HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [手取りについて語りませんか。] [話題をお任せ表示] 次 [自分らしく生きる為のコツってありますか?]
話題

みなさんは、家にずっと1人でいるのは好きですか。

カテゴリ:雑談
私はあまり外へ遊びに行かず家にいるのが好きです。特に人が嫌いとか苦手でもなく、引きこもりでもありません。家で1人でいることが好きです。
それを友人などに言うと必ず「毎日何してるの?」「ずっと家にいておかしくならない?」など聞かれます。私としては、一日中家にいても、それが一週間続いても平気です。これを他の人は「おかしい!」と言います。
外も家も変わらないと思います。みなさんは、家にずっと1人でいることは好きですか。


投稿者 : 記入なし 日時 : 08/08/31 15:23
Infomation 444 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

一人暮らしした事がない人が一人暮らししたらそれはもの凄く寂しいぞー^^

でも一人好きな人は誰とも会わなくても寂しくないと思うよ
むしろ人と隔離したい気持ちが強いんじゃないかな

no.300 ( 40代おやじ10/11/21 23:25 )


1人でいるのが好きではないが
誰もいないのでどうしようもない。
生きている価値はないと思う。

no.301 ( 記入なし10/11/22 12:28 )


人間長生きすれば誰でも最終的には一人になる。
今日日サザエさん一家のような三世代同じ屋根の下で
暮らす家族は極少数になった。
自分も一人で生活する覚悟をしなければ。

no.302 ( 記入なし10/11/22 13:58 )


最終的とかにはとかそういう曖昧な表現はよろしくない。
何十年も孤独でいるのと最後だけ孤独なのとじゃ思いが違いすぎる。

no.303 ( 記入なし10/11/22 14:30 )


何十人の友人・家族と一緒に生活しても、意識・感情・感覚などは自分固有のもの
だから、結局一人でいるのと変わりはない。それに気がつかないのは、無能ゆえだ。

no.304 ( 記入なし10/11/22 16:05 )


大勢の友人家族と親しくもないのにただ一緒に〔居るだけ〕なのと仲良く親交的に付き合いしてるのとで感じ方は違うだろうにそんな事さえ・・・。

no.305 ( 記入なし10/11/22 16:12 )


>no.304
めちゃくちゃな論理だな。

no.306 ( 記入なし10/11/22 16:16 )


人の人生にスペアはない。トイレ行きたくなっても、誰か代わりにたのむ訳にはいかない。個人的な事柄なのだ。個人はどこまで行っても個人。意識も共有できると勘違い
している。ぶれぶれの日本人かな?西洋では個人が尊ばれる。

no.307 ( 記入なし10/11/22 19:34 )


一人だと暇なのであと日常の事考えたくない時にネット麻雀してます。
でもこれもゲームとはいえ負けると腹が立つんです。しかも振り込んでないのに
最下位とかなった時なんて特に・・・ね。さっきやったんですが追い上げて2位でした。

no.308 ( 記入なし10/11/22 19:38 )


西洋でも家族一緒に住んでいるでしょ?

no.309 ( 記入なし10/11/22 20:17 )


麻雀とても楽しそうだし、孤独を忘れられる、ネットというのは
人間と一緒です。文句を言わない身内だ。暇つぶしにはもってこいですね

no.310 ( 記入なし10/11/22 20:28 )


無料シューティングゲームもある。

no.311 ( 記入なし10/11/22 20:49 )




えー 本当?そんなの知らなかった。探してやってみる。

no.312 ( 記入なし10/11/22 21:00 )


好きではないが、今日は行くところがない。

no.313 ( 記入なし10/12/29 15:50 )


家に一日中居られるとは羨ますい

no.314 ( 記入なし10/12/29 16:02 )


意識の充実度にもより精神的に関わってくるかと思いますよ!

