HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [コロナ第二波、緊急事態宣言が出ると思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [最近亡くなった有名人におくやみをひとこと]
話題

恋愛経験がないということは、まずいことでしょうか。

カテゴリ:相談
飲み会とかで、酔いが回ってくる頃、大体皆、恋愛や女性関係の話になってきます。そういう展開になると、私は気まずくて居心地が悪くなって、早く帰りたくなります。せっかく美味しいお酒を飲んでいたのに、こうなると一気に醒めてしまいます。普段は周りの人は気を使ってくれているのかもしれませんが、そういう話題は私には聞いてきません。でも、お酒の席だと「どうなの?」とか聞かれてきて、何も答えられなかったりすると、
馬鹿にされ、笑われてしまいます。
周りの人達の考え方は、恋愛経験=人生経験みたいで、恋愛したことないと
薄っぺらい人生しか歩んでないと思われてしまうみたいです。

恋愛ってそんなに人生においてウェイトを占めるものなのでしょうか?
また、みなさんは、恋愛未経験の人間に対しては、
人生経験が浅いとかそういうイメージを持ってしまうものなんですか?


投稿者 : あぶら坊主 日時 : 08/09/28 16:39
Infomation 11014 件中 6700 から 6799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

あと、おんなのひと向けエロ漫画は
「欲望の形って、男も女も大差ないのでは?」
と思わせてくれました。実際のところはわかりませんがね。おそらく、このへんは童貞でなくなってもわからぬでしょう。・・・・・りーるー先生ってばぁ♪どうしてこんなにエロ可愛い作品が描けるの?萌えぇ〜〜♪

そこのお嬢さん!!いま
「げ!!このオヤジまじで読んでやがる。気持ち悪ぅぅぅぅぅぅぅ」
と思いましたね?はははははは。

no.6700 ( 38歳童貞13/10/12 00:05 )


男(俺は童貞だ) 
男(今日も大勢の女が俺の童貞を狙ってる) 
男(まったく……発情したメス猫たちには困ったもんだぜ) 
男「俺は絶対に童貞を守り抜くッ!」ダッ 

女「待ってぇ〜!」 
「あっちよ!」 「逃がしちゃダメよ!」 「捕まえるのよ!」 
キャー……! キャー……! ドドドドド……! 
「あっちよ!」 「あの角を曲がったわ!」 「逃がすもんですか!」 
女「みんな、もう少しよ!」

no.6701 ( 記入なし13/10/12 08:24 )


女ニモマケズ、男ニモマケズ、槍ニモマケズ、炎ニモマケズ、己ノ誇リヲ守リ通ス

そういう童貞に──俺はなりたいッ!!!

no.6702 ( 記入なし13/10/12 08:26 )


己を貫き通すのは自由だけど自分の事ばかり考えて行動して他人には迷惑掛けないでねw

no.6703 ( 記入なし13/10/12 08:28 )


知人に笑い話を聞かされたことがあります。上司が、島耕作そのまんまの説教を垂れるそうで。その上司は初歩的なミスを重ねて降格されたそうですが・・・・・・・

僕が子供の頃、宮崎勤事件というのがありましてネ。若い僕はテレビを見ながら
「やっぱり、現実と向き合わないとこいつみたいな異常者になってしまうんだねぇ」
なんて生意気なことを考えていました。しかし、どうやら甘かったようです。現実と向き合っているはずなのに全く現実が見えていない人間も多い。結局、人柄なのでしょう。

no.6704 ( 記入なし13/10/12 08:34 )


いや、みなさんを批判しているわけではありません。僕だって童貞だし。ただ、職場でイカれた連中を山ほど見たので・・・・・・・・

no.6705 ( 670413/10/12 08:37 )


けっこう仲間がいるんだな!

no.6706 ( まっつん13/10/12 09:01 )


童貞は風俗でさっさと捨てたほうがいい

no.6707 ( 記入なし13/10/12 11:32 )


宮崎勤に言及するかたがいて驚いた
俺にとってもあの事件のインパクトは大きかったなぁ

no.6708 ( 記入なし13/10/12 11:44 )


