HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [食べ損ない・・・もういやだ!!] [話題をお任せ表示] 次 [株式会社エスプールってどうですか?]
話題

おとなしい人間は得か損か?

カテゴリ:雑談
どっちだと思いますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 08/06/21 20:50
Infomation 52 件中 1 から 52 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

10代は馬鹿やって
20代からおとなしくするのが常識

no.2 ( プリンちゃん08/06/21 20:53 )


男は損で、女は得かな。

no.3 ( 記入なし08/06/21 20:56 )


周りの人間にもよるが、損することのほうが多い。

no.4 ( 記入なし08/06/21 20:57 )


誤解されやすくソン

no.5 ( 35才の男08/06/21 21:01 )


損も得もあるでしょう
みんな同じ おとなしいやつなんていない

no.6 ( 記入なし08/06/21 21:03 )


目立たない分、得する場合もある。いつもそうとは言わないが。

no.7 ( 記入なし08/06/21 21:04 )


おとなしく流れにのって生きてれば徐々に社会的信用を得て強くなっていくもんだ

no.8 ( プリンちゃん08/06/21 21:05 )


流れに乗りたくないやつもいる

no.9 ( 記入なし08/06/21 21:18 )


おとなしすぎると、逆に目立つよ(担任に言われた「おとなし過ぎて目立つ」)

得な所も有るけど、損な所もあるよ

no.10 ( もとち☆08/06/21 22:30 )


内向的な人間が成功する、みたいな本とか売ってあるから読んでみて、慰めになるかも

no.11 ( 記入なし08/06/22 02:20 )


>11
本当に慰めにしかならないと思います。
自分はおとなしいせいで馬鹿にされたり利用されたり人生損ばかりしてきましたから。
友人関係に於いても恋愛も職場でも・・・。家族にさえ馬鹿にされています。
明るく社交的な人が羨ましいです。しんどい時もあるんでしょうけど好かれる
事も多いしメリットはたくさんあると思います。暗い人は何かと損しますよ。
長年の経験からそう思いました。

no.12 ( 記入なし08/06/22 02:52 )


すべての面においてメリット、デメリットありますよ。no12さんはメリットを見つけ出して活用してください。生かすも殺すもあなた次第。というようにはいかないかもしれませんが、何かしらやってみる価値はあると思います。

no.13 ( 記入なし08/06/22 02:55 )


>13
ありがとうございます。卑屈になっててもしょうがないですもんね。
少しでも前向きに生きていけるように少しでも頑張らないといけないですね。
自分の人生なんですから。

no.14 ( 記入なし08/06/22 02:57 )


損だね。

no.15 ( 織田信長08/06/22 22:38 )


なぜかいじめにあいやすくなる

no.16 ( 無職男08/06/22 22:40 )


『おとなしい』をコミュニケーション不良と取るか
でしゃばらないと取るかでずいぶん違いますね
個人的には得だと思います

no.17 ( りこぴん08/06/22 22:42 )


おとなしいだけで暗い感じがせず他人と普通にコミュニケーション取れる人なら
少なくとも苛められる事はないとは思うが・・・。

no.18 ( 記入なし08/06/22 22:51 )


いじめとパシリにはもうあいたくない

no.19 ( 無職男08/06/22 23:03 )


うわ。のぶながちゃんがひさしぶりにきてるじゃないの。

損得はわからないです。
言われても変えられないし。

no.20 ( めとろん08/06/22 23:27 )


おとなしいのは、絶対に損します!!!

no.21 ( 記入なし08/06/25 12:37 )


自己主張し過ぎてもねえ。

no.22 ( 記入なし08/06/25 17:52 )


>1

そりゃ、ケースバイケースだけど、普通「大損」だよ...
             特に「就職時」に、警察官にならなかった人 は...

警察官は、まっとうな人物 であれば「黙っていても、権限=身分、ある」わけだし...
警察官には「人物審査」がある から、おとなしいと、勤まんないし...

no.23 ( 記入なし08/06/25 18:01 )


政治家見てりゃわかるだろ

no.24 ( 記入なし08/06/25 20:44 )


お回りって人間不信に陥らないか
俺も刑事になろうと思ったけどやめた

no.25 ( 記入なし08/06/25 20:46 )


下っ端公務員さんはおとなしいですか?

no.26 ( 記入なし08/06/25 20:47 )


>26さん
冗談をよく言うタイプです。
典型的なB型w
    

no.27 ( 下っ端公務員08/06/25 20:49 )


