HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [死後の世界は信じますか?2] [話題をお任せ表示] 次 [疾走!赤い電車、京浜急行電鉄について熱く語ろうじ..]
話題

男は、結婚すべきかどうか

カテゴリ:議論
結婚にはどういうメリットがあるのでしょうか?
私はメリットがないと思っています。

女性が専業主婦やっても、誰にも文句言われないのに
男だと真面目にやっててもニートとか言われてしまう。

男尊女卑という考え方のせいで
人生が台無しになってしまう男性も多いのではないでしょうか。


投稿者 : ななし 日時 : 09/04/13 20:57
Infomation 1309 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

男は結婚すべきかどうか。
結婚は義務ではありませんので、すべきことではありません。
どちらでもお好きなようにしてくださって結構でございます。

no.100 ( 記入なし09/11/14 17:10 )


http://news.livedoor.com/article/detail/4453528/

no.101 ( 36才の男09/11/18 06:46 )


結婚は、家にいてもできる
今の時代は、skypeもmsnもある
しかし、これとて、縁と行動力は必要
経済力は不要
日本には、基本的人権があるでしょ
愛さえあれば、大丈夫!

no.102 ( 仙人09/11/28 21:49 )


自分のよりどころは、自分自身
よって、メリット、デメリットも
自身に寄るのです

no.103 ( 仙人09/11/28 21:51 )


経済力のある方は結婚して、日本の為になるべく多くの子供を作ってください。

no.104 ( 40代で超ニート09/11/28 22:14 )


子供を作るのは大変なんだぞーーー!!!
安易に言うな!!!

no.105 ( 記入なし09/11/28 22:21 )


文字化けで解読不明   後から見直さないのか?

no.106 ( 記入なし09/11/29 16:12 )


結婚てやはり男にとっては損だと思う。何しろ義務が格段に重くなるからね。そもそも、女の中には結婚を男が女に対して一方的に何かをするシステムだと思ってるやつらがいるから困ったものです。

no.107 ( 記入なし09/11/30 22:56 )


本当に結婚は男にとって損なんだろうか?
男の義務とは何?生活費だけ?

no.108 ( 記入なし09/11/30 23:03 )


平和になればなるほど女は図に乗ります
そういった意味でも戦争はまんざら否定の対象ではないのです

no.109 ( 記入なし09/11/30 23:09 )


女が生きやすい国は男も生きやすい。
何好き好んで不幸な世界へ行きたがるんだい?

no.110 ( 記入なし09/11/30 23:12 )


まあ、専業主婦の家事労働時間の平均は4時間前後だからな。どっちが負担が大きいかは一目瞭然。その上、家計の財布まで握られて何が楽しいのやら。最も、私なら女に家計の財布を握らせるくらいなら、死ぬまで結婚できないほうがマシだがね。

no.111 ( 記入なし09/11/30 23:15 )


結婚するもしないも人の自由です。
自分の意見は自分のみにしまっておいて、他人に対する批判に使わないでください。

no.112 ( 記入なし09/11/30 23:17 )


どうでもいいけど、専業主婦なんて年寄りくらいだろうに。

no.113 ( 記入なし09/11/30 23:19 )


個人の自由ではありません
これは表裏一体の問題です
世の男達が女共に騙されれば騙されるほど 我々も女から軽く見られるのです

外交と一緒です

なめられ日本

no.114 ( 記入なし09/11/30 23:24 )


誰が騙されたと言うのですか?
あなたが女性に騙されたのですか?それとも友達が騙されたのですか?

no.115 ( 記入なし09/11/30 23:26 )


友達なんかいません

結婚は女にとっての慰謝料確保にすぎません

no.116 ( 記入なし09/11/30 23:33 )


誰もが結婚は離婚を前提としておりません。
離婚するくらいなら結婚しない方が自分のためでもあります。
いい加減にひねくれた子供みたいな考えを垂れ流すのは止めていただきたいです。
あなたは離婚のダメージがいかほどのものか分からない人だということは分かりました。

no.117 ( 記入なし09/11/30 23:37 )


