HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [死後の世界は信じますか?2] [話題をお任せ表示] 次 [疾走!赤い電車、京浜急行電鉄について熱く語ろうじ..]
話題

男は、結婚すべきかどうか

カテゴリ:議論
結婚にはどういうメリットがあるのでしょうか?
私はメリットがないと思っています。

女性が専業主婦やっても、誰にも文句言われないのに
男だと真面目にやっててもニートとか言われてしまう。

男尊女卑という考え方のせいで
人生が台無しになってしまう男性も多いのではないでしょうか。


投稿者 : ななし 日時 : 09/04/13 20:57
Infomation 1309 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

自分で交際相手を探すのが面倒くさくて未婚で終わる男女が多いと思うよ。

no.400 ( 記入なし10/03/24 20:55 )


しあわせ結婚生活の花嫁の言葉に感動したわ・・・。

no.401 ( 記入なし10/03/24 21:18 )


全く感動しない

no.402 ( 記入なし10/03/24 21:43 )


お願いです。独身ですと言ったとたんに、
「結婚してないと、人として駄目だろ?」みたいな言い方は止めて下さい。
相手の方「でも、彼女はいるんでしょ?」
私「いいえ、いませんけど。」
相手の方「えぇ!?そんなんで何か楽しみあるんですか?」
私「・・読書ですけど・・・。」

一人で何が悪いっちゅーねん!私には私の生き方があるっちゅーねん!!

no.403 ( 晴耕雨読10/03/25 01:30 )


ですよ!
人それぞれ生き様、お考え、ご意見、そしてお楽しみ ありますよ。
いいんじゃないでしょうか。
人生いろいろ、それぞれですもん!

no.404 ( ちったあ 本も読まないとなあ・・・10/03/25 01:37 )


その考え賛成です。

色々な価値観があって(自分では理解できない価値観であっても)、それを
受け入れられなくても、それが犯罪行為でないのなら、
せめて非難しない世の中になってほしいです。

no.405 ( 記入なし10/03/25 07:11 )


no.405さん。
賛成だなんてうれしいわ〜(モうホうじゃないですよ)
それと、「せめて非難しない世の中になってほしい」って、
通りすがりでこんな言葉を聞けるとは...驚いたなあ! うれちい。

no.406 ( ちったあ 本も読まないとなあ・・・10/03/25 08:21 )


自分の子供は かわいいぞ

no.407 ( 記入なし10/03/26 21:10 )


結婚と言う人生最大の面白おかしい経験をしない、もしくは出来ないのは人生最大の不幸だ。

no.408 ( 記入なし10/03/26 21:41 )


生涯独身率17%台、貧困率17%台 17という数字は底辺のバロメーターなのだろうか? そういう俺も…

no.409 ( 10/03/26 21:53 )


403,404さん
反論するつもりじゃありません。

「価値観の違い」確かにおっしゃる通りだと思います。
結婚に何ら価値を見出さない方を否定はしません。
でも価値観って年齢や周りの環境で大きく変わるものです。
20歳と40歳で同じ価値観の人はそう多くはないと思います。
結婚し、子供ができた男性に「結婚して後悔しているか」
「独身と既婚どちらが良いか」と質問した場合、
半数以上は結婚して良かったと述べます。

ひとつ質問させていただきたいのですが、
本当に生涯独身を望んでいるのですか?
結婚や子供に本当に興味はありませんか?
本当に本当なんですか?

no.410 ( 記入なし10/03/27 01:12 )


ああそうさ!どうせ俺は結婚できないよ!へっなんだ結婚なんか!そんなもんいらないわ!ばーかばーか!ちくしょー(ガシャーン!)←テーブルをひっくり返した音

no.411 ( 記入なし10/03/27 01:30 )


NO.410さんへ 404です。ついでにバツイチ子供なしです。

「望んでいない?興味ない?」ですが、どちらも半々かな〜。バツがついてるくらいですから中途半端だと相手にも悪いですし。また、おっしゃる通り、時がたったらわかりません。
〜ムショク.COMには数日前に通りかかりココに寄りました。もう来ませんのでお気になさらずに〜

no.412 ( 記入なし10/03/27 06:54 )


バツイチ子無しじゃあ、生涯独身だろう。

no.413 ( 記入なし10/03/27 07:00 )