当時はパソコンをいじってるだけで罪悪感があった
ウィンドウズ95が登場した時に花火が上がって
女性たちがワードやエクセルを一生懸命勉強し始めた時には
本当に驚いたっけ

no.6709 ( 記入なし13/10/12 11:48 )


風俗は、病気とか怖いよ
エイズに感染していない清い体を失いたくないよ

no.6710 ( 記入なし13/10/12 12:46 )


合コンだったのでノリでチェリーボーイだと自慢げにいったら

ギャル1「マジ童貞? 天然記念物じゃん」 
ギャル2「握手して握手〜」 
ギャル3「嘘でしょ」 

(´;ω;`)
でもねギャルは、悪い娘ではないのよ 
店員さんに気を遣ってたし俺が微妙な反応しても
童貞君ガンバレって盛り上げようとしてくれた

no.6711 ( 記入なし13/10/12 12:58 )


俺絶対そんな子と話したくもねーわ

no.6712 ( 記入なし13/10/12 12:59 )


俺も話したくない…天然記念物とか…最悪だな…俺でも怒るよ!

no.6713 ( まっつん13/10/12 13:13 )


童貞はキモイという風潮は致し方ない。

no.6714 ( 記入なし13/10/13 00:00 )


>6711

これのどこが最悪なの?怒るポイントも無いよ!

ノリの良いギャルじゃないか

no.6715 ( 記入なし13/10/13 00:05 )


>6714

 そんな風潮は致し方ないというより、無視すべきものである。

no.6716 ( 記入なし13/10/13 00:16 )


女子高生に、天然記念物とかバカにされるのは…ちょっと納得できないなぁ…

no.6717 ( まっつん13/10/13 01:36 )


合コンだぞ、ギャルは女子高生じゃないだろう。

no.6718 ( 記入なし13/10/13 01:38 )


すみません…ギャルという先入観で…

ギャルにもバカにされたくありませんけどね…

no.6719 ( まっつん13/10/13 08:15 )


いちご100%では東城綾ちゃん一択だったわ 

もろちん童貞です…

no.6720 ( 記入なし13/10/13 14:32 )


童貞宣言して引かれるより
ノリのいい返しの方が
幾らかマシかも

no.6721 ( 記入なし13/10/13 14:51 )


童貞がダサくて、経験者が良く思われるなんてことはないだろ、要は性格が良いか悪いか

が問題で、処女や道程が恥なんて、馬鹿にされる原因ではないとおもう。

no.6722 ( 記入なし13/10/13 14:57 )


AKBだっていちいち処女だって言わないんだから童貞でも黙ってればいいんだよ。

no.6723 ( 記入なし13/10/13 14:58 )


童貞は、童貞にしか分からないツラサがあるんです…

no.6724 ( まっつん13/10/13 18:03 )


まっつん頑張れよ!でもその前に治療しろなんだけどね、

no.6725 ( 記入なし13/10/13 18:18 )


確かにつらいこともあるだろう。あとはその一歩を踏み出すかどうか。

no.6726 ( 記入なし13/10/13 19:07 )


今年こそ、彼女いない歴=年齢から卒業してやるぜ

no.6727 ( 記入なし13/10/14 11:19 )


俺も!絶対にね!

no.6728 ( まっつん13/10/14 11:30 )


その意気だ!

草食男子等とたわけた言葉に加えて、最近は絶食男子とか言うカテゴリーまで聞くようになった。
実に嘆かわしい。
日本男児気合いを入れろ!

no.6729 ( 記入なし13/10/14 12:50 )


絶食男子かぁ…


打て!まっつん!頼むぞ!まっつん!打て!まっつん!頼むぞ!まっつん!