どうでもいいや。私は死ぬまで結婚できなくていいから。性欲は風俗で満たせばいいしね。他に女に期待することなんてないから。

no.118 ( 記入なし09/11/30 23:39 )


大体、結婚して女は男に何してくれると言うのでしょうかね?

no.119 ( 記入なし09/11/30 23:41 )


そういった質問が出てくること自体、相手に何かを期待している。
何をしてくれる ではなく、何をしてあげよう と考えるのが思いやりのある人です。
結婚してうまくいくには、思いやりの心が大切なのです。

no.120 ( 記入なし09/11/30 23:45 )


そもそも女は結婚相手を選ぶときに、やれ年収だの学歴だの散々損得勘定をするくせに男が結婚を損得で考えるとすぐに非難をする。そういう女の感性が気色わるいんですよ。いったい何考えているんだか。

no.121 ( 記入なし09/11/30 23:53 )


女は…女は一人や二人ではありません。
あなたが指摘するような女性はいるでしょうし、そうでない女性もいます。
あなたとよく似た価値観の女性となら分かり合えると思います。

no.122 ( 記入なし09/11/30 23:56 )


男が結婚を損得で考えることは何も問題ないし、非難されることでもないよ。結婚は契約なのだから自分の都合でするかしないかを決めていいし、自分の都合で相手を選んでいいし、その決定のよりどころをどこにおいてもいいんですよ。当然、逆玉もありだし、単純にきれいな女を求めてもよい、何でもありなんだよ。

no.123 ( 記入なし09/12/01 07:21 )


女性は結婚を損得で考えていいけど、男性は結婚を損得で考えてはいけないなんて言う女性が、もしいるのならそんな女性はノータリンのクルクルパーというだけの話だ。

no.124 ( 記入なし09/12/05 11:58 )


非難したくなる女性の話なんて好んでするなって話だ。

no.125 ( 記入なし09/12/05 12:03 )


ストレス発散だよ

no.126 ( 記入なし09/12/05 12:05 )


もともと、男が女より義務が思いという考えが根底にあること自体がおかしいという話だ。

no.127 ( 記入なし09/12/05 12:06 )


127はおかしい話が好きなんだな。

no.128 ( 記入なし09/12/05 12:26 )


おかしい話は突き詰めていくと本質がある

no.129 ( 40代おやじ09/12/05 12:34 )


男が女より義務が思いという考えが根底にある人について議論して何か役に立つ?

no.130 ( 記入なし09/12/05 12:49 )


義務が思い←義務が重い だと思う 本質を知ると結構役に立つと思うよ 

no.131 ( 40代おやじ09/12/05 12:55 )


誰がどのような考え方をするのかは、付き合っていくうちにだいたい分かる。
付き合いたくないタイプを並べて批判するだけでは、ただの悪口にしか聞こえない。
あ、>130はコピペしたんで、間違ったままになっていたね。指摘ありがとう。

no.132 ( 記入なし09/12/05 13:13 )


人生一度しかないから、楽しく生きたい。

no.133 ( 記入なし09/12/07 23:10 )


>124

男は本能的に女を必要としているけど、
女は女だけでも寂しくないみたいだからね。
バカ殿みたいに無茶なことを言えるのも、
そのせいだ。

完全に足元見てるのさ。w

no.134 ( 記入オレンジ09/12/10 00:47 )


 そんなことはないですよ。
女も本能的に男を欲しがってますって。
あと、「バカ殿みたいに無茶なこと」に聞こえるのは、単純に価値観が違うだけです。

no.135 ( 09/12/10 00:59 )


男は異性に対してとことん妥協できる生き物だが女はある程度までしか妥協できない生き物

no.136 ( 記入なし09/12/10 10:34 )


女は妥協せんと思う

no.137 ( 40代おやじ09/12/10 13:16 )


メリットで結婚
今は
好きな人がいないからそう考えるんだろうな

片思いは置いといて・・・・

no.138 ( 記入なし09/12/10 13:28 )


女は大好きな男のためならばどんなワガママでも妥協するけど
嫌いな人や気にも留めないような男には妥協はしない

no.139 ( 記入なし09/12/10 14:23 )


