HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [死後の世界は信じますか?2] [話題をお任せ表示] 次 [疾走!赤い電車、京浜急行電鉄について熱く語ろうじ..]
話題

男は、結婚すべきかどうか

カテゴリ:議論
結婚にはどういうメリットがあるのでしょうか?
私はメリットがないと思っています。

女性が専業主婦やっても、誰にも文句言われないのに
男だと真面目にやっててもニートとか言われてしまう。

男尊女卑という考え方のせいで
人生が台無しになってしまう男性も多いのではないでしょうか。


投稿者 : ななし 日時 : 09/04/13 20:57
Infomation 1309 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

非正規で年収が400万以下なら結婚を考えてはいけない。これは若いときに自分に課した最低限のルールだ。
人を不幸にさせる権利はない。そんな男に女も来ないだろう。動物のメスだって強いオスを求める。生欲はあるだろうから、自慰か風俗で我慢することが良い。
宝くじ2億が当たれば考えても良い。
真面目にそう思う。
自分に能力がないと思えれば楽になる。
どんなに社会が悪かろうが、悲惨な境遇で育とうが自分が悪い。
そんな環境や状況でも頑張って努力してやる人間はいるのだから。
私には無理だ。

no.800 ( 記入なし11/10/11 07:16 )


駄目なのは、お金がない事実じゃなくてマイナス思考です。
でも、男はお金がないとマイナス思考になってしまうのです。

no.801 ( 記入なし11/10/11 12:05 )


それが普通だよ。金もないのにプラス思考や妙な躁状態になるとあとあと始末がつかなくなる。今は全体的に鬱の時代だし。

no.802 ( jack11/10/11 12:28 )


俺は、男だけどあまりお金に拘りがなくて、気前がいいのが女だよね。
そんな女を抱えこむのが男だから、結果的に男はケチケチしてくるんだよ。

no.803 ( 記入なし11/10/11 12:52 )


未婚の男とほぼ同数の未婚の女性がいる。
一人より二人のほうが、食・住とも経済的。

現在の厳しい情勢を女性側にも十分に考慮してもらいたいですね。

協力・助け合える関係が作れるようにしたいですね。

no.804 ( 記入なし11/10/11 13:26 )


男は、経済力が無いと無理だ!
女性は、子どもを産み育てる義務がある。妻子を食わせられなければ
結婚はするな。母子家庭ばかり増えて、ろくな子供が育たん。

no.805 ( 記入なし11/10/11 13:34 )


母子家庭ばかり増える原因は、果たして男の経済力だけでしょうか?

no.806 ( 記入なし11/10/11 16:05 )


正規で年収1200万だったけどあっという間にパートで年収200万に落ちてしまった。
8人家族をどうやって養うか?
年寄り二人でニートが一人、残りは学生。
結婚は度胸試しの坂だよ。
でも家族って良いものだと思っている。
しかしニートは困り者だな。
もうじき30歳なのに昼間寝て夜中起きてたまに小遣い稼ぎのバイトやりながら「銭にならん音楽」やってる。
家に帰って冷蔵庫開ければ食い物があって、寝る場所もあって、、
夜中電気と冬はストーブ使い、払いは全部私の口座!

私とカミサンは1円でも欲しいので病気でも仕事に出て、稼ぎは全て生活費(赤字で貯金崩してる)!
長生きは出来ないなあ。
早死にしたほうが楽かも、、と思うことしきり。

no.807 ( 記入なし11/10/11 19:33 )


仕事しなきゃいいって思っちゃうけど
勝手に

no.808 ( 記入なし11/10/11 19:35 )


君を愛し続ける自信がないんだ だけど今夜は きみが必用なんだ 解って欲しい 

なんつって ;;

no.809 ( 記入なし11/10/11 20:57 )


年収200万もよく稼げますね、うらやましい、、、

no.810 ( 記入なし11/10/11 21:01 )


趣味ある人は結婚考えないんじゃないかなあ
趣味って結構お金かかるし
独身だったらお金自由に使えるし
休みの日も趣味に没頭できるからね

今はギターに夢中だけど
まだまだやりたいことあるんだよね^^

no.811 ( 記入なし11/10/11 21:05 )


夢中になれる時間が作れるのは素晴らしいことです。

no.812 ( 記入なし11/10/11 21:11 )