一週間位なら何とも無いでしょうけど…

金が無く部屋を出たくても出られない状況で1ヶ月も部屋に居たら流石に気が狂いそうになったな!

no.315 ( 中年10/12/30 14:58 )


株式、FX、地方競馬、競輪をネットでしてると部屋から脱出出来ないよ。
正月休みはこんなかんじ。

no.316 ( 記入なし10/12/30 22:08 )


昨日も今日もずっと家にいます。外は寒いから嫌です。

no.317 ( 記入なし11/01/10 15:20 )


家に独りで居るのは好きではないが今は友人も居ないし低収入で独身の身、
ただのほほんと独りでネット三昧の日々、楽しいとか面白いわけもなく・・・。
何とかしたいのだが中高年ともなるとなかなか他人と出会う機会がない。

no.318 ( 記入なし11/01/10 21:15 )


今年55才でもう6ケ月引きこもってます。
無職、免許・資格なし、自宅あり、家族は別居、友人なし

ハロワで求人活動してます。

no.319 ( 記入なし11/01/10 23:18 )


外は寒いってもんじゃない ほっぺだの手だの足の指とか千切れそうだ

no.320 ( 40代おやじ11/01/11 04:16 )


319さん

55歳過ぎたから神様です。羨ましいです。年金までもう少し。
勝利の美酒を味わってください。

no.321 ( 記入なし11/01/11 08:36 )


知り合いはお父さんが一生懸命働き、息子さんは部屋に引きこもってます。専門学校出てニートなんですがなかなかニートがいいみたいで仕事をしたくないみたい。

no.322 ( 記入なし11/01/11 23:29 )


他の人に気を使う必要がないので気が楽なのだが、
体をあまり動かさないから体が鈍るし、ずっと家の中の風景だから新鮮味を感じない。

家に独りで居るのは、自信をもって好きとは言えないなあ。

no.323 ( 記入なし11/05/03 16:05 )


 話題 みなさんは、家にずっと1人でいるのは好きですか。


 好きです。

no.324 ( marchosias 11/05/22 17:55 )


外で嫌な事があった時には、
賃貸で安いアパートでも
我が家が落ち着きます。

みなさんは?

no.325 ( 記入なし11/05/22 19:27 )


 家も落ち着くけど、
天気のいい日は、やっぱり出かけたくなります。

no.326 ( 11/05/22 19:28 )


家の中にずっと一人でいても平気だ。寂しいとも思わない。だけど歳とったら分からない。

no.327 ( 記入なし11/05/23 16:48 )


以前は出てたけど最近は好きです 出るのは買い物食事

no.328 ( 記入なし11/05/23 16:55 )


パソコンがなければたぶんずっとは家にいない 雨の日はやむを得ない 

no.329 ( 40代おやじ11/05/23 19:24 )


もちろん。ずっと寝ていたいし。人と関わるのダルいし。1人がいちばんいい。ずっと家にこもりたい。

no.330 ( 記入なし11/07/28 12:34 )


もちろん。ずっと寝ていたいし。人と関わるのダルいし。1人がいちばんいい。ずっと家にこもりたい。

no.331 ( 記入なし11/07/28 12:35 )


今日で三日目だよ外に出ないのは。金が無いから出ないだけで金があれば出るよ。暑いから出ればイロイロと金がかかるから出ない。出ればエネルギーを使い飯を多く食べてしまうから不経済。
本当は自転車で太陽の下を走りたいなぁ、でも耐えるべき時はガマンするしかない、ガマンしないと後々ひどい目に遭う ガマンが足りなかったから今があると思うからガマンする。雨でも降ってくれれば出ない理由になるから気楽なんだけど。晴れて笑い声が聞こえてくると虚しい・・・

no.332 ( 記入なし11/07/28 12:47 )


>>332
分かる!分かる!私も同じですね。
特別な用がなければ外には出ない。お金かかちゃうし。天気のいい日にはゆっくり散歩でもしたいが、体動かすと腹が減る。今は1日1食だね。
家にいるのは好きだが、どうしても近所の目を気にしてしまう。
仕事が決まれば、そんなことも気にせず時間が過ぎていくのに・・・

no.333 ( 記入なし11/07/28 12:59 )