自分もバツなのですが、
今、無職で大変厳しく寂しくむなしい状況です。
でも、結婚生活していた頃のあの苦しさと悲惨さに比べたら、今は天国です。
本当にあの頃は悲惨でした。やっとの思いで離婚しました。もう
あのような目には二度とあいたくないです。

ますます結婚に夢のなくなることを書いてすみませんが…

no.414 ( 記入なし10/03/27 10:59 )


いい女と結婚すれば幸せになれるし、
悪い女と結婚すれば不幸になる。
まぁ、当たり前のことだね。
     

no.415 ( 下っ端公務員10/03/27 11:02 )


知ってました?鼻毛抜くと抜いたほうの目から涙が出るんです。そんな私は未婚ですがね。

no.416 ( 記入なし10/03/27 13:33 )


知ってました?鼻毛何回も抜いてると信じられないくらい太い鼻毛が生えてくるんです。そんな私は童貞ですがね。

no.417 ( 記入なし10/03/27 15:05 )


口数の多い女性はうざくて嫌いです。空気の様な女性が好きです。

no.418 ( 10/03/27 17:36 )


空気の様な〜は、一緒にい続けていくうちになるもの。
初めから空気の様では、付き合えない思う。

no.419 ( 記入なし10/03/27 20:13 )


いつも喋っているような女の子が好きです。

no.420 ( 記入なし10/03/27 20:38 )


no.414 さん、
どんだけ苦しくて悲惨だったんですか?

no.421 ( 前向き10/03/27 20:41 )


たぶん、サッチーや田中真紀子みたいな女房だったのだろう。

no.422 ( 婚活47歳10/03/28 07:20 )


自分が悪かったのです。

結婚するときは、たとえ相手が寝たきりになろうとも、精神がおかしかろうと
最後まで介護する(ホントに例えですが)みたいな覚悟を
もって結婚しなければならないと思います。

しかし、自分はそんな覚悟までしないうちに結婚してしまい、失敗しました。
具体的に何があったかは、とてもここでは表現できません^_^;許して下さい。

no.423 ( 41410/03/28 11:27 )


結婚は、恋愛の様に二人だけの問題ではありません。背後の問題も関係します。経済力は勿論ですが、例えばお互いの両親の問題とか、お互いの兄妹に、身障者が居て一緒に暮らさなくてはならないとか、結構現実味をおびます。愛だの恋だのと言っている場合ではない事もおきます。

no.424 ( 記入なし10/03/28 11:58 )


424さんは、女性?

no.425 ( 記入なし10/03/28 12:22 )


お互いの両親は老人ホームがなんとかするから気にすることはないよ。障害者は施設の人がなんとかするから大丈夫。あとは夫婦の愛を確かめ合うだけ。

no.426 ( 記入なし10/03/28 13:56 )


そうだなぁ。相手が不遇な境遇なら、そのハンディも降りかかってくるからなぁ。

no.427 ( 婚活47歳10/03/28 19:59 )


>具体的に何があったかは、とてもここでは表現できません^_^;許して下さい。 

ゆ、ゆるします^^
でも知りたいです。どんな鬼嫁だったのかしらん。

no.428 ( 前向き10/03/28 20:24 )


知ってました?鼻毛何回も抜いてると信じられないくらい太い鼻毛が生えてくるんです。そんな私は包茎ですがね。

no.429 ( 記入なし10/03/28 20:37 )


薄毛さんが髪の毛を抜いていたら剛毛が生えてくるんだろうか?

no.430 ( 記入なし10/03/28 20:39 )


薄毛さんは毛根の密度の問題なのでたとえ毛が太くなっても毛根が少なきゃね。

no.431 ( 記入なし10/03/28 20:59 )


毛根の密度と掛けて結婚と解く
そのココロは?
どちらも”け(っ)こん”

no.432 ( 記入なし10/03/28 21:03 )


"欠婚" かなりうけました(笑)!

no.433 ( 記入なし10/03/28 21:07 )


毛根の少なさを毛の太さでカバーできれば、悩みが解消でくるかもしれん。

no.434 ( 記入なし10/03/28 21:10 )