趣味にも金かけるけど
どうせ働くなら仕事にも金かけたいでしょう
工具とかも自分専用のマイ工具^^
ブランド品で固めたいね

no.813 ( 記入なし11/10/11 21:32 )


年収200万でも良いと思える時代になってしまった。どこまで下がるのか…

no.814 ( 記入なし11/10/12 13:01 )


結婚は経済力がないと話しにならない。ままごととは違うよ。感情に流されないように…。

no.815 ( jack11/10/12 14:34 )


結婚できない男と女は、週末婚をすれば良い。

no.816 ( 記入なし11/10/12 16:15 )


40代の独身を独身貴族とは言わない 
40代独り身は既に世捨て人 
貴族の称号を手に入れられるのは、せいぜい30代前半まで 
40過ぎて貴族なんて、爆笑以外の何物でもないw

no.817 ( 27歳でドイツ人と結婚した者より11/10/12 16:30 )


結婚してない人ってソープとか行く?

お金で割り切れるもんなの?嬢を好きになったりしないの?

という素朴な疑問

no.818 ( 記入なし11/10/12 16:46 )


818さん   行く行く。好きになどならぬよ。

no.819 ( jack11/10/12 17:43 )


30代女性 → アラサー
40代女性 → アラフォー
50代女性 → アファー

no.820 ( 記入なし11/10/12 18:05 )


27歳でドイツ人と結婚した者は、現在何歳なの?

no.821 ( 記入なし11/10/12 18:08 )


ソープなんかいかないよ
セックスは彼女作って経験済みだし
女は臭いから嫌だ
さらに自分勝手でわがままで知れば知るほど最悪じゃん
男は趣味と仕事を充実させよう^^

no.822 ( 記入なし11/10/12 18:35 )


臭いの?
いい香り?

no.823 ( 記入なし11/10/12 18:55 )


そうそう何年も彼女と付き合った経験あればセックスなんて飽きるほどできる、だから今はどうでも良くなった。

no.824 ( 記入なし11/10/12 19:04 )


今、芸能界だけではなく、一般社会でも年の差婚が流行っているらしい。女は、しっかり安定したおじさんに興味があり、まだ二十代の娘が望んでいるらしい。同世代の男性は、非正規や草食系で眼中にないんだと。

no.825 ( 記入なし11/10/12 20:45 )


結婚なんて無意味なことはやめて趣味に走ったほうが財布の紐も緩んで景気もよくなるんじゃないか?

no.826 ( 記入なし11/10/12 21:18 )


男も女も45超えたら結婚などしないほうが無難、揉め事の種。

no.827 ( 記入なし11/10/12 21:32 )


見よ
俺なんか彼女なんかほったらかしにして
ギター弾いたり
電気勉強したりしているw
これぞ男よ!

no.828 ( 記入なし11/10/12 22:34 )


お金目当ての女はろくな男見つけられないよ。人間は中身です。お金があっても愛がなければ結婚生活はすぐ破綻する。お金なんていつでもゴミになる可能性あるんです。人生お金ではないです。

no.829 ( 記入なし11/10/13 01:46 )


愛につながる出会いがない・・・・問題外。
愛があってもお金がない・・・結婚できない。
お金があっても愛がない・・・結婚はできるが破たんする。
お金と愛と両方ある・・・努力次第でおしどり夫婦。

no.830 ( 記入なし11/10/13 04:03 )


愛なんで3年が限度。
終生当てにできるのが金。

no.831 ( 記入なし11/10/13 13:49 )


「女性は、仕事を認めてくれて、家に帰ったら癒やしてくれる“下から目線”の
年下クンのほうがいいと思う傾向にあり、母親と仲が良い草食男子は甘えさせて
くれる女性が魅力的に映るので、年上女性と年下クンがマッチングしやすい」とした。

no.832 ( 記入なし11/10/13 13:56 )


俺にかかれば女なんか指先ひとつでダウンさ

no.833 ( 記入なし11/10/13 18:33 )


メルトダウン、なんちゃって。

no.834 ( 記入なし11/10/13 19:58 )


結婚と指先の関連性を、詳しく解説して欲しい。

no.835 ( 記入なし11/10/13 21:37 )


男子は大変ね〜♪
女口説け!結婚しろしろって煩くて。

私女だから待ってるだけでいいの。うふふ

no.836 ( 記入なし11/10/14 22:11 )


>836

 そうかな?