この掲示板ではまじめでおとなしそうな雰囲気が伝わってきました、

no.28 ( 記入なし08/06/25 20:52 )


大人しい人は大人しいってことで印象に残ると某歌手が言っていた
自分は中間だから損だったとか

no.29 ( 記入なし08/06/25 21:12 )


下っ端は本人が言ってる通りだよ。
ちょっと強情だがね。

no.30 ( 記入なし08/06/25 21:17 )


ほら、結構こういう匿名掲示板でストレス発散するひといるでしょ。あとはおとなしくて。2ちゃんねるって大半がそういうタイプらしいよ。

no.31 ( 記入なし08/06/25 21:18 )


では、下っ端は本来、すごい大人しいのか?

no.32 ( 記入なし08/06/25 21:20 )


それは本人さんがゆってるとおり想像してください。

no.33 ( 記入なし08/06/25 21:20 )


おとなしい人ほどいじめられやすい

no.34 ( 35才の男08/06/25 21:24 )


>no.34 
あんたはいつもいじめられてる

no.35 ( 記入なし08/06/25 21:25 )


たすけてーー

no.36 ( 35才の男08/06/25 21:26 )


むしろ愛されてる気がする…

no.37 ( りこぴん08/06/25 21:27 )


35才は、実際、大人しい方か?

no.38 ( 記入なし08/06/25 21:28 )


いじめられるぐらいおとなしい

no.39 ( 記入なし08/06/25 21:29 )


おとなしいですよ  うふ

no.40 ( 35才の男08/06/25 21:29 )


大人しいけど、大人ではない

no.41 ( 記入なし08/06/25 21:29 )


仕事でああだこうだいれるのがいや

no.42 ( 35才の男08/06/25 21:29 )


35才の少年

no.43 ( 記入なし08/06/25 21:31 )


俺は大人しいですよ〜。
身も心も純真でイタイケな青少年で〜す。
・・・なんてね。

no.44 ( 腐敗官僚08/06/25 21:31 )


おとなしい人がいじめられやすい理由を知りたい

no.45 ( 35才の男08/06/25 21:34 )


おとなしくても肝がすわってればいじめられないよ。

no.46 ( 記入なし08/06/25 21:35 )


自分はいじめっ子でもあったと思いますか

no.47 ( 35才の男08/06/25 21:36 )


>no.47 
それは疑問文ですか?

no.48 ( 記入なし08/06/25 21:37 )


本当のいじめられっこはいじめなんてできない優しくて気が弱くて繊細な神経の持ち主のはず。
いじめができるいじめられっこなんてたまたまいじめられてただけだろうし自分が
性格悪いからいじめられてるのかもしれないしね。

no.49 ( でしょ?08/06/25 21:38 )


本来の「おとな(大人)しい」の意味の反対語は
「ややこ(やや子=赤ん坊)しい」です。
「おとなしい」に意味には「物分りがよい、静か」もありますが、
=主張をしない、できない ということではないとおもいます。
「いいなり」という意味に捉えると「いじめられる」という
結果を招くのかも知れませんね。

no.50 ( 天然?08/06/25 21:41 )


35才にその辺の理解力なし。

no.51 ( 記入なし08/06/25 21:44 )


簡単に書いてください

no.52 ( 35才の男08/06/25 21:59 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

52 件中 1 から 52 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [食べ損ない・・・もういやだ!!] [話題をお任せ表示] 次 [株式会社エスプールってどうですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「おとなしい人間は得か損か?」と似ているトピック
01. 人間に産まれてよかったとおもいますか?
02. こんなに人間として落ちぶれてすまん、という人。
03. 人間の体について語りましょう
04. 人間死んだらどうなるんでしょうか?
05. 声が小さい人は損だと思いますか?
06. 嫌われる人間とはどういった人ですか?
07. 寂しさを知らない人間になるには
08. 真人間を目指そうと思います   
09. 人生終わったなという瞬間は?
10. 人間って変われるんだろうか?
「おとなしい人間は得か損か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 声が小さい人は損だと思いますか?
02. 喋らなくていい仕事何てありますか?
03. 外見で損した人・得した人。体験談を教えて下さい
04. 嫌われる人間とはどういった人ですか?
05. おとなしい人が似合う職場ってどこかな?
06. もう疲れたよ。疲れきってるという人いますか?
07. 株式会社エスプールってどうですか?
08. 転職成功した人いますか?
09. 30代からの転職や挑戦した人
10. 有名大卒の無職が集まるスレ
HOME 掲示板&トピック一覧