200年前の江戸時代 江戸では、男性が結婚出来るのは番頭にならないとお嫁さんはもらう事が出来なかったようです。40歳位に成らないと出来なかったわけですね。

しかし、合理的なシステムがありました。お店公認で行ける吉原のはんまがき(大籬=おおまがきに次ぐ遊女屋。籬の高さが大籬の二分の一あるいは四分の三のもの)と契約して、店が全部金をはらう。独身の飢えた男達には遊ぶ場所が有ったわけです。

このレールの上を行けば、たいがいはまっとうに暮らせたようです。現在とどちらが良いのでしょうか^^;

no.435 ( 風たん10/03/29 12:06 )


俺かわいこちゃんじゃなきゃヤダ〜〜〜〜!!

no.436 ( 記入なし10/03/29 12:16 )


自分がかわいこちゃんだったら、身体売りたい…かも

no.437 ( 記入なし10/03/29 15:04 )


今の時代、結婚の主導権は女にはありませんよ。気づけよ、そんなこと。

no.438 ( 記入なし10/04/10 15:19 )


費用対効果の問題ですな。損得勘定してマイナスなら結婚しない。当たり前だよね。

no.439 ( 記入なし10/04/10 15:21 )


結婚するために男が四苦八苦する時代は終わった。結婚したければ、女が努力すればいいんですよ。

no.440 ( 記入なし10/04/10 15:23 )


男は結婚すべきか?結婚ってするべきか?結婚って良いものか?

本当に訳わかんね!そんなに疑問なら結婚すれば良いだけの事!
昔ならイザ知らずこのご時勢結婚が最終でもなんでもない!自分が
思っていたよりも悪けりゃ離婚すれば良いし良けりゃそのまんま過ごせば
いいだけの事!

ただ間違い無く言えることはどんな事にも言えるが経験もした事が無い
奴に良いも悪いも判断が出来る訳が無い!

no.441 ( 記入なし10/04/10 15:38 )


441へ 結婚した後でわかっても遅いのですよ。結婚する前に議論しなきゃ意味ないのですよ。

no.442 ( 記入なし10/04/10 15:43 )


>438

そうなんですか?

現代は結婚の主導権って男が握っているのですか?気づかなかった……^_^;

no.443 ( ぽち10/04/10 15:43 )


ぽちさんは女性でしょうか? 大昔から主導権はかあちゃんと決まってます^^

no.444 ( 40代おやじ10/04/10 15:51 )


442

何時の時代の話してんの?何が遅いの?

no.445 ( 記入なし10/04/10 15:52 )


あれスレ間違えた失礼 そうありたい願望でしょう

no.446 ( 40代おやじ10/04/10 15:53 )


今の時代男が主導権を握ってるって?

何を見て言ってんの?確か日本生命調べで未婚者への質問データで圧倒的に
女性が主導権を握っていると出てたぞ!

恐るべしはセックスレス夫婦の意見が面白かった
セックスレス夫婦の意見の中で女性の方がセックス無しを条件としてなら
結婚しても良いと言ってそれを泣く泣く承諾した男もいた

または結婚したくは無いが子供は欲しいと言う意見も多かった、もちろんこれも
女性のほうだ

これに対して独身男性のほうは圧倒的にどんな条件でもいいから結婚はしたい!
といった意見が多かった

no.447 ( 記入なし10/04/10 16:00 )


させて貰えないなら結婚しないよ、アッチのほうが好きな女性でないとね。?

no.448 ( 記入なし10/04/10 17:34 )


>女性の方がセックス無しを条件
>結婚したくは無いが子供は欲しい

どうやってセックスなしで子供を作るつもりなんだろう?

no.449 ( 記入なし10/04/10 17:37 )


 そりゃ、拉致か養子か体外受精ですね。

no.450 ( 10/04/10 17:40 )


>450

 他の男とやるという手がありまっせ。w

no.451 ( 記入オレンジ10/04/10 17:46 )


あはは ↑ 確かにww

no.452 ( 風たん10/04/10 20:26 )



↑その手があったか!

no.453 ( 10/04/10 21:17 )


no.449 
普通は2つとも同一人物の希望だとは思わないよ。

no.454 ( 記入なし10/04/10 21:41 )


男は全員セックス好きなのになんで女はセックスしたくない人がいるんだろう? 不思議だ。

no.455 ( 記入なし10/04/10 21:44 )