女に大好きな男は二人いない つまり大好きだった男が嫌いな男にもなりうる

no.140 ( 40代おやじ09/12/10 14:29 )


なりうるというのは男女関係ないし共通事項だしそんなマイナスイメージばかりで
語られても。長年仲の良いカップルなんてたくさんいるんだし。

no.141 ( 記入なし09/12/10 14:34 )


男が妥協しとるのじゃー

no.142 ( 40代おやじ09/12/10 14:35 )


いやそうでもないよ献身的な彼女とか妻とかもたくさんいるでしょ。
暴力振るわれて男性が他人に責められても男性を庇ったり男性が働かなくても自分が働いて稼いでる女性も多いし。ニュースとかの悪い例のカップルや妻しかイメージできてないのでは。

no.143 ( 記入なし09/12/10 14:39 )


多数決をとればわかる

no.144 ( 40代おやじ09/12/10 14:42 )


多数決というかwここの人は妄想で語る人多いからあてにならないよ。
実体験の豊富な人や男女含めて他人との交流の多い人でないと自分の知る範囲での
狭い視野の妄想を語ってるだけ。

no.145 ( 記入なし09/12/10 14:44 )


それに離婚したら子供を引き取るのはほとんど女性だよね。
その点から考えても男性の方が独りよがりで我侭だと思います。
慰謝料も養育費も払ってくれない人も多いし。それでも文句言わない女性も多いし。

no.146 ( 記入なし09/12/10 14:48 )


あのですね そんなテレビに出るような代表的男女が現実じゃなくて 
このようなネットにいるようなタイプの方々が現実なんですよ

no.147 ( 40代おやじ09/12/10 14:49 )


事実を基にして語ってるのがあなたから見たらテレビの世界なんですかw
これはお笑いだあなたの普段の生活ぶりがよくわかりますわ見なくてもね。

no.148 ( 記入なし09/12/10 14:50 )


このトピックの意見を世の中の総意みたいに語られると大笑いされますよ。

no.149 ( 記入なし09/12/10 14:51 )


そうですか それは失礼しました 
わしは独身なので独身なりの経験や周り人々を見ての見解です

no.150 ( 40代おやじ09/12/10 14:54 )


大笑いときたか

no.151 ( 40代おやじ09/12/10 14:56 )


自分は既婚者によく馬鹿にされる子供もいないから結婚してる人の気持ちも事情もわからないんだろうねって。ちなみにこれはスナックでお店の従業員に言われた事です。
仕事の席でお客を馬鹿にするお店もあるんです。呆れました。

no.152 ( 記入なし09/12/10 14:59 )


スナックはどっちが客だかわからん姉ちゃんもおるので注意が必要

no.153 ( 40代おやじ09/12/10 15:02 )


40才の私の時代は「ストーカー」→「大量リストラ」→「住宅ローン持ってないのに間接的犠牲となり」。結婚なんて言い出す気にもならないし、縁も無いような仕組み。
結婚も子供も出来ないように誘導された国がらみ犯行の時代ですけど。

no.154 ( 記入なし09/12/10 17:10 )


結婚と独身はどちらが得か?? http://musyoku.com/bbs/view.php/1181606913/

no.155 ( 記入なし09/12/10 17:16 )


このスレ 「女は結婚すべきかどうか」に変えたら面白いかも

no.156 ( 40代おやじ09/12/10 17:25 )


男40を過ぎて、結婚するならば、やはい若い女がいい、同世代はおばさんで嫌である、
男が養う側だ、女が若くて当然だろう。

no.157 ( 記入なし09/12/10 18:35 )


そりゃおばさんと結婚したら医療費もかさむわな。

no.158 ( 記入なし09/12/10 18:40 )


まあババアじゃ食うこと、寝ること、屁をコク事くらいしかないね、ブリブリ〜と♪

no.159 ( 記入なし09/12/10 19:52 )


157&158
女性も、おじんより若者の方が良い まあ30を過ぎると女性も若い者に目が行く
たるみの来た身体よりピチピチの身体がよいわな!!

no.160 ( 記入なし09/12/10 20:00 )


このスレの651も参照されたし。

http://musyoku.com/bbs/view.php/1180141640/

no.161 ( 記入オレンジ09/12/10 23:05 )