家に一人でいるのは楽しい。
クソッタレな会社へ行って拘束される時間が最も嫌だ。
田舎は外出してもつまらんし特定の場所しか行かないので結局、クソ会社と家の往復だけで終わってしまう。外出して楽しいのは2ヶ月に一度、地元へ戻って床屋と実家に行く事だ。
秋以降は新作PCゲームのラッシュなので一人でいる時間が楽しみだ。

no.334 ( 勤労の喜び11/07/29 01:50 )


>333

そうなんだよね。近所の目があるから出かけるにも人目を盗すむようにして家を出る。帰るときも見られたくない。周りが一戸建てばかりで昔から住んでいる人達が多いから尚更イヤなんだよ。誰も気にしないとは思うけど、それでも噂になるだろうな。
今日で4日間出なかった。夜出ても 金がないからつまらないし。
家の中にずっといたら気が狂いそう。テレビは見たくないし本も読みたくない。昼寝はしない。
今日は朝から何をしてたんだろう。この4日間何してた?おい、自分!

no.335 ( 記入なし11/07/29 18:05 )


実家なら窮屈だけどさ(笑)自分名義のアパートなら楽チン♪

no.336 ( 記入なし11/07/29 19:50 )


家にいることは楽しくはないけどしないといけないことが結構ある。
普通に掃除洗濯したり、庭の手入れ、車の洗車、車庫の掃除、パソコンで投資など。
お客さんが来ることが多いのでこまめに掃除してないといけないんで。

no.337 ( 記入なし11/07/30 03:19 )


俺なんかもっと最悪ですよ!!!
居候だから大家の目や隣近所になるべく見つからない様に、身を潜めて隠れるように静かに暮らしています。
だからなるべく外出したいのだが、金も無いので外で時間を潰す事はあまり出来ません。
ホント惨めです。
早く人並みに自分の部屋を借りて堂々と住みたいです。

no.338 ( 記入なし11/07/30 04:20 )


マーシー引越ししたみたいだね

no.339 ( 記入なし11/07/30 04:52 )


久しぶりの2連休だから、明日外出しようかと思うんだけど
出掛ける支度をするのが面倒で、結局家で過ごしてしまいそう。
すごく怠け者で、家に居ても何もしない。
一人でも何かに没頭したり、有意義に時間を過ごしているのならまだしも
何もせずに1日が終わる。
読み終えてない本もあるのに読もうともしない。
CDだってたくさんあるし、勉強したい事だってある。
なのに、ボーっと座ってるだけ。

明日、カメラ持って出掛けてみようかな。

no.340 ( 記入なし11/08/05 23:50 )


ボーっと座ってるだけ 座禅
そうはいかないからあれだね

no.341 ( 記入なし11/08/06 02:33 )


私は障害者です。行く場所と言えば障害者支援センター、コンビニ、スーパーと範囲が決まってます。後は自宅周辺でタバコを吸ってます。ごくたまにデパートへ行きます。障害者になってから何となく人目を感じ余り外出しなくなりました。

no.342 ( スペードエース11/08/06 09:38 )


ぼーっとすわっていられるのもすごいですね。カメラ持って出かけたのでしょうか

no.343 ( ともぴょん12/06/22 19:25 )


おかんに、お前は内弁慶だと言われた

no.344 ( にゃんこ先生12/06/22 20:45 )


好きです
田舎なんで働き盛りの年頃で平日昼間からブラブラしてると目立つんだよね

no.345 ( 記入なし12/06/22 21:01 )


やることがある今はいいけど、暇になったら家にずっといるのは辛いです。

no.346 ( 記入なし12/07/04 22:39 )


いい歳した田舎もんです。
スレにも出てますが、平日の昼間は近所うろつきにくいです。
家の周りは小さい子持ちの専業主婦が多くて、そこらじゅうで井戸端やってます。
よく庭の前でたむろってますが、大方私の噂をしているんだろうなと思います。

no.347 ( 記入なし12/07/04 23:20 )


↑何故そう思うんですか?
近所うろつきにくいとか、自分の噂をしてるんじゃないかとか、何か後ろめたい何かがあるんですか?
逆に、あんまり部屋に閉じこもり過ぎても、変に勘ぐる人はいるんじゃない?
そして被害妄想的な事に陥りやすくはないですか?

