HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [死後の世界は信じますか?2] [話題をお任せ表示] 次 [疾走!赤い電車、京浜急行電鉄について熱く語ろうじ..]
話題

男は、結婚すべきかどうか

カテゴリ:議論
結婚にはどういうメリットがあるのでしょうか?
私はメリットがないと思っています。

女性が専業主婦やっても、誰にも文句言われないのに
男だと真面目にやっててもニートとか言われてしまう。

男尊女卑という考え方のせいで
人生が台無しになってしまう男性も多いのではないでしょうか。


投稿者 : ななし 日時 : 09/04/13 20:57
Infomation 1309 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

年収500万あれば結婚できる。

no.500 ( 記入なし10/04/14 00:03 )


年収630万円あるけど、
結婚できてないよ(^^;
     

no.501 ( 下っ端公務員10/04/14 00:06 )


結婚する気がないから出来ないんでしょ?

no.502 ( 記入なし10/04/14 00:07 )


いやいや、外見が幼女の、
合法ロリが現れれば、結婚を申し込むよ(^^;
      

no.503 ( 下っ端公務員10/04/14 00:08 )


あぁ、レア種希望なんだ(*^з^)

no.504 ( 記入なし10/04/14 00:13 )


40代で10代の(16才以上ですが)奥さんを狙うなんて凄すぎますー
さすが上級公務員さんは違いますねー^^

no.505 ( カモミール10/04/14 00:16 )


下っ端でも公務員なら年収630万も貰えるんだ
民間企業で身を粉にして働くのがバカバカしくなるな

no.506 ( 記入なし10/04/14 00:29 )


えっ、下っ端さんってロリなの。
合法ロリって……。
そういえば、昔、選挙に行って断られた人がいたな。
二〇歳以上なのに、そう見えなかったから。

no.507 ( 記入なし10/04/14 02:59 )


おじちゃんがた〜っぷり、おこずかいをあがるからネ(ムヒヒ(傍白))というよりも
女性は若い男性と結婚したがっている。損得を考えたら、一分一秒でも早く結婚したほうが得するよ。金なくてもね。

no.508 ( 記入なし10/04/14 08:09 )


私は一生独身派です。結婚するメリットが思い浮かびません。
よく「結婚しないの?」とか聞かれますが、逆に「あなたは結婚してよかったと思う?」と聞くと、よかったと即答する人はほとんどいません。(新婚の人ぐらいかな)
周りに、子供いるのに離婚しちゃった人沢山います。パートで200万ぐらいの年収と母子手当てで、ひいひい言いながら子供2人育てている人もいます。いい話は聞きません。
子供なんていたら、最低20歳ぐらいまでは責任もたなきゃならないし、お金もかかります。折角一人でこつこつ貯めた貯金使われちゃうし、元々子供嫌いだし、大体俺の血を引いて生まれてきたっていいことあるわけありません。将来「生まれてこなきゃよかった。」なんて言われたくないし。やはり一人で自由が最高です。

no.509 ( 記入なし10/04/14 17:45 )


<509さん  もったいない、というか。うらやましい、というか。
結婚メリットはそれなりに有るのじゃないかなあ。

no.510 ( 記入なし10/04/14 18:08 )


>510さん
結婚というデメリットを背負うことが、
愛の証明なんですw
    

no.511 ( 下っ端公務員10/04/14 19:15 )


メリットね・・・
じゃあ、メシを食うメリットは何って聞きたい。
メシを食うには金が掛かる、それでいて食中毒にかかったりするリスクがあったりする。
なんでメシを食うかって、食わなきゃ腹が減って仕舞いには飢えてもがき苦しむ事になる。
だから、金が掛かっても、リスクも承知で飯を食う。
そもそも日々働いて金を稼ぐのは、その為だと言っても過言ではない。
自分にとっては結婚もそれと同じ事だ。なんら違いはない。

no.512 ( 会社員10/04/14 19:22 )


違いは、食事しないと死ぬが、
結婚しなくても死なないということ(^^;
      

no.513 ( 下っ端公務員10/04/14 19:25 )


いや、メリットが問題ではなくそれ自体が目的だというのがポイントなんだが。

no.514 ( 会社員10/04/14 19:29 )


>会社員さん
よく分からない。
結婚は「結婚すること自体」が目的なの?
     

no.515 ( 下っ端公務員10/04/14 19:34 )


うん。
なんか変?

no.516 ( 会社員10/04/14 19:37 )