455

セックス、男は初めから気持ち良いものだが女は初めはものすごく痛いところから始まる。

もちろん女にもセックスが好きな人もたくさんいるが始まりが痛い事から男ほど好きになれない。

しかも女の性感帯は栗に集中していて膣内はそれほど感じる事がない。
AVなどに見られる入れられて喜んでいる、また、オルガズムに達するなんてのは
ほぼ皆無でしかも女によっては苦痛さえ感じる人もいる位だ。

女が性感として一番感じる年齢が35歳から45歳がピークと言う。

よって婚期である年齢ではセックスがあまり好きではないと言う女がいても全く不思議ではない。

no.456 ( 記入なし10/04/10 22:16 )


やはり費用対効果だよ。損得ぬきに結婚は語れない。

no.457 ( 24610/04/12 16:26 )


女についてメディアだけの情報を、全ての女に当てはめて、彼女に要求するのは止めよう。嫌われるよ(自分だけの知識だけにとどめておくことはいいにしても)
反対に男に対してもだけどね。

no.458 ( 記入なし10/04/12 16:54 )


>
男尊女卑という考え方のせいで
人生が台無しになってしまう男性も多いのではないでしょうか。


男のプライドの高さを女性と一緒の高さに下げてくれればば少しは解決するのでは…

家事をすることへの抵抗をなくしてください(無償で報われない労働ですが)!!。

正社員で働く女性は例え男性ほどの収入はなくとも体力的に限界なのです。だから女性は疲れ果て、正社員として働くことをあきらめ男性にお金を求めるのです。

自分よりも収入が低い者(妻)が家事をしなければならないなどと思わず、体力がある男性がぜひ家事を女性よりも多く!!して下さい。
それだけで、女性は、感謝!!感謝!!です。
今、収入が男性並みにある女性しか男性に家事協力を堂々とは言えません。たとえ正社員でも男性の50%〜80%くらいの収入の女性が多いのではないでしょうか。 
本当に体力が限界の女性もいると思います。そしていずれ離婚につながっていくのだと…。

 …なんて、また反対意見がでることを承知で書きこみました…m(__)m

no.459 ( 記入なし10/04/12 17:51 )


おれは家事を相当やってるぜ。だが感謝などかけらもないぜ。
収入だろうが家事だろうが際限なく求めて飽きないのが女だ。
たやすく譲歩すると軒下を貸して母屋をとられる結果に
なるぜ。よの男性諸君。

no.460 ( 記入なし10/04/12 19:04 )


それは言える。

no.461 ( 記入なし10/04/12 19:04 )


no.460 ( 記入なし 10/04/12 19:04 )
なんでその人と結婚したの?

no.462 ( 記入なし10/04/12 21:12 )


結婚してから豹変したんだろ?

no.463 ( 記入なし10/04/13 07:51 )


>460

なぜ家事をしたら感謝を求めるの????女性は共働きでも普通にやってるよ???
家事をすることが当たり前だとは思えないのでしょうか???

no.464 ( 記入なし10/04/13 12:05 )


思えない。
家のことは嫁担当でよろ。

no.465 ( 記入なし10/04/13 12:13 )


子供ができるまでは、嫁一人でできるだろうね。
子供ができたら多分変わるよ。

no.466 ( 記入なし10/04/13 12:28 )


>464

貴方は本当に男と女が仕事の現場で平等に扱われているとでも思っているのですか?

このところの女性は何か勘違いをしていますよ。
もし本当に仕事と言うものを男と同様に女性達にも要求すれば間違い無くほとんどの
女性達は辞めていくでしょう。
例えば女性達が働く職場と言うものは既に完成されている所からのスタートなのです。
どういう意味かと言うと、働く職場を作っているのは男しかできないと言う事です。
その職場を作るためにまずはインフラを整備しなくてはなりません、道路を造り、建物を建てなければ職場は完成しないのです。
それは極端な意見だ!と言うなら現存している職場内でも同じことが言えます。
例えばどんな会社にも存在する営業所と言うところで見ると、ほとんどの営業所で見られるサービス残業、日夜夜遅くまで居残って働いているのは男の仕事です。
その他にも転勤、出張、挙げ出すとキリがないぐらい過酷な要求を男は飲まさせられるのです。
これが女性達に出来るでしょうか?
それが証拠にそれらの全てを備えている営業職には女性はほとんどおりません。
何も女性を排斥しているのではなく、女性達にそれを任せても直ぐに辞めてしまうからです。
その他にも工場勤務、特に危険が伴ったり環境が著しく過酷であったり、力を必要であったり知る職場では女性達はどんなにやる気があっても生理的に困難で仮にその様な職場に付いても直ぐに辞められては会社の損失は大きいのです。
それ以外でも本当に挙げだせばキリがないほどですが、これでも女性達は男達と同じ苦しみを抱えて仕事をしていると言えますか?

