HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [学生時代、何の部活入ってた?] [話題をお任せ表示] 次 [サンドイッチが好きな皆さん]
話題

メルアド教えた人からメールが来ないことってありますか。

カテゴリ:雑談
みなさんは、メールアドレスを相手に教えたのに返事が全く来なかった経験はありますか?私はいろんな人とコミュニケーションを取ることが好きです。この前、バイト先の子と仲良くなりたくて、メアドを教えたのですが、そのとき相手の子は「メールガンガン送るね」と言ってくれたものの、もう何日もありませんでした。私は相手のメアドがわからないのでどうしてなのか知るすべがなく悶々としています。嫌ってるにせよ、メールを今後したくないにせよ、大人の礼儀として一回くらいメールするのが常識ではないでしょうか。それをしないとなると大人としてどうなの?と思ってしまいます。こういうことは普通なことなのでしょうか。メルアド教えた人からメールが来ないと私としては寂しいです。

投稿者 : コロン 日時 : 08/10/20 19:55
Infomation 357 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

アドレスを教えたのですが、もう3ヶ月以上も連絡がありません。もう一度こちらからメールをするべきでしょうか?毎日、携帯とにらめっこをしています(汗)

no.200 ( 記入なし10/08/03 17:26 )


用事があるんならすればいい。

no.201 ( 記入なし10/08/03 17:37 )


メルフレ増えないです

さみしくてしょうが無い

no.202 ( 記入なし10/08/03 17:37 )


相手からの返信は短文ばかりでイヤになります。

no.203 ( 記入なし10/08/03 19:00 )


メールのやりとりも結局、こないと不安になる。自己愛が強くて自分がかわいいから相手から来ないと、もやもやするんだろうな。だから、自分は、メルトもをやめた。毎日顔を合わすのに家に帰ってきてからもメール。疲れてしまう。

no.204 ( 非正社員10/08/03 21:07 )


会話のできないメル友ならいりません

no.205 ( 記入なし10/08/04 08:53 )


地味めな女の子にメアド渡したら返事が来ない
何が悪かったんだ・・・

no.206 ( 牡丹雪10/08/17 21:20 )


合コンにおいては、「メールアドレスを交換したい。だけど・・・」などと
ウジウジ思い悩むよ

no.207 ( 記入なし10/08/17 21:22 )


牡丹雪さん 地味めは難易度が高いのだ 可愛い子にしよう^^

no.208 ( 40代おやじ10/08/17 23:20 )


>206

 何も悪くありません。
若い女性の多くは、男はみんなモンスターだと決めてかかっているので、
メアドゲットは簡単ではありません。

no.209 ( 記入オレンジ10/08/17 23:28 )


 モンスターか。
仲間にしたいやつ、堕としたらたっぷりの経験値やらゴールドやらくれる奴、
エンカウントしたら速攻「にげる」コマンドを選択したくなる奴、いろいろですね。

no.210 ( 10/08/17 23:34 )


異性の同僚からメールが返ってこなかった・・・
返したくなけりゃ返したくないって言えばいいじゃん
何も言わないとかなんなの?俺のこと嫌いなの?
嫌いなら嫌いって言えばいいじゃん
馬鹿なの?

no.211 ( 記入なし10/09/11 21:29 )


メールってさ、本来は忙しくて電話だとつかまらない相手に、いつでも確認できるようにって送るもののはずだよな

なんで来たらすぐ返さないと失礼みたいな流れになってんの

no.212 ( 記入なし10/09/11 21:30 )


そんなにすぐに返事欲しいなら電話すればいいじゃん

no.213 ( 記入なし10/09/11 21:34 )


 別に「すぐ」である必要はないし、その日に返信する暇がなければ
翌日でもいい。しかし、その日のうちに返信しない人は、何日経っても
返信しないことが多い。

no.214 ( 記入オレンジ10/09/11 21:54 )


メールは便利なツールだけど、 それに頼りきってはダメだと思うぞ。 

といってる自分も只今会社の事務の子からのメール返信なし・・・ 
電話も出ねぇ・・ 
何やってんだ・・・逝ってきます。

no.215 ( 記入なし10/09/18 20:04 )


確かに社会人だから忙しいのはわかるんです。
だからあえて土曜、日曜に送ってるんです。
でも返信してくれる事はなかった・・・。
返事・・・3連休中に返ってくるのは信じている。けど現実って怖いね。
返ってこない(泣)母親の方はすぐ返ってきてたのにね・・・。

