HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [障害者方の就職状況を語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [現実的な一発逆転。それは遺産相続。]
話題

高校野球の話題で盛り上がりましょう

カテゴリ:雑談
俺の母校、今年かなり前評判いいんで
もしかすると念願の甲子園出場なるかも!
なんかワクワクしてきた!
皆さんの母校はどうですか。

投稿 記入なし 日時 04/07/17 08:56

書き込めなくなっていたのでまた立てます。


投稿者 : 記入なし 日時 : 08/07/25 12:36
Infomation 1516 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

明日、高校野球を見に行く。
女子高生チアガールが倒れたら、
心臓マッサージと人工呼吸するから、
心肺蘇生術の本を見ながら、練習をしている。

no.400 ( 記入なし13/08/15 13:56 )


400>

おもろいよw

no.401 ( 記入なし13/08/15 14:10 )


仙台育英・・・チャンスで何故相手を助ける!?5回2死満塁時に初球手を出して。狙い球ちゃんと絞って一撃必殺しろって。チャンスはそう何度も訪れる訳ないんだよ、野球は。

no.402 ( カシマレイコ13/08/15 14:58 )


浦和学院とやって疲れたんだろう。

no.403 ( 記入なし13/08/15 14:59 )


常総〜常総〜われらが常総学院♪

( ̄▽ ̄)b

no.404 ( 記入なし13/08/15 15:17 )


チャンスで打てず、ピンチで相手を助ける。おまけに点が取れるときに取れない・・・、こんな野球ばかりするから東北勢にいつまで経っても優勝旗が渡らないんだよ・・・。

no.405 ( カシマレイコ13/08/15 15:20 )


初球でしたっけ?

まぁ監督は、常総に傾いた流れを断ち切りたかったのでしょうね!

勝った常総は、もちろんツキもありましたが、ツキだけではなく、メンタルや集中力において仙台育英を上回っていましたよね!

常総、いい野球してますね!

no.406 ( まっつん13/08/15 16:20 )


熱闘甲子園の報道の仕方が気にくわないぞ

no.407 ( 記入なし13/08/15 17:15 )


鳴門のピッチャーイケメンですね

no.408 ( 記入なし13/08/15 18:07 )


no.406
何でさ、初球から振れ!打て!って采配するんだろうね・・・これじゃ負ける展開だよね。馬淵さんに来てほしいよ・・・。

no.409 ( カシマレイコ13/08/15 21:46 )


東北勢ベスト16に3チーム残りました

no.410 ( 記入なし13/08/16 11:36 )


↑13チームは東北以外だし、しかも強敵揃い。それをどうやって蹴落とすかにかかっている。

no.411 ( カシマレイコ13/08/16 11:46 )


1回戦から出場するチームは2回勝ってベスト16、2回戦から出場するチームは1回勝ってベスト16。これは大差がある。

no.412 ( 記入なし13/08/16 12:01 )


2回戦から出場できる1チームは、前年度準優勝校に与えて他のチームは総て1回戦からとすればいいのに。あとさ、本命は明徳の馬淵さんだけど前福井商業監督の北野さんか前樟南高校監督の枦山監督か同じ鹿児島の鹿児島実業高校の久保監督を東北に招へいしないと優勝無理かもね。東北勢に優勝旗をもたらすために。

no.413 ( カシマレイコ13/08/16 12:28 )


前橋育英のピッチャー2試合連続完封ですね

no.414 ( 記入なし13/08/16 17:52 )


明日は関東の作新学院が東北の日大山形と試合があるな。
作新学院もつえーぞ!

no.415 ( 記入なし13/08/16 18:06 )


沖縄オワタ、お疲れ様、良く頑張った。明徳の馬渕監督って松井の五打席五敬遠指示した監督だよね辞めていなかったのか、頑張るな

no.416 ( 記入なし13/08/16 18:17 )


ああ松井の敬遠か。

あれはシラケたよな。

それで確か次の試合で負けたよな?