結局の所、女性達は安全で清潔でそれ程過酷でないところを男達が用意して、そんな所で仕事をしているのです。

ですのでこれまでも、これからも女性達は社会進出は男同様してますがかなり保護された立場に有ると自覚するべきなのです。

故に女性が家事をする事はしんどい事は重々分りますがそれ以上に世の男達は社会の責任や行動力や忍耐を求められているのですから家事をしてあげるぐらいの気持ちを持って欲しいものです。

no.467 ( 記入なし10/04/13 14:58 )


>467
それは違う。
男と女は身体の造りが違うし脳の仕組みも違う。
道路を作り建屋を作り、サ残に出張・・それらは単に向き不向きで
選別しているだけであろう。
女に向く仕事も上げたらきりが無い。
接客全般・看護士・電話オペ・・
男にしかできない仕事というのは突き詰めればそれほど多くは無い。
バリバリ仕事をこなす女は数多いが、理由無き不遇にあって出世できない
場合が多いのではないか。

家事で言えば、同じ家に住み同じ風呂に入るのであれば、
その時にできる方がやれば良いだけであり、無理に女の
役割にすることもなかろう。
男としてそんな小さいことどうでも良いと思うのだが。

no.468 ( 記入なし10/04/13 15:15 )


>468

だから言っているのです

男と女の仕事には当然向き不向きがあるのです。

もちろん女性達にも向いている仕事は有り、挙げだせばキリがないでしょう。
しかし、社会においてあらゆる全般の仕事と言う物には女性は保護されている
立場で、それを否定は出来ないでしょう。

そして向き不向きと言う意味では家事や子育てと言う物はやはり女性の仕事
なのです。

それを女性達が「男と同様仕事をしているのだから男も家事をして当然!」と
言うのであればそれこそ男同様女性達も何の保護も無く仕事をしてから御託を
並べるべきでしょう。

no.469 ( 記入なし10/04/13 15:39 )


>469
いやいやだからそんな大袈裟ではなくどうして
「どちらかできる方」という協力関係ではダメなのか
ということ。
男が残業でへとへとに疲れている日は女がやり、
早く帰宅できて余裕がある日は男が・・というふうに。
それと・・
個人的には家事や子育ての方が仕事(残業・出張含め)より
大変だと多くの男は思っているのではと考える。
実際、子育ては仕事の10倍大変だよ、間違いなく。

no.470 ( 記入なし10/04/13 15:50 )


470

別に家事をどちらがやってもなんら問題ではありませんしそんな事を言ってるのではありません、そんな事は各々の家庭が考えてすれば言いだけの話です。

そんな事を言ってるのでは無く。

464が言っている様に、「私も仕事をしているのだから家事をする事が当たり前!」
と言う部分に言っているのです。

それは違うでしょ?貴方も仰っているように男と女には仕事に向き不向きがあって
家事や子育てと言う分野は女性の仕事、その分、男は社会では厳しい仕事を受け持っていると言う事。

no.471 ( 記入なし10/04/13 15:57 )


>471
家事なんか一人暮らししてれば男女関係なくやってる。
それなのになぜ、家事は男には向かないと言うんだ?

no.472 ( 記入なし10/04/13 16:21 )


>471さん

ごめんなさい。464です。

「私も仕事をしているのだから家事をするのは当たり前!」なんてつもりで発言したのではないのです。文章力がなくてすみません。

家事をすることって、たとえば、トイレにいったら、自分のお尻を拭いたり、手を洗ったりするでしょう。それとおんなじように、生活の一部としては考えられないのでしょうか…という意味だったのだけど…。

no.473 ( 記入なし10/04/13 16:25 )


470

それとほとんどの男性達も女性の仕事「家事や子育て等」を楽だ!とは思ってはいませんよ、もちろん過酷な事と思っていますよ!