もうこういう事があるとメールを送るのが確かに怖くなる。
あと、女の子と喋るのも・・・。
これ以上傷付きたくないと思って・・・。

no.216 ( no.21510/09/18 20:08 )


人付き合いにおいて、質問されたら答えるのが礼儀ではありますが、 
相手に答えを求めるなら相手のペース合わせるのも礼儀です。 
そして答えが返ってこないなら、それが答えだと思いましょう。

no.217 ( ポパイ10/09/18 20:09 )


 まあ、脈がなかったってことで。
残念だけど、次に期待ですね。

no.218 ( 10/09/18 22:16 )


初対面の男の人からメールアドレスを聞かれた時、無難に断るにはどうしたらいいですか?
本当の理由は勉強が忙しくて携帯を見ることがほとんどないからと、そもそもメールが好きじゃないからなのですが、そのまま話すのもなんか変だし、悩んでいます。

no.219 ( 記入なし11/03/18 21:52 )


「私は貧乏なので携帯は持っていません!!」と断言するのも良い手ですよ。

no.220 ( 記入なし11/03/18 21:54 )


メアド交換会社の同僚としたけどメールこないしこちらからもしないよ

no.221 ( 記入なし11/03/19 16:11 )


相手のメアドは教えてもらわなかったのですか?
お互いにメアド交換したのなら義理で一回くらいは来るかも知れないけど一方通行では来る可能性は少ないと思います。

no.222 ( 記入なし11/03/19 17:15 )


会社で気になる年上の女性に「夜に仕事がある時はとても暇だから
メル友になろう」と言われたけど、その時はいきなり過ぎて思わず断ってしまった・・・
後日、やっぱりメアドが知りたくて、
やっぱりメル友になりませんか?っていう流れでメアド聞こうとしたら、メアド教えてって言われるだけで交換までできなかった。
結局教えたけど、メールしてくれるのかわからん。

社交辞令、それも同じ職場だから空気を悪くしないように聞いてきたのかわからないけど、最初に言われた時にメアド交換しとけばよかったかなぁ
因みにその人の理想の人と私はかなり違うから、望みも薄いです。

no.223 ( 11/05/11 00:09 )


メールの内容は愚痴だけ

電話の内容も愚痴だけ

私はこのような人からのはシカトしてるんだけど…女同士は情報提供が薄い。

no.224 ( 記入なし11/05/11 02:55 )


確かに自立した女性とプースケの違いはあるね。

no.225 ( 記入なし11/05/11 03:19 )


メールは会社が主ですが
味気無いものです。

〇〇の営業所に行って下さい。

〇〇営へ……これだけってあり?省略しすぎだろ?

no.226 ( 記入なし11/05/11 03:54 )


使い捨てのバイトはこんなもんかもしれんが、こちらも手抜きの仕事になるわさ。

no.227 ( 22611/05/11 04:00 )


メールは便利でも誤解が生じる場合もあるよね。

〇明日は必ず来ること!

〇明日は必ず来ること(^^)v

同じ内容でも印象が違うしょ

no.228 ( 記入なし11/05/11 19:16 )


女子は軽くハート絵文字で親睦を深めてるだけなのに、男子は愛されてると自惚れる。

単純でカワイイ!

no.229 ( 記入なし11/05/12 17:03 )


ハートマークなんて舐められただんごマーク程度にしか思わん

no.230 ( 40代おやじ11/05/12 17:08 )


この間メアド渡して メール来ないからさり気なく メアド交換しよ(^O^) て言うたら おくっとくぅ て←これ期待するやん (>_<) 因みに5日立って反応ないてことは  勿論メアド渡しただけであり 女の子のメアドは(>_<)

no.231 ( 未来11/05/14 15:03 )


返事が遅いと今忙しいんだなって都合良いように解釈する 
そんで遅くなりすぎるとこの女マジメすぎだわクソって思うようになる 
でもいざメール来たら全部許しちゃう

no.232 ( 記入なし11/07/03 14:36 )


私の知人の中には、
自分が興味ある事やメリットある事だけに素早く送信してくる。


だから、そのような内容の場合はわざと返信を遅くしてやる。スッキリ!

no.233 ( 記入なし11/07/03 15:50 )


ハートマークを多用してくる女の子がいるのだが、
内容は全然そんなんじゃなくジャッジがむずい

no.234 ( 記入なし11/10/30 20:22 )


メアドなんて社交辞令だろう
実際送らない
好意があれば向こうから来るし
女のメールは分かりやすいから
ケータイ彼女に見られるとばれるぞ

no.235 ( 記入なし11/10/30 20:29 )


