HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [障害者方の就職状況を語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [現実的な一発逆転。それは遺産相続。]
話題

高校野球の話題で盛り上がりましょう

カテゴリ:雑談
俺の母校、今年かなり前評判いいんで
もしかすると念願の甲子園出場なるかも!
なんかワクワクしてきた!
皆さんの母校はどうですか。

投稿 記入なし 日時 04/07/17 08:56

書き込めなくなっていたのでまた立てます。


投稿者 : 記入なし 日時 : 08/07/25 12:36
Infomation 1516 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今まで一度も甲子園に出場しなかった高校を、春の選抜に出してあげてほしい。その方が盛り上がって面白いから。

no.1000 ( 記入なし15/04/01 16:53 )


ちなみの私の母校は少子化の影響で他校と合併して無くなった。元々、野球部はありませんでしたけどね。

no.1001 ( 記入なし15/04/01 16:55 )


大阪桐蔭元校長を告訴へ

no.1002 ( 記入なし15/05/23 11:15 )


<大阪桐蔭裏金>前校長と前事務長を告訴へ 大産大・対応委
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150523-00000018-mai-soci

no.1003 ( 記入なし15/05/23 13:42 )


大阪桐蔭が快勝!履正社との大一番制す 藤浪、森らOBの声援に応えた
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150719-00000070-dal-base

no.1004 ( 記入なし15/07/19 23:59 )


高校野球、甲子園は外野席無料なのに地方予選は外野席でも有料だったりする。
なぜなのか。

no.1005 ( quickeggy15/07/22 23:20 )


とりあえず大阪桐蔭と東海大相模は負けてほしい

no.1006 ( 記入なし15/07/27 10:44 )


速報!
大阪桐蔭敗退!

no.1007 ( 記入なし15/07/28 18:50 )


でかした
しかし東海大相模は勝ってしまった。
今年の奴等もかなり厄介なチームだぞ

no.1008 ( 記入なし15/07/29 03:16 )


神奈川、たまには、公立高校が甲子園に行って貰いたいが、東海大学相模原は、家の真向かいだし神奈川代表らしく頑張って欲しい

no.1009 ( 記入なし15/07/29 04:29 )


プロ注目の投手が二人もいますしね、神奈川大会でさえ投手の消耗抑えながら勝ちあがったぐらいですから・・
初戦突破すれば優勝候補最有力じゃないですか。

no.1010 ( 記入なし15/07/29 09:46 )


浪商36年ぶりの甲子園ならず。惜しかった!
9回裏ノーアウト満塁になった時は逆転サヨナラ甲子園かと思った。
完敗ならともかく、それまでの展開も勝ててる試合やっただけになあ・・・。

今年の大阪は初戦の大阪桐蔭vs履正社の組み合わせから波乱を予感させたけど、
まさか初出場の学校が勝ち上がるとは思わんかった。

no.1011 ( 記入なし15/07/31 19:32 )


公立高校ながら3期連続の甲子園出場を果たした春ベスト8の静岡高校に注目してます。
投手は並だが打撃はそれなり

くじ運に恵まれさえすれば春と同様にベスト8ぐらいまで狙えるはずです

no.1012 ( 記入なし15/08/02 06:20 )


県立相模原と横浜高校の試合を見に行った。

no.1013 ( 記入なし15/08/03 16:39 )


早実の怪物と呼ばれている一年生に注目してます!

no.1014 ( 記入なし15/08/03 18:14 )


毎年思うけど夏は県別選手選抜で開催したらどうか?そうすれば昔の江川みたいに
チームが弱いから1.2年生当時に甲子園に出場出来ないということはなくなるから

no.1015 ( 記入なし15/08/04 04:39 )


いや、むしろ甲子園前にドラフトやってプロ行きを決めた選手は出れない、の方が良い。

それなりのレベルの個性的派集団を楽しめるのが高校野球


とまあさておき敦賀気比vs明徳、岩手vs千葉、この辺がおもしろそうな一回戦ですね

東北勢は今年も厳しそうだな・・、聖光学院、いきなり東海大相模だもんな・・。

no.1016 ( 記入なし15/08/04 11:49 )