という感じでがんばります!

no.6730 ( まっつん13/10/14 15:14 )


お見合い110回失敗童貞の俺だが、元気だぜぇ!

no.6731 ( 挑戦あるのみ!!13/10/14 15:59 )


挑戦あるのみさん
お見合い110回ってネタですよね?

no.6732 ( ミィ13/10/14 16:10 )


39歳童貞だけど40歳前にそろそろ人生大逆転させるぞ

no.6733 ( 記入なし13/10/14 17:23 )


俺の今後の人生の大イベントは恋愛と結婚、子育て、再就職、成人した子供のお祝いくらいだな

no.6734 ( 記入なし13/10/14 17:27 )


>no.6734

東京オリンピックには出ないの?

no.6735 ( 記入なし13/10/14 17:45 )


まっつん。それ井口の歌?

no.6736 ( 記入なし13/10/14 19:35 )


このサイトにオリンピックに出るほどのスポーツの達人がいるのか?

no.6737 ( 記入なし13/10/14 22:02 )


俺、リフティング50回位出来るよ!

no.6738 ( 記入なし13/10/14 22:06 )


じゃあユーチューブで流して。

no.6739 ( 記入なし13/10/14 22:08 )


はい!井口の応援歌にのせてみました!

no.6740 ( まっつん13/10/14 22:57 )


今年の俺は、やるよ!攻めてやる!

no.6741 ( まっつん13/10/15 12:25 )


学生のとき俺の机の上に垂らしてきた女の髪をハサミで切ってやったよ

no.6742 ( 記入なし13/10/15 23:53 )


怖っ!!女の命ともいえる髪を切ったんですか!

no.6743 ( まっつん13/10/17 06:16 )


かわいいセブンイレブンの店員「1236円です」
俺525円ジャラッ 
かわいいセブンイレブンの店員「711円のお返しです」

気づいてもらえませんでした。。。

no.6744 ( 記入なし13/10/17 20:01 )


残念ですね…

no.6745 ( まっつん13/10/17 20:09 )


この一年、真剣に婚活しているアラフォー男です。
慣れない恋愛にちょっと疲れていますが、
努力の甲斐あって、ついに彼女ができました。
19日ドライブに行ってきます。

no.6746 ( すーさん13/10/17 20:13 )


よかったですね〜

no.6747 ( 記入なし13/10/17 20:19 )


うらやまし〜 秋のドライブ楽しんできて下さい

no.6748 ( 記入なし13/10/17 20:20 )


>>6747 自分でも信じられません。

no.6749 ( すーさん13/10/17 20:20 )


>>6748 市の結婚相談所で知り合いました。事故らんように気を付けます。

no.6750 ( すーさん13/10/17 20:22 )


俺は恋愛に興味ない訳じゃないけど、ほんとに好きって思える人としか付き合いたくない。

no.6751 ( ひくいどり13/10/17 23:15 )


自分が好きになっても相手に好かれない事はよくあるパターン

no.6752 ( 記入なし13/10/17 23:17 )


結局、安定のための妥協なのかなぁ…。
人は顔だけじゃないし、本気で好きなのもずっとじゃないかもしれないけど、好きな人と連絡取れてた頃は幸せだったよ。
電話だとあんま信用できないけどね。
まあリアルで会ってもそうなるんだろうけど。
またそういう風に思える人と出逢えたらいいなぁ。
まあ、今の状態じゃ付き合う以前の話だけど。

no.6753 ( ひくいどり13/10/17 23:23 )


中学時代に片思いで終わった。それ以降、人を好きになるということがなく十数年経った。

no.6754 ( 記入なし13/10/18 00:33 )


ぶっちゃけ一回目に会うときは、妥協的な部分はあります。
毎月いろいろな方とお会いしましたが
話の中で価値観が一緒ということが分かってくると、
それは妥協ではなく、魅力に変化していきました。
30歳のとき二股かけられてて、
以来、女性恐怖症になってしまってました。
相性が合いそうな人に会うための婚活は
精神的、肉体的に疲れますが
いい感じの人と出会えれば、生活に充実感が出ますよ。

no.6755 ( すーさん13/10/18 01:39 )