no.417 ( 記入なし13/08/16 18:29 )


前橋育英は守備もいい!

no.418 ( まっつん13/08/16 18:57 )


なんで3回戦で前橋育英と横浜の関東勢どうしで試合しないといかんのかね?

no.419 ( 記入なし13/08/16 19:20 )


今日、甲子園球場に行ったぞ。
かりゆしの服を着て、大阪の沖縄県人会の人と
沖縄尚学を応援した。結果は負けた。

俺が見に行くと、応援したチームは必ず負ける。

no.420 ( 記入なし13/08/16 19:46 )


横浜はまだ1試合しかやってないし日程的に恵まれすぎだろ・・。

no.421 ( 記入なし13/08/16 19:59 )


>420さん
明日大阪桐蔭の応援に行ってください。

no.422 ( 記入なし13/08/16 20:19 )


↑そうだ!!死神役でお願いします!!420さん。

no.423 ( カシマレイコ13/08/16 20:24 )


大阪桐蔭、嫌われてるな。

no.424 ( 記入なし13/08/16 21:14 )


↑強すぎるし、いつでも優勝できる力あるから・・・それに比べて一度でさえもそれがない東北に優勝旗渡してあげてよ・・・本当にマジで。

no.425 ( カシマレイコ13/08/16 21:19 )


カシマさんは東北なんですか?

no.426 ( まっつん13/08/16 22:06 )


↑ラガーマン、松尾雄治がかつて居た街です。私の故郷は。本当にあと一歩なんですよ、東北勢が優勝旗に手が届くところまで行ってんのは・・・。何かが欠けてるからいつも準優勝で涙を呑む結果に。かつて、太田幸司さん擁した三沢は主審の大誤審で優勝を逃したし大越を擁した仙台育英も、ダルビッシュを擁した宮城・東北も、菊池雄星を擁した花巻東もあと一つのところで優勝に手がどうしても届かなかった。呪われてるとしか言いようがないですよ、東北は。過去10度も決勝に進んで0勝10敗・・・。

no.427 ( カシマレイコ13/08/16 23:25 )


そうだったんですか。答えていただき、ありがとうございます!

no.428 ( まっつん13/08/17 08:41 )


夏の甲子園では、強い強いと言われる埼玉だって一度も優勝ないんだよ。

これも呪われてるの?

no.429 ( 記入なし13/08/17 09:23 )


春優勝してるんだから別に呪われてないです

甲子園で30年40年勝ってない県、優勝した事がない県なんてかなりあると思うよ


明徳義塾ってシナ人飼ってるの?応援する気なくなるな〜

no.430 ( 記入なし13/08/17 11:20 )


効率を考えると四国と埼玉や神奈川は差がありすぎるよ。

埼玉から代表二校出してもまだ高校数が四国より多いと思う。

どんだけ試合多いと思ってんの?

no.431 ( 記入なし13/08/17 12:05 )


朝青龍もだよね!

no.432 ( まっつん13/08/17 12:07 )


どこの地区も力の入る試合ってのはせいぜい2、3試合

圧倒的な格下相手と戦って試合数が多いと嘆くのはいかがなものか

激戦区というのは個人的に言わせるとデメリットというよりはメリット。

no.433 ( 記入なし13/08/17 12:13 )


済美も明徳も越境だらけだな

no.434 ( 記入なし13/08/17 12:26 )


明徳なんか予選ないようなもんじゃん。
神奈川に比べて何がデメリットなんだよ?

no.435 ( 記入なし13/08/17 12:29 )


甲子園に出る事だけが目標なら確かに明徳の方がいいでしょうね

しかし甲子園優勝が目標となると神奈川の方が有利

環境の恵まれ方が圧倒的に違う

no.436 ( 記入なし13/08/17 12:42 )


明徳勝ちました 得意の敬遠は火を噴かず

no.437 ( 記入なし13/08/17 12:49 )


昨日、甲子園に行った時、
甲子園球場内で売っている甲子園カレーを食べた。
美味しくなかった。

no.438 ( 記入なし13/08/17 14:22 )