みんな、明後日の開会式には行くのですか?
私は行きますよ。
今年の優勝は、興南(沖縄)だと思います。

no.1017 ( 記入なし15/08/04 20:37 )


そろそろ、神奈川県代表、東海大相模原高校優勝しても良い時期と思う、出来れば、母校が甲子園に行って欲しいが184校神奈川県の頂点に立つのは、不可能

no.1018 ( 記入なし15/08/04 20:46 )


東海大相模原×
相模○
学校名 間違えたら怒られるな

no.1019 ( 記入なし15/08/04 20:50 )


興南(沖縄)といえば島袋投手を思い出すのは私だけではないのでは


ソフトバンクの3軍でボロクソに打たれまくってますね・・・、プロ生活は間違いなく花開く事なく短命に終わりそうですね、寂しい限りです。

no.1020 ( 記入なし15/08/05 11:28 )


岐阜vs愛知か・・
東海大会で見れるような対決を甲子園1回戦でやるかね。。

東海地区は4県しかないからここで潰しあいはきつい

no.1021 ( 記入なし15/08/06 13:55 )


開会式のファンファーレ
https://www.youtube.com/watch?v=47EHlLelxEk

no.1022 ( 記入なし15/08/06 23:21 )


高校1年の時、1回戦の試合を強制で試合を見にいかされた。2回戦は強制でなく見に行かなかった。
高校2・3年の時、自分の高校野球部に全く興味がなく新聞でも結果を見なかった。ぶっちゃけ、小柄で内気な俺にとって野球部員=DQNだった。

それから、30歳まで全く興味がなかったのだが、無職になってからは高校野球にめっちゃ興味をもった。

no.1023 ( 記入なし15/08/07 10:25 )


智弁和歌山も天理も初戦敗退

no.1024 ( 記入なし15/08/09 13:21 )


最初の沖縄の球児は、沖縄に甲子園の砂を持って帰れず船から海に捨てていた事があった

no.1025 ( 記入なし15/08/09 13:36 )


うちの地元も相変わらず1回戦敗退 (´Д`)

no.1026 ( 記入なし15/08/09 13:39 )


田舎の代表だと常連校じゃない高校は大概が初戦で負けるよな

no.1027 ( 記入なし15/08/09 14:00 )


母校が甲子園出る時は必ず見に行きます。

no.1028 ( 記入なし15/08/09 14:41 )


県大会、万年一回戦負けの伝統野球部、東海大相模、横浜、桐蔭やら、母校は無理

no.1029 ( 記入なし15/08/09 14:59 )


仙台育英が登場、これが負けると東北勢はかなり厳しい

no.1030 ( 記入なし15/08/09 15:51 )


2015夏 敦賀気比 劇的サヨナラ! 校歌演奏中断ハプニング! 
https://www.youtube.com/watch?v=6Lcm2WBDXrs

no.1031 ( 記入なし15/08/09 23:04 )


秋田に軍配、佐賀にも勝たせて上げたくなるようなゲームだったな。うん

no.1032 ( 記入なし15/08/10 16:29 )


最近三重県って強くない?

no.1033 ( 記入なし15/08/10 17:55 )


PL野球部廃部しちゃうんですか!?
もったいないですね。
どこかの野球部と合併すればいいのに。

no.1034 ( 記入なし15/08/10 18:02 )


秋田商のピッチャーが、俺と同じ168cm。頑張ってほしい。

甲子園を見て思うのだが、身長が平均身長以下のレギュラー選手が多いことに驚き。
まあ、俺が中学の時も、俺と同じか俺より低い野球部員が多かった。野球部員は背は低いけど運動神経は抜群だった。
俺がいた地域は背が高くない男が多い地域だったのかもしれない。
俺が高校の時は、卒業アルバムを見ると同じ学年の野球部員はたったの4人。背は普通。

今、俺が住んでる地域は、男の平均身長180cmといってもいいくらい背の高い男がやたらと多い。市役所の男はほとんど180cm前後だし、祭りにいくと190cmくらいの男がゴロゴロいる。

no.1035 ( 記入なし15/08/10 19:24 )


山形突破、東北勢とりあえず順調

no.1036 ( 記入なし15/08/11 10:18 )


沖縄興南ってなんでトルネード投法なんですかね・・?

