HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [死後の世界は信じますか?2] [話題をお任せ表示] 次 [疾走!赤い電車、京浜急行電鉄について熱く語ろうじ..]
話題

男は、結婚すべきかどうか

カテゴリ:議論
結婚にはどういうメリットがあるのでしょうか?
私はメリットがないと思っています。

女性が専業主婦やっても、誰にも文句言われないのに
男だと真面目にやっててもニートとか言われてしまう。

男尊女卑という考え方のせいで
人生が台無しになってしまう男性も多いのではないでしょうか。


投稿者 : ななし 日時 : 09/04/13 20:57
Infomation 1309 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

699>

それは、女にもあてはまるんだろうね

no.700 ( 記入なし11/05/05 16:09 )


結婚なんか、したいとおもったことは、一度もないね。

義務が重くなるからいやだ

私の義務=女の義務

当たり前、ですよね

no.701 ( さかちゃん11/05/05 16:37 )


わたしも、「甘えている」「苦労知らず」「わがまま」ってよく言われるけど、結婚はしたくないです。たとえ収入低くとも自分の収入で一人で生活している方が、旦那様のお世話をしながら生きていくよりずっと幸せだと思ってしまいます…。

no.702 ( 記入なし11/05/05 16:45 )


結婚の良さを知らないのは勿体ないね〜。損得勘定もいるかもしれないが結婚の醍醐味は二人で愛しながら生活を作っていくことなのにね

no.703 ( 記入なし11/05/05 17:00 )


703さん
結婚生活って幸せなのですか?
703さんは、ちなみに男性でしょうか?女性でしょうか?

no.704 ( 記入なし11/05/05 17:26 )


男性です。結婚生活はとっても幸せです。今年6年になりますが、とてもいいです。

no.705 ( 記入なし11/05/05 17:33 )


羨ましいなあ。いい奥様と出会えたのも貴方が良い人だったのかもしれません。。
やはり自分が良い人間にならないといけませんね。。

no.706 ( 記入なし11/05/05 17:35 )


いまは自分は無職で妻に、迷惑をかけてしまってますが協力しあって、ゲームをクリアするみたいに生活を楽しんでいます。

no.707 ( 記入なし11/05/05 17:53 )


年収200万の非正規の男でも結婚相手として見てもらわないといかん

no.708 ( 38才の男11/05/05 17:58 )


年収200万・・・。

no.709 ( 記入なし11/05/05 18:03 )


やっぱり「心」なのかな。
でも、心が分かりあうって、時間が必要だもんね、現代の忙しい社会の中ホント難しい。

no.710 ( 記入なし11/05/05 18:05 )


このごろ、男性の方からプロポーズするのも少なくなり、女性側からのアプローチを待つことも多くなったとかです。女性側からアプローチされたらある程度責任も取らなくて済みます。

no.711 ( 記入なし11/05/05 18:08 )


お金も勿論、生きてく上で大事ですがやはりお互いの気持ちが大事ですよね。だってずっとこれから一緒に暮らしていくんですもの、一緒に暮らすなら楽しく、お互いにいきたいじゃないですか。せっかくの人生、楽しく生きないと勿体ないですよ。

no.712 ( 記入なし11/05/05 18:11 )


711さん、そんなことはないですよ。

no.713 ( 記入なし11/05/05 18:13 )


昔は、結婚にルールがあって分かりやすかったけど、今はとても自由な時代。だから余計難しいですね。

no.714 ( 記入なし11/05/05 18:16 )


男は収入も大事だが性生活が大変そうだ。
月に何回もやってられない。

no.715 ( 記入なし11/05/05 18:17 )


そうですね。いまはあまりにも自由過ぎて何を選んだらいいかわからなかったりある意味、選択肢が増えて身動きができず逆に不自由なのかもしれません。

no.716 ( 記入なし11/05/05 18:20 )


性生活が大変そうってw  草食系男子かって!オレなんかお願いしてもやりたいけどね。

no.717 ( 記入なし11/05/05 18:23 )


仕事にクタクタになって夜またお務め....
しかも毎晩になったらどうする

no.718 ( 記入なし11/05/05 18:29 )


なんか、世の中自分とは反対の人間に憧れるのか、草食性男子は肉食性女性と一緒になり、肉食性男子は草食性女子と一緒になるのかな?
女性も毎晩のお勤めが苦になっている人がいるとよくききます…。

no.719 ( 記入なし11/05/05 18:35 )


