HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [自動車運転免許は取得して当然なのか?] [話題をお任せ表示] 次 [韓国のTVドラマについて語りたいです]
話題

プロ野球選手の年俸高すぎる人多いと思いませんか?

カテゴリ:雑談
特に活躍した選手の上がり方が以上に感じます。数千万、中には一億、二億も一年でアップする人もいるし一流選手でも怪我や不振でほとんど試合に出ていないのに何億ももらってる人もいます。金銭感覚が麻痺して年俸数千万アップしても保留するとんでもない選手も後を絶ちません。バブル崩壊してだいぶ経ちますが景気良すぎるどころではないと思いませんか?球団経営者もどうかしてるんではないかと思いますし対策が急務だと思います。

投稿者 : 匿名 日時 : 05/12/26 19:30
Infomation 26 件中 17 から 26 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

億もらっている選手は、それだけの価値があるから、
それだけの収入があるんだよ。
サラリーマンだって、それだけの価値があると認められて、
10億以上の給料貰っているヤツもいる。
           

no.17 ( 下っ端公務員06/01/20 23:58 )


12さんも13さんも落ち着いて!
そもそもこの話題で経営者と労働者というように分けて話すこと自体がナンセンスだと僕は思います。失礼ですが論点がずれてます。

no.18 ( 記入なし06/01/21 00:27 )


阪神の金本はいくらでしたっけ?

ずいぶん安いなと感じたのは俺だけ。

ベンチにいるだけで彼より高い選手が他の球団にはいるのに。

no.19 ( 記入なし06/01/21 14:38 )


選手時代の派手な生活が身について、引退後は苦労するのでしょうか?

no.20 ( 記入なし06/01/21 14:49 )


1億円プレーヤーも増えましたね・・。
昔はロッテ時代の落合さんぐらいだったのに。

no.21 ( アナノブ06/01/21 14:59 )


ドラフトで指名される選手は毎年何十人?
かなり頭のいい大学の卒業生でも毎年何万人以上いる。
日本の野球人口はかなり多いからプロ選手は本当に頂点の人たち。
金をたくさんもらっても当然だなー。

とはいえ日本でのイチローの年棒が5億くらいだったと考えると
このデフレの世の中イチローほど働いていなくて近い金額もらって
いるのはどうなのか?昔の落合とか金銭面ではかわいそうだな。
今なら5億くらいもらえる働きなのにたったの1億円!

松井は災害の時お金くれるからいい人。アメリカで儲けて日本に送金してくれ!

no.22 ( スナフキン06/01/21 17:38 )


選手によってだが試合にろくに出ずたまに出ても活躍せず何億ももらってる人がいる。こういうのをなくさないとダメ

no.23 ( 記入なし06/01/21 21:36 )


ヒルマンは巨人にきてからほとんど登板せず、登板しても内容が悪く1勝もできず、それで二年で5億ももらってるのはハラが立った。
巨人には金目当てでくるやつが多いからファンにとって肩身が狭い。ダンミセリも1億以上もらって首になったとき巨人に年俸返すどころが浅草観光までしてやがる。
こんどの李スンヨプもトラブルメーカーだしろくに活躍できないんじゃないの?スンヨプは巨人に年俸全部返して開幕するまでに韓国に帰れ!巨人もあんなの拾いあげる必要なかったんだ!!ファーストは小久保で十分だ!
そんな調子だから巨人ファンが減ってしまうんだよな、まったく。

no.24 ( 学校で○△□をした罪人06/03/11 11:02 )


試合にもろくに出してもらえず出たら出たでダメポなのに億単位の金もらってる選手こそ勝ち組

no.25 ( 33才の男06/03/11 11:03 )


>違うと思う。。
例えば、巨人にいた元ダイエーの吉永捕手は勝ち組だっただろうか--?

試合に出れば活躍できたかもしれないがベンチにいること多し。

試合に出てプレイすることが一番充実しているに違いない。

no.26 ( 記入なし06/03/12 03:51 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

26 件中 17 から 26 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [自動車運転免許は取得して当然なのか?] [話題をお任せ表示] 次 [韓国のTVドラマについて語りたいです]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「プロ野球選手の年俸高すぎる人多いと思いませんか?」と似ているトピック
01. プロ野球選手で渋い選手をあげてください
02. 在日有名人・プロ野球選手!
03. プロ野球選手の応援歌について
04. プロ野球2軍選手の話題で盛り上がりましょう
05. 無職でプロ野球が好きな人いますか?
06. プロ野球が開幕しました!
07. プロ野球選手という金持ちのゲームを見に行く貧乏人の気持ち
08. 懐かしいプロ野球の助っ人外人の名前
09. プロ野球で豪快なバッターは?(外人除く)
10. 自分がプロ野球監督ならば
「プロ野球選手の年俸高すぎる人多いと思いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 定時制高校からでも公務員なれますか?
02. 高校野球 明徳義塾が出場辞退 部員の喫煙などで
03. 公務員の仕事についてどう思いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