そういうコーチがいるの? 

no.1037 ( 記入なし15/08/11 14:53 )


ベイスターズの内村選手は163p

no.1038 ( 記入なし15/08/11 15:11 )


ドラフト候補なんていない試合の方がおもしろい

no.1039 ( 記入なし15/08/11 16:44 )


今日は高校野球らしい試合ばかりだ

no.1040 ( 記入なし15/08/11 17:00 )


興南高校、逆転サヨナラ勝ち おめでとう!

no.1041 ( シーサーは嬉シーサー15/08/11 17:01 )


公立は、商業高校が強いよな。女子が応援してくれるからか?
野球部が強いとこは、吹奏楽部も強いよな。

従姉は甲子園で演奏したいから野球部の強い商業高校に行って甲子園で演奏した。その従姉とは、従姉が高校に行ってから28年間ずっと会ってないが。

no.1042 ( 記入なし15/08/11 23:30 )


この前、原の父親が亡くなったけどサイトの画像見ると三池工の頃は
精悍で良い面構えしてるけど10年後の親子鷹の頃は中年の嫌らしい
オッサンに成り下がっていたね!相当金貰っていたのかな?

no.1043 ( 記入なし15/08/12 00:51 )


それあり得るねw

no.1044 ( 記入なし15/08/12 06:36 )


関東勢が強い。

no.1045 ( 記入なし15/08/12 15:46 )


そりゃそうだ、選手も指導者も環境も圧倒的に多いんだから。

何もしなくたって地方の良い選手は恵まれた地区に来たがるし、その上そこからかき集められたら地方は泣くしかない。

no.1046 ( 記入なし15/08/12 16:43 )


人数の多い強豪高校と、人数の少ない弱小高校。
実力ないのに、強豪高校に行く理由がよくわからない。

俺の高校は弱小で、1学年5人くらいの野球部だった。高校3年の時の対戦相手は、野球の練習より職業実習をする職業系の高校だったので1回戦は勝てたけど、2回戦負けだった。
野球部全員レギュラーだった。運動の苦手な奴は野球部には入らないからな。

no.1047 ( 記入なし15/08/16 21:51 )


関東、関西、九州 最近は、東北が強い、学校数が多い激戦区は強い、島根県も何とか全国の仲間入りしてほしい

no.1048 ( 記入なし15/08/16 22:32 )


バックネット裏にいつもいるラガーシャツ&黄色い帽子のおっさんが鬱陶しい。
テレビで高校野球見てたらいやでも目に入ってくるんだよな。

no.1049 ( 記入なし15/08/16 23:50 )


関東同士の潰し合いか
関東で唯一埼玉県は夏の甲子園で優勝がないが出来るかな

no.1050 ( 記入なし15/08/17 10:58 )


ほんとだ
バックネット裏に今日もラガーシャツに黄色の帽子のおっさんいる
(´Д`)

no.1051 ( 記入なし15/08/17 11:12 )


バックネット裏の黄色い帽子のおっさんは靴もバックも腕時計も黄色だな
(´Д`)

no.1052 ( 記入なし15/08/17 12:20 )


あのラガーシャツおやじ、試合の度に違う色のラガーシャツに着替えてるのに黄色い帽子はずっと同じなんだな。

no.1053 ( 記入なし15/08/17 12:24 )


黄色い帽子のおっさんは次の東北同士の試合も見るのかな?
(´Д`)

no.1054 ( 記入なし15/08/17 12:33 )


埼玉負けた…
優勝経験なしに100年経ってしまうよ…

no.1055 ( 記入なし15/08/17 12:40 )


うん?
この試合もラガーシャツを違う色に着替えて黄色い帽子のおっさんやっぱりいるよ
(´Д`)

no.1056 ( 記入なし15/08/17 13:11 )


ラガーシャツのオッサン、全試合フルイニング出場してるから日に焼けて真っ黒だな。

no.1057 ( 記入なし15/08/17 14:50 )


なんとこの試合も黄色い帽子のおっさんラガーシャツを着替えて見てるよ
飽きないのかね
(´Д`)

no.1058 ( 記入なし15/08/17 16:57 )


甲子園球場の興南アルプスはいっぱいだ。 
関西は沖縄の人間が多いのか。

no.1059 ( 記入なし15/08/17 16:57 )


