HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [死後の世界は信じますか?2] [話題をお任せ表示] 次 [疾走!赤い電車、京浜急行電鉄について熱く語ろうじ..]
話題

男は、結婚すべきかどうか

カテゴリ:議論
結婚にはどういうメリットがあるのでしょうか?
私はメリットがないと思っています。

女性が専業主婦やっても、誰にも文句言われないのに
男だと真面目にやっててもニートとか言われてしまう。

男尊女卑という考え方のせいで
人生が台無しになってしまう男性も多いのではないでしょうか。


投稿者 : ななし 日時 : 09/04/13 20:57
Infomation 1309 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>no.198
たしかに禿げ予防効果はあるようですね。
しかし浮腫みや皮下脂肪貯留や糖代謝能低下がありまっせ・・・

>no.199 
失礼しました。
確かに20〜60pg/mℓとありますね。
(しかし、男に女性ホルモンがあるとはね・・・)
しかし、女性ホルモンで男性機能は破壊できる事は間違いないと思います。
本来、避妊具を使用せずに男女が定期的に性交接をし続けていれば、数年後位で
男性機能が破壊されて浮気が出来なくなるようになっている・・・と思っています。

no.200 ( 記入なし09/12/26 19:18 )


 量のことはおいといても、
女性ホルモンでが男性機能を破壊するっていうのも
自分にはどうも信じられないのです。

 女性ホルモンは「発情ホルモン」と言われるくらい、性衝動に深くかかわっています。
また男性に投与しても、「外見を女性に近づける」ことはありますが
性欲や性的興奮時の勃起能力には影響を与えません。

 それに、卑近な例で恐縮ですが
生でやるのが好きなのに、精力たっぷり、浮気もやるって奴を二人くらい知っています。

こうした諸々のことを考え合わせても
やはり・・・ガセじゃないですか?

 

no.201 ( 09/12/26 19:29 )


たぶんバイアグラでは^^

AV男優の場合は男のケツでも立たないと勤まらないと言われてますよ

影響はありそうな気もする わしもそんな奴知ってるがやはり翌日はゲッソリしとる^^

no.202 ( 40代おやじ09/12/26 19:36 )


いや、間違いなく破壊しますね。

女性ホルモンと男性生殖器
http://www.eps1.comlink.ne.jp/~mayus/eating11-20/femalehormone1.html

no.203 ( 記入なし09/12/26 19:40 )


 この、「女性ホルモンと男性生殖器」という文章からエストロジェンは危険だと断定するのは、
ちょっと、いや、かなり混乱した論旨の展開だと思います。

文章では
「ラットの腹腔内(←ここ注目!)に10 ngのestradiolを与えると、性腺刺激ホルモンの分泌に影響を与えることなく精子が形成されなくなる」
という事実から、エストロジェンの危険性(ただし男性機能の破壊ではなく発がん性)を指摘しています。

 しかし、その後の事例はすべて、なぜか「経口摂取」つまり食べることによる危険性の指摘になっています。

 つまり、「腹腔内への投与」と「経口摂取」の場合の影響を同列にして論じてしまっているのです。
口から摂取した毒物(例えばアルコールなど)は、そのほとんどが肝臓で分解されます。
つまり、経口摂取の場合は腹腔内への投与と比べ、肝臓という安全弁があるため
毒物によるリスクははるかに軽減されます。

 さらに、
・牛乳や大豆の中には、エストロジェンが含まれている。
・牛乳や大豆が前立腺がんの原因となりうる報告がある(逆の報告もある)。
この2点は述べられていますが、
「牛乳や大豆に含まれるエストロジェンが、前立腺がんの原因となりうる」
という根拠はどこにも述べられていません。

 これらから「エストロジェン男性機能破壊説」を展開するのは、あまりに乱暴ではないでしょうか?

no.204 ( 09/12/26 20:14 )


男は結婚しないことによるデメリットは何があるんですかね?家事一般全部できる俺にはわかりませんな。

no.205 ( 17809/12/27 14:20 )


親の介護のために職を失ったら、自分の人生は終わりだな。

no.206 ( 記入なし09/12/27 15:42 )