もし今無職なら、なかなか外には出る機会が減りますよね。それはわかります。
でも、なるべくなら生活にメリハリをつけたほうが良いと思います。

no.348 ( 記入なし12/07/04 23:54 )


私もいい歳した田舎もんで現在無職ですが、近所の糞どものことなんてな〜んも気にせず出掛けたい時に外出してます。

なんか噂してんなとかバカにした顔でこっち見てんなと感じたら、こっちも「何こいつキモっ!」感を全面に出したニヤついた顔して糞の面を見返してやります。

てか、いちいち人目気にしてたら私のように人生損しますよ。(笑)

no.349 ( 記入なし12/07/05 00:16 )


俗世間のなかで、自分が何かしら、負い目があって性格的なことに乗じて気にする人は気にするんでしょうね。
ちゃんと、家賃を払ってさえいれば、誰にも何にも迷惑かけてなければ、隣近所の目が気になることは無いと思うんだけど。

ま、個人的な事だから色々あるんでしょうね!

no.350 ( 記入なし12/07/05 00:38 )


人の目を気にし過ぎると、駄目かもね。気にし過ぎるあまり結果、自分で自分を縛ることにもなるし行動範囲も狭められて来て、更に閉じこもりがちになる。
悪循環です。
自分もそうだったので良く判ります。 何も用事が無くても近所ではなくて街へでかけたり喧騒の中を歩くだけでもいいと思う。

人々が各々仕事してるのを自然と見られるし、無職な状況だとなかなか素直に人の事など見向けるのも億劫だ。
それらを見て、皆大変なんだなと感じながら気休めだけど、少しだけ奮起もできる。
ずっと、長く部屋にいる習慣が身に付くと、周りが見えなくなり見向きもしなくなる。
人間って弱いものです。
この生活環境が惰性になり、前を見て歩けなく恐れがあります。

過去の実体験の振り返りと自己分析しながらの書き込みとなりました。
押し付けがましいと感じられましたらどうか、ご勘弁を----

no.351 ( 記入なし12/07/05 02:49 )


351です。 ちょっと重かったですねw
スレタイ内容をよく見るとただ家の中に居るのは好きですかって事でしかなかった^^
失礼。

no.352 ( 記入なし12/07/05 02:55 )


できるだけ外に!? 
怖かったら、少しづつ。最初はビクビクしていたっていい。だんだん慣れてくる。

少しづつでいい。全く自分のペースでいいから、外にでてみる。なんだったら外を覗くことから始めてもいいんだ。

怖かったら逃げて部屋に戻って来ていいから。落ちついて、気がむいたら、また外を覗いたり、歩いたりする。

怖かったらとりあえず逃げて戻ってきていいから、、。 

自分のペースで充分なんだから、、

no.353 ( らりる12/07/05 03:51 )


ステキと思える住まいで生活した事がありませんから
人を招きたくもありませんし人の家にも行きません。

あまりのボロアパートだから家だと暗くなります。

no.354 ( 記入なし12/07/05 04:12 )


自分の場合は、午前中にスーパーへ買い物に行き、昼、夜、翌日朝の食料品を買ってきます。
その後は、ネット、ゲーム、テレビで、食事は食べたい時に食べています。
一日一回、部屋の掃除と洗濯をします。これやらないと、ゴミの中で生活することになるから、、、
家にずっと1人でいるのは嫌いではありませんが、なぜか疲れます。健康のため散歩くらいしたほうがよいのでしょうが、ヘタレでできません。

no.355 ( 記入なし12/07/05 08:31 )


家に居るのも好きだけど1年中孤独で引きこもりがちでは心も体の健康も失われていくばかり。あまりにも長期化すると寂しさも募っていく。

no.356 ( 記入なし12/07/05 08:53 )


寂しさが募るだけならまだいいけど、絶対に何かしらの病気になると思う。
飛行機で何時間も同じ姿勢で座席に座りっぱなしでいるとエコノミー症候群になったとかありますよね!
それとはちょっと違うけど、気が付いたら1日の半分くらいはパソコンに向かっていたとか........