>会社員さん
私は「相手と幸せな家庭を作ること」が目的なんだと思ってました。
       

no.517 ( 下っ端公務員10/04/14 19:39 )


別そう言っても良いけど、決定的な違いも感じない

no.518 ( 会社員10/04/14 19:42 )


そう?
目的と手段だから全然違うよ。
「相手と幸せな家庭を作ること」が目的なら、
別に結婚せずに作るという方法もある。
「結婚するために結婚する」というのなら、
結婚以外の手段は存在しない。
     

no.519 ( 下っ端公務員10/04/14 19:44 )


別に法手続の有無には拘ってはいないよ。
「幸せな家庭を作ること」が目的と取ってくれて良いよ

no.520 ( 会社員10/04/14 19:46 )


>会社員さん
だったら結婚しなくても問題ないね。
      

no.521 ( 下っ端公務員10/04/14 19:48 )


正式な結婚でも事実婚でもどっちでもいいよ。
話を戻すと、損得計算で結婚を決めようなんておかしいと言っているのだが。
はっきり言って「さもしい」。うむ、この言葉しっくり来る。

no.522 ( 会社員10/04/14 19:56 )


下っ端公務員さん
同棲生活が長いと双方の親がうるさいよ。
いい相手だ、と双方が認めるなら結婚した方が無難。
色々手続きも結婚した方が有利に出来ている。
まぁ、愛が無いと無意味だが。

no.523 ( うつから復活10/04/14 19:58 )


>会社員さん
でも、女性はリアリストだから、
損得勘定してるみたいだよ(^^;
      

no.524 ( 下っ端公務員10/04/14 19:59 )


悪いが自分は男尊女卑だ。
だから、女がさもしくても別に気にはしてない。

no.525 ( 会社員10/04/14 20:02 )


私は、男女平等主義だから気になる

no.526 ( 下っ端公務員10/04/14 20:04 )


そか・・
女は好き。女はさもしい。さもしいは嫌い。
どうしたらいい???

no.527 ( 会社員10/04/14 20:13 )


知らんがな(^^;
    

no.528 ( 下っ端公務員10/04/14 20:14 )


そだな・・

no.529 ( 会社員10/04/14 20:16 )


年取ると何でも難しく考えるから行動に移せなくなるんだろうな。
と思った会話でした。。↑

no.530 ( 記入なし10/04/14 22:50 )


金ある奴は結婚すりゃいい
それだけだ。

no.531 ( 記入なし10/04/15 17:36 )


金のある奴しか結婚しなかったら、ますます独身者ばかりになるよ。多分金のある奴ってほんの一部だと思う。

no.532 ( 記入なし10/04/15 17:44 )


 金が少なくても結婚そのものは自由。

ただし、それで家計が持つかどうかは、各自で判断するしかない。
無理だと思う人はやめておくことである。

no.533 ( 記入オレンジ10/04/15 17:47 )


どうもこの掲示板に有る結婚系や恋愛系に来る男達には「女性」についての
印象を排他的かもしくは拝金主義に思っている傾向があるね。

俺もいろんな女性達と付き合ってきたがそんな女は一人も居なかったぞ

ただしだ、俺が付き合ってきた女性達も付き合う前はここの皆が思うような
思考は見え隠れはしていたが、イザ付き合ってみるとそんな感情はどこかに
消え失せ、彼女達の生活全ては男中心になってくる。

女って生き物は理想は掲げるが別にそんな事は言っているだけで実際付き合えば
大袈裟かも知れんが全てを投げ打ってでも男中心になるもんだ。

もちろんこれは原則として恋愛中に限るが、結婚してしまうと安心感からか
突然現実的になってくる、これはもちろん当たり前のことで自分たちの生活や
子供の事が視野に入ってくるから当たり前で、逆に結婚しても恋愛中の様な
思考ではその女性はダメダメで生活が続かないだろう。

no.534 ( 記入なし10/04/15 18:10 )


>534さん
で、結論は何?
「女性は結婚においてリアリストである」という、
このスレでの流れと、大して違わないように思えるが?
     

no.535 ( 下っ端公務員10/04/15 18:13 )


>534
いったい何人の女と付き合ったの?
アナタがモテモテ男でもいいとこ20人くらいでしょ?。
たかだか20人がそうであったとしても女全てがそうだとは
ちと乱暴かと。
付き合って1年経っても現実的な女はいるよ。
具体的で形のあるものしか信じない冷たい女は存在する。

no.536 ( 記入なし10/04/15 18:25 )


no.535 ( 下っ端公務員さん

違うよ!結婚においてリアリストじゃないんだよ

結婚してからリアリスト!というより大抵は子供が出来たらリアリスト!の方が多い!