よくわからんが、男性の生殖器は、
(ホルモンを吸収するようにできるのかな?)
精液を出すようにはできているけど、
何らかの液を吸うようにはできていないのではないかと思う。
皮膚からの吸収というのであれば、
行為中に吸収してしまう?ホルモンの種類は限られるはずだ。

no.207 ( 記入なし09/12/27 17:20 )


皮膚からホルモンを吸収させるとすると、
一日中、貼りつけているような格好になる。(パッチみたいなもの)

no.208 ( 記入なし09/12/27 17:26 )


この場合はですね 
風俗とかで病気が移らないように入れて出すだけの性交とは違うと思われます

no.209 ( 40代おやじ09/12/27 17:26 )


小便と精液を出す男性生殖器の構造は、けっこう複雑なんですよ。
弁のようなものがあるはずだよ。

no.210 ( 記入なし09/12/27 17:27 )


伊藤博文は、……。まあ、回数とかそういうのでは……。

no.211 ( 記入なし09/12/27 17:29 )


子沢山家族のお父さんは、いつまでも男ですな。

no.212 ( 記入なし09/12/27 17:34 )


>小便と精液を出す男性生殖器の構造は、けっこう複雑なんですよ。

小便と精液を同時に出す事は出来ない構造になっているらしい

no.213 ( 記入なし09/12/28 01:34 )


結婚したくない男性は50過ぎた時に孤独感を味わうのでは?

no.214 ( 記入なし10/01/13 17:46 )


50過ぎても過ぎなくても孤独感を味わっている者はすでに味わっているし、
感じない者はいくつになっても感じないよ。

no.215 ( 記入なし10/01/13 17:51 )


孤独感とやたらと言う方がいますが孤独感とはどう言う感じなのか聞きたい

no.216 ( 40代おやじ10/01/13 18:05 )


辞書では
自分はひとりぼっちだという感覚。
心の通じ合う人がなく寂しいという気持ち。
と書いてありました。
・・・ああ、孤独だ。

no.217 ( ぱぱりん10/01/13 18:37 )


いまいちわからん

no.218 ( 40代おやじ10/01/13 18:40 )


メリットはエッチできることかな

no.219 ( 記入なし10/01/13 18:41 )


ますますわからん どんな感じなんだ? 孤独感とは

no.220 ( 40代おやじ10/01/13 18:43 )


自分はひとりぼっちだ。
心の通じ合う人がなく寂しいよ。
という気持ちになったことないんですかね? 

no.221 ( ぱぱりん10/01/13 18:54 )


ぱぱりん 人と心の通じ合いを期待してるからいけない

no.222 ( 40代おやじ10/01/13 19:00 )


わしはぱぱりんとは心の通じ合いは出来てると思っとるぞ
やはり感じ方なのかな

no.223 ( 40代おやじ10/01/13 19:05 )


40代おやじさんには公私とも幸せになってもらいたいなぁ。
というかもう幸せなんだよね。
ちなみに孤独感を感じないで生きる方法があれば伝授してください。

no.224 ( ぱぱりん10/01/13 19:11 )


方法と言うかまず人間嫌いや人間不信だと孤独感は感じないだろねー

no.225 ( 40代おやじ10/01/13 19:14 )


おやじさんは人間嫌いや人間不信なんですか?

no.226 ( ぱぱりん10/01/13 19:16 )


信頼に足る人間は沢山いたし今もおるが期待はしてないって事だよ

no.227 ( 40代おやじ10/01/13 19:26 )


>40代おやじさん
私は、友達も多いし、楽しくやっているよ。

no.228 ( 下っ端公務員10/01/13 19:35 )


実はわしも友達多いし楽しくやってます。

no.229 ( 40代おやじ10/01/13 19:36 )


友達の質が段違いだと思うな・・・

no.230 ( 記入なし10/01/13 19:37 )


人間不信なのに友達がいるんだ?
珍しいパターンだね。

no.231 ( 下っ端公務員10/01/13 19:38 )


珍しくないだろ?刑事はどうすんだ?

no.232 ( 40代おやじ10/01/13 19:39 )


 それぞれ、考え方も生い立ちも違う人たちの友達の「質」って
比較は無理なんじゃないかな…。

no.233 ( 10/01/13 19:40 )


>40代おやじさん刑事ってなに?

no.234 ( 下っ端公務員10/01/13 19:42 )