恋愛とか結婚って疲れますね。嫌なんですよね。  男と女という概念がね。 女のくせにとか、男はこうあるべきとかね。恋愛したから、必ず結婚しなけゃいけないとは、思いません。まして結婚したから といって、子供を生むかどうかは、個人の自由。 生んで育てられる経済力 育てる能力がないとね。 あくまで選択は個人レベル。人間的に話が合うとか趣味が合うとか、同一な思考回路でないとねえ。 この歌知ってますか?『 あの時同じ花を見て、美しいと言った二人の心と心は、もうかよわない。 あの素晴らしい愛をもう一度』チェリッシュ。恋愛とはそういうものですよ。

no.6756 ( つぶやきニャンコ13/10/18 09:14 )


確かに!

no.6757 ( 記入なし13/10/18 09:49 )


訂正  あの素晴らしい愛をもう一度  加藤和彦です。失礼しました。

no.6758 ( つぶやきニャンコ13/10/18 10:29 )


すーさん、応援するぜ。
人生は出会いの数ほど自分も成長するもんだ。
なんちゃって

no.6759 ( ひも爺13/10/18 13:59 )


みなさん…人生経験が豊富で、話も深いですね…

恋愛経験のない私なんか、浅はかなことしか考えられません…

no.6760 ( まっつん13/10/18 14:01 )


俺は彼女いない歴=実年齢。今年38になった。言うまでも無く○○でありハゲてもいる。
従って、今後も彼女ができる可能性は0%のため、そのことについては諦めた。
ちなみに、教えてgoo!とか知恵袋の質問コーナーで、「女はハゲを嫌いではない」等々の
掲載があるが、あんなのは真っ赤なウソ。全ての女は、ハゲも○○のやつも大嫌いだというのが正しい実態。スタイルや性格が良くても問題外。

で、俺は街を出歩くときは、全身ウニクロ(一部、ジーユー)に南海ホークスの帽子を目深にかぶるという非モテモード全開。頭の中で、南海の選手だった、山本和範、バナザード、香川伸行の応援歌を延々リフレイン。そうやって周囲からガード張らないと、なんだか腹が立って、腹が立って落ち着いて歩けやしない。

そんな俺でも、社会人になりたての頃は、彼女をつくるチャンスがあるにはあったが、
テレビゲームや野球観戦に嵌まってしまい、機会を逃した。
俺のような年になって、女と関係を結べなかったことがこんなに苦しい気分になるとは
夢にも思わなかった。

no.6761 ( 記入なし13/10/18 18:37 )


6761さん…私が言うのは何ですが、そのスタイルは非モテモードですね…

山本、香川、バナザードの応援歌のリフレインとは…

私も34歳にして、未経験…アハハ…苦しいですね…わかります…

私、まだ諦めたくないよ〜…

ちなみに、私は未経験ですが、頭は角刈りですが、フサフサです!

no.6762 ( まっつん13/10/18 20:35 )


角刈りと丸刈りは違いますか?
ハライチやさんぺいは丸刈りですよね?

no.6763 ( 記入なし13/10/18 22:13 )


>>ひも爺さん 
応援サンキュー!いろんな人との出会いがありました。結婚相談で多かったのは「婿になってください」でした。私は長男なので・・・というパターンが何度かありました。

>>つぶやきニャンコさん
それって、ジェンダーっていうんですよね。今の時代、世間が作っている偏見とも解釈できますよね。

>>まっつんさん
私もこの歳までまともな恋愛経験なんてないですよ。だから今、とまどっているんです。

>>6761
私は阪急ファンでした(関係ないか)。これまで全く頓着なかった服装をそこそこ有名なブランドに統一したり、興味すらなかったネックレスやブレスレット、指輪などのアクセサリーを身に付けたりしました。慣れない恋愛問題には慣れないファッションの知識も必要なんです。

明日の今頃はどうなっているのか、自分にも全くわかりません。
とりあえず、ドライブで山に行ってきます。

no.6764 ( すーさん13/10/18 22:17 )


追伸 言うまでもなく土曜日の朝からのドライブです。今から行くようにも読み取れたので。

no.6765 ( すーさん13/10/18 22:49 )


6761です。

>>まっつんさんへ
髪の毛、フサフサなら全然OK! いつか必ず素敵な彼女に出会えますよ。
焦らないで頑張って!