常葉エラー多いな、自滅

不動の1、3、4番が全然打てない 鳴門のピッチャーは今日もイケメンだ

no.439 ( 記入なし13/08/17 14:30 )


今年もダメでした。。。 orz

no.440 ( 記入なし13/08/17 15:55 )


土曜日なのに、今、甲子園がらがらだなあ。

日大山形の東北だからか?

no.441 ( 記入なし13/08/17 17:27 )


ああ、大阪桐蔭が負けたからか。

no.442 ( 記入なし13/08/17 17:28 )


先週の浦和学院と仙台育英は超満員だったなあ。

no.443 ( 記入なし13/08/17 17:45 )


まさか日大山形に負けるなよ!

no.444 ( 記入なし13/08/17 17:49 )


東北勢ベスト8に2チーム進出

明日の結果次第では3チーム

no.445 ( 記入なし13/08/17 17:59 )


済美は負けるし大阪桐蔭は負けるしどうなってるの?

no.446 ( 記入なし13/08/17 18:06 )


偏見報道のせいでそれが不思議だと思ってしまうだけですよ

no.447 ( 記入なし13/08/17 18:07 )


東北勢にプレッシャーかける報道陣!

no.448 ( 記入なし13/08/17 18:10 )


近畿勢はベスト8前に全滅か。でも選手は全国に散らばっている。

no.449 ( 記入なし13/08/17 18:15 )


東海4県も全滅しました。

仲間意識あるかどうかは知らんけど・・・。

no.450 ( 記入なし13/08/17 18:18 )


青森も何か明日勝ちそうだな。

no.451 ( 記入なし13/08/17 18:20 )


プロでもノンプロでも野球と言うスポーツは、投手陣の良し悪しで勝敗が決まるものだとつくつ゛く感じました。東北勢に奇跡(悲願の優勝旗到来)が訪れるとしたら投手陣と守備陣と自軍監督の采配が総てということです。何もこれは東北に限ったことではありませんが・・・。

no.452 ( カシマレイコ13/08/17 18:27 )


今年の青森は本当の意味で青森代表

no.453 ( 記入なし13/08/17 18:34 )


近い県って仲間意識とライバル意識が交錯している気がする。

no.454 ( 記入なし13/08/17 19:04 )


本当の意味って何?

no.455 ( 記入なし13/08/17 19:04 )


光星は県外からの選手ばかりだったらしい

今年の聖愛は全て津軽っ子

no.456 ( 記入なし13/08/17 19:08 )


聖愛がんばれ! 諦めるな

それにしても延岡学園の応援は楽しそうですね

心躍るリズム♪

no.457 ( 記入なし13/08/18 11:55 )


俺の出身校が甲子園出場するとやいやい言ってくるオバハンがいた。負けると嬉しそうだった。野球に全く興味ないし、どうでもいいんだけど。あんたの息子が野球してても、俺には関係ないし。高校野球見る気なくなった。見ると気持ち悪くなる。その仕事辞めてよかった。今思えば、あれは悪意が込められていたんだな。どこに行ってもそういうオバハンいるけど、冷静に無視しないと、生き残れない。

no.458 ( 記入なし13/08/18 12:23 )


関西の夏なんて、沖縄や東南アジアより暑くなっているから、甲子園もドームにしたほうがいい。

no.459 ( 記入なし13/08/18 14:35 )


明徳より甲子園で優勝考えるなら神奈川の方がいいと誰かが言ってたが、前橋育英に横浜負けてるでないか!

no.460 ( 記入なし13/08/18 14:54 )


九州勢が前半戦で潰し合いしてしまったのが原因なのです(^ ^)

no.461 ( 記入なし13/08/18 15:25 )


最近、もうひとつの甲子園 ニュースにも載らないが、毎年 神宮球場に、きんちゃん応援していたのに

no.462 ( 記入なし13/08/18 15:28 )