オレンジくん なるほど 女性陣好き嫌いで差別はいかんよ

no.162 ( 40代おやじ09/12/10 23:09 )


>162
女性でもそんなに好きじゃない異性とでも、ほどほどの付き合いは出来ますよ。
それに、男性でも女性のタイプの好き嫌いははっきりした人はいますよ。
その男性は贔屓があからさまで大人気ない人でした。

no.163 ( 記入なし09/12/10 23:14 )


>163
性別では括れないことのほうが多いんです。
思い込みで意見するのは控えましょう。

no.164 ( 記入なし09/12/10 23:17 )


この問題は男と女では子供の頃からレベルが違いすぎる

女の子が嫌いになると全く口もきかなくなる 恐ろしい程 徹底しとる
小学校の頃から永遠に(今はわからんが)その二人の女子は女同士だったが
卒業までは確実に無視し合っていた(目も合わせんよ)

no.165 ( 40代おやじ09/12/11 01:31 )


異性相手ではどうなんだろうね?
女は基本女に厳しいが、男には甘い女もいる。

no.166 ( 記入なし09/12/11 20:28 )


女は男にも嫌いであれば厳しいだろう 
オレンジくんの発言は心あたりあるので理解できる

no.167 ( 40代おやじ09/12/11 20:38 )


男も嫌いな相手には厳しい。いじめもする。

no.168 ( 記入なし09/12/11 20:41 )


いじめるのは好きなんじゃないのか?女の場合は相手にもせんよ

no.169 ( 40代おやじ09/12/11 20:45 )


好きだからいじめる?ハァ??いい大人がそんな態度するんですか?
まあ、先ほどから大人の話をしているんですけどね。

no.170 ( 記入なし09/12/11 20:48 )


やはり関わりの問題が根本的に男と女では違うんですよ
女は嫌いなら無視 相手にもしない 関わろうともしない
と言う事です

no.171 ( 40代おやじ09/12/11 20:54 )


男と女で関わり方が違ったからといって、女の方がキツイとか何とか言われることではと思いますけど。
好き嫌いで差別する人は、男にも女にもいるんです。

no.172 ( 記入なし09/12/11 21:02 )


言われることではないと思います。 

no.173 ( 記入なし09/12/11 21:03 )


男の場合はですね 
好きだ(可愛いとか^^)と確かに差別する傾向はありますが
嫌いが理由では差別せんと思うよ

no.174 ( 40代おやじ09/12/11 21:19 )


やはり30代で結婚しないと40代ではかなりの金持ちでないと厳しい

no.175 ( 36才の男09/12/11 21:20 )


>174
男でも好き嫌いで差別する人がいるのは確かです。
思うとかいう想像ではありません。
私がそう遭遇したのは、かなりの嫌がらせ男だった。
いじめを受けた子は辞めました。

no.176 ( 記入なし09/12/11 21:53 )


>結婚にはどういうメリットがあるのでしょうか?

メリット
@ 結婚しなくては絶対にわからない社会優遇がある。
A 子供が欲しいなら得られる可能性が生まれる。
B 社会生活で明らかに優位になる。
C 家族を持つことで自分の責任感が増し成長する。(ホント)
D 苦しいとき悩んだときに相談できる嫁がいる。

デメリット
@ 小遣いがかなり減る。(悲)
A 当然だが1人の自由時間が極端に減る。
B 責任感が増す反面、責任が重荷になり悩む

・・・簡単にはこんな感じじゃないでしょうか。

一度結婚してみるとなるほどと思いますよ。

no.177 ( 企業人09/12/26 12:26 )


結局のところ男が女より義務が重くて当たり前という考えが根底にあるから男はみじめになるんです。はっきりと断言します。男が女より義務が重くて当たり前ではありません。そんなことに理論的根拠はありません。そんなしょうもないルサンチマンから魂を解放すればもっと楽に生きることができます。

no.178 ( 記入なし09/12/26 15:14 )