すーさんへ
秋のドライブ楽しんできてください。素敵な休日になりますように。

ちなみに南海ホークスにちょっと反応があってうれしい。
俺は、ホークスが好きだったのは、88年のダイエーへの身売りまで。
山内孝徳投手が好きでした。
今は、横浜DeNAベイスターズのファンです。

no.6766 ( 記入なし13/10/18 23:05 )


ありがとうございます。
私は、髪こそフサフサですが、未経験でありカ○ト○包○です…
ちなみに私はハムファンです!

no.6767 ( まっつん13/10/19 00:23 )


押し入れの整頓をしていたら、子供の小さい時の写真が、たくさん出てきました。しかし私の写真は、全くありません。写真てカメラマンが居ないと、自分は写らない訳ですよね。自取り昔は今の様に便利な物は、ありません。 ダンナ写真が嫌いな人で、式とかウエディング もなく、『子供の写真だけあればいいだろう。』 なんか結婚って、つまらない。育児アルバムに自分の写真がなく、自分は存在して居なかったようだ。私が一番苦労しているのに割りが悪い。若い時の写真子供に残す写真もない。つまらない。つまらない。

no.6768 ( つぶやきニャンコ13/10/19 06:38 )


トイレに流される精子、かわいそうと思いませんか?
トイレに捨てるなんて必死に生きてる精子に失礼!!

no.6769 ( 記入なし13/10/20 11:34 )


ドライブ行ってきました。

私は彼女のことを「彼女」だと思っていましたが、
彼女は私のことを「友だち50%彼氏50%」
だと思っているそうです。

ちょっとテンションが下がったかも。

だから恋愛って苦手なんですよ。
駆け引きは本当に難しいです。

no.6770 ( すーさん13/10/20 13:25 )


俺は段々頭が薄くなってきてるぞ。
人相も薄いけどね。

こりゃ将来は禿げるわな。

no.6771 ( 記入なし13/10/20 13:30 )


すーさん!これからじゃないですか!
私なんか誰もいませんよ!
友達、彼氏50%ですから、可能性は十分アリです!アドバイスできることあればいくらでもアドバイスしますから、諦めないでください!

no.6772 ( まっつん13/10/20 15:36 )


〉〉まっつんさん
ぶっちゃけ私、41歳なんですよ。
日々、劣化が著しい年齢です。

「好きだ!」って言って
「恋人レベルには至ってない」って言われると
あぁ、ただの良い人止まりなんだなって
思ってしまいます。

「好きだ!」って言って
「私も!」って言われるのは
相当難しいんだなって思ってます。

まじ、恋愛って苦手だわ。

no.6773 ( すーさん13/10/20 20:00 )


クリスマスまで、あと2ヶ月弱。街はイルミネーション一色になり、
人恋しい季節突入となるが、みなさんの当日のご予定はお決まりだろうか。
俺は彼女がいないので、DVDを借りて家で見ることになりそうだが、
直前まで粘ってでも今年中に彼女を作りたいぜ!

no.6774 ( 記入なし13/10/20 20:59 )


すーさん!私も恋愛が苦手です…確かに両想いになるのは難しいです…

でも、今は0ではないんです!時間をかけていけば100にだってなりますよ!

俺は応援してます!

no.6775 ( まっつん13/10/20 21:34 )


すーさん
楽しそうなゲームをしていらっしゃいますね
俺は定職が無いのでこの手の攻略ゲームに参加できないんですが
ぜひ策士になって陥落させてやって下さい

あ〜あ俺も女口説いてみたいなぁ
今は重荷にしかならないからスルーするだけで、哀しいですね

no.6776 ( 記入なし13/10/20 21:57 )