上品(質)な友達と下品(質)な友達の違い

no.235 ( 記入なし10/01/13 19:42 )


車乗ってどっか行ったりカラオケ行ったり飲みに行くとかで
友達に質もへちまもないだろ?

no.236 ( 40代おやじ10/01/13 19:44 )


上品(質)な友達と下品(質)な友達の違いは品質保証が違う
上品(質)な友達は友情が壊れにくい。

no.237 ( 記入なし10/01/13 19:46 )


こわれにくいとか友情自体に期待しとるのがいけない

no.238 ( 40代おやじ10/01/13 19:50 )


>40代おやじさん
刑事は人間不信じゃないよ。
全てを疑って、
その先にある真実を究明する職業だってこと。
それに人間不信なら、
容疑者の自白も信用できないじゃん。
それじゃ仕事にならないよ。
      

no.239 ( 下っ端公務員10/01/13 19:52 )


最強の人間不信者は人事の面接担当官だろ

no.240 ( 記入なし10/01/13 19:54 )


自白したら終わりにする刑事では駄目だ 嘘だったら罪のない奴が逮捕だ

no.241 ( 40代おやじ10/01/13 19:54 )


>40代おやじさん
だから、
全てを疑って、
その先にある真実を究明するんだよ。
      

no.242 ( 下っ端公務員10/01/13 19:57 )


つまり真実を究明していく事で人間不信になっていくと考えられる職業なわけです

no.243 ( 40代おやじ10/01/13 19:59 )


>40代おやじさん
真実を究明すると人間不信になるの?
私には理解できません。

no.244 ( 下っ端公務員10/01/13 20:03 )


過程だね 真実が究明されればよし

no.245 ( 40代おやじ10/01/13 20:16 )


そもそも他人相手に何を信じるのか?

no.246 ( 記入なし10/01/16 16:26 )


他人に信じるものは何もありません

no.247 ( 40代おやじ10/01/16 16:33 )


不信になるということは信じていたからでしょ?

no.248 ( 記入なし10/01/16 16:42 )


男は結婚すべきかどうかって、結婚したくても結婚出来ない男は多いです。
理由=父母と同居を望んでいる男 お金がない男 みてくれの悪い男

女性は、結婚により今より1ランク上の生活を希望します。

no.249 ( 記入なし10/01/16 16:49 )


おお鋭いタッチであるがわしは良く騙される つまり割と他人は信じてるわけです

no.250 ( 40代おやじ10/01/16 16:50 )


>女性は、結婚により今より1ランク上の生活を希望します。

すてられたれ終わりよ。

no.251 ( 記入なし10/01/16 17:36 )


>女性は、結婚により今より1ランク上の生活を希望します。

希望しないよ。
自分の親より高収入の同年代の男性がいるわけがない。

no.252 ( 記入なし10/01/16 20:46 )


結婚は義務ではないから、結婚しなくてもいいよ。

no.253 ( 記入なし10/01/17 20:12 )


何故にそこまで結婚したいのか理解できません。結婚を義務のように考えて焦ると例のブス女みたいのに殺されたりしますからねー。そもそも、結婚しよーがしまいが人間の価値には何も影響ないんだからしなくていいんだよ。

no.254 ( 記入なし10/02/26 04:37 )


いい女もいるんだけどなー。せっかく生まれてきたのにもったいない。

no.255 ( 記入なし10/02/26 07:21 )


>254
大きな誤解をしています。
男は結婚して子を授かることで、双肩に大きな責任がのしかかります。
この重い責任から、人間的に一周りも二周りも成長するのです。
これは口でいくら説明しても独身者には理解できないと思いますが、
結婚した男性の多くは頷けると思います。
人間自体の価値は確かに変わらないかも知れませんが、「人間的魅力」は
確実に向上します。
その魅力とは、いわゆる懐の深さとか包容力とか忍耐力とかいった
形のないものですが、間違いなく身につきます。

no.256 ( 記入なし10/02/26 09:13 )


>no.256
健全な肉体に健全な精神が宿る的な考え?