店長からバイト先の同僚のメルアド教えてもらい、2週間メール出し続けてたけど、
まるで無反応だった女の子からついに返事が来たぜ。 

>すいませんが、もうメール送ってこないでもらえますか。 
>いい加減にしてください。 

まいったなー、一瞬びっくりした。 
まさか嫌がられているは思わなかったからな。

no.236 ( 記入なし11/10/30 20:30 )


>no.236さん
すごいっすね。
でもそれくらいはっきり言われたほうがいいわ、俺的には。

no.237 ( 記入なし11/10/30 20:32 )


メールのやりとりの傾向って、 
あんまり仲良くない子からは3〜5行くらいで1往復、 
仲良い子は1〜2行で数往復が相場だと思う。チャット感覚。 

よって>>234なんて社交辞令以外の何者でもない。 
内容を精査するまでもない。

no.238 ( 記入なし11/10/30 20:34 )


社交辞令だろうと本音だろうと俺は断ってる

no.239 ( 記入なし11/10/30 20:39 )


まずは自分の顔鏡で見てから判断しようぜ^^

no.240 ( 記入なし11/10/30 20:43 )


業務の一部としてメールは使用してる。

気になる男性に対しては親しくなれるよう工夫してメールしてます。

no.241 ( 記入なし11/10/31 09:04 )


Ra:元女医っていう29歳女性を名乗る人物からここ数日毎日メールが来る♪

no.242 ( 記入なし11/12/06 22:48 )


私はEXILEのタカヒロかとAKBの篠田麻里子さまからメール来たもんねぇ!

no.243 ( まっつん11/12/07 11:16 )


帰ってきて途中からラピュタ見てたらバルスのタイミングで
友達から「バルス!」ってメールが届いた 
勿論「目が!目があああ!!!!」と返信した

no.244 ( 記入なし11/12/11 12:45 )


目が 目が メガ〜 電磁戦隊メガレンジャー ♪

no.245 ( 記入オレンジ11/12/14 20:28 )


まっつんさん篠田麻里子の、アドレス教えてください

no.246 ( kk11/12/26 16:26 )


愛人でしょ 上の人 自分の部屋あちこちに自分のポスター貼ってるって

no.247 ( 記入なし11/12/26 19:03 )


今からお風呂入るからまたね( ´ ▽ ` )ノ

no.248 ( 記入なし12/01/03 13:01 )


マメなのがイイ・∀・!わけじゃない
レスが早い=飢えてる と思われてもふしぎじゃない

no.249 ( 記入なし12/05/05 16:11 )


上戸彩ちゃんや道重ちゃん達からはメールアドレスを教えてありますのですbネ

no.250 ( サッタケイジ12/05/19 07:08 )


メールを2日後とかに返信するやつなんなの?
俺だったらみたら大体すぐ返すけど 
飯の誘いとかしても忘れた頃に返信きてイラつくんだが

no.251 ( 記入なし12/06/17 11:52 )


携帯メールの場合、2通りの理由があります 
・すぐ返信したら暇人とおもわれるかなー←自意識過剰 
・こいつ嫌い/どうでもいいわー←二日後三日後に返信

no.252 ( 記入なし12/06/17 11:53 )


>252

 それは違うだろう。

 私はどうでもよくない相手に3日後に返信したことがある。

 嫌いな相手には返信しないのが普通。

no.253 ( 記入なし12/06/18 15:59 )


>252

(こいつ嫌い/どうでもいいわ)............そう思うなら自分からもメールはしないって事だよね!?
●俺なら大体、携帯から削除します。なので必然適に相手からも来なくなった。


(すぐ返信したら暇人とおもわれるかな)......分かりますよ。意識したことありますよ。
●俺なら大した用事でも無いなら少し時間おいて返事する場合もあります。

no.254 ( 真護12/06/18 18:10 )


>253

(嫌いな相手には返信しないのが普通)...........意味が分かりません。 何で?
●それじゃ、自分からもメールはしないって事だよね?  削除すれば?

no.255 ( 真護12/06/18 18:19 )


>(二日後三日後に返信).............2〜3日後の返信って意味がなくない?
自分に置き換えたらどうだろう?    どんな気分?

普通、最低限その日の内にするでしょ!!  

no.256 ( 真護12/06/18 18:25 )


上から目線の奴には
相手が食いつく内容のメールを送る!