>no.536 ( 記入なしさん

確かにそんな女性も中には居るよ!でもそれは少数だって言ってるの!

no.537 ( 記入なし10/04/15 19:59 )


>537
だからどうして少数だって言い切れるの?
男だって気持ちよりモノ、信頼よりカネというのが
いくらでもいるよ、現実に。
殺伐として嫌になるが、現実は現実。

no.538 ( 記入なし10/04/15 20:06 )


女は付き合う前から男より現実的な思考をする場合が多い。

no.539 ( 記入なし10/04/15 20:10 )


>no.538 ( 記入なしさん

自分はどうだったの?

恋愛する前はどんな人だって希望的観測は持つけど現実は違うでしょ?

それが恋愛ってものでしょ。

no.540 ( 記入なし10/04/15 20:23 )


>540
女運が無いのかなぁ・・
付き合った少ない女は「恋愛と結婚は別」だと
いっていたな。
あなたとは恋愛関係(結婚に発展はしない)だと。
実際4年も付き合っていたが最後まで結婚という話しは
無かった。

no.541 ( 記入なし10/04/15 20:27 )


女性はリアリストが多いと思うけど、結局それは男性にとって喜ばしいことなのか、悲しいことなのか、どちらなのでしょうか?

no.542 ( 記入なし10/04/15 20:29 )


最初は悲しいよ。後からはそれで助かるかも知れないけど。

no.543 ( 記入なし10/04/15 20:31 )


>no.541 ( 記入なしさん

それはお気の毒様です。

確かに恋愛から結婚と言うのは女性は二の足を踏む場合もあるよ!

しかしそれは銭勘定で尻込みしている場合ではなく、ほとんどにおいて
別の感情が入っている場合が多いよ!

もし本当に女性が男性に惚れている場合、損得勘定は出ないよ、でも
くれぐれも釘を刺すけどそれが全てではないが俺の言っている方が多いと思うよ。

no.544 ( 記入なし10/04/15 20:34 )


それともう一点言う事がある!

恋愛はゲームの様な物だよ!

相思相愛なんて有り得ないよ!かならず惚れている度合いのバランスはどちらかに
傾いているよ!

それが結構重要だったりする!俺は今まで恋愛をゲームとしてしか見てなくて
しかも絶対イニシアティブを自分が取る方に駆使する。
そうすると女性は大抵の我侭は聞いてくれるようになるし、それよりもなによりも
恋愛が楽!

その様に持っていくとどんな我侭な女性も大抵はこびへつらってくるもんなのよ!

一度試してみたら?

no.545 ( 記入なし10/04/15 20:44 )


>545さん
面倒くさい。
ゲームをやりたいのだったら、
ラブプラスでも、やっていたほうが楽じゃね?(^^;
      

no.546 ( 下っ端公務員10/04/15 20:47 )


no.546 ( 下っ端公務員さん

あの〜!そもそも恋愛って面倒くさいものだよ!

ゲームをするしない関わらず面倒である事には変わりは無いよ!

no.547 ( 記入なし10/04/15 20:49 )


面倒なことができるのも若いうちだけだ〜。面倒なことを喜んでいた頃に戻りたい

no.548 ( 記入なし10/04/15 20:50 )


ラブプラスが面倒だ。

no.549 ( 記入なし10/04/15 20:52 )


>547さん
面倒くさいのを嫌がって、
「楽になる方法」を書いたのは、
貴方のほうでは?
私なら、そういうテクニックを使わず、
自然体で恋愛を楽しみたい(^^;
            

no.550 ( 下っ端公務員10/04/15 20:52 )


下っ端さんは恋愛放棄のタイプ?

恋愛に面倒くさがってたら、よっぽどイケメンで金が有ってスポーツ万能
でない限り恋愛は無理だと思うよ!

そしてそれを面倒くさがってしまいにはヨイヨイの一人暮らし組になっちゃうよ!

恋愛も努力!それを放棄して良い事はあまり望めないよ!

no.551 ( 記入なし10/04/15 20:56 )


>551さん
私は、貴方のような恋愛をつまらなくさせる方向への努力は、
やりたくないってこと。
恋愛を楽しむための努力はするよ(^^;
      

no.552 ( 下っ端公務員10/04/15 20:58 )


no.550 ( 下っ端公務員さん

だから最初は苦労するけど後が楽になりたいから言ってるの!