男は女の宿主である。
女は似我蜂(じがばち)という捕食寄生者と呼ばれる類の寄生動物に似ている。
男は捕えられて貯蔵(結婚)し、横腹に卵(子供)を産みつけられる。

鵜化した寄生動物(子供)に全てを喰いつくされ息絶える運命にある。

no.179 ( 記入なし09/12/26 15:45 )


no.179 補足
こういう生き方を選んだ男たちは、寄生生物である女に対して頼られる側にあり、
寄生される存在となり宿主と呼ぶ。
一般論として寄生生物である女と宿主は穏やかな関係になくてはならないのだ。
なぜならば、宿主である男を痛めつけて殺してしまうと自分も死ぬことになる。
彼らは宿主を離れて生きてゆけないのだ。
・・・・・・・・・・今まではねw

no.180 ( 記入なし09/12/26 15:51 )


女性ホルモンは男性生殖器機能を破壊する事をご存じだろうか?

女性が分泌する女性ホルモンは性交により、男性の体内に入り徐
々に男性機能を衰えさせ、生殖機能そのものを破壊する。

なんで?
それは他の寄生生物(女)と浮気をされるのを防止する為。
(もっともコンドームとかで女性ホルモンが男性の体内に入る事は無いのだが)

no.181 ( 記入なし09/12/26 16:04 )


 女性ホルモン(エストロゲン)は別に女性だけにあるわけじゃないですよ。
男性の体内でも作られますし、思春期に生産量はピークに達します。

 というわけで、その情報はガセじゃないですか?

no.182 ( 09/12/26 16:14 )


エストロゲンは私に何をもたらすか
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/5060/tsroom/es/es_2.htm

エストロゲン(女性ホルモン)投与はニューハーフの方が男性機能破壊手段として、
用いられている手法です。
それでも投与量は女性の分泌量より少ない。

男性の体から分泌されるエストロゲン量は測定限界以下であり、女性の千分の1にも
満たないでしょう。

no.183 ( 記入なし09/12/26 16:31 )


 そりゃ、人為的に大量に投与すればそうなるでしょうけど、
性交で男性体内に入る女性ホルモンなんて微量…というより、ゼロに近いと思いますよ。

 やっぱり、ガセじゃないですか?

no.184 ( 09/12/26 17:00 )


調べてから書き込んでほしいな。
人為的に大量に投与?
どこにその記述がある?
男性機能破壊手段として、用いられている手法は、
成人女性用ホルモン剤の用法・容量の許容量以下だ。

no.185 ( 記入なし09/12/26 17:05 )


まあしかしやりまくりのAV男優は禿げてる人が少ない
わしより年上の加藤 鷹氏とかは20代のようにフサフサだ

no.186 ( 40代おやじ09/12/26 17:09 )


>no.185さん
 この場合はですね、
「通常の成人男性体内で作られるホルモン量と比較して大量」とご解釈ください。

no.187 ( 09/12/26 17:13 )


だから知ったかぶりしないで調べて書き込んでほしいのだが?


http://www.seijinkai.net/eiyou/health/kounenki/kounenki.html

このサイトに卵胞ホルモン(エストロゲン)のグラフがある。
性成熟期のピークでも200(pg/ml)に及ばない。

200pgとは200ピコグラムの事で200×1/1000000グラムしかない。
1ccの血液にたった1万分の2グラムの濃度だ。
浴槽一杯の血液に耳かき1杯分だろう。
超微量の濃度でも作用するホルモンなのだ。

ちなみに男性の分泌するエストロゲン濃度は検出限界以下である。
(参考文献はネット上にはみつけられなかった)
検出限界は0.1(pg/ml)とされている事が多いのでこれに当てはめると、
2千分の1以下の分泌量って事だろう。
 

no.188 ( 記入なし09/12/26 17:31 )


 男性が分泌する女性ホルモン量は約40pg/ml(血中濃度)
思春期女性の約1/3です。十分検出可能ですよ。

女性のホルモン量について↓
http://milk.asm.ne.jp/jimu/ca/414.htm

男性のホルモン量について
―男性の場合はテストステロンを元にエストロゲンが作られて分泌される。その量は更年期の女性と同程度とされる。―
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%B2%E3%83%B3

no.189 ( 09/12/26 17:37 )


ウィキにはこのように記述されているだけで「男性が分泌する女性ホルモン量は約40pg/ml」とはないが?