そして、無視。

no.257 ( NANA12/06/18 20:03 )


確かにメールだと上から目線な内容を書きたがる人っていますね。
そんな時には俺だったら、頑張って反論したり、嫌味を込めるかして返信しますね。
だけどこのやり方だと段々と友達が減ってきますけどねw
そして今はゼロないし一人になり、その一人も↑のやりかたで返事が来なくなり早1年半近くになりました。
かろうじて、アドレス帳には残ったままですが...
調子いいと思われるかも知れないが、何かの為に消せないでいるのは確かですね。

no.258 ( 真護12/06/18 21:18 )


出会いも縁だから大切にしたいが、腐れクソ縁は切り捨ててます。

no.259 ( 記入なし12/06/18 21:26 )


メールの To に「様」を付けるようにしています。
要するに、一般の封書、 葉書は宛名に「様」「御中」などの敬称を必ず付けるからです。

no.260 ( 記入なし12/12/22 16:53 )


キャパ嬢から名刺の後ろにメルアド書いてもらったけど、結局メールしなかった。
友人から、「お前好みだったな、こりゃーハマるワ、ワハハ」と言われ、我に返った。

no.261 ( 記入なし12/12/22 19:56 )


大人なら社交辞令ってのがあるからね。
今どきの若い奴ってこんな事も知らないの?

no.262 ( 記入なし12/12/22 21:30 )


あけおめメール来た? 俺の携帯は静かなんだけど…

no.263 ( 記入なし13/01/01 08:46 )


今はメールの回線混雑してて届かないんだろ?え?

no.264 ( 記入なし13/01/01 08:49 )


メルフレ募集掲示板で自分から募集かけて反応ゼロなのもつらいよw

孤独やな〜www

no.265 ( 記入なし13/01/01 10:08 )


私の携帯も一向に鳴らないよ…

no.266 ( まっつん13/01/03 09:23 )


俺なんて携帯持ってないですよ
お金も無いしwww

no.267 ( 記入なし13/01/03 09:55 )


期待するから思い通りにならないとがっかりするのです。
メルアドを教えたら必ずメールが来ると思うほうが可笑しいです。
地球はあなたのために回っている訳ではありません。

no.268 ( 記入なし13/01/03 09:59 )


そもそも親しくもない人になんでメルアド教えなきゃならんの?
当たり前だが、日常的に付き合いがあれば、返事は来るだろね。
それだけの事

no.269 ( 記入なし13/01/03 14:08 )


アドレス交換してメール苦手なので返信滞るのでお許しをって
返信しないよって事でしょうかね。

no.270 ( ひろし13/01/03 19:30 )


メアドをメルアドとか言ってるからメールが来なかったのでは?

no.271 ( 記入なし13/01/03 19:33 )


不採用通知すら出さない会社もあるらしい。

no.272 ( 記入なし13/01/03 19:41 )


スレ主にメールが来たのだろうか? コメントは一部しか見ていないが・・・。
常識と仰ってるが、それは如何かと思う。

no.273 ( 記入なし13/01/03 20:00 )


no.273 です。 誤りがありました。お詫びして訂正させて戴きます。
誤:仰ってるが 正:仰いますが (これも不正解かも知れません・・・)

no.274 ( 記入なし13/01/03 20:10 )


メルアドをメアドと認識出来てる時点でのそのコメントの性格の悪さが出てる人は返信されないタイプw

no.275 ( 記入なし13/01/03 20:11 )


メルアドもメアドも一緒だろよ!
流行り言葉が全て正しいみたいなアホな若造がおるわ

no.276 ( 記入なし13/01/03 20:16 )


>275

あ…そうじゃなくて

メルアドよりメアドの方が良い意味で軽さがあるし

メルアドの方が若干古臭い良い方だと思っているだけです

no.277 ( no.27113/01/03 20:22 )


スレ主。大人としてどうなの?っていうのも如何かと。それで大人か、そうでないかという判断は出来かねると思う。

no.278 ( 記入なし13/01/03 20:24 )


no.1は何歳だったのかな?