 恋愛だけでいいなら余っている男はいくらでもいるだろうが、
結婚生活を維持できる経済力を求めるなら、数は限られるし、
競争は激しいと思うが。

no.837 ( 記入オレンジ11/10/15 00:13 )


両方とも根拠に乏しいから許容できないね!!

no.838 ( 記入なし11/10/15 00:23 )


結婚していなく、独身の方が年齢より若い生活、性格を送れるかと思います。

no.839 ( ナイト201111/10/15 00:27 )


いやー836さんのギャグに座布団3枚、久々に受けましたた、、、

no.840 ( 記入なし11/10/15 00:34 )


指先でいかすまえは結婚の話はでてこなかったのですが
いかしたあとから結婚の話がでてきました
いかしたあとは指先が臭くなるのでご注意を

女は待ちません
いきなり押しかけてきます
うふふって笑ってごまかすのは女の得意技です

指先ひとつでこっちがノックダウンかもしれません(苦笑)

no.841 ( 記入なし11/10/15 01:09 )


ギャグだったの?
女は、待ってないよ。ネカマがうけたの?

no.842 ( 記入なし11/10/15 02:02 )


841さん >いかしたあとは指先が臭くなるのでご注意を


臭いのは、お互い様、(笑)、、、

no.843 ( 記入なし11/10/15 06:27 )


セックスが面倒くさいと思う俺は結婚など無理、やはり中年になると、男もこんなもよ

美味いもんでも食っていたいかな・・・

中年でも絶倫もいるらしいが。

no.844 ( 記入なし11/10/20 22:41 )


熟女が年下を好む理由がよく解る ;;

no.845 ( 記入なし11/10/20 22:43 )


28歳の年齢差が有る娘と食事する
今後どういうふうに発展するか分からないが交際を望むつもりだ
ワ―プアだが、ワ―プアを脱却し新しい人生に挑戦する
恋は人を変える(突っ込み有るだろうけど今の心境です)。

no.846 ( 60に近い50代11/10/20 23:26 )


親が貧乏だと子供も貧乏になる
貧乏とバカの組み合わせが一番最悪
貧乏な人は異性と交際するのはやめるべきだし
バカは恋愛する暇があったら勉強するべき
手遅れにならないうちに引き裂いてやりたかった

no.847 ( 記入なし11/10/21 00:09 )


親も好きで貧乏なわけじゃないでしょう。親も辛いんだぞ?分かってやりなよ。

no.848 ( 記入なし11/10/21 00:18 )


産まれてきて苦労するのは子どもなんだ
貧乏なせいでろくな教育も受けられない
裕福な家と差をつけられて置いてけぼりにされてしまう

no.849 ( 記入なし11/10/21 00:51 )


>60に近い50代さん

がんばってください!

年齢は関係ありませんよね!

2人で素敵な関係を築いていけるといいですね

no.850 ( 記入なし11/10/21 05:35 )


高島彩 結婚。
お似合いだと思います。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/marriage_and_divorce/?1319122603

no.851 ( 記入なし11/10/21 05:57 )


no.851 です。
敬称略しました。すみません。
高島彩 様。

no.852 ( 記入なし11/10/21 06:04 )


私は性交できない中年男です。
私のモノは役勃たず。

no.853 ( 記入なし11/10/21 06:08 )


>no.853さん

セックスだけが愛じゃないです
スキンシップや思いやりのある言葉のやりとりがあればいいと思います

no.854 ( 記入なし11/10/21 07:55 )


貧乏を脱却すればいい
馬鹿は馬鹿なりに努力すればいい
生まれてきたのは、人生を楽しむ為に挑戦すればいいだけだ。

no.855 ( 記入なし11/10/21 09:16 )


男はでなく
人として、愛する人が出来たら結婚すればいい
経済は二人で頑張ればいい、それが結婚
貧乏、馬鹿は何とかなる。

no.856 ( 記入なし11/10/21 09:42 )


847の気持ちは良く分かる実は。ココロまで貧しくなるわで確かにいやんなるだろうな。貧乏のせいでろくな教育受けれないなんてな。そりゃそうなる。

no.857 ( jack11/10/21 11:15 )


