抵どこの会社にも一人か二人はそうゆうやつがいるってこと

no.6 ( 記入なし04/08/07 07:01 )


 日本はパワハラに甘いからね。イジメをなくすには自分がしないこと!これが大切!いじめている奴なんて影ではいじめられてる奴に恨まれていることをお忘れなく!自分が泣きを見ますよ!!

no.7 ( アナノブ04/08/07 08:27 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

7 件中 1 から 7 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今の20代は十人十色だけど] [話題をお任せ表示] 次 [BUMP OF CHICKEN好きの方います?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「どこの会社に入っても馬鹿にされ嫌われる」と似ているトピック
01. 馬鹿な人は本当に社会で生きていくことが出来ない?
02. 派遣会社ってどこがいいんでしょう?
03. こんな馬鹿なことがあって
04. 一度辞めた会社に戻ることについて語りましょう。
05. どこの航空会社が好きですか
06. 会社との相性はどこで判断する?
07. 携帯電話、持つとしたらどこの会社がいい?
08. 派遣会社に入社してどこに飛ばされましたか。
09. 派遣会社に登録するとしたらどこ?
10. 会社の腹立つ人に言うことあり
「どこの会社に入っても馬鹿にされ嫌われる」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?
02. 今、どんな曲聞いてますか?
03. 病気全般に関するスレです
04. 時々狂いそうになることってない?
05. 無職のあるあるを書いてください
06. 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
07. 天涯孤独の人いませんか?
08. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
09. みなさんはどんな服を買いますか。
10. 無職、怠け癖、どうするよ
HOME 掲示板&トピック一覧