今日は全て大差の試合だな。

no.463 ( 記入なし13/08/18 18:06 )


ベスト8出そろいました。この8校の中でどこが本当に優勝するんだ!?。

no.464 ( カシマレイコ13/08/18 22:33 )


日大山形

no.465 ( 記入なし13/08/19 00:34 )


今年は、例年以上に楽しい!

no.466 ( まっつん13/08/19 00:54 )


↑まっつんさん、もしも藤浪が東北の高校のどこかに所属してたら優勝してたかもしれないのにね。そう思わない??野球と甲子園の神様って本当にいるなら教えてほしいよ・・・東北勢に何の恨みがあって優勝させないのさって。現実問題で、監督の采配能力なのか??。

no.467 ( カシマレイコ13/08/19 01:06 )


確かに、藤浪が東北の高校に在籍していたら優勝していた可能性が高いです!

高校野球は、精神的、技術的に発育段階にある高校生を相手にするわけですから、精神や技術がある程度発達したプロ野球選手以上に、個々の選手の能力や見極め等を含めた采配が必要になろうかと思いますよ。

通常ならば何でもないようなプレイについても、発達中にある高校生では、イージーミスをしたりする、それが甲子園の魔物であったり、野球の神様等と言われる所以でしょうね。

カシマさん!気を落とさないで下さい!東北のレベルは上がってますよ!

no.468 ( まっつん13/08/19 03:42 )


雄星がいた、2009年春が大チャンスだったのにさ。確か8回だっけ!?1点取られた後の反撃で得点圏にランナー置きながら3番が凡打で・・・・・。

no.469 ( カシマレイコ13/08/19 04:54 )


優勝経験のある日大三高や作新学院を打ち負かしたんだ明徳も取るだろう!

no.470 ( 記入なし13/08/19 07:06 )


がんばれ日大山形!

no.471 ( 記入なし13/08/19 09:17 )


効率のよい四国対東北

no.472 ( 記入なし13/08/19 09:23 )


いよいよ東北勢の優勝が見えてきたか!

no.473 ( 記入なし13/08/19 10:19 )


↑相手にもよるけど、取れるときに取る。打ち取るときに打ち取る。基本的なことが出来れば見えてくる。

no.474 ( カシマレイコ13/08/19 11:07 )


↑てか、徳島に勝ったよ岩手!
ベスト4!

no.475 ( 記入なし13/08/19 11:08 )


あとは山形が明徳から取れるだけ取る!

no.476 ( 記入なし13/08/19 11:12 )


no.475
これからは、一つのミスも致命傷になる。修羅場と死闘を制した先に優勝旗が待っている。

no.477 ( カシマレイコ13/08/19 11:17 )


山形厳しいかも・・・

あとは明徳負けろー といった感じの夏。

no.478 ( 記入なし13/08/19 11:19 )


マイナス要因じゃなく勢いが大事!明徳に勝つ!

no.479 ( 記入なし13/08/19 11:20 )


明徳義塾といえば、寺本四郎!今、何してるんだろう?
浦和でサイン貰ったよ!

no.480 ( まっつん13/08/19 12:35 )


日大山形同点!!なんかうれしい!

しかも明徳義塾得意の敬遠策だ!

頑張って日大山形!カシマさん!勝ち越せるよ!

no.481 ( まっつん13/08/19 12:40 )


うわっ!勝ち越し!

まだまだ気を緩めないでね!

アウト一つ一つね!

no.482 ( まっつん13/08/19 12:42 )


よしっ! 満塁しのいだ!

あとは最終回

no.483 ( 記入なし13/08/19 12:54 )


きたーーーー!試合終了!

no.484 ( まっつん13/08/19 13:04 )


栗原!後輩たち勝ったぞ!

no.485 ( まっつん13/08/19 13:07 )


次は最大の難関、準決。これを制すれば悲願の優勝旗が初めて東北に渡る現実味を帯びる。

no.486 ( カシマレイコ13/08/19 13:10 )


スゲー日大山形マジ勝った!

no.487 ( 記入なし13/08/19 13:26 )


延岡の応援楽しそうだと思って調べてみました

あまちゃんのテーマ? らしいです。 あまちゃんて何者ですか?