自然体で恋愛を成就するってちょっと恋愛をなめすぎてや居ませんか?
あらゆる事象の中で恋愛がかなり難しい分野と思うよ!

no.553 ( 記入なし10/04/15 20:59 )


そうか?
隣のネコは自然体で恋愛を楽しんでるぞ?
ふぎゃーふぎゃー五月蝿くて寝られん。

no.554 ( 記入なし10/04/16 00:13 )


ネコじゃないもん。

そういえば、むかし「ネコじゃないもん」とかいう漫画があったとか。
よんだことはない。

no.555 ( 記入なし10/04/16 04:34 )


哺乳類だから本質は同じ。
ネコでもできるのに何故人間様ができないのか。

no.556 ( 記入なし10/04/16 08:13 )


それじゃ、狸や鯨と恋愛してくれ。

no.557 ( 記入なし10/04/16 08:35 )


猫に結婚という概念は無いよ。
ちゅ〜か、なんで「恋愛」の話しになってんの?
これ、「結婚」のスレッドでしょ?

no.558 ( yonta10/04/16 08:42 )


離婚経験者です。結婚した相手の怒号に耐え切れず…。でも自分はよく異性に怒られます。やはりイライラさせる存在なのでしょうね。でもそれがトラウマになり、結婚はもちろん異性と仲良くすることも避けています。なぜ、人間は突然キレるのでしょうか。
相手がキレてしまった場合どうしたらいいのでしょうか。

no.559 ( 記入なし10/04/16 18:14 )


>555
俺、その漫画読んだ。ヤングジャンプで連載していた。しかも、その後コミックをブックオフで買って持ってる。

no.560 ( 記入なし10/04/16 18:41 )


>559
そりゃ離婚して正解だ。
それが君なんだ。
自分に合う相手をぼちぼち探しましょう。
相手がキレようが、自分を変えるのは難しいよ。

no.561 ( 記入なし10/04/16 19:33 )


>560さん
あの漫画は、
ラストが気に入らない(^^;
    

no.562 ( 下っ端公務員10/04/16 19:43 )


>下っ端さん
ラストは誤解が解けてハッピーエンドではなかった?

no.563 ( 記入なし10/04/16 19:50 )


>563さん
違うよ。
結局、あの2人は結婚しない。
修一は計画妊娠した性悪後輩と結婚。
尚子は、そのままイラストレーターとして活動。
いい感じの編集者と出会ったところでエンド。
       

no.564 ( 下っ端公務員10/04/16 20:00 )


>下っ端さん
なんであの漫画を知ってるの? 年齢と合わないような・・・、相当古い漫画だけど。

no.565 ( 記入なし10/04/16 21:32 )


>565さん
中学生くらいのときに読んでたよ?
     

no.566 ( 下っ端公務員10/04/16 21:36 )


中学生はヤングジャンプ買っちゃだめ。少年ジャンプにしなさい。

no.567 ( 記入なし10/04/16 21:39 )


ホップ ステップ ジャンプしたのよ

no.568 ( 記入なし10/04/16 21:41 )


>下っ端さん
なら、「私の沖田くん」も読んでた?

no.569 ( 記入なし10/04/16 21:52 )


>569さん
少し読んだけど、
あまり印象に残ってない。
それより弓月光の「みんなあげちゃう」でしょう(^^;
          

no.570 ( 下っ端公務員10/04/16 21:55 )


弓月光なら「エリート狂走曲」だな。

no.571 ( 記入なし10/04/16 22:02 )


>571さん
それって少女漫画でしょ。
何で知ってんの? ←お前もなw
      

no.572 ( 下っ端公務員10/04/16 22:04 )


子供の頃、読んでたのを今は息子が読んでる。
御陰様で塾の席次は1番。
あれは刺激剤としては合格点。

no.573 ( 記入なし10/04/16 22:06 )


>573さん
嫌勉バッジでも使ったのか?(^^;
     

no.574 ( 下っ端公務員10/04/16 22:07 )


おおw
あれはマジで作ろうと画策したw

no.575 ( 記入なし10/04/16 22:10 )


読みきりの少女マンガ雑誌を買ってこっそり読むのが楽しかったなあ。くさいところがよかったw

no.576 ( 記入なし10/04/16 22:23 )


少女漫画は上記以外読んだことがない。
あれは少女漫画のジャンルではなかったんだな・・・

no.577 ( 記入なし10/04/16 22:25 )