俺、この前我に返ったら、6時間もパソコンとにらめっこしてたw
その時はホント、恐くなったよ。アァ〜〜〜ヤバイヤバイ!こんなんじゃいけないってね!
エコノミー症候群とは、意味が違うけど、絶対体には良くない。
目にも良く無いらしいし、、、

そう考えたら、事務系の仕事をしてる人達って、それを仕事にしてるんだから、辛いんだろうなって思うときがあるよ。

no.357 ( 記入なし12/07/05 10:10 )


ネットのやりすぎで、最近目の調子がおかしくなってきた。

no.358 ( 記入なし12/07/05 10:18 )


なので、意識的に適度な運動をしてますよ。
ま、軽いストレッチングみたいなもんだけどね。足腰をメインにスクワットとか、腹筋や背筋もちょっとですが、、、
気休めだけど、やらないよりはましかなと思ってます。

30分程度だが、精神的にも少しは気が晴れると思いますよ。

no.359 ( 記入なし12/07/05 10:18 )


最近、問題になってますよね。パソコンから発せられている、ブルー何とかかんとか、、
目には見えない青い光がパソコンやスマートホンから出てるそうです。

その光を防止する専用のメガネも、売ってるそうですね。

no.360 ( 記入なし12/07/05 10:24 )


やっぱりか、何もしないのにネットすると目が疲れて眠くなるのか!

no.361 ( 記入なし12/07/05 10:38 )


ブルーライトメガネは安くても3000円位するようだ。高い。

no.362 ( 記入なし12/07/05 11:54 )


でかければ学生や近隣の目と声。

no.363 ( 記入なし12/07/05 16:23 )


たまにサイクリングに出かけると気分転換になります。

no.364 ( 記入なし12/08/22 23:12 )


好きでも無いけど嫌いでもない
行く所も、遊ぶ人もいないから
部屋にいるだけ

no.365 ( 記入なし12/08/22 23:47 )


マンガ喫茶はいいぞ〜

no.366 ( 記入なし12/08/23 06:33 )


アルバイトでもすればいい。

no.367 ( 記入なし12/08/23 06:39 )


アルバイトがないから部屋にいる。

no.368 ( 記入なし12/08/25 22:29 )


散歩ぐらいはしろ!

no.369 ( 記入なし12/09/04 10:20 )


外出すると金使っちゃうからな…

no.370 ( 記入なし12/09/04 11:23 )


田舎は人目が気になり、都会は金が無いと惨めだよね。

no.371 ( 記入なし12/09/04 12:22 )


マンガ喫茶とひとりカラオケどっちにしようかな

no.372 ( 記入なし12/09/04 12:24 )


図書館をお勧めします

no.373 ( 記入なし12/09/04 22:43 )


私も好きでした。

子供が居てゆっくりは今やできないので残念ですが、家に居るのは神経使わないしリラックスにいいですね。ついついゴロゴロしちゃいましたけど(笑)


仕事して休みの日だからこそそれがまた充実した一日になるのかと。
仕事してなければ家に毎日は暗く寂しくなると思いますよ?

休みなんてどんな使い方したっていいんですから、今しかできないと思いますよ。

no.374 ( あめ12/09/04 22:51 )


人付き合いもある程度のラインを超えると1人になりたくなる 
最後は1人になって自分の世界を築ければそれが最高になる

no.375 ( 記入なし12/10/11 20:40 )


どっちもどっち
外出るのも嫌いではない
家にいるのも嫌いではない

no.376 ( 記入なし12/10/11 20:48 )


パソコンとお酒と僅かな食物と猫がいればずっと一人でも大丈夫です。

no.377 ( 記入なし12/10/18 23:09 )


気の合う友人や彼女とか知り合いが居れば家に篭るより外出するほうが楽しめる。
しかし俺にはなぜか悪い人しか寄ってこないので家に篭ってる。
ストレス溜まるけど今は友人とか居ないのでしょうがない。

no.378 ( 記入なし12/10/19 00:00 )