高校野球の応援というとエルクンが好きでしたがそれに並んで好きになりそうです

no.488 ( 記入なし13/08/19 17:02 )


あまちゃんはNHKの朝ドラだよ

no.489 ( 記入なし13/08/19 17:32 )


ご説明ありがとうございます m(_ _)m

朝ドラのテーマだったんですね、あまちゃんって誰か人の事かと思ってました。

今年の夏の甲子園はサプライズ大会と言ったところですかね?山形は初のベスト8、前橋育英も学校としては初出場校。今やってる富山、宮崎も勝てば快挙のベスト4。

花巻東は常連校だけど優勝すれば東北勢の快挙となります。

どこが勝っても歴史的大会。 いつも同じ地域ばかり勝っていたら夢がありませんからね。 頑張れ高校生

no.490 ( 記入なし13/08/19 18:05 )


訂正

ベスト8→ベスト4

no.491 ( 記入なし13/08/19 18:06 )


やっぱり、ピッチャーにエースクラスが三枚位ないと優勝は厳しいよ。
この暑さで1人で投げきるのは無理があるね。

no.492 ( 記入なし13/08/19 18:15 )


浦和のピッチャーと常総のピッチャーが熱中症で足つったか。ドーム球場でやった方がいいかもしれない。

no.493 ( 記入なし13/08/19 21:12 )


常総学院の代わった二年生ピッチャー
九回ツーアウト試合終了と思ったセカンドゴロがイレギュラーし後逸からガタガタっといった。

甲子園の魔物と言うのは、終盤荒れてくる内野のグランドもそのひとつである典型であった。

経験不足の精神面がこれでやられた瞬間であった。

no.494 ( 記入なし13/08/20 04:16 )


http://www.youtube.com/watch?v=wkFxnRKzxLc

こういうのを見ると花巻東応援する気なくなりますね・・・。

今大会仮に優勝しても汚点が残るのは間違いないでしょう

東北勢初の優勝が台無しになる瞬間が産まれるかもしれません

no.495 ( 記入なし13/08/20 10:07 )


↑当該選手は、知らなかったんだから許してやれよ。手振り身振りが誤解を招いただけだって!!だって花巻東監督もそんなことしてないと言ってたでしょ。

no.496 ( カシマレイコ13/08/20 11:52 )


最後の夏、最後の試合で涙を飲んだ鳴門高校の生徒のために、そうであってほしいですけどね・・・。

no.497 ( 記入なし13/08/20 12:11 )


負けた高校の僻みやっかみなんか気にするなw 
何かと難癖つけたがるからなwww

サイン盗んだ所で打てなきゃ話にならんよwww

no.498 ( 記入なし13/08/20 14:25 )


そんな事を言ってるとまた東北勢は全滅するぞ!

no.499 ( 記入なし13/08/20 17:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1516 件中 400 から 499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [障害者方の就職状況を語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [現実的な一発逆転。それは遺産相続。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「高校野球の話題で盛り上がりましょう」と似ているトピック
01. 高校野球の話題で盛り上がりましょう
02. 高校野球のシステムについて
03. もっと明るい話題を話しましょう
04. プロ野球2軍選手の話題で盛り上がりましょう
05. 選抜高校野球大会をご覧になっている方はいらっしゃいますか?
06. 高校野球で東北勢にいつ優勝旗到来ですか
07. 大学野球は盛り上がってるの
08. 草野球で勝ちたいのですが
09. 高校野球新潟県勢センバツ初勝利
10. プロ野球選手の年俸高すぎる人多いと思いませんか?
「高校野球の話題で盛り上がりましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 競馬について語りませんか?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. みんなお昼ご飯何食べてますか?
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. どうやったら能天気に生きれますか?
10. 50才代無職どうしてますか?
HOME 掲示板トピック一覧