そしてもちろん女性達も男達の仕事の辛さを理解してくれていたのです。
だからお互いが良い協力関係が有ったのですが近年に至り、女性の社会進出が盛んになったり、また、女性が仕事をしなければ家計が成り立たない事等から女性達がだんだんと昔の感覚が失われてきた事がこの様な考え方に変化してきたのだと思うのです。

その分最近では男も昔に比べ家事を手伝う方々も多くなっていると思います。

しかし女性達に思うのは、「家事を手伝って当然!」と言うのはいかがなものか?と思うしだいです。

no.474 ( 記入なし10/04/13 16:32 )


>474
………して当然!
男にも女にも家庭内では禁句に近い。
喧嘩のもとになるから、男でも言わないほうが良い。

no.475 ( ぶはは10/04/13 16:36 )


>472

貴方はそう思うのでしたら家事をしてあげれば良いでしょ。

>473」

そうですか、ただ貴方は少しニュアンスが違う様かも知れませんがそう思っている
女性達が増えたことも事実ですね。

no.476 ( 記入なし10/04/13 16:40 )


そうですね

「…して当然」は、お互い禁句ですね。

「男が仕事して当然」「女が家事をして当然」は禁句。他にもあるかなあ。

no.477 ( 記入なし10/04/13 16:40 )


「家事を手伝って当然!」
共働きにもかかわらず、家事をしない男に向かって言ってるだけじゃないのか?

no.478 ( ぶはは10/04/13 16:48 )


「手伝う」って感覚は、これからもずっとあるのかなあ…。

no.479 ( 記入なし10/04/13 16:56 )


個人の意見だが・・
女は家事をやって当然は暴言、絶対に間違っている。
男は仕事して当然は正しいと思うのだが。

古い考えかもしれないが、男は仕事してナンボ。
仕事のできない男に家庭を守れる筈なし。
だと思っている。
現代は仕事+家事+子育てを要求されている。
男にとっては大変な世の中になったものだが、できる男は
全てそつなくこなすものなのだろう。

no.480 ( 記入なし10/04/13 18:39 )


無理

no.481 ( 記入なし10/04/13 18:42 )


480に補足
女に「家事を手伝うのは当然」と言われるのは確かに
腹立たしいが、言われる前に手を貸すのが男というものではないのか?
仕事でへとへとだ・・などというのは世の男は皆同じで単なる甘えであろう。
世の中がどうあれ、充分な収入を稼いでくる男はいくらでもいる。
自分の甲斐性がなく大した稼ぎもないのであれば骨身を削ってでも
女を助けるのは当たり前ではないか?。
俺も甲斐性なしの一人だが、夜中まで洗濯・風呂洗い等やっている。
別に苦ではない、楽しんでできる。

no.482 ( 記入なし10/04/13 18:45 )


金のない奴は結婚するな。不幸になるだけ。
出戻りするぐらいなら計画もなく最初から結婚するな

no.483 ( 記入なし10/04/13 18:48 )


>482

素晴らしい方ですね、心より思いますし貴方は結婚しても(もう既に既婚者ならすみません)女性は大変喜ぶことでしょう。

しかし私と少し違うのは「男の領分」と「女の領分」と言う物が有ると思っております。

それぞれを杓子定規に引けとは言いませんが有る程度はお互いが自分の領分を守るという感覚が無ければやはりまずいのではないでしょうか?

no.484 ( 記入なし10/04/13 18:53 )


これだけ、問題あるなら、結婚しないほうがいい

no.485 ( 記入なし10/04/13 18:59 )


男尊女卑は結構なんだけど、
男の「尊」は背中で見せなきゃダメだな。
口先の小理屈で男尊女卑を訴えると背中に「卑」の方が浮かんでしまうぞ。

no.486 ( 会社員10/04/13 19:03 )


>no.486 ( 会社員さん

誰が男尊女卑を言っているのですか?

no.487 ( 記入なし10/04/13 19:11 )


誰がと言っても記入無しなんだけど、467以降は男尊女卑の話だと思うが・・

no.488 ( 会社員10/04/13 19:16 )


なるほど・・・

この辺りの話が男尊女卑ですか・・・・

要するに「男の領分と女の領分」と言うことに拘ることが男尊女卑と
思うってことですね。

no.489 ( 記入なし10/04/13 19:21 )