悪い、849だった。

no.858 ( jack11/10/21 11:17 )


中高年で結婚する人もいるが、最近何の為に結婚するのかを考える。
本当に愛なのか?みんなは、愛だと思っているのか?

no.859 ( 記入なし11/10/21 12:15 )


貧乏、馬鹿はどうにもならないと思う。それでもどうにかなる自信があるなら、
どうにかなってから結婚した方がよい、愛があるなら待てるでしょ。

no.860 ( 記入なし11/10/21 12:24 )


愛があるなら待てる。うーん、深い。愛って何?

no.861 ( 記入なし11/10/21 12:31 )


愛とは、知能とは対極にある。

no.862 ( 記入なし11/10/21 13:08 )


愛はウンチみたいなものだね。

no.863 ( 記入なし11/10/21 13:16 )


日本は夫婦の身勝手な理由による離婚とかかなり多いしね。
その結果不幸な子供も増える。施設に預けられたり捨てられたり。
そういう人がニコ生で以前放送してたよ。性格歪んじゃって精神病患ってた。彼は今どうしてるんだなろうなあ。気になる。

no.864 ( 記入なし11/10/21 16:17 )


悪い事ばかりに目が向いているね
既に結論は出ているジャン。

no.865 ( 記入なし11/10/21 22:46 )


今日、総合病院に行ったら目茶苦茶タイプの看護婦がいた。ちょっと気が強そうだけど一目ぼれ。かわいいというよりかっこいい。美人系でね。
そういう奴だったら結婚したい。

no.866 ( 記入なし11/10/24 20:33 )


結婚したくとも結婚できない人も多いと思うよ。

no.867 ( 記入なし11/10/24 20:41 )


そういう奴だったら結婚したい。
じゃなくて
ムチでしばかれたい。
だろ?

no.868 ( 記入なし11/10/24 21:29 )


>868

 そういう質問が出るのは、自分がそういう趣味だからかな?

no.869 ( 記入オレンジ11/10/24 21:34 )


結婚は共同生活です。そこから学べるものは非常に多いと思います。
出来るならばした方が良いと思います。するに越した事はないと思います。
その前にまずは対象になる相手と巡り会いたいです。

no.870 ( 記入なし11/11/12 20:05 )


女性の方が低所得の男でも受け入れないと未婚率は上がる一方

no.871 ( 38才の男11/11/12 20:07 )


低所得の男性ほど協力者が欲しいから結婚願望は強かったりするんだよな。

no.872 ( 記入なし11/11/12 23:28 )


だが女が考えるのは生活の安定であり、特に子供から手が離せるようになるまで
どう持ちこたえるか、ということに神経をとがらす。

残念ながら、この社会は、こうした不安に応えられるような
態勢が十分整っているとは言いがたい。

曜日も時間帯も一切問わず、およそ「勤務中または通勤中」であれば、保育・育児
は無償でアウトソースできるようにしなければならない。

「親は飯代さえ稼げば、他は何とでもなる」というふうにしなければ
ならない。

no.873 ( 記入オレンジ11/11/12 23:50 )



それでもワープアとは結婚したがらない。
年収300万の男と結婚すると周りから馬鹿にされるからだ。

no.874 ( 記入なし11/11/12 23:57 )


結婚してから女が豹変して離婚するように仕向けられて慰謝料騙し取られそう
もしくは高額の生命保険に入れられて殺されるかも
女がHIVに感染していて自分も感染するかも
女が子どもを産んだら障害を持った子どもが生まれて
女はそのまま失踪するかも・・・

年収400万くらいなら独身でいたほうが車もアルピーヌ乗れるだろうし
ギターもアーティストレプリカのものとか買えそうだし
子どもの世話とかしなくて済むし
家で落ち着いて仕事のこと考えられるし
子どもの養育費の分自分にお金かけられるし
生きている間にもっと色々な体験ができる^^

俺の老後は色々なものがネットワーク化されて
無人化されて今よりも便利な時代になっていると思う
それに伴って人も今以上に他人に無関心になるだろうから
サービスを利用するのにお金は大事になるはず
若いころから財テクで資産を増やしていけばそのころには
その時代の中の下くらいの生活ができると思う

no.875 ( 26歳♂11/11/13 00:24 )