毎晩お勤めと言ってるとこでもうやばいんじゃない?だって自分には興奮するし、やりたいからお勤めなんて言葉は関係ないなぁ。

no.720 ( 記入なし11/05/05 18:38 )


同じHビデオで30年以上抜けるのならばよろしいが、たまには違うのも見たいだろう?

no.721 ( 記入なし11/05/05 18:45 )


人とビデオは全然違うでしょうよ。道程さんですか?w

no.722 ( 記入なし11/05/05 18:49 )


ビデオの女優は年を取らないが人間は醜くなるね。

no.723 ( 記入なし11/05/05 18:50 )


あららセックスの良さがわからないようで・・。そんなあなたはビデオがお似合いでいいでしょう。

no.724 ( 記入なし11/05/05 18:55 )


別に、結婚なんかしなくてもいいと思う。
結果としてできない方が、幸せだと思う。何年生きないと家族に迷惑をかけるとか、無収入になったから、一家離散とか一家心中とかする人もいるし、そういうのがないから、余計なストレスから開放されていいと思う。

それと、独身なら、ずっと安い賃貸で通せばよいし、自分の生活スタイルを守って、今している仕事をきちんとやればいいし、余計な家族の心配をする必要も無いので、メリットたくさんアルと思います。

no.725 ( 記入なし11/05/05 19:01 )


そうですね。
私もそう思います。
今は少子化だから、国の方針には逆らうことになるけど…。

no.726 ( 記入なし11/05/05 19:07 )


いづれにしても年収が低いからといって結婚相手から外されてしまうなことは困る

no.727 ( 38才の男11/05/05 19:08 )


年収にこだわるのは、男性の方が案外多かったりして…。

no.728 ( 記入なし11/05/05 19:09 )


家族とは本当はそんなものではありません。一人でいたければ結婚しなければいいけど、結婚には共に生きて助け合い幸せをわかちあう伴侶がいることでパワーが出るし幸せも大きくなります。

no.729 ( 記入なし11/05/05 19:10 )


そんな伴侶に出会えた方は本当に幸せですね。

no.730 ( 記入なし11/05/05 19:16 )


身内がもういないので、自分は家族という概念がありません。
なんでも、ひとりで考え抜くのが当たり前の生活をしているので、結婚とか、なんか余計なプレッシャーに感じるんですよね。

とりあえず、正社員になれれば、まだ生活事態はもう少し楽になるかなと思うんですけど、それも今の日本じゃ難しいし、いろいろ経済環境とか、自分の置かれている身を考えると、独身でずっといくしかないかなと思うんですよ。

まあ、先のこと考えても仕方が無いし、独身でいれば、何年は絶対生きないと残された家族に迷惑かけるという、このプレッシャーから逃れられるんであれば、独身の方がよいと思っていますが・・・

no.731 ( 記入なし11/05/05 19:21 )


配偶者が定年後の奥さんは旦那の存在が最大のストレスだそう。現役時代は金を運んでくるが、やめちゃうとたんなんる粗大ごみ。これは普通のことだが若い時にはわからないんだろうね。

no.732 ( 記入なし11/05/05 19:21 )


女だけが子供を産むことができ、男は子供を産めない。これは今のところ変えようがない事実。
今は男女平等とか言っているが、実際は出産育児に対して国が多大な助成を行っているから成り立っている。
もし助成がなければ、企業にとって出産したり子持ちの女性は、必要ないしお荷物でしかない。

no.733 ( 記入なし11/05/05 19:30 )


732さん、それは若いとか関係ないっすよ。単に奥さんと上手くいってないだけでしょ。やることもなくだらだらしてるからそんなこと言われるんですよ

no.734 ( 記入なし11/05/05 19:33 )


仕事のほかに子供、嫁、性生活・・
こんなにいっぺんにできるか 

no.735 ( 記入なし11/05/05 19:43 )


普通でしょうよ。義務感があるからじゃないですか?

no.736 ( 記入なし11/05/05 19:49 )


>単に奥さんと上手くいってないだけでしょ

全くその通り!60歳の男の四分の三は生まれ変わっても今の奥さんと結婚したいし、女は四分の一もいない。そうならないように気を付けましょう。
@奥さんを専業主婦にする
A家事は分担する
B連休は自分の故郷ではなく奥さんの実家に帰るようにする
C自分の5倍の小遣いを奥さんに渡す
これで何とかなりませんか?

no.737 ( 記入なし11/05/05 19:58 )


家事を男がやり、奥さんが稼いでくれないかなあ。

no.738 ( 記入なし11/05/05 20:06 )


>普通でしょうよ。義務感があるからじゃないですか?