うん、概ねそう言う事だと思う。
「男は仕事、女は家事とすべし」は男尊女卑の発想だと思うけど、
違う考えがある?

no.490 ( 会社員10/04/13 19:28 )


>484
482だけど、あなたにそれだけの主義・主張があるならば
その考えを貫けば良いと思う。
「領分」という時代錯誤(失礼)なものがあるというのであれば
他人がとやかくいう必要もない。
私の意見は、男はとやかく屁理屈言うなということ。これだけ。
疲れてどうしても身体が動かんのなら「スマン!今日は寝るわ」で
いいし、できる時にできることをやれば良いと思う。
私は既婚だが、お互いに「ありがとう」を言うことにしている。
洗濯ありがとう、風呂洗いありがとう、お仕事ありがとう。・・と。

no.491 ( 記入なし10/04/13 19:31 )


その発想を覆す正当な論理を構築するのはなかなか難しいでしょうね。
何故かと言うとどちらも人間って言われればそれまでですからね。

逆にお尋ねしますが、では仕事と言う観点から男性と女性を貴方は
区別をしませんか?

no.492 ( 記入なし10/04/13 19:36 )


>会社員さん
仕事も家事も同じくらい大事なもの。
仕事が「尊」で家事が「卑」であるとは思えない。
男尊女卑ではなく、単なる分業でしょう。
      

no.493 ( 下っ端公務員10/04/13 19:36 )


>491

とやかく言う必要も無いと言う割にはとやかく言いますね^^

no.494 ( 記入なし10/04/13 19:43 )


>493 下っ端公務員さん

単なる分業で夫婦がどちらも納得すればそれが一番効率的だしいいと思う。
でもこういう問題がでるのは、無償労働の家事よりも有償労働(仕事)を女も選びたくなってきたのだと思う。

no.495 ( 記入なし10/04/13 20:07 )


家事ぐらいなんだって言うんだ。昔みたいにかまどでめしを炊くわけじゃなし。
掃除機・洗濯機が活躍してるだろ。洗たく板でごしごしやるわけじゃなかろう?
だいたい、ちゃんとした手の込んだおかず作ったり隅々までていねいに雑巾がけ
したり一切してないに決まってんだ。おれは、女が生活費の大部分を稼いでくれるんなら喜んで家事全般したいねー。掃除が大変なくらい広い家にみんな住んでんのか。
電化製品が充実してるんだし、ゴチャゴチャいうだけの女は要らないよ。

no.496 ( 記入なし10/04/13 20:49 )


生活費の大部分って?いくらぐらいなんだろう…。月12万で一家3人暮らしたことあったなあ。

no.497 ( 記入なし10/04/13 21:00 )


会社員さんの返答がありませんね・・・・

男尊女卑を言っているのではありません
仕事も家庭もれっきとして役割は分かれております。
もしそれがナンセンスでその事をもって男尊女卑とするならその方々は
ある意味男女平等を言っている様で実はかなり情け容赦の無い機械的な
思考の持ち主でしょうね。
平等と言うものは違う角度から見れば冷酷なものですから。

no.498 ( 記入なし10/04/13 21:10 )


>仕事も家庭もれっきとして役割は分かれております。
これは、今では少ない専業主婦の場合でしょ。

no.499 ( 記入なし10/04/13 22:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1309 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [死後の世界は信じますか?2] [話題をお任せ表示] 次 [疾走!赤い電車、京浜急行電鉄について熱く語ろうじ..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「男は、結婚すべきかどうか」と似ているトピック
01. 男は結婚すべき?どう思いますか?
02. 結婚に関してどう思っていますか?
03. 男は場合結婚は早い方が良いですか?
04. 結婚したい人いませんか?
05. なぜ男性まで、結婚指輪するのですか
06. 彼氏や結婚したい男の条件は?
07. 男性に質問、結婚するなら誰がいいですか?
08. どういう女性と結婚したいですか???
09. 元彼女の結婚について語ろう
10. 来年の結婚に向けて迷ってます
「男は、結婚すべきかどうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 年金問題、生活保護について
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 38歳、無職、消えたいんですが…
06. やめたいことありますか?
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 天涯孤独の人いませんか?
10. 今一体何してますか?教えてください。
HOME 掲示板&トピック一覧