甲子園ネット裏の名物おじさんを直撃!高校野球が大好き
http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20120808/bbl1208080742000-n1.htm

no.1060 ( 記入なし15/08/17 17:15 )


そんなに有名なおっさんだったのか
(´Д`)

no.1061 ( 記入なし15/08/17 17:20 )


いよいよクライマックスだな

no.1062 ( 記入なし15/08/17 18:43 )


いい試合してるな

no.1063 ( 記入なし15/08/17 18:46 )


ベスト4のうち3高が関東
1高が東北

no.1064 ( 記入なし15/08/17 19:15 )


花咲徳栄は優勝候補の相模相手によく頑張った。相模の先発の吉田君は同点に追いついた時に泣いてたね。

no.1065 ( 記入なし15/08/17 20:18 )


俺もラガーおじさんに負けないくらい、無料の外野席で4試合観戦したことがあったわ。

no.1066 ( 記入なし15/08/17 20:51 )


俺も灼熱のスタンドで4試合観戦したことがある。
1日だけでもかなりしんどいで。
あのラガーシャツのおっさん、タフすぎる。

no.1067 ( 記入なし15/08/17 21:15 )


夏なんて、一試合だけでも大変だよ。

no.1068 ( 記入なし15/08/17 23:27 )


帽子、サングラス、長袖のシャツ(日焼け防止のため)、タオル
凍らせた2Lペットボトルの水をいつも持っていく。

no.1069 ( 記入なし15/08/17 23:31 )


バックネット裏の黄色い帽子のおっさん
ラガーシャツはよく見てると試合ごとに着替えてる訳ではないな
1試合内に替わってる時もある
かなりの枚数を1日に着替えているよ

no.1070 ( 記入なし15/08/18 08:53 )


スタンド観戦だとYouTubeの推しメンカメラみたいに見れるんだろうな

no.1071 ( 記入なし15/08/18 10:29 )


王さんを育てた荒川氏が清宮は今から100年に1人の逸材といってたがこれから100年清宮以上の選手は出てこないとは言えない            だが清宮は松井秀喜並の逸材ではあるしプロにいけば三年くらいで四番でタイトル争いできる可能性は高い

no.1072 ( 42才の男15/08/18 11:26 )


高校野球の甲子園使用料ゼロのなぜ?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150818-00000001-wordleafs-base

no.1073 ( 記入なし15/08/18 18:34 )


無職なら全試合甲子園球場で観戦すべし。
外野席なら無料だ。

no.1074 ( 記入なし15/08/18 19:31 )


ラガーさん今日も観戦中!

no.1075 ( 記入なし15/08/19 14:36 )


<仙台育英>佐藤世那VS<東海大相模>小笠原慎之介。
二人とも体格が同じ本格派のピッチャー、決勝戦面白くなりそう。

no.1076 ( 記入なし15/08/19 19:08 )


仙台育英VS東海大相模、どっちも頑張ってほしい、仙台は故郷、東海大相模は、家の前、まさか育英と相模が決勝戦とは!!

no.1077 ( 記入なし15/08/19 19:39 )


甲子園に選手よりも目立つおっさんがいる。

no.1078 ( 記入なし15/08/19 19:41 )


決勝、いい試合してるな。
小笠原、9回に自分で勝ち越しホームランかよ。
やっぱり甲子園のスターって何か凡人とは違うものを持ってるのかな。

no.1079 ( 記入なし15/08/20 15:09 )


東海大相模優勝だな

no.1080 ( 記入なし15/08/20 15:12 )


100周年にふさわしい、いい大会だった。印象に残る選手も多かった。
みんなお疲れ様!