バイト先の子と仲良くなりたくて←その子は金を稼ぎに来てるだけだろ

no.279 ( 記入なし13/01/03 20:29 )


>277
メルアドよりメアドの方が良い意味で軽さがあるし…w

お堅い(⌒-⌒; )

no.280 ( 記入なし13/01/03 20:31 )


「メルアド」と「メアド」の違いは「マクド」と「マック」の違いに似ているか?ちがうかな?

no.281 ( 記入なし13/01/03 20:34 )


メルアドとマクドは全く言わないね

no.282 ( 記入なし13/01/03 20:35 )


>>281 意味不明なツッコミw

no.283 ( 記入なし13/01/03 20:36 )


意味不明だからおもしろいかと・・・。  no.281

no.284 ( 記入なし13/01/03 20:38 )


『メールが来たら良いなぁ』ぐらいの気持ちでno.1がいれば良かっただけだね

糸冬

no.285 ( 記入なし13/01/03 20:49 )


自分昨日で短期バイト終わりだったから、
気になってた社員にお礼にお菓子と手紙渡してきた!
その手紙の追伸に『もっと話したいからめーるして』って
書いてメアドも書いたんだが、まだメール来ない…
なんとか偶然を装って会うことは出きるかもしれないけど、
普通に会うことはできないんだ。
メール来るってまだ信じて待っててもいいかな?

no.286 ( 記入なし13/01/05 14:18 )


『もっと話したいからめーるして』

↑自分の事しか考えていないから、こんな事書けるんだろうね。

メールが来る率は低い。

メアドを知られたくないからね。

no.287 ( 記入なし13/01/05 14:27 )


>286

メールが来たとしても捨てアドかな(笑)

no.288 ( 記入なし13/01/05 14:31 )


>>286,287
そんな投げやりな言い方じゃないよ。
追伸って形で
『もっと○○さんとお話してみたいので、
もしよかったらメールください(^^)』って書いたんだけど、
やっぱりそう言うこと自体だめだったのかな。

no.289 ( 記入なし13/01/05 21:55 )


携帯番号聞かれて写メとられた日には混乱を極めた

no.290 ( 記入なし13/02/17 17:08 )


コンビニ店員の子にメアド渡した結果、コンビニのバイト辞めちゃったらしい…

no.291 ( 記入なし13/05/21 20:19 )


OH!!!!!!!!!!!!!!

no.292 ( 記入なし13/05/22 05:30 )


「裏切った相手が悪いのではなく、勝手に期待したあなたが悪い」って、よくある話しだね。

no.293 ( 記入なし13/05/22 05:51 )


女は思わせ振りをするからね

no.294 ( 記入なし13/05/22 07:09 )


返信ひとつ捨て身なのです

no.295 ( 記入なし13/05/22 12:04 )


寝言は寝て言え(#゚Д゚)ゴルァ!! ってメールしてね。

no.296 ( 記入なし13/06/06 21:28 )


私は以前、会社の上司同士がセッティングした合コンに行った…

お開きの時間になったが、誰も女の子にメアド聞いていなかったので、セッティングしてくれた上司にも悪いと思い、見た目が良くない女の子にメアドを聞いた。

すると、その女の子は、つっけんどんに「上司を通して下さい。でなければ教えられません。」との回答……

私は、「は…はい…」と怯んでしまった…

誘われもしないので機会はないが、以来合コンには行っていません…

メアドを聞くのって上司を通さなければならないんですか?

no.297 ( まっつん13/06/20 09:12 )


上司云々は関係ない。単に断られただけだよ。相手にも選ぶ権利がある。

no.298 ( 記入なし13/06/20 11:20 )


その通り

no.299 ( 記入なし13/06/20 11:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

357 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [学生時代、何の部活入ってた?] [話題をお任せ表示] 次 [サンドイッチが好きな皆さん]

HOME 掲示板トピック一覧

「メルアド教えた人からメールが来ないことってありますか。 」と似ているトピック
01. もし、アイドルと付き合うことになったらどうしますか。
02. アニメで泣いたことある人いませんか?
03. メル友について。急にメールが来なくなりました。
04. メールにはまってしまって、抜け出せないで困っている人
05. アルコール依存の人集まれ
06. 無職でアルコールにおかされてる人いますか
07. 暇な人メールしませんか
08. ジョブカードを使ったことがある人いますか?
09. Eメールアドレスから住所などばれますか?
10. ぼっーとすることが好きな人
「メルアド教えた人からメールが来ないことってありますか。 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. あけましておめでとうございます
02. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
03. 今一体何してますか?教えてください。
04. 年賀状が1枚もこないんだが・・
05. 浮気はいいと思ってる人いますか?
06. 2014年から本気出そうと思う人
07. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
08. 他愛ない話し・つぶやきたい・雑談したい
09. アルコール依存の人集まれ
10. もし、自分の子供が風俗に通ってることを知ったらどうしますか。
HOME 掲示板&トピック一覧