そんな、人間的に優れた既婚男性が家庭内でヒエラルキーの最下層に置かれたり、
定年と同時に離婚の危機だったり、なんか目から水漏れしそうで切ない事例が多々。

no.257 ( 記入なし10/02/26 10:01 )


>257
そんな立派なことではありませんよ。
家庭内の最下層であるか否かはわかりませんが、
子がいる家庭の多くは「子供中心」で回るものです。
身体的にも経済的にも自立しようのない弱者である
子供を中心に据えた生活スタイルになるわけです。
その意味で、父親の立場が最下層になるというのであれば
その通りかもしれません。
ただ、そのことと定年離婚には因果関係は無いでしょう。

自身が子供であった頃を思い出してみればわかります。
朝から晩まで働きづめの父親が家庭で最下層でしたか?
違うと思います。

no.258 ( 記入なし10/02/26 11:13 )


最下層でした。

no.259 ( 記入なし10/02/26 12:59 )


亭主元気で留守がいい。

no.260 ( 記入なし10/02/26 14:36 )


亭主元気で居留守がいい。


no.261 ( 記入なし10/02/26 16:04 )


独身の方が気楽でいい。

no.262 ( 記入なし10/02/26 16:07 )


そりゃあーた、独身が気楽なのはあたりまえでしょ。
独身は気楽か否か?スレじゃないよ。

no.263 ( 記入なし10/02/26 16:25 )


結婚するメリットはないな。

no.264 ( 記入なし10/02/26 16:28 )


結婚33年だが、20年単身生活で、とても快適!でもなんで結婚したんだろう?

no.265 ( 記入なし10/02/26 16:29 )


熟年離婚のイベントでもあるのか

no.266 ( 記入なし10/02/26 17:19 )


理想は好き合ってだな

no.267 ( 記入なし10/02/26 18:10 )


すぐりーみきーまお〜ヨナ
こういう遍歴もあるよな

no.268 ( 記入なし10/02/26 18:12 )


それが未来に続くのか

no.269 ( 記入なし10/02/26 18:13 )


未来は流そう

no.270 ( 記入なし10/02/26 18:14 )


体裁以前に経済的事情で結婚するかしないかが決まる
また、嫁が財布の紐を握り給料日には銀行にすべり込まれるシステム
嫁の親の方ばかりに子供を連れて行く始末
目に見える部分においては男にとってデメリットが多い

no.271 ( 記入なし10/02/26 18:19 )


結婚にせよ出来ることはやっといたほうが良いと思う。
適齢期があるから年取ってからは難しくなるし、
離婚は出来るけどいざ結婚は難しい。

no.272 ( 記入なし10/02/26 20:10 )


離婚して子供連れて生活できないから実家に帰る知り合いがいるが
結婚生活が1年も持たないのだからどうしようもない
後先考えず勢いだけで結婚するなよと言いたい
男は養育費でタカられ悲惨だねえ

no.273 ( 記入なし10/02/26 20:48 )


結婚は相手がいないとできないのですよ。メリットの前に結婚したいと言ってくださる方がいらっしゃるのでしょうか?結婚するかしないかと結婚できるかできないかは別だと思います。

no.274 ( 記入なし10/02/26 21:13 )


だから若くって、体力も精神力もあるうちに次々プロポーズしたほうがいい。

no.275 ( 記入なし10/02/26 21:23 )


そもそも結婚する気なんて端っからないねえ

no.276 ( 記入なし10/02/26 21:28 )


(^w^)プププッ  だろうなw

no.277 ( 記入なし10/02/26 21:31 )


リスク背負ってまで結婚する気なんてないな

no.278 ( 記入なし10/02/26 21:37 )


年収600万以上あるなら専業主婦という名のニートを養うこともできるが
年収300万時代のデフレスパイラルのこの時期に共働きもしない
女を養う気はないわw

no.279 ( 記入なし10/02/26 21:39 )


それは自由。ただ、年月の経過と共に考えも変わる事もある。
私の場合そうでした。そして、気が付くと孤独でした。
若い時と歳を取った自分は別人のように考えが変化しました。
そして、おじさんになってからではおそかった。

no.280 ( 記入なし10/02/26 21:42 )


>280 
年月の経過とは言えそんなに自分の考えが別人のように変わるものですか?
失礼ですがおいくつなのでしょうか?
そしてもし可能なら同世代の未婚の方と結婚したいと思いますか?

no.281 ( 40代おやじ10/02/26 22:31 )