男性の場合はテストステロンを元にエストロゲンが作られて分泌される。その量は更年期の女性と同程度とされる。思春期にテストステロンが増えるのにつれエストロゲン濃度も増加し、ホルモンバランスにより女性化乳房が起こったりすることがある。


たしか男性にエストロゲンが検出された場合、副腎に腫瘍とか疑われたと思ったがね。

no.190 ( 記入なし09/12/26 17:46 )


 wikiじゃないほうのサイトをご参照ください。

「3.エストロゲンの分泌量と骨密度の変化」に、
「更年期には30〜50pg(/ml)くらいに落ち、やがて閉経とともに常に10pg以下になる。」
という記述があります。

no.191 ( 09/12/26 17:55 )


>男性の場合はテストステロンを元にエストロゲンが作られて分泌される。その量は更年期の女性と同程度とされる。

しかし「男性が分泌する女性ホルモン量は約40pg/ml」の根拠とはならないだろ?

no.192 ( 記入なし09/12/26 18:01 )


 そうですか?

・「女性の更年期におけるエストロゲン分泌量は30〜50pg/ml(小山嵩夫クリニックHP)
・「男性の場合はテストステロンを元にエストロゲンが作られて分泌される。その量は更年期の女性と同程度とされる。」(wikipedia)

 この二文から考えると、個人差もあるでしょうが、
「男性が分泌する女性ホルモン量は約40pg/ml」
で大きな間違いはないかと。

no.193 ( 09/12/26 18:20 )


で どうなのかね? 性交で男の体内に入る女性ホルモンは0なのかね?

no.194 ( 40代おやじ09/12/26 18:36 )


ウィキの「男性の場合は・・・・更年期の女性と同程度とされる。」の記述も正しいとは思わないし、あくまでも「・・・同程度とされる」とあるだけで具体的に定量化はさせていない。
しかも、更年期とは老年期への過渡期であり、安定期でもないのに30〜50pg/mlと定量化しているのも疑問が残る。

どちみちそれは貴方の三段論法的な個人的な解釈であって、私としては「男性が分泌する女性ホルモン量」っとして書いてある資料を見せてほしいのですがね。

no.195 ( 記入なし09/12/26 18:39 )


>性交で男の体内に入る女性ホルモンは0なのかね? 

生殖器で女性ホルモンが生成されているから、「産地直送」
で男性の精巣を直撃するね。

no.196 ( 記入なし09/12/26 18:41 )


「産地直送」で1ccの血液にたった1万分の2グラムの濃度で完全女性化するホルモンが原液で直撃するぜ。

no.197 ( 記入なし09/12/26 18:45 )


なるほど 
それでAV男優はおっさんっぽく禿げずに女性のようにセクシーになっていくわけですね

no.198 ( 40代おやじ09/12/26 18:52 )


>no.195さん
 了解です。こちらをどうぞ。
http://www.e2-kensa.com/score.html

*ちなみにエストラジオールとは3種のエストロジェンのうち、最も活性が高い種類です。

no.199 ( 09/12/26 19:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1309 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [死後の世界は信じますか?2] [話題をお任せ表示] 次 [疾走!赤い電車、京浜急行電鉄について熱く語ろうじ..]

HOME 掲示板トピック一覧

「男は、結婚すべきかどうか」と似ているトピック
01. 男は結婚すべき?どう思いますか?
02. 結婚に関してどう思っていますか?
03. 男は場合結婚は早い方が良いですか?
04. 結婚したい人いませんか?
05. なぜ男性まで、結婚指輪するのですか
06. 彼氏や結婚したい男の条件は?
07. 男性に質問、結婚するなら誰がいいですか?
08. どういう女性と結婚したいですか???
09. 元彼女の結婚について語ろう
10. 来年の結婚に向けて迷ってます
「男は、結婚すべきかどうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 年金問題、生活保護について
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 38歳、無職、消えたいんですが…
06. やめたいことありますか?
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 天涯孤独の人いませんか?
10. 今一体何してますか?教えてください。
HOME 掲示板&トピック一覧