すーさん、
気持ちは分るよ。
オレ43歳、劣化著しい、最近遠近両用のメガネつくったよw
それはさておき、すーさんは「あせり」が出ちゃってるんじゃないのかな?
「じゃあ、またね〜、」くらいの余裕がないと。

no.6777 ( ひも爺13/10/20 23:05 )


すーさん!交際した事がない私の意見なんか参考になりませんが、相手の趣味とか情報を収集してみては?
映画とか食事とか音楽とかいろいろと!
少しでも同じ価値感みたいなものを共有できれば、より近付くんじゃないでしょうか?

no.6778 ( まっつん13/10/21 00:11 )


土曜日の行動のご報告。

AM9:40待ち合わせ場所にてスタート。
以前から話を聞いていた「滝」を見たいとのことで
某一級河川を遡上する。約40km要する。車内で彼女の鼻歌を聞いたり
くだらん他愛ない会話をする。ちょっと嬉しい。

AM11:30山坂道を経て、滝の入り口に到着。滝まで徒歩10分。

PM12:30昼食。もちろん私のおごりで。(給料前なので非常に厳しいが・・・)
お互いの仕事の愚痴の会話が予想以上に盛り上がる。

PM3:00偶然、吊り橋を発見。高所恐怖症の私と、びくともしない彼女のギャップに唖然。

PM5:30温泉に到着。もちろん男女別の温泉です。疲れを癒す。

PM8:00彼女自宅に到着。ここで告白したら「彼氏50%」発言が・・・。

こんな感じの一日でした。

ネックレス、ブレスレット、右手薬指と左手人差し指に指輪。
スマートな感じの服を纏い「人ってここまで変わるんだ」と我ながら驚きました。

>>まっつんさん
趣味や興味のあるもの、非常に大事な情報です。会話から聞き出しています。
特に車内の音楽は重要なポイントです。BOOWYオンリーの私には残念ながら
ミスチルや福山や少女時代の良さがわかりません。
受験勉強のように必死に覚えている最中です。

>>6776さん
ドラクエでいうと今の私はギラとかホイミしか使えません。
しかも最近使えるようになったといった感じです。
攻略本は一切なし。いきなりボスキャラが出てきた感じですよ。

>>ひも爺さん
私は小学生のころから近視で、今はコンタクトレンズを使ってます。
最近はカラーコンタクトを使ったりして「お前はどこの国の人だ?」的な
目ん玉がいろんな色になってます。
先日は普通に黒でしたけど、その前は「ブラウン」でした。


ちょっと極端に表現していますが、
本当に地味だった人間が変身させられるのが恋愛のすごさだと思います。
浪人時代から22年ずっと吸っていたタバコも、彼女が嫌がるのでスパッと止めました。
こういうことができるんですね、恋愛って。まじ、すげぇって思います。

no.6779 ( すーさん13/10/21 21:00 )


追伸

指輪をどの指にはめるか意味があるんですね。
結果的に当日の私は、それで良かったですけど、
「結婚指輪は左手薬指」ということしか知りませんでした。

ちなみに彼女は右手小指に指輪をしていました。

no.6780 ( すーさん13/10/21 21:28 )


まっつんって人から好かれる性格なんだから、結婚は出来ると思うよ。
俺も彼女作りたいって思うことたまにあるけど、過去に片思いだった人がいて、
忘れられないっていうのがある。
あとは引きこもるようになって、段々性格が崩壊していった。

no.6781 ( 記入なし13/10/21 23:29 )


すーさん!報告ありがとうございます!

BOФWYは私も好きですが、ここで意地を張っても仕方ないので、音楽は女性の趣味に合わせた方が賢明ですね!

今はやりの「おもてなし」の心が肝要ですね!

勉強のように頑張ってらっしゃるのですね!すーさんすごいです!