>no.875

慰謝料なんていうのは、実際には弁護士とかが入らないと取れないよ。
財産分与もキチンと請求できるのは20年以上の婚姻期間があった場合だしね。

子供の養育費でさえ、支払っているのは2割なのは余りに有名じゃないか。
(男の8割は逃げているということ)

裕福層の一部の真面目な男を見ていても参考にはならない。
これは女にも言えることなんだけどね。
離婚のことも考えると裕福層の世間体を気にするレベルの男がいいということ
だろうけど、そういう男はそれなりのお嬢さんを選択するだけだ。

no.876 ( 記入なし11/11/13 00:42 )


876さん
でもその女が弁護士を立てられなかったとしても
その親が弁護士を立てて慰謝料を請求することは考えられませんか?
自分の愛娘がひどい男に捨てられて泣いているのを親が見逃すわけがありません

逃げたとしても探し人とかいって警察に指名手配されて捕まって慰謝料+逃げた罪
とかになって俺の損失が増える気がします
それに育児放棄は犯罪だった気がします

生命保険は「愛しているなら入ってよ」みたいな
ドラマのような展開になっていくような気がします。
さらに毎日毒入りの味噌汁を飲まされてジワジワと寿命を削られていくかもしれません

女が過去に付き合った男がHIVに感染していて知らずに感染していて
俺がコンドームつけずにセックスしたばかりに俺も感染ってことになるかもしれません

女が妊娠中に服用した風邪薬が原因で奇形児が生まれて
女は疾走して俺がずっと面倒を見続けなければいけなくなるかもしれません

子どもが正常に生まれてきても
子どもがニートになって俺からずっと金をせびりつづけるかもしれません
もしかしたら犯罪者になって
俺が犯罪者の親として世間から冷たい視線を受けるかもしれません
会社を追われ、妻はそんな生活に耐えられずに去っていき
俺はぼろきれをまとって細々と寂しく晩年を過ごすことになるかもしれません

考えれば考えるほどリスクばかりで
利点がないような気がします
俺は安心が欲しいです
安心は女は運んできません
女が運んでくるのは厄介事だと思います

no.877 ( 26歳♂11/11/13 01:46 )


>877
何があったのか知らないけど、被害妄想が激しくない?

no.878 ( 記入なし11/11/13 08:38 )


結婚したとたん女がニートになるってことも考えられます
何か文句を言っても聞き入れず
「出ていけ」っていうと
「もう死んでやる」って包丁を自分の喉に突きつけて
俺を脅すかもしれません
女がうつ病を患っていたらそのままグサっといくかもしれません
俺は血の海のなかをボー然と立ち尽くすでしょう
それがきっかけで心に深い傷を負ってしまい
二度と再起できなくなるような気がします
女の親からも責められ
「お前が殺したの同然だ」とののしられ
女の友人からは毎日イタ電がかかるようになり
心身疲れ切った俺は後を追うように自殺してしまうかもしれません

俺は想像力が豊かだと言われますが
これは想像でも小説のネタでもありません
たくさんある未来の中の一つなのです

皆さんも泥沼の結婚生活を考えてみてください・・・

no.879 ( 26歳♂11/11/13 10:27 )


26歳♂さんは一生独身でいれば幸せになれるでしょう。

no.880 ( 記入なし11/11/13 10:32 )


多かれ少なかれ傷つくともメリットがより大だと思う人は結婚を望めばいいし
そうでなければ辞めればいいというだけのことだ

no.881 ( 記入なし11/11/13 10:34 )


俺は結婚など眼中にはない、ニートを養うのは御免だ、また自分が無職になっても家庭が壊れるし、この世は厳しいから凡人なら時間がたてばほぼニートになると思ってよい。

結婚などしないほうがお互いの幸せのためだ

no.882 ( 記入なし11/11/13 10:35 )


私の周りも40歳超えて殆ど独身ですが、結婚できないと言うより、結婚を拒否しています、いわゆる、する気が無いのです。

no.883 ( 記入なし11/11/13 10:39 )


男性なので女性が嫌いな訳ではありませんが結婚するほど熱くなれないのは事実なのです。

no.884 ( 記入なし11/11/13 10:43 )