会社で失敗し「ああ、辞めたいなあ」とおもって家に帰ると奥さんは高いびき!コンビニ弁当の後(もちろんさらに分けて旦那が気が付かないように)にセックスをせがんできて、それで毎日勃起できるあなたは偉い!

no.739 ( 記入なし11/05/05 20:32 )


739さん、自分が違うからといって嫌味なコメントはよしましょうよ。仲良くて暮らしていればそれはとても幸せで楽しいことなのになぁ。

no.740 ( 記入なし11/05/05 20:40 )


結婚すべきかどうかはわからないけど結婚はしたいです〜。
だって一人でいるとネガティブなことばっかり考えちゃうんだモンw
二人ならばどんな困難も乗り越えられるっ。

no.741 ( 記入なし11/05/05 20:57 )


結婚しないで、家族ももち、プライベートも充実させるには、別居結婚がよいでしょう。
子供を引き取った方に養育費を払い、月に何回か一緒に遊べば、寂しくもない・子供もできる・普段わずわらしいこともない。

no.742 ( 記入なし11/05/05 22:06 )


>no.742
ずっと別居のままなら子供はいないほうがいいよ。
通いの親なんて親とは思えないし、別居婚の理由を子供にどう説明するんだい?

no.743 ( 記入なし11/05/05 22:50 )


〉741
二人ならばどんな困難も乗り越えられるっ。

これは期待しすぎです。
二人でも乗り越えられないものは乗り越えられない。
一緒に落ちてくれる相方がいるから、寂しさがまぎれるだけです。

no.744 ( 記入なし11/05/06 09:04 )


そんなことはやってみないとわからない。でもやってみるだけの価値はあるはず。どんな困難も乗り越えられる、と思いながら支えるのが結婚だから。人生は、いままでもなんとかなってきたし乗り越えられないものはない、と思います。

no.745 ( 記入なし11/05/06 09:17 )


>二人ならばどんな困難も乗り越えられるっ。

ご両親や、親戚のおばさんちもそんなんですね。近くに手本や
見本が無ければまずそうはなりませんから。

no.746 ( 記入なし11/05/06 10:38 )


結婚を考える前に
就職を考えるべし!

no.747 ( 記入なし11/05/06 17:00 )


仕事ないんですよ。
金持ちの女性いないかな

no.748 ( 記入なし11/05/06 21:57 )


金持ちの女性がいたとしてもあなたは関係ないでしょう。

no.749 ( 記入なし11/05/06 22:00 )


当然だが金持ち女性と結婚したいんだ。

no.750 ( 記入なし11/05/06 23:04 )


無理。

no.751 ( 記入なし11/05/06 23:06 )


金持ちの女性と結婚しても
お金を使わさない旦那と同じかも
生活費だけを渡されて
家事と夜の生活だけをさせられる可能性あり・・・
そして、今より良い男が出現すれば
捨てられる・・・う〜ん
酷い目にあってきた
女性の気持ちが少しはわかるかな〜^^

no.752 ( 記入なし11/05/07 00:08 )


最低。

エサ与えて、働けってか。家畜扱いだな。

no.753 ( 記入なし11/05/07 00:09 )


金持ち女は金持ち男が好きです。

no.754 ( 記入なし11/05/07 02:32 )


金持ち女かぁ、、
未亡人でも、ババァでもおk

no.755 ( 記入なし11/05/07 02:59 )


男は指南が、女は結婚すべ気。子供を生むべき。28日に1回
せっかく卵を出し照る。これを育てない方法はない。Hして精子
を注入すべきだ。

no.756 ( 記入なし11/05/14 23:42 )


あああああああああああああああああああああ
もうやだあああああああああああああああああ
結婚なんて。。。どうでもいいいいいいいい。

no.757 ( 記入なし11/05/15 00:02 )


不幸になる結婚はすべきではないね。
結婚するなら幸せになれなくては無意味。

no.758 ( 記入なし11/05/15 12:09 )


50代既婚者のうち
4分の3の女性は旦那に後悔し、来世は別の人と結婚したいと思い
4分の3の男性は奥さんに満足し、来世は再びこの人と結婚したいと思っているそう。
どうやら女性の不満が多いみたいだ。

no.759 ( 記入なし11/05/15 12:22 )



要するに、結婚なんぞしない方がいいというわけだ。

しぶしぶ一緒に暮らしてもらっても嬉しかないからね。

no.760 ( 記入オレンジ11/09/03 19:29 )