バックネット裏のラガーシャツのおっさんも最後までお疲れさん!

no.1081 ( 記入なし15/08/20 15:32 )


今年は、四国と関西は弱かったね。いつもは強いのに。
天理と智弁和歌山の初戦敗退はびっくりしたわ。

no.1082 ( 記入なし15/08/20 19:11 )


東海大相模の選手が凱旋したら商店街一同、拍手で御迎え、

no.1083 ( 記入なし15/08/20 19:16 )


<夏の甲子園>秋田商 宿泊先に残した「感謝」寄せ書き
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150820-00000024-mai-base.view-000

no.1084 ( 記入なし15/08/20 20:51 )


甲子園のラガーさんの会社
http://www.suguru.ne.jp/company/user/10249

no.1085 ( 記入なし15/08/20 22:28 )


2015高校野球甲子園応援チアガール画像集めてみました【随時更新】 
http://matome.naver.jp/odai/2140773415444320601

no.1086 ( 記入なし15/08/20 23:54 )


甲子園 開門ダッシュ席取り
https://www.youtube.com/watch?v=T7u0tx5DbB8

no.1087 ( 記入なし15/08/21 14:44 )


【高校野球】甲子園 場所取りの実態 高野連は黙認?【悪質】ラガー8号門 
https://www.youtube.com/watch?v=2ftqoDaRTyA

no.1088 ( 記入なし15/08/21 14:47 )


45年前に優勝した東海大相模の選手?有名人います

no.1089 ( 記入なし15/08/21 18:25 )


レギュラーってどうやって決めるんだろ?
高校生男子の平均体格以下の選手が、甲子園にいることにびっくりした。アルプススタンドで応援してた体格の良い高校生より何が優れてたのだろう?

中3の時、体育でソフトボールをした。野球部員はなぜか全員160cm前後の小柄な同級生が多かった。
180cm前後で体格のいい同級生が3人いた。うち一人は陸上部で砲丸投げ。あと二人は帰宅部。
160cmの小柄な野球部の同級生は打っても内野ヒットだったが、
180cmの大柄な同級生は打つと飛んだ。帰宅部二人が野球部にいれば5番になれるくらいの実力があった。
砲丸投げの同級生が打つとホームランだった。初めてバットを振ってホームラン。
毎日練習している小柄な野球部より、大柄な帰宅部の方が上手かった。

甲子園で勝つには、体格が良くないと駄目だと思うのだが、どうやってレギュラー決めてるんだろ?

no.1090 ( 記入なし15/08/21 18:38 )


子どもの「野球離れ」は、もう止められない
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150823-00081350-toyo-bus_all&p=1

no.1091 ( 記入なし15/08/23 14:09 )


第27回 WBSC U-18ベースボールワールドカップ
http://www.japan-baseball.jp/jp/team/18u/2015/worldcup/overview.html

見に行こう。

no.1092 ( 記入なし15/08/23 19:29 )


U18野球ワールドカップ
0<ブラジル>対14<日本>。コールド勝ち。

ブラジルに、いいピッチャーいなかったの?て思った。
ブラジルって、甲子園のような大会ってあるの?

no.1093 ( 記入なし15/08/28 20:41 )


2回戦アメリカ 3回戦オーストラリアにも勝ったな。

no.1094 ( 記入なし15/08/30 21:19 )


12−0で韓国に圧勝したな。

no.1095 ( 記入なし15/09/04 20:40 )


6時からアメリカとの決勝の緊急放送があります

未だにこの世代はアメリカとの決勝で勝ったことがないそうです

no.1096 ( 記入なし15/09/06 17:09 )


始まった!アメリカに負けるな!

no.1097 ( 記入なし15/09/06 18:06 )


清宮打てー!

no.1098 ( 記入なし15/09/06 19:35 )


日本ならボーク。

no.1099 ( 記入なし15/09/06 19:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1516 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [障害者方の就職状況を語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [現実的な一発逆転。それは遺産相続。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「高校野球の話題で盛り上がりましょう」と似ているトピック
01. 高校野球の話題で盛り上がりましょう
02. 高校野球のシステムについて
03. もっと明るい話題を話しましょう
04. プロ野球2軍選手の話題で盛り上がりましょう
05. 選抜高校野球大会をご覧になっている方はいらっしゃいますか?
06. 高校野球で東北勢にいつ優勝旗到来ですか
07. 大学野球は盛り上がってるの
08. 草野球で勝ちたいのですが
09. 高校野球新潟県勢センバツ初勝利
10. プロ野球選手の年俸高すぎる人多いと思いませんか?
「高校野球の話題で盛り上がりましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 競馬について語りませんか?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. みんなお昼ご飯何食べてますか?
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. どうやったら能天気に生きれますか?
10. 50才代無職どうしてますか?
HOME 掲示板トピック一覧