このクソ暑いのに外に出るとか狂気の沙汰だろ
俺は外出をやめるぞぉぉぉ

no.379 ( 記入なし13/07/28 14:49 )


近所のおっさんが霊園管理会社を経営してる人手が足りないのか毎週金曜日の夜に電話が掛かってくる暇なんだろ手伝えと上から言われる日当は良いが奮発して昼飯付き2万円くれるが炎天下死に場所だ

no.380 ( 記入な13/07/28 15:32 )


どんなことするの?葬儀関係って儲かりそうじゃないの。
服装とか時間とか…色々気になるな。

no.381 ( 記入なし13/07/28 15:38 )


自分が満足ならいいんじゃないですか。

no.382 ( 記入なし13/07/28 15:43 )


ひとりでいるの嫌いじゃない

no.383 ( 記入なし13/07/28 19:17 )


ひとりの方がいいよ。仕事もやらないですむならやりたくない。

no.384 ( 記入なし13/08/02 02:13 )


家にばかり居ると体力が落ちるので、午前中はチャリで外出

no.385 ( 記入なし13/08/02 17:33 )


一人でいるのは好きだが、家に篭もってるのは嫌い。
外に出ないと気持ち悪くなる。
無職だと外出理由が毎日もないので、毎日は外に出られないのが苦痛・・・。

no.386 ( 記入なし13/08/02 17:39 )


猛暑日だから家から出たくない

no.387 ( 記入なし13/08/24 21:58 )


家の中や車の中に1人でいるのが好き。
外出が嫌いなわけじゃなく屋外に出たくない!
なんとなくわかるでしょ?

no.388 ( 記入なし13/08/24 22:23 )


家にばかりひきこもる生活を長年していたらたまに外に出たときに短距離でも息切れするようになった。食欲もなくなってきた。鬱かも。

no.389 ( 記入なし13/08/25 13:45 )


今日は人が来る。緊張する。

no.390 ( 記入なし13/08/26 01:52 )


来客に備えて早く寝なさい

no.391 ( 記入なし13/08/26 01:59 )


それが眠れないのよ。来るのは昼2時だからなんとかなるかなと。

no.392 ( 記入なし13/08/26 02:01 )


寝る以外は外に出ていたいです。

no.393 ( 記入なし13/08/26 02:13 )


寝たいから1人で家にいるのが好きってのもある。
寝てると来客(押し売り)も帰る。

no.394 ( 記入なし13/08/26 12:11 )


1日じゅうネットやったり
寝たり家にいるの好き

no.395 ( 記入なし13/08/26 13:06 )


1日じゅうネットやったり
寝たり家にいるの好き

no.396 ( 記入なし13/08/26 13:07 )


ネットって1日中することあるかな

no.397 ( 記入なし13/08/26 13:12 )


ネットでねっとりしたい

no.398 ( 記入なし13/08/26 14:08 )


ネットしてると1日終わってることがあります。

no.399 ( 記入なし13/08/26 14:35 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

444 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [手取りについて語りませんか。] [話題をお任せ表示] 次 [自分らしく生きる為のコツってありますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「みなさんは、家にずっと1人でいるのは好きですか。」と似ているトピック
01. みなさんは、飲み会って好きですか?
02. みなさんは、雪は好きですか?
03. みなさんはお酒好きですか?
04. みなさんは求人で良いのあったら
05. みなさん、好きな異性はいますか?
06. みなさん、戦車は好きですか?
07. みなさんの好きな家電店はどこですか。
08. みなさんの好きな数字は?
09. みなさん掃除は好きですか?
10. みなさんの好きな缶詰は何ですか?
「みなさんは、家にずっと1人でいるのは好きですか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 寒さの苦労を語りあいましょう。
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 他愛ない話し・つぶやきたい・雑談したい
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
07. 何をしても無気力なんですが
08. 無職のゲイの雑談&相談所
09. ああ不採用だなと思った時はどんな時?
10. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
HOME 掲示板&トピック一覧