結婚しなくてもイイ時代になったのでしょう。
昔は家庭を持って一人前だったが
時代は変わったのだ・・・
日本は滅びるなあ

no.885 ( 記入なし11/11/13 11:23 )


TPPがあるから外国人の男が日本の女と結婚するでしょう
外国人は日本人と比べて恋愛や結婚に積極的だし
女は求められたい願望があるから
外国人の積極的なアプローチにきっとハマると思います
結婚しなくてもイイのではなくて
結婚するのは外国人に変わるだけです
外国人の男が一生懸命働いて子育てをして日本を支えて
日本人の男はそれにぶら下がる
純粋な日本人の数が減るだけで日本は滅ばないと思います

no.886 ( 26歳♂11/11/13 14:25 )


前向きな人は日本を出ていき、後ろ向きの人は日本に残る。
日本の将来は、そんなところじゃないですか?

no.887 ( 記入なし11/11/13 15:34 )


>TPPがあるから外国人の男が日本の女と結婚するでしょう

その外国人の多くは欧米人ではないよ。

no.888 ( 記入なし11/11/13 15:49 )


外国人男性は、熱くなって結婚もするが、子供作っても平気で離婚する傾向がある(私的観察による意見)。

no.889 ( 記入なし11/11/13 17:33 )


日本女性は外国行ってもよくもてる。すぐ寝るからだが、日本男子は一部を除きまったくもてない。TPPで大量の外国人がはいってくると、独身男はさらに増えるかもね。

no.890 ( 記入なし11/11/13 17:38 )


工作員だか負け組だか知らんがしょうもない意見ばっかりだな

工作員は言うだけ無駄だが負け組は奮起してくれよ

no.891 ( 記入なし11/11/13 18:26 )


結婚子育てなんかは外国人に任せて
日本の男はもっと趣味に走るべきですよ
聞くと皆無趣味の人ばかりでつまらない大人になっている
ボーカルやってますとか
ドラムやってますとか
ベースやってますとか
そんなセリフが飛び出してくるのを待っています
別に音楽じゃなくてもいいんですけどね・・・
今やらなければずっとできないような気がするんです

no.892 ( 26歳♂11/11/13 18:27 )


 男は、結婚すべきかどうか

答えは簡単

そんなの自分で決めろ

no.893 ( 記入なし11/11/13 18:29 )


工作員だか負け組だか知らんがしょうもない意見ばっかりだな

工作員は言うだけ無駄だが負け組は奮起してくれよ

no.894 ( 記入なし11/11/13 18:39 )


結婚子育てなんかは外国人にくれてやるよ。

no.895 ( 記入なし11/11/13 18:44 )


何か特殊な人材が張り付いてるね

no.896 ( 記入なし11/11/13 18:47 )


収入も安定していない身分で結婚を考える奴のほうが、よっぽど無責任である。

no.897 ( 記入なし11/11/13 18:51 )


日本の文化は外国でも面白いと評判だそうで
この機会に外国人のまえで趣味の一つでも披露して小銭を稼ぐべきですよ^^

no.898 ( 26歳♂11/11/13 18:52 )


26歳♂君

趣味?
草食系男子ということかな。
40代にもなると趣味なんて生きがいにならなくなるよ。
俺も正直に言うと、若い頃は人生を甘く見ていた。

no.899 ( 記入なし11/11/13 18:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1309 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [死後の世界は信じますか?2] [話題をお任せ表示] 次 [疾走!赤い電車、京浜急行電鉄について熱く語ろうじ..]

HOME 掲示板トピック一覧

「男は、結婚すべきかどうか」と似ているトピック
01. 男は結婚すべき?どう思いますか?
02. 結婚に関してどう思っていますか?
03. 男は場合結婚は早い方が良いですか?
04. 結婚したい人いませんか?
05. なぜ男性まで、結婚指輪するのですか
06. 彼氏や結婚したい男の条件は?
07. 男性に質問、結婚するなら誰がいいですか?
08. どういう女性と結婚したいですか???
09. 元彼女の結婚について語ろう
10. 来年の結婚に向けて迷ってます
「男は、結婚すべきかどうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 年金問題、生活保護について
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 38歳、無職、消えたいんですが…
06. やめたいことありますか?
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 天涯孤独の人いませんか?
10. 今一体何してますか?教えてください。
HOME 掲示板&トピック一覧