6781さん!ご意見ありがとうございます!
片思いとはいえ、すばらしい恋をしたんですね!
私も、日々劣化ですが、お見合いパーティーに参加したり、ダイエットしたり頑張ってますので一緒に頑張りましょう!

no.6782 ( まっつん13/10/22 01:38 )


クリスマス ケーキとご馳走を食べる。母と子供に プレゼント・自分には自分でプレゼント。何故かダンナという名称の人からは、モラッタ事はありません『。そんなん面倒くさい〜』と言っていました。私があげたプレゼント 全然喜ばないので、それ 以来あげません。        イヤ〜結婚ってつまらないデスね。ゥ

no.6783 ( つぶやきニャンコ13/10/22 09:42 )


今、とても迷っています。

この2か月の間、本当に良い勉強になっています。
恋愛経験ほぼゼロの人間が、必死になってチャレンジしていると思ってください。

例えば、あさがおの種を鉢に蒔いたとしましょう。
毎日水をやって、ときには肥料もやりました。太陽をいっぱい浴びています。
芽は出たかもしれない。でも花が咲かないっていうのが今の状況です。

ここは待つべきなのでしょうか?焦り過ぎているのでしょうか?
やっぱ私は、恋愛経験値が低いのです。未熟者ですね。

>>まっつんさん
おぉ、BOOWYご存じでしたか!とても嬉しいっす!
最近はクラウディハートが頭の中でリフレインしてます。
♪クラウディハート 傷つけてばかりだったけど
 クラウディハート お前だけを愛してた♪みたいな。
ミスチルのhanabiっていう歌も今の自分はとても共感します。

no.6784 ( すーさん13/10/22 20:48 )


すーさん!すごくわかりやすい説明ありがとうございます!
私も恋愛未経験ですから、すーさんの気持ちわかります!
一目惚れは除きますが、花も急には咲かないように、愛も急には咲かないですよね?
それに栄養をやり過ぎても花は咲きませんよね?
ここは、じっくりと時間をかけて愛という花を咲かせた方が賢明かもしれませんよ!


クラウディハート、hanabi名曲ですよね!

no.6785 ( まっつん13/10/23 03:40 )


恋愛って難しい。恋をすることは苦しむことだ。 苦しみたくないなら、恋をしてはいけない。 でもそうすると、恋をしていないことでまた苦しむことになる。

no.6786 ( 記入なし13/10/23 09:55 )


恋愛経験ないからさっぱりわからん!
うなるのはよくわかる。

no.6787 ( 記入なし13/10/23 18:07 )


「急(せ)いては事を仕損じる」=(超訳)「急いだら失敗するよ」

えぇ、充分理解していることばです。

恋愛の究極的ゴールは「結婚」だと私は思っています。
恋愛そのものを楽しむ人たちも多くいらっしゃるでしょうが、
少なくとも41歳の私は結婚を意識しています。

先日の「友だち50%、彼氏50%」発言により、
最近の私は、ちょっと気が滅入っています。

2か月経っても、手すらつなげない関係は、
果たしてこの先どのような結論に至るのか?
「脈なし!」と判断しても間違いではないと思います。

昨日、本気で「ご縁がなかった」と伝えるつもりでした。
ただ、冒頭のことばが、ふと思い浮かび、
今日、真逆に「次の休みにショッピングしませんか?」と
LINEで伝えてみました。
回答は「えぇ、お会いしましょう!」でした。

恋愛偏差値20の私には、女性の気持ちがワカリマセン。
恋愛については白か黒かという合否判定ではなく、
白と黒の間に「グレー」という存在が多分にありそうです。どちらでもない。
このグレーゾーンが恋愛の不安定さを如実に示しているのではないかと思います。

自分も不安定なら、相手の考え方も不安定なのだと思います。
「この人を選んで間違いなかった!」そう思うには
「わずか2か月ではわかりませんよ」と言いたいのでしょう。たぶん。

>>まっつんさん
「栄養をやり過ぎても花は咲きませんよね?」
さんざん栄養をやったのに育たない→じゃあ育てるの止めた。
昨日までの私の考えです。ただ、まっつんさんの一言で、考え方を改めました。
関係を止めるのは非常に簡単なことです。「これまでありがとう、バイバイ」って
メールすればいいだけのことだから。
だから、あえて、逆転の発想から、
相手が私のことを嫌いだと思うなら、会うこともないだろうし、
いっちょ試してやれ「会いませんか?」と思いついたのです。
でも、なぜ私に会おうと思ったのか、理由は全く分かりません。
もしかしたら彼女の方が「これまでありがとう、バイバイ」
って言うために会うのかもしれません(笑)

no.6788 ( 記入なし13/10/23 21:12 )