小中学生のころは、
従姉妹の家に遊びに行っていたから、
少女漫画は、結構読んだよ(^^;
     

no.578 ( 下っ端公務員10/04/16 22:45 )


結婚イズリスキー。結婚イズデンジャラス。

no.579 ( 記入なし10/04/19 10:57 )


>>62
高飛車な美人ばっかじゃないよ
綺麗な女ばっかに寄生してるブサヒモも何人か見たことあるし

no.580 ( 記入なし10/09/08 18:31 )


逆に
中途半端なくせして男への要求が凄まじい、そして強かな女こそ
沢山居る現実

no.581 ( 記入なし10/09/08 18:35 )


おそらく婚期を逃した女は男よりひとりで生き抜く力は百倍強い

no.582 ( 40代おやじ10/09/08 19:40 )


おそらく婚期を逃した男は女よりひとりで抜く力は百倍強い。

no.583 ( 記入なし10/09/08 19:45 )


>583
そんな事はないだろう このサイトの書き込み読めば容易に理解できるぞ

no.584 ( 40代おやじ10/09/08 19:46 )


岩盤みたいに強い自営業やってるのなら結婚すべきと思うが
こういう不安定な経済状況で結婚するのはどういうものなのか
10年後はもっとひどくなるよ

no.585 ( 記入なし10/09/08 19:50 )


>583

 ひとりで何を「抜く」んですか?

 アレを差したり抜いたりするのは、1人ではできないのでは?w

no.586 ( 記入オレンジ10/09/08 19:52 )


結婚瞬間時の状況が続かないんだな

no.587 ( 記入なし10/09/08 19:53 )


つうか経済崩壊過程で結婚して楽しいか

no.588 ( 記入なし10/09/08 19:56 )


経済崩壊過程だか何だか知らんが
俺は結婚する

no.589 ( 記入なし10/09/08 20:14 )


まあ日本に来てる中国人は中国人同士で結婚してるの多いな

no.590 ( 記入なし10/09/08 20:18 )


>586

コンニャクとか、いろいろあります。

no.591 ( 記入なし10/09/08 20:19 )


いくら勝ち組になったとはいえ
金目当てで結婚してもらってうれしいか?
利用されてうれしいか?

結婚した男を見るたびにバカだと思う

no.592 ( 記入なし10/09/08 23:00 )


まあ時代の転換点だからな

no.593 ( 記入なし10/09/08 23:02 )


人口は増えてるのに良い女は減ってるからね
ほんと現代は良い女がいないよな

no.594 ( 記入なし10/09/08 23:04 )


金がないので無理なんです。

no.595 ( 無職ショック10/09/09 07:45 )


592はちょっと敏感になり過ぎでは

ギブ&テイクが成り立つ結婚をすればいいってことで

no.596 ( 記入なし10/09/09 08:28 )


>そのバカな男がいなければあなたも生まれては
いなかったでしょう。
既婚が得か、独身が得か・・
それは両方経験しなければわかりませんよ。
結婚の経験がないのに他人の話や、想像だけで損だ得だと
述べるのはいかがなものでしょう?。
人それぞれ違う価値観があるということですので、
答えはないのです。

no.597 ( 記入なし10/09/09 09:57 )


結婚しないとヒマでしようがない

no.598 ( 記入なし10/09/09 10:26 )


既婚者がこんな所に書き込む暇があるのが不思議
これは経験がない方が色々と言えるのだよ
それはどの話題のスレでも同じこと

no.599 ( 40代おやじ10/09/09 17:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1309 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [死後の世界は信じますか?2] [話題をお任せ表示] 次 [疾走!赤い電車、京浜急行電鉄について熱く語ろうじ..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「男は、結婚すべきかどうか」と似ているトピック
01. 男は結婚すべき?どう思いますか?
02. 結婚に関してどう思っていますか?
03. 男は場合結婚は早い方が良いですか?
04. 結婚したい人いませんか?
05. なぜ男性まで、結婚指輪するのですか
06. 彼氏や結婚したい男の条件は?
07. 男性に質問、結婚するなら誰がいいですか?
08. どういう女性と結婚したいですか???
09. 元彼女の結婚について語ろう
10. 来年の結婚に向けて迷ってます
「男は、結婚すべきかどうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 年金問題、生活保護について
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 38歳、無職、消えたいんですが…
06. やめたいことありますか?
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 天涯孤独の人いませんか?
10. 今一体何してますか?教えてください。
HOME 掲示板&トピック一覧