HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [NPO法人作って人助けしたいです] [話題をお任せ表示] 次 [プロ野球選手の年俸高すぎる人多いと思いませんか?]
話題

自動車運転免許は取得して当然なのか?

カテゴリ:就職
この時代、普通自動車運転免許は当たり前?自分は車に苦い思い出があるため持ってない。苦い思い出は何かって?実は、教習所には行ったのである。だけど、全然運転できなくてね。最初はマニュアルだったけどエンストしまくり。3箇月経っても改善されず、教官の指示でオートマ限定に切り替え。エンストはなくなったが、アクセル加減や車庫入れが滅茶苦茶で、教官にどやされ逆ぎれして途中で放棄したりかれこれ9箇月経ち、未だ仮免にも程遠い状態になり、教官の口から「お前、本当に免許取りたいのか」と聞かれ、俺は「別に」と即答。教官は続いて「車が無くても生きては行ける、ここで諦めるのも一つの手段だ。」と言われ、俺も運転にはうんざりしていたので途中退学。だけど手ぶらと言うのもなんなので、せめて原付免許はと言う事で辛うじて取得。そして年月は流れ就職活動。殆どの企業先から「車が運転できないとちょっとねえ」と言われる日々。そんなに運転が必要なのか、この日本社会には?ちなみに、俺が活動している業種は車を職をするもの(タクシー、運送業など)とは一切かかわりが無いものである。これを呼んだみんなの意見、求む!(エピソードを語ったら長くなりすぎた、スンマソン)

投稿者 : 無免許 日時 : 04/10/08 22:08
Infomation 167 件中 158 から 167 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

私は一応免許を取りましたが、
都会の教習所は接客態度悪し!余りの悪さにキレてしまいました。
取るなら合宿免許にするべし!!料金も安いから。

no.158 ( 記入なし06/01/27 12:39 )


車運転するような高級な仕事に就いた事ないので要らない。

no.159 ( 記入なし06/01/27 12:47 )


確かに高級な仕事についたことがないわれらにとっては無縁の仕事である。まあ、通勤によくつかうくらいで後は使いようがない。

no.160 ( うつでも働く青年06/01/27 14:03 )


のろまな奴は運転しないほうがいいよ
俺の迷惑だから

no.161 ( 記入なし06/01/27 14:55 )


俺は最高速度は常に「最高速度−10km/h」
毎日クラクションとの戦い。

no.162 ( 記入なし06/01/27 15:24 )


小型バイクのATの教習で時速10KMで1時間走り続けて、10時間補習しても一向に上達しない俺に教官が一言・・。


「教習所から出て行ってくれないか・・・。ほかの教習生に迷惑だから」

まだ1段階なのに・・。

no.163 ( 記入なし06/01/27 17:53 )


>161
893に路上で殺されないようにな…

no.164 ( 記入なし06/01/27 18:00 )


坂道発進がなかなか会得出来なかったけど、担当の教官が親身に教えてくれたよ。ヤな教官なら僕も投げ出してたかもしれないな…。でも、結局は自分の努力次第でなんとかなるよ。自動車免許はやっぱあった方がいいよ。

no.165 ( 記入なし06/01/27 18:05 )


自動車免許はあっても使わないのでそのまま期限切れにしてしまいますた。

no.166 ( 記入なし06/01/27 18:08 )


都会では、運転はしにくいだろうなあ。
地方は大丈夫だけど。

とって、すぐ運転しなければ下手くそになる。

no.167 ( 記入なし06/03/12 06:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

167 件中 158 から 167 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [NPO法人作って人助けしたいです] [話題をお任せ表示] 次 [プロ野球選手の年俸高すぎる人多いと思いませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「自動車運転免許は取得して当然なのか?」と似ているトピック
01. 自動車の免許を取ろうとおもいます。
02. 小型特殊自動車の運転免許って、どうやって受けるんでしょうか?
03. 自動車免許ほしいんですが
04. 自動二輪の免許の取得は面倒
05. 運転免許の取り消しで失業をした方は居ませんか?
06. なぜ電車は自動操縦ではないのだろう?
07. 自動車学校の教官になりたいのですが
08. 運転免許証には透かしがある?
09. 車の免許もってない人はいますか?
10. 30で調理師免許取得したら
「自動車運転免許は取得して当然なのか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 飲酒運転で失業、免取り(欠格)
02. 自動車学校で最初、嫌な体験しませんでした?
03. 免許取り消しで失業しました。
04. 自動車の免許を取ろうとおもいます。
05. 車持ってません。ペーパードライバー。
06. ホストの仕事ってどうでしょうか?
07. 歯科助手の仕事について教えてください
08. 自動二輪の免許の取得は面倒
09. 車の免許もってない人はいますか?
10. 自動車学校について語りましょう
HOME 掲示板&トピック一覧