HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [精神を安定させる方法を教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [ニートって楽しいですか?]
話題

有名大卒の無職が集まるスレ

カテゴリ:生活
一流大、有名大には入れたものの
結局、力不足や悲しい理由で、就職活動に失敗したまま卒業し、
今も無職(もしくはフリーターでも辛い生活の人)のままの人たちが集まるスレです。
そうなった成り行きや、今の生活、今後の不安などを語り合いましょう。


投稿者 : サバ 日時 : 12/06/23 02:59
Infomation 64 件中 55 から 64 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

52マーチ文学部卒の者です。

毎度、最終で落とされる理由が分からず苦しんでいる時期もありました。
面接の受け答え、その会社で働きたい目的も明確に伝えていると思っております。気迫も他の就活生には負けておりませんでした。
寧ろ、集団面接や集団討論の場では、私が一番完璧なんではないかなと思っていたので不採用通知がくると頭の中が?マークになりました。

マーチ文学部で二流と言われるかなと思っていました。学校名は伏せますが、表参道駅近くの大学で、英語を専攻していました。
偏差値からすると他の国立大の学部によっては私の方が上です。

私は幼い頃から挫折知らずで、なんでも器用にこなす学生でした。自分で言うのも変だし図々しい話ですが、欠点がないと思います。

本気で言ってます。
働こうとは思ってます。
けれどもやっぱり、ブランドに拘ってしまいます。

no.55 ( 記入なし14/05/28 18:50 )


東大卒だけど無職だよ
まっとうな東大生は就職に有利なので特に就職支援も何もなくても勝手に決めていく
逆に何も考えておらず孤立してる場合そのまま意味わからないことになる
さらに浪人や留年が重なって何もする気がおきなかった

no.56 ( 記入なし14/09/08 10:49 )


旧帝大卒26女社保付きパートです。一浪したのに、精神状態が悪くなり研究室に行けなくなって一年留年。何度も院試を受けたが受からず。無職からフリーターにはなったものの、バイトを辞めたり契約社員を雇い止めにあったり。過去の栄光は何処に。

no.57 ( 記入なし15/03/14 20:56 )


生きるのが辛いです

no.58 ( 記入なし15/04/02 19:00 )


有名大学で町工場に就職した人いますか?

no.59 ( 記入なし15/05/01 17:29 )


東京の大学なら大概有名だからなあ。
地方でラーメン屋とかやってる人いるよ。

no.60 ( 記入なし15/05/15 23:35 )


とにかく地方では就職がない

no.61 ( 記入なし15/05/15 23:41 )


早稲田大学第一文学部卒業。30歳。卒業後無職。職歴なし。在学中も勉強が忙しいという理由でバイトの経験もなし。全額親からの仕送り。小さい頃から頭がよくチヤホヤさせて家族はずっと無職でも甘やかしている。
少し家の手伝いをしただけでもとても褒める。でも、父方の祖父母の介護は嫌らしく理由をつけて関係ないふりして無視。子供の頃はお小遣いもらったり可愛がってもらって散々いい思いしたくせに。

正直、そんな弟は我が家の粗大生ゴミとしか思えない。私は弟が生まれてから姉だという理由で何でも我慢させられたり、弟がいい思いしたり都合の悪い事をかばう為に勉強しても仕事を頑張っても何かと文句いわれてめちゃくちゃにされてきたのに。

no.62 ( 記入なし15/06/08 11:03 )


東大法学部卒
政府系金融機関に入るが退職
今無職38歳

no.63 ( 記入なし15/10/24 22:32 )


※55
青山学院程度は一流とは言わんよ。マーチ、関関同立、駅弁大学は二流。
一流と呼べるのは旧帝一工早慶クラス。
早慶とマーチの間には大きな差があるし、早慶と一工の間にもまた大きな差がある。

そんな自分は一橋大学社会学部卒の無職。JR、東京メトロ、JP、NTT、電力会社、ガス会社と
絶対に潰れないインフラ系企業の総合職を狙うも全落ちして、JRの現業しか受からなかった。
体調を崩して今は地元に帰って農家やってる。

no.64 ( 記入なし17/01/12 11:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

64 件中 55 から 64 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [精神を安定させる方法を教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [ニートって楽しいですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「有名大卒の無職が集まるスレ」と似ているトピック
01. 大卒後無職の人これからどうする?
02. 笑って無職のストレスを吹っ飛ばそう
03. 大卒の無職の方集合してください
04. 大学を卒業して無職の方。いますか?
05. 無職の優位性を考えるスレ
06. 30代無職が東大文一を目指すスレ
07. 無職から有職へ向かって走ろう
08. 無職の恋愛相談スレ
09. 無職脱出に向けて頑張る人達のスレ
10. 22歳無職のスレッドです
「有名大卒の無職が集まるスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 大卒後無職の人これからどうする?
02. どーなってるの?にニートが出ていますが
03. 闇に閉ざされたニュースを語ろう
04. ロボットだらけになったら働けなくなりますか?
05. 大学を卒業して無職の方。いますか?
06. 最近のニュースについて教えて下さい
07. ニュースに、ツッコミを入れるスレ
08. ニュースタートってご存知の方いらっしゃいますか?
09. NHKのニュース内で寸劇を見たらあげるトピック
10. トップに投稿するほどでもないニュース
HOME 掲示板&トピック一覧