言うまでもなくno.6788は私のコメントです。

no.6789 ( すーさん13/10/23 21:15 )


収入、仕事への意欲で女も寄ってくるし、関係ないよ。

no.6790 ( 記入なし13/10/23 22:53 )


つぶやきニャンコさんは50代ですか?

no.6791 ( 記入なし13/10/23 23:12 )


40代じゃないの

no.6792 ( 記入なし13/10/23 23:14 )


すーさん!返信ありがとうございます!

どうでしょうか?「手を繋いでもいいでしょうか?」等と、アクションを起こしてみては?

これで脈があるかどうか全てがわかるけではないにしても、判断材料になるかもしれません。

あと、連絡を一時絶つことも手段の一つかもしれません。

無くしてから、はじめて大切な存在と気付くこともあるでしょうからね!

私も恋愛偏差値0程度なので、適切な手段や方法がなかなか思いつきません…

すーさんには幸せになってほしいです!
不思議ですよね…一度も会ったこともないのに…「がんばれ」って無責任な言葉かもしれませんが、心の底から応援してます!

no.6793 ( まっつん13/10/23 23:24 )


自分の色恋沙汰を相談するのも良しだが、
所詮、恋愛なんて自分で切り開いていくものじゃない?

no.6794 ( 記入なし13/10/24 19:32 )


好きな女性に100円借りたら、数日後100円返してって言われて、なんか興味がなくなってきた。 
100円くらいくれればいいじゃんね。

no.6795 ( 記入なし13/10/24 20:43 )


100円を貸してとか言う奴に興味がいっさい無いから返してと言ってきたんだよ

no.6796 ( 記入なし13/10/24 20:46 )


そうですよ。最終的には自身の決断です!
ただ、不安な事ってアドバイス求めたりしませんか?
軽く背中を押してくれる人を求めませんか?

no.6797 ( まっつん13/10/24 20:53 )


俺も好きだが、絶対向こうも俺が好き。 
休日は暇なんですよねってアピールしてくるし。 
つうか、そもそも俺に惚れてるわけだし、100円くらいくれて当たり前だと思ってたもん。

no.6798 ( 記入なし13/10/24 20:54 )


俺なら100円程度ならあげるつもりで貸すよ。 
ただ、やっぱりさ、お互い社会人なんだから100円程度でワーワー言うなって話。 
学生ならこれで全然通るかも知れないけどね。 
嫁にするなら良いかもしれんが、正直金にシビアな女は彼女にあんましたくないよね 
そういう女って色々細かいし直ぐ怒るし。

no.6799 ( 記入なし13/10/24 20:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11014 件中 6700 から 6799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [コロナ第二波、緊急事態宣言が出ると思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [最近亡くなった有名人におくやみをひとこと]

HOME 掲示板トピック一覧

「恋愛経験がないということは、まずいことでしょうか。」と似ているトピック
01. 困ったこと・困ってることありますか?
02. まさか私が、という経験をしたことはありますか?
03. 今だから言えるこんなことやあんなことってありますか?
04. 見たこと聴いたことある方教えてください。
05. こんな貧乏、経験したことがない
06. つらいこと、苦しいこと、不満など。
07. 営業を未経験からすることについて
08. 宗教に逃げることは悪いことでしょうか?
09. 職場での恋愛のもつれでやめさせられることってあるの?
10. 面接でしていいこと、してはならないこと。
「恋愛経験がないということは、まずいことでしょうか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
02. 全日本自宅警備員組合本部
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 新らうんじ なんでも雑談スレ
06. 恋人のつくりかた教えてください。
07. 今思ってることを書いて下さい
08. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
09. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
10. 無職になって3回目の春が来た
HOME 掲示板トピック一覧