結婚したら鬼嫁に変身されたら、たまんないね。

no.761 ( 記入なし11/09/03 23:16 )



現代の男たちが頼りないから仕方なしに鬼嫁になるんだよ!!と
嫁に言われたことがある。

no.762 ( 記入なし11/09/03 23:21 )


結婚願望=奴隷志願

no.763 ( 記入なし11/09/03 23:23 )


結婚して無職になったら最悪だー、無職にならない保障あるのかぁー

no.764 ( 記入なし11/09/03 23:25 )


no.762の言う事、まんざら間違ってないと思う。

最近の男性陣は奥手だから。

no.765 ( 記入なし11/09/03 23:50 )


それは違う。
女性との心理的距離を縮めるのが得意な人と、苦手な人がいるのは、
今に始まったことではない。

ただ昔は、自力で相手を見つけられなくても、周囲のおせっかいで
結婚できる人も多かったから、問題が顕在化しなかっただけ。

no.766 ( 記入オレンジ11/09/03 23:59 )


いや、やはり経済的な問題とか女性の地位向上とか色々理由はあるよ。

no.767 ( 記入なし11/09/04 00:03 )


>767

 それはあると思う。ただ、この問題に関しては、若い男性の「心の弱さ」を
ことさら強調したがる世代論者が多いので、それに対して反論している。

no.768 ( 記入オレンジ11/09/04 00:07 )


昔の若い人に比べて心が弱くなってるのも事実だから反論してもあまり説得力がない。

no.769 ( 記入なし11/09/04 00:16 )


奥手が多くなったという証拠は乏しく、事実とはいえない。

no.770 ( 記入オレンジ11/09/04 00:27 )


じゃあ、理屈だけじゃなくて行動で示そう。

no.771 ( 記入なし11/09/04 00:32 )


男はただ、ただ尻の筋肉を鍛えるべし!

no.772 ( 記入なし11/09/04 03:18 )


今の時代は草食系男子がウヨウヨ。

性行為より自慰の方がマシと言う輩が多すぎ。

思うに男性は女性化、逆に女性は男性化しつつ
ある。

これじゃ、少子高齢に偏るのも無理ない。

no.773 ( 記入なし11/09/04 04:16 )


男が家庭を守らなければ成らないという団塊世代の価値感が、夫婦で共働きがふつう、養って貰おうという女性の考えが男をプレしゃーの渦へと推し進める。

no.774 ( 非正社員11/09/04 17:21 )


ひとりでも楽しいから結婚しなくてもイイ時代になった
苦労したくない若者は多いよね
年を取って寂しいとかなんとか言うのは自己責任である

no.775 ( 記入なし11/09/05 12:39 )


774さん 同意します。昔と同じ感覚ばかりで共働きは後ろめたくなってしまう。
みんな時が止まってるのか?と感じてしまいます。一人でやれる人間は少ないはず。やれてる方はすごいですが。

no.776 ( JACK11/09/28 11:59 )


結婚して稼いで飯食って風呂、子供と遊び寝る。 一生このまま貫く方はかなりのストレスためています。間違いない。私には無理でした。経験してわかった。結婚イコール不自由に縛られる事といっても良いくらいです。 養育費はらって自由を選択しました。以後、穏やかになりました。私の場合はね。

no.777 ( JACK11/09/28 12:05 )


↑おめでとうございます。

no.778 ( 記入なし11/09/28 13:15 )


お金に余裕があれば可能。しかし今の時代はしない方が無難でしょうね。人を養う余裕などない。自分が生きることでいっぱいいっぱいです。

no.779 ( 記入なし11/09/28 13:55 )


結婚して愛娘が欲しいです
ままごとでパパ役を務めたいです
運動会、参観日なんかには必ず参加したいですね
おんぶ、抱っこ、お手手、チューも大歓迎
愛娘の成長を見守りたいです

no.780 ( 記入なし11/09/28 13:58 )


今は女尊男卑なんだから女に養って貰えばいい。
男が妻子を養うと言う考え方がおかしい。
まあ、男女どちらの年収が高いかとか関係なく共働きすればいいんだよ。

no.781 ( 記入なし11/09/28 14:01 )


自分の、おこづかい ですら稼げない俺(事実)。

no.782 ( 記入なし11/09/28 15:13 )


俺は独身だけどお小遣いなんかないよ
何に使うの??

no.783 ( 記入なし11/09/28 15:26 )