高度経済成長期の頃じゃあるまいし
低所得者層の人達が結婚してもまず幸せになれないですね

no.282 ( 記入なし10/02/26 22:57 )


男が年取ってから結婚したくなるのは、親の健康状態が思わしくなくなった。
自分の将来が不安になった。
こんなところじゃないですか?

no.283 ( 記入なし10/02/26 23:30 )


義親の介護の為に嫁さんは来ません。

no.284 ( 記入なし10/02/27 14:40 )


結婚しなくていいと思います。しないでください。

no.285 ( 記入なし10/02/27 16:05 )


男性にとって結婚の最大のメリットは社会的に信用度が高くなる事です。子供がいれば更に社会に何らかの貢献をしているとみなされます。独身だと何となく怪しさを感じてしまうのです。ただ、この格差社会というご時世ですから経済的に結婚して妻子を養う事は難しくなっています。ホント、このままいったら日本はどうなるのか。

no.286 ( 記入なし10/02/27 19:20 )


嫁さんに養ってもらうしかないですな

no.287 ( 記入なし10/02/27 20:07 )


この不況時はどちらかというと賃金の安い女性の方が仕事があるのではないかと思います。節約生活ができる男性は、女性に養ってもらってもいいのでは…。

no.288 ( 記入なし10/02/27 20:12 )


確かに女性の方が仕事につく確率は高いですよね。でも結婚前から養ってくださいと言われたらひいてしまう確率は高そうですが。それに子供ができた時は働けないですよね。そのときはどうするのでしょうか。それにやってみるとわかると思いますが主夫業、主婦業は辛いと思いますよ。毎日、男性が家にいたら落ち込むのでは?やってみたけど・・・という男性の声、多いみたいですよ。それは多分、男性の本能ではと思いますが。

no.289 ( 記入なし10/02/27 20:31 )


そうですね。現実的に難しいですね。男性が何か目標があっての無職なら、女性も本能的に応援してあげたくなるのでしょうが…。

no.290 ( 記入なし10/02/27 20:41 )


男性に聞きたいです。本当に結婚したくないのか、したいのか。また、それぞれの理由は?

no.291 ( 記入なし10/02/27 23:12 )


「結婚したい女性が現れたら」結婚してもいい。
でも「結婚したいから相手を探す」という気にはなれない。
理由は、結婚する必要性を感じないから(^^;
            

no.292 ( 下っ端公務員10/02/27 23:17 )


自分の遺伝子は残さずともOK?

no.293 ( 記入なし10/02/27 23:18 )


自分の遺伝子を欲しいと思っている女性が居なけりゃ、
どうせ無理でしょ(^^; 
      

no.294 ( 下っ端公務員10/02/27 23:21 )


諦めたら終いじゃw

no.295 ( 記入なし10/02/27 23:22 )


結婚すべきかどうかの前に、
結婚出来るかどうかじゃあるまいか。

no.296 ( 記入なし10/02/27 23:26 )


すべからく健康な成人なら結婚できると思います。

no.297 ( 記入なし10/02/27 23:27 )


>294
弟さんは既婚者ですか?

no.298 ( 記入なし10/02/28 00:32 )


>no.297
甘い。
ほとんどの鳥類のように、女性に選ばれないと始まらない。

no.299 ( 記入なし10/02/28 08:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1309 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [死後の世界は信じますか?2] [話題をお任せ表示] 次 [疾走!赤い電車、京浜急行電鉄について熱く語ろうじ..]

HOME 掲示板トピック一覧

「男は、結婚すべきかどうか」と似ているトピック
01. 男は結婚すべき?どう思いますか?
02. 結婚に関してどう思っていますか?
03. 男は場合結婚は早い方が良いですか?
04. 結婚したい人いませんか?
05. なぜ男性まで、結婚指輪するのですか
06. 彼氏や結婚したい男の条件は?
07. 男性に質問、結婚するなら誰がいいですか?
08. どういう女性と結婚したいですか???
09. 元彼女の結婚について語ろう
10. 来年の結婚に向けて迷ってます
「男は、結婚すべきかどうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 年金問題、生活保護について
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 38歳、無職、消えたいんですが…
06. やめたいことありますか?
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 天涯孤独の人いませんか?
10. 今一体何してますか?教えてください。
HOME 掲示板&トピック一覧