金はあればあるほどいい

no.784 ( 記入なし11/09/28 15:34 )


お金は使わないのにあってもしょうがない
使う分だけあればいい

no.785 ( 記入なし11/09/28 15:39 )


外出時のがジュース、菓子など。>783

no.786 ( 記入なし11/09/28 17:07 )


外出するのになんでジュースと菓子が必要なの?

no.787 ( 記入なし11/09/28 17:13 )


最近の男は自分の食い分すら稼げない、昔なら自分が食う事に困ることはまず無かった
のになあ。

no.788 ( 記入なし11/09/28 17:14 )


若い頃は何とも思わなかったけど
最近は老後を考えると誰か居てほしいと思う

no.789 ( 記入なし11/09/28 17:16 )


外出して、公園や工業団地をウォーキングしたら、喉も渇くし、お菓子とか食いたくなる、100円ショップのお菓子はお買い得。>787

no.790 ( 78611/09/28 17:21 )


自分は日の丸弁当でもいいから愛娘にはいいもの食べさせたい
それが親の愛です

まだ独身ですけど

no.791 ( 記入なし11/09/28 17:23 )


自分の事すらどうにもならない俺に、ニートな子供がいたら嫌だ。

no.792 ( 記入なし11/09/28 17:23 )


792さん  あなた賢明じゃないですか。あとで困らなくてすみます。どこまでも正しいです!!

no.793 ( JACK11/09/29 05:25 )


昨日パソコンをつけたまま寝てしまい、朝5時30分に目が覚めて、見ればJACKさんの書き込みが上がっていた、私の意見を”正しいです”と共感してくれて嬉しいです。
でも、この世に生まれ、愛する異性と巡り逢い、子孫を残せない生活力のない人間に生まれてきしまったのも、宿命なのかもしれません。

no.794 ( 786、79211/09/29 05:40 )


大丈夫、大丈夫。育てる自信もないのに産んだりしないのは、間違ってないです!!生活力?私もいいとししてまるでありません。 あなたばっかりじゃない。たいしたことでもないです。子孫を残すのは別に気にするほどの事でもない。それをしないといけないなんてのはそうプログラムされている。それだけの事です。何もそれで縛られなくて良いですよ。本当にね。大丈夫ですって。

no.795 ( JACK11/09/29 06:03 )


792さん  とにかくあなた間違っちゃいない!!気楽に。なるべくなら。

no.796 ( JACK11/09/29 06:21 )


結婚したいけどできない
するべきって言うか
人は何より子孫を残す事が一番の役目だと思う
だから結婚せねば・・・
あぁできないモテない
最近は人ならだれでもよくなってきたw

no.797 ( ぷちょむきん11/09/29 09:56 )


JACKさん、どうもです、気がとても楽になりました。

no.798 ( 786、79211/09/29 16:03 )


そもそもお金が十分に無い、自分が食べていくだけで精一杯な状況では結婚のことそのものを考えること無いですね。つまりするしない以前の話でそもそも頭に結婚という文字が普段無いです。結婚というのは金銭面、精神面ともに十分備わっている方が基本考えられることだと思ってます。好きだからだけでは決してできる、続けられるものではありませんから。また女性と男性ではまったく意味合いが違いますね。男のほうが結婚することの重み(責任の度合い)が大きすぎます。これも結婚すること自体が頭に無いことのひとつです。私が億万長者で家庭環境が良かったら若いうちに結婚するかもしれませんが、仕方ないですね、そういう環境にないので。

no.799 ( 記入なし11/10/11 05:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1309 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [死後の世界は信じますか?2] [話題をお任せ表示] 次 [疾走!赤い電車、京浜急行電鉄について熱く語ろうじ..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「男は、結婚すべきかどうか」と似ているトピック
01. 男は結婚すべき?どう思いますか?
02. 結婚に関してどう思っていますか?
03. 男は場合結婚は早い方が良いですか?
04. 結婚したい人いませんか?
05. なぜ男性まで、結婚指輪するのですか
06. 彼氏や結婚したい男の条件は?
07. 男性に質問、結婚するなら誰がいいですか?
08. どういう女性と結婚したいですか???
09. 元彼女の結婚について語ろう
10. 来年の結婚に向けて迷ってます
「男は、結婚すべきかどうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 年金問題、生活保護について
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 38歳、無職、消えたいんですが…
06. やめたいことありますか?
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 天涯孤独の人いませんか?
10. 今一体何してますか?教えてください。
HOME